千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その7>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その7>
匿名さん [更新日時] 2011-03-28 19:27:59

プラウド新浦安パームコートについての情報を希望しています。
有意義な情報交換の場にしましょう。



過去のスレッド
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67102/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71188/
その5=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77255/
その6=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88156/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅バス8分「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~107.07平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-12-12 16:23:09

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 701 近隣住民

    680の方の書き込みは反感を呼びやすい論調ですが、同感する部分があります。
    高洲築10年マンションに住むものです(と書くと大体わかりますね)今回の液状化は私的には想定内でした。このあたりのマンションは本体構造は杭で支持層から支え、本体直下と周囲の一部(範囲はマンションにより考え方がちがうので一定ではありません)を地盤改良していますので、基本構造は問題ないです。高洲のあるマンションは基礎周りの枠組み工法で、別のマンションは締め固め工法で地盤改良しています。
    被害が出るのは前述の対象外である建物から離れた空地とインフラです。当然に不便は生じますが、直ちに生命に危険をおよぼすものではありません。
    それでも「そんな所はいやだ」という方は別なところで探すしかないでしょう。ただ、あらゆる天災の可能性から絶縁できる土地を確定するのも又難しい事に感じます。
    津波について心配な気持ちが起こるのも当然かと思いますが、文献、資料を読む限り今回の東北のような津波とイコールな事態が起こる可能性は低いと思っています。東京湾は湾口(浦賀水道の海域)が狭いため、ここで津波のエネルギーは絞られ、今度は湾が広がるためにエネルギーが薄まるので、湾の最奥である浦安に巨大津波がそのまま到達することはないだろうと考えられています。ただしこれらも既存の経験と学識見解であって、これらを覆す自然現象が起こらないと断言はできませんから、「津波が恐いから住まない」という方にあれこれ言うつもりもないです。
    10年住んでここが本当に気に入っています。それはこの地震被害があっても変わりません。今新浦安に住んでいる方やこれから住まれる方は、今回の出来事を冷静にかつ前向きに考えて出来ることをやりましょう、お互い助け合って住みやすくて安全な新浦安にしていきましょう。
    東北の惨状に目を向ければ、お金の損得とか、買えなかった派がどうとかいう語調は慎まれてくるものと信じます。

  2. 702 匿名

    そのうんちくが定説なら、現実は起こってからでないとわからない。

    それが今回の地震。

  3. 703 匿名

    テレビを見ていてもそうだが、このような非常事態が起こると人間の善なる可能性も、その逆も見えてしまう。給水所で重いバケツを持つ老人を手助けする人、その横で水の量が前の人より少ないとボランティアに食ってかかる人。

    701はうんちくかもしれないが、住民の生の声として響くものがあった。702は無責任な傍観者。

  4. 704 匿名さん

    701は自分の家族が亡くなっても想定内って言うよ。この馬鹿は
    要は売り逃げできねぇから困ってんだろうよ。

  5. 705 匿名さん


    地震の爪痕 浦安編
    http://www.youtube.com/watch?v=AvUDEYfEHn0
    地震前から、地盤沈下よくあるよって教えたでしょ。

  6. 706 匿名

    何時かは来るというのは覚悟していたが、思ったより早かったというのが正直な所か。
    しかも東海沖、千葉県東方沖のエネルギーは充填されたまま。
    先が思いやられるが、仕方ない。

  7. 707 周辺住民さん

    この地のマンション住人だが、今回の地震を経験してもマンション購入したことを
    全く後悔していない。

    それは、購入時に大地震が発生すると周りは液状化することは想定済みであり、
    建物本体はどこも耐震構造をしているので、影響を受けないことを知っていた。

    液状化した道路や敷地は数カ月以内に回復できるだろうからそれほど心配していない。
    インフラ回復もせいぜい一週間の辛抱だ。

    そんなことより、このすばらしい環境と住人たちの上質さは他に類をみないと思う。

    新浦安はきっと近いうちに、前の状態に復旧するに違いないよ。

  8. 708 匿名さん

    701さんのお言葉が胸に響きます。
    逆に人を平気で馬鹿呼ばわりする704のような人、ほんとにうんざり!!

