横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア武蔵中原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 武蔵中原駅
  8. イニシア武蔵中原
近所をよく知る人 [更新日時] 2011-12-24 00:18:42

売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:株式会社大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2010-10-31 15:33:29

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア武蔵中原口コミ掲示板・評判

1. 1 近所をよく知る人

3LDKが2000万円台から。中原でこの価格は結構衝撃的です。
    場所もそんなに駅遠でもないし。

ちょっと前のライオンズや今のプラウド、新城のイニシア、ゴールドクレストの物件なんて、
    今のご時世にもかかわらず、結構な価格設定になっていましたからね。
    今、販売中の物件にはかなりの競合になるのでしょう。

でも、どんどん安い物件が出てきますね。どこまで待っていればいいのか迷ってしまう。

2. 2 匿名さん

武蔵小杉が生活圏で3000万はやっぱいいっすね〜ゴクレだと安ピカ、ナイスだと野暮ったい感じだけどイニシアはモダンテイストかな?等々力緑地も近いし、これで床暖房も付いてるとは。。

3. 3 購入検討中さん

安めなのはいいけど何故狭い部屋しかないのか…
    この坪単価でこの場所でせめて75くらいあったら理想だったのに

4. 4 周辺住民さん

この周辺は、大雨の時に浸水しますよ。
    安いのは、そういった理由があるのでは?

地盤もあんまり良くないみたいですし・・・
    工事で家が傾かないか心配です。

5. 5 周辺住民さん

大雨の時に浸水?
    近隣の者ですが初耳です。
    どの程度の大雨のことなのでしょうか?

6. 6 ご近所さん

私もかなり近所に住んでますが、浸水の経験はないですね~

地盤の状態はちょっと勉強不足でわからないですが。

ちなみにかなり注目してる物件です!

7. 7 ご近所さん

地盤悪いのは、新城駅近くの方じゃないですかね?
    いつかニュースにもなったし。

8. 8 匿名さん

イニシアじゃなきゃ検討するんだが・・・
    残念・・・

9. 9 匿名さん

表紙の娘と昔付き合っていた。歯並びがもう少し悪かったけど矯正したのかな。ま、関係ないか。

10. 10 いつか買いたいさん

どうしてイニシアじゃダメなの~?

11. 11 ご近所さん

本件、確かに安いですが、特に値ごろ設定されているのは東側の低層階です。
    その低層階のベランダ前には一戸建てが建っており、2階くらいまでは
    おそらく日当たりはほとんど期待できないのではないかと思っています。
    一番立地の良い南側の高層階は坪単価が180万円以上するはずです。
    どうしても武蔵中原&武蔵新城に住みたく、さほど広さにこだわらないという
    方ならば注目物件と思います。狭い割に収納はかなり確保されています。
    モデルルームの67m2はかなり見事な物件かと思いますね。
    これだけ広さがない中で最低限の部屋の広さ、収納、設備を見るとマンションも
    進化してきているな~なんて思いました。実際に現場周辺を見られて検討
    されると良いと思いますよ。私は迷った中、別の物件に決めましたが。。

12. 12 物件比較中さん

>No.11さん
    どちらの物件にしたのでしょうか?

13. 13 匿名さん

そうですね No.11 by ご近所さん
    ここ、設備や工夫はすごくいい出来でしたよね。
    ここを見てから他のところに行っても、ショボく感じるといいますか…。

でも私も他にしましたが。

14. 14 ご近所さん

クリオ武蔵新城ですね

15. 15 ご近所さん

No.11です。

購入者には大変申し訳ありませんが、クリオ武蔵新城は立地が全く
    好きになれませんでした。実際、夜にあの辺りを歩いていただければ
    言っている意味が分かると思います。同じ理由でセルアージュ武蔵新城
    も購入を見送りました。高架下が夜は特に怖いです。

購入は横浜市のものにしました。半年間、毎週のように20件くらい
    物件を見て購入を決めました。100%ではありませんが、自分の希望に
    かなり適していてそれなりに満足しています。

武蔵新城、武蔵中原は小杉同様、バブルな状況に突入しつつあり、
    これから数年は値下がりする見込みはありません。坪単価が200万を
    超えるなんて、この付近にずっと住んでいる者からすると信じられません。
    いい意味でマイナーな田舎街だと思っていたら都心に近い値段になって
    いて本当にビックリしています。小杉の再開発の影響は本当に大きいです。

中原区にずっと住みたいと思っていましたが、あまりに高く、立地も設備も
    大したことがないのに値段だけが高い物件が多く、この街を離れることを
    残念ながら決めました。ただ、その中でこのイニシア武蔵中原はけっこう
    良いとは思っています。東向きではありますが、お手頃価格が設定されて
    おり、設備もけっこう良いので色々な物件を見てきた私としてはけっこう
    お勧めですね。駐輪場の広さも車を使わない私からすると魅力的でした。

イニシア武蔵新城の価格には目が飛び出そうになりましたが、ここなら
    手が出る方が多いと思います。イニシア横浜鶴見も真剣に購入を検討して
    きただけに、けっこうイニシア物件が好きだったんですよね。
    結局イニシアは購入しませんでしたが、今でも隠れファンで新しい物件
    をクリックして楽しんでおります。

67m2であの収納を見てコンパクトマンションの今後の可能性を感じました。
    私が住む74m2に見劣りしないものです。お風呂は1316ですが、ミスティも
    あるしけっこううらやましいですね。おそらくすぐに売り切れる物件かと
    思います。イニシア武蔵新城を含めて、いつかこの付近を歩く機会があれば
    懐かしくイニシア中原と一緒に中をそっと拝見したいものです。

16. 16 匿名さん

N0.15さん。
    この物件、お得感があり、魅力的なのでしょう?中原区も気に入っているのなら、
    ここを買えばよかったのでは?わざわざ横浜に出るのがよくわかりません。

17. 17 物件比較中さん

横浜のほうが良かったからですよね。
    最終的にそっちにした理由は知りたいですね。N0.15さんがよければ。参考までに。
    もし何かイニシアに問題があったとかだったら特に。

18. 18 匿名さん

ふむふむ、、なるほど。。

19. 19 匿名さん

No.15です。

既にこの物件のMRを見る前に横浜市の物件と契約を進めて
    いたため、それを覆すまでには至らなかったという事です。

「もしも」という話ですが、駅からもっと近くて、スーパーが
    近くにあったりすれば気持ちが揺れたかもしれません。
    (それならばもっと高額になって検討外になったでしょうけど)
    ただ、私が選んだ物件は駅から8-9分で、大型スーパーからも近く
    利便性があり、値引きをしてもらいかなりお買い得になりました。
    色々な面で、中原区を離れるのに十分納得ができるものになった
    ということでしょうか。

もしもこの物件が無ければ、イニシア中原を購入していた可能性は
    十分あります。今まで住んでいた環境を変えるのは面倒ですしね。
    しかし、その場合であっても予算にあった東側にしたか、予算を
    増やして南側にしたかは分かりません。値段が違いすぎますし、
    相当迷ったことでしょう。南側の67m2は私が購入した74m2よりも
    高いのですから・・。先週号のスーモを見ましたが、武蔵新城の
    値段はすごいものがありますね!

