千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その7>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その7>
匿名さん [更新日時] 2011-03-28 19:27:59

プラウド新浦安パームコートについての情報を希望しています。
有意義な情報交換の場にしましょう。



過去のスレッド
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67102/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71188/
その5=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77255/
その6=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88156/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅バス8分「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~107.07平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-12-12 16:23:09

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    被害も大きいが復興力も一番速いでしょう。
    外壁のひび割れも各マンション大急ぎでパテ埋め開始ですので、
    ウメタテーゼの皆さん今しばらく辛抱を!

  2. 802 匿名

    埋立地は軟弱であるという以上に、
    舞浜から新浦安に至るあの一帯は特に脆弱であるというのが、
    今回の件で証明されてしまった。
    震度5ごときでここまで機能不全に陥るのは想定外ではあるが、
    この程度の被害で済んだのは不幸中の幸いだと考えるしかない。

  3. 803 匿名

    見せかけだけは比較的簡単に復興できるかもね。
    ハリボテ感が増すだけになっちゃうけど。

    錆びた車もパテ盛りして塗料を吹いちゃえば、
    なんちゃってレストア完了で見掛けはピカピカ。
    でも中はザクザク、直ぐに錆びは侵食するし強度は不十分。

    かと言ってあれだけの広大なエリア、
    今さら地盤から徹底的にやり直すのは事実上不可能でしょう。
    ディズニーだっていつまでも閉園していられません。
    見た目重視の突貫工事で強行突破です。

    今後おとずれる地震は震度3まで限定、
    できれば震度2くらいにおさまることを祈りましょう。

  4. 804 匿名さん

    マリナーゼの皆さんは、お金持ちだから修繕費など、あっと言う間に集まるわよ。

  5. 805 購入検討中さん

    >797

    釣りですか?

    さすがウメタテーゼですね。地盤も人間も悪い。


    こういう価値観だから、そこらじゅうから嫌われるんだよ!浦安は!

    自己責任だろ!!!

  6. 806 購入検討中さん

    >797じゃなくて798だった。

  7. 807 匿名さん

    千葉県で一番」が多い「浦安市

    千葉県で一番嫌われているのも実証されましたね。


    さあ、みなさん旭市にボランティア行きましょう。あそこは本当に大変です。
    なお、日帰りのできる方に限られますが、なるべく早い復興のために千葉県民で力を合わせましょう!

  8. 808 匿名

    謙虚な金持ちは尊敬されるが
    傲慢な金持ち?は嫌悪される
    それだけのことです

  9. 809 入居済み住民さん

    >>806
    自己責任って調べようないじゃん
    プロでも無理。行政が責任持って
    復興する義務があります

  10. 810 匿名

    行政に何かを強制されたわけではありません。
    埋立地、それも新浦安のそれがどういうものかは簡単に調べられたことです。
    もちろん具体的にどの程度の揺れでどこまでの被害になるか、
    厳密には解らなかったのかもしれません。
    しかしある程度の類推は素性からして可能でしたし、
    もっと言えば、少なくともよりリスキーであるという相対評価は十分可能でした。
    その上で最終判断をされたのはご自身なのですから、
    自己責任という評価は間違いとは言い切れません、残念ですが。

  11. 811 匿名

    そうですね。
    だから大多数は湾岸を選んでいない。

  12. 812 入居済み住民さん

    埋立地の中でも水抜き工事がされてなく特に地盤が悪いのは調べようがありません。
    あなたの中では津波に遭われた方も自己責任なんでしょうね。
    非常に不謹慎です。

  13. 813 匿名

    命からがら避難所に逃げ込み何とか命拾いされた方でも、
    着の身着のまま、暗く極寒の避難所で、不安な日々を過ごしておられる。
    家は流され、家族を失い、未だに行方の知らない家族を探しておられる。
    そういう方々を引き合いに出すことこそが極めて不謹慎であると考えます。