  9. 709 匿名さん

    同じ埋め立てなのに、新浦安と海浜幕張、または有明や豊洲はどうしてひどい液状化にならないのでしょうか。

  10. 710 匿名

    >708

    たいていは総武線の船橋津田沼住民

  11. 711 匿名さん

    >>709さん

    ご質問は「他の三ヵ所と比べて、どうして新浦安だけユルいの?」という意味ですよね?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46376/499

    大元にある地盤の違いだと思います。

  12. 712 匿名さん

    震源地の場所によれば、
    東京湾に大津波が発生する可能性も否定できないと言うことが
    専門家の意見でしたので、パームコートの住民が人柱となって大津波を止めてください。

  13. 713 No711
  14. 714 匿名

    総武線が鉄板。答えがでたね。

  15. 715 匿名

    >712
    すごい事言うね?
    そんな事言ってると本当に自分に返ってくるよ。
    同じ人間の言葉とは思えない。

  16. 716 匿名さん

    >709
    新浦安の地盤が他に比べて弱いのは、地下地形によるものではないでしょうか?

    河口で古くから川の砂の堆積しているだけなので、地下深部にも岩盤が無く、
    同じ埋め立て地でも地震による揺れが増幅されやすいということを聞いたことがあります。

    豊洲もそれに近いと思うのですが、違うのは埋め立て時期によるものかもしれません。
    また、習志野市から千葉市にかけての埋め立て地は、下総台地の岩盤の端に乗っているので
    まだ状況は良いということだったと記憶しています。

    地図で見ると分かるのですが、浦安市は東京側に突き出ていて、下総台地からは離れています。
    ですから地下深部に支持層が無いようなのです。

  17. 717 近所をよく知る人

    いやいや、単に埋め立て規模が大きすぎるのです。
    357湾岸より南は埋め立てで船橋、習志野も被害はありますが
    そのなかでも、新浦安は甚大だな。

  18. 718 匿名さん

    暇人に、いいネタを供給してしまったようで。
    なんでもいいんだけど、他人の不幸を平気であおるやつら、人間としてどうかしてるよ。

    あの津波見たよな。にもかかわらず、まだ人柱だのなんだの言うなんて、精神や人格やばいんじゃないの。

    新浦安の液状化現象は否定できないけど、あんたら暇人にどうこう言われる筋合いはないでしょ。

    我々はここで精一杯生きていきますので。

  19. 719 匿名さん

    お風呂かしてあげようか?

  20. 721 匿名さん

    液状化が心配で新浦安なんて買えないぜ。
    ちっちゃいことは気にするなワカチコワカチコ。

  21. 722 匿名さん

    >720
    なんだ、ただの憂さ晴らしか。じゃあ、だまってて。

    >721
    じゃあ、かわなきゃいいだろ。いちいち気にするな。そのまま返すよ。

  22. 723 匿名さん
  23. 724 匿名さん

    上の写真すごいですね。
    想像以上の惨状でした。

    直下型がきたら町が壊滅しそうで怖いです。
    命はお金で買えないのでキャンセルする事に決めました。

    やはり埋立地はリスクが高いですね。

  24. 725 匿名

    『命はお金で買えない。』本当にそう思います。

  25. 726 匿名

    横浜の埋め立てエリアも同じような被害だったね

  26. 727 近所をよく知る人

    人柱も地盤沈下も液状化も最初から本で書いてある事を
    書いたまで、それを自分にふりかかるだの精神が解らんとか、
    逆にお前の気持ちがわからんよ。ここまで忠告受けてるのに…

  27. 728 匿名さん

    これから契約する人や手付金払った人もいるわけだしな。
    まだ、思いとどまる事は出来る。
    埋立地とかやめとけ。
    今回の地震で、埋立が駄目だって勉強できたのだから、これから買う人はそれを活かそう。

