大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?(Part 3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. パークハウス千里中央ってどうですか?(Part 3)
物件比較中さん [更新日時] 2011-02-04 13:02:29

1000件超えましたので、パート3に引越しします。
引き続き、パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:68.93平米~116.94平米
売主:三菱地所
売主:鹿島建設
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス 大阪支店
販売代理:有限会社プレイス・ワン

施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所



こちらは過去スレです。
パークハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-22 10:06:51

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名

    >120
    メゾンシティは既存不適格建築物だから、なかなか中古の買手はつきません。

  2. 122 匿名さん

    築10年以上、
    敷地ぎりぎり、
    駅からは坂道で少し距離がある、
    管理・修繕・駐車場だけで5万以上かかる。
    マンション前は一通道路。
    横は幼稚園で頻繁に送迎の路上駐車あり。
    ぱっと思いつくマイナス面だけでもざっとこれくらい。

    北町だからとか、バブル崩壊ではなく、立地などの問題じゃないでしょうか。

  3. 123 匿名

    重量制限は、別に意地悪したくて書くわけないんだから、「制限超えると安全を保証できません、もしなにかあったら責任もてません」ということではないですか?

    案とはいえ、考えて書かれているので、変更は安易にできないのでは

  4. 124 匿名さん

    駐車場の件、運転手以外は1Fでの乗降は確かにめんどくさいかな。

    だけど、南と北1階はだいじょうぶなんだし、117の言うように
    満杯になるとも思えないし、そんなに抽選で心配するほどのこと
    はないような気もするが・・・

    既成品の駐車場に2tの制限があるのが多いなら、自走式駐車場の
    他のマンションも同様の問題を抱えているのではないでしょうか。

  5. 125 匿名さん

    >120

    2tを超えるとNGだから、一律運転手以外は1Fで降りろという粗っぽいルール。
    だけど、クラウンでも5人乗車でも2t以下で問題ないのも事実。

    2t以下の人もたくさんいるのだから、車によってシールとか許可証とかで
    区分して、2t以下の車の人は運転手以外もOKとかで運用するように規約を
    変えれば?ということではないでしょうか?
    それなら、そんなにもめるような内容でもないと思うけど。

    大きい車の人や、大きい車に買い替え希望の人は南か北1階にして、それ以外の
    人は北2F以上の住み分けられれば、多くの人が納得できるのではないかと思います。

    とは言うものの、このマンションの住民は大きい車に乗っている人の割合も多いかもしれないけど。

  6. 126 匿名さん

    重量制限は構造上の問題だからしかたない。

    が、北駐車場は運転手以外は1Fでの乗降っていうのは???ですね。
    人が乗ってて総重量オーバーしてなければ構造上の問題なしだし。

    明日営業さんに聞いてみよう!ついでに駐車場の抽選方法もね!
    で、スムーズに解決でしょう?^^

  7. 127 ご近所さん

    アーバンライフに住んでる友人いるけど管理費、積立金、ガレージで3万ぐらいって言ってたよ。あそこはまだ築10年しか経ってないからマンション内も綺麗です。
    中古で98へーべもあるなら自分好みにリフォームしたほうが新築買うより安上がりかもですね。

  8. 128 匿名さん

    >127さん

    築10年しかたっていないから修繕積立金もまだ安いのかも。
    今後は5年毎とかで修繕積立金が上がる計画の可能性が高い。
    その点だけは確認した方がよいですね。

  9. 129 匿名さん

    だいたい大規模ファミリー向けなのに来客用駐輪場が一台しか無いって時点で変な設定。

    大丈夫か?ここの管理会社??

  10. 130 匿名さん

    北棟で、わざわざ南駐車場契約する人っているのかなぁ・・・。
    めちゃめちゃ不便でしょう?^^;

    パターン的には
    ①中央棟の住民ならロータリーで家族おろして北駐車場にとめに行く。
    ②北棟の住民なら天候気にせず帰宅できる北駐車場を利用する。

    っていうイメージじゃないですか?
    だって、北棟なのにわざわざ南駐車場に停めるなんてかなり面倒でしょう。

    どこを選ぶかは自由ですけどね。

  11. 131 匿名さん

    いやいや、127さん、ランニングコストすごいですよ!

