東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ綾瀬ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 綾瀬
  7. 綾瀬駅
  8. パークホームズ綾瀬ステーションプレミア
購入検討中さん [更新日時] 2012-09-09 21:34:43

東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩4分。
パークホームズ綾瀬ステーションプレミアについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-10-21 11:09:57

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ綾瀬ステーションプレミア口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

現地見てきました。
    敷地面積は意外にもあまり変わらないですね。
    こっちは徒歩3分かな?
    でも階数が多い分、階高が低いから三井の方が快適なんじゃないかな。
    チェリー二号店とかでなくて良かった。

2. 402 契約済みさん

まあ、思ったより早く建物が建つと決まったという感は否めないですね。私は駅、職場へのアクセスの良さで決めたから、みなさんほど絶望的にはなっていないのが救いかな。

3. 403 匿名さん

野村が建とうが建つまいが利便性が高いのは変わらない。皆がそこを妥協点にして沈静化するのを三井さんも待ってますよ。

4. 404 契約済みさん

本日、三井さんに電話してみました
    野村さんとこの図面やらが入手できたとのことで送ってくれるそうです
    説明会的なもんは開催しないんですか?の問いには契約者に個別訪問で対応するとのこと
    現在、情報収集&影響などシュミレーション中なのでしょう
    とりあえず、三井さん的に落ち度はないでしょうが、このタイミングはやはり心情的に納得いかないとこはありますので個別訪問の際に詰めたいです
    手付け返還なんてのはいささか無理な話ではあるものの(一応、交渉と言うか訴えてみるものの…)なにかしらの誠意はみたいものです
    例えば、管理費にネット使い放題の回線料込みにしてもらえないか等々…

5. 405 匿名さん

TBS「噂の東京マガジン」の「噂の現場」コーナーで取り上げて貰って、
    笑瓶ちゃんに来てもらうのはいかがですか?

http://www.tbs.co.jp/uwasa/mail/

6. 406 匿名

404さん
    情報提供ありがとうございます。うちも明日電話しようと思っていたところでした。
    三井さんにもこの際、影響度合いを徹底的に報告していただきたいです。
    ただ、調べるけど提示して終わりというのも一方的と思いますので対応を考えながら、皆様と情報交換などしていきたいです。

7. 407 契約済みさん

「三井に住んでいます。」のCMがやたら気になるのは私だけか…

8. 408 匿名さん

高い買い物だって言うのにねぇ〜
    やはり駅近、利便性で購入された方が多いのか、あまり熱心な感じしませんね
    偶然すぎると思いますが、この一件以来“三井に住んでいます”のTVCM多くありません?

9. 409 匿名くん

個別訪問で対応とはまたいやらしいですね。三井さんは誠意を見せているつもりか分かりませんが、こちらから見ると個別で各個撃破して収めようとしているようにしか見えませんよ

10. 410 契約者さん

社会的に、事を大きくして自ら資産価値を落とすようなことはやめてください。揉めるのであれば個人的にお願いします。

11. 411 契約済みさん

個別対応大いに結構です
    このスレッドでも分かる通り、立地重視でここを購入した方はこの事態にも全く動じてないようですし
    値引きや手付けの返金は無理にしても、納得のいかない方には妥協案を個別に提示してくるかもしれません。

12. 412 契約済みさん

テレビ番組に取り上げられる程の事件性?があるかと言うと該当しないので、410氏のご懸念は杞憂になると思います。
    個別・説明会のいずれにせよ、契約者(の希望される方)と販売方の限定された中でのはなしになるのでしょう。

資産価値を損ないたくないのは誰もが共有していること。その上で今回の件についての情報は教えてもらうべきだし、セールストークから通知に至るまでの対応ぶりにも改めて説明の責務が生じているのが現在の状況なのだと考えます。

13. 413 匿名

このような事例は比較的多くあり,判例もあります。

相手はプロですので、この様なことは想定内であり,今まで数多く対応しているはずです。今後,何を要望するのかにもよりますが,第三者への相談や客観的事実に基く物証の有無確認が必要かと思います。