  28. 729 匿名さん

    さすがに、

    http://daike.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-7621.html
    http://ameblo.jp/moodmake/entry-10828565433.html
    http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2011/earthquake8.html
    http://ido-axis.com/archives/51368849.html

    を見たあとで、これから契約する人はいないでしょうね。

    液状化リスク、津波リスク、孤立リスクなどなど、
    いろいろ考えると、地震には弱い地域というのが明白になった。

    地震に弱いというだけなら、それに納得して買うことも可能だが、
    地震に弱い事実が「実際の現象となって露呈した」いまとなっては、
    検討者には「命を粗末にしないで下さい」と切に訴えたい。

    もちろん既に契約している人、購入した人を悪く言うつもりはありません。
    本当に気の毒だと思います。
    そういう方々を攻撃するような発言は、慎みましょう。
    人間性が疑われますね。

  29. 730 不動産購入勉強中さん

    アドバイスを攻撃とは思わないほうがいい
    理解し納得し満足するのであれば公衆トイレでも都になる。

  30. 731 匿名さん

    浦安市、公式に被災地認定されました。計画停電からの対象は外されるようです。

  31. 732 住まいに詳しい人

    いま、入居する人は、いくらなんでも、マズイのではないでしょうか?

    売主である野村不動産は 安全性や物件に瑕疵が無い事を書面で正式に保証したのでしょうか

    してませんね。であれば、引き渡しを受けてしまえばマズイことになりますね。幾ら外観が問題なくても、

    内に問題があれば終わりです。そういう可能性がある物件になぜ急いで入る必要があるのか、あえてリスクと損をかかえたいのであれば、理解できますが、それ以外は理解できません。

    売主である野村不動産は完全に安全であることを保証すべきですし、そもそも、それはできないでしょう。
    となると答えは一つしかありません。キャンセルですね。瑕疵がある可能性がある物件ですので、
    キャンセルフィーは交渉しだいでしょう。

  32. 733 サラリーマンさん

    売主(=野村不動産)は完全に問題(瑕疵)が無い物件を買主に引き渡す義務があります。今、建物は完全に瑕疵が無いと言えますか?、野村不動産は書面でそれを買主に提出しましたか? 建物の安全性、住民の安全性等の全てが現在担保されていません 無担保です 無保証です で、入居は無いですね というか 私であれば、即刻キャンセルします 当然です 一生ものですよ 家は それが瑕疵がある可能性がある物件をなぜ入居するのですか ところで、野村不動産は地震の日や次の日に現地に飛んできたのでしょうか きてませんね 終わりですな

  33. 734 契約済

    723さん

    情報提供ありがとうございました。
    いくらなんでもここまでひどい状況は想定外でした。
    目がさめてよかったです。

    732さん
    キャンセルフィーの交渉方法を教えてください。

  34. 736 匿名さん

    直下型地震だったら、どのような惨状になるのでしょうか?

  35. 737 匿名

    完全に沈むでしょうね。

  36. 739 匿名

    地震による損傷を瑕疵と言うかどうかは微妙〜でも引き渡す前であるなら、まだ野村不動産の資産だから、損傷があるなら、住民一致で引き渡しを拒否してみたら。

  37. 740 匿名

    浦安を十把一絡げに軟弱地盤と決め付けていますが、
    今回の地震では同じ市内でもその差こそがショッキングだと言えます。
    確かに地盤改良もされている大規模マンション、この程度で倒壊などするはずもありません。
    もちろんインフラに関しては多少の差はあれほぼ一様に機能不全に陥っています。

    しかし、元町エリアと比較した場合、中町、そして新町、舞浜、弁天、今川・・・
    どこも同じ軟弱地盤とくくるには無理があるほどダメージに大きな差があります。
    この差は何か?上のほうでも台地だ三角州だという話も出てますが、
    三角州は確かに軟弱地盤であるが、純粋な埋立地よりははるかに強固であるということです。
    これがまさに元町とそれ以外の浦安市内の被害の差なのです。
    実際に街を歩いてみればわかります。軟弱地盤にも程度があるということが。

