横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス藤が丘フィオーレ((仮称)藤が丘プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 藤が丘駅
  8. リストレジデンス藤が丘フィオーレ((仮称)藤が丘プロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2011-12-19 09:52:29

藤が丘の閑静な第一種低層住居専用地域に全92邸で誕生する、
(仮称)藤が丘プロジェクト。

本物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1丁目21番18他(地番)
交通:東急田園都市線 「藤が丘」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.30平米~100.78平米
売主:リスト

施工会社:株式会社 熊谷組 首都圏支店
管理会社:リストマネジメント株式会社

【タイトルを正式物件名に変更しました。2011.06.20副管理人】



こちらは過去スレです。
リストレジデンス藤が丘フィオーレの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-05 11:28:30

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス藤が丘フィオーレ口コミ掲示板・評判

  1. 846 契約済みさん

    布団干せば外からも見えないし良いのでは?

  2. 847 匿名

    バルコニー共用部分でしょ。
    布団で隠すって…手摺りには普通干せないですよね?

  3. 848 匿名

    共有部分か確認するのは
    バルコニーというより ガラスの手すり部分ね。

  4. 849 匿名さん

    ガラスという強気?なデザインを施すという事は、見えない(に等しい)という判断を下したんでしょう。
    ガラスにできる程の環境は逆に強み。だから気にしてません。

  5. 850 匿名

    本当に透明ガラスなんですか?
    気分的にも嫌だなぁ。
    洗濯物干す時の足元見られるのも嫌だし。
    (人がいなくても気になる)
    窓に常にレースのカーテンをひきたい心理と同じ感じです。

  6. 851 匿名さん

    女性からは人気ないかも

  7. 852 匿名

    人通り少なそうだよね。
    何も無くてさみしい場所。

  8. 853 申込予定さん

    どうぞ見ておくれ!

  9. 854 匿名

    見る人 人がいない。。。

  10. 855 匿名さん

    透明ガラスなんだ…
    洗濯物丸見えで生活感出すぎてて嫌だなぁ。
    擦りガラスにしてくれたらよかったのに。

  11. 856 匿名

    部屋は高台にあるし気にしない。

    電車からは全然見えないし。

  12. 857 周辺住民

    藤が丘の駅至近に長年住んでますが、確かにあの教習所近辺は何もないですね。
    昭和医大の道はまだマシだけど、曲がると一気に何もないので夜道は要注意です。
    目の前の駐車場にいつかマンション建った時は、ベランダが透明だと厳しいかも知れないです。
    建たないといいですね

  13. 858 匿名

    目の前の駐車場は戸建てが建つようです

  14. 859 匿名さん

    磨りガラスでも、コンクリートでも、洗濯物の存在感は完全に消せないので、どちらにしても生活感はでますよ。元々、生活するところですからね。

  15. 860 物件比較中さん

    バルコニーを素敵なガーデンにして、見せつけてやればいいじゃない?
    コンクリートで暗く陰湿より、ガラスの方が良くてよ。

  16. 861 匿名

    バルコニーがガラスのマンション初めて聞いた。メリットはなんなんだろうか。開放感で広くみせる為?

  17. 862 匿名

    落ち着かないだろうな…
    戸建てだって塀や植栽で囲むし、庭やベランダ バルコニーは プライバシーが必要だよ やっぱり。

  18. 863 購入検討中さん

    最近ガラス多いよ。

  19. 864 匿名

    透明ガラスでも平気だと言っているのは ご主人方かしら?
    主婦からは不評が大半だと思います。

  20. 865 匿名

    今時 柵はあり得ないし、コンクリートは暗い。
    明るくてプライバシーも守れる すりガラスが一番かと。

  21. 866 匿名さん

    良い点。
    カーテンを開けた時、部屋からの見晴らしはよいでしょうね。
    マンションはテラスからベロンと布団せないので、ガラスだとテラス内に干しても全面に日が当たりそう。
    洗濯物も下の方まで早く乾きそう。