ちょっと支離滅裂な文章になったと思いますが、結局この物件を
    購入したわけではないので、私の言う「お買い得」とか利点などは
    関係のない人の無責任な発言だということもご理解いただければと
    思います。マンションを購入したのに、まだスーモを見る亡霊の
    ような人がたくさんいる、なんて聞いてましたがまさしく今の私が
    そういう人なのでしょうね。また今週号を見るのが楽しみですが。

20. 20 物件比較中さん

一意見として色々参考になります。

21. 21 匿名さん

なぜあの場所で買うんかいの~注目しているのは、特殊な人たちだけしょw
    全然駅から歩ける距離じゃないですけどね~あれで駅遠くないって・・・・・どんだけ?

中原からは絶対ムリだしwそもそも論で歩く気しないし、中原からだと暗~い夜道が近道でしょw
    新城からだと商店街抜けてから、かなりあるじょ????

駅15分程度で検討するなら普通じゃね?
    近くの角地にあるマンションが75㎡で築6年位で2800万円でも全然売れてなかったけど・・・
    ま~いまは安いから価格で買う人には魅力なんだろうね。

つい先日、子供の同級生の家族が買ったけど、本当に買えるの?っていう人達だったので、契約したって聞いてびっくりしてます。

それ聞いただけで、住む気一切しませんねw

22. 22 匿名

そんな感じ悪い書き方しなさんな

23. 23 匿名

そこまで書いたら誰か特定されそうなもんだが頭が悪いから気にならないのかね。

24. 24 匿名さん

中原駅からは時計で測りましたが大人の足で10-11分くらいでした。
    子供や女性だとやはり13-14分は掛かりますかね。
    中原駅からだとまっすぐで分かりやすく普通に徒歩圏内と思われますが。
    新城駅からだと少しくねくね道になり、15分くらいは掛かってしまうでしょうね。
    ただ、このエリアで徒歩10分以内物件だと高すぎて私には全く手が出ません。

25. 25 匿名さ

>No.23さん
    なるほど~。そういうことですか。

26. 26 匿名さん

21は高い武蔵小杉でも買ってください。

27. 27 匿名

本当に… この辺りっていつの間にこんなに価格が上がっちゃったんでしょう(><)

28. 28 匿名さん

武蔵新城の駅前の焼き鳥屋横の空き地っていったいなんだろ??
    よく見ると、変な空き地が駅近くにあるんだよね。
    高級エリアとは思えない風格の無さですね、新城は。

29. 29 匿名さん

新城が高級エリア?頭おかしいんじゃないの?

30. 30 匿名さん

いまどき、"どんだけ"とか、腐ったギャグ使っているんだね。
    "だけしょ"、"あるじょ"、"じゃね"とか文章レベルが小学生なみのセンス。終いにはw連発。
    こんな文章に説得力ないよね。

31. 31 購入検討中さん

まあまあ、そんなどうでも良い書き込みはスルーして~!

ところでここは人気があるんでしょうか?

確かに広さはあまりないけど設備は割と充実してますよね。それほど不便な場所でもなさそうだし、他のマンションに比べて価格も抑えていると思いますが。

検討されている方いらっしゃいますか~?

32. 32 購入検討中

検討中です。
    ここってまだ、第一期が始まってないですよね?
    どなたかが購入されたと書いてありましたが…。
    初期の要望は締め切られたようですが、
    購入契約はまだ先のはずです。

価格は上層階を見ると、
    場所を選ばなければ他に良いところがあるんじゃないかと思いますが、
    いざ探してみると、なかなかバランスのいい物件は少ないですね。

広さの幅が少ないので、部屋の様子はモデルルームからも想像がしやすいです。
    色々見比べてみると、細部の使い勝手に気を遣ってるなぁという印象はありました。

書き込みが少ないのはみなさん様子をうかがってるのでしょうか…?
    ご検討されてる方の意見がもっと聞けるとよいですね。

33. 33 購入検討中さん

モデルルームを見てきました。確かに住む人のことをよく考えた工夫がされていると思いました。

第一期の抽選は来月下旬だそうですよ。既に購入した方がいらっしゃるとは思えません。

周りの環境はどうなんでしょう?武蔵中原駅から歩いてみると素敵な住宅街とは言えないような…

私も書き込みが少ないのが気になっています。

34. 34 購入検討中さん

新城へ行く途中の不自然に広い道は多摩川に橋かけて目黒通りとつながるみたい。
    10年後。

車あると行動範囲が広がりそう。

多摩川の花火はチャリで行ける距離ですね。

35. 35 匿名

村本建設が不安かもです。

36. 36 物件比較中さん

モデルルームに行きました。
    天井の梁が圧迫感あるように感じましたが、皆さん気にならかったのでしょうか?
    今の賃貸より天井が低いような気がします。
    安いから仕方ないのかな。

37. 37 購入検討中さん

天井の梁は、あえて部屋の中央寄りにもってくることで
    下階に音を響きにくくしているとの事でした。

確かにちょっと圧迫感あるかな~とは思いましたが、
    とにかく今まで見てきた物件のなかで、内装・外観は一番好みでした!

38. 38 近所をよく知る人

第一期の販売終わったようですね。抽選倍率が3~4倍とか言っていましたが。。。
    人気あるのですかね。
    最価格帯が3400万円台とのことで、立地的にも手ごろなのでしょうね。

39. 39 購入検討中さん

第1期終わりましたよね、今どのあたりが残っているのでしょうか。。。

私もMRを見た時に天井がとても気になってしまいました。
    あとウォークインが、ちょっと狭いかなぁと、、

価格的にとても気になってはいるのですが、すごく迷いますw

40. 40 匿名さん

東向きのお部屋はリビングのド真ん中に梁が通っている俗に言うギロチン天井ですよね?
    もし売却ということになったら価格に響かないですか?
    ギロチン天井を見たことがないので、圧迫感が気になります。
    出来上がったお部屋を見るまで購入は怖いですが、その頃には全て無くなってるかな?

41. 41 購入検討中さん

東向きのお部屋はワイドスパンですよね。
    ウォールドアを開けっ放しにしたらどうでしょう?
    圧迫感少しはマシになるかな?

今回売りに出た住戸は7割方決まったようですよ。
    書き込み少ない割には早いですね~

42. 42 購入検討中さん

中原・新城は、最近マンションラッシュですね。
    ただ、どれもそこそこの値段なので、その中でも値段が抑え気味の物件なので、検討しています。
    第2期がもう始まるのでしょうか。

周辺はスーパーとかは特にないようですね。コンビニぐらいかな。
    駅からちょっと離れてますが(だから安い?)、平坦だし、まあ許容範囲かな。
    それと値段の天秤ってとこです。

43. 43 購入検討中さん

私も思いました!もしここを売却・・・ってなった時に厳しいのかなぁと。。

今は家族も少ないので、充分ではあるのですが、今後のことを考えると迷います。

室内は色々と気に入った点がたくさんあって、いいな、と思うのに、

いまいち踏み込めません。

本当に全て出来上がったお部屋を見て決めたいですが、その頃にはもう残っていないでしょうか・・・

44. 44 近所をよく知る人

府中街道沿いにライフがありますよ。
    マンションからは徒歩5~6分かな。
    ライフの隣には薬のセイジョーがこれから立つらしい。

45. 45 匿名さん

大体どの部屋も70平米ないですしね。
    夫婦+子供1人なら十分でも、もう1人子供が増えたら狭そう。
    その時住み替えするかもって考えると、やっぱり売却価格が気になるなあ。
    確かに室内のこだわりは感じたけど、もっと大事なとここだわって欲しかったな。

46. 46 購入検討中さん

他のマンションに比べて書き込みが凄く少ないですよね。

第2期はいつからですかね??

