横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア武蔵中原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 武蔵中原駅
  8. イニシア武蔵中原
近所をよく知る人 [更新日時] 2011-12-24 00:18:42


売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:株式会社大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2010-10-31 15:33:29

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア武蔵中原口コミ掲示板・評判

  1. 41 購入検討中さん

    東向きのお部屋はワイドスパンですよね。
    ウォールドアを開けっ放しにしたらどうでしょう?
    圧迫感少しはマシになるかな?

    今回売りに出た住戸は7割方決まったようですよ。
    書き込み少ない割には早いですね~

  2. 42 購入検討中さん

    中原・新城は、最近マンションラッシュですね。
    ただ、どれもそこそこの値段なので、その中でも値段が抑え気味の物件なので、検討しています。
    第2期がもう始まるのでしょうか。

    周辺はスーパーとかは特にないようですね。コンビニぐらいかな。
    駅からちょっと離れてますが(だから安い?)、平坦だし、まあ許容範囲かな。
    それと値段の天秤ってとこです。

  3. 43 購入検討中さん

    私も思いました!もしここを売却・・・ってなった時に厳しいのかなぁと。。

    今は家族も少ないので、充分ではあるのですが、今後のことを考えると迷います。

    室内は色々と気に入った点がたくさんあって、いいな、と思うのに、

    いまいち踏み込めません。

    本当に全て出来上がったお部屋を見て決めたいですが、その頃にはもう残っていないでしょうか・・・

  4. 44 近所をよく知る人

    府中街道沿いにライフがありますよ。
    マンションからは徒歩5~6分かな。
    ライフの隣には薬のセイジョーがこれから立つらしい。

  5. 45 匿名さん

    大体どの部屋も70平米ないですしね。
    夫婦+子供1人なら十分でも、もう1人子供が増えたら狭そう。
    その時住み替えするかもって考えると、やっぱり売却価格が気になるなあ。
    確かに室内のこだわりは感じたけど、もっと大事なとここだわって欲しかったな。

  6. 46 購入検討中さん

    他のマンションに比べて書き込みが凄く少ないですよね。

    第2期はいつからですかね??

  7. 47 購入検討中さん

    あ!すみません!
    2月11日って書いてありました。

    どのお部屋か気になります♪

  8. 48 購入検討中さん

    第1期即日完売って書いてあったんですが、完売してしまったんですか?

  9. 49 購入検討中さん

    完売したようですよ。
    第1期2次の小さめの住戸が少し残っているくらい。

    東向きの住戸は意外にも第2期以降分以外は完売してました。やっぱり価格が抑え目だからですかね。

  10. 50 匿名さん

    真剣に検討してましたが、うちは結局別のとこにしました。
    南武線のイメージや駅からの距離、天井高、部屋の広さ等を考えるとどうしても…。
    売却のことも考えると踏み出せませんでした。
    この決断が良かったのか悪かったのか、入居が開始してからの住民の皆さんの声を楽しみにしてます。

  11. 51 近所をよく知る人

    南武線のイメージがどうなの?
    そこまで検討していて、今更、南武線のイメージどうこう言うの?
    それなら、最初から武蔵中原という名前が付くマンションを検討すること自体が意味不明。
    真剣に考えていたのにねぇ。

  12. 52 匿名さん

    50です。
    最初はいいなと思ったんですけど、何人かの知り合いから話を聞いてるうちに治安や学校など微妙な気がして。掲示板とかの評判もイマイチですし。
    ただの噂かもしれないですがそう思ってる人がいるのも事実だし、出ている中古も安いのが何よりの証拠。
    うちは永住出来るか分からないんで、リスクを減らすために選びませんでした。

  13. 53 匿名

    中原、最初はイマイチな街と思ってましたが(社宅がここだったのでやむなく)、住んでみたら結構落ち着いてるし暮らしやすくて、私は好きになりました。学校はたしかに、小杉の各校にはかなわないのかもしれませんが、挨拶のきちんとできるちゃんとした子供が多いですよ。

  14. 54 契約済みさん

    う~んやっぱり、通勤で毎日利用することを考えると
    南武線は朝夕とかなり混雑するようですので、ためらっちゃう所もあるかもですよね~

    うちは通勤に電車を利用しないので、
    その点はあまり考えなくてよかったのと、
    もともとこのエリアで探していて
    あまり広い間取りでなくてもいいから南向きがいいな~と考えていたので、
    ここだ!と思い契約しました。

    このへんで南向き…となると、どこも結構なお値段で
    中古で探すしかないのかな~と思っていたので…


    中原に住んで6年くらいですが、環境もとても気に入ってます。
    なんといっても、道がどこも平坦で、どこでも自転車で行けちゃうところ!
    前に住んでいたところは、坂道だらけだったので
    なんて便利なんだ~と、感動しました(笑)

  15. 55 近所をよく知る人

    50さん言いますねぇ。
    以前に武蔵中原住んでいたので、そこまで言われると正直良い気持ちしませんね。

    そんな50さんが選んだ、治安や学校が微妙でなく、リスクが少ないところの物件、
    是非とも伺ってみたいもんですねぇ。

  16. 56 匿名

    ↑その通り!

  17. 57 他物件購入

    南武線は確かにイメージ悪い。
    各停しか走ってないし、駅は汚くてしみったれてる感満載。
    ガラが悪いか、貧しいイメージ。
    買い物も不便。同じ南武線ならお隣の武蔵新城の方が、ファミリー世帯にはいい。(ここは武蔵新城は徒歩圏内だが)

    気に入った物件の最寄りがたまたま南武線、は良いとしても、あえて南武線沿いに住もうとは思わんね。

    今は武蔵小杉と武蔵中原のどちらも徒歩圏内だが、よく利用するのは武蔵小杉だし、人に住まいの場所を説明する時にも、武蔵小杉から徒歩○分、と言う。
    新たに契約した物件も、ここより安くて東横線沿い。

    この物件は、仕様や間取りはなかなかいいから、最寄りや沿線を気にしない人にはすごくいいんじゃないだろうか。

  18. 58 近所をよく知る人

    南武線とか東横とかさぁ。。駅に住むんじゃないんだから、そんなんどうでもよいでしょうに。
    小杉から何分だろうと中原から何分だろうと、所詮、住んでんの中原区じゃん。
    なんかショボイ見栄張って。。。楽しいの?

    東横沿線に住むのがそんなにステータスなんか?
    東横だってピンからキリあるんじゃい。

    妙な上から目線で自慢げに。

  19. 59 匿名さん

    しょぼい見栄とも言えるが(笑)、それが現実。
    だからこそこの物件だって安いんだし。
    南武線東横線かは、大きな違いです。

  20. 60 匿名さん


    >だからこそこの物件だって安いんだし。

    でも、自分で言っているように、安い物件のここより、
    安い東横物件って???

    どんなとこですか?駅から遠いの?
    普通に考えれば何か普通じゃないのですよね。




スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