14. 414 契約済みさん

三井の対応は悪いが、南側に建つのは仕方ない。
    タイミング悪いけど…

野村の工事スケジュールに色々言いたい。施工業者はまだ決まってないのだろうが。
    ・日曜祝日は全休。
    ・土曜はコンクリート打設禁止。
    ・作業は18時で完全撤収。音の少ない内装作業も駄目。勿論、冬場のコンクリート打設後の左官作業も。
    ・竣工間際は、内外装工事が急ピッチで行われ、休みも関係なくなるので、この点は特に注意が必要。
    ・工事の音がうるさくて、窓も開けられなくなるのでエアコン代がかさむ。→近隣各戸には月あたり5000円程度の電気代を給付する。
    等々、以上を網羅した工事協定書を結びたい。
    むしろ、三井は自主的にこれらを盛り込んだ取り決めを野村とかわしてくるべき。それが出来ないなら、パークホームズ契約者用の工事説明会を開催すべき。
    今後、三井の説明があるならばその時にでも詰めてみましょう。

建てるなとは言わないが、工事にストレスを感じたくはないですからね。
    昼間に家に居なければならない人の為にも極力配慮してもらわなくては…

せっかくの新築マンションライフのはじめの一歩がこんなとは。

15. 415 匿名さん

その通りですね。その点についても留意して説明に対したいと思います。

16. 416 匿名

三井のマンションの騒音等だのご近所の住民も同様にご迷惑されているのだと思いますが。放射能のコンクリートや土が運ばれてきて嫌なんて話もも聞きます。色んな意味で工事はお互い様かと。

17. 417 匿名

今日,騒音の測定してるみたいですね。

18. 418 契約済みさん

工事はお互い様、といって黙ってみていられることでは断じてありません。特に心情的に。

19. 419 匿名

心情として,要求するのはわかります。

ただ,法律違反をしている訳ではないし,今までの通例や常識的に考えるとその要求を通すのは大株主でもない限り難しい気がします。

20. 420 匿名さん

三井のマンション工事でご近所が迷惑をこうむっていることに対する対応は、そもそも三井さんがするべきことであって、マンション入居予定者には関係ないことだと思いますけど?
    工事がお互い様だというのであれば、三井さんは自分のところの入居者だけじゃなく、近隣住民の方々へも配慮された方がいいんじゃないでしょうか。その上で、野村不動産の工事についても何らかの配慮をしていただくよう交渉していただく。それがこれから入居する人へのひとつの誠意だと思います。

21. 421 匿名さん

私が書こうとしたことを420様が先に書いてくださっていた。
    三井の住民にも野村に入る運命の方々もお互い様の範疇には入らないですよね。デベさんがきちんと対処していただければいいことであって。

22. 422 契約済みさん

三井さんには早く説明会を開催して欲しいです。
    個別で素人を丸め込もうっていうのは、あまりに誠意がなさすぎます。

23. 423 契約済みさん

商業地域だから、ある程度の建物が建っても文句は言えないのが辛い。いつか失われる眺望とはわかってはいたが、入居前に確定してしまったのが辛い。建築リスクを承知の上での購入だったので、三井を責めることもできないのが辛い。明るい話題が欲しい…。

24. 424 契約済みさん

やはり形あるものでの対応が好ましい。
    形あるもの… 何かはわかりますよね?
    三井不動産レジデンシャルと野村不動産は対応すべし!

25. 425 契約済みさん

今回の最大の問題点は、「南側は精々8,9階建てです。」と言い切った点です。立地条件から言って、何か建つのは分かっていた事で、買い手も当然その事は確認しています。タイミングは分からなかったにせよ、説明が間違っていた事は確かです。大手企業として誠意を示すなら、建物の内装はまだだし、オーナーズプランも実行されていないので、キャンセル料なしで、期限付きで再考してもらうというのがベストだと思います。つまり、仕切り直しをして、お互いにスッキリするのが一番だと思いますが、社会常識的にどうなのでしょうか?あれだけ人気があった物件だから、このような条件でも見方を変えればステータスが上がったとも言えるので、キャンセルが出ても、買い手はいるのではないでしょうか?