    悪い点。
    外側の掃除が大変そう。
    近づくと下が丸見えでソワソワしそう。

  22. 867 匿名

    擦りガラスが一番でしょう

  23. 868 契約済みさん

    最近高いマンションは透明ベランダ多くないですか?
    友人宅が同じく透明ベランダの奥行き2mで、ベランダにテーブル置いててオープンカフェみたいで良かったから、真似しようかと。
    採光と眺望はメリットみたいです。
    ただし、上階ならですね、、、。

  24. 869 匿名さん

    奥行きあると、上階なら中までは見えないですよね。
    第一種低層住居専用地域の利点をデザインなんでしょうね。
    そう考えると、スカイレジデンスはどうなんでしょう?位置関係がイマイチ分かってないんですが、フロントレジデンスの廊下から見えたりしないんでしょうか?

  25. 870 匿名

    もし見えるなら 絶対イヤだなぁ、通りすがりの人から見られるより。

  26. 871 購入検討中さん

    自意識過剰ですな。
    誰も興味ないよ。

  27. 872 購入検討者

    同じマンション内の人から見られるのは、全く知らない通りすがりの人から見られるより気になる。
    絶対レースのカーテンは閉めきって、残念だけどベランダにもあまり出られません。
    自分が廊下を歩く立場の時は、必要以上に逆の方を向いて「見ていませんよ」オーラを出します。

  28. 873 物件比較中さん

    スカイレジテンスの5階以上はフロントレジデンスと被らないので心配ないと思います。カーテン開けっぱなしでも大丈夫そうですね。スカイレジテンスの低層階は立体駐車場が目の前ですね。

  29. 874 契約済み

    入居後に外部の業者呼んでガラスは変更する予定。

  30. 875 購入検討中さん

    ガラスで中が見えるのは下の安い方なんですね。

  31. 876 匿名

    ガラスの変更なんてできないでしょう。
    確認した方がいいですよ。

  32. 877 匿名

    住人同士で 安い部屋の人 とかって 見下すような言い方はやめたら?

  33. 878 匿名さん

    ガラスの変更、自分も出来ないと思うな。

    一応、共用のものでしょ。

    管理規約に書いてあるんじゃないの?

  34. 879 匿名さん

    確かに、ひとつの部屋だけ曇りガラスになってたら可笑しいですもんね。無理そう。
    でも実際問題、見えないように設計してるんじゃないかな~と想像するんですが。

    877さん、875は検討中の方のようですよ。

  35. 880 匿名

    フィオーレってどういう意味なの?

  36. 881 匿名

    太陽!

  37. 882 匿名

    あらら…太陽いっぱい入っちゃう透明ガラスのベランダ。。。

  38. 883 物件比較中さん

    この物件の書き込み、リスト物件にしては特別多いですね。他のリスト物件と比べても一番魅力的ってことですかね?

  39. 884 購入検討中さん

    デベは別として、場所はかなり魅力的。
    青葉区物件といえば、もはや線路横や246沿いしかありませんからね。

  40. 885 匿名

    デベは別にできないよ。。一番重要。

  41. 886 匿名

    >884

    今すぐ近所に住んでますが、あそこが魅力的とは。。
    裏のやぶの虫が飛んできてすごいし、何もないし不便なので来年卒園と同時に越します。

  42. 887 匿名

    本当に近隣住民さんですか?
    わざわざ覗きに来るのが不思議だし、今住んでるのにネガコメントしかないのはおかしいよね?

    価値観はそれぞれですので、何もないのが嫌なら早めにお引っ越しされたほがよいかと。

    日当たりがずっと保証されるのはいいかと思いますが

  43. 888 匿名

    引っ越したいって言ってるじゃん

  44. 889 匿名さん

    そうそう、嫌ならお引越し下さい。
    虫の飛んで来ない広尾とかが良くてよ。

  45. 890 購入検討中さん

    藤が丘が、急行停車駅ならもっと魅力的だったけど、
    そうでなくても立地はいいんじゃないかな。
    なにもない辺鄙なとこじゃないしね。

  46. 891 匿名

    藤が丘好きだな

  47. 892 匿名

    藤が丘は好きですが この物件の立地と建物とデベがダメですね 残念

  48. 893 匿名さん

    892は反応を見て楽しむ暇人。

  49. 894 匿名

    立地と建物とデベが駄目って全部じゃないですか(笑)
    全て駄目ならスルーしてくださいな。

    逆にどんな立地と建物とデベがいいのかおせ~て

  50. 895 匿名

    本当に暇な人が多いですね。他デベの営業さんなんですかね?

