大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅲ
物件比較中さん [更新日時] 2010-12-20 00:53:59

引き続きグランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~5LDK
面積:55.72平米~134.61平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:住商建物 大阪支社
売主・販売代理:日本住宅流通
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社


施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト

※前スレ
[part1] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/
[part2] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/1
物件URL:http://www.senri798.com/
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト



【一部タイトルを編集しました。10.11.15 管理人】



こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-14 19:32:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名

    駅からの距離が徒歩3分から8分までが資産価値が高いそうだ
    だから今の南千里で販売中マンションはすべて適合するみたい

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=2&b=50&o...

  2. 42 匿名

    売り主がマンション販売経験が浅いのも不安材料みたい
    京阪ってかなり経験が浅いですよね

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=2&b=50&o...

  3. 43 匿名
  4. 44 匿名

    >42
    構造や他の問題よりも、それが低価格で早く売り切りたい理由です。
    それが他の業者さんが延々とデメリットをあげてネガティブキャンペーンをはる理由でもあります。

  5. 45 匿名

    グランの設計事務所ってどこ?

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=193&...

  6. 46 匿名さん

    ここの購入希望者です。
    すでに申し込んだ人、今後の募集で購入予定者の人、地権者の人、比較検討中の人にお願いがあります。
    販売主との打ち合わせ時に、ルーバー面格子の取り付けと北側の二重ガラスが標準装備なら買うとか、つけてくれないと契約解除するとか、絶対つけてくださいとか言いまくってください。
    そうしたら考えを改めてくれるかも。
    コンクリート強度もアップしたようですし。もう少しグレードをアップしましょう。
    安くしてくれは禁句ですよ。

  7. 47 匿名

    色々と連続で書き込みして失礼しました。
    しかし、デメリッターさんたちの数々の指摘はどれも根拠がある事実だと改めて実感しました。
    少しですがアンボンドではないとか、メリットも見つかりました。
    それらが少しでも皆さんの参考になればと思います。
    私もそれらを含めて、価格等とのバランスで検討します。たぶん辞めるけど。
    もし購入を決意しても、内覧会同行をこの碓井民朗さんにお願いしたいくらいです。

  8. 48 匿名さん

    今更のようなご指摘が続いていますね。少し、連続してレスしているところが気になりますが。

    階高からおおよその物件の仕様は決まってくることは大分前から指摘してきました。
    2860mmの階高で、天井高が2500mm以上の時点で、スラブ厚が薄くなること、薄くなるために梁を入れなければ強度を保てないことが推定されること。

    直床でスラブ厚が十分とれないために、LL等級40といっても重量床衝撃音については全く意味がなく、かなりの音がすることが予想されること。

    階高が低いことによる採光の悪さを補うために、ベランダの幅が取れない、さらにアウトポール設計でとどめを指すこと。

    直床のために、可変性やメンテナンスの容易性は低く、将来物件のメンテナンスが行き届かす早く老朽化が進むと予想されること、リフォームが限られるので室内も壁紙、フローリングの張り替え、キッチン、バスユニットの交換(ほぼ同じサイズでしかできないと思われます)ぐらいしかできません(賃貸物件と同じ)。

    この物件が、構造に関しては南千里の物件の中で数ランク落ちると指摘した時は、色々反発を受けました。
    個人的にこの物件について利害関係は全くありません。

    しかし、住む物件がどのようなものか、購入検討者の方々によく考えていただきたという意図でちょくちょくレスしていました。

    全てを満たす物件というものはなかなかあるものではありませんが、やはり最低限クリアしてほしいスペックとはどのようなものかを問いかけてきました。

    そのうえで、メリット、デメリットの重みづけを判断したのであれば、購入してもしなくても、後悔はしないと思われます。

  9. 49 物件比較中さん

    >48
    前スレで結構詳しく構造の説明や指摘をされていた方ですね?

    今日の一連のリンク先を読むと、前スレの時に48さんの言ってた通りでした。

    あの時は擁護派さんから散々叩かれていましたが、今となっては48さんの指摘があったのも真実を明るみにさせた要因でしょうね。

    今後も問題点はズバズバと指摘して下さい。

    それが本当の意味で検討者のためだと思います。

  10. 50 物件比較中さん

    >46
    あなたただのクレーマーやんw

  11. 51 マンコミュファンさん

    >46
    >コンクリート強度もアップしたようですし。もう少しグレードをアップしましょう。


    本当に強度がアップしたのか、かなり怪しいけどね。

  12. 52 匿名さん

    それは売る側の理屈で、残念ながら消費者側の理屈にはマッチしません。付加価値をつけた分、高く売れるだろうという意図は、同じメーカー社員の1人として理解できますが。

  13. 53 匿名さん

    碓井民朗って人「神」だな。ただ、グランファースト関係者からしたら「疫病神」だな。
    これは数ヵ月後に竣工前値引きに踏み切るかもね。

    まあ、踏み切ってもそれでやっと適正価格に近付く感じか。

  14. 54 物件比較中さん

    碓井民朗さんが一体どんなに偉い建築家かわからないがその人の意見が絶対的な指摘をするのはどうかと思います。
    そんなにその方のことがすべてでしたら、碓井さんの設計したマンションを購入されたらどうでしょうか。
    構造のことなんてどれがいいかなんて議論があるものだと思いますし、専門家によって千差万別な考えがあると思います。

  15. 55 匿名さん

    誰だ。アドレス貼りまくっている奴は。
    リファラで本人が見に来るかもしれないぞ。

  16. 56 匿名

    コンクリ強度はもともと30N以上でしたよ。1階で40N以上、最上階で30N。構造説明会で指摘されてHPを修正されたのでしょう。まあ、チェックが甘いというか、最初から誤記するなよという話ですが。

  17. 57 物件比較中さん

    これまでの経緯と今日一日一気に来た指摘を合わせて、メリット・デメリット一覧のメリットもデメリットも、どれも根拠がある事実だとほぼ証明されましたね。

    これでメリッターもデメリッターもお互いに静かになって、あとはそれでも検討するというツワモノ検討者が、各自の価値観に照らし合わせて最終判断に入っていくのかな?

  18. 58 匿名さん

    >55
    >リファラで本人が見に来るかもしれないぞ。

    その方が「神」にとってもいいのではないでしょうか?
    ここの検討者や購入者向けに商談・内覧同行依頼用HPでも作れば、「神」も仕事がたくさん増えそうですよ。

  19. 59 物件比較中さん

    46さんのようなのはただの我がままだと思います。
    それを言ってもデベは、じゃあ買うなと思うだけだと思います。

  20. 60 匿名さん

    46、お前は偉い。
    まだ建設中だからそれくらいは、変更できるかも。
    みんなで要望しよう。
    赤信号みんなでわたれば怖くない。(ちょっと古いか)

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