26. 426 匿名さん

うちも「南側は精々8、9階建てです」と言われてました。
    さすがに南側の土地(レンタカー屋さん、月極駐車場)がいつまでも(当時の)現状のままだとは思いませんでした。何か建つのだろうと。
    その点について説明を求めたら回答が冒頭のようにかえってきたのです。正確には、道路の太さ云々という理由付きでした。

その点を考慮して日照や(ある程度の)眺望を得るにはそれなりの上の階を買わないといけないですね、ということを営業担当さんに確認しつつ契約に至ったのです。

今まで数々のモデルルームに通い、いろいろと営業さんの話を聞いて、この業界がどういうセオリーで商売しているかについて少しは知ったつもりです。
    それを踏まえると、南側の土地売買について、ここの掲示板で最初にレンタカー屋さんが移転したと書きこまれた方がいましたがその時期の数か月前には情報を得ていたはずです。(逆にここの三井の土地情報だって他社はずいぶん前から把握していたことが事実としてあります)

情報がありながら、
    「何も知らなかった」
    「結果的に事前説明と大きく違う建物が建つことになった」
    となるのは納得がいきかねますし、社会通念上許容の範囲を超えています。

少なくとも事前説明時には全く想定していない程度の大きな変更があったわけですから、柔軟な対応を提示するのはある意味必須だと思いますし、そう交渉すべきと考えます。

27. 427 匿名さん

マンションの高層階にある物件の眺望の良さは資産価値を高めてくれますからね。
    極端な話、眺望という点では13階と5階では差がなくなった訳ですから差額を返金すべきですよね。
    最上階は上階からの騒音がないからある程度高くても仕方ないですが。
    ここは面してる道路も交通量がすくないですから上階の方が静かというメリットもほとんどありません。
    逆に、停電や定期点検時にエレベータが使えないという点では下層階の方が良いです。
    弱小デべなら逃げるだけでしょうが、ブランドイメージを大切にする三井ですから
    ここは太っ腹なところを見せて欲しいですね。

28. 428 匿名さん

らーめんしょっぷ中吉の牛すじ麺はおいしかったよ

29. 429 契約済みさん

どう考えても、現状のままでは納得できません。おっしゃるように上層階を無理して購入した立場としては資産価値が違ってきます。事前説明が間違っていたことを認め、謝罪し、大手デベロッパーとしての誠意を示してほしいと思います。もし、情報がなかったというなら、大手会社としての情報収集能力が著しく劣っていることになります。日産レンタカーが立ち退きした時期を考えると、通常は少なくても会社として借りている以上、半年~1年は猶予があるはずです。今、考えると事前販売したのはこういう事だったのかと勘ぐってしまいます。会社として信用はどうなのでしょうか?そう思わせないためには何らかの誠意を見せてほしいと思います。私は野村が隣にできることで、相対的に綾瀬の環境が良くなれば、それは決して悪いことばかりではないと思っています。

30. 431 匿名

南側には8~9階しか建たないと言った営業マンは,そのことを話したと非を認めているのでしょうか?

この様な場合は,言った言わないの水かけ論になることや,絶対に8~9階しか建たないと言った訳ではなくて、あくまで高い建物は建つ可能性が低いと一般的な話しをお伝えしたつもりです。8~9階しか絶対に建ちませんというつもりで言った訳ではありませんし,法律の範囲内であれば高い建物も可能な地域です。近隣についての詳細は,重要事項説明に書いてある通りです。商業地域でもありますので、合法な建物なら拒むことは難しいと思います。となる場合もあるのかもしれません。こうならない為には,念の為に書面や録音等で客観的事実を残しておくことが大切な気がします。
    どなたか,営業マンの非を立証できるものを何かお持ちでしょうか?それとも話しだけで,この様なことに対しては形としては何も残して無いのでしょうか?

31. 432 匿名

そもそも、周囲は14階建があるので,14階の建物も建つ可能性はあったはずです。

8~9階建てしか建たないと言い切るには,その土地を所有している地主さんでもないとあまり信憑性がないと思うし,そんな話しを一営業マンから言われても根拠が無いのでなかなか信じられません。
    販売協力住戸として以前土地所有の地主さん何人かがが集まって土地を売り,そのマンションを所有してマンションの一部戸数を賃貸に出す話しは良くある話しです。

地主さんが集まって土地を売り,マンションにするのは、駅前ではそんなに珍しくはないのではないでしょうか?

