東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス アーバンス御茶ノ水(旧称:御茶ノ水マンションプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田小川町
  7. 新御茶ノ水駅
  8. ザ・パークハウス アーバンス御茶ノ水(旧称:御茶ノ水マンションプロジェクト)ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-09-02 16:49:00

<全体物件概要>
所在地=東京都千代田区神田小川町2-14-1(地番)
交通=千代田線新御茶ノ水駅・丸ノ内線淡路町駅・都営大江戸線小川町より徒歩2分、中央線総武線御茶ノ水駅から徒歩6分ほか
総戸数=38戸(他に管理室)
間取り=1LDK~3LDK
面積=36.72~95.15平米
入居=2012年3月下旬予定

売主=藤和不動産(2011年1月2日より三菱地所レジデンスに変更)
管理=三菱地所藤和コミュニティ
施工=三井住友建設

[スレ作成日時]2010-12-08 22:23:33

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス アーバンス 御茶ノ水口コミ掲示板・評判

  1. 40 匿名

    「ザ」付けといてチープにするかな?

  2. 41 匿名

    >40
    ライオンズとは別物ですから。

  3. 42 匿名さん

    >37 >39
    地所が発表したの?

  4. 43 匿名さん

    西新宿区のプライベートパークや千駄ヶ谷も「ザ・パークハウス」になるみたいですね。

  5. 44 匿名さん

    ワテラスみたいな大規模は好きじゃないので、ここに期待!

  6. 45 匿名さん

    御茶ノ水、都心で超便利。
    価格待ちです。

  7. 47 匿名さん

    1LDK狙いだけど、ここの間取りなら狭くても使い勝手良さそう。
    角部屋だし。

  8. 48 サラリーマンさん

    休み明け出社してから聞いた話題ですけど大手町のビル地下でガス漏れ騒ぎがあったみたいですね。科学物質が検出されたと聞いて一瞬サリン事件の再現かと思いました。

    日本ビルヂィングに限らず丸の内エリアには多くの地下街を持っている建物があるので将来が心配…
    この事件で普段目にしない地下施設の危険さが丸見えになってしまい残念です。

  9. 49 匿名さん

    >45さん
    自分も一緒です。

  10. 50 匿名さん

    価格まだですかね?

  11. 51 匿名

    御茶ノ水便利そうでいいな。
    プレミストと販売被るんですかね?

  12. 52 匿名

    最上階の一部屋だけが特殊になるマンションですが、何か想像できるデメリットがあれば詳しく教えて下さい。

  13. 53 匿名

    最上階の一部屋だけが特殊になるマンションですが、何か想像できるデメリットがあれば詳しく教えて下さい。

  14. 54 匿名

    最上階の一部屋だけが特殊になるマンションですが、何か想像できるメリットデメリットがあれば詳しく教えて下さい。

  15. 55 匿名さん

    その一部屋も地権者等ではなく、販売するのだから問題はないなぁ。
    敢えて言うなら最上階の一つ下に住む場合、上の部屋との造りの違いで音の問題が出るかもって事位?
    (同じ造りだと自分の寝室の上も下も寝室、造りが違うと寝室の上が浴室だったりリビングだったり)

  16. 56 匿名

    なるほどです。何分どしろうとなものでありがたいです。他にも何かありましたらご教授願います。

  17. 57 匿名さん

    その最上階を買おうとしてる人?

  18. 58 マンコミュファンさん

    参考になるかどうかわかりませんが、職場の隣がタワマン
    夏は某花火大会が行われる場所でもあり、景観も良い所です。

    最上階は、ある芸能人が花火大会の時にだけ使うセカンドハウスとして
    所有しています。普段は衣装部屋だそうです。

    上階だけ作りが違うと、こういう使われ方もされます。

  19. 59 匿名さん

    都心だから仕方がないのでしょうけど、ほとんどの部屋でお日様がみえないですよね。おそらくかなり上じゃないとだめでしょう。 そこがなあ・・・(悩む)

  20. 60 匿名

    58さんもありがとうございます。56です。職場が近い為、3エルを考えているファミリーですが、周辺環境においてもマンション内の中で家族構成においても、子どもにとってはさみしいところかもしれませんね。

  21. 61 匿名さん

    子育てイメージなエリアじゃない気がするが。

  22. 62 匿名さん

    ここに申し込んだ後にワテラスの価格見て、
    後悔する人が出なければ良いが・・・。

  23. 63 匿名さん

    「徒歩2分」って言っても、ホームまで遠くちゃ意味ないし、
    競合も多い微妙な立地なので、思い切った価格を期待したいですね。

  24. 64 匿名さん

    私も価格に期待しています。
    再開発に便乗して高値つけたら苦戦しそう。

  25. 65 匿名姐さん

    う~ん、何故みんな狭い上、高い買い物させられて平気なわけ? みんなが買わなければ下がるのに。

  26. 67 匿名さん

    >65

    広い郊外へどうぞ。

  27. 68 匿名さん

    1LDKで、3500万はするようですねぇ

  28. 69 匿名さん

    安いね。

  29. 70 匿名さん

    資産として見た場合や管理的にはワテラスのほうが古くなっても価値は上なんですかね。やはり。

  30. 71 購入検討中さん

    どなたかこちらの物件の見学に
    行かれた方いらっしゃいますか?

