横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス藤が丘フィオーレ((仮称)藤が丘プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 藤が丘駅
  8. リストレジデンス藤が丘フィオーレ((仮称)藤が丘プロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2011-12-19 09:52:29

藤が丘の閑静な第一種低層住居専用地域に全92邸で誕生する、
(仮称)藤が丘プロジェクト。

本物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1丁目21番18他(地番)
交通:東急田園都市線 「藤が丘」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.30平米~100.78平米
売主:リスト

物件URL:http://www.list-r.com/fujigaoka/
施工会社:株式会社 熊谷組 首都圏支店
管理会社:リストマネジメント株式会社

【タイトルを正式物件名に変更しました。2011.06.20副管理人】



こちらは過去スレです。
リストレジデンス藤が丘フィオーレの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-05 11:28:30

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス藤が丘フィオーレ口コミ掲示板・評判

  1. 651 契約済みさん

    そろそろやめませんか?
    平行線辿る話だし、どっちが正しいも無いと思います。
    住む人も検討中の人もやめた人も、誰にとっても嫌な気分が流れてます、この板。

  2. 652 匿名さん

    毎回リスト叩きのネガレスや煽りが発端ですよね。
    で、もう話題変えましょうと誰かが発言するけど、
    いざ普通の話題にもどると誰もレスしないという流れになってますよ。
    板の流れに不満があるなら、契約者どうしでもう少し盛り上げたらどうですか?643が放置されてますが?

  3. 653 匿名

    オール電化、残っている部屋のデメリットなどが先行して顧客満足が難しいリスト。満足と妥協は違う。価格下げても住まいになるとどちらも難しい。いいところをリストが顧客に再呈示出来るかが、今後の受注、キャンセルを食い止める鍵。色々提案して欲しい。

  4. 654 購入検討中さん

    オール電化ダメですかね?自分は阪神大震災経験者なので、原発という意味では申し訳ないですが、オール電化派です。
    火災やガス、水道の復旧の遅さ、正直地獄でしたから。

  5. 655 契約済みさん

    確かに電気が復旧が一番早いとはいいますよね。

    もちろん個人的な見解はあるでしょうけどオール電化がありって人も沢山いるでしょうね。

    基本ガス派ですが、私はどちらもありだと思いますよ。

  6. 656 契約済み

    今後の供給量や、原発ありきのオール電化と知った今ではどうなんでしょうね。

    うちはどうするか真剣に悩んでいます。。
    震災後、自分なりにいろいろ調べ、自分の無知さに後悔もしたり。ここを買う時に妥協点だったのがオール電化だったので。(その時はただ、料理するにはガスがいいなって思っただけでしたが…)
    メリット、デメリット、生活環境(共働きだと昼は家にいないから電気を使わないとか)各々の思い、あると思うので考え方はいろいろかもしれませんね。

  7. 657 契約済みさん

    阪神大震災の被災者です。自分は住んでいた社宅が、下の階から出火し全焼しました。幸い命は助かりましたが、しばらく妻と子供は火を見ると体が硬直しトラウマになりました。以来ガスどころか灯油の暖房器具さえも使用してません。

    オール電化住宅は安心出来ます。家に守ってもらってる気持ちになります。

    賛否両論だとは思いますが、自分が感じてる事を書きました。

  8. 658 匿名さん

    賛否両論というより、今後オール電化はNGなんで。
    東電が「おすすめ出来ない」って売って無いんだからさ。

    作っちゃたものは仕方が無いんで、
    社会に迷惑かけないように節電に励みながら
    オール電化で暮らして下さい。

  9. 659 契約済みさん

    ここでもっかいw
    皆さんフラット35はどうされますか?

  10. 660 契約済みさん

    頂いたカタログを見ると、エアコンとか半端なく高いなあ。


    皆さんは、家具や電化製品はどこで買いますか?


    カーテンはどこで買いますか?

  11. 661 匿名さん

    田園都市線から現地がよく見えますね。
    目の前が自動車教習所というのが微妙な感じがしますが、どうなんでしょう。

  12. 662 匿名

    家電はヤマダ電機。
    カーテンは専門店で買うつもり。

  13. 663 匿名

    >661
    自動車教習所は目の前でも無いので私は気になりません。

  14. 664 契約済みさん

    カーテン、どんなのを考えてますか?

  15. 665 匿名

    ブラインドかシ-ルドタイプがいいなあと思ってます。カ-テンで部屋の雰囲気が変わるのでお洒落なものにしたいですね。
    どこかオススメの店があればどなたか教えて下さい。

  16. 666 契約済みさん

    カーテンレールは自分で取り付けますか?

  17. 667 契約済みさん

    当たり前

  18. 668 契約済みさん

    間取りによるけど、長~いカーテンレールはなかなか付けるの難しいですよね。
    ブラインド、出入りが面倒なんでバーチカルにしようかと検討中ですが、高いのがネックです。

  19. 669 匿名

    さすがリストさんw
    カーテンレールが標準ではないのですね

  20. 670 契約済みさん

    え?普通のは付いてるっしょ。

  21. 671 購入希望者

    突然スミマセン
    購入されたみなさんは、ドコの銀行でローンを組みましたか?