    管理費18,140(円/月)
    修繕積立金 9,810(円/月)
    駐車場だけで23000(円/月)でしたよ。

    合計50950円

    戸数9

    将来的にもっと経費かかりますね。
    私ならパークにします。

  12. 132 匿名さん

    グランファーストのスレをのぞいてみると、
    駐車場の制限はやはりあるようです。

    やはりよくある問題なんですね。

    既存のマンションでも多いと思うし、
    どのように管理・運用されているのか
    気になります。

  13. 133 匿名

    重量制限は自走式、機械式に限らずどこでもあります。なので大きな車の人は抽選倍率が高くなります。

    一階で降りるというのは初耳。意味不明。

  14. 134 匿名さん

    >133さん

    過去のスレ確認されたらどうですか?
    意味不明じゃなくてちゃんと書かれていると思いますけど・・・

    要するに、1Fは土の上だから問題ないけど、
    2Fから上は鉄骨の設計強度の問題があるから
    1Fでおりるということ。

  15. 135 とくめい

    アーバンライフの管理費等は総戸数少ないし広い部屋だから5万くらい払って当然でしょう。
    そう思うとパークの管理費は高いです。100平米近い住戸は管理費16000円+積立金9000円+駐輪場代(場所にもよるけど)5万スタートで払うことになります。
    300世帯以上もあるのに管理費が高いと感じました。
    自走式、ディスポーザー無い、コンシェルジュもいないのなら、普通はもう少し安いはず。
    ちょっと不思議でした。エレベーター付けすぎと免震の管理のせいでしょうか。これでは大規模の意味がないですね。

  16. 136 匿名さん

    管理会社を変えたらもっと安くなったりして

  17. 137 匿名さん

    確かに管理費が高いのは注意ですね。年計算、10年計算してみて再検討ですね。

  18. 138 匿名

    北駐車場 ワンフロアーの『全車』が 『フル定員』で一度に上がれば 危険というだけで そんなことは実際はありえないが、規約には記載するのがルールだから…とのことでしたよ。

  19. 139 匿名

    自走式ですし、敷地が広いから1戸当たりの固定資産税も高いらしいです。
    物件価格だけに目が行きがちですが、ランニングコストも考えないといけないですよね。

  20. 140 匿名

    大丈夫。固定資産税程度、ここ購入する人は気にしない。
    いくら大衆マンション路線で販売するとはいえ、それなりの所得ないとここ買えないから。
    事前の予測では、高級マンションだったが、戸数多いと仕様落として、安くしないといけないみたいね。キッチンとか。残念。

  21. 141 匿名

    固定資産税を気にする人は多いでしょう。
    幸か不幸か、一般サラリーマンが頑張れば何とか買える価格なので、余裕ある人ばかりじゃ無く、購入層はピンキリだと思う。むしろ医者や弁護士クラスはここのマンション買わないと思う。

  22. 142 申込予定さん

    >135
    購入検討されている方の書き込みじゃないですね(笑)
    管理費・積立金表を見ていればわかるはずです。(上がり方の推移もね)
    あと、コンシェルジュいないって?・・・いるんですけど?
    書き込みするならモデルルームくらい行けばいいのに。。。

    固定資産税、相応ですよ。
    一覧も頂きましたし、役所で確認もしました。

    いったいどこと比べて高いって言ってるんでしょうね。
    固定資産税は、土地と建物の評価額で決まるんだから・・・。

  23. 143 おばさん

    >141
    >むしろ医者や弁護士クラスはここのマンション買わないと思う。

    なんで?
    医者・弁護士が買わないって??マンションって職業制限あるの?(笑)

  24. 144 匿名

    北町は買わないってことでしょう(笑)

  25. 145 匿名

    135はズバリ!アーバンOイフの売主でしょう!
    いいマンションなら売れるよ、きっと、たぶん。
    でももうちょっとはやく売っておけばよかったね。なにもパーク売り出してからなんて
    計画性なさすぎ

  26. 146 匿名

    私もここは管理費が高いと感じました。ディスポーザーも無いしキッズルームなどの無駄な共用施設が無いからこそ普通は安く出来るのに。
    小規模クラスのプラウド新千里西町と管理費は変わらなかったです。むしろ部屋によっては向こうのが安いです。
    どうせ高いならコンシェルジュなんかいらないからディスポーザー付けてほしかった。

  27. 147 匿名はん

    管理費を比較してみました。

    パーク:9620~16150円 総戸数363戸 
    プライム:8370~11390円 総戸数157戸
    プラウド西町:10300~13000円 総戸数55戸


    プライムとプラウドはディスポーザーあり。
    維持費のかからない自走式に加えディスポーザーすら無い、一番戸数の多いパークがなぜか高い。

    ちなみにグランファーストの管理費:4800~9400円 総戸数798戸 ディスポーザー、当然あります。

  28. 148 匿名

    いやいや、管理費だけ比較しても意味があまりありませんよ。
    修繕費、追加徴収などの長期計画で30年の合計支払額を確認しないと^^;

    以前、他のマンションだったかのレスで近隣新築マンションのランニングコスト計算してた人が
    いて参考になった。どこだったっけか・・・。

    単純に、月の管理費の額で比較するのは間違っていますよ。

  29. 149 匿名

    ↑それは積立金のことでしょ?
    積立金と管理費は全く別物。

    パークは何にそない管理費かかるのか、デベに追求したほうがいいね。

  30. 150 匿名

    管理費まで地権者の分も負担してるってことは、ないですよね?

