東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーラ・レジデンス六町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 一ツ家
  7. 六町駅
  8. ガーラ・レジデンス六町ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-04-01 20:01:51

足立区の新築分譲マンション。つくばエクスプレス「六町」駅徒歩12分。
ガーラ・レジデンス六町ってどうですか?


売主:株式会社エフ・ジェー不動産販売
施工会社:株式会社レジテックコーポレーション
管理会社:株式会社エフ・ジェー・コミュニティ
所在地:東京都足立区一ツ家2丁目12番9
交通:つくばエクスプレス『六町』駅より徒歩12分
   東武伊勢崎線『五反野』駅より徒歩25分
   JR常磐線東京メトロ千代田線『綾瀬』駅よりバス15分「一ツ家二丁目」バス停より徒歩3分
   東武伊勢崎線『梅島』駅よりバス15分「都営住宅南」バス停より徒歩1分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階建
総戸数:35戸

[スレ作成日時]2010-11-26 16:36:49

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーラ・レジデンス六町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    売主は投資物件メインの会社でしょ?

  2. 2 匿名さん

    風呂ちっさい

  3. 3 匿名さん

    1317ですよね。最近のマンションにしては小さいほうですね。
    まだモデルルーム行ってないんですが、チラシ見る限り安そうなんで検討してます。

  4. 4 匿名さん

    ここって人気無いのかな?
    地元だし興味はあるんだけど、価格的にどうなんでしょう?

  5. 5 匿名さん

    先日、新聞広告が出てましたね。
    ルーフバルコニー付の間取りが出てました。

    私も地元民ですが、価格的には手ごろな気がします。
    プロではないので、ご近所のマンションとの比較と懐具合だけですが(笑)

    今週末にでもモデルルーム行ってみようと思います。

  6. 6 匿名さん

    近所なんで外観見てきた。
    工事業者の人に聞いたら、台数は少ないけど屋内駐車場なんだね。

  7. 7 匿名

    契約しました!西新井のある物件と最後まで悩みましたが…。住んでる方、住心地はいかがですか?早く入居したいです♪

  8. 8 販売関係者さん

    売れてる?
    そこの立地は、近所に住んでいる人なら買ってもいいかも。

  9. 9 匿名さん

    最寄が六町駅なのが微妙ですが、
    主人の実家が近所なのでこちらも検討しています。

    買い物はOKストアが近いので便利ですね。

    駅までは…どうしましょう?
    既に入居されている方はどのような交通手段で、どこの駅まで行かれていますか?

  10. 10 匿名さん

    駅までは自転車で六町かな、って思っています。
    六町あたりの駐輪場って月極めのところが大分埋まっているのが気になりますが。。。
    一応時間貸しの所もあります。
    仮に月極めが見つからなかったら夫を車で駅まで送迎しようかと考えています。

  11. 11 匿名

    10さんは車お持ちなんですね、うちは持ってないので、通勤の際は、徒歩で六町駅まで行ってもらう予定です。12分ならまだ歩ける距離なので。遅刻しそうな時は自転車で1日券で置いてもいいかな。時間貸しは少ないですか?それか、梅島駅か綾瀬駅までバスか。もしバスの場合は、朝の本数や終バスの時刻が気になります。

  12. 12 匿名さん

    六町駅周辺は時間貸しの駐輪場が多いですよ。
    朝一で駅近いところは埋まってしまいますが、
    ちょっとだけ離れたところだと昼でも停めることができます。
    実際は徒歩だと20分弱かかってしまうかな。。。と思います。

  13. 13 匿名

    20分弱は遠いいですね〜 したらやはり自転車?距離の計り方、1キロ辺り80メートルの計算と決まってるんですよね。 
    この辺りの治安、夜歩くのはどうですか?昼は良かったのですが、夜は歩いたことなかったので、少し気になります。コンビニが目の前にあるのはポイント高いです、あと病院やスーパーも5分位で近かったり、普段の生活はなにかと便利そうです。

  14. 14 匿名さん

    夜道ですが、マンション前の道は結構明るいですが、
    途中若干さびしい箇所もあります。
    もうちょっと発展すればそういう事もないのですが、
    時間はかかるかもしれないですね。
    治安はそう悪くないと思うのですが…。

  15. 15 匿名

    ホームページ見ましたが、価格更新されて、以前より価格が上がっていたようなんですが、何故だか分かる方いますか?

  16. 16 匿名さん

    価格上がっていますっけ?
    どうしてなのかかなり気になりますね。

    こちらは普段のお買い物はどこに行くのが便利でしょうか?
    やはりOKでしょうか?

