東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-21 11:28:05

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

その1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/
その2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66190/
その3: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74562/

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設
ペット同伴:業務用エレベータを利用する事
タバコ:バルコニーでの喫煙は規約で禁止



こちらは過去スレです。
シティタワー有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-03 10:27:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー有明口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    >>200
    小沢派なんですか?大体あの人のお陰で民主党めちゃくちゃじゃないですか?

  2. 202 匿名さん

    ジョークのつもりだったんだけど。わかってもらえなかったとは残念。

  3. 203 入居済み住民さん

    >>202さん
    すみません、本当に小沢には腹立ってるもんで。。。。

  4. 204 入居済み住民さん

    意外でしたが、良い話ではないか?

    東京都と都市再生機構(UR)は16日、臨海副都心の東京・有明に所有地を住友不動産に売却すると発表した。敷地面積は約11万平方メートルで、売却額は416億円。住友不動産は1500~2000戸規模の大型分譲マンションやオフィスビル、大型商業施設などを建設、2015年中に一部開業する見通し。臨海副都心で売却する区画としては過去最大で東京23区内でも屈指の大規模開発が動き出す。”

  5. 205 匿名さん

    良いですね。
    住友ならここにも配慮した開発してくれそうだし。
    ららぽみたいな商業施設の箱を作って、店舗は誘致するんでしょうね。
    ららぽとの差別化のためにも美味いレストランの誘致を頼みます!笑

  6. 206 住民さんE

    やりましたね、住友ですか?これから色々な事で取り上げてくるだろうし活性化されると思います。
    色々出来て楽しみです、買って良かった!

  7. 207 契約済みさん

    今日の日経の一面に載ってますよ!

  8. 208 匿名さん

    夕刊ですか?

  9. 209 マンション住民さん
  10. 210 匿名さん

    もう1事業者は結局どこだったんですかね?
    業界順位で事業者決まるとしたら、
    住友より下、トウタテとかですかね?
    トウタテ何年か前に入札検討した事あったみたいだし。

  11. 211 マンション住民さん

    CTAの価値もあがるし、「すみふ」さまさまですね。
    すみふ至上最大の開発規模ですから力も入るでしょうね。
    有明は当分注目スポットになりますね。
    あとは、地下鉄の延伸でもあれば最高ですけどね。(笑い)

  12. 212 匿名さん

    有明テニスの森の駅から3-1まで地下道が出来ると良いですね、ここにも近いし
    濡れずに3-1にも行けます。

  13. 213 マンション住民さん

    >過去最大で東京23区内でも屈指の大規模開発が動き出す

    過去最大って、ららぽーとを抜いちゃうということですか?
    それは人口がすごいことになりそうですね。

    ただ、住友だとどんな商業都市ができるか想像できませんね。

  14. 214 匿名さん

    有明テニスの森から地下道は無理でしょう!
    でも、有明駅からなら地下道ありえます。
    港湾局の記事には、有明駅からバリアフリーの考慮とか書いてあったから、有明駅から3-1は利便性がいいはず。

    でも、有明テニスの森と3-1に陸橋というか、テラスのような通路ならありえそう。

  15. 215 匿名さん

    >>213
    商業施設の延べ床面積は、ららぽの1/3程度。
    かなりショボイ施設なんで期待しないほうがよい。

  16. 216 入居済みさん

    215
    ららぽーと豊洲 敷地面積 67,499平方メートル
    有明北新商業施設 敷地面積 57,999平方メートル

    延べ床面積1/3って、どういう根拠?

