大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅲ
物件比較中さん [更新日時] 2010-12-20 00:53:59

引き続きグランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~5LDK
面積:55.72平米~134.61平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:住商建物 大阪支社
売主・販売代理:日本住宅流通
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社


施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト

※前スレ
[part1] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/
[part2] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/1
物件URL:http://www.senri798.com/
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト



【一部タイトルを編集しました。10.11.15 管理人】



こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-14 19:32:00

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 851 契約済みさん

    いやいや。いちゃもんの連続にしかみえませんって。。

    マンションは立地と価格が一番重要。
    加えて近隣と比べてひけをとらない設備と仕様。
    仕様で残念なのはペアガラスとルーバー程度。
    梁のことをやたらアピールしてますが、大梁がごつごつ四方の
    壁に出ているライオンズに比べたらよっぽどスッキリしている。

    今まで散々割高といいながら、価格発表後は違うところを
    あら捜し。コンクリート強度やら階高やら指摘されましたが
    他とそれほど変わらないことがわかればまた違うあら捜し。

    これをいちゃもんといわず何なんでしょう。

    ゴキブリやら焼肉やら排ガスやら騒音やら遮音性能やら
    どこでも発生するようないちゃもんのつけようは
    はたから見てて気分が悪いですし、ただの営業妨害に
    しか見えません。

    別にデメリットはあるのは理解していますし、全排除しようとは
    思いません。ただ購入者をばかにするようないちゃもんをつける輩には
    反論させてもらいたいですね。

  2. 852 匿名さん

    この物件を購入する人々は、ものの本質を見極めることには疎い人たちと思われます。

    同じバーバリーでもブランドロゴやバーバリーチェックむき出しの「ブラックレーベル」を良いものだと崇め、「バーバリープローサム」のように外見のみではバーバリーとは分からないものをノーブランド物としてしか見ない。

    要するに、本当の意味での品質やセンスの善し悪しを見極めることはできない可哀想な人たちです。

    私の予測が当たるかどうか、1年後を楽しみにしています。

  3. 853 匿名さん

    他に楽しみ見つけなさい。
    暇人さん

  4. 854 匿名

    きっと誰もバーバリーの品質なんか求めてませんよ。安くて機能性のあるユニクロレベルを求める人が多いのではないかと思います
    かつユニクロにしては質がいいね。という印象

    852さんは半年前に価格発表が楽しみと言ってた人ではないですか?外れて残念でしたね

  5. 855 匿名

    例がバーバリーですか~
    デメリッターさんたちにそこまで評価頂けてるとはある意味ありがたいことですね
    854さんのいう通りUNIQLOでバーバリーに近い品質のものが買えるとなるとこんなコストパフォーマンスの高いお買い得は他にないですよ。

  6. 856 匿名

    バーバリーの例えは、ブランド志向として考えると、逆だと思いますが、1年後が楽しみというのは同感です。近隣の物件も完成して、見比べてどうなのか分かるので、楽しみですね。

  7. 857 匿名

    どっかで車に例えて広くて快適なエスティマという表現があったかと思います。BMWやベンツの品質を基準に考えたらそれは会話がなりたつはずもなく。
    最新のエコカーのような性能はでなくとも、乗り潰すまでは十分に快適に過ごせる機能は持ちあわせているので安心してます。立地的にも数年以内なら売るのもそう難しくないと思います。

    ここには将来の乗り換えのことを考えて今ニーズにあう車をあきらめる人がやたら多いようですが。人それぞれの価値観があるわけで押し付けや非難は迷惑なだけでしょう。

  8. 858 物件比較中さん

    このスレは肯定派、否定派ともに必死すぎて普通の検討者、契約者とは思えないですね。利害関係者の投稿が多いのであまり参考になりませんね。最後は自分の眼力を信じるのみでしょうか。

  9. 859 匿名

    4〜7号棟の低層階など日当たりや風通し、眺望などを考えたらどこがエスティマやねん。とまたいちゃもんつける方が現れるかもしれませんね。

    低層階は竣工してみないことにはなんともいえませんよね。個人的にはライオンズよりかはましと予想しているので、かつ立地と値段で妥協できれば断然買いだと思いますけどね。