  51. 896 匿名

    デベが小さいと、いきなり倒産とか
    ありそうでチョット怖いな。

  52. 897 匿名さん

    好きな子をいじめるいじめっ子。
    結局は気になってるんだよねw

  53. 898 匿名

    スカイレジデンスはすっかり外側のシ-トが外れて全容が見えてきましたね。
    白と北側のダークのコントラストは中々良い感じです。

    確かにバルコニーのアクリルパネルは思ったより透明でした。
    入居が楽しみです。

  54. 899 匿名

    855さんの言うとおり、デベは重要。そして少なくともこのデベの営業力はアフターフォローが悪く評価低い。

  55. 900 匿名

    >899
    後輩がリストの某マンションに住んでますが、そんな話は無いようですが?
    客観的な評価のソ-スって何かありますか?
    気になるので是非教えて下さい。

    デベが重要かどうかはマンションを選ぶ人の尺度によると思いますが…

    899さんは何か嫌な思いをされてるのですか?いまお住まいのマンションが大失敗したとか。
    もしそうならお気の毒ですが
    具体的にお願いします。

  56. 901 匿名

    899さんではないですが、私の友達が有名でないデベのマンションを数年前に購入したのですが、先日その友達に会って、マンションの話が出た時に聞いた話ですが、買った時の売り主が倒産してしまい今はやや有名な会社に吸収されたと言っていました。
    それだけだとやや有名な会社が引き継いでくれて良いような気がしますが、そのやや有名な方のデベが手がけたマンションではないので何か相談事があって連絡しても邪険に扱われたと話していました。
    たまたまその担当が悪かっただけかもしれませんが、多少なりとも扱いが違うかもしれないなと話を聞いていて思いました。

    大手でも横柄な会社もあると思いますが。
    デベの大きさを気にする基準も人それぞれで観点も違うでしょうから、このようなケースもあると参考程度に書いてみました。

    文章が下手で言いたい事が皆さんに伝わったか不安ですがお察しください。

  57. 902 物件比較中さん

    建ったあともデベに相談するんですか?

  58. 903 匿名

    そこまで聞きませんでしたが、聞きたい事があったから聞いたんじゃないですか?
    聞かないですむ人もいるでしょうけど、人それぞれ事情が違いますからね。

  59. 904 物件比較中

    あと何戸残ってるのか知ってる人教えて

  60. 905 匿名さん

    899もネガティブコメントの反応を楽しんでるだけの暇人じゃないの?

  61. 906 匿名

    リストの営業しか知らないと思われ。
    10戸台にはなってると聞いたが。

    5千越えか変な間取の部屋が最後まで残りそうだね。

  62. 907 契約済みさん

    竣工前に完売してもらいたいですね。


  63. 908 匿名

    外観素敵だし日当たりばっちりだから竣工前には売れるんじゃないかな。
    多少残るのは仕方ないけどね。

  64. 909 匿名

    売れ残るということだね

  65. 910 匿名

    どうでしょうかね。
    あと2か月ですが売り切って欲しいものです。

  66. 911 周辺住民

    同じ規模のドレッセ藤が丘は高くても完売しましたよね。値段は関係ないかと、、、

  67. 912 匿名

    出たな、ドレッセくん

  68. 913 匿名

    ドレッセ君は完売いたしました。

    またの機会をお願いします(>_<)