  17. 217 匿名さん

    はいはい。君の家族も君の将来には期待しないよ。気ままにネガ人生を歩みなさい。

  18. 218 契約済みさん

    216
    横から失礼。
    ららぽーとのほうは店舗の延べ床面積が67499
    有明北は単に商業施設の延べ床面積が57999
    まず、敷地面積でない。

    それからららぽーとのほうは施設の延べ床面積が165037となるので、1/3といっていると思われる。
    有明北の延べ床面積が店舗面積のことを言っていればららぽーととより若干サイズが小さい程度だか、商業施設の延べ床面積という記載からすると、1/3とするほうが妥当かもしれない。これは直接住友に確認するか、不動産業者の表記の慣例に詳しい方にコメントもらったほうがはっきりする。


    http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/toyosu/index.html

  19. 219 匿名さん

    >216
    港湾局発表の応募概要では、有明の方は敷地面積ではなく「延床面積」です。
    豊洲の方は延床面積が165,037㎡で、比べると確かに有明が1/3位になります。
    分かりにくいですよね。
    延床面積から見ると、規模面では、新宿小田急と新宿伊勢丹の間位です。
    有明の人口を考えると小さい規模ではありません。
    後は店舗(売り場)面積がどうなるかですね。店舗配置によって、述床面積に関係なく雰囲気が決まります。ららぽーとみたいに通路や吹き抜け空間などを広くとるか、百貨店みたいに店舗数を増やし、通路は動線のみにするかなどなど、ですね。
    5年後を楽しみにしながら、ゆっくり待ちましょう。^^

  20. 220 契約済みさん

    ちなみに東雲イオンが30296m2なので有明北はその二倍のサイズかと。

  21. 221 匿名さん

    日本のショッピングセンター一覧です。表形式でその規模が一目瞭然に分かります。
    ららぽーと豊洲は全体の中でもTOP20に入る規模です。
    ご参考までに。^^

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%8...

  22. 222 匿名さん

    バークレイズは坪250万と観測している模様です。
    他の機関(GS、モルガン、野村など)がどう試算しているかはまだ分かりませんが、
    少なくとも投資後の利益回収という面からみると、決して有明ガーデンシティのマンションの分譲価格が安く出ることはないということですね。

    ---
    12月16日、東京都は都市再生機構(UR)と共同公募を実施していた臨海副都心の有明に所有する土地を、住友不動産に売却すると正式発表したことが手がかり材料に。4月30日以来、約8カ月ぶりに年初来高値を更新している。バークレイズ・キャピタル証券では、投資判断「オーバーウエイト」と目標株価2,400円を継続。同社では、臨海都市有明の土地(約11万平方メートル)に総事業費で複合施設を建設予定。証券側試算(マンション占有坪単価250万円、商業施設賃料1万8千円と想定)によれば、総事業費(約1,000億円)に対するリターンは3割程度と高いものが見込まれる。本格的な業績へのインパクトは2015年以降になると考えられるが、中長期的な収益に寄与する投資としてポジティブ。今回、同社が大型不動産投資に踏み切ったことから、足元の不動産投資マーケットが買いの好機にあることを示唆していると証券側では判断している。

  23. 223 匿名さん

    主要記事 [2010-12-17]
    住友不が複合開発/臨海副都心・有明北3-1地区/東京都 東京都は16日、都市再生機構と共同で公募していた江東区有明2丁目にある臨海副都心「有明北3−1地区」約11haの進出事業予定者を住友不動産に決定した。同社は総延べ19万6276㎡の住宅や延べ5万7599㎡の商業施設のほか業務、イベントホールなどの施設を核に複合的に開発する方針だ。予定事業費は約1028億円。このうち用地費は416億円(都369億円、都市再生機構47億円)となっている。事業開始は2015年1月を予定。10年度中に土地の売買契約を締結する。
     対象地は、有明北3−1地区(11街区)の11万0188㎡。都港湾局が7万4038㎡、都都市整備局が2万4885㎡、都市機構が1万1265㎡をそれぞれ所有している。
     用途地域は第一種住居地域、建ぺい率60%、容積率300%。
     事業予定者として決定した住友不動産は、事業コンセプトとして、住・商・業・文化が複合したまちづくりを提案。地下1階地上32階建て2棟総延べ19万6276㎡の住宅や地上4階建て延べ5万7599㎡の大型ショッピングセンター、地下1階地上7階建て延べ1万3013㎡の賃貸オフィスのほか、地上1階建て1万8919㎡のイベントホールなどの施設を整備する。
     事業計画によると、都会的な生活を送れる生活拠点として整備する住宅には、地域ニーズにも対応する保育所の設置などを盛り込んでいる。また、生活利便性を向上させる商業施設は教育、文化、スポーツなど多様な機能を備えた総合的なライフサポートスクエアとして整備する考えだ。
     このほか、都心部や羽田空港へのアクセスの良さを生かすビジネス機能の導入や、地域イベントや国際的なイベントまで幅広く対応するイベントホールの整備などを打ち出している。
     同地は、08年5月に公募したものの応募者がなく、09年3月に再公募。09年10月末の応募受け付けを10年3月末までに延長したが、結果的に応募がなく、今回再々公募していた。..

