大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅲ
物件比較中さん [更新日時] 2010-12-20 00:53:59

引き続きグランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~5LDK
面積:55.72平米~134.61平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:住商建物 大阪支社
売主・販売代理:日本住宅流通
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社


施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト

※前スレ
[part1] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/
[part2] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/1
物件URL:http://www.senri798.com/
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト



【一部タイトルを編集しました。10.11.15 管理人】



こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-14 19:32:00

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    >碓井民朗さんが一体どんなに偉い建築家かわからないがその人の意見が絶対的な指摘をするのはどうかと思います。
    >そんなにその方のことがすべてでしたら、碓井さんの設計したマンションを購入されたらどうでしょうか。
    >構造のことなんてどれがいいかなんて議論があるものだと思いますし、専門家によって千差万別な考えがあると思います。

    ご指摘のとおり、一個人の意見のみを信用することは危険です。
    ですが、「ALLabout」等、住まいに関する情報が充実しているサイトは、たくさんの識者がいろんな観点から住宅の選び方、留意点について非常に参考になります。
    http://allabout.co.jp/mansion/

    碓井民朗さんの善し悪しは別として、内容拝見いたしましたが、いくつかのサイトから得られた情報と見解はさほど変わらないと思われます。
    情報は多方面から収集、整理し、色々な観点から物件を分析する努力を怠ってはいけないと思います。「千差万別ではないでしょうか」と簡単に済ませて良いのでしょうか?

    家は高い買い物です。
    大抵は、ローンを組んで買うため、思うように買い替えることはなかなかできませんので、後悔しないためにも慎重に選ぶべきではないでしょうか。

  2. 62 購入検討中さん

    46さんのようなのはただの我がままだと思います。
    それを言ってもデベは、じゃあ買うなと思うだけだと思います>>

    なら買わないと言えばよい。46の意見は正しい。
    電化用品でも車でも要望は出すだろう。
    マンションのような可変性の高い物件、さらにこれから設置するような個所は特に。
    みなさんどんどん、遠慮なく要望しましょう。

  3. 63 物件比較中さん

    無理に決まってるだろ。資材発注なんて数年前に終わってるのに。

  4. 64 匿名さん

    設計性能評価制度を勉強してください。

    事前に設計図書を届け出て取得しています。
    簡単に変更なんぞできません。

    また、さきにご指摘ありましたが、もはや、バス、キッチン等、内装に関する部分までも一部または大部分が既に発注されているはずです。

    ちょっとした変更に思える内容でも、設計に大きく影響を与えることがあります。粘土で作るような建物だと別ですが。

  5. 65 匿名

    ここの擁護派は、マンションについて全く何も知らないのか?
    場所と値段しか見ていない?

  6. 66 匿名

    それ以外にも、この掲示板は業者間の足の引っ張りあいの場だということは知っています。

  7. 67 物件比較中さん

    >65
    そうです、その通りです。
    果たして一般販売枠の550世帯も、そのような何も知らない暢気なカモがいるのか?

  8. 68 競合物件企業さん

    可変ルーパぐらいなんとかなるんじゃないか。
    どんどん要望しろよ。
    63、64も買う気がないなら黙ってろ。

  9. 69 匿名

    >>68

    「競合物件企業さん」とは。
    ネーミングも含め笑いすらも誘えない。

  10. 70 匿名

    7号棟の売れ行きの悪さを考えるとオプションの標準化くらいはできそうな気がします。
    単純値下げより利益幅確保できるでしょうし。
    個人的にはペアガラスと可動ルーバーを強く希望。

    重要事項説明とか全部変更しないといけないですが、竣工までなら変更はできるのでは。
    評価書も必ずしも設計と建設が一緒の基準とは限りませんし。

  11. 71 匿名

    >>70

    どこかのリフォーム業者にいまから見積もりを出してもらった方がよいと思います。
    そんなことしたら設計変更、発注取り消し、再発注の費用、工期の延長やら大変な事態になってしまうことぐらい予想がつきませんか?

    了解済みで購入した物件でしょう。
    自己責任において解決すべきと思います

  12. 72 匿名

    オプション発注はこれからでは?

    北側だけですがペアガラスは変更できますよ。
    標準になったらうれしいなと。
    手ごろなソフトクローザーと魔法瓶風呂も。

    ルーバーはオプションにもありませんし、難しいでしょうね。

  13. 73 匿名

    >46
    >60

    頑張って共用部分の充実を目指してくれ~
    さすがに契約後に「つけてくれたら買う」攻撃はできない

  14. 74 購入予定者Z

    part2に書いたのですが、part3が出来てたので、再投稿します。


    希望の部屋をGETできました。来週契約します。

    ここでの議論は、いやな気分になることもありましたが、勉強にもなりました。

    グランファーストはなんといっても、立地、環境、眺望が、抜群に良いと思ってます。
    こんな物件はほとんどなかったし、しばらくは出ないと思っています。
    千里中央、桃山台、北千里、南千里のマンション(中古含む)を見て、そう思います。

    こことパークハウス千里中央で迷いました。
    パークハウス千里中央は、立地、設備・仕様が良く、ステータスもありそうで迷いましたが、最後は、眺望の良さ、2駅利用可能、千里中央より南千里の方が落ち着いて好みにあう、やっぱり比べると安くて広いので、ゆったり暮らせそう(スペースも今後の家計も)ということで、決めました。

    細かいところですが、80㎡台で1618や1620の風呂があるところって、なかなかないと思います。

    構造の話もありましたが、グランファーストはパークハウスよりやや劣る面もあるが、心配するようなものではないと、私は判断しました。

    いろいろ比べてみて、車で例えると、グランファーストは広くて見晴らしの良い「エスティマ」、パークハウスは落ち着いてゴージャスな「クラウン」みたいだと思いました。
    もっとゴージャスなレクサスやBMWもあるし、もっとかっこいい車、性能の良い車もありますが、私はここがすごく気に入りました。

    さて、色やオプションを考えよっと!