  14. 814 匿名さん

    以前から鉄鋼団地、学校、パームコート周辺は地盤沈下が起こってましたが
    各入居の皆さま地震前よりも地盤沈下が発生する確率が増します。
    特に一階にお住まいの子持ち方は注意が必要です。
    コンクリの下の空洞化により2~3m下に急に陥没しますのでご注意ください。

  15. 815 匿名さん

    >>812
    >埋立地の中でも水抜き工事がされてなく特に地盤が悪い

    それは本当なの?
    行政行政って息巻いてるけど、そりゃインフラは行政がなんとかするでしょ。
    でもその先はねえ。

    急にどこかで吹き込まれた情報で、ヒステリックにわめき出すのはただのクレーマーだよ。
    よく自分の非を棚上げする人に多いけど。
    津波被害者を持ち出すのも、詭弁臭いし卑怯だと思う。

  16. 816 匿名さん

    >812


    被災者に失礼だ。

  17. 817 匿名

    広い意味では新浦安も被災地であることは否定しないけど、
    >>812みたいなレスって匿名掲示板で新浦安住民がすぐにするよね。
    そのことがどれだけおこがましくて尊大かってことに全く自覚がない。
    自分達を東北の人と同列にすることが、どれだけ不謹慎かってことに一切気付かない。
    らしいといえばらしいけど、こういうところが嫌われる所以だろうね。

  18. 818 匿名さん

    この長いスレ↓にも至る所に居るけどこの辺りから↓の展開は実にドラマチック!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132862/79

    都合の悪い指摘には仮にそれが単なる事実であろうとも、
    貧乏人の妬みとして一蹴する傲慢さと思考停止っぷり。
    完全に理屈で負けてるが決してそれを認めず強気は崩さないが、
    よもやわずか数日後に完膚なきまでに叩きのめされるとは・・・
    それも理屈じゃなくて力技で。

  19. 819 匿名

    思いがけない停電でしたね

  20. 820 匿名

    津波にあわれた方は先祖来来守って来られた土地。
    新浦安は自分で選んだ土地。新開地。
    危険を承知で選ばれたもの。
    東北の被災者に謝れ

  21. 821 匿名さん

    どう育つと812のような発言が出てくるんだろうか。
    こんな親に育てられる子供がいるとしたらかわいそう。

  22. 822 ご近所さん

    当分の間、新浦安のマンションに値はつきません。
    東電の株が3分に1になったように。

    ここ一年、いまの住居はキャピタルゲインしているので、売っぱらってもっと便利な都内に住もうか、
    ここをリフォームして、もっと快適にしようかと考え続けていました。

    当分売れないから、ここに住む。そう考えると、スッキリしました。
    建物は、この地震でも健全。外構問題なし。上下水道がやられているだけ。
    いずれ復旧するでしょうし、結局は神戸のポートアイランドと一緒だったて事。

    長年住む事を考えると、今回の事は大した事ではない事がわかりました。

    短期的な資産価値を考えてる人は、購入はやめた方がよい。
    中長期的に住む事を考えている人は、悪い選択ではないと思います。

  23. 823 匿名

    ただ中長期的にみれば、震度5クラスの地震であれば何度か訪れても不思議ではありませんよ。
    建物だけは折れなくても、何度も繰り返しているうちに住人の心は折れるかもしれません。

  24. 824 匿名

    資産価値とかなんととかよりも、命の方がもっともっと大事。

  25. 825 匿名さん

    ポートアイランドと同規模の揺れに襲われてたら
    舞浜や新浦安の場合想像を絶する壊滅ぶりだったかも

  26. 826 匿名さん

    皆の話まとめると
    野村が嫌いなものはマンションコミニティー!
    安く買って高く売るそれが野村のクオリティー!
    ミニコンビニつくって管理費ふんだくって未来永劫
    それが野村のオリジナリティー!
    こんな感じで宜しいですか?