  24. 224 匿名さん

    広さより質だと思うんですけど。

    結局ららぽやイオンレベルかな?
    ラゾーナ川崎レベルは、有明じゃ無理ですか…

  25. 225 住民さんA

    おおそうじ

    浴室のステンレス周りのカルキはどうやったらとれますか;;

  26. 226 匿名さん

    いつの間にか周辺の電柱が全部無くなったね。その代わりに街燈が立ってる。この辺は学校などが出来て大きく変わってるな。

  27. 227 マンション住民さん

    225さん、私も悩んでいるのですが、ディノスの業務用洗剤を試してみるつもりです。

    それでも落ちなかったら来年にプロの方に頼んでみます;

  28. 228 入居済み住民さん

    225さん
    浴室用クレンザーで磨くと大分輝きが戻りますよ。
    あまり力を込めずに、柔らかいスポンジで数回に分けて洗うとキズが付かずに済みます。

    我が家では「お風呂のルック 磨き洗い」を使ってます(特売で安かったので…)

  29. 229 匿名

    225さん
    レンジ周りの金のブラシでできますよ。
    100均で売ってます。
    傷つきやすいのでそ~っとで。

  30. 230 住民さんA

    227、228、229さんありがとうございます!

  31. 231 住民さんA

    入居済の皆様

    最近めっきり寒くなりましたが
    床暖房だけで過ごされていますか?

    うちは全然、温まらないようで・・・
    みなさんのお宅はいかかですか?

  32. 232 匿名さん

    うちは床暖房はダイニングで食事するときだけですね。
    普段はエアコンで暖めてから、オイルヒーターで凌いでます。
    景色見るのにカーテン開けっ放しだから、かなり冷えます。。苦笑

  33. 233 住民さんA

    床暖房は、オイルヒーターと同じく輻射熱で温めるので足を温めるだけじゃなく壁や天井など部屋全体を温めます。
    室温を上げるから、居ない場所でも付けておくといいし、床暖房は温まるのに時間がかかるから、ご飯食べるときだけダイニング部分を付けても、あんまり床暖房の恩恵がなさそう。

    あと、オイルヒーターは、窓の前に置かないと反射熱が窓にもっていかれて非効率になりますよん。

  34. 234 住民さんA

    >232さん >233さん

    ご返信ありがとうございます。231です。
    うちもカーテン開けているので余計に寒いのかもしれません。

    床暖房初めて使ったので機能不良なのか?こんなものなのか?
    どんなモノなのか基準がわからなくて・・・
    (部屋が暖まるまでは結構、時間かかりそうですね)

    カーテンを閉めて暖まり具合をみてみようと思います。

  35. 235 住民さんD

    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201012/2010121600915

    これオリゾンの前の土地の話かな?住友不動産って、、、

  36. 236 マンション住民さん

    235さん、そうですよ!有明ガーデンシティスレもあります!