  17. 17 匿名さん

    OKが一番便利ですね。
    野菜はちょっと高いかな?と思いますが
    ナショナルブランドの商品はとても安いのでいいですよ~
    あとは六町のライフですかね~

  18. 18 匿名

    OKストア行ったことないので楽しみです。安いなら安心です。ドラッグストア、セイムスも確か近いですよね?ドンキは遠いですか? あとファミマが目の前だから、夜はそこに買いにいこうかな!ライフは駅使った帰りなんか便利そうですね、安いのかな?

  19. 19 匿名さん

    ドンキホーテもそんなに遠くないと思います。
    ドンキの隣に業務スーパーがあります。
    飲み物などとても安いですよ。
    頼めば配達もしてもらえるので、重いものを買う時は便利ですよ。

  20. 20 匿名さん

    >15さん、16さん
    販売価格が上がることはないので、販売住戸が変わったのかもしれませんね。
    それでも気になるようでしたら、お問い合わせされてみてはいかがですか?

    23区の徒歩圏でこの価格は魅力的です。地縁がなかったのですが、皆様の
    カキコミを見ると暮らしよさそうなので、ちょっと興味わいてきました。

  21. 21 匿名

    〉19さん

    業務用スーパーで配達してくれるなんてとても助かりますね!今、生協を使ってるんですが、安い店を探して買いたいと思います!  
    〉20さん 

    とても気になってしまいます…別に損をしたわけではないので、いいんですが、理由を、聞けたら聞いてみようかなと思います。  東京23区でこの価格は本当に魅力ですよね。
    私は地元民ではなかったのですが、なにより周辺環境が便利だし、車の通りも激しくないので、子どもがいても安心だし、とても気に入ってます。
    この物件の不動産の方も、とても親切ですので、ご興味があれば、モデルルームを一度見てみるといいと思います。

  22. 22 匿名さん

    周りは正直あまりお店は期待できないかと思っていたのですが、
    自転車があればなかなか買い物の幅が広がっていきそうですよね。

    この辺りですとどこの幼稚園に通われる方が多いですか?
    つくし・石鍋あたりでしょうか?

  23. 23 匿名

    〉22さん
    自転車があれば、色々とお店に行けますよね!

    幼稚園は、『足立つくし幼稚園』か『足立あおい幼稚園』が、地図を見る限りでは近そうです。つくしさんは評判が良く、2歳児のプレ保育から入らないと、競争率が高いので入れないようなことを聞きました。あおいさんや、石鍋さんは評判どうなんだろう。

  24. 24 匿名さん

    幼稚園についてありがとうございます。
    つくしさんはママ友に私も聞いてみたのですが、
    園児の兄弟でもプレに入れないとダメみたいですね。
    プレ自体も締切がすごく早いみたいです。
    石鍋さんはすごくアットホームな雰囲気だと聞きました。

  25. 25 匿名

    〉24さん

    情報、ありがとうございます!つくしさん、人気なだけに厳しいですね。石鍋さんやあおいさんは、プレに入れなくても3年保育で入れるんでしょうか。

  26. 26 匿名さん

    石鍋さんはつくしのように週1・月謝有ではなく、
    月に1回、親子で園庭で先生と遊ぶ!というような感じのようです。
    入園の際のプライオリティになるかは判りませんね…。
    ただこちらは無料のようですよ。

  27. 27 匿名さん

    入園前にお庭で先生と遊べるのはとても良いですね。

    先生や園の雰囲気もわかりますし、お友達もできますしね。

    あおい幼稚園も比較的規模が大きそうですよね。

    よく園バスが近所を通るのを見かけますよ。

  28. 28 購入検討中さん

    先日通勤時間帯に外観見に行ったんですけど、車椅子の方がマンションから出てきました。
    ここのマンションってバリアフリーなんですか?
    家内が足が悪いので、バリアフリーなら購入前向きに考えてみたいです。

  29. 29 物件比較中さん

    >28さん

    分譲マンションの多くはバリアフリーになっていると思います。
    上階への移動はエレベーターがありますし、室内は玄関を除けば
    (玄関もフラットなものもあるかもしれませんが)フルフラットに
    なっているのが、一般的かと思います。

    こちらのマンションは1階の住戸もあったと思います(売れていなければ)ので、
    先日の震災時のようにエレベータが動かないなんてときも、安心かもしれません。

  30. 30 匿名さん

    敷地内の駐車場が8台分との事ですが、もうきっと全部埋まってしまっていますよね?
    近隣には月極めの駐車場はありますか?
    相場は大体どれくらいなのでしょうか?
    やはり車があった方が便利な地域だと思いますので…。