47. 47 購入検討中さん

あ!すみません!
    2月11日って書いてありました。

どのお部屋か気になります♪

48. 48 購入検討中さん

第1期即日完売って書いてあったんですが、完売してしまったんですか?

49. 49 購入検討中さん

完売したようですよ。
    第1期2次の小さめの住戸が少し残っているくらい。

東向きの住戸は意外にも第2期以降分以外は完売してました。やっぱり価格が抑え目だからですかね。

50. 50 匿名さん

真剣に検討してましたが、うちは結局別のとこにしました。
    南武線のイメージや駅からの距離、天井高、部屋の広さ等を考えるとどうしても…。
    売却のことも考えると踏み出せませんでした。
    この決断が良かったのか悪かったのか、入居が開始してからの住民の皆さんの声を楽しみにしてます。

51. 51 近所をよく知る人

南武線のイメージがどうなの?
    そこまで検討していて、今更、南武線のイメージどうこう言うの?
    それなら、最初から武蔵中原という名前が付くマンションを検討すること自体が意味不明。
    真剣に考えていたのにねぇ。

52. 52 匿名さん

50です。
    最初はいいなと思ったんですけど、何人かの知り合いから話を聞いてるうちに治安や学校など微妙な気がして。掲示板とかの評判もイマイチですし。
    ただの噂かもしれないですがそう思ってる人がいるのも事実だし、出ている中古も安いのが何よりの証拠。
    うちは永住出来るか分からないんで、リスクを減らすために選びませんでした。

53. 53 匿名

中原、最初はイマイチな街と思ってましたが(社宅がここだったのでやむなく)、住んでみたら結構落ち着いてるし暮らしやすくて、私は好きになりました。学校はたしかに、小杉の各校にはかなわないのかもしれませんが、挨拶のきちんとできるちゃんとした子供が多いですよ。

54. 54 契約済みさん

う~んやっぱり、通勤で毎日利用することを考えると
    南武線は朝夕とかなり混雑するようですので、ためらっちゃう所もあるかもですよね~

うちは通勤に電車を利用しないので、
    その点はあまり考えなくてよかったのと、
    もともとこのエリアで探していて
    あまり広い間取りでなくてもいいから南向きがいいな~と考えていたので、
    ここだ!と思い契約しました。

このへんで南向き…となると、どこも結構なお値段で
    中古で探すしかないのかな~と思っていたので…

中原に住んで6年くらいですが、環境もとても気に入ってます。
    なんといっても、道がどこも平坦で、どこでも自転車で行けちゃうところ!
    前に住んでいたところは、坂道だらけだったので
    なんて便利なんだ~と、感動しました(笑)

55. 55 近所をよく知る人

50さん言いますねぇ。
    以前に武蔵中原住んでいたので、そこまで言われると正直良い気持ちしませんね。

そんな50さんが選んだ、治安や学校が微妙でなく、リスクが少ないところの物件、
    是非とも伺ってみたいもんですねぇ。

56. 56 匿名

↑その通り!

57. 57 他物件購入

南武線は確かにイメージ悪い。
    各停しか走ってないし、駅は汚くてしみったれてる感満載。
    ガラが悪いか、貧しいイメージ。
    買い物も不便。同じ南武線ならお隣の武蔵新城の方が、ファミリー世帯にはいい。(ここは武蔵新城は徒歩圏内だが)

気に入った物件の最寄りがたまたま南武線、は良いとしても、あえて南武線沿いに住もうとは思わんね。

今は武蔵小杉と武蔵中原のどちらも徒歩圏内だが、よく利用するのは武蔵小杉だし、人に住まいの場所を説明する時にも、武蔵小杉から徒歩○分、と言う。
    新たに契約した物件も、ここより安くて東横線沿い。

この物件は、仕様や間取りはなかなかいいから、最寄りや沿線を気にしない人にはすごくいいんじゃないだろうか。

58. 58 近所をよく知る人

南武線とか東横とかさぁ。。駅に住むんじゃないんだから、そんなんどうでもよいでしょうに。
    小杉から何分だろうと中原から何分だろうと、所詮、住んでんの中原区じゃん。
    なんかショボイ見栄張って。。。楽しいの?

東横沿線に住むのがそんなにステータスなんか?
    東横だってピンからキリあるんじゃい。

妙な上から目線で自慢げに。

59. 59 匿名さん

しょぼい見栄とも言えるが(笑)、それが現実。
    だからこそこの物件だって安いんだし。
    南武線東横線かは、大きな違いです。

60. 60 匿名さん

>だからこそこの物件だって安いんだし。

でも、自分で言っているように、安い物件のここより、
    安い東横物件って???

どんなとこですか?駅から遠いの?
    普通に考えれば何か普通じゃないのですよね。

61. 61 匿名さん

あの~、59ですけど、57さんじゃないんです。ごめんね、熱くさせちゃって。

62. 62 匿名さん

50です。
    結局うちも東横線を選びました。
    都心からあまり離れていない範囲で。
    予算は上がりましたけど、駅力考えたら数百万くらい出してもまあいいかなと。
    うちは永住出来るかわからない中での物件選びだったんで、イメージ等の客観的な意見を無視出来なかっただけですよ。
    最初に検討から外せという意見もありましたが、小杉は知ってましたが中原は知らなかったんで情報集めも一からのスタートでした。
    武蔵中原を気に入ってる方には、実際に住んだ訳でもないのに偏った意見で不快にさせて申し訳ありませんでした。

63. 63 57です

駅からはどこまで遠くないな。
    平坦な道ばかりだし、買い物もしやすいしな。

>普通に考えれば何か普通じゃないのですよね。

変な日本語だがスルーするとして、どんな所かは言えない。
    ヒント出したらわかる奴には分かるからな。
    お宅みたいな南武線支持者には分からないかもしれんが、無駄にプライバシーを晒す気はねぇよ。

>58
    全く自慢のつもりないがww
    自慢されてると感じるということは、お宅は南武線近辺がコンプレックスなんか?
    単に客観的・一般的な印象と考えを述べただけだが。
    ちなみに、契約物件の場所は東横沿線では悪く見ても中の上かね。
    おれ自身はそんなんどうでもいいけど。
    家族の都合で中原区住民なだけだし、ステータスでも見栄でもない。
    住めばどこでも都。
    ただ、南武線は個人的には品がなくて嫌いなだけ。

64. 64 匿名さん

南武線は本当に印象悪いね。
    電車内で缶ビール飲んでる人が多い。

65. 65 物件比較中さん

>駅からはどこまで遠くないな。

変な日本語だね。

>無駄にプライバシーを晒す気はねぇよ。

あらあら。。散々、中原貶しといて。。。比較されそうになるとプライバシーですか。。。

>単に客観的・一般的な印象と考えを述べただけだが。
    >ただ、南武線は個人的には品がなくて嫌いなだけ。

客観的に述べたことが、結局は個人的な意見と同等なのね。それって客観じゃないのでは?
    そもそも客観的って何を根拠に客観的って判断したのだろう?