  37. 237 マンション住民S

    みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

    今回3-1がすみふに決まったことを知って、第一印象は、やられたと思いました。
    理由は、ガーデンシティが地域№1マンションになってしまうと思ったからです。

    私はCTA住民ですが、先日まではBMAが有明地域№1マンションだと思っていました。
    地域№1物件は、恒久的に価値が落ちにくいと言われていることは周知のことですが、
    CTAはガラスカーテンウォールという、無二の付加価値があるため、特異性があると考えて購入しました。

    しかし、同じすみふでさらにガラスカーテンウォールのマンションが2棟も建ったら、
    それこそCTAの優位性が薄れてしまうことを懸念しています。

    ただ、高速道路のすぐ北側に建てるようですので、もしかしたらDWではないかもしれません。
    加えて、同じすみふCTAの価値を下げるようなことをするとは考えにくいとも思っています。
    しかしながら、すみふブランドの代表作品であるDWを採用しない物件になるとも考えにくいし…

    有明地域が発展することにより、CTAの価値は上がるとは言わなくても、下がり幅は小さいのではないかと考えていますのでとても楽しみなのですが、どうしてもすみふが落札したことが気になっています。

    みなさんはどのようにお考えですか?

  38. 238 マンション住民さんA

    すみふが落札して良い、悪いという議論は今更不毛かもしれませんが、
    私はすみふで良かったと思いますよ。

    あの場所に建つマンションは、有明で最大規模である、という前提が購入前から認識がありました。
    駅からも近く、商業施設が出来る事も入札要綱を見て予想はしていました。
    きっとゼネコンも、竹中、清水、鹿島、大成あたりかと思います。

    今から建設を進めていくわけで、全く同時期に分譲するマンションではないので、
    同じ企画のDWであったり、仕様を上げてくる事も考えられますし、
    共用施設もワールドシティタワーズ超えを起こすかもしれません。

    おそらく、他の大方の方も同じ考えかと思いますが、
    有明の発展=CTAの利便性向上ですよね。

    CTAの得意性、優位性は、感じ方次第かと思いますが、
    Ariake Garden City (TOWERS)=略してAGCT??
    は企画が違うので比べようが無いのではないか、と思うわけです。

    もっと言えば、AGCTがCTAと同じ坪単価で売りに出されたとしても、
    文句言える立場でもない。だけど、AGCTがもっと高く売り出されたら、
    CTAの買い替えを希望する人たちは、数年後に売りやすくなるでしょうね。

    話がまとまらなかった・・・
    噂ですが、住友が有明で他の開発も計画していると聞いた事があります。
    今は資産価値を考えてもなす術はないので、ゆったり構えていればいいと思います。

  39. 239 マンション住民さん

    私はガーデンに建つマンションは間違いなくCTAより高いと思います。
    もし同じくらいならDWはしないと思います。
    場所も駅近、ガーデンの中に建つ。しかしタワマンがブリのように2つ並んで建つし
    ツインだと日照もあるし、建ってる場所がCTAの方が東京湾一望できます。
    花火も打ち上げから見れる、等利点もあると思うのです。

    ガーデンの中が良いと思う人も居ると思いますが、高速に近く騒音も考えられます。
    高さは32階のようで東京湾から夜景は間違いなくCTAのほうが良いと思います。

    CTAだってガーデンまで2~3分で行けるし私は値崩れはそんなにないと思います。

    豊洲ツインが商業施設が目の前で私は余り好きになれませんでしたので・・・・・
    これも人によりますよね。 

  40. 240 入居済みさん

    >>237さん
    私はBMAが有明で1番とは思えませんでした。物の割に高いなあと思いました。
    管理費も高い、CTAのほうがスッキリして良いと思いました。
    私がシンプルなのが好みなのかもしれませんが(笑)

    だからガーデンにも近いし、友人で商業施設が近いマンション住んでますが
    外がきらきらしてうるさいと言ってました。

  41. 241 マンション住民さん

    おそらくガーデンシティのマンションは、すみふ得意の、大崎みたいに駅直結のツインタワーになるのではないでしょうか?
    しかしそうであれば、価格が必ず高くなるはずです。
    CTAの優位性は、運河に近く眺望が抜けています。
    大規模商業施設が近くにできて、かなりの恩恵も預かれます。
    資産価値としては値崩れすることはないと思います。
    CTAがガラスカーテンではなく普通のタワーでしたら、ともかく。