  31. 31 匿名さん

    ネットで調べてみたら15000円~25000円という感じみたいですね>月極め駐車場

    確かにここは車があるとすごく便利だと思います。

    駅までもちょっとありますしね・・・。

    せめてバスが便利だったらよかったのですが・・・。

  32. 32 匿名さん

    すごく安いですよね>物件価格
    HPに掲載されている間取りはまだ残っているのでしょうか?
    リビング以外の部屋がもうちょっと広いと良いなと思いますが、
    基本的には標準的な間取りですしいいですよね。

  33. 33 匿名さん

    六町駅のロータリー内にある「にこにこパン」というパン屋がお勧めです

    惣菜系のパンが私は気に入っています

    他に焼き菓子やタルトもあるのですが

    そちらもすごくお勧めですよ

  34. 34 匿名さん

    六町の駅の近くにある長崎バウムクーヘンって美味しいんですか?
    よく行列を見かけますし、テレビでも取り上げられていますが。
    ふわふわ系のバウムクーヘンなんでしょうか?
    すごく興味があります。

  35. 35 匿名

    〉32さん
    マンションの住人ですが、だいぶ入居して来てますが、まだ空いてますよ!
    基本的な間取りなので、
    不自由はしてないです。
    部屋は暖かいし、室内の雰囲気やデザインもナチュラルで気に入ってます。家事はとてもしやすくなりました。
    ただ、日当たりはよく確認した方がいいです。

    〉33さん
    にこにこパンの場所ってどこになるんですか? 
    徒歩1分になってたんですが、こないだ分からず(泣)反対方向だったのかな。ぜひ行ってみたいです。 OKストアに入ってるパン屋さんも安くてとても美味しいですね!

    〉34さん 

    すごい行列ですよね!
    まだ入ったことないんですが、母が、以前並んで買ったらしく、美味しかったよとの話でした。バスで通る度、買ってみたくなります。

  36. 36 購入検討中さん

    にこにこパンはロータリーの向かい側ですよ。
    スーパーがある側です。

    長崎バウムクーヘンは美味しいですが、普通のバウムクーヘンです。

  37. 37 匿名

    〉36さん

    ありがとうございます! 今日パン屋さんに行って来ました。すごく美味しかったです!ホント駅の目の前ですね。

  38. 38 匿名さん

    長崎バウムクーヘンってふわふわ系のものなので、
    しっとり系が好きな方だと「?」という感じになるようです。
    私は冷やして食べるのがすごく好きですが、
    まぁ普通のバウムクーヘンと言ったらバウムクーヘンですね(笑)

  39. 39 匿名さん

    六町周辺ってよく見るとチェーン店ではないお店も色々とあるみたいですよね。
    今度現地に行く際には散歩がてら見ていこうと思います。

    駅周辺は病院やスーパーや塾や病院など
    結構生活に必要な施設が集約されている感じがしますよね。

  40. 40 住人

    〉39さん 

    そうですね、とても便利です。
    環七も近いし、ちょっと行った幸楽苑のある道路沿いにもたくさんありますよ☆
    私が思うに、残念なのが、銀行が少ないとこです。地銀や郵便局がすぐなのはとても良いのですが、、メガバンクなど都銀は西新井駅や北千住駅、区役所などに行かないとないので、六町駅にもあればいいなぁとよく思います。

  41. 41 入居済み住民さん

    残り3戸になりましたね。
    コンビニが目の前なので、つい御菓子を買っちゃって体重が・・・(笑)

  42. 42 住人

    〉41さん

    残り3戸とは知りませんでした!ビックリしました!お菓子買っちゃうの分かります!ちょっと歩けばOKストアもあるのについつい…コンビニ便利だから使ってしまいますね(;^_^A
    いく頻度高いので、
    Tポイントカードも作っちゃいましたw

  43. 43 匿名さん

    コンビニ目の前ってかなり便利ですよね。
    でも私もついついお菓子を買っちゃうタイプなので、判りますよ~!
    それにしてもあと3戸ですか。
    12月にかなり契約があったのでしょうか?

  44. 44 匿名さん

    オーケー近いのって便利ですよね。
    最初は買い物のシステム?に驚いたんですけど、
    今では一番好きなお店です。
    8時半から開いているのも助かります。

  45. 45 匿名

    見たところ、入居してない部屋は3戸以上ありますね!自分が契約をした際に、分譲済みになっていた部屋に、いまだ住人の方が引っ越してきてないのですが、もう少し先の入居なのかな?少し気になっています。
    OKストアは、あの愉快な音楽がまたいいですよね(笑)!気に入っています。とにかく安いですよね〜遊びに来た友人も絶賛してました。

  46. 46 匿名さん

    >36
    やはり普通のバウムクーヘンですよね。
    ふわふわしている・・・。
    美味しいのは確かなのですが、期待しすぎてしまったかもしれないです。
    行列ができていたのは特売日だったからでしょうか?