    ある意味衝撃だったのは、葛西が予想以上に強固であったということです。
    しかしこれも埋立地である清新町に関しては液状化によるダメージが比較的出ています。
    軟弱な三角州を基礎にしつつも、埋立地とは次元が違うのです。
    このことが新浦安住民につきつけられた想定を超える厳しい現実でした。

  38. 741 匿名さん

    「東洋経済」でも、浦安の地盤についての特集が組まれています。

    http://www.toyokeizai.net/life/living/detail/AC/fe1a3d5eb9ecc1031b3a55...

    少なくとも、われわれマンション検討者に言えるのは、
    借金してまで、この地に終の棲家を求める理由はなくなったということ。

    もちろん、すでにこの地にマンションを買った人のことを悪く言うつもりはありません。

    ただ、こういう状況である以上、自分の家族の安全は、
    自分で守らなければいけないということ。

  39. 742 匿名さん

    出展
    http://www.eri.u-tokyo.ac.jp/

    Q93.どのくらいの規模の地震が起きると、東京が津波の影響で壊滅するのでしょうか?中学校の理科の授業
    で、興味を持ちました。

    A93.東京に最も大きな津波をもたらす地震とは、1923年に発生した関東地震型の地震です。関東地震は東京湾の入り口の相模湾で発生した地震です。相模湾では、日本の南から進んできたフィリピン海プレートが北向きに沈み込んでいます。プレートが沈み込むときに陸側の岩盤を引きずり込み、歪みが限界に達したときに跳ね返って地震を発生させます。岩盤が跳ね返ったときに海水も一緒に持ち上げるため、津波を起こします。この場合の東京沿岸の津波は約1メートル程度であり、東京が壊滅するほどのものにはなりません。関東地震タイプの地震は約200年に1回発生します。1923年の関東地震からまだ80年あまりですから、しばらくは心配する必要はありません。

     東海地震のように東京湾の外側で発生する地震による津波は、東京湾には余り入り込みません。それは、東京湾の入り口が狭いからです。せまい入り口で津波のエネルギーが遮られてしまうので東京が津波から守られるのです。





  40. 743 購入検討中さん

    新浦安・・ひどいものですね。
    液状化のリスクは以前から言われていましたが、
    今後も同様、または更に悪化する事が懸念されますね。

    http://news4vip.livedoor.biz/archives/51761796.html

  41. 744 匿名

    キャンセル物件は安く買える?以外とお買い得かも。

  42. 745 匿名さん

    以下によい地域でも、
    さすがに>>743のように駅が崩壊、コンビニや自転車が
    沈下してしまうような地域はさすがに買う気が・・
    建物も間違いなくダメージ受けてますよね。

  43. 746 匿名

    新浦安のプラウド系のダメージが比較的大きいのは何故ですか?

  44. 747 匿名さん

    見えない所にはお金をかけない方針なのでは?

    それにしても>743の状況はひどいですね。
    被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

  45. 748 匿名さん

    キャンセル住居、待ってます。手付け分は安く買えるよね。

  46. 749 匿名

    今特集やってますね。イメージかなりダウン

  47. 750 匿名

    テレ朝でしょ。
    今まではそんなに放映しなかったがこれからは多くなるだろうね。
    あまりマイナスイメージが先行する表現はやめて欲しいけどちゃんとこの深刻さを伝えないと復興の支援もなかなか進まないわけだから悩ましい。

  48. 751 匿名

    日テレもだよ。
    同情を買うか、イメージ悪化を恐れるか。
    買った以上、今回だけじゃなくてこの問題は未来永劫続くわけだよね。
    震度5クラスなんてそう遠くないうちにまた来るのは間違いないし。