  31. 151 匿名

    地権者は安い設定なのかも?ですね…
    それなら高くても納得出来ますよね。

  32. 152 匿名

    自分たちが安いなんて地権者は絶対公言しないですし…
    金持ちほど細かいから、トラブルにならないようにしてほしい。

  33. 153 匿名

    ↑んなあほな。程度の低いレスやなぁ。
    考えたらわかるやろ? 管理費も修繕積み立て金も決算したらみんなにわかるし、
    地権者部屋の管理費もちゃんと規約に掲載されてるっちゅうの。

    ばかばかしい。そんなにうらやましいんか?ひとがマンション買うの。

  34. 154 匿名

    うらやましいて(笑)
    ほなグランファーストはよっぽどうらやましがられてるんやろな。ばかばかしいスレが伸びてるってことは。
    ネタが多いから仕方ないで。立地は良いがデメリット多いという点では似たり寄ったりかな。

  35. 155 匿名さん

    単純に購入して自分が損するような気分になるのであったら
    購入しなければ良いだけの事だと思いますが・・・

  36. 156 匿名さん

    >154
    確かにデメリットはあるけど、いくらなんでもグランファーストと同レベルには語れないだろう。グランファーストはデメリットが多すぎるし、デメリットの内容も重すぎる。

  37. 157 匿名さん

    ここもけっこうひどいけどね。

  38. 158 匿名

    大衆マンションとして、高い以外にデメリットあるかなあ?
    私が知る限り、今、販売中の関西のマンションでは、1番良いマンションと思うけどなあ。

  39. 159 匿名

    ここを否定してる人のお勧めマンションを教えて欲しい。
    「マンションなんか眼中になく、一戸建て」という逃げは無しで。宜しくお願いします。

  40. 160 匿名さん

    久しぶりに見にきたけど、あいかわらず、けなし合いのレベルの低い話ですね・・・
    まあ、どこのスレみても似たようなもんですが。

    駐車場の件はちょっと意味がわかりにくいので教えてください。

    ①車両総重量(車両重量+定員分の体重)で2t以下
    ②車両重量+運転手1名では2t以下だけど、車両総重量だと2tを超える
    ③車両重量だけで2tを超えている

    の3パターンに分けられると思うけど、

    ①なら無条件にOK
    ②なら1Fで運転手以外は乗降すればOK
    ③ならそもそもNG

    なのに、規約では車の大きさとは関係なしに、「運転手以外は1Fで乗降」と
    なっているのですか?

    なんか変じゃないですか?

    ①の人は何の問題もないのにとばっちり受けてるし。
    ③の人でも1Fで乗降すればOKになっちゃうし。

    そもそも③のパターンなら危険なんじゃないかと思うけど・・・

  41. 161 匿名

    営業さんに聞いたら?

  42. 162 匿名

    確かに。
    今頃、ここの営業さんは、一生懸命に駐車場のこと勉強してるよ。このスレッドをみてるでしょうし。


  43. 163 おばさん

    155、156、158、159さん

    同意見。
    私もここを否定してる人のお勧めマンションを教えて欲しい~!

    いろいろ比較してるけど、いまのところ他には思い当たらない。
    ぜひとも教えてほしい。あればそっちにする。

  44. 164 申込予定さん

    個人的にですが、ここの営業さんは結構しっかりしていると思いました。
    他マンションも行きましたけどイマイチでした・・・。
    あ、隣のエル0の営業さんも印象良かったなぁ。
    坪単価に比例している??

    まぁ、単に担当さんがよかっただけかもですが。オプション会の時に聞いてみます。

  45. 165 匿名

    他に良いマンションを教えてと言っても、住みたいエリアは個人差あるだろうし一概にここが良いとは押し付けて言えないでしょう。
    ま、少なくともディスポーザー位は付いてるマンションにしたほうが良いかと…。

  46. 166 匿名

    決して悪いマンションではないと思うよパークって。

    でも大量に売れ残りそうな予感・・・

    一番勢いのある第一期であんだけしか売れてないんじゃねぇ・・・

  47. 167 匿名さん

    ディスポーザーは必要な人にとってはものすごく重要な物かもしれませんが
    マンションの購入の基準をディスポーザーがあるか無いかで考えるほど
    重要だと思っていない人もいると思います


  48. 168 匿名

    >166

    結論としては価格に見合ったマンションではないってことでしょうか?

  49. 169 匿名

    ここは関係者が見てて即レスしてるようだから、それがないということは、どうしようもないことかも

  50. 170 匿名

    "2011年 悲惨だったマンション お得だったマンション 大阪板"で話題になっちゃうかもね。

    もちろん悲惨だったほうで(笑)

    2012年のほうかな?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