歴史がある分、他の私鉄と比較して見劣りする感はあるけどね。
    そう卑下されるものでもないと思うけどね。

ショボイ見栄って言われたのが悔しいのでしょうね。

そもそもそんなにキライな南武線沿線のマンション板に張り付いて
    南武線はキライだなんて投稿する目的がわからない。

さっさと、東横マンション板で活躍なさってください。

66. 66 匿名さん

南武線がいまいちなのではなくて、南武線をいまいちだと思っている人のセンスの方がいまいち。

先見の明がある人の間では、南武線は有望路線だということは常識なんですけどね。

67. 67 匿名さん

>電車内で缶ビール飲んでる人が多い。

そんな人みたことないよ。
    自分が酔っ払ってたんじゃないの?

68. 68 匿名さん

東横沿線物件でここより安い物件?

同条件(同階、同方角とか)でここより安いところはないよね。
    その上、駅からそう遠くない?

そんなところあるの?実は中古なんじゃないの?
    57さん。是非ヒント教えてくださいよ。

69. 69 匿名さん

南武線信者、必死すぎだな。
    自ら先見の明があるって豪語してるとか痛すぎでしょ。
    結局都心に出るには乗り換えあるじゃん。
    その時点で東横には勝てないんだよ。
    もうさ、悔しいのは分かるがちっと落ち着こうぜ?

70. 70 匿名さん

68さん。
    最初に言っときますが57さんじゃありません。
    確かにそんな物件ありますよ〜。
    ただ、どこかは控えておきます。
    自分で探そうね。

71. 71 匿名さん

>69
    東横に勝てるとかどうとか、そんなどうでもいい、つまらない趣旨じゃないですけどね。
    大衆・凡人のその時々の意見・感覚が最後に必ずしも正しくはないのが世の常なのでね。

72. 72 匿名さん

>71
    例えば、東横線の物件と南武線の物件のどちらか1つを差し上げますって言われるとするじゃん?
    そうすると今んとこ多くの人が東横の物件を選ぶ訳だよ。
    それが沿線としての価値ね。
    それが逆転するのは少なくとも何十年か後の話で、人生短いから最後なんてそこまで待ってられないのよ。
    しかも価値が上がりますよ〜っていう保証もないからね。
    凡人で小心者なんで安全牌でいきたいのよ。
    ギャンブル列車に乗る方みたいに大博打は打てないの。

73. 75 匿名

笑える。
    南武線に価値なんてねーよ
    浮浪者ばかりだろーが

74. 76 匿名さん

蒲田を買う金があったら南武線なんて買ってないよ。
    意地悪だね。

75. 77 匿名

南武線… たしかに、缶ビール飲んでるオッサンや小汚い格好の方が他路線より散見されますね。川崎駅や府中やら、ギャンブル拠点を網羅してるからですかね。
    富士通やNEC、キャノンなど有名企業も多く集まってるんですけどね〜。負のイメージの方がはるかに勝ってしまってますね。

76. 78 匿名さん

中原や新城の大手デベさんの板、見たことあります?
    南武線か・・・の一言で終わっているのもありますよ。
    残念ながら世間一般の見方ってあります。
    悪く言われていい気がしないでしょうが、沿線、駅、イメージ、転売時のリスク含めて納得して買うならいいんじゃないですか?その分、価格だって抑えられているんだし。

77. 79 57

>65
    打ち間違えたのをいちいち訂正するのが面倒だった。
    そんなこともわからないなんて、若しくはそんなとこでしか反論出来ないなんて、よっぽどキャパいっぱいなんか。可哀想に。
    契約した物件の最寄り駅は少なくとも、中原より断然に人気だけどな。
    駅名を言うと、それだけで特定される可能性が高いから言わね。東横沿線でも人気の駅だ。以上。
    何を客観的に?教えてやろうか?
    少なくともこのスレでは、南武線物件にも関わらず、『南武線は最高だ』と言う意見より、『南武線イヤだ』意見のの方が目立つ、或いは同等な部分を客観的に捉えたのだが。
    細かい数まで数えてあげ足取るなよww
    武蔵中原界隈に住んでいて、けなされるとカッとなるのは勝手だが、『武蔵中原』が悪いとは言ってないのにな。
    買い物が不便だとしか書いてないぞ。南武線の質が悪い、と言っている。
    そもそも、見栄っ張りはお宅だろ?だから悔しいんだろ?
    誰がこんな狭い界隈で見栄なんか張るかよ。

場所はいまいちだが、マンション自体は良いと思ったから見ただけ、お宅にあれこれ言われる筋合いねぇよ。
    東横エリアに無縁だからって八つ当たりすんな。

>68
    あるから買った。
    ヒントを少しでも言うとわかりやすい物件だから言わないだけ。言う必要ないし、全戸即完売してるしね。
    もっとアンテナ張った方がいいぜ。

78. 80 57

一応、念を押しておく。

南武沿線の中原区の地域自体は否定していない。
    子育てには向いているんじゃないか?
    富士通その他の大手企業に勤めている旦那がいるなら、それこそ住みやすいだろ。

駅員やホームレスを中心に、南武線自体を否定しているだけ。
    全駅リニューアルとまでは行かなくても、メインの駅くらいはせっかく乗り換えもある小田急登戸くらいになればイメージも相当上がるはずなんだが。
    不衛生な雰囲気が全てをダメにしているんだろう。

だから、沿線を気にせず、自分にとって利便性がよければ、この物件はお買い得だと思う。以上。

79. 81 物件比較中さん

>57

まだ居るの?
    平日の真昼間から。。。暇なの?こんな長文書いて。
    中身は自分の正当性を必死で弁護してさぁ。なんか憐れだよ。
    悲しいねぇ。♪

文章も、最初の投稿からえらい柄が悪くなって、本性出てきたって感じだね。
    カッとなってわれを忘れているのもいいけど、冷静になったほうがいいよ。
    そうそう、南武線の質をどうこう言う前に自分の質でもあげたら?

東横の中古マンションで楽しく暮らしてね。

というか、なんでここにいるの?
    東横エリアの板で、似非セレブ気分でも味わって暮らしたら?

80. 83 匿名さん

>だから、沿線を気にせず、自分にとって利便性がよければ、この物件はお買い得だと思う。以上。

んで、結論がこれ?もうちょっと高尚なこと言えんのかね。
    尤もらしく言っているが、至極当り前のこと。そんなこと誰でもわかってるよ。

南武線キライなんだから、もう関わるなよ。
    南武線改革なら、こんな板で独り言言うより、JRにでも提言してあげたら?

81. 84 匿名さん

>蒲田あたりに買おうかと思ってます!