  69. 914 匿名さん

    リスト君は質悪いからな~

  70. 915 近所をよく知る人

    広告に「藤が丘駅徒歩7分」のあとに、わざわざ
    「青葉台駅徒歩20分」と入れるのは如何なものか。

  71. 916 匿名さん

    その表現は物件探してるとよく見ますけど?
    位置関係を表すただの情報でしょう。
    逆になぜ如何なものか?なのか聞きたいくらいです。

  72. 917 匿名さん

    確かに青葉台までって表記いらないかも。
    しかも徒歩20分って。。

  73. 918 匿名さん

    「青葉台駅徒歩20分」はあってもなくてもどっちでもいいけど
    それに対する文句は別にいらないですね。
    ってところでしょうか。

  74. 919 匿名

    只の難癖でしょう。
    どうしてもネガりたいのでしょうね。

  75. 920 匿名さん

    位置関係を表す情報だったら常識的には最寄り駅と2番目に近い駅を表示するのでは?この物件の場合、2番目は青葉台ではなく市が尾ですよね。市が尾への記述なくいきなり青葉台徒歩20分と書かれてもね。実際に藤が丘を通り越して青葉台まで歩く人っているんでしょうか?

  76. 921 匿名さん

    だからさ、最寄りの急行が止まる駅ってことでその情報を載せたんでしょ。
    ああそうなのか、でいいじゃん。

  77. 922 購入予定さん

    そんなに目くじら立てて気にするとこじゃないと思いますよ。
    藤が丘から七分なんだから。

    そろそろ話題変えませんか
    ここって確か駐車場先着順みたいでしたがまだ空いてますかね?

  78. 923 契約済みさん

    悲しいですが、部屋もまだまだ余ってたので大丈夫かと思います。

  79. 924 匿名

    急行が止まる駅の物件、
    急行が止まらないけど大手の物件、
    に対して分が悪いんだろ。
    ああそうなのかって思ったよ。

  80. 925 匿名

    他より優れた良い点が見つからない。

  81. 926 匿名

    別に変でもないと思うけど。
    青葉台まで買い物にいくのに自転車や徒歩の圏内という事がわかる。
    重箱の隅をつつく様なクダラナイ指摘はやめよう

  82. 927 匿名さん

    「青葉台徒歩20分」で大騒ぎ(笑)
    器が小さいねえ。

  83. 928 匿名

    藤が丘駅から青葉台駅まで徒歩12分だからね

  84. 929 物件比較中さん

    物件サイト見るとまだ18部屋残っているようですね。

  85. 930 物件比較中さん

    リストなんて?何処がよいの?

  86. 931 物件比較中さん

    確かにリストに興味はないけど、この物件に限っては、立地、環境、建物が良いからみんな気になっているみたい。でないとここまでレス伸びないでしょ。この物件に興味ないのにネガレスだけ書き込みする暇人はそういないはず。

  87. 932 匿名

    うーん、立地環境建物が良かったら竣工まであと2ヶ月切ってるのに2割以上売れ残るはずはないのだが。
    要因はフラット7分はまだ良いが、デベがリストっていうのが大きい。

  88. 933 匿名

    ここのスレがよく上がるのは、契約者が必要以上に誉め称えた書き込みするから
    いや違うでしょ! ってレスが増えちゃうんだと思う。

  89. 934 匿名さん

    リストには惹かれないな~。全体的に狭い感じだし。

  90. 935 物件比較中さん

    あと18戸か。いつかは完売になるのかな?

  91. 936 匿名

    私も藤が丘は実家なので物件待ちですが、リストにひっかかり踏み出せません。
    ドレッセ買うべきだったかな・・

  92. 937 比較検討中

    皆さんにアドバイス頂きたいのですが、今こちらと青葉台コートテラスとで検討しています。
    青葉区で静かで環境が良く広さや予算の関係で二つに絞りました。
    ただデベやら施工会社やらでそれぞれメリットデメリットあるかと思い悩みに悩んでますが、選択についてアドバイス頂けますか。通勤場所は表参道です。
    多少リストに傾いてますのでこちらに書かせて頂きました。宜しくお願いします。

  93. 938 匿名

    答えとして少しずれてしまいますが(すみません)
    私の場合、モデルルームを10軒以上見ましたが、
    これだ! と思ったのは…決めた一軒だけでした。
    なので どちらにしようか?と悩むことはなかったのです。
    今も後悔など一切無く、たまに他のスレを覗くと、、やっぱり自分の選んだ所が一番だったなぁ と思っちゃいます。
    もしかしたら 937さんのように「どちらか」にして選んだ場合、どちらを選んでも後悔してしまうのではないかな と心配です。