  47. 47 匿名さん

    >>45
    お子さんがいらっしゃるご家庭ですと、学年途中の引っ越しはしない方もいらっしゃるようですよ。
    私は貧乏性なのですぐにでも引っ越したくなりますが(笑)

    この辺りも色々と探すと美味しいお店も多いんですよ!!
    私は「パティスリーきたしま亭」というケーキ屋さんが最近お気に入りです。

  48. 48 匿名さん

    もう少しで完売なんですね。

    早く売れて欲しいものです。

  49. 49 匿名

    ホームページ見ましたが、最終期になってましたね!販売戸数も3戸となってたので、完売ももうすぐかな? やはり最終期はだいぶ安く買えるんでしょうかね? 

    〉47さん

    私も同じで(笑)すぐ引っ越しましたよ。『パティスリーきたしま亭』知りませんでした!ネットで調べたら、口コミもなかなかで、行きたくなりました。店内では飲食できるのかな?天気が良い日中に、お散歩がてら行ってみます。
    ケーキ屋さんではないですが、珈琲館は、コーヒー美味しいし、モーニングも安いので、たまに行ってます。

  50. 50 匿名

    最近こちらに引っ越してきた者なのですが、住居されているみなさんはお布団はどうやって干されていますか?

    私がいままで住んでいたところはベランダの手すりに掛けて干していたのですが、
    こちらでは物干しに掛けて干さないといけないとお話を聞いたので。。

    参考までに教えていただけると嬉しいです!

    よろしくお願いします。

  51. 51 匿名さん

    >>49
    「パティスリーきたしま亭」さんはすごく小さなケーキ屋さんで
    残念ながらイートインのスペースがないのですよ…。
    しかも小さすぎて見落としがちなので(汗)
    行くときは注意深く行った方がいいです(笑)
    私は定番ながらチーズケーキとシュークリームが大好きでリピしています。

  52. 52 匿名

    〉50さん

    私も最初、とても迷いました。他の新築のマンションを見学した際も、マンションの手すりには布団をかけないように言われたので、ここだけでなく、分譲マンションが厳しいのかな?最近は、つっぱり棒式の洗濯竿をベランダに取り付けて、干したりしてます。日に当たるのはほぼ午前中なのですが。たまに数時間程、手すりにかけてますが、今のところ何も言われていません…  

    〉51さん 
    早速、今日行ってきました(笑)確かに小さかったですね。でも意識して歩いてたからかすぐ分かりました☆ケーキの種類が豊富で、値段も手頃でした。とても美味しかったです。教えて頂きありがとうございます。次はオススメのケーキを頂いてみますね!

  53. 53 匿名さん

    >50さん、52さん

    布団干しについてですが、安全管理の問題からではないでしょうか?

    一戸建てや低層階であれば、バルコニーの手すりに布団を干していて、
    万が一強風等で布団が飛ばされてもそのまま下に落ちるのでしょうが、
    高層階になると道路まで飛んで行ってしまったりする危険性があるため
    ではないでしょうか?
    大抵のマンションは容積率を確保するためにある程度幅員のある道路沿いに
    計画されるため、交通量も多く交通事故等を招きかねないからでしょう。

    バルコニーの中に干していれば、落ちても布団が汚れるだけで済みますからね(笑)

    私としては昔ながらの休みの日に団地のベランダで一斉にお母さんが布団を
    叩いている・・・そんな風景が懐かしくもあるのですが。。。

  54. 54 50です。

    >52さん
    コメントありがとうございます!
    やはりどこの分譲マンションでも同じなんですね。。
    規則であれば仕方がないですよね。

    じつは私も最近突っ張り棒式のを買って、お布団を干してみました!
    物干し竿が折れるかと心配しましたが、なんとか大丈夫でした!(笑)
    これからはお日様とにらめっこしながら干していきます(^▽^)
    参考になりました、ありがとうございました!!


    >53さん
    コメントありがとうございます!
    安全面からしたら確かにそうですよね。
    布団とはいえ、高い所から落ちてきたら危険だし、もし通行人の方にでも
    当れば大けがですよね。。
    納得です!

    色々と教えて頂きありがとうございました!!
    これからはお天気のいい日に、バルコニーの中でパンパンしようと思います(笑)

  55. 55 匿名さん

    マンションは柵に布団干しは最近は禁止の流れのようですね
    確かに干してあるマンションを見かけたりしますが
    風にあおられて大きくめくれていると
    なんだかひやひやしてしまいますよねぇ・・・

  56. 56 50です。

    >55さん
    コメントありがとうございます!
    最近はそうなんですね。。

    手すりに掛けて布団を干すと「やったー!干したぞー!!」って気分になるんですけど、
    もしも下に落ちたりでもしたら大変なことになりますよね。。

    これからはバルコニーの中でもふっくら干せるように工夫してみます!