32. 433 契約済みさん

早く野村のマンション図面と日影図を送ってほしいよ。
    すべてはそこからかな。

33. 434 匿名さん

三井が建つことで迷惑だと感じた近隣の方たちももちろん「三井に」不満であると言ったのでは。

自分たちの住環境が変わることに関してなんらか意見を言い、改善を求める(それが通る通らないは別として)のが自分勝手なんでしょうかねぇ。
    ましてや今回、三井物件購入者は住むどころか竣工前ですし、心中穏やかでいられない方もいらっしゃることでしょう。

とにかく買った(住む)人が好きなようにアクションを起こせばいいんじゃないですかね。
    不満に感じてない方なんかは静観するというのもそれはひとつのアクションでしょうし。

ちょっと自分勝手というのには違和感を感じましたので…

失礼しました。

どちらにせよ三井・野村がどんな対応するのかは気になるところです。

34. 436 匿名さん

近くにあったタイ料理屋がなくなってた

35. 437 契約済みさん

そうですね。三井が建つことで住環境が悪くなった方もいらっしゃるので、そこは申し訳ないと思いますが、私たちが南側を心配していたように、ここには、何かがいつか建つことは普通に予測できたことです。今、問題なのは事前の説明が適切だったかどうかです。それを、わがまま、自分勝手というのでしょうか?東日本大震災で日本人の我慢は外国で高い評価を受けました。でも、その反面、だから行政が良くならないとも言われました。どう思われますか?不満があれば、不満がある事を伝え、仕方がないならそれをきちんと納得したいと思います。

36. 440 契約済みさん

計画位置図面&日影図面キターーー!

ガックリ

37. 441 近所をよく知る人

ホント、自己責任。
    営業が〜という人は、自分の都合のいいようにしか理解できないのでしょうね。
    間違っても、入居後、日照権返せ!というような幟立てないでくださいね。それこそ、景観壊すことになりますよ。

38. 442 匿名さん

すぐ近くの武道館の運動施設が使えるのはいいな。

39. 443 匿名さん

営業は売るのが仕事で、自分に都合のいいことばかり言って当然というのは、営業の仕事をしている沢山の方々への侮辱だと思います。

営業の仕事は数字的な結果も勿論大切ですが、継続的な結果を残すためにひとつひとつの取引において信頼関係を築き上げていくことが最も大切であって、ひいてはそれが会社の業イメージアップ、業績アップに繋がるのではないでしょうか。

もし三井の営業の方が№438さんのおっしゃるような考えで販売活動をしていたのであれば(或いは№438さんが三井の関係者であるならば)、三井の社員教育方針に疑問を持たざるを得ません。

40. 444 匿名さん

三井の営業って派遣みたいなオバチャンばっかりじゃない?

41. 445 購入経験者さん

はたからみてると、自分の勉強不足・知識不足を人のせいにして見苦しいです。

商業地域で南側が駐車場なら、なおさら地権者がどうかとか 普通自分で調べます。
    一生の買い物をよく営業マンの ~だと思う。
    だけで信用できるなと。

住みはじめてから前に建つならまだいいけど…。
    まだ住む前なのに、差額を返せ!

とかそういうのが自分勝手だと思われるんだと思います。
    それが嫌なら青田売りではなく、完成してからの物件をえらぶとかね。

物価、三井のわりには値段が安かったんですから駅ちかなことは変わりませんよ。

42. 446 入居予定さん

本日とどいた書類や契約書をもって弁護士さんに相談してきます。

こちらは素人なので、専門知識は不十分です。それが自己責任にあたいするのであれば、
    弁護士さんに相談し知識を提供してもらいつつ、今後の対応を考えていきます。

43. 447 契約済みさん

やはり、自己責任の部分は否めません。
    商業地域であり、南側が駐車場、レンタカー屋という立地にもう少し敏感に反応すれば良かったのは正直です。
    ですが、やはり、契約後すぐレンタカーは移動し駐車場が無くなるとゆーのはふにおちません。
    自分なりに調べて三井の説明を受けよと思います。

44. 448 匿名さん

三井の販売前に野村が建つことが購入者に分かっていれば当然三井のは安くなりますから、
    不動産屋同士で余計なことは言わないようにと暗黙の了解があったのでしょう。
    まあ、素人がプロに嵌められたってことでしょうね。

キャンセル料無料がベストな落としどころと思いますが、そこまで良心があるのかな?

45. 449 通りすがり

マンション建設ラッシュですな。
    PHが建つ敷地からこれだけの至近で、併せて建設時期も重なるくらいのP物件を把握していないという回答は、絶対とは言いきれないもののあり得ない事案でしょう。

デベロッパ同士、双方の利をなるべく損なわないように「調整」する関係にあることはご存知の方はご存知でしょう。

確かに営業のトークを絶対の拠り所にするのはどうかと感じますが、調整もあからさまに見えてて、ね。

46. 450 入居予定さん

建築が決まってしまった以上は仕方ないかと思います。
    15階建を10階建にしてくれるはずもないですし・・・

それよりも入居後の工事について交渉したいと思います。

送られてきた書面によると、日曜日のみが休みというのはどういうことか?
    せめて祝日も全休としてもらいたいです。
    しかも音が少ないとされる内装作業は休みに関係なくやると?
    実際はうるさいハズ!