  10. 860 匿名

    グランファーストがバーバリーと言ってるのではなく、「バーバリーを例えると・・・」と言うことだと思うが。

    契約者はなんてポジティブな人たちと言うべきか、相変わらず都合よく解釈していますね。

    しかし確かにグランファーストは、こんなポジティブで都合よく考えられる人じゃないと不安で買えませんよね。

  11. 861 匿名

    バーバリーとユニクロの無茶な下りのところとか、ホントに契約者さんには悲壮感が漂ってますね。

  12. 862 匿名

    同じようなレベルでいちゃもんをつけてる中傷者も都合良すぎです。

    855もレベルあわせて皮肉ってるだけのように見えますけどね

  13. 863 匿名

    加えて854のユニクロの下りも857のエスティマの下りもそれほど無茶には思えませんよ。

    あなたたちの無理矢理なイチャモンに比べたら。ですが。

  14. 864 匿名

    うまくかわされるといつも抽象的に逃げるのも輩たちの特長。
    グランの例えにBurberryを持ち込んだのはそっちだろうに

  15. 865 匿名さん

    >864
    バーバリーの例えを(わざと?)間違った解釈したのは契約者さんですよ?
    ざっと読むと、今日はそこから話がややこしくなってるので、あのわざと煽るような契約者の都合良い解釈も原因の一つだと思います。

  16. 866 匿名さん

    795と851にデメリッターの行動パターンが集約されている。
    どうやら反論できないようだし。

  17. 867 匿名

    先に疎いやら可哀相やら煽ってきたのはどっちだよ

  18. 868 匿名さん

    バーバリーの話は抜きにしても854や857の考え方の方は至極まともに見えますよ。
    グランファーストに求められている品質をうまく表していると思う。
    この立地でそれなりにいい快適なものを今までにない価格で手に入れることができる。
    細かいイチャモンぶつけたところではこの付加価値は揺るがせないでしょう。
    もちろん某タワーのポッキンみたいなのがあれば別ですよ。それなりに作りはしっかりしてるのでないと思いますが。

  19. 869 匿名

    無茶なイチャモンが通じなくなってきて、次は検討者を煽ったり馬鹿にする作戦かぁ。

    自分の物件、真面目にこれから頑張って売らないヤバそうですね。早速値下げに踏み切るでもしないとここに全部客をとられちゃいますよ

  20. 870 物件比較中さん

    相変わらず皆さん両極端ですね。

    批判するほどもないかと思いますが、絶賛するほどもないですよ。

    まあ価格なりの造りの、価格相応のマンションですね。

    価格なりに判断すれば、どなたも荒れずに済むのでしょうが。

  21. 871 匿名

    それなりの仕様にもかかわらず今までにない価格設定している時点で他に距離をおいているのはまぎれもない事実。
    滑り込み申請が実現したおかげともいえる。

    中立を装い価格相応をひたすら主張する1行とばし870さんも二度と住民スレにを荒らしに来ないで下さい

  22. 872 匿名さん

    >871

    「それなり」と「価格なり」は意味が違いますよ。
    また都合よく解釈してると叩かれても仕方ないですよ。
    私もグランファーストは価格なりのマンションだというのには異論ありません。

  23. 873 匿名

    価格発表前はブランズ並の価格になるはずとひたすら豪語されてた割に都合のいい展開ですよね。

  24. 874 匿名

    >871
    今度は一行とばしで書くと荒らし扱いされるのですか?

    もう無茶苦茶ですね。

  25. 875 物件比較中さん

    いろいろ書かれていますが、内容はどうであれ、スレの多さが人気の証拠です。
    つまり、今は価格が最重要視されるということです。

    ここがもしブランズと同程度の価格であった場合、こんなにも投稿が多くなることはなく、
    注目されない哀れなマンションになったでしょう。

    京阪さんもうまくやりましたね。結果的には大成功だったんじゃないでしょうか。

    まあ私にはそれでも高くて市内に住まざるを得ませんが…。

  26. 876 匿名

    >874
    それは掲示板のマナーを守ってる人がいう台詞ですよ


    まだ結果はでてませんが875が正解。
    周りも利益ギリギリまで価格下げるしかもう対抗方法がないのが事実。
    ここが周辺物件の戦略上目の上のコブゆえに無茶なイチャモンで叩かれるのも納得。
    15階建の優位性でコストを周りより下げることの出来たここの一人勝ちでしょうね。疎まれて当然な気はします

  27. 877 匿名

    京阪さんは、少し安くしすぎたかなと思っているかもしれないですね。
    二期で新たに出てくる6、8、9棟はどういう価格になるのでしょうね。

  28. 878 匿名

    >877
    第1期で運よく抽選で安く買えた身とすれば適正な価格に上げて欲しいですね。このままだと南千里の価格破壊は避けられないですし。
    6はともかく8や9は駅に近い分、多少強気でもいけそうな気がします。

  29. 879 匿名さん

    400世帯でもトラブル続きだったのに、800世帯になって話がまとまるとは思えないけど、皆さんは不安は無いの?