  27. 829 匿名さん

    わかったわかった、ちゃんと書き込み出来てるからw、たいした内容じゃないので頑張らなくてもよろしいw

  28. 830 賃貸住まいさん

    新浦安は割りと高収入の人達が新浦安ブランド価値も含めて購入、住居している事がポイント

    少なくとも金持ちはこの状況では新浦安には今後住みたいと思わないし、購入もしないだろう。
    その意味で新浦安ブランドは致命的に落ちて、お金持ちにしか買えない値段では新築も売る
    事も出来なくなるので資産価値は厳しいだろう。

    現在住んでいる&買ってしまった人たちは、本当のお金持ちは引っ越してしまうかもしれないが、
    そこそこの金持ちさんは頑張って住んでいくし、住み心地は良い街なので復興していくだろう。
    住み心地は良いので、作りの良いマンションはお金持ちって程ではない人達に買われて行くのでは?
    それを、雰囲気が悪くなったと思うか。。

    しかし、マンションはまだしも、一戸建ては絶対に買えない地区になってしまったな。。
    地盤沈下は致命的すぎる。。

  29. 831 匿名さん

    マリネーゼ様は、この地には二度と足を踏み入れないのでは!?恥ずかしくて『新浦安在住』なんてとてもとても言えません~。

  30. 832 購入経験者さん

    震度5でこんなに液状化してたらって話だけど
    液状化については、どちらかと言うと最大加速度を表す震度だけでなく
    揺れてる時間も重要なパラメタだと思うよ。
    今回みたいな長い時間揺れる地震は 100年に1回でしょ。

  31. 833 匿名さん

    親から沼地や田んぼの跡地、ましてや埋め立て地に土地を買ってはイケナイと言われていたけど、改めて実感…。

  32. 834 匿名

    100年に1回って勝手に思ってるのはあなた…


    私も流石に津波はこないだろうと思ってますが直下型地震はいつ起こってもおかしくないと感じてます。って書いてる傍から余震…

  33. 835 匿名さん

    金持ちっていうか、勘違いしたリーマンが、勘違いして買うところだよな。

  34. 836 匿名

    後はディズニーに毒された嫁さんと娘のために…と頑張っちゃったリーマンかね。

  35. 837 匿名

    確かに交通の便や生活の利便性はある。
    復興もきちんとしていくと思う。
    ただこれから買う人は減るだろうね。

  36. 838 匿名さん

    ここって、そんなに交通の便良く無くね?
    この値段で、千葉で、東京駅の有楽町の方の地下ホームだよ。

  37. 839 匿名さん

    しかもバス便だぜ。

  38. 840 匿名さん

    >>832
    そう思いたいのはわかりますが現実逃避はいけませんね。

    まず、揺れる時間「も」液状化に影響するだけで震度より大きな因数というわけではありません。
    ちなみに神戸は直下型で揺れは強烈でしたが、相対的に時間は長い部類ではありません。

    また、100年に1回というのも希望的観測でしかありません。
    同じ場所を震源とする同規模の地震ということになれば、一連の余震が終了すればそうかもしれません。
    しかし震源となりうるプレート境界や断層はいくらでもあります。

    最後に、そもそも揺れの時間という意味では、脆弱な地盤ほどより揺れが収束するまでに時間を要します。
    そういう意味では、新浦安は地盤が他地域より一層脆弱なため、揺れる時間が長期化し、
    被害がより拡大したともいえます。
    何れにせよ、他が無傷ですむ揺れであっても、新浦安はより大きく長く揺れ、
    ゆえにその被害も相対的に大きくなるというのは事実です。

    他のエリアと比べて桁違いにダメージが大きくなる、
    復興ままならぬ震災直後の時点でこの事実から目をそむけてミスリードするようでは、
    震災で何一つ学習せず進歩も無いわけで今から先が思いやられます。


  39. 843 匿名はん

    マリナーゼでは?