休みの日くらい、静かにしてもらいたい。

三井と野村にはこの部分で誠意を見せてもらいたい。

47. 451 匿名さん

今建ててるこのマンションの工事が祝日やっているのか、内装は音が少ないので休日もやる予定なのかを確認してから、文句を言ったほうがいいのかも。
    今いる住民の方から「あなたたちにそれを言う資格ある?」となりかねない。
    いや、三井が節度ある建設工事を徹底してるならいいのですけど。

48. 452 契約済みさん

No.451さんに同意。
    自分たちのマンションが周りに今どれだけ迷惑をかけているのかと思うと、工事の件は
    あまり強気には言えない気がします。

49. 453 匿名

どうせ建つのなら,工事を早く進めてもらって少しでも早く完成した方が,実質の工事期間が短くなり我慢の期間も短くなるので良いのではないでしょうか?

50. 454 契約済みさん

中吉行ってみた。
    店主が最悪。
    当然、うまい訳がない。
    二度と行かないレベル。

アズーリはお気に入りですよ。
    ピザがうまい。

51. 455 匿名

ティプネスもいいですよ

52. 456 入居予定さん

セットバックは8mくらいですかね。
    合わせて24mかぁ、どうなんでしょうね?
    日差しは入ってくるのかなぁ。

53. 457 匿名さん

階ごとの日照影響が知りたいですね。
    前向きに行きたいわ。

54. 458 ご近所さん

以前、こちらを検討していたものです。
    1月にモデルルームに伺ったところ、
    一部の方の言うように、明らかに素人の年配の女性営業さんが対応されました。
    その際、やはり前の駐車場が気になり、同じことを聞いた覚えがあります。
    その時のコメントは
    「8階程度の建物が建つ可能性があります。また、建物の大きさによっては
    同じくらいの高さの建物が建つ可能性もあります」
    とはっきり言っていました。

同じ時期、金町のプラウドに行ったとき、その営業さんに綾瀬のことを聞いたところ
    「三井さんの建設予定のマンションの前の土地は、いま売りに出されていて
     野村にも声がかかっています。そのうち何か立つと思いますよ」
    と言われました。
    両社で箝口令がひかれているようには感じませんでしたが、まだ野村さんが買うと決まって
    いなかったからでしょうか。(半年まえに決まっていないものなのか、素人なのでわかりませんが)

結局、それ以外にも諸般の事情で、本物件を購入するに至りませんでしたが、
    今となっては、
    「やっぱり・・・」
    と複雑な心境です。

55. 459 契約済みさん

私が営業に確認した時は、「西側は、こちらと同じ条件なので、同じ物が建つ可能性はあるが、南側は前面道路が狭いから精々8階程度」とはっきり言われ、それならと西側を選びませんでした。まさか、その倍の建物が建てられるというのは、どういう根拠から8階程度と言ったのでしょうか?自分で調べていないから自己責任というのですか?8階が10階になったというなら誤差の範囲内かもしれませんが、倍近い誤差というのは納得できません。弱小企業であれば、怪しいと思うかもしれませんが、天下の三井様ですから信じるのではないでしょうか?ましてや、すでに売りに出ていたとすれば… 誇大広告になりませんか?文章はないけど…

56. 460 匿名さん

天下の三井様。

57. 461 匿名さん

八つ当たりにしか聞こえない。

58. 462 契約済みさん

サンポップの地下の飲食店は入れ替わりが激しいですよね

59. 463 匿名さん

いらない情報

60. 464 匿名さん

キラーカンの店も無くなったよな、あっという間に。

61. 465 匿名

8~9階と言った営業を問いただすのが先だと思います。

62. 466 匿名さん

>459
    営業とはもう話したの?
    せいぜい8階程度と言ったことは認めたの?それとも、そんなことを言ったこと自体認めてないの?一般論ではそう思うと言ったかもしれないくらいは認めたの?