    参考になりました、ありがとうございました!!


  57. 57 匿名さん

    ワタシもケーキ屋さんにいってみました!
    小さいお店ですけど、続々お客さんきてますね。
    焼き菓子でマドレーヌを買ったのですが、
    香りがよくって美味しかったですよ。

  58. 58 匿名さん

    きたしま亭の向かい側にあるラーメン屋さんはどんな感じですか?
    昼間に通りかかると割とお客さんで賑わっていますよね。
    この辺りは意外とグルメも楽しめそうな感じですよね。
    一ツ家の郵便局の方に美味しいスープカレーの店もあるようですしね。

  59. 59 匿名さん

    田中そば店の事でしょうか>58
    喜多方ラーメンのお店ですよ。
    結構さっぱりしていて美味しいです。
    スープカレーのお店は評判は聴いたことがありますが、
    実際に行ったことはないです。
    一度行かないとと思っています。

  60. 60 匿名さん

    いろいろと盛り上がってますねっ!

    グルメ情報から外れちゃいますが・・・
    この辺りって評判の良い皮膚科はありますか?

    自分、季節の変わり目の肌荒れが酷くて
    皮膚科にお世話にならなくっちゃいけないんですよね・・・

  61. 61 匿名さん

    >>60
    六町駅のロータリーの所の皮膚科は評判良いみたいですよ。
    設備はきれいですしね。
    私は今竹の塚の「戸田皮膚科クリニック」に行っています。
    自転車でちょっと走らないといけないですけれどね。
    でも先生がとても丁寧で優しくていいなと思っています。

  62. 63 匿名さん

    >62さん
    設備仕様構造関係が見劣りするとはどんなところでしょうか。
    比較されていらっしゃる「ファミリーマンション」とは何とも抽象的すぎる気がします。

    前レスからすでにご購入・ご入居済みの方も多くいらっしゃるようにお見受けします。
    また、みなさん周辺環境を含め、今の生活を楽しみ、満足しておられるように思います。
    みなさんの気持ちに水を差すような「根拠のない」書き込みをされるのはいかがかと思います。

  63. 65 入居済み住民さん

    今頃になってネガキャン打ってきたって、残り3戸なのにねぇ。

    団地側通りの少し先にある某新聞屋、毎日バイク路駐でズラッと並べてて迷惑ですよね。

  64. 66 匿名

    質問なんですが、ご家族やご友人が車で来た際は、皆さんはどこに車停めてもらっていますか? 

    やはり近隣の20分100円のパーキングですかね?

  65. 67 匿名さん

    コインパーキングが無難じゃないかと覆います。
    お金がかかりますけれど、駐禁よりはずっといいですしね。

    駅からちょっとありますが、意外と住みやすい地域ですよね。
    買い物も便利ですし。

  66. 68 匿名

    〉67さん 

    そうですよね、やっぱりコインパーキングが無難ですよね。ありがとうございます! 
    徒歩圏内にスーパーやコンビニ、その他外食できる場所、公園、学校、病院、郵便局… 
    いろいろ助かってます。 
    駅までの距離が気になるところですが、運動だと思って歩いてます(^^ゞ

  67. 69 匿名さん

    59さん
    スープカレーのお店はチャハヤの事でしょうか?
    我が家のお気に入りのお店で何度もいっています。スープを4種類から選んでトッピングや
    ライスの分量、辛さなども自分で選びます。
    自分だけのオリジナルカレーです。なので何度いってもあきません。
    駐車場もあるのでおすすめのお店ですよ。

  68. 70 匿名さん

    チャハヤ、美味しいですよね~
    いつも自転車がたくさん停まっていて気になっていたので
    私も先日初めて行ってきました
    スープカレーって初めて食べたのですが
    サラサラのスープなのにコクがあって美味しいです

  69. 71 匿名さん

    前のレスで設備について書かれている方いましたけれど、
    かなり設備は良くないですか??
    エコジョーズや複層ガラスなど、自分的には良いなと思うのですが。
    駅も少々遠いですが、周りの環境は良いですしね。

  70. 72 住人

    〉71さん

    そうですよね。住人ですが、充分だと思ってます。浴室乾燥機や浴室暖房もありますしね!住宅エコポイントがもらえたし、自分としては大満足です。 
    床暖房やディスポーザーは元々要らないと思ってたし。 
    環境もいいと思います。

  71. 73 匿名さん

    上の階がうるさい

  72. 74 入居済み住民さん

    73さん 自分で直に言ってみては?

