千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その7>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その7>
匿名さん [更新日時] 2011-03-28 19:27:59

プラウド新浦安パームコートについての情報を希望しています。
有意義な情報交換の場にしましょう。



過去のスレッド
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67102/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71188/
その5=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77255/
その6=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88156/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅バス8分「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~107.07平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-12-12 16:23:09

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    『手付け金返せ』と言う気持ちわかるな~。

  2. 902 匿名さん

    契約無視して大騒ぎするのは理解できないなあ。

  3. 903 匿名さん

    普通に手付金放棄すれば、済む話じゃないのかな?

  4. 904 匿名さん

    マァ、そうだけどね。可哀想な気もするよ。

  5. 905 匿名

    天災を理由に手付け解除ってムシがいい感じもするなあ

  6. 906 匿名さん

    もしも、手付だけで済むなら。手付+アルファを取られないだけマシだけどなぁ。

  7. 907 匿名さん

    契約無視して大騒ぎって、そらこんな状態なら手付金なくなっても解約するだろ。
    逆にそれしない奴なんているの?

  8. 908 匿名

    ちょうどこれくらいの所得層がモンスター化しやすいし一番厄介だと思う。

  9. 909 匿名さん

    まぁ、高い金だして埋立地買うアホどもなんだから、モンスターになろうとおかしくないわな。
    利口なら、そもそも埋立地なんて選んで無いってw

  10. 910 匿名さん

    まあ、同じ埋め立てでも、液状化MAP見ればわかるよね。
    横浜のみなとみらいなんて、全くレッドじゃないしね。

  11. 911 匿名

    横浜は震源地から遠すぎ。

    距離が数キロ変わるだけで地震のエネルギーの伝わり方が激減する。

    横浜と比べるのはナンセンス。

  12. 912 匿名

    >>911は頭が悪いのか、千葉湾岸住民で必死なのか、どっちかね。

  13. 913 近所をよく知る人

    新車を保険前に1台廃車したと思えば手付けキャンなんてかわいいもんさ
    富士山の活動も復活し箱根の群発も開始!
    本当2012年これからも災害パレード目白押しなんてならんよう願います。
    今回の地震で有明から横浜の本牧までもが資産価値が下がるとの見通しなのに

    新浦安は地震一ヶ月前も大雨でひざ下まで床下浸水があったばかりだったんです。
    被災地レッテル付きの水はけの悪い新浦安の資産価値甚大!

    確実に言えるのは入居して引越し後にハガキで新浦安に引っ越しましたって
    書いたら、そこに住むくらいだからキャンセル物件購入したのって言われそう。

  14. 914 匿名さん

    天災地変の理由で、引渡し前の人は白紙解約できないのかね?
    仮に建物が完全な状態で引渡しができたとしても、インフラとかガタガタなんだから、
    契約の完全な履行ができたといえるのだろうか?
    不動産を構成している要素は、土地と建物だけではなく、街並みや環境、ブランドイメージなど明確でない要素も多分に含んでいる。
    震災の影響で、契約時に想定していたものに対して、引渡し時の商品の内容があまりにも違いすぎる。
    購入者は、街並みの綺麗さやブランドイメージなどを織り込んで、傍から見て割高なマンションの購入を決めたはず。
    こういった時の対応は、契約書の文言云々ではなく、野村不動産の企業姿勢が問われるだろう。
    重要事項説明に、埋立地につき地震の際は液状化の危険性があるとかかいてあるのかな?
    震災の際は、上下水道やガス等のライフラインは、ほぼ間違いなく機能不全に陥るとか・・・。

  15. 915 匿名

    確かにブランドと言う水ものもマンションの価値だが、水ものだけに契約時の価値からの下落分まで補填する義務はない。のれんやブランドは時価であり、常に変動するものだよ。

  16. 916 匿名さん

    908
    鋭い。雲上人のような富裕層は「金持ち喧嘩せず」なんだよね、内覧会で一番指摘が少ないのもこの層だ。でも怒らせると怖いよ、デベの取引銀行とかゼネコンの役員にコネがあったりする。
    そういう人は新浦安買わないかっていうと、実際買う人はいる。ただ家はここだけじゃないから今は住んでないだろうな。