  49. 752 匿名

    これからしばらく集中砲火されそう。

  50. 753 匿名さん

    http://www.j-cast.com/2011/03/15090571.html

    浦安大変そうだな。
    好き好んで、埋立地に住んだのだから仕方ないと言えば仕方ないのだが。

  51. 754 入居済み住民さん

    今回の大地震で、真剣に引っ越しを考えています。

  52. 755 匿名さん

    ここの掲示板・・・

    「浦安なんて、今までさんざん自慢してきたお金持ちしかいないし、自治体もお金持ってるから援助なんていらないでしょ!」

    とまで言われそうな勢いですね…。

  53. 756 匿名さん

    震度5でこれだと、今、直下型が来たら本気でまずいですよね。

    地方から越してきた近所は次々に田舎へ戻ってしまっています。

    どうしよう。でも船橋とかはやだな。幕張じゃ埋立地で同じだし。

  54. 757 匿名さん

    **はどこですればよいのだ?

  55. 758 匿名

    幕張もカレストのあたりはひどいみたいだけれど、あのマンション街はどうなんでしょう?
    いずれにしても、M9.0ってのは死ぬまでに日本では体験できないレベルかもしれないけれども、
    震度5以上という程度であれば、いつ来てもおかしくないですからね。
    しかもそう遠くない内に必ずやって来る規模の地震ですよね?
    ということは、今回何とか盛り返してもやはり必ず同じようなことが繰り返されるわけですから。
    今までは抽象論、一般論で頭の片隅に追いやることも可能でしたが、今回ばかりはさすがに厳しいですね。
    新浦安の大規模マンションはこれで打ち止めでしょうから、基本的にデベの勝ち逃げかもしれないですね。

  56. 759 匿名

    かといって国がなんとかしてくれるわけ無いしな
    東北優先だろうし

  57. 760 匿名さん

    とりあえずビーダマ禁止な。

  58. 761 匿名

    これから予定されていた一戸建ても無理ですよね。

  59. 762 匿名さん

    最悪のシナリオはディズニーが移転すること(仮説ね)。


    それさえなければ元に戻る。みんな忘れて、また地方からたくさん人が住みつく。

  60. 763 匿名

    一戸建てはマンションと違っていくら基礎をしっかりと言ってもレベルが違いますからねえ。
    打ち込むというより地表面に乗せているだけという次元ですから、
    今となっては相当厳しいというか一旦白紙に戻すような計画だと思いますよ。

  61. 764 匿名

    東洋経済の特集記事最新版です。
    http://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/a3c8cf516192cef62...

    この手の雑誌でここまで書かれてしまうと単なる主婦の井戸端会議には終わらず、
    不動産相場的には相当の痛手となるのは間違いありませんね。

    特に前段の
    >中には浦安市内に住んでいる方(被害の少ない元町地域)からも、
    >「市内がこのような大変な事態になっているとは知らなかった」との反応もあった。
    と言うのが、埋立地が軟弱中の軟弱地盤であることを象徴していると思われます。

    とは言え、舞浜や新浦安は東京湾岸に広がる埋立住宅地の中でも特にひどいように思われますが、
    どういった理由からなのでしょうかね?

  62. 765 匿名さん

    以前に書き込んだ者です。
    検討版だから書きましたが、
    千葉県のことをよく知る者は絶対に浦安や幕張の
    ベイエリアは買わないです。
    今回は、この地を知る者からすれば、驚きはせず
    やっぱりというかんじです。
    何故、浦安が人気なのか、高いのかが理解できませんでした。
    間違いなく、企業にのせられています。
    野村は、液状化しやすいことをわかっていて
    無理やり建てたのでしょう。
    消費者は企業やイメージ、ブランドにのせられることなく、
    正しく勉強し、判断しましょう。
    ちなみに私は、掲示板では批判があった奥地のマンションを
    購入しました。
    マンションも周りもまったく被害がなく安心しています。