  73. 75 匿名

    話題戻しちゃいますが、
    チャハヤは子どもでも食べれる辛さもありますか?
    気になるので近々行ってみます!
    向かいのおそば屋さんもとても美味しいですよ〜 すき焼きセット、かつ丼セットが自分としてはオススメです。

  74. 76 匿名さん

    >73さん

    あまりにうるさい場合は管理会社へご相談されることをお勧めします。
    注意喚起の貼り紙等の対応をしてくれると思います。

    直接言ってしまうと、角が立つこともありますからね。
    稀に事件につながることもあるので。。。

    これから、長い間ご近所としておつきあいをされるわけですから、
    良好な関係構築は不可欠ですしね。

    お子さんがいらっしゃるご家庭なら、こどもはドタドタ歩きますし、
    スプーンや食器も落とします。
    マンションは共同住宅ですので、通常の生活音レベルであれば「お互い様」
    という寛容な気持ちもときには必要かもしれませんね。
    夜な夜な「どんちゃん騒ぎ」などは別ですが・・・。

    騒音の程度がわからなかったので、一般的なお話をさせていただきましたm(_ _)m

  75. 77 匿名さん

    >75
    あのお蕎麦屋さん、美味しいんですか!
    ずっと気になっていたのに何となく入れなかったので
    今度行ってみます。
    蕎麦屋のカツどんってなんか美味しいんですよね。

  76. 78 匿名

    〉77さん 

    蕎麦屋って丼ものも美味しいですよね!天ぷらの海老がすごく大きかったです。近いですが、 
    出前もしてくれますよ。

  77. 79 匿名さん

    >>75さん
    一番辛くないのが「小辛」ですが、
    スパイシーさはあります。
    小学生くらいだとちょっと早いかもしれないですね。
    あとものすごくボリュームもありますしね。

  78. 80 匿名

    79さんありがとうございます。
    参考になりました。

    まだ子ども小さいのですが、ダメ元で行ってみます!

  79. 81 匿名さん

    私も同じく参考になりました~
    このスレ見ていると色々と美味しいお店の情報があったりして
    見ていて楽しいですね~
    静かな街ですけれど、名店も多いんですねっ

  80. 82 匿名さん

    チャハヤのHPがあったので貼っておきますね
    http://www.cahaya.co.jp/

    きたしま亭はHPないんですね
    場所もマニアックな場所なのにいつもお客さんがいるのはすごいです

  81. 83 匿名

    チャハヤやっと行ってみました!そこまで辛くなくて、すごく美味しかったです。これははじめて食べる味です。内装もオシャレでいいですね〜またリピします!こちらで教えて頂き、ありがとうございました。

    きたしま亭は、最初、アップルパイの大きさにびっくりしました。
    動物のプリンのカップは可愛いですね

  82. 84 匿名さん

    きたしま亭のアップルパイはすごくずっしりしていて
    美味しいですよね~
    しかも何故か安いです
    きたしま亭はすごくクオリティが高いのに、その割にリーズナブルな物が多いですよね

  83. 85 入居済み住民さん

    流山ナンバーの原チャリだれだ?

  84. 86 匿名さん

    きたしま亭の道挟んだ反対側の「田中そば店」美味しいですよ~
    肉そばだと丼一面チャーシューでボリューミーです
    私はそこまで食べられないのでいつも普通の中華そばにしちゃっています
    お肉が柔らかくて美味しいです!

  85. 87 匿名

    田中そば店美味しいですよね〜
    いつも行列ができてる田中商店にも行きましたが、個人的には、田中そば店のがあっさりしていて好きでした。

  86. 88 入居済み住民さん

    周辺にマンション新築増えてきましたね。
    少しづつ賑やかな街になって行くんでしょうね。

  87. 89 匿名さん

    田中そば店と田中商店は系列店ですけれど味は全然別ですよね。
    私も田中そば店の方が好みです。
    トンコツ系が好きな方は断然商店の方でしょうね!

    確かにこの辺り、どんどんいろいろとできてきて
    街が造られていくなぁという感じがしますね。

  88. 90 住人

    皆さん住み心地はいかがですか?いよいよ、ラスト1戸になりましたね!年末くらいからあっと言う間に売れちゃった気がしますよね。
    甚六と言うお好み焼き屋さんも美味しかったです。近所にお肉屋さんや八百屋さんがあるので、OKストアまで行くのが面倒な時はそちらも利用しています。魚屋さんは行ったことないけど、お刺身が美味しいと聞きました。

  89. 91 匿名さん

    甚六って整骨院の並びのお店ですよね?
    結構夜、自転車が店の周辺い停まっていたので気になっていたのですが
    やはり美味しいんですね~
    今度行ってみます!!