  17. 917 匿名さん

    みなとみらいも大変だったみたいだけど。

  18. 918 匿名さん

    住民板には本気で手付返還求める人がいるようだ。おそろしい。

  19. 919 匿名さん

    最後の最後までパームコートか都内のマンションにするかで迷い
    結局 都内の新築マンションを購入した者です。

    こちらは液状化は一切ありませんでしたが、
    都内は都内で直下型の地震等が起きた場合には大問題が起きるでしょう。

    最後の最後まで悩んだ…というのはもちろん新浦安という街を気に入ったからであり
    結局住まなかった私としてもとても複雑な心境です。

    新浦安という街はとても素敵だと思います。

    復興を心から願っています。
    一日も早くあの素敵な街並みに戻りますよう、本当に願っています。

    こういう時だからこそ、ギスギスせずに
    みなさんで前向きに頑張ってください。応援しています。

  20. 920 物件比較中さん

    早速値崩れ?107平米4980万円
    【びっくりカメラ風に】安さ、埋め立てのびっくりマンション。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=12&md=...

  21. 921 匿名

    これは、いくらなんでも安すぎませんか?

  22. 922 匿名さん

    >>917
    どこが?

  23. 923 匿名さん

    >>920

    高い!
    この液状度やこれからを考えると、とても高く感じる。

  24. 924 匿名さん

    ハッ? 高すぎるよ。
    この半額でも買わねーっつの。

  25. 925 匿名

    この物件、前から出てたけど。

  26. 926 匿名さん

    >920
    ケタ1つ間違えてませんかねえ、この売り手(笑)

  27. 927 匿名さん

    全くの同意。
    あまりに高い。
    って言うか、今回のことが起きなくても、高い。

  28. 928 匿名さん

    今が買い時!!!!!

  29. 929 匿名さん

    980万ぐらいなら買う人いるんじゃない?
    私は絶対買わないけど

  30. 930 匿名

    お前ら住民馬鹿ににしすぎ。いま住んでいる人たちのことを少しは考えろ。

  31. 931 匿名さん

    キャンセル住戸がいくらで販売されるのかが気になる。強気な値段設定で来るのか、裏で大幅値引きするのか。

  32. 932 匿名さん

    住民のことはバカにしてない。
    この金額で売ろうとする方が世の中をバカにしてるだろう。
    おてんとうさまはきっと見てますよ。

  33. 933 匿名さん

    冷静に見ていいとこ1000万かなあ。

  34. 934 匿名さん

    平均価格帯はいくらくらいのマンションだったのですか?

  35. 935 匿名さん

    おてんとうさまはむしろ心ないあなたを見てますよ。

  36. 936 匿名

    だれが世の中を馬鹿にしてるんですか??

  37. 937 匿名さん

    こちらはプラウド新浦安Ⅰと比べれば無傷に等しいと思います。

  38. 938 匿名さん

    そういう問題じゃないでしょう。

  39. 939 匿名さん

    今回の中地震レベルだとおそらく地面の加速度は150gal程度?大地震では350gal程度?大地震をくらったときって、どんなことになるんでしょうかね。

  40. 940 契約者

    悩みましたが手付金放棄でキャンセルする事にしました
    気にいっていたので非常に残念です

    当分社会情勢が落ち着くまでは賃貸住まいです
    悲しいです

  41. 941 物件比較中さん

    >>940気持ちは察するがほぼ間違いなく正解!
    ユトリシアですら土壌問題のため地下15mまで掘り返して基礎やり直してるのに
    建ってしまった基礎は修復不可能ですから後の祭り
    足し算引き算できるのであれば考え直す必要があるね。
    物件なんて必ず後から出てくる物件のがいいはずに決まってる(でないとうれないからね)
    例えこの新浦安でもね
    地震の経験からこんな地盤改良で新浦安の明海5丁目やり直しましたとかプラウドの前の土地
    開発し直しましたとかがあるはず。
    今のままのプラウドは誰も買わない!