ご自由にどうぞ。

82. 85 匿名さん

57

虚栄心の塊みたいな人ですね。
    東横ブランドを自慢したくってここに来ているのですか?
    南武線が嫌いなのは自由だけど、南武線の質を云々と言うのは如何なものか?
    その前に質ってなんでしょうか?

83. 86 匿名さん

↑買物が不便なことだろう?

84. 88 匿名さん

高尚ww
    ただの掲示板にそれを求めるかwww
    学のない奴ほど言葉を小難しくこねくり回したがるんだよなあ。
    中二病みたいなもんだよね。

85. 89 匿名

南武線ごときで熱くなるなよ 所詮川崎なんだから

86. 90 匿名さん

ここの物件買った人達も可哀想に。
    85みたいな噛み付き猿がいたら総会も大荒れ必至。

87. 91 匿名さん

東横線相手に噛みつく南武線、初めてみたかも。

売らなきゃいけなくなった時に後悔しなきゃいいんじゃないの?

マンションの建物自体はいいと思う。だから余計に立地が残念(あと狭すぎなのもかな)と思う人はいると思う。

88. 92 57

>85

いい加減に空気を読んで恥晒すのはやめときゃあいいのにな。
    高尚??ww
    お宅のレベルに合わせてわかりやす〜く言ってやってんだよ。
    あげ足取りしか出来ん低俗な奴に、高尚なことは無意味だろう。
    『質』が何を指すかもわかんねぇんだから、当たり前か。すまんな。
    東横ブランド?
    んなこた、一言もかいてないだろう?
    東横がブランドだなんて思ってねぇし、少なくとも南武線よりは質も評判も利便性もマシってとこか。

お宅はペラペラな虚栄心で、無駄に虚勢張って可哀想にな。
    自分が南武線を誇りに思ってたら、オレのレスなんて華麗にスルーだろ、普通は。必死すぎてますます南武線の評判が下がるだけだぞ。

89. 93 匿名さん

↑お疲れ様。気がすんだ?

90. 94 物件比較中さん

どっちが必死なんだか。

お宅さん。いい加減どこか行けよ。ここに張り付くなよ。気持ち悪いよ。邪魔だよ。
    もう分かったからさ。。。
    あなたが正しいよ。南武線は東横より質も評判もかなわないってことでしょ。
    ハイハイ。じゃね。もう来ないでね。

91. 95 匿名さん

94
    ここを買ってもないやつが何でそんなキレてんの?

92. 96 契約済みさん

本当、こんな人達に気に入っていただかなくて結構です。さようなら。

もう契約された方も大分いらっしゃるかと思いますが、
    検討中の方も通りすがりの方もみなさん楽しく意見交換しましょう!

93. 97 購入検討中さん

あと広さだけなんですよ、悩んでるのは。
    でもこれってとても重要ですよね、狭いと今から思っていて買ったら
    やっぱり後悔しますよね。

買う前から売ることも考えるとか・・

でもこれって普通ですかね。

94. 98 匿名さん

購入時に狭いと思うなら絶対やめるべきです。
    当たり前だけど暮らしていくうちにどんどん物が減る家はないです。
    マンション購入なら、一応転売のことは考えた方がいいと思います。
    そんなことなったらイヤですが、最悪任意売却にでもなった場合・・・とか。

95. 99 契約済みさん

そっか~、狭さがやっぱりネックですかねー

でもうちは、今現在同じくらいの平米のとこに住んでいて
    (しかも家族4人っす)
    なんか無駄に広いな~と感じちゃってるもので(汗)

同じくらいなら全然OK!という感じでした(笑)

どうせ子供たちも、将来出ていくんだし~なんて…^^

でも、転売とか考えると、確かに不利かもですよね~

何だか電車トークがずいぶん盛り上がってたようですが、
    個人的には57さんに
    「物件自体はいい」って言ってもらって、ちょっと嬉しかったです^^

96. 100 匿名さん

色んな人がいるからマンションは売れるんだね。

97. 101 契約済みさん

うちは大人2人なので広さは十分です。

間取りが良く考えられている住戸が多いので、平米数の割には広く使えそうですね。

住み替えは考えていませんが、転売はそんなに難しそうですか~

98. 102 匿名さん

近所のコスモ物件の中古価格を見ると、厳しいのかなと思いますね。
    でも等々力大橋が出来る事決定したし、小杉の開発が進んできたら便利になるんで状況は変わるかもしれません。

99. 103 匿名さん

駅からの時間、最寄駅の駅力、商業施設の有無を考えただけでも厳しい。加えてファミリーには狭い、だとさらに厳しい。

100. 104 購入検討中さん

広さと言いますか、天井の低さなんですかね、モデルルームを見た時に天井の張りが気になって。
    あとやっぱり収納がウォークインと言っても・・・という感じがして・・・

全体的な平米数というよりは、スペースなんですかね・・・

確かに今狭いと思っていて、後々絶対にもっと狭く感じますよね。

でも設備と価格が本当にピッタリなんで悩みます、本当に悔しいというか、惜しいというか、

うちには縁がない物件なんでしょうか。

101. 105 匿名さん

数年後、狭いので広いところに買い替えたいと思った時、それが可能ですか?
    資金面プラス、ここの売却も考えて。
    それが難しいようなら、今は欲しくても我慢して資金をため、数年後にここより広い物件を購入するほうがよいと思います。
    せっかく購入するのに、この先ずっと広さを我慢するのはもったいないと思います。

102. 106 匿名

売却の可能性も視野に入れるなら読んだほうがいいカモ↓

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147710/1/

103. 107 契約済みさん

等々力大橋は目黒通りと繋がる橋ですね。完成はいつ頃なんでしょうか?

小杉の開発についてはまだよく知らないので、小杉のスレッドで勉強してきます。

104. 108 102

東京都世田谷区玉堤2丁目と多摩川をはさんで対岸の川崎市中原区宮内1丁目に「等々力大橋」(仮称)を架ける。東京都市計画道路放射第3号線(目黒通り)から直接多摩川を渡ることができるようになる。都はこのほど川崎市と基本協定を締結。1月中にも現地調査を始め、2015年度までの着工を目指す。都心部と川崎市との交通の円滑化や防災面での効果が期待される。
     橋の長さは約400メートルで幅は22メートル。片側2車線の車道と歩道を設ける見込みだ。都が橋の整備を担当し、川崎市が補修や清掃などの管理業務を手掛ける。
     東京23区から川崎方面に向かう幹線道路は5本あるが、放射第3号線だけは多摩川を渡る橋がなく、いずれも2.5キロメートル程度離れた丸子橋か二子橋などに回る必要があった。

ご参考までに。

105. 109 匿名はん

マンションを購入するのはやっぱり大きな買い物ですね。
    財布の大きさは人によって違うし
    その大きさに誇りや自尊心、見栄、多少の恥じらいなんかがくっついているのよね。
    そういうものだよね。