  40. 844 匿名

    モナでも停電に備えて閉店しようというとき
    警備員さんと店長さんがアナウンスしながら頭をさげているとき
    60代くらいのオッサンが「自分一人位いいだろう」と強行突破しようとして
    その後5分位ごねていた。
    市内放送は1時間位前に流れていたし、実行の時間も不透明だったし
    信号が止まるのも危険だから帰路を急いでいる途中だった。

    これ言ったら荒れるかもしれないけど、元町の気性が荒そうにみえるオッサンは
    ただの元気者だが、新町のこぎれいなかっこしてるオッサンは会社でそこそこの役だったせいか
    上から目線で言いたい放題。
    マンション内の泥撤去の際も、普段は会員制のフィットネスクラブやゴルフ、サークルだ何だと
    飛び回っているのに、出てくるのは女の人ばかり。
    自治会の会合では、設備にスロープをとか備蓄とか言っているのに金使いたくないと反対ばかり。
    簡易トイレも土のうも何も持っていなかった。
    そして、集まった時には「液状化で地面がやられても、これだけ建物が丈夫で何ともないんだから、
    また資産価値が上がりますなぁ」だと。
    ばかかと。
    近所のお年寄りが玄関の泥ですべって足をくじいてたよ。
    「あの時手すりつけてってお願いしてみたんだけど、すぐに否決されちゃったんだよねぇ。」と悲しそうに言ってた。

  41. 845 匿名さん

    それに、一馬力○○○円だとかってブヒブヒだったけど、その方々はどしてるのかな…。

  42. 846 匿名さん

    >833

    でもまさかここまで弱いとは思ってもみませんでした…

    前に出てたディズニーランド好きな人って。地震後のあのディズニーランドの惨状を見ても
    好きなんでしょうか。恐ろしくなってしまってしばらく行けない気分です。

  43. 847 匿名

    確かに震度5程度でここまでとは私も意外でした。
    今回福島とか仙台は震度7でしょう?
    どうなってたんだろう…。傾いてたかな。
    でもベイタウンとかも埋め立てだけどここまでではないよね?

  44. 848 匿名

    >>822
    >長年住む事を考えると、今回の事は大した事ではない事がわかりました。

    これで今後一切地震がおきないのならそうだろうね。
    それにしても再三言われているように、お花畑か現実逃避か、一体どういう構造なんだろうね?
    地盤じゃなくて頭の中ってことだよ。

  45. 849 匿名

    埋め立て地でも新浦安が特にひどい状態なのは何故でしょうか??

    幕張ベイタウンは所々歩道や公園に液状化は見られる程度です。

  46. 850 匿名さん

    浦安ってすさまじい状況になっていたんですね。

    私は競売物件情報をよく見ている一般人ですが、この街の不動産価格はリーマン後の2年間で、日本でトップレベルの下落率という事をご存知でしょうか? 地震前ですが・・・

    それが原因の一旦でしょうけど、競売物件が激増していました。毎回必ずこの近くに、一戸建てを含め案件が数件出ます。結構いい価格で落としている方がいましたが、お客さんが付いていたんでしょうね。

    昨年の売買価格で今年分は出ますから少し上がったように見えるかも知れませんが、来年分はおそらく元が高い分かなりな下げになるでしょうね。

    ここは駅から遠くいい値段でかなり売れ残っていたからどうなったのかと思い見に来ましたが、完売していたとは驚きました。さすが野村ですね・・・  

    今後の落札価格がどのくらいになるのか興味深いです。

  47. 851 匿名さん

    山の手の高級住宅街に引っ越しますわ~~~~~

  48. 852 匿名

    山の手は、巨大エネルギーを蓄積したいつ爆発するかわからない立川断層がありますよ!
    断層は直下型だから怖いです。


    ついでに富士山噴火したら、今回対岸の火事だった山の手は灰の中でしょうね。

  49. 853 匿名

    あんなに恐ろしい所にディズニーランドがあったのですね…。

  50. 854 匿名さん

    山手の高級住宅地
    埋立の高級と刷り込まれただけの住宅地

  51. 855 物件比較中さん

    まあ茶化したりせずに、
    今回受けた深刻な新浦安の被災状況について、
    情報交換しましょう。

    残念ながらすでに契約してしまった方々は、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/
    こちらでどうぞ。

