横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア武蔵中原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 武蔵中原駅
  8. イニシア武蔵中原
近所をよく知る人 [更新日時] 2011-12-24 00:18:42


売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:株式会社大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2010-10-31 15:33:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア武蔵中原口コミ掲示板・評判

  1. 1 近所をよく知る人

    3LDKが2000万円台から。中原でこの価格は結構衝撃的です。
    場所もそんなに駅遠でもないし。

    ちょっと前のライオンズや今のプラウド、新城のイニシア、ゴールドクレストの物件なんて、
    今のご時世にもかかわらず、結構な価格設定になっていましたからね。
    今、販売中の物件にはかなりの競合になるのでしょう。

    でも、どんどん安い物件が出てきますね。どこまで待っていればいいのか迷ってしまう。

  2. 2 匿名さん

    武蔵小杉が生活圏で3000万はやっぱいいっすね〜ゴクレだと安ピカ、ナイスだと野暮ったい感じだけどイニシアはモダンテイストかな?等々力緑地も近いし、これで床暖房も付いてるとは。。

  3. 3 購入検討中さん

    安めなのはいいけど何故狭い部屋しかないのか…
    この坪単価でこの場所でせめて75くらいあったら理想だったのに

  4. 4 周辺住民さん

    この周辺は、大雨の時に浸水しますよ。
    安いのは、そういった理由があるのでは?

    地盤もあんまり良くないみたいですし・・・
    工事で家が傾かないか心配です。

  5. 5 周辺住民さん

    大雨の時に浸水?
    近隣の者ですが初耳です。
    どの程度の大雨のことなのでしょうか?

  6. 6 ご近所さん

    私もかなり近所に住んでますが、浸水の経験はないですね~

    地盤の状態はちょっと勉強不足でわからないですが。

    ちなみにかなり注目してる物件です!

  7. 7 ご近所さん

    地盤悪いのは、新城駅近くの方じゃないですかね?
    いつかニュースにもなったし。

  8. 8 匿名さん

    イニシアじゃなきゃ検討するんだが・・・
    残念・・・

  9. 9 匿名さん

    表紙の娘と昔付き合っていた。歯並びがもう少し悪かったけど矯正したのかな。ま、関係ないか。

  10. 10 いつか買いたいさん

    どうしてイニシアじゃダメなの~?

  11. 11 ご近所さん

    本件、確かに安いですが、特に値ごろ設定されているのは東側の低層階です。
    その低層階のベランダ前には一戸建てが建っており、2階くらいまでは
    おそらく日当たりはほとんど期待できないのではないかと思っています。
    一番立地の良い南側の高層階は坪単価が180万円以上するはずです。
    どうしても武蔵中原&武蔵新城に住みたく、さほど広さにこだわらないという
    方ならば注目物件と思います。狭い割に収納はかなり確保されています。
    モデルルームの67m2はかなり見事な物件かと思いますね。
    これだけ広さがない中で最低限の部屋の広さ、収納、設備を見るとマンションも
    進化してきているな~なんて思いました。実際に現場周辺を見られて検討
    されると良いと思いますよ。私は迷った中、別の物件に決めましたが。。

  12. 12 物件比較中さん

    >No.11さん
    どちらの物件にしたのでしょうか?

  13. 13 匿名さん

    そうですね No.11 by ご近所さん
    ここ、設備や工夫はすごくいい出来でしたよね。
    ここを見てから他のところに行っても、ショボく感じるといいますか…。

    でも私も他にしましたが。

  14. 14 ご近所さん

    クリオ武蔵新城ですね

  15. 15 ご近所さん

    No.11です。

    購入者には大変申し訳ありませんが、クリオ武蔵新城は立地が全く
    好きになれませんでした。実際、夜にあの辺りを歩いていただければ
    言っている意味が分かると思います。同じ理由でセルアージュ武蔵新城
    も購入を見送りました。高架下が夜は特に怖いです。