みんなが武蔵小杉あたりで、
    タワーマンションか何かを1億円ポンと払えて住めるなら誰も喧嘩しないですむのかしら。

さて、イニシア武蔵中原は、
    ①70平米ないですが、子どもが1人なら問題ないのではないでしょうか。それ以上だと将来個室はやれないか。
    ②天井はやや低めです。フローリングの色をこげ茶色にすると圧迫感が出るかもしれません(私見)。
    ③あとは、広告の通り、生活するうえで工夫されていて収納等問題ないと思いました。
    立地
    ④近くにコンビニくらいです。イニシアから歩道が広めで走りやすい新城に自転車で買い物に行くか(7分位か)、
    仕事帰り中原駅のアルカードで買い物するほうがいいかもしれません。
    ⑤ちなみに中原駅まで自転車なら5分以内でした。したがって駅周辺病院は、さらにプラス1~2分かな。
    ⑥周囲の住宅は、静かな感じです。ただ夜は少し街灯が暗めかな。

私の見立てだとこんな感じでしたよ。

106. 110 周辺住民さん

道路の工事、2015年からスタートってことですよね?
    それからどれくらいで完成するかはまだ未定ですかね?
    ちょうど通りにかかる住宅の方が5年以内に退去するよう言われたと聞きました。

107. 111 102

新聞で載ってる以上の情報はわかりません。
    ただ2015年までにとの事なので、退去含め状況が整えば早まる可能性もありますよね。
    まあゴネる人が必ずいると思いますので、早まる事はまず無いと考えていた方が良いと思います。

108. 112 近所をよく知る人

102さん、いろいろと情報をありがとうございます。数年後が楽しみです。

ところでこの辺りはバスも結構便利ですよ。イニシアのHPにもバス停から徒歩6分とありますが、駅まで12~3分歩くことを考えるとバスで直接小杉に出てもそれほど変わらないです。ただし雨の日はたまに遅れるようですが…

南武線が嫌いな方にもお勧めです。

109. 113 契約済みさん

112さん、そうですよね^^

私も東横線に乗る時は、乗換えメンドクサイから
    バスで小杉まで出てます。

それから、溝の口駅や高津駅にもバスですぐ出れるので
    田園都市線に乗りたい時も便利ですよね。

武蔵小杉~溝の口間、結構本数走ってるので、少し待てばすぐ乗れるのも便利!

帰りもとりあえず溝の口か小杉に出れば
    近くまでバスで帰って来れるので、それも便利!です。

110. 114 匿名さん

バス停まで6分て、遠い。
    駅まで6分のマンションだってあるのに。

111. 115 近所をよく知る人

普段バスを利用しない人はそう思うでしょうね。私もそうでした。

でも小杉や高津からは都内もすぐなので、電車でさらに西から通うことを考えるとあまり変わらないですよ。

しかもその駅から徒歩6分であればこの仕様、この価格で買えるかどうか…

私は南武線でも小杉~溝の口間は結構穴場だと思っています。

112. 116 匿名さん

あまり変わらないどころか、資産価値はまるで変わりますが・・・

113. 117 周辺住民さん

確かにバス停まで6分だと遠い方なのかもしれません・・・
    駅まで10分くらいですよね、中原から小杉は1分くらいですし、、、
    多分この辺りを検討されてる方は、場所や南武線の抵抗が無い方ですもんね(当たり前ですが)
    私もこの場所にはあまり抵抗がないので、少し不便なのも分かりますがその分お安いのかな、と。
    南武線に急行のようなものが出来ると噂を聞いたのですが、確かではないので。
    ただ、中原も停車駅に含まれていたので良かったです。

114. 118 匿名

たしか来月ですよ、急行運転開始。

115. 119 匿名さん

南武線の快速、昼だけ1時間2本で、5分しか変わらないっていうやつですよね?

116. 120 周辺住民さん

え?!来月からなんですか?!
    それじゃあ確かな話なんですね。
    でも5分しか変わらないとか・・・駅に停まりまくるのでしょうか。

それだと快速より、本数を単純に増やして貰った方が良いような気がします。

って、物件の話から反れてますが、地域情報も大事ですよえね。

ちなみに、契約済みの方、リビングのどこにテレビを置きますか?
    まだ考えていないかもしれないのですが、私はどこに置くかすっごく悩んでしまいました。
    リビングも少し狭いかな、って。

117. 121 契約済みさん

うちはリビングの隣の部屋を開けっ放しにして広く使おうと思っています。真夏と真冬は冷暖房の関係で閉めるかもしれませんが。

テレビの場所ですが、そういえばモデルルームには置いてなかったですねぇ。これから考えます…

120さんは購入検討中さん?

118. 122 匿名さん

川崎市の大動脈。南武線。みんなで応援しよう。
    近くの等々力はフロンターレの本拠地。溝の口はサンレッドの本拠地。

119. 123 契約済みさん

121さん、うちもリビングの隣の部屋は開け放して、
    合わせて広めのリビング~って感じ使おうと思ってます^^

まだまだ入居は先ですが、楽しみですね~
    よろしくお願いします!

テレビは普通にリビングの壁際に置く感じにしようかなと思ってます^^

120. 124 匿名

>122

フロンターレファンはマナ悪で最低。
    近隣住民は大迷惑!

121. 125 契約済みさん

123さん、こんばんは。こちらこそよろしくお願いします m(_ _)m

テレビはやはり壁際ですかね。モデルルームのダイニングセットを退かしてみたいと思いました。

そういえば等々力競技場は改装されて収容人数が増えるそうですね。一度くらいは試合を見に行きたいと思っています。

競技場近くには川崎市営地下鉄の駅ができるそうですが、実生活ではあまり関係ないかな。

122. 126 匿名さん

等々力競技場のフロンターレの試合はすごくいい雰囲気ですよ。
    他に比べて家族連れが多いのが特徴みたいです。

123. 127 ご近所さん

競技場みたいな大勢の人が集まるような場所には、それはマナーの悪い人も来るさ。
    フロンターレだから、ってこともないだろう。

124. 128 周辺住民さん

120です、購入検討してます☆そして周辺住民でもありまして。

モデルルームを見たことがなかったので、ここが初で、テレビが無くてビックリしました。
    これから色々見て行こうと思っていますが、テレビってあまり置いてないものですか?

ここを見た時にリビングのどこに置こうかなぁーって悩んでしまったので、、

でも隣りの部屋は開けて使うことになりそうですよね!

125. 129 契約済みさん

128さん、私もいくつかモデルルームを見ましたが、テレビの印象がほとんどありません… 縦長のリビングが多かったからかな。

うちはあまりテレビを重視していないせいか、存在感が大きくならないようにしたいと思っています。とはいえどこでも良いというわけではなく…難しいなあ。

良い物件が見つかると良いですね。もしご近所さんになりましたらよろしくお願いします。

126. 130 契約済みさん

123です。
    121さん、私もモデルルームのパンフの写真を見ながら
    頭の中で一生懸命、あの置いてある家具を消した状態を想像してます(笑)

等々力競技場、じゃあ結構大がかりな改修なんですねー

近くにいながら、あまりサッカーに興味がないので
    よく知らなかった^^;

競技場近くに駅ができるというのは、以前ちらっと聞いたことがありました。

そうですね、実生活ではあまり関係なさそうですが、
    試合のある日は武蔵小杉~溝の口間のバスがものすごい混雑するので
    それがちょっと緩和されていいかも…ですね!