  94. 939 物件比較中さん

    私もドレッセを検討していましたが日当たりが悪いことが気になり見送ってしまいました。リストは日当たりばっちりなのですが、デベとして迷っています。

  95. 940 匿名

    日当たり良い所ならいくらでもあります、これからも出てきますよ。上階選べば尚更です。
    ドレッセみたいな所はなかなかないでしょうね。上階とか日当たり良い部屋もたくさんあったし。
    重ね重ね残念です。

  96. 941 匿名

    私もコートテラス青葉台も見に行きましたが、手が出る部屋は景観が悪く、窓の外は向かいの建物と立体駐車場だけでした。この先何10年もこれはイヤだな…と思い断念しました。場所は最高なのにね。やっぱり最も重要視したのは、何よりも住み心地ですよね。

  97. 942 匿名さん

    やはり決めかねる物件は購入を見送ったほうが良いと思います。
    妥協して購入した後から理想の物件が出てきたらその時、
    凄く後悔しますよ。タイミングもありますから絶対ではありませんが。
    これからも次々にマンション販売されますし!

  98. 943 匿名

    日揮ユニバーサル家族アパートの敷地に野村不動産の『建築計画のお知らせ』が立っています。
    駅から5~6分程でしょうか?
    参考までに

  99. 944 匿名

    でも結局色々考えすぎると何処も買えなくなるし、タイミングもありますよね。
    3年待ってよい結果があるとも限らない訳で。

    今絞っているなら、最後は自分と家族が住むイメージ湧く方を選んだらいかがですか?

    後悔したくはないから慎重に考えるのは当たり前ですが、ある程度開き直りも大事かと。

  100. 945 物件比較中さん

    確かに。駅5、6分の野村不動産なんて予算的に合わなさそう。

  101. 946 匿名さん

    あれこれ悩み続けて結局気付いたら賃貸20年目、みたいなんだけは勘弁w

  102. 947 匿名

    5、6分野村は気になりますね。でも5分のプラウドは6千万台がほとんどだったので、そこも高いかな〜

  103. 948 匿名

    プラウドってそんなにしたんですか?
    手がでないっす。

  104. 949 匿名

    駅前のプラウドは4800ぐらいだったと聞きましたが。
    線路隣だからか。

  105. 950 匿名

    それは2Lの部屋でしたよ

  106. 951 匿名

    そうでしたか、
    坪単価は250ぐらい?

  107. 952 購入検討中さん

    野村。下の階でしたが
    78平米くらいでほぼ5000万がありましたよ。

  108. 953 匿名

    それ条件悪い部屋だったような。藤が丘はドレッセ、プラウド、リストと回ったがドレッセがずば抜けて良かった。後悔組です。

  109. 954 匿名

    私もドレッセが良かったです。価格も納得、むしろ安いと感じました。
    だからここは もっと安くして欲しい。

  110. 955 匿名

    ドレッセ買えなかった人は残念でしたね。選考漏れですか?

  111. 956 匿名さん

    ドレッセが安いとか言っておいて、ここをもっと安くしろって???

    ここも買えないくらい貧乏なんだな(笑)

  112. 957 匿名

    ここを見ているそういう貴方こそどれくらい稼いでらっしゃるんですか?

  113. 958 匿名さん

    ただただ、醜い。

  114. 959 匿名

    ドレッセとこちらでは こちらが安いに決まっていますが、もっと安くしないと売れないと思っただけです。

  115. 960 匿名さん

    えっと、後悔したと言っているので選考漏れではないのでは…?
    うんと、ドレッセは値段以上に良い物件だった。ここはこの物件の割に高いって事言ってんじゃないのかしら?