  30. 880 匿名

    >15階建の優位性でコストを周りより下げることの出来たここの一人勝ちでしょうね。

    近い将来高さ制限で既存不適格になる恐れがありますが、それでも勝ちですか?
    気にしない人もいれば、違反建築は嫌と思う人もいます。
    メリッターさんも「主観を押し付けるな」とよく発言されていましたよね?

  31. 881 物件比較中さん

    871発言以降、誰も1行とばしで書かないねぇ。
    すぐに荒らしと呼ばれるし、ここの契約者はホント怖いね。

  32. 882 匿名

    売れたら勝ち。じゃないの?
    別に主観の押し付けでも何でもないでしょ。
    少なくとも合法ですし、今更過去のいちゃもんでも繰り返すつもりでしょうか
    将来の可能性リスクを悲観して尻込みするよりニーズにあって買う人の方が断然多い。それだけのことでは。

    くだらないいちゃもんつける前に頑張って自社物件を安くしましょうね。

  33. 883 匿名

    >879
    新しいコミュニティに不安はあって当たり前じゃん。
    大規模なりのデメリットより遥かに大きな価値があるから契約するんでしょう。嫌ならやめりゃいいだけ。

    そもそも一時的な立退問題のトラブルと大規模マンション経営の難しさを一緒にしちゃってる時点で的外しまくってるし

  34. 884 物件比較中さん

    >883
    >そもそも一時的な立退問題のトラブルと大規模マンション経営の難しさを一緒にしちゃってる時点で的外しまくってるし


    いや、共通点は大いにあると思うぞ。リスクの大きさは規模(分母)に比例するし。

  35. 885 匿名

    だから大規模が嫌なら買うなって話でしょうに。

    大規模だからまとまらないのはここに限った話なのか?ただの一般論でしょう。
    そういうのがイチャモンっていわれ続けてるのまだわかんないの?

  36. 886 匿名

    売れていないでしょう。竣工時に残り100戸切ることもできないでしょう。これからどんどん売れなくなります。

  37. 887 匿名

    少なくとも周辺の割高物件なんかより売れるでしょうね

  38. 888 匿名さん

    クソ高いパークハウスにすら1期の成約率で完敗したのはグランファーストです。

    客の反響を勘違いして2次まで打ったけど、結局2次も完敗。
    1期の在庫を増やしただけでした。

    さて、今後の展開も楽しみだ^^

  39. 889 匿名さん

    長期金利が上昇しています。また日銀によるJREITの買い入れが始まり、指数が上昇しています。
    これは不動産市況の上昇とデフレの終焉を意味しています。
    マンション全体として、これから上昇局面がしばらく継続するのではと思われます。

  40. 890 匿名

    パークハウスと仕様比較するのが的外れとかさかんに言ってた割にご都合主義にもほどがありますね。

  41. 891 匿名

    改札からエントランス下の工事フェンスまで歩きましたが6分ちょっとかかりました。
    工事フェンスからエントランスまで上り坂でさらに1分程度かかるので、実際は改札からエントランスまで7~8分です。

  42. 892 匿名

    >890
    たぶんだけど、くそ高くて売れにくいマンションよりも売れ行きが悪いという例えだと思うよ。

  43. 893 匿名

    仕様も違うし立地も違うんだから比較するなんて失礼と散々言っておきながらここぞとばかり持ち出してくるあたりがご都合主義にもほどがありませんかという意味ですよ。

    >891
    私も歩きましたが4分ちょいでしたよ。5号棟入口だと5分です。他の方も同じくらいのようです。よっぽどゆっくり歩いたかまた都合よく信号に二回ひっかかりましたか。