  42. 242 匿名

    DWはいわば流行りだから5年後にまだ流行ってればDWかもしれないし、ブームが過ぎていればバルコニータイプになるかもしれません。
    実際にDWよりバルコニーの方が人気あるのも事実だし。

  43. 243 マンション住民さん

    私は、むしろ、こんな時期に住友さん落札してくれてありがとう。....という感じです。
    当分3-1は無理かなと思ってましたので。
    まさか、すみふが開発するとは思いませんでした。
    ついでにCTAの価値も上げて下さるなんて。
    ガーデンCTは間違いなく、有明NO1タワーになるので、
    余裕があれば買い換えればいいんじゃないの。
    親水公園ができたらCTAも運河直結でいいんじゃないですか?
    私はすみふ開発に期待します。

  44. 244 匿名さん

    ガーデンシティは埋め立て地の中のオアシスで、かなりの人気出るでしょうね。
    緑の中に住めるって羨ましいです。

    ここを投資で買われた方は売りにくくなるかもしれませんが、ずっと住むなら便利になるので良かったかな。

  45. 245 匿名さん

    投資で買った人は、むしろラッキーですよ。
    今より高く売れますよ。
    すでに1LDK中古がでてますが高騰してますよ。

  46. 246 匿名さん

    なんだか、AGCTのお陰で、他のスレ見ても有明祭りになってますね。(苦笑)

  47. 247 マンション住民さん

    豊洲は三井、有明は住友でいいのでは。
    住友始まって以来の大規模開発、会社の威信をかけてやるはずです。
    すでにあちこちで注目されてますので、下手な開発はできないでしょう。

  48. 248 匿名さん

    >>245 最低販売価格とほぼ同じ値段で売りに出ているわけですから、諸経費引いたらマイナスですよね。

    値崩れする前の売り逃げですかね?

  49. 249 匿名さん

    私も住友が落札してくれて良かったです。敷地の半分近くは緑化で、この部分は利益がない
    のですから資金力あるんだなあと思いましたよ。

    CTAは親水公園も繋がり、ガーデンも近いし今より値崩れはないと思います。

  50. 250 匿名さん


    初期の頃は、1LDKかなり安かったですよ。
    自分もセカンドですが、安く購入できましたよ。
    その頃動いて良かった。

  51. 251 匿名さん

    今分譲中の事業者協力住居1LDKが3980万円ででてますね。
    初期は全然安かったですからね。

  52. 252 匿名さん

    私も第一期で、値段聞いた時「安い!」と思って買いました。
    今は北側売り切れです。

  53. 253 匿名さん

    事業者協力住居2LDKも全然安かったと思いますよ。

  54. 254 匿名さん

    私は経費引いても損しなければ良いと思っています。
    マンションで10年後そうなれば価値は上がってること同じですからね。

  55. 255 匿名さん

    >>248

    住民じゃない人は、お断り。

  56. 256 住民さんC

    冬は空気が澄んでるので景色が素晴らしいです、ガラスが大きい分寒いですが床暖とエアコン
    ですぐ暖まりますので、マンションは密封性が良いなあと思いました。
    今年は3-1が住友に決まり良い年になりました。

    皆さん、来年もよろしくお願い致します。

  57. 257 匿名

    住友の大規模開発良かったですね。かなり高くマンション売りたいのでしょうね。がめついとも思いますが住民にとっては最良の計画になりましたね。

  58. 258 マンション住民S

    みなさん、ご意見ありがとうございました。とても参考になりました。

    有明地域は再開発地域ですので、3-1が開発されれば今より利便性が向上するため、
    CTAの価値は上がる、もしくは下がりにくくなる。ということはみなさんも
    同じ認識であることはわかりました。

    また、3-1をすみふが落札したということは、CTAや新CTAも含め、
    有明地域を包括的な収入源へと発展させるために、社運をかけて取り組むと考えられるため、
    CTAを考慮しない再開発にはならないと予測している。というところでしょうか。