  116. 961 買いたいけど買えない人

    あたくし貧乏で買えませ~ん

  117. 962 匿名

    そりゃ普通三千は越えるでしゅょ

  118. 963 匿名

    ドレッセとか新しい土地物件とか、全く別物の掲示板になってますねここ、、

  119. 964 匿名

    ここをネガるネタが尽きたんでしょうね。
    誰か契約者専用のスレ立てキボンヌ

  120. 965 匿名

    検討してる人いなくなったんでしょうね
    まだまだ残ってるのに
    来月入居だよ

  121. 966 匿名

    デベがリストでなければ考えただけに残念です。

  122. 967 匿名

    結局リストネタか電化ネタですね。
    もう飽々です。

    そんな事より内覧会の日程が決まりましたね。
    楽しみですね。

  123. 968 物件比較中さん

    飽き飽きと言われても、
    物件比較中の一消費者としてはデベも大事な事項ですよ。


    契約者さんは契約スレ立てたらどうですか?

  124. 969 匿名

    デベは大事かもしれませんが、過去何度も書き込みがありますよ。改めて書き込まれると飽々しますね。
    最初から良くレスを読み直して見るとヨロシ。

  125. 970 匿名さん

    物件は気に入ったけどデベがイマイチなのでやめました。

    て人は、そもそも何故リスト物件の板に来るんでしょう?
    矛盾してませんか?

  126. 971 匿名さん

    他のこう言う口コミ掲示板で、リストに関して怒りを露にしてる方の書き込みがあったけど、うちも今は本
    当にそう思います。
    対応が酷すぎて怒りを通り越して呆れました。
    やっぱりデベって重要だと思いました。

  127. 972 匿名

    ヨロシとかキボンヌとか、変わった方が多いですね。

  128. 973 匿名さん

    971
    ご親切にどうも。

  129. 974 匿名

    なんかここの住人は一癖ありそうだ

  130. 975 契約済みさん

    変な人入居しないでいいよ。いや、お願いだからしないで。
    気に入ってる人が入居して何が悪い?(笑)
    難癖わざわざつけに来る意味が分からん。嫌なら勝手にやめて~。
    止めないし(笑)

  131. 976 匿名さん

    ずっと、貴方の書き込みばかりだね。

  132. 977 匿名

    >971
    デベも人を見て対応変えてるんですね。
    私は全く不満ないですけど。

  133. 978 匿名

    神奈川では有名なの?都民にはリストってやっぱり知らない人多いよ

  134. 979 匿名さん

    拠点は横浜なんで、横浜で探してるなら知らないことはないでしょう。
    ここも都内の物件じゃありませんし。

  135. 980 匿名

    横浜で探してる=知ってるとは限らないのでは?
    大手デベでしか探してない人はリスト知らない可能性あるよね?

  136. 981 匿名さん

    可能性は無限ですので、知ってる可能性も知らない可能性もありますが、それが何なんですか?
    そもそも、知ってて当然とは書いてなけど。

  137. 982 匿名さん

    まあ、神奈川でも別段有名ではないってことで。

  138. 983 匿名さん

    知らないことはないでしょう。って書いてる方いるよ?
    なんだか読解力に乏しい方が多いですよね。

    971です。人をみて対応を変えるデベ、ある意味そうですよね。
    何かあった時にきちんと対応してくれる所の方が良いと思います。

  139. 984 匿名

    979 981 983と同じ人。

  140. 985 匿名さん

    ここのデベって中堅なの?

  141. 986 匿名さん

    979 981は私ですが、 983は違うよ。
    980が悔し紛れに書いたのかな?

    あのね、リストが超有名とか言ってるんじゃなくて、
    大手しか興味なくても横浜で物件探してたら嫌でも検索で引っかからない?物件サイトで、大手のみ。みたいな検索条件があるわけじゃないし。
    だから知らないこともないのでは?と、至極普通の事を書いただけだよ。それ以上でもそれ以下でもない。
    そこをムキになって言い返してくる980の意味がわからない。

  142. 987 匿名

    986はここの契約者ですか?

  143. 988 匿名

    横浜に住んでいてもリストは知らなかったよ。

  144. 989 匿名さん

    986だけど、契約者じゃないよ。
    青葉台近辺でそのうち探したいなとは思ってますが。
    幅広く探す中での一般的な話をしただけのつもりなんですが。

  145. 990 匿名さん

    988さん、でも今は知ってますよね。

  146. 991 匿名

    今は知ってますよ。
    休日に駅で看板持ってる営業の方はお疲れさまと思って眺めてますよ。

  147. 992 匿名

    リストネタばかりで参考になりませんね。もうやめて頂きたいです。

    知ってる、知らない見たいな話はどうでも良いです。
    スレが荒れているだけです。

    もう少し建設的なレスをしましょう。

  148. 993 物件比較中さん

    この掲示板スレって、契約者は案外いないんじゃない?