  42. 942 匿名さん

    ここって言うか、浦安自体が液状化の写真を見るときついものがある。

  43. 943 940

    本当にここの眺望とか部屋の広さとかほかには代えがたい魅力が多いので
    手付金を放棄してまでこんな判断をするのは本当に不本意なんですが
    11日を堺に社会情勢が急変してしまったと思います。

    心配しすぎかも知れませんが夫の会社がどうなるか解らない部分もありますし、
    35年間ローンを支払う事や、支払う先の物件の周辺環境が液状化現象など
    不安定な地盤にあることなど様々な観点から検討した結果キャンセルという結論になりました。
    手付金も一生懸命貯金したお金なので本当に勿体無いのですが、仕方有りません。

    家を買うというのは本当に難しいものだと思います。
    ここをキャンセルしない方はそれで良いと思います。
    せっかくのマンション、大切に住んであげて下さい。

  44. 944 匿名さん

    みなとみらい、お台場、幕張。いずれも液状化で砂や水は出たが、今回の地震ではビクともしなかった所だ。
    共通項は自治体の肝いりの開発であるという点。埋立土の質もいいのだろうが、それ以上に大きいのが地中共同溝の存在である。電気、ガス、上下水道、電話線、光ファイバーといったライフラインが地中を縦横に走る耐震性の強いコンクリート製トンネルに集約して埋設されている。

    民間主導で開発された新浦安は上下水道やガス管が土中に直接に埋められていて、それが今回ズタズタになった。行政は復旧を急ぐ余り古いラインを捨てて、これまでよりも更に浅い場所に新しいラインを埋めようとしている。

    これでは仮設レベルだと言っても言い過ぎではなく、従来よりも一層地震には弱くなってしまう。しかし街が出来上がってしまっているので今さら共同溝でもないし費用も莫大になる。

  45. 945 匿名さん

    もともと東京デズニーランドも最初は期間限定で始まったんだから仮設住宅みたいなものかも。

    ところで買主からの契約の破棄は住む目的が達せられないくらいじゃないと認められませんよね。 基本的に修補請求や場合により減額請求でしょう。

    新築を買い、その後売り出した場合、ここに限らず一般的に1割は落ちます。 都心に近いと言うのは新浦安駅のことでそこからここはバスですから・・・ 

    どうしてもここにすまなければならないのじゃなければ、資産性という点ではキャンセルは賢明ななように思いますけど・・・ そもそも地震がなくても下がり続けているエリアですから。

    株と同様売った時に損が確定するわけで、世の中のほとんどの方が不動産では大損しているけど、売ってないので気がついていないだけですよ。 これから倒産も激増するでしょう。 経済的被害は被災地だけじゃないですから。。。

  46. 946 ご近所さん

    939>>

    震度5強程度でこのような大きな被害は意外なことでしたね。震度5強と6弱とでは加速度で言えば6倍もの差があること、津波を起こしたプレートは房総沖まで来ていますから、発表された震度値がどの程度信用できるかは疑問です。体感では、新町では、大きな地震ほど「ユッサユッサ」、固い地盤や岩盤上の建物では「カタカタ、ゴトゴト、ガラガラ」ですね。観測地点は猫実1ケ所のみで、新町とは地盤が異なります。正確な値は観測地の地盤(土中の水分や地面の振動数・周期の分布の割合等を含む)にも依存するのに一律の方程式から計算されているものと思われ、実際には震度6弱に近かった可能性もありますね。東京23区内では震度5強以上で、総理大臣官邸地下の「内閣危機管理センター」に要員が招集されることになっているようですから、この程度でガタガタになったとこき下ろすのは言い過ぎではないでしょうか?

    同じ疑問を持っている人がいるようです。http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/23th/times/news130.htm

  47. 947 匿名さん

    今回の震災での地盤沈下、ライフラインの大きな問題が露呈してしまいとても残念です。
    もともと埋立地であること、そして液状化の可能性があったにもかかわらず、
    地震から1週間以上経っても復帰できなかった汚点は行政はじめ、施工会社も含め大きな課題を
    残してしまったばかりでなく、この地の今後にマイナスイメージを根付かせてしまったことは
    とても残念です。
    高洲、日出、明海のこれから開発を進める1戸建てはおそらく厳しいと思うし、企業の誘致も
    大変であるような気がします。
    マンションはそれほど打撃は受けなかったものの、新浦安や舞浜の1軒家は今川、美浜、弁天、日出とも
    大きな被害を受けた。
    あれを目の当たりにみると、考えてしまいます。
    これからの空き地の開発どうするんでしょう?まさか1戸建てを拡販したところで、購入者がいるのか
    疑問です。

  48. 948 ご近所さん

    946追記

    ものは考えようですが、今回の地震は、関東大震災級の地震(震度6弱)が起こったときの実証実験の結果だと思えば、この程度の被害で済んだことは幸いでした。私の個人的な結論ですが、将来、東海地震や首都圏地震があったとしても、この程度の被害で済むであろうと私は推測しております(理学博士・物理学)。