  52. 856 匿名

    >>850
    そうだと思います。新浦安は既にピークを超えています。

    今回はこのエリア最後の大型物件ということで散々煽っていましたが、
    裏を返せばこれで打ち止め、ノビシロは無しってことでもあります。
    今後も新規開発があれば、デベロッパーはメディアを使ってでも何でも
    街の露出は増やし、イメージアップやブランド化を推し進めます。
    その結果、需要は刺激され相場は高止まりします。
    良くも悪くもデベはじめ企業宣伝の賜物です。

    しかし新規開発が落ち着いた今後、このエリアにその手の投資はもはや望めません。
    一戸建てエリアの大型分譲が続けば違ったでしょうが、今回の震災でおそらく白紙に戻るはずです。
    マッチポンプ式に盛り上げてきた狂想曲も終焉です。

    一方で、このエリアでは7000万や時として億を超える物件にも需要がありました。
    (プチ)富裕層を惹きつける魅力があったのも確かです。
    しかし、今後そういった層はこのエリアをまず購入対象から外してしまいます。
    外からの、それも高所得者の流入なくして現在の街の相場は維持できませんから、
    この点でも相場は中長期的にも緩やかに下がっていくのは避けられません。
    短期で転がすうまみは消え、中長期で暮らすには他のエリア以上のリスクが顕在化した。
    どの辺りで相場が落ち着くのかは難しいところですね。

  53. 857 匿名さん

    相場の下落は緩やかな下降では済まないはず。
    需給バランスが完全に崩壊している。
    新浦安エリアを手放して引越したい人は山の様にいるが、あの惨状を見て買いたい人はほぼ皆無。
    今後このエリアで売買が成立するのは、どれほど先になることか…。

  54. 858 匿名

    豊洲なんかではきっと、
    みなさん埋立地ということで心配なさりますがこの前の地震でさえ被害はほぼ皆無でしたよ!
    ってセールストークになるんだろうな、フライデーなんかの新浦安記事を片手にw
    こういうのは地味にきくよね、もう浦安方面には流れてこない・・・

  55. 859 買い換え検討中

    同じ埋立地でも差があるのは水抜きなどの対策の差らしいです。
    実際は分かりませんが。国や市が責任を持って、工事を進めるべきです。
    これでは住民が不憫でなりません

  56. 860 入居予定さん

    ある事無い事ネガティブな事を書き込む人が多くて残念です。
    みんなが助け合わなければいけない状況なのに。
    新浦安はまだまだ需要があります。
    被害もメディアで言われる程酷くはありません
    また今回を機により強固な地盤対策を講じてくれる筈です
    逆に安心して住める町として人気が上がります。

  57. 861 匿名

    >>857
    もちろん相場の緩やかな下降というのは中長期的に見ての話ですよ。
    しかもこのエリアの位置づけや人口構成なんかも踏まえた特性の話です。
    短期的にはガツンと下がってやや盛り返してというお決まりのパターンを経るのは間違いないでしょうね。

    いずれにせよ、埋立地は脆弱であるとは知っていたもののここまで脆いとは誤算だった。
    しかも、他の埋立住居エリアにくらべてここまで舞浜・新浦安エリアの被害が大きいとは想定外だった。
    こういった点に住民の思いは集約されると思います。

  58. 862 匿名さん

    >>860
    ネガティプどうこうといった価値判断の前に、
    現実を見据えてからそれでも負けないという強い決意のもと希望を見出さないと、
    結局こんなはずじゃなかったと挫けちゃうよ。
    現実から逃避して見出した希望的観測は、容赦ない現実の前にはかなく砕け散るからね。

  59. 863 入居予定さん

    残念ながら私の周りでは引っ越したい人は居ません
    みんな普通にしてますよ?

  60. 864 匿名さん

    上下水道なくても?