  149. 994 匿名

    荒れているから来ないんでしょうね

  150. 995 匿名さん

    971=983でわたしですよ。
    このデベを知ってるかどうかはどうでもいいけど、ちゃんとした対応してくれる所がいいですよ、って話しです。

  151. 996 匿名

    ですね。間違ってないと思います。

  152. 997 匿名

    会員優先期間に見に行きましたが模型は出来てないし資料もほとんど無い状態で先着順ですよーと言われて不安になりました。
    かろうじて部屋の間取りは見れたけど模型が無いからマンションがどうなってるのか想像力との戦いでしたね。

  153. 998 匿名

    あまり余力が無いんですよ

  154. 999 匿名

    それなら優先案内なんてしなければ良かったんだよね。
    資料なし模型なしでは何千万は投資出来ないよね。
    でも資料見ると意外に建物の構造は大手と変わらないくらいしっかりしてる。さすが熊谷組だね。

  155. 1000 物件比較中さん

    そうですね。二重床、二重天井。床厚みが280
    ミリとか結構しっかりしてますよね。意外と。

  156. 1001 匿名

    今どき直床のマンションなんてあるんですかね?

  157. 1002 匿名さん

    長谷工はどこも直床ですよね。

  158. 1003 物件比較中さん

    最近、三菱や三井も直床やるようになってきましたね。安くできるからでしょうね。

  159. 1004 匿名

    いつの間にかレスが1000件こえましたね。
    リストの物件でここまでレスが伸びたのは初めてですね。

  160. 1005 匿名

    三菱とか三井でも直床あるんですね…
    ずっとすむなら構造は大切ですもんね。中はリフォームでなんとでもなるから。
    リストも頑張りましたね。

  161. 1006 契約済みさん

    久しぶりに覗いたら不毛な書き込みが多くて辟易。
    なので住民版つくりました。よろしくお願いします。

  162. 1007 匿名

    有難う。住民板が荒れない事を期待します。

  163. 1008 匿名さん

    二重床とかこの辺りだと最近じゃ主流なんじゃないかな。
    直床でも二重床でもそれぞれメリットデメリットがあるみたいですし、要はつくりてがしっかりしているかによるみたいですよ。

  164. 1009 周辺住民さん

    建物ができてきましたね。
    ここの口コミで、住民になるであろう方の書き込みにあまり良い印象がないので(オール電化に関しての時は特にひどかったですね)どんな方が来られるのか不安です…
    うちは小学生の子供がいるので、同じ年代の子をお持ちのご家庭は特に。

  165. 1010 契約済みさん

    どこのマンションにも変わった人やモンスターな人はいますから大丈夫ですよ。

  166. 1011 匿名

    私は1009の様な根拠もなくネガティブな事を考えてしまう人がいると不安です。
    変な噂とか流しそうで怖いです。

  167. 1012 匿名

    私は1009の様な根拠もなくネガティブな事を考えてしまう人がいると不安です。
    変な噂とか流しそうで怖いです。

  168. 1013 匿名さん

    1011お前がな!

  169. 1014 契約済みさん

    昨日マンション見に行きましたが、パンフの外観と実際が違っていたので、なんかショックでした。
    パンフは濃いグレーでしたが、実際は薄いですね。
    まあ日当たりは良いのでよしとします。

  170. 1015 周辺住民さん

    根拠もなく…でなく、ここの口コミでは良い印象がないなぁって。
    ここでの契約済みさんがみんな本当の住民だったらですが…
    以前、近隣の人がわざわざ覗きにくるのは不思議。みたいに書いていた方がいますが、私のまわりでは(小学生ママ)結構いますよ 。
    世帯数が多いですし、どんな感じの方が来られるのかはやっぱり気になりますから…
    もちろん、ここの口コミだけで判断はしませんが、ちょっと不安になりました。
    変な人やモンスターはできれば来てほしくないですねぇ。
    まともな方が多いと嬉しいのですが。。