  90. 92 匿名

    先週、甚六さんってお好み焼き屋さん行って来ましたよ~美味しかったですよ~三十何年前からやってるらしく昔ながらのお店って感じですね。この辺の事色々教えてもらいました。

  91. 93 匿名

    92さん

    ついに行ってきたんですね!
    昔ながらの老舗みたいで、近隣のことすごく詳しいですよね〜☆

    先日、自転車で探索していたら、美味しいパスタ屋さんを新たに発見しました(^q^)
    ファミマの道路を、平野町の方に向かっていくんですが、確かヤマダ電機の先のがってん食堂の隣にありました☆
    ケーキもあって大満足して帰ってきました(笑)
    ランチタイムならお手頃価格なようなので、また行きたいと思ってます。

  92. 94 匿名さん

    >>93さん
    もしかして「マンマ・パスタ・グランデ」ですか?>パスタ屋
    パスタも美味しいですけれど、
    窯焼きのピザもすごく美味しいですよ~
    生地がサクサクパリパリなのに、中はもちっとしていて…
    ランチはリーズナブルですよね!

  93. 95 匿名

    94さん

    そうです! そのパスタ屋さ
    んでした!
    ピザも美味しいんですね〜(^o^)/
    近々、またランチタイムに行ってみようかと思います。

  94. 96 匿名さん

    パスタ屋さんなんてあるんですね!
    ステキ情報をありがとうございます!!
    私も今度ランチに行ってみます♪

  95. 97 匿名さん

    マンマ・パスタは結構平日昼は奥様方で満席状態ですよね。
    美味しいし、おしゃれな感じですしね。
    パンにオリーブオイルをつけて食べるの、すごく美味しいですね。
    バターみたいな感じがしますけれど、ちょっと違うんですよね。

  96. 98 入居済み住民さん

    マジで上がうるせー

    どんなバカが取り憑いてんだよ

  97. 99 匿名

    98サンは以前に同じような書き込みした方ですか?

  98. 100 匿名さん

    管理会社を通じて注意してもらえばいいのではないでしょうか?

    マンマパスタの隣のがってん食堂もいいですよね
    魚がすごく美味しいです!
    結構混んでいますよね。

  99. 101 匿名

    がってん食堂、美味しいんですね!

    がってん寿司の系列ですよね?
    今度行ってみたいと思います。

  100. 102 入居済み住民さん

    24日の管理組合会合って、みなさん参加されます?うちは予定があって欠席届だしました。

  101. 103 匿名

    会合、うちは前回欠席したので今回は出席してみようかと思います。
    どんなものかまだ分かりませんが…。

  102. 104 匿名

    皆さん、お布団って出しっぱなしになってますか? ベッドですか?
    参考までに良かったら教えて下さい。

  103. 105 匿名

    こんばんは。
    うちも常々、気になっていました。お客様用布団もあるんですがクローゼットに入りきらず開けっ放しです(笑)


    普段の布団もクローゼットからはみ出してます

  104. 106 匿名

    105さん
    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね… うちもお客さん布団は圧縮袋で圧縮してなんとか入ってますが、普段使いの布団は畳んで出しっぱなしです。
    これから梅雨なのでいろいろ心配です…。

  105. 107 匿名さん

    うちもお布団畳んで出しっぱなしです!(◎_◎;)
    でもここに越して来る前のマンションでも押入れに入りきらなかったので、
    畳んで出していましたが(その時はフローリングではなくタタミでした)
    特にカビたりもせず大丈夫でした。

    もし日中ご在宅なようであれば窓を開けて空気の入替等をしてみてはどうしょうか?
    それかホームセンターとかで売ってる布団を立て掛けておくような物もあるみたいですよ!

  106. 108 匿名

    107さん

    ありがとうございます!!
    なるほど、ホームセンターでそのようなものが置いてあるんですね。とりあえず、日中、
    窓をなるべく開けて風を入れたいと思います。換気口は常に開けていますが。日当たり悪い方の部屋を寝室にしていたのですが、既に一度、フローリングがカビてしまったので…、寝室の場所を変えて、通気性と日当たりの良い部屋にしました。今のところ大丈夫です。
    ベッドも考えましたが、布団の方も多そうですね!
    マンションは換気大事ですね!

  107. 109 入居済み住民さん

    団地側駐車場脇の路上に駐車してる黒のスクーター、みっともないですねぇ。
    違法駐輪になってるけど、通報していいですか?

    エントランス脇の植え込み前に駐輪してる自転車、みっともないですねぇ。
    歩道を通る高齢者や子供の邪魔になってます。

    休日になると、延々と表側駐車場出口前に路上駐車してる自動車、みっともないですねぇ。
    道路はあなたの駐車場じゃありません。

  108. 110 匿名

    ついにスクーター通報されてましたね…
    2日連続、警察が来て注意してるのにまだ置いてるんでしょうか…

  109. 111 入居済み住民さん

    マンション住人らしいですよ。
    マナーは守りましょうね。

  110. 112 入居済み住民さん

    そうとう長い間停めてましたね、スクーター。
    もしマンション住民なら、バイク置き場に空きができても、貸さない方がいいんじゃないでしょうか?