    購入は横浜市のものにしました。半年間、毎週のように20件くらい
    物件を見て購入を決めました。100%ではありませんが、自分の希望に
    かなり適していてそれなりに満足しています。

    武蔵新城、武蔵中原は小杉同様、バブルな状況に突入しつつあり、
    これから数年は値下がりする見込みはありません。坪単価が200万を
    超えるなんて、この付近にずっと住んでいる者からすると信じられません。
    いい意味でマイナーな田舎街だと思っていたら都心に近い値段になって
    いて本当にビックリしています。小杉の再開発の影響は本当に大きいです。

    中原区にずっと住みたいと思っていましたが、あまりに高く、立地も設備も
    大したことがないのに値段だけが高い物件が多く、この街を離れることを
    残念ながら決めました。ただ、その中でこのイニシア武蔵中原はけっこう
    良いとは思っています。東向きではありますが、お手頃価格が設定されて
    おり、設備もけっこう良いので色々な物件を見てきた私としてはけっこう
    お勧めですね。駐輪場の広さも車を使わない私からすると魅力的でした。

    イニシア武蔵新城の価格には目が飛び出そうになりましたが、ここなら
    手が出る方が多いと思います。イニシア横浜鶴見も真剣に購入を検討して
    きただけに、けっこうイニシア物件が好きだったんですよね。
    結局イニシアは購入しませんでしたが、今でも隠れファンで新しい物件
    をクリックして楽しんでおります。

    67m2であの収納を見てコンパクトマンションの今後の可能性を感じました。
    私が住む74m2に見劣りしないものです。お風呂は1316ですが、ミスティも
    あるしけっこううらやましいですね。おそらくすぐに売り切れる物件かと
    思います。イニシア武蔵新城を含めて、いつかこの付近を歩く機会があれば
    懐かしくイニシア中原と一緒に中をそっと拝見したいものです。

  16. 16 匿名さん

    N0.15さん。
    この物件、お得感があり、魅力的なのでしょう?中原区も気に入っているのなら、
    ここを買えばよかったのでは?わざわざ横浜に出るのがよくわかりません。

  17. 17 物件比較中さん

    横浜のほうが良かったからですよね。
    最終的にそっちにした理由は知りたいですね。N0.15さんがよければ。参考までに。
    もし何かイニシアに問題があったとかだったら特に。

  18. 18 匿名さん

    ふむふむ、、なるほど。。

  19. 19 匿名さん

    No.15です。

    既にこの物件のMRを見る前に横浜市の物件と契約を進めて
    いたため、それを覆すまでには至らなかったという事です。

    「もしも」という話ですが、駅からもっと近くて、スーパーが
    近くにあったりすれば気持ちが揺れたかもしれません。
    (それならばもっと高額になって検討外になったでしょうけど)
    ただ、私が選んだ物件は駅から8-9分で、大型スーパーからも近く
    利便性があり、値引きをしてもらいかなりお買い得になりました。
    色々な面で、中原区を離れるのに十分納得ができるものになった
    ということでしょうか。

    もしもこの物件が無ければ、イニシア中原を購入していた可能性は
    十分あります。今まで住んでいた環境を変えるのは面倒ですしね。
    しかし、その場合であっても予算にあった東側にしたか、予算を
    増やして南側にしたかは分かりません。値段が違いすぎますし、
    相当迷ったことでしょう。南側の67m2は私が購入した74m2よりも
    高いのですから・・。先週号のスーモを見ましたが、武蔵新城の
    値段はすごいものがありますね!

    ちょっと支離滅裂な文章になったと思いますが、結局この物件を
    購入したわけではないので、私の言う「お買い得」とか利点などは
    関係のない人の無責任な発言だということもご理解いただければと
    思います。マンションを購入したのに、まだスーモを見る亡霊の
    ような人がたくさんいる、なんて聞いてましたがまさしく今の私が
    そういう人なのでしょうね。また今週号を見るのが楽しみですが。

  20. 20 物件比較中さん

    一意見として色々参考になります。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