128さん、テレビ、そういわれれば私も他のモデルルームで置いてあったかどうか、
    全然覚えてません(笑)

この物件はやっぱり、ちょっと狭めなので
    広く見せるために置いてないのかな~と、勝手に解釈してました。

もしご近所さんになりましたら、よろしくお願いします!

あ、でも今もきっとご近所さんかもですね、よろしくです^^

127. 131 匿名

市営地下鉄構想はかなり昔からありますが、そもそも造るのが財政的に厳しいのと、赤字垂れ流し必至なので着工の目処は全く立っておりません。
    一市民としては利用頻度低そうなそれに大金注ぎ込まれるよりは、他のサービスやインフラをもっと充実させるべきと考えますので、地下鉄、要らないです。

128. 132 匿名さん

地下鉄作ることをきっかけに国の補助金も受けてインフラの整備が進む面が大きいのと、
    川崎市は人口密度が高いので既に地下鉄を作った政令都市に比べれば地下鉄の採算は取り易いそうです。
    一市民として悪い話ではないとは思いますけどね。

129. 133 契約済みさん

121です。モデルルームではリビング角の壁に鏡がありましたね。玄関のはとても良いと思いましたが、普通の家のリビングにはないですよね~。これも広く見せる工夫なのですね。

等々力競技場は1万人程収容人数を増やすそうです。フロンターレだけでなくスーパー陸上等も開催されていて需要があるのでしょうね。

人が増えればこの地域ももう少し発展するかもしれませんね。地下鉄ができれば確かに渋滞やバスの混雑からは解放されそうです。ただし他のスレッドによると計画はどうやら小杉までのようで、川崎の方には行かないようですよ。

川崎市は財政はかなり良いようですが、街並みの整備にももっとお金を使って欲しいですね。

130. 134 契約済みさん

123です。
    確かにリビングの片隅に鏡、ありましたね~^^
    頑張って広く見せたいんだろうな~と思いました(笑)

玄関の鏡は私もすごくいい!と思い、高いけどオプションで頼んじゃおうかと検討中です。

地下鉄の駅に関しては、やっぱりいろいろ、賛否両論…な感じなのですね。
    すみません、軽く「便利になっていいね~」的な考えしかありませんでした…。

等々力競技場はそんなに収容人数が増えるんですか~びっくりです!
    今年もそろそろサッカーのシーズンが始まりますが、
    そういう改修はどういう感じで進めていくんでしょう?

あ、余談ですが、そろそろお花見のシーズンでもありますね。
    等々力緑地はお花見もいろいろな場所で楽しめるので、いいですよね^^

131. 135 契約済みさん

121です、こんばんは。

玄関の鏡良いですよね。高いな~と思いつつうちも検討してます。

これまで他のスレッドで読んだことを元に書いてきたので、実際はどんなものかと川崎市のHPを見てみました。

等々力競技場の改修についてはざっと見た中では詳細は分かりませんでしたが、今年からの3年計画に入っているようです。

市営地下鉄は、確かに財政の関係で再検討中のようでした。財政がかなり良いようだというのはガセだったのでしょうか…もし実現すれば第2期でさらに川崎に、そして京急大師線に繋がるということが分かりました。羽田まで行ければ良いのにな。

もっとちゃんと調べてから書くべきでしたね。ごめんなさいm(_ _)m

132. 136 匿名さん

川崎市が政令指定都市の中では財政が最もまともなのは確かです。
    財政見通しについて他市よりも慎重に厳しくみてきちんと状況を開示しただけです。
    これは市民に対してだけでなく、役人自身にも警鐘を鳴らす狙いがあり、
    市役所組織の意識改革のために地下鉄着工延期が象徴的に使われたという面があります。

地下鉄を保有している他の自治体は、川崎市より地下鉄を作れるような財政状態じゃないところの方がほとんどです。

133. 137 契約済みさん

バスで小杉まで行けるようですが、朝の通勤時の状況をご存知の方いらっしゃいますか?
    座れない気はしますが、混雑具合や、所要時間、バスの運行状況など教えてください。

134. 138 契約済みさん

136さん、ありがとうございます。

税金を払っているのに何も知らなかったんだな~と改めて思いました。市民の意識も(私以外)きっと他より高いのでしょうね。これから先も住むのになんだかホッとしました。

137さん、小杉までのバスは朝7~8時台は4分に1本の割合です。所要時間は上宮内からなら12~15分見れば良いでしょう。8時台は大混雑といった感じではないですが、座るのは難しいでしょうね。

ただし雨の日は遅れたり混雑することがあります。1~2本早いバスに乗るのが良いと思いますよ。

135. 140 契約済みさん

>138さん
    結構本数あるんですね。雨の日情報もありがとうございました。

136. 141 匿名さん

70平米ないのに何故4LDK?ってびっくりした。4Lは80平米でも狭くて使いにくいのに。

あと自転車置き場が平置きだと乱雑になって後々管理組合で置いていいもの、ダメなものの揉め事は起こるでしょう。

学区が大谷戸なのもね~

ふとん収納はいいと思いますけど。

137. 142 購入検討中さん

3600万円以下のお部屋は順調に売れているようですが
    最上階約4200万円(約67㎡)や約3800万円(約62㎡)のお部屋はまだ残っていますよね。
    その価格出せる方はもう少し広いお部屋や東横線徒歩圏の物件をお探しになられるでしょうか。
    売れ残りそうな気がしています。

138. 143 匿名さん

高い部屋から売れる物件とその逆の物件。
    高い部屋を買える層から支持されている物件かどうかがわかります。

139. 144 購入検討中さん

>141さん

大谷戸小学校って評判良くないんでしょうか。
    そう思われる理由等がございましたら教えて下さい。
    うちは再来年小学校に入学する子供がおりまして。

140. 145 匿名

70平米未満でこの価格帯は高い。

141. 146 匿名さん

>142さん

そうですねー。この物件狭いんで4000万前後を買うんであれば、東横線田園都市線で探しますね。
    もしくは南武線でももう少し駅近のをって感じです。

142. 147 匿名さん

でもこの周辺(東横線南武線「溝口~川崎間」)で。で70㎡以上で四千万以下ってあります?

143. 148 匿名さん

144さん

中身はごくごく普通の公立小だと思います。
    しかし児童数がとても多いです。
    中やすみ、昼休みに校庭で自由に遊ぶことができません。
    危険だからです。
    曜日によって遊ぶことのできる学年が制限されます。
    子どもにとって良い学校生活か、と考えると正直疑問です。

144. 149 購入検討中さん

141さん

ご返答ありがとうございます。
    そうなんですか。
    私は地方出身者なので幼少期にそのような窮屈な思いはしておりませんでしたので
    仕方のないことではありますが多少考えてしまいますね。

145. 150 匿名

>147

3000万台半ばならお得感があるけど、間取りや周辺環境を鑑みて、70平米未満で4000万越えると割高だってこと。
    それなら4000万以上でも70平米以上ある方がいい。

146. 151 匿名さん

150さん

言ってる意味十分わかります。
    つまりよっぽど最上階にこだわる人以外はこの平米数で四千万(または三千八百万62平米)出さないですよね。
    この物件で最上階にこだわる人いるのかな~。最上階のいい点って何でしょう?