  49. 949 匿名さん

    本当に冷静に考えて新浦安の価値観が変わってしまいました。
    あり得ないと思っていた事が、起きてしまうと人間って弱いもので180度変わってまいました。
    確かに今までは、環境、教育関係、アクセス、街並みなど最高だったのに・・・
    でもこれから大きな一生の買い物となると、私もキャンセルせざるを得ない結論としました。
    こんなにもライフラインが弱いなんて。
    浦和か新浦安か迷ってここにいったんは決めたのですが、しかたないですね。

  50. 950 ご近所さん

    947>>

    はっきり申しまして、液状化が予測されている埋立地に一戸建て住宅なんて、素人から見ても恐ろしいことですね。それに市が旗を振るなんて!なんてことでしょう! 広い面積にわたって杭を打つような集合住宅並までは無理としても、しっかりした人工地盤上でない限り安心できないのではないでしょうか? だからかどうだか知りませんが(たぶん需給の関係から)、つい最近まで、同じ広さならマンションの方が高額な時代が永らく続いていましたが、最近は逆転してますね。買う人がいるのですから不思議に思っていました。

  51. 951 匿名

    住んでいる方や購入された方には申し訳ないですが、浦安は行くところであって住む所ではない事が良くわかりました。
    一旦はここに決めましたがキャンセルします。

  52. 952 匿名さん

    結婚(永遠)を夢見てホスト(一時的な享楽)に金貢ぐようなものだからなあ。

  53. 953 匿名

    震度5だろうが6だろうが浦安市だけダメになった事実は一緒。

  54. 954 匿名さん

    他市住民です。主人が言っていましたが
    一度液状化を起こしたところは二度は起こさないそうです。
    仕事柄会社が湾岸コンヒナートで責任者として長年の知識の蓄積、各種研究者との研究会で得た知識です。そうですと安心ですよね

  55. 955 匿名さん

    ↑またそんな風説を流すw。他の板でも出ていますが、液状化を一度起こしたからって二度目はないなんて言いきれないのは各種学会でも報告されていることなのに...というか直感的におかしいとは思わないのかね。

  56. 956 匿名さん

    >>954
    絶対ですか????????

  57. 957 匿名さん

    浦安は津波も絶対来ないんだって!!

  58. 958 匿名さん

    プラウド新浦安

    「凛区 もうマンションとは呼べない領域へ。」

    ……。

  59. 959 匿名さん

    主人の会社だって死活問題ですよね。
    大企業ですから
    それなりの人を呼んで講習したり、防災計画をたてたり、省庁の研究会に参加したりして知識蓄積してきた人の言葉ですから。
    だから今回液状化がひどかったところは比較的安心という意味に捉えていただけばよいかな

  60. 960 匿名さん

    「一度液状化が起きたところは二度は起きない」
    万人が納得する根拠がないことが、よく分かりました。

  61. 961 匿名さん

    原理を説明してくれましたが、よく説明できないので省略します

  62. 962 ご近所さん

    浦安は30年くらい前にも地震で液状化しています。
    小学校の体育館が傾いたりしました。
    今回、過去起きた場所と同じ場所も液状化しています。
    一度起きたから起きないというのは間違いです。

  63. 963 匿名さん

    どんなに知識を蓄積しようが、どれほどの防災計画をたてようが、
    想定以上の地震が起きた場合には、今回の福島第一原発のように想定以上の被害が出る。
    だから、「一度液状化が起きたところは、二度は起きない」などという発言を
    軽々しくすべきではない。

  64. 964 匿名さん

    >>958
    ここはパームコートの掲示板であって、プラウド新浦安(Ⅰ)の掲示板は別にありますよ。
    ここは「凜区」なんて使ってないですから。せっかく考えたのに的外れ。

  65. 965 匿名さん

    こういう考え方ってどう?

    ここをキャンセルする・・・10%損  他の地域の竣工まじかor竣工済みのキャンセル物件をそれ以上の値引きで買う・・・10%以上得 
    さらに購入時期を少し延ばす・・・得になる環境になるような気もする・・・

    点で考えず、面や時間軸も考慮してみるとよいかも。
     

  66. 966 匿名さん

    まあ妥当だね。

  67. 967 匿名さん

    水はけが悪く溜まっていく、
    雨水が地下に蓄積される。
    地震の際には永遠の液状化が予想されるが
    それより恐いのは突発的な大きな沈下です。

  68. 968 匿名さん

    >>954は悪質なデマですね。

  69. 969 匿名さん

    >959
    だいたい、主人の会社ってどこよ?