  61. 865 匿名さん

    http://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/22a6c43502fdc7c7a...

    浦安の埋め立て地だけが被害に遭った(新木場は住宅地ではなかったので除外)ことが悲しい。
    それを今更強くできるのかどうか、正確な情報が知りたいけど誰がそれを示してくれるんだろう、と不安でならない。

  62. 866 匿名さん

    >>863
    不動産を買うということは、単に建物や当該土地を買うということではなくて、
    その地域の環境や治安、安全性も買うということです。
    未だライフラインが完全復旧せず、街の至る所にダメージが見られ再開できない商業施設がある、
    というのは全然普通じゃないですよ。
    もし本当に普通で全く問題ないのなら、復旧ボランティアに参加してみればどうですか?
    浦安の埋立値には困っている人が大勢いるようですよ。

  63. 867 匿名

    絶対住みたくないし、こんなとこ

  64. 868 ご近所さん

    >>868
    よかったね。
    絶対に買えなかった、新浦安叩きがの材料ができて。

    中古価格が、レジアス販売の頃の坪130万以下になれば、お買い得。
    街並みにが元にもどって、数年すれば、もっと高くなるよ。

  65. 869 匿名

    以前モデルルームに行ったら、バカな営業が自慢げに
    「うちは、大手企業にお勤めの方が沢山契約してますよ
    お客様も、そういう方々がいるマンションのほうが良いですよ」
    って言ってた

    大手企業に勤めて、金がある人は、当然キャンセルしてるだろう

    金がある人は、都内のホテルにでも泊まってるだろ

  66. 870 匿名さん

    こういうレスするからいけないんだよね。

    なりすまし?

  67. 871 870

    868にたいしてのレスだから

  68. 872 匿名

    新浦安って、部屋が広いんだよね
    都内じゃ、五千万円代じゃ買えない
    価格は安いほうだから、契約しようと思ってた

    結局、契約しなくて正解

  69. 873 匿名

    この状況で、まだ価格が上がると思う人って…

    これから、新浦安契約する人がいるのなら

    価格が下がるからでしょ

  70. 874 匿名さん

    ここが販売価格より上がるって、地震起きなくても誰も思っていないよ。
    十分割高だから。
    坪単価130万以下に一旦落ちて、底値から5年もすれば上がるだろうといってるの。
    例えば、坪100万になれば、当然買い。

  71. 875 匿名さん

    契約直前の入居の方は殆どのかたがキャンセルしているみたいです。
    気持ちのどこかでディズニーがあるから人気も再びなんて淡い考え
    地震後は、遊びに行っても住むのはちょっとと思う方が大多数。
    マンションの亀裂や、床下浸水した一戸建てもあったが
    これがいつでも全国放送の知名度!ただ匂いまでは伝わらんのがせめての救い
    浦安に住んでるの?
    地震凄かったんでしょうが今は合言葉
    命知らずはどうぞご自由に。

  72. 876 匿名さん

    所で断水は解除されたの?

  73. 877 匿名さん

    解除されず、泥棒増える。
    こんな時に最低人間増える。
    好きにしろや~

  74. 878 匿名

    あまり金持ち地区というのも災害時は怖いなぁ

  75. 879 匿名さん

    金持ちでも泥棒する。
    ℃けちの多いが今一番新浦安にモラルがなくなる。

  76. 880 匿名さん

    つか、新浦安にすんでる連中なんて別に金持ちでもなんでもないからな。
    住民もほとんどが無産階級だろ?

    本当に金持ちなら、もっと別な場所に住んでるよ。

  77. 881 匿名さん

    明確な重要事項説明違反
    損害賠償しる

  78. 882 匿名さん

    浦安から舞浜にかけての埋め立て開発は全部三井が仕切っていたんじゃなかったっけか?