147. 152 匿名さん

147さん

その範囲からははずれるけど、今朝の広告で宮前平の新築が78平米3680万だった。駅徒歩10分。学区も帰国子女受け入れで人気のあるところ。

148. 153 匿名

>151

伝わって良かったです。
    最上階のメリットは階上の生活音が気にならない・展望・・・ではないでしょうか?
    ただ、自分達は階下への気遣いは必要ですし、最上階は夏場にエアコンがあまり効かないくらい暑いと
    周りは言うので、実際のメリットはどうですかね?
    展望も景色の良いところでないとあまり意味がない気もしますし。

やっぱり4000万超えると、この物件のメリットは急落するような。
    武蔵中原限定で探してわけではない人からすると、ますます、ではないでしょうか。

149. 154 匿名さん

150さん

最上階に住んだことがないのですが、メリットは予想できましたが、暑いというデメリットがあるんですね。
    勉強になりました~

150. 155 匿名さん

私はこちらのマンションと迷って他のマンションを購入しました。
    こちらのマンションは収納がとても工夫されていたり、ちょっとした所に住む方への気遣いがされていて大変魅力ではあったのですが、やはりちょっとだけお部屋が狭いなあと思いましたので購入には至りませんでした。
    購入したお部屋は最上階ですので153の方が仰られてるようにうちには小さな子供もいますし階下にご迷惑がかからないように静音マットなどを敷こうと思っています。
    どなたかお薦めのマット等がありましたら教えて下さい。

151. 156 匿名

↑そういった質問はこちらで尋ねるよりも、やほー知恵袋や、みくしーのそれ系コミュで尋ねられたほうが良い回答もらえると思いますよ〜

152. 157 匿名さん

156さん

そうですね。アドバイスありがとうございます。
    色々調べてみようと思います。

153. 158 検討中

>155
    迷ってどの辺り購入されたんですかー?アドバイス下され!

154. 159 匿名さん

いよいよ残り4邸になりましたね。完売しますかね?

155. 160 購入検討中さん

昨日MRを見学に行きました。1部屋だけキャンセルが出そうとのこと、そしてそれも申し込みが入ったとのとこでどうやら完売の模様です。

156. 161 契約済みさん

完売しましたね!!

今日完売のお知らせのハガキがきてました。

大谷戸小がどーのとか、南武線がどーのとか
    駅から遠すぎ!とか、とにかく狭すぎて話にならないとか…

いろいろ言われてましたが、完売しましたね!(笑)

ここを選んだみなさんは、そういうことを言わないまたは気にしない方なわけで^^

嬉しいです♪

これからよろしくお願いします!!^^

157. 162 住民A

書き込みお久しぶりです!うちも今日お知らせきてました。

まあ、結局住みたい人が住めば良いということですね(笑)竣工後も完売していない物件が多々ある中で健闘したのではないでしょうか。

今後はオプション会や、インテリアを考えたり楽しい時期ですね。ローンもどうしようか…

ここでは契約された方の書き込み少ないようですが、住民板としていろいろ情報交換できると良いですね。

よろしくお願いします!

158. 163 契約済みさん

住民Aさん、ありがとうございます!!
    161です^^

何だか書き込む雰囲気でなくなってしまい、しばらく遠ざかってました^^;

ほんとに、ハガキがきてからすごく実感がわいてきて、
    家具の配置やらオプションのことなど、毎日あれこれ考えちゃいます。

また竣工が結構先なので、たっぷり楽しめそうですよね(笑)

私もいろいろ情報交換したいです^^

よろしくお願いします♪

159. 164 住民A

こんにちは。この週末にオプション会行ってきました!

しかし…先に資料を貰っていましたが、他スレッド同様どうしてこんなに高いんでしょう?

うちはいろいろやりたいので安くできるところを探しています。マンコミュは本当に参考になりますね。

163(161)さんをはじめみなさん(戻ってきて~!)はどんなオプションを考えていますか?

160. 165 161

おお、私も週末オプション会行ってきました!
    ホントにいちいちみんな高い~(泣)

でもいろいろな話を聞けて、いい体験でした^^

話を聞くと、も~どれもこれも全部やりたい~って感じになっちゃいましたが、
    予算というものがあるのでそういうわけにもいかず…(笑)

とりあえずうちは選びに選んで
    1.食器棚
    2.玄関横のミラー
    3.浴室・洗面所の防カビ&クロスコーティング
    ですかね~

あと、換気扇フィルター、悩み中です~

161. 166 匿名

防カビやコーティングなんて、業者を探してやってもらった方が格安なのに

162. 167 住民A

そうなんですよね~ 見れば見るほどいろいろ欲しくなっちゃうんですが、予算があるからな~

うちも食器棚はお願いしようと思っていますが、他のスレッドで勉強した結果、他の業者さんでできるものはそちらに頼もうと思っています。ほとんどオプションの3分の2以下の価格・料金でできるみたいですよ。

玄関横のミラーも良いなと思っていましたが、エコカラットのスレッドでこんな投稿を発見しました!↓

>>http://www.e\-ansion.co.jp/bbs/thread/15417/19

この No. 187 さんのすごく素敵だと思いませんか?これを見てしまったら、いろいろなことができるんだと思ってさらに欲が…

他にもフロアコーティングやガラスフィルム等を考えていますが、他スレッドで見つけた業者さんで見積もりを取ろうと思っています。

163. 168 住民A

失礼しました。>>いらないんでしたね(汗)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15417/19

こちらへどうぞ。

164. 169 161

住民Aさん、貼り付けありがとうございます~

見てみました!
    そしてついつい読みふけってしまいました(笑)

いいですね~エコカラット~^^
    そんなに効果あるのかな?っていまいち疑問だったのですが、
    結構消臭も期待できそうで、ときめいてます…

玄関ミラーとのセット使いも、確かにステキですね!
    みんなすごいな~
    ほんと、ああいう実例見ちゃうと
    いろいろなことができるんだな~と、またまた妄想がふくらんじゃいます^^;

フロアコーティングとガラスフィルムも!いいですよね~♪
    あれこそやっぱり、せっかくだから入居前にやったほうがいいですもんねー

私も億劫がらずに、住民Aさんを見習っていろいろ調べてみます!^^

165. 170 住民A

大分下に行っちゃいましたね。お久しぶりです

他スレッドを読んでいると本当に止まらなくなっちゃいます。エコカラットから始まってバルコニータイルに家具に風水(笑)

その後うちでは再度家具の配置を考え直しています。やっぱりどうしてもテレビの位置が!将来大きいソファに買い替えたいので、いっそのことダイニングテーブルをやめてしまおうかとかいろいろ。まあ結局は西側の壁で落ち着きそうですが。ちなみにうちは南向きの棟です。

家具のスレッドで家具蔵を知ったんですがこれもまた素敵、でも高い~(涙)なので予算を考えるとエコカラットも天秤にかけないといけなくなりそうです…

でも本当、この時期は悩むのも楽しいですね~♪

166. 171 匿名さん

鍵の引き渡しも終わりましたが、皆さん引っ越しは無事終わりましたでしょうか??

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