  44. 894 匿名さん

    若ければ5分でも10分でも問題ない。
    チャリでOK。
    お年寄りは駄目だ。3分でもキツイ。

  45. 895 匿名

    バーバリーやらパークハウスやらいつもいちゃもんばかりのデメリッターさんにしてはいい例えですね。

  46. 896 匿名さん

    メリッターって国語力が低い人多いの??
    文章読解力が無さ過ぎて笑えるw

  47. 897 匿名さん

    どっちも知能程度低いだろ。
    896は、品性も低そうだな。
    ここのスレはヒステリック状態で冷静な判断ができん。

  48. 898 前スレ912

    色々とご意見が出たようなので、またまとめを更新しときます。もう打ち止めくらい出尽くした感じがしますね。中には私のなりすましさんも出現したようで嬉しい限りですw



    ○メリット
    ・エントランスから駅までが徒歩6~7分程度
    ・2線2駅徒歩圏
    ・大規模ゆえに緑と共用施設が充実の割に管理費が割安
    ・教育施設や生活利便施設が近い
    ・公共施設ビルが新築予定
    ・自走式駐車場100%
    ・逆梁工法でハイサッシュの部屋がある
    ・階高が低い割に天井高が高い(2550~2600mm)
    ・フローリングLL40等級
    ・北側洋室アウトポール設計の部屋がある
    ・全戸ポーチ付き
    ・詰め込みランドプラン、日当たり、開放感が微妙なところが多いので周辺相場より割安
    ・1・2・3号棟は眺望が良い
    ・内壁がタイル貼り


    ×デメリット
    ・過去のトラブルをマスコミに何度も取り上げられ、建替え失敗物件として知られている
    ・真相を暴いている書籍「狙われるマンション」が存在
    ・地権者が多すぎる(254戸)地権者付きマンション
    ・地権者に恫喝やガス噴射した人がいる(狙われるマンション証言)
    ・地権者の約90世帯が決議時に新古売却・賃貸を考えているため、竣工後資産価値下落の危機
    ・大規模なため管理組合運営が困難
    ・高容積率(195%)
    ・将来的に高さ制限で既存不適格になる恐れがあり(15階建44.6m)、増改築、躯体修繕が不可になる恐れがある
    ・将来の建替えが非常に困難
    ・詰め込みランドプラン、日当たり、開放感が微妙なところが多い
    ・大規模ゆえに部屋から駅や駐車場やゴミ捨て場が遠いところが多い
    ・敷地内が上り坂
    ・直床ノーマル工法でメンテナンス困難
    ・薄いスラブ厚の直床ノーマル工法でLL40等級のメリットが出ない
    ・ギロチン天井がない部屋は直床ノーマル工法の割には薄いスラブ厚
    ・可変性、省エネ性が低く、構造がチープであり、スケルトンリフォーム・リノベーションも困難
    ・梁がたくさん出ていて、ギロチン天井もある
    ・二重天井は僅かの空気層のみ
    ・逆梁工法でバルコニーが狭い
    ・無駄な共用施設が多く、使わない多くの共用施設の維持管理費も負担する必要がある
    ・保育園は近いが入園困難
    ・周辺住民が反対運動・行政訴訟中のため、近隣住民とコミュニティを築くことが困難
    コスモスイニシアが調停拒否で周辺住民と交渉決裂(地権者の老夫婦との裁判歴もあり)
    ・メンテナンス会社がマンション経験の浅い京阪
    ・管理会社が企業評価が低い大和ライフネクスト(今後大和ハウスの力に期待)
    ・仕様が貧弱で可動ルーバー面格子すらない
    ・ペアガラスがない
    ・幹線道路隣接棟でも遮音対策が低い
    ・同一敷地内で何故か直接基礎工法と基礎杭工法が混在している
    ・杭基礎の杭の長さが20m以上ある
    ・駐車場動線が悪く、敷地周辺の見通しが悪い
    ・容易に出入りできるため、大規模マンションの割にはセキュリティ面が不安
    ・北側洋室アウトポール設計によって専有面積が減少している部屋もある
    ・府営住宅に隣接
    ・3・8・9号棟は電車、車の騒音、排ガスが気になる立地
    ・4・5・8号棟中層以下と6・7号棟は眺望が期待できない
    ・6・7号棟は日照、通風、眺望、プライバシー性が期待できない
    ・唯一の好条件1・2号棟は地権者が多数占拠
    ・敷地内バーベキューで中庭周辺低層階は臭いが充満する恐れあり
    ・パイプスペースが北側寝室に直で配置されている部屋はアウトポールのメリットなし
    ・使い捨ての賃貸感覚で購入する人がいることで将来の修繕が不安
    ・千里ニュータウンに憧れながらも今まで手が出なかった低所得者層も購入するため、数年後から競売、任意整理物件が出回る可能性あり



    ※参考
    ↓専門家による一般的なメリット・デメリットの意見
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137176/res/146

    ↓千里桃山台第二団地の裁判についてのブログ
    http://senrimomoyamadai.blog102.fc2.com/

  49. 899 匿名さん

    ↑ウザ

  50. 900 匿名

    >898
    毎度きれいにまとめられてますね。相変わらずけっこう公平ですし。

    そろそろ確かに出尽くした感じで打ち止めかもしれないですが、参考になります。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