まだ話してないならボイスレコーダー持参で(電話なら録音しながら)話したほうがいいよ。

63. 467 匿名さん

やっぱり手付放棄はもったいない。

しかし、この先ずっと目の前にマンションがあり,正面に人の気配を感じての生活や多少日影になってしまうとしたらそれも辛い。

例えばバルコニーで洗濯物を干したり,リビングでくつろいでいると,どのくらい気になるのかも実際に生活してみないとよくわからない。
    立地が良いので,目の前にマンションが出来ても,手付分程も価値が下がるとも思えない。

考えてもまとまらない。皆さんはどうしますか?

64. 468 匿名さん

時期は別として何か建つことを予想してなかったんならそれが予想外だけど、そんなんだったらキャンセルしたら?
    どっちをえらんでも自分の愚かさを嘆くタイプなんだろうけど、ここに住んだら毎日の生活でストレスを抱え続けると思うよ

65. 469 匿名さん

目の前にマンションが建ったら人目が気になるとか、資産価値が下がるとか言うけど、都内であればそれくらい当たり前だろ。そんなに目の前のマンション気になるなら、最初からこの物件選ぶなよ。商業地域なんだから、いくら営業マンがせいぜい8階くらいと言っても、高い買い物なら最悪のリスクを考えて同等の建物かそれ以上が建つということを念頭に検討するだろ,普通。三井に責任かぶせる前に、自分の判断基準の甘さを棚に上げないほうがいいのでは?

だいたい、営業マンが8〜9階程度と言ったというけど、現場の道幅やセットバックを考えても,それくらいが一般的な範囲だろ。単に予想以上に野村が強気にきたのだけな話。三 井に嵌められたと思うんだったら、手付金放棄してキャンセルするのがいいのでは?高い授業料だったと諦めるしかないね。

66. 470 匿名さん

手付が500万以上でモロ影響を受ける人はあきらめたほうが良い。

それ以外の人は一回住んでみてからでも悪くないと思う。

あ、思うだけだから責任はないからね。

67. 471 匿名さん

470は逆でした。。

手付が500万以下でモロ影響を受ける人はあきらめたほうが良い。

それ以外の人は一回住んでみてからでも悪くないと思う。

ま、自己責任で。

68. 472 匿名さん

467さん
    駅や職場へのアクセスを考えれば、眺望を諦め駅近物件。眺望を望むならアクセスの利便性を諦め駅遠物件、もしくは郊外。都内でどちらも望むなら億円近くの物件。これは都内で物件を買う時の鉄則です。467さんが何れを優先されて、この物件を選んだのかでご判断されてはいかがでしょう?

69. 473 契約済みさん

下層階の方は、元々眺望や日照は重視されていなかったのでは?

高層階の方は30メートルほどの距離があるようなので、もしかしたら日照はそんなに影響しないかも?
    正面の眺望は変わりますが、幸い横長ではないので極端な圧迫感はないのでは。

微妙なのは中層階の方かもしれませんね。
    でも、きっといつかは…と思っていらしたと思うのですが… 

昔の綾瀬駅前は沼地で埋立たた所にヨーカドーなどは建っています。
    三井より駅前は地盤も段々下がっているはずです。

余り変わらないかもしれませんが、道路を挟んでこちらの方がいい地盤だと思うのですが…

道路付けの条件、野村は9階建ての賃貸マンションが目前に立つこと、こちらは駅前の騒音が軽減され、野村は電車の音など大分うるさいと思われる事等を考えると、三井の方が好条件だと思います。

このあたりが、高級マンション群となることで、住環境が良くなって、綾瀬の価値が上がり、周囲の環境が改善してきたら資産価値が上がる…って喜んだ方がいいのでは?

遊興ビルや、中途半端な建物ができるよりいいし…

まだ見ぬ住民もにも、期待できる…?

残念なのは、このタイミングがどうか?
    入居時から騒音に悩まされる不運を嘆くか…かな?

70. 474 匿名さん

週末、現地を通りましたよ。工事、十一階までいってますねー!

71. 475 匿名さん

だいぶ出来てきましたね!