    検討版なので、このようなことを書き込ませていただきました。

  63. 766 入居済み住民さん

    なぜ、野村のダメージだけ際立って大きいのか、、、ほとぼりが冷めたら、その検証も必要になって来るでしょうね。

  64. 767 匿名さん

    千葉県をよく知るものです。少々誤解が生じているようですのでここに書きこみます。
    私自身も、浦安ではありませんが、埋立地の不動産を買いました。
    今回の地震で特に被害はありませんでした。

    以前、内陸部にも住んでいましたが、こちらの利便性や環境の良さを考えると
    とても内陸部に戻る気にはなりません。たとえ大地震が来ようともです。

    まず、液状化が深刻な場所は限られています。
    それが起きたとしても命にかかわる問題ではない。
    基礎がしっかりしていれば建物も問題ありません。

    一方、日常生活では、歩道が完備され、広々としていて、道路の渋滞も少ないです。
    買い物一つをとっても、ストレスが少ない。
    かつて道路事情の悪い所にいた時は、道の狭さや渋滞でどれだけストレス受け、どれだけ時間を浪費したかていたか。子供に自転車を運転させるのにどれだけ心配したか。都心へのアクセスも悪かった。

    この差を身を持って痛感した者にとって、液状化のリスクがあったとして、以前の地域に戻る気にはならないのです。

  65. 768 匿名さん

    >>767大地震が来て津波に襲われてもですか?

  66. 769 匿名

    幕張のマンション街はほとんど液状化もせず、インフラも地震当日から問題なく稼働しているそうです。
    海浜幕張の駅前・マリンスタジアムがニュースで放映されたイメージがあったのですが・・・。
    この差はなんでしょう。

  67. 770 匿名さん

    液状化関係のリンクをまとめました。

    《新浦安 液状化の実態》
    http://daike.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-7621.html

    《【新浦安】液状化現象の現状1》
    http://ameblo.jp/moodmake/entry-10828565433.html

    《セブンイレブン明海店が液状化により砂に埋まってしまいました》
    http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2011/earthquake8.html

    《新浦安地区「液状化」被害の写真です》
    http://ido-axis.com/archives/51368849.html

    東洋経済《東京からもっとも近い被災地・新浦安 現地ルポ》
    http://www.toyokeizai.net/life/living/detail/AC/fe1a3d5eb9ecc1031b3a55...

    《新浦安がうけた被害画像》
    http://news4vip.livedoor.biz/archives/51761796.html

    《「水もガスもトイレも使えない」 新浦安「液状化」の惨状》
    http://www.j-cast.com/2011/03/15090571.html

  68. 771 匿名さん

    >>769

    埋め立て方法と支持岩盤の違いでしょう。

    お台場、豊洲、西葛西が液状化が少ない→埋め立ての質が良い。

    海浜幕張、稲毛海岸が液状化少ない→支持岩盤の浅い(数キロ内陸に行けば下総台地つまり支持岩盤が比較的浅いところにある)

    簡単に言えば、東京の埋め立てに比べ、新浦安の埋め立ては軟弱な豆腐であり、幕張等に比べ豆腐の部分が多いって事。

  69. 772 匿名さん

    住みたい街の上位にランクインしているのに、何故こんな惨状に・・・・・・
    住みたくない街にランクインしそうですね。

    オシャレなミセスがトイレに困り入浴もできない。
    ポリタンクで給水所に並ぶ・・・・・

    可哀想です・・・

  70. 773 匿名

    むしろ三井などはそもそものお膝元であり仕掛人でもありますから、
    土地の素性から脆弱性をより理解し相当の補強を施した可能性があります。

    豊洲などを挙げるまでもなく他の埋立地と比べても被害は甚大です。
    これはそもそもの埋立地としての素性まで遡る必要がある問題です。

    舞浜・新浦安の埋め立ての歴史はTDRの暗部などでもよく描かれています。
    興味がある方はこのあたりから紐解かれると埋立地としての素性が見えてくると思います。
    軟弱地盤といってもピンキリ、さらに埋立地といってもピンキリ、という当たり前の話です。

  71. 774 匿名

    確か高洲は野村が他社比でかなりの高額札を入れて落札しませんでしたっけ?
    例えば三井をしても地盤改良費用を見込めば出せないほどの金額で。
    つまりはそういうことじゃないんでしょうか?