  31. 72 匿名さん

    54㎡のお部屋を検討中ですが、理費費・修繕積立金はどのくらいになりそうですか?

  32. 73 物件比較中さん

    はじめまして、近所に住むものです。
    ここにマンションが出来るとは夢にも思いませんでした~。
    コンビニはたくさん有りますが
    スーパーがないので、ワテラスの地下のスーパーが
    最寄りになるかもしれませんね。
    お茶の水駅前の旧日立製作所跡地にショッピングモールが
    できるらしいのですが、ここにもスーパーが
    出来たらかなり便利かも。

  33. 74 購入検討中さん

    73様からみて、この場所の住み心地はいかがですか?
    何度か現地に足を運んでいるのですが、このような状況ですし
    購入を迷っています。
    日曜日はとても静かで驚きました。

  34. 75 匿名さん

    玄関のフルフラット設計ってなんか嫌だ。外人用ですか?

  35. 76 物件比較中さん

    74様、遅くなりまして申し訳御座いません。

    この辺りは会社が多いので、平日昼間人口が圧倒的に多いと思われます。
    土日はスポーツ店や神保町本屋街を訪れる人で賑わっている感じです。

    交通機関に恵まれているのでどこかへ出るには便利です。
    生協の宅配を利用しているので生活物資には困ってません。
    デパ地下へ行きたいときには上野松坂屋か東京駅大丸へ行きます。

    緑地が少ないですが、電車2駅で皇居の北の丸公園があります。

    この近くに千代田区役所があり、図書館が併設されてます。

    こんなところでしょうか。

  36. 77 購入検討中さん

    74様

    ご丁寧にありがとうございました。

    このマンションは場所が本当に魅力的ですよね!!
    ですが、高い買い物なので迷っています・・・。

    とても参考になるお話ありがとうございました。

  37. 78 73

    77の書き込みは73でした。
    何度も申し訳ありませんでした。

  38. 79 匿名さん

    ここって日当たりいいのかな
    本郷通りは交通量多いから防音ガラスじゃないと
    どなたかご存知のかたいますか

  39. 80 匿名

    この物件の近所に住んでます。スーパーはピーコックがあるし、御茶ノ水駅周辺は結構綺麗で住みやすいですよ。家賃は高いですけど丸の内のオフィスまで自転車ですぐです。

  40. 81 ご近所さん

    私は歩いて会社まで行ってます
    先日の地震の時も普通に帰れたので助かりました。
    一時期生活物資が不足のときは御徒町へ買い物へ行きました。
    割と何でも揃ってました。
    20年以上住んでいますがここはいい所ですよ。

  41. 82 購入検討中さん

    79さん

    モデルルームに行ったのですが、低層階の日当たりは
    期待できないようでした・・・。

    資料を既に捨ててしまったのですが、低層階の日照時間は
    2時間弱だったと思います。

    また、Cタイプは隣の建物と接近しているのがとても気になりました。

    防音の件は聞かなかったです。すいません。

  42. 83 匿名

    このマンションを買うなら、ワテラスタワーを買った方が明らかに良いですよね。

  43. 84 匿名さん

    最上階以外完売ですぬ

  44. 85 匿名さん

    それにしても最上階盛ったなw

  45. 86 匿名さん

    全戸完売ですね。

  46. 87 入居済み住民さん

    タワーマンション嫌い共用施設不要派の、緑多き田舎出身の自分にはここは最高です♪。地下鉄三路線駅そばで、御茶ノ水駅が近い交通の便の良さ、古本屋街神保町・秋葉原・大手町も近く皇居まで散歩にも行ける。飲食は喫茶店(古いのが多くこれが一番嬉しい)カレー中華に美味しいイタリアンなど洋食もあり、須田町の老舗店も控える。リーズナブルな日用品店やスポーツ店もあり、音楽が趣味なら数多くの楽器店も。ワテラスのスーパーができより一層便利に。興味のある講座があれば歩いて明大などビジネススクールへ等…。管理もしっかりしてるし此処を選んでほんと良かった。 偶々ここを発見時間があり投稿、自己陶酔?w



  47. 88 入居済み住民さん

    87さん

    同感です。本当に便利ですね。私も神保町、秋葉原、日本橋とあちこち散策しています。
    カレーが大好きなのですが、美味しい店が多く、どこに行くか決めるのに苦労しています。
    最近、近くに新しいカレー屋さんもできて、また楽しみが増えました。
    私もここでの生活を満喫しています。

    この掲示板は入居前にはよく見ていたのですが、
    知り合いのマンション探しのために久しぶりに開きました。
    新しい投稿があるとは思っていなかったので、87さんの投稿はうれしい驚きでした。
    入居されての楽しい気持ちを読んで、
    同じように感じていることをお伝えしたくなって投稿しました。

  48. 89 入居住民

    88さんへ 反応レス?ありがとう ございます 87です

    このサイトを見る人は限られてますし、記入する人はもっと少ないでしょう。
    この小規模マンションで88さんは自分にとっても驚きです。

    そうですね、カレー屋さんが最近近所に何軒かできてますね。
    自分は日曜日は休みですがボンディ小川町店が一番の好みです。

    マンションとの出会いも、その人の価値観や境遇に基ずく「縁」
    だと感じています。自分は今回ビギナーズラックだったと思ってます。

    エレベーターで挨拶してるかもしれませんね!?(笑)
    これからもよろしく願います。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