  111. 113 入居済み住民さん

    自転車置場とバイク置場の増設も、前回の管理組合会合で駄目になったみたいだし、また今回みたいなスクーターや自転車が出て来そうですよね。
    エントランス前の駐車も無くならないです。
    機械式駐車場から出したのか、他の駐車場から出して来たのか知りませんが、すでにルール違反車が多すぎます。

  112. 114 入居済み住民さん

    みなさん管理会社からのアンケートって出しました?
    外来者自転車車置き場を造ってほしいですよね。

  113. 115 匿名

    114さん
    私もアンケートに、外来者用の自転車置き場を作って欲しいと書く予定でした。
    ないと不便で困っていました。

  114. 116 いつか買いたいさん

    今、ガーラ物件(埼玉)を検討中の者です。

    同じガーラを購入された方にお聞きしますが、
    FJの方は、しつこい営業かけてきますか?

    投資用物件の売り先となりそうな人には、
    かなり電話がしつこいらしいので、
    もし分譲マンション購入希望者にもしつこかったら、
    いろいろ面倒くさいかなと思い、
    マンションギャラリーに行くことをためらってしまいます。

    どんな感じですか?営業さんは。
    アフターサービスもきちんとされていますか?

  115. 117 住人

    〉いつか買いたいさん

    購入しましたが、営業の電話、うちには、かかってきたことありませんよ、
    たまに別のガーラの物件のチラシが入ってきてたりしますが、気にならない程度です。モデルルームを見に行ってマンションを購入する際も、しつこい営業はされたことありません。気に入ったので買いました。
    部屋の傷や修理のアフターサービスは2年間やってくれるので、次回、気になっている箇所は直してもらおうと思っています。

    担当して下さった営業さんは、年賀状がきてましたが、それっきりになっています。今は別のマンションの販売を担当しているのだと思われます。気になることは、今は管理人さんに聞いて、助けてもらってます。

  116. 118 匿名

    甚六ってお好み焼き屋さん今月いっぱいで閉めるって貼ってましたよ。美味しいお店見つけたと思ってたのに~

  117. 119 匿名

    歩いてて甚六の貼り紙見ました、ショックですよね。
    39年続いてた老舗が。
    閉店前に行かなくては…
    (∋_∈)

  118. 121 入居者

    私は管理人の方が苦手です。
    それは2月の大雪の時にやってくれた雪かきです。
    変な所に雪の山を作られてしまったので管理人の方に「大変申し訳ないのですが出来たらでいいので少しだけよけて貰えますか?私は戸建てに住んでいたので大変なのは分かっているので無理にとは言いませんから出来なくても構わないのでお願い出来ますか?本当に申し訳ないです。」と言ったら「わかりました。でも大変だったのよ。」と言っていたので「本当に無理しないで下さい」ともう一言言ってから出掛けて行きました。ウチは共働きなのでやっている時間があまりないのです。戻ったらやっていてくれたので次にあった時にお礼を言ったら「会社に聞いたらエントランスと周りだけやれば良いと言われたので後はやりません」と言われました。それも明らかにトゲのあるムッとした言い方をされました。
    だから次の週にまた大雪だったので自分でやりました。
    私は戸建てにしか住んだ事がないので管理会社に聞いたら「雪掻きは一応エントランスと周りと人の出入りの多い所をやって下さい」と言ったらしいです。しかし駐車場とバイク置き場、駐輪場は人の出入りは多いのでは無いんでしょうか?
    それ以来管理人の方は我が家に対しては挨拶はするのですが常にムッとした挨拶をされます。朝からそんな挨拶をされて仕事に行くのはとても気分の悪いまま行かなくてはなりません。だから最近は来る前に家を出る様にしています。
    だから入居者されてる方、これから入居を考えてる方、何か言われると人が変わるとそういう方だと思っていて下さい。
    我が家と同じ思いをされる方が増えない様にしたいので投稿させて貰いました。

  119. 122 元入居者

    これを投稿した物ですが何かレスあるかなって見たら名前の所が入居者になっていました。
    違ってて現入居者ではなく元入居者です。
    現入居者の方ごめんなさい。もしかしたら読んだ人が誰だろうって思ってる人がいるかもしれないですね。

    本当にごめんなさい。

  120. 123 購入検討中さん

    やっぱり小さなマンションでも気難しい人や問題のある人がいるんですね。
    やっぱり戸建てかなぁ。。。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