    教えていただけたら助かります

  22. 672 契約済みさん

    >665さん
    シールドタイプとは電磁波カットできるやつの事ですか?
    携帯やWi-Fiの電波が弱くなる事はないんでしょうか?

  23. 673 匿名

    違いますよ。巻物の様になっていて、クルクルと下に引っ張るタイプかと

  24. 674 匿名

    それはロールスクリーンですね。

  25. 675 匿名

    スカイレジデンスの方はシートが外れて少し外観がみえはじめました。

  26. 676 契約済みさん

    順調のようですね。今からワクワクしています。
    前の駐車場後は何か進展あるのでしょうか?
    家から遠いので、なかなか現地にいけずにいます。

  27. 677 匿名

    あと3ヶ月ちょっとですからね。
    引っ越し準備や買い換える家電もそろそろ手をつけねば

  28. 678 契約済みさん

    うちの会社は冬が繁忙期なので早めにちょこちょこ引越し準備しときたいんですが、入居日が決まらないと見積もり取れないので歯がゆいです。
    ともあれ、当初の予定通り年内入居できそうですね。

  29. 679 匿名

    白物家電は総とっかえだ。洗濯機はドラムにするか迷ってる…

  30. 680 契約済みさん

    何となくそうしたくなりますよね。
    ドラム式は上にものが置けるのと、乾燥するときに満遍なく乾かせるので気に入ってますが、浴室乾燥あればいらないですね。

  31. 681 契約済みさん

    あ、いらないというのは、乾燥機能の重要度が下がるって意味です。
    それでも、次もドラム式にするだろうと思います。

  32. 682 匿名

    そうなんです。浴室乾燥があるから二重投資になると悩んでます。

    でもドラム式を買いそうです。

  33. 683 契約済みさん

    ドラムにも乾燥機能装備されてる

  34. 684 契約済みさん

    683さん、ちゃんと読まなきゃw

  35. 685 匿名

    今週は現地に見に行って見ようかな。
    ついでに「もあ」でパン 買って帰ろう。

  36. 686 契約済みさん

    685さん
    駐車場の跡地、どうなったか進展ありましたら
    教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  37. 687 契約済みさん

    跡地はそのままです。
    何が建つのか不明です。

  38. 688 匿名

    今日現地見ましたが余りかわり映えもなく後3ヶ月で完成するのか不安になりましたよ

    目の前の駐車場は草がボウボウでした。

  39. 689 契約済みさん

    686です。ありがとうございました。

  40. 690 周辺住民さん

    今年建設中のマンションは大地震があったり、
    大型台風に見舞われたりで、他のどの年より建設が大変だね。

  41. 691 物件比較中さん

    ここを検討中の方に聞きたいのですが、
    先週末にモデルルームに行ったのですが、
    午後の予約なのにガラガラで、結局私達家族以外は来た人がいなくて
    驚いたのと、3か月後には竣工なのに部屋が沢山選べました。
    あまり人気がないのでしょうか?

    藤が丘に住む友達には、竣工後はだいぶ値下がるから
    今は待つべきと言われ、気に入った部屋もまだ残っていたので
    今は様子見で保留にしています。

    オール電化はよく分からないのですが、メリット・デメリットは
    ありますか?

  42. 692 検討中

    場所はよいなぁ~って思ってましたが、やはり人気ないみたいですね。
    なぜなんでしょう?

    前向きに検討してましたがゆっくり考えます(笑)実際お部屋はどれくらいまだ選べるんですかね?

  43. 693 契約者

    場所が凄く気に入りました。気に入った部屋が抽選でしたが契約できました。
    今は何部屋くらい残っているのでしょうか?

    少しまえは30戸位ありそうでしたが。

  44. 694 契約済みさん

    我が家の決め手は「閑静な場所」です。
    同じ藤が丘の駅近某マンションも検討しましたが、車と人の往来で落ち着かない生活が想像されたので却下しました。
    こちらの方が、静かでのんびりリラックスできると期待しています。

  45. 695 匿名

    売れ残ってるね。。

    駅前ってドレッセのことかな?
    あそこはとっくに完売してるよ、人気だったからね。

  46. 696 匿名

    やっぱりデベの違いじゃないですかね。
    こんな世の中だし小さいデベは不安になるかも。
    川崎のライオンズマンションの偽装?で建て替えが必要になったというニュースありましたが、ああいうの見るとデベは大事だなと思いました。

  47. 697 匿名


    営業必死みたいです。
    今頃新しいチラシ作ってるし。
    値引きありそうかなぁ??

  48. 698 匿名

    駅遠は値下げしないと確実に売れません。
    一年後でも良いので、我が家も500万以上値下がるまでずっと待ちます。

  49. 699 物件比較中さん

    値引き待ってるって、相当貧乏なんだな(笑)

  50. 700 匿名

    今時そんな値引きしないですよ。
    せいぜいオプションか家電が付く程度です。
    500万も下がんないと買わないなら他を買った方が良いです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