  72. 775 匿名

    >>767
    その内陸部ってどこ?
    そんな不便な場所なら地価も安いでしょ?その分、広い家に住むって選択肢もあるし。
    ここは地価が高いくせに危険な場所なんですよ

  73. 776 匿名

    地震の前までは767と同じ意見でしたが、泥に埋まった車やひび割れた道路を見て、目が覚めました。こんな所には住めないと痛感しました。確かに杭を打ち込んだ建物は大丈夫だが、インフラの脆弱さは唖然とします。運転中に液状化が起きたら、大事故に成りかねませんし、十分命に関わる問題です。

  74. 777 匿名

    そーなんだよな、上っ面は正直よほどの欠陥でない限りどこも同じなんだけど地盤が違うからこんな事になっちゃうんだよな。
    戸建もマンションも。インフラの悪さもこれは土地柄改善も難しいしと思う。
    今まで千葉県不動の1番の人気エリアだったのが不思議に思える

  75. 778 匿名

    初めて見たけど、すごいねこの板!何故浦安にこんなに注目が?何の為の攻撃?
    よっぽどみんな恨みがあるの?それとも本当は羨ましいのか、ここに住める人が。。ただのヒマ人のカキコ?

  76. 779 匿名さん

    ↑必死すぎです。

    千葉県ハザードマップ(液状化)
    http://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/05_sonae/58_hazard/jsn/jsn_0...

    浦安地域全体が「危険度大・Aランク」なのですから、
    今回の被害もある意味予見されて然るべきというか。。
    居住者の方も当然覚悟して買われたのでしょうね。

  77. 780 匿名さん

    野村はイケイケ体質?

    ヒューザーに通じるところあり?

  78. 781 匿名

    >>778
    これだけニュースやネットで惨状を知れば、
    マンション購入を検討しているような人なら注目しても当然でしょう。
    しかし、この期に及んでまだ「羨ましい」などという、お花畑な解釈ができることが
    正直オドロキです。

  79. 782 匿名さん

    リーマンショック後、資産性や大手不動産物件ばかりに目がいってましたが、地盤って大事なんですね。今回の地震で思い知らされたました。

  80. 783 匿名

    >>778
    入居されたばかりの方はお気の毒だとは思いますが、羨ましいとは思えません、ごめんなさい><

  81. 784 匿名さん

    おそらく現実を直視出来ない人なんでしょう。
    そういう人は、メルヘンなアミューズメントパークがあるこの土地に住み続けた方が良いかもね。

  82. 785 匿名

    確かにネズミ好きな人多そう

  83. 786 匿名

    >>778
    >初めて見たけど、すごいねこの板!
    本当に初めてですか?ではまず力を抜いてください。

    >何故浦安にこんなに注目が?
    自意識過剰ですね。

    >何の為の攻撃?よっぽどみんな恨みがあるの?
    被害妄想ですね。

    >それとも本当は羨ましいのか、ここに住める人が。。
    現実逃避が過ぎて分裂気味ですね。

    >ただのヒマ人のカキコ?
    自己紹介乙ですね。

  84. 787 匿名

    液状化でガスも水道もストップしている場所を、羨ましいとは思わない。
    妬み?そんなのはないよ。哀れみ…

  85. 788 匿名

    >778

    みなさんからそれだけ嫌われてたか
    何も知らない地方の人への賢明な警告

    ではないでしょうか。

  86. 789 匿名

    ディズニー好きは浦安大好き!

    でも浦安からさっさと実家に帰りました。


    大好きな浦安が大変。と言いながら。


    浦安が好き?

    ディズニーが好きだからでしょ?