  70. 970 匿名さん

    自称専門家多すぎ。

  71. 971 匿名さん

    日本は地震大国だから、どこに買っても近場で地震があれば何かしらの被害はあるわな。
    さきの地震で影響がなかったマンションが、躯体や杭レベルで本当に大丈夫なのかというのは、
    きっちり検査しないとわからないだろうから、その点では千葉も東京の既存マンションは、すべて事故物件ということになるけどね。

  72. 972 匿名さん

    そんなこと言ったら日本中の建物が事故物件じゃん、何ごまかしてんのw

  73. 973 匿名さん

    海沿いは、遊びに行くのには良いけど、住む所では無い。
    今回の地震もそうだけど、知人の家は塩害が酷い。

  74. 974 匿名さん

    まあ、バブル時に高値でマンション買って大損物故板人がいたのと同じで、
    液状化エリアのマンションを高値で掴まされてしまったということだ。アキラメロン。

  75. 975 匿名さん

    杭を掘り出したり、サンプルを切り出したりできません。非破壊でも無理です、巨大な構造物で杭頭は地盤面下数メートルにありますからアクセスできない。
    杭に対する心配は液状化層と非液状化層の境界で発生するせん断力です。新浦安のマンションはどこもこの事を考慮して建物直下は地盤改良しています。
    本体工事の前に杭打ち機のような機械が動いているのを見た人はいませんか?私は見ました。サンドコンパクション工法の打設機です。共用棟や駐車場棟があるマンションはこれらの下も同じ処置をしているはずです。
    残念ながら建物が建たないあるいは本体に比較して非常に規模が小さい(塀や門、自転車置き場の屋根とか)には対策してないわけですが、この部分の被害がマンションによりまちまちな理由は正直なところ分かりません。
    私の見た限りではURの団地が一番被害が少ないように思います。やはり民間は厳しいコストで設計したということでしょうか。
    地盤面の性能って法規制がほとんど無いんですよね。今後はこのあたりを行政で管理してほしいものです。

  76. 976 サラリーマンさん

    >>973
    東京湾でも塩害ってあるの?
    まあ塩害は今に始まったものじゃないし
    対策できるから良いけど。
    埋め立ては対策のしようがない

  77. 977 匿名さん

    しかし、何でみんな「埋立地」に住みたがるの?
    元々は海だったんだよ!!
    地盤が緩いに決まってるじゃん!!
    何でそんなに住みたいの?

  78. 978 匿名さん

    引渡前でキャンセルを悩んでいるものですが、以下の二つを売主に聞いていますが、答えは帰ってきません。

    ・外見的に問題なく、修繕費を売主がもつということは分かったが、構造・基礎上の安全性についての確認(第三者の検査機関による)は今後行われないのか?

    ・重要事項説明書には「液状化」の一文字さえ全く出てきませんが、これは本来説明すべき事項の不備だったのではないか。

    恐らく満足いく答えなどあまり期待できないのでしょう。帰ってきたところで決いずれにしても断せねばなりません。

  79. 979 匿名さん

    >589
    >590
    >593
    この人たちはいま何を考えているのでしょうかね?

  80. 980 匿名さん
  81. 981 匿名

    凄い!お金を貰っても絶対に住みたくない。命を粗末にしたくない。

  82. 982 匿名

    >>980

    今回は建物より周りの地盤が被害あったわけで・・・
    その点については売主に落度はありませんから、通常キャンセルになると思いますよ
    周りの環境に変化があった場合(例えば、前に高い建物が経ち眺望が失われたなど)も異義をたてないと重説にも書いてあるわけだし・・・
    今回も周りの環境変化と事に当てはまると思いますよ

    現住人が騒いでいるのは、建物云々でなく、地盤とライフライン復旧しない事です

  83. 983 匿名さん

    でも液状化って、一度起きた所は二度と起きないんですよね?

  84. 984 匿名さん

    そうなんですよ、だからもう浦安は液状化の心配から解放されたわけだ。
    物件価格も1.5倍から2倍ぐらいに上がるんでない?