  59. 259 匿名さん

    >258さん

    前半の話はうなずけますが、「CTAを考慮しない再開発にはならないと予測している」は根拠レスで楽観的でしょう。

    開発が目に見える形となる頃にはCTAの販売は終了しているでしょうから、すみふの利益になるわけでもないので再開発で特に考慮する必要性はないと思います。

    悪い想定で考えると、ゆりかもめ徒歩至近をアピールするために、テニスの森側に住宅棟を寄せて、それにあわせて商業施設も同じく寄せて、CTA側には(あまり生活利便性に寄与しない)ホールと業務棟を配置することもアリかと思いますよ。

    それでも現在よりは充分に利便性アップになると思いますけどね^^;

  60. 260 匿名さん

    >>259さん
    私は商業施設は西の方にして駅近にする可能性もありだと思いますが、小中学校の隣は
    商業施設やオフィッスなどは持ってこないと思い、公園みたいになると思います。

    学校の周りはさけるのが普通ですね。でも私的にはすぐ商業施設だと便利だけどうるさそうだし
    入口から緑を歩いて買い物も悪くないと思います。

  61. 261 マンション住民さん

    皆さんにお聞きしたい事ありますが、検討板でスラブのことが話題になってます。
    上に住んでる方によると思うのですが、私は聞こえませんお隣も聞こえません。
    皆さんはどうですか?

  62. 262 匿名さん

    スラブというのが何か分かりませんが、特に騒音で気になる事はありません。
    上からの音も横からも無いですね。

  63. 263 住民さんE

    >>261さん

    私も上からもお隣もお子さんいらっしゃるのに、聞こえませんよ。
    そんな事気にしないでマンション生活楽しみましょう~(笑)

  64. 264 匿名さん

    上下左右住んでいますがまったく聞こえませんね。静かすぎて怖いくらいです。他の家はもう少し厚かったりしますが、逆に聞こえたり。
    音といっても特に生活音は施行(グラスウール、防振ゴム、床材など)にも大きく左右されますので、スラブだけで語るのは素人かと。
    住んでいない人の口コミなんて根拠ないのですから、気にしないで生活をエンジョイですよ。

  65. 265 匿名さん

    皆さんいいですね‥。
    うちは上の階がすごいうるさいです。毎日22時ぐらいになると家具を引きずる音が。あと水道の音。
    南東高層です。

  66. 266 匿名さん

    概要見ると、3-1AGCTツインタワーは高速側で、商業地は北側ということですので、
    CTAからは商業地は近くなりますね。
    あくまでも予定みたいですが。
    おそらく、駅直結ツィンタワー(大崎)っぽい感じかと。

  67. 267 匿名

    >>261

    上下左右住んでますが
    一度も気になったことありませんよ。

    近隣さんに恵まれました。
    人次第かなと。

  68. 268 匿名さん

    最近ウルサくなってきました。
    といっても、飛び跳ねる音というか何か高いところから飛び降りる音なので、気をつけてくれれば全く問題ないのですが、一時間に一回はする。。。
    防災センターに言おうか迷い中です。

  69. 269 匿名

    私も言おうか困っています。
    朝も晩も日中もドタバタやられます。
    うちは初めからの入居で挨拶周りしたころには直上に居ってもインターフォンのランプすら電気が通っておらず、5月にはすでにうるさかったのに挨拶すら来ない…
    こちらからも何度か行ったけど居留守なのか何の返答もないですし。

  70. 270 マンション住民さん

    子供のドタバタ音と大人のかかと落としに加え日曜大工みたいに何かを叩く音がします。
    前住居も多少の生活音は聞こえましたが、ここまで酷くはありませんでした。
    音量が1.5倍以上になった感じがします。
    24時間ではないものの、家族一同かなりのショックを受けています。
    床の厚さなど基準は分かりませんが、他のマンションより数割も薄いと聞き驚いています。

  71. 271 匿名さん

    >270さん

    スラブ厚うんぬんというコメントは無視してよいと思います。他と比較して薄いのは事実ですが、遮音性は梁の構造などにも左右されるので、それだけで語るのはナンセンスです。
    スラブ厚が薄いから...と謳うのは低レベルの知ったかぶりか只の煽りです。

    大人のかかと落しは、めぐり合わせが悪かったんでしょう。戸建住まいが長い人は、この辺の機微をそもそも認識していない人が多いですからね。
    悶々とするよりは上の方にやんわり伝えたほうがよいと思いますが、最近は逆ギレする方も少なくない点と、直上ではなく斜め上が原因かもしれないという点には気をつけて...