    震災があっても浦安市を愛してるから賃貸で探すそうです。


    ディズニーが浦安市からなくなっても浦安に住むのかなぁ。

  87. 790 匿名

    市川の知り合いの不動産屋に陣中見舞いに行きました
    新浦安の価値はなくなったと嘆いてました
    建物の価値ではなく、ライフラインが復旧できない街だからとか

    未だに上下水道はそこだけ×
    トイレと風呂と洗濯が切実な問題

    浦安は問題ないそうです

  88. 791 匿名

    今回の震災では埋立地の弱点が公衆に曝されることとなったが、
    ライフラインの損壊で済みそうなのは不幸中の幸いであった。
    しかしながら、関東圏で本当に恐ろしいのは、住宅密集地での火災。
    不謹慎な言い方で大変申し訳ないが、
    東京が直下型地震に襲われた時に生命の危機に曝されるのは何処のエリアか?

    考えるだけで恐ろしい。

  89. 792 近所をよく知る人

    セレブな奥様方は、給水所なんかには並びません。
    都内ホテルで優雅に復興するまで過ごします。

  90. 793 周辺住民さん

    778の人は過剰反応だと思うけどさ、直下型が着たら確実に終わりだとか、津波がどうだとか、起こるか起こらないか分からないことを断定的に決め付けて煽るのは勘弁してほしいね。

    10年住んでる俺にすればここはもう故郷なんだよ。ウチの子はここで生まれて育ったわけ。被害を受けた公園や歩道、戸建を見ると心が痛むけど、ここから出ようとは思わない。わが街にいかにして以前の明るさを取り戻して、そしてずっと安全な街にするにはって思う(俺は建築関係なので方法があることは分かっている。要は金次第だが)
    液状化わかってて買ったんだろっていう人、そうだよ分かってて買ったのよ。建物は大丈夫だろうけどインフラはやばいよな~って。被害を見ると想定の範囲内だけど、時期が思ったより早かったなとは思う。

    もちろんこれからも情報を集めたり、色々検分したした結果街を出るということはあるかも知れない、危険を承知のバカ丸出しでしがみついているわけじゃないからな。でも今はそんな状況には程遠いよ、津波の可能性とか含めてな。

    まあ被害に関係ないところでせんべい片手にぽちぽちやってる奴からすれば、***の遠吠えというか必死の取り繕いて事になって揶揄されるんだろうな。それでもいいよ、ウソは書いてないしこの街が好きなのは本音だからな。

    パームコートをはじめ新浦安を検討する人、おっかないから見送る判断は全然正解。買わなくて良かったというのも正論だよ。ぶっちゃけ俺だって外からみたら同じ考えになってたかも知れん。一方でいろいろ情報収集して、冷静に判断した結果ここに住みたいという人(いないかい?)歓迎する!一度被害を体験した街は備えが違ってくると思うし、やっぱり新浦安はいいと言われるように行政も企業も市民も頑張るよ。

    さあ、液状化の泥掃除に行くぜ!道路補修のトラックも来た。頑張って街を元通りにしよう。そしてアトレが再開したらサイゼリアでミラノ風ドリア食うぜ!(ちっちぇだろ?セレブじゃないからな!)

  91. 794 匿名さん

    793さん

    残念ながら792のような人ばかりです。

    それ以外は地方の実家に帰りました。

  92. 795 匿名

    頑張れ!!

  93. 796 匿名さん

    793さん
    わたしはどうしても今新浦安に住む気になりません。と、いいますか経済的にどうなるか分からないので家探し自体を当分控えます。また検討出来る時がきたら新浦安の復興ぶりを見てみたいです。頑張ってください!

  94. 798 匿名

    埋め立て地でも浦安市が被害が多いのはちゃんと水抜きをしなかったかららしいですね。
    手抜き工事じゃないですか。怒りすら覚えます

  95. 799 匿名さん

  96. 800 入居済み住民さん

    都内外資系ホテルには、マリナーゼ一家が大集合??

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