  171. 1016 匿名

    それは心配しても仕方がないですね。大半は普通の方ばかりですよ。
    あとは運次第ですね。

  172. 1017 匿名

    ここは昭和大学藤が丘病院分院?
    センス悪っ

  173. 1018 匿名さん

    所詮リスト(笑)

  174. 1019 匿名

    どっちもどっち。
    ネガレスに品無く反発してた契約者も
    自分がモンペだと気付かない周辺住民も

  175. 1020 契約済み

    ネガはスルーが一番。
    自分が良いと思った物件が一番。

  176. 1021 匿名さん

    あの、契約者の方は住民版で書き込めばいいと思いますよ。
    ネガる外野もいないし嫌な思いしなくてすむ。

  177. 1022 匿名

    電車から白いマンション見えましたが日当たり良さげですね。

    まだありますかね

  178. 1023 匿名


    ここは 開放的というより、ムキだし って感じ。

  179. 1024 匿名

    ↑ムキだし?
    どういう事なの?

  180. 1025 匿名

    意味わからへん

  181. 1026 匿名さん

    透明ガラスのベランダのせいで
    外から丸見えだからでしょう。

  182. 1027 匿名さん

    前に高い建物がないからできるデザインなのでは?
    下層階はどうなんでしょうね。

  183. 1028 匿名

    フロントの廊下側からスカイは丸見え。
    マンション敷地内のプライバシーが甘いような…

  184. 1029 匿名


    やっぱり丸見えか

    住人同士見られるのはいやだ

  185. 1030 匿名

    確かにいやですね。
    見ないようにするのも気を使います。

  186. 1031 匿名

    まあいいじゃん。
    ある意味オ-プンな良い関係が出来ますよね。

  187. 1032 匿名

    営業?
    普通いやでしょ。

  188. 1033 匿名


    色んなネガあれど、プライバシーを守れないのが一番いやです。

  189. 1034 匿名

    全体的に白黒でマンションというよりオフィスビルという感じの外観ですね。

  190. 1035 物件比較中

    サンクレイドル藤が丘と悩んでます。きっとプラウドは高いですよね。

  191. 1036 匿名

    プラウドという名称だけで+300万。
    加えてリストではオプションまたは採用してない食器洗浄機、魔法瓶浴槽、タンクレストイレなどの仕様が標準だとして+200万。
    同じ広さで500万~800万の違いはありそう。
    サンクレイドルと比べたらやっぱり準大手のリストがいいんじゃないの。

  192. 1037 匿名さん

    リストが準大手??

    HP等を見る限り、会社規模でいえば、アーネストワン >> リスト では?

    まあリストは横浜あたりで結構やっているから、知名度ある程度あるかもしれないが・・・

  193. 1038 匿名

    まぁお金に余裕があればブラウド買われたらいいんじゃない

    何処であれ藤が丘ではなかなか転売も難しいからデベと施工会社を見ながらずっと住める処を決めたらいいんじゃない。

    全て批判してるだけの評論家はいりませんよ。

  194. 1039 匿名

    準大手とは言わないが横浜では知名度割りとあるよね。

    物件も悪くないし、悪い噂も有りませんし。

    ここはリストの中でも立地はとても良いと思いますが。

    リストが嫌な人は選考外でしょうね

    リストが嫌って理由も具体性がないとおもうが。

  195. 1040 匿名

    立地いい?崖っぷちに無理矢理建てた感じ。
    横の土はコンクリで固めただけで見た目も悪いし。

  196. 1041 匿名

    崖っぷちではないと思いますが。
    横の土はこれから植栽やると。

  197. 1042 匿名

    崖っぷちじゃなくて斜面ですね。植栽してない状態で入居するの?

  198. 1043 匿名

    入居は来週だからなあ。
    今週来週で終わる?

  199. 1044 匿名さん

    タンクレスにはできなかったけど、食洗機と魔法瓶浴槽なら計40万ちょいでできますよ。

  200. 1045 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204209/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