  72. 272 マンション住民さん

    >271
    なぜ、あなたはそんなに事実を打ち消したいのですか。なんの目的ですか。
    少しわきまえたらいかがですか。本当に、自分本位な冷たい人です。
    悩んでいる方は直接ではなく、警備を通して文書で申し入れたらどうかと思います。
    それでも生活態度が変わらなければ、第3者をたてて会って要求するとよいと思います。

    タワーは気をつけないと上階の音が響くケースが多いです。ここもそんな上等な作りではないので、気をつけ
    なければ当然だと思います。
    床が薄いもの事実ですから、申し入れる理由として音が共鳴しやすく気をつける点を上げたらよいのでは。

  73. 273 匿名

    免震なのに床厚だったら重すぎて機能しないかと…
    だからよそのマンションと比べるのは違うかと。
    このところ北西側は東京タワー、IHI(豊洲)なども変わったライトアップしてるので騒音での嫌な気持ち、ほんの少し忘れて見てみませんか!?
    癒されますよ!
    朝は富士山も真っ白な雪化粧で綺麗ですし。
    これもこのマンションの価値だと思います。
    みなで楽しみましょう。

  74. 274 匿名さん

    不都合な真実

    でも住民には健康に関わる問題です。
    他の免震のマンションと比べても、ここは一番薄いそうです。

    これから入居される方たちなは、きちんとデベから事前にマナーの説明をしていただきたい。
    現在住まれている方たちには、自分の家は静かかもしれませんが、下の方は迷惑されているかもしれないので、防災センターから告知していただきたい。

  75. 275 匿名さん

    どんなマンションでも上の方がうるさくすれば聞こえます。オフィッスなら大丈夫かもしれませんが
    特にお子さんがソファーから飛びおりたり、跳ねたりはスラブ30あっても無理でしょうね。
    大人の方でも音を立てて歩く癖のある方もそうでしょう?

    私は今の所大丈夫ですが、マンション暮らしは初めてで友人にそれは覚悟しなさいと言われました。
    あまりひどいようであれば防犯センターに言って見るとか?
    他のマンションでも一番悩む問題ですね。

    でもスラブ厚は220~でも床から下の部屋の天井まではもっとありますよ。
    まるで22センチしかないような書かれ方してますけど・・・・・

  76. 276 住民さんE

    あの~、検討者も覗くこの板でネガ的な事はやらず、ポータルサイトでやってもらえません?
    組合員の不利益となりますので。。。

  77. 277 入居予定さん

    自分本位で配慮が足りない人が多いのかな?

  78. 278 住民さんA

    子供がソファから飛び降りるのは何歳くらいまで?

  79. 279 匿名さん

    スルーしましょう~、大体書き込みしてる方、本当に住民かどうか解りません。
    本当の住民ならここで書き込みしないと思うし、商売敵だと思います。

    それだけ人気あるんですよ、言いたい人は言えばいいです。
    ただ可哀想な人と思うだけです。

  80. 280 マンション住民さん

    またご近所さんがマンション住民を装って暗躍してますね。

  81. 281 匿名

    本当の住民同士ならみんな仲良くしようや(笑)
    エセ住民がネガに必死になってるみたいだが。
    本当に問題に感じているならこんなところに書かないはず。

  82. 282 マンション住民さん

    >279
    あなただって住民でしょ?
    他の書き込みは住民じゃないだなんてひどくないですか?なぜマイナスな書き込みはネガとされるんですかね。本当にこのマンション住民で上階の音がうるさくて頭にきてる人だっているんですよ。
    あなたはちゃんと下階に気を付けてると思ってても下階の人はうるさいと思ってるかもしれませんよ。

  83. 283 匿名

    本当に迷惑してるなら、こんなとこに不満書いて、何か変わるの?
    防災センターか直接上階訪ねれば?