  79. 883 匿名さん

    >明確な重要事項説明違反

    は?バカじゃねーの

  80. 884 匿名さん

    >>882

    第2期埋立地事業は昭和47年着工し、55年に完成している。

    事業主体は、第1期埋立地と同様千葉県開発局(現千葉県企業庁)で、

    予納分譲方式にて造成が進められ、日の出、明海地区は日本住宅公団(現都市基盤整備公団)に、

    港地区の約2/3及び千鳥地区の一部は、鉄鋼流通を主とする企業に予納分譲された。


    高洲地区は、一部を漁民優先分譲地として埋立後分譲された。

    だって。

  81. 885 匿名さん

    同じ埋立地の湾岸エリアでどうして新浦安だけが・・・
    と絶句しているが以前からこの板では指摘されてきたこと。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46694/res/24

    住宅なんて一生に何回も買うものじゃないのに調査が足りないと思う。

  82. 886 匿名さん

    マリネーゼ(笑)
    アホな奥様が提灯メディアに踊らされて旦那煽って買わせたんじゃね?
    そうやって、段々とブランドイメージを形成させていって、勘違いした自称金持ちの無産階級が食いつくようになった。
    そもそも調べてもいなかったんだろ。
    ブランドイメージだけで舞い上がって、相場は正直ですなんて台詞に煽られてつかんでしまったんだろ。

    証券とかファンドの仕事の基礎として、相場は正直なんて言わない。
    相場は所詮美人投票なんだよ。
    よく分からないけど、化粧とか整形してるような人でもイメージで勝つ。
    相場は正直です。なんていうのは嵌め込み営業マンかそれに煽られたアホ

  83. 887 匿名

    マリネーゼはウメタテーゼになりました。

  84. 888 匿名

    まあ、俺の中でTDLと新浦安は液状化被害のイメージしかなくなったな。
    パームコートや戸建を一度検討したけど、地震ハザードマップ観て止めて大正解だったよ…

  85. 889 サラリーマンさん

    関東大震災のデータが無いからね

  86. 890 契約済みさん

    ここがダメなら湘南だって津波に飲み込まれるし、横浜も水没
    都内だって大火災、強盗のリスクありますよね?
    結局大震災が起こればどこも同じ

  87. 891 匿名

    何を言っても契約した人はあとのまつりだね。

  88. 892 匿名

    浦安を手がけた三井の信用は地に落ちた

  89. 893 匿名さん

    モンスターさん

    あなたの判断はもっと信用できなくなりましたね。今後選ぶところ選ぶところどこもそうやって言って回るのでしょう。

  90. 894 お客様

    >>892

    >>浦安を手がけた三井の信用は地に落ちた

    三井の回し者ではないが、世のかなを見ればそれだけか?

    全世界から注目された地震国ニッポンの原発の安全性は、ついに地に落ちた。
    中越沖地震時の原発被災で何を学んだのか?と。
    その結果、計画停電被害を被ることに。

    そしてこの国の命運は?

  91. 895 匿名さん

    阪神神戸のときは埋立地に限らず沿岸エリアを中心に壊滅的なダメージを受けた、しかも直下型。
    今回は舞浜・新浦安『だけ』が他のエリアとは比較にならないダメージを受けた、しかも震源は200km超。
    地震発生から1週間経っても水が出ずトイレすらままならない人多数。
    直線距離で数百メートルの川向こうでは、震災直後から風呂も洗車も日常どおり。
    主観を抜きに事実を書いてるだけですが、まあそういうことです。

  92. 896 匿名さん

    新浦安バブルははじけて地に落ちたけど、
    三井の信用はこの程度じゃビクともしませんよ。

  93. 897 匿名さん

    890さん
    それは話が飛躍しすぎかと。
    現実に、浦安は液状化しているわけですから。

  94. 898 匿名さん

    住民板で契約者が手付金返せとかモンスター化し始めてる。

  95. 899 匿名さん

    湾岸開発者やデベ、購入者などはさぞかし原発のことを恨めしく思ってるんだろうね。

  96. 900 匿名さん

    原発→地震の間違いじゃない?
    あっ、話をそらすためか。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