    (営業や関係者じゃないです、念のため。でも叩かれるんだろうな)


  15. 75 購入予定者Z

    74の続きです。

    グランファーストとパークハウスで、住宅性能評価書も比べましたが、自分に関係する部分では、あまり差は無かったです。

    参考まで書き抜いてみます。(しこしこ転写したので、間違ってたら、指摘してください)

    ※数値は、左グランファースト:右パークハウスで書いてます。
    (○:同じ、◎:グランファーストが優れる、△:パークハウスが優れる)


    ○耐震等級(倒壊防止)1:1
    ○耐震等級(損傷防止)1:1
     (パークではサザン東のみ対象。サザン東以外は免震なので評価対象外)
    ◎耐風等級 2:1
    ○感知警報(自住戸) 4:4
    ○感知警報(他住戸) 4:4
    ○耐火等級(開口部)2:2
    ○耐火等級(開口部以外)4:4
    ○耐火等級(界壁・界床)4:4
    ○劣化対策等級 3:3
    △維持管理対策等級(専用配管) 2:3
    ○維持管理対策等級(共用配管) 2:2
    ○更新対策等級(共用排水管) 1:1
    ○省エネルギー対策等級 3:3
    ○ホルムアルデヒド発散等級(内装) 3:3
    ○ホルムアルデヒド発散等級(天井裏) 3:3
    △高齢者等配慮対策等級(専用部分) 1:4
    △高齢者等配慮対策等級(共有部分) 1:4


    その他、私の判断ポイント

    △ガラス 一重:二重 
     (ただし、北側のガラスはオプションで二重にできると昨日言ってました。
      オプション一覧にも追記されてました。ベランダ側はやっぱり無理だそうです)
    △床 一重:二重
    △ロビー 豪華そう:普通そう
    ◎ディスポーザー あり:なし
    ◎眺望 高層階なら遠くまで見渡せる:前のマンションが視界に入る
        (ただし、距離はあるので圧迫感はないですよ)
    ◎風呂 1620:1418 (これは部屋によります。私の希望部屋の場合)
    ◎か○コンクリ強度 30~42N:30N
     (パークは30Nとだけ書いてますが、最低値なのかどうか分かりませんでした)
    ○ごみドラム あり:あり
    ○モニターインターホン どちらも1F玄関はモニターあり、自宅玄関はモニターなし



  16. 76 匿名さん

    >48

    あなたが誤解しているのか、知ってて作為的に間違って書いているのか分からないですが、ベランダの幅は2mで、普通か広い方です。
    (これまでにベランダが狭いというコメントがあるのは、ベランダの梁に面積を割かれて、使える面積が減ってるからです)

    あと、天井高の高いフロアは、階高もその分だけ高いので、どこかのフロアだけスラブ厚が薄いと言うことはないと思います。最低20cmの通常スラブと梁を、どう見るかの判断でしょうね。
    私は、防音や強度では問題なく、見た目が許容できるかどうかで、それは人それぞれだと思ってます。

    この前のスラブ厚のやりとりをもう一度読んで見ましたが、どうみても悪質な嘘を作為的についてる人がいますね。
    営業妨害にしか見えません。

  17. 77 物件比較中さん

    76さん

    揚げ足取りをするつもりはありませんが、逆梁設計になってる部屋のバルコニーは出幅2mはありません。手摺コンクリートが厚いので出幅1.5mくらいです。
    アウトポールだけなら出幅は約2mです。
    そこは部屋によります。
    階高も、天井高の割に階高3m未満は一般的には低いと言われると思います。
    残念ながら嘘は書かれていません。しかし許容範囲なら大丈夫ではないですか?
    決めるのも住むのもご自身です。良いなら買えばいいし、嫌なら買わなければいいだけです。

  18. 78 契約済みさん

    北側のみペアガラスはオプションで追加設定されたようですが意味なし。
    価格が高いんで、あとでリフォームするのと変わらない値段かんじ。
    その他のオプションも軒並み高い!
    マンションが安い分、ここでもうけようとしている?
    購入者でまとめて、建築後にリフォームした方が安くつきそう。。。

  19. 79 匿名

    >48
    >49

    わかりやすい自演ですね。内容は説得力ないですけどね。

  20. 80 匿名

    >75
    私もほぼ同じようなポイントでここに決めました。
    今週じっくりと規約を読もうと思います(すごい分厚さ・・大規模ならでは?)

    バルコニー幅は2mですね。
    たしかに梁の分有効に使える面積は狭くなっていますが。
    私はそれが大分気になったのでバルコニーが広めの最上階にしました。
    図面を見る限りでも手摺の上1.3mほどあいており採光・開放感はあると思います。

    階高は2860~2960
    ライオンさんは2860~2960(1階だけ3360)
    ベリスタさんは2910~2960
    ここだけが低いってわけでもないので、全く気にすることではないでしょう。

    さて、ここに限らないことですが、食洗機やミストサウナって実費の定期点検がいるのですね。
    長期使用製品安全点検制度。
    どれくらいの頻度でどれくらいの費用がかかるかご存知の方いないでしょうか。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