新しい生活・新居が楽しみです。

72. 476 ご近所さん

高さが 野村が44,95メートル に変わり 三井は以前書いたのは間違いで
    高さが45,75メートル でした。

73. 477 匿名さん

BからEタイプ全ての目の前にマンションの壁か。目線が気になるね。カーテン必須。

74. 478 匿名

プラウドなら全く問題無いです。

いかがわしい建物でなくて良かったです。

今後、もっと綾瀬が発展して住みやすくなることを期待しています。

75. 479 契約済みさん

昼間でもカーテン閉めなきゃヤーナリズムもできないなんて辛い

76. 480 匿名

そうかもしれませんね。

77. 481 匿名

プラウドが建つくらいで街が発展するんですかね。
    志村坂上はプラウドが4つも建ってますが、たいして発展していないように見えます。

78. 482 匿名さん

プラウドが建つ→街が発展する?
    意味不明。
    というか、そんなこと誰も言っていない。

79. 483 匿名

プラウドが建てば街は発展します。

風が吹けば桶屋屋がもうかるとの同じ様なものです。

80. 484 匿名さん

まあ街が発展するまでは妄想としても
    綾瀬にプラウドだよ。

普通に綾瀬らしくパチンコか何か作られてるところをプラウドだよ。

綾瀬の奇跡といってもいいよ。

まあ、ここの低層階住民にとっては3階建てくらいのパチンコが建った方が良かったんだろうけどね。
    客層そのまんまだしね。

81. 485 匿名

高層階でもパチンコ大好きです。でも,さすがに目の前だと入りずらいです。
    駅前にもあるのでそちらの方がが便利でいいです。

82. 486 匿名さん

>484
    どこの田舎者?
    東京で頑張って生きてね。

83. 487 匿名さん

確かに。
    東雲とか浦安とか買っちゃう人じゃない?

84. 488 匿名さん

おいおい。
    東雲や浦安のほうが綾瀬よりマシだろ。
    どこも買いたくは無いけど。

85. 489 ご近所さん

綾瀬の格がどうであれ、

便利な場所なのは確か。

86. 490 匿名さん

外野のかたが盛り上がると,既契約のかたが逃げていきます。
    それではつまらないでしょうから,少し静観しませんか?

87. 491 契約済みさん

↑490さん
    おっしゃる通りです。ありがとうございます。

外野の方々は客観的に言いたいことを言えますが、私ども契約者は外野の方々がおっしゃることを一理ありと理解はするものの、どうして良いのかわかりかねるのです。

まだ入居者としての交流のない私ども契約者は、こちらのサイトのような掲示板で意見を交わし、情報を得ることで、自身の判断をするしかないのです。

ですから、契約者の心情を無視した、自己責任がどうだの、事前の調査がどうだの、契約者を小バカにするような投稿ではなく、これからの展望など、もっと建設的な意見を交わしたいと思っております。
    多くの人にとって、住宅の購入は一生のうちにそう何回もあることではありませんので、経験不足は否めません。
    契約者の皆様は今後ともよろしくお願いします。

88. 492 契約済みさん

491さん

まさしくおっしゃるとおりだと思います。
    こちらこそ宜しくお願い申し上げます。

89. 493 契約済みさん

インテリア悩みますねー

皆さんは何をつけますか?

90. 494 契約済みさん

わたしも491さんのご意見に賛同いたします。

今回のことでキャンセルを考える方も中にはいらしゃるかと思いますが、わたしは色々考えることはあるにせよ予定通り入居する方向で、資金のことやインテリアのことも並行して考えています。

ただ、それとは別のところでやはり三井さんの対応には不満があります。
    不満はありますが、ちゃんとお話して事実を納得行くまで説明いただいた上で気持ちよく入居したいと思っています。そのためにはやはりきちんと説明会を開くなどしていただきたいと思います。

相変わらず一方的に書面でのお知らせしかいただいていませんし、どう考えても契約者側の心情を察した対応をしてくださっているとは思えません。コソコソ事実を隠蔽したり契約者を無視したような態度は一流企業がなさることとは思えません。
    南側に15階建てのマンションが建つ、という結果は結果として受け止める覚悟はできていますので、まずは説明をしてください。難しい要求ではないと思いますがなぜダンマリなんでしょうかね?