  85. 985 匿名さん

    だったらキャンセルしないで住んだほうがいいかも。資産価値も上がるだろうから、今購入した人達は勝組だね

  86. 986 匿名はん

    ヤッター液状化がまんすれば、今の物件価格の1/2で買えるんだー

  87. 987 匿名

    >>984
    >>985

    液状化より、あの程度の揺れでこの被害出たの事考えた方がよろしいかと
    それに資産価値が上がるはずないでしょ
    地震に弱い地盤って事は知れ渡ったんだから

    それに前レスで無理に震度5じゃなく6に違いないって主張してた人いるけど、震度6の成田や印西ではさほど被害出ていないし
    埋め立て地と同じ条件の海浜幕張よか悲惨なのは一目瞭然だが

    今は無理に資産下落心配してる場合ではないと思いますが・・・


  88. 988 匿名さん

    983 ホップ
    984 ステップ
    985 ジャンプ
    の3段釣りですね、わかります。

  89. 989 匿名さん

    復興で新浦安にうん百台のトラックが何回来たか
    皆も見てたでしょう?
    あの泥が外に出たら地盤中身がスカスカだって思わないの?

  90. 990 匿名さん

    思いません。
    頭もスカスカですから。

  91. 991 匿名さん
  92. 992 匿名さん

    >契約中で解約したい場合、重要事項説明に「埋立地の為地盤沈下の恐れがある」と
    >記載されてるかを確認してく>ださい。
    >記載されてない場合、告知義務違反をもとに白紙解約が可能かもしれません。

    →パームコートの重説には記載がありましたか?

  93. 993 匿名さん

    しかし津波は来ない

  94. 994 匿名さん

    >契約中で解約したい場合、重要事項説明に「埋立地の為地盤沈下の恐れがある」と
    >記載されてるかを確認してく>ださい。
    >記載されてない場合、告知義務違反をもとに白紙解約が可能かもしれません。

    →パームコートの重説には記載がありましたが?

  95. 995 ご近所さん

     賛成です。だいいち新浦安の住宅価格は高すぎます。3割以上下がって当然ですね、急いで買う必要はありません。
     
    新浦安のインフラ整備があまりにもお粗末すぎた点が挙げられています。でもそれは正解だと思います。もしみなと未来のようなインフラ用共同溝を構築したとしても、丁度イトーヨーカ堂近くの下水道管のように、あちらこちらに「コンクリートきのこ」が生えた状態になると思います。どうしてかといえば、東北地方の被害写真のなかにプールかお風呂の水が地震波で踊り狂っている場面がありました。これは大げさですが、震度6ともなれば、余程強固な杭の上に構築されていない限り、地表面に平行に敷設されている地中共同溝はずたずたになり、その破片が踊り出すからです。同じ埋立地でも強度や密度は一律に同じではありません。むしろ、軟弱地盤のインフラは壊れるもの、「壊れたら、出来るだけ速やかに経済的な費用で修復する、多少の生活不便は我慢しよう」という方針でいたほうが適切な地区もあるのではないでしょうか? 建物以外は衝突事故に備えた自動車のモノコック構造のようなもの。私の田舎では、田んぼの中を真っ直ぐに走っている道路なぞは、しょっちゅう30cm以上の凸凹になり、数年毎にアスファルトを流し込んでおります。軟弱地盤の上を毎日ダンプカーが走り回っているからです。地震のせいではないのです。もし、壊れる限界の目標点が震度6前後なら、一生に一度あるかないかという程度だと思います。浦安市は財政が豊かですから、このような被害に立ち向かえるだけの余力があると思います。

    そこで、新浦安を買いたいならば、今の契約は破棄し、耐えられなくなった人たち(ノムコム?)が投げ出すのを待つのが賢明ですね。皆が買わなければ値段は適正な所に落ち着きます。

  96. 996 匿名

    みんななんだかんだ言って新浦安住みたいんだね 値段が下がれば良いね☆

  97. 997 匿名さん

    値段が下がり、適正化されるのを眺めるのが気持ち良いだけです。
    買う気など毛頭ありません。

    もちろん地震の被災者には同情します。
    募金もしましたよ。

  98. 998 匿名さん

    >983
    >984
    >985

    自演お疲れさま、お仕事お疲れさまです

  99. 999 匿名さん

    ↑ネット初心者かよw
    988読め。
    ちなみにこの983-985はすべて別人だと思う。
    俺はそのうちの一人だ。

  100. 1000 匿名さん

    ちなみに985は私です

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