  84. 284 匿名さん

    261をちゃんと読めよ。
    皆さんはどうですか?と聞かれてるからうちはうるさいよ。と書いたんだよ。
    うるさいならここに書かないで防災センター行けってなんだよ。ぶざけんな!

  85. 285 匿名

    まあ落ち着きなよ。下手な煽りにのったらいかんよ。
    ご近所さんが住民としてここに遠征してきてるみたいだし、
    彼はネガりたくて周りを混乱させるネタを振って楽しんでるのさ。

  86. 286 匿名さん

    >284
    おまえは住民じゃないな。
    もし住民だとしたら、精神科医に行った方がいいよ。

  87. 287 マンション住民さん

    最近知り合った別の階の住民の方も同じく騒音に悩んでいました。
    その方がすみふに直接言っても変わらないと言っていました。
    個人差がありますから・・・で終わってしまうみたいです。
    以前もタワーマンションでしたが周りにも騒音被害者は見当たりませんでしたのでタワーマンションだから響きやすいとかはないと思います。
    ここ見て自覚して頂けると良いのですが・・・

  88. 288 匿名さん

    ここを見るのはネット好きの君みたいな一部の人間だけだよ。
    ここで騒いだって何も変わらない。それに、君が本当の住民であうーる保証はない。

  89. 289 匿名さん

    これから買う人、既に買った人全員に、できるだけ音を出さないようにアナウンスするしかない。
    水道の音は… 我慢するしかない。

  90. 290 匿名さん

    水道の音ってほんと?うちは聞こえませんよ。。
    ただ、どこのマンションも同じだと思いますが、走り回ったり飛び跳ねたりするとそれは音がするのは当たり前なので、出来るだけそれらを気を付けてもらうために、掲示板とかにあげてもらいますか。

  91. 291 マンション住民さん

    なんだか、「ご近所」というわけのわからな人が、あちこち暗躍してるので、通報した方がいいですね。
    とくにCTAのスレには異常なほど執着しているのですが、なぜでしょう?
    何か個人的恨みでもあるのでしょうか?
    非常に問題でありますね。

  92. 292 マンション住民さん

    水道の音はするなぁ。丁寧に言うと水道管を通る水の音。上の階の人が勢いよく出すと音がするのかな?って勝手に想像してます。

  93. 293 匿名さん

    床だけじゃなく壁も薄い(涙)

  94. 294 入居済みさん

    隣の音聞こえますか?

  95. 295 匿名さん

    隣からは全く聞こえませんね。

  96. 296 匿名さん

    たぶんPSの壁が薄いんでしょうね!

    隣の音が聞こえたら、それこそ木造アパートと変わらない。

  97. 297 匿名

    ちなみに我が家は壁を防音材入れてもらっていますが、ない部屋もあるんですかね?

    表記ミスということで洗面台も壁を作り直して防音材入れてもらったのでお風呂入っている音もしません。静かすぎるくらい静かです。

    音で悩んでいる方は壁の防音材について聞いてみては?

  98. 298 匿名さん

    今からでも言えば、ただでやってもらえるのでしょうか?

  99. 299 匿名

    我が家は入居前3月に工事してもらいました。

    洗面所とリビングはさむ壁だけわざわざ張り直して防音材追加してもらいました。その壁以外だと防音材入った壁はあるようですが全部の壁に防音材は入っていないかと。みなさんの部屋も入っているはずですよ。追加で入れるのは厳しい、というか必要ないと思います。すでに必要な防音材が入っているはずですから。

    わざわざそこまでして防音材入れてくれるすみふですから、騒音は跳びはねる入居者が隣に住んでいると疑ってしまいますね。構造上もう対処できないので騒音元に間接的にクレーム出してみてはいかがでしょう?

  100. 300 匿名さん

    >299
    それは内覧会での指摘ですか?
    それともオプションですか?

  101. by 管理担当

スムログに「シティタワー有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