91. 495 匿名さん

説明とかダンマリとか???
    契約の時に重説を読みあげたのでは?
    売主に今回のことで法律的にどんな落ち度があるのか、外野にはさっぱりわからないです。
    でも外野なんで引っ込みます。

92. 496 匿名

個別かどうか決まってないみたいですが、契約者に対して説明はするそうです。
    キャンセルする方は全体の2割に満たないくらいってところかしら(勘)
    前に建つとはいえ、20メーター超だから、視線対策を野村さんがとっていただけるなら(願望)あまり気にならないと思いこみたいです。

93. 497 匿名さん

ここの中層階より上のEタイプでキャンセル出るなら欲しい。
    落選者より。

94. 498 匿名さん

私も落選したのですが、キャンセル出たら買いたいですね。
    遅かれ早かれ向いにマンションが建つのは織り込み済みでしたので、もし、今回のプラウド建築に反対してキャンセルする方がいらっしゃるなら、願ってもいないチャンスです。あっ、失礼しました!外野は黙りますね。

95. 502 匿名さん

道徳的とは言わず、儒教的と言っている。
    やはり作家は言葉を選びますね。

96. 503 匿名さん

韓国ネタはスレ違い。

97. 506 契約者

いくつかどうでもいい書き込みがつづいたようだ。韓国も儒教も関係ないな。
    三井からいつ説明もらえるのだろう。

98. 507 匿名さん

502です。
    スレ違いで、すみません。
    綾瀬をけなすつもりはないのです。
    知事の発言の引用に妙に感心してしまったもので、ごめんなさい。

99. 508 匿名さん

>506
    そんなに気になるなら三井に直接聞いたら?

100. 509 匿名さん

>467
    あなたに、何人かの人がレスしているのだからお礼くらい言ったらどうですか?

101. 510 入居予定さん

しばらくどうでもいい書き込みが続きましたね。
    購入者以外はもう書き込まないで欲しいですね。

今後は、契約者がちゃんとした判断なり対応ができるように、
    また、必要な情報を必要な人同士が持ち寄れるような掲示板にしていきたいですね。

さて、図面は届きましたが、実際の景観的にどの程度の影響があるのかはイメージしにくいですね。
    模型とかCGとかで、バルコニーからみた景色がどうなるのか見てみたい気がします。
    入居後の工事音は仕方ないですね。今でも周りの住民には迷惑をかけているわけですし。

102. 511 匿名さん

ここは検討スレだからなあ。
    契約者に限らなくとも。キャンセル出るかもしれないし。
    私は欲しいなあ。利便性高いしな。

103. 512 匿名さん

>510
    ここは検討板ですので、契約者以外の書き込みが、あって然るべきです。もし、あなたのおっしゃるような板にしたいのであれば、ご自身で住民板にスレ立てしたらいかがですか。

104. 513 匿名さん

有意義な書き込みなら、契約者じゃなくても書き込めばよろしいかと。

105. 514 契約済みさん

私もそう思います。
    ただし、あまり関係ないネタは勘弁願いたいのですが…

106. 515 匿名さん

ここは検討板ですか?

107. 516 匿名さん

前になんか建ってて当然、キニシナイって人からすれば「買い」なマンションじゃないのさ

108. 517 匿名さん

キャンセル考えている人いますか?

109. 518 契約済みさん

既に完売しているので検討も何もないのでは?
    キャンセルが出れば別だけど

110. 519 契約済みさん

現時点で契約者でもキャンセル待ちを狙っているわけでもない人は、何のためにここに来ているのか知りたい。
    No.512の人とか。

綾瀬の治安とかを今さら持ち出す人がいるけど、ひょっとしてどうしてもこのマンションが欲しくてキャンセルを誘発しようとしてるとか?

今さらですが、お互い有意義な情報を交換できるような場所になればいいですね。

111. 520 匿名

今後,南側等に駐車場等の空地がある不動産を検討する可能性があるかたには,多少は参考になるのかもしれません。

112. 521 契約者さん

野村さんの土地契約、5月だって。三井完売後なんだ。。

113. 522 契約済みさん

そうなるよね。本当、うまい連携だわ。
    よくまあ当時の説明いけしゃあしゃあとやったもんだ。

114. 523 契約済みさん

三井から連絡あり。
    個別の説明のようです。

115. 524 匿名さん

446さん

弁護士さんに相談していたら、結果を教えて下さい。

個別対応になり,プロの方々から言いくるめられそうで少し不安です。

116. 525 匿名

M社さんはもしも知っていたとしても、決して知っていたとは言わないでしょう。
    メリットが無いでしょうから 。

言った営業さんをイニシャルでも良いので特定して,多数の状況証拠から営業さんに説明の事実を認めさせる。

この様なことを言う営業さんなので,もしかしたら,あまり考えずに言ったことを認めそうな気がします。

117. 526 契約済みさん

許せない!絶対に許せない!

118. 527 匿名さん

>525
    知ってるも何も売買契約は完売の後です。
    お互いさまでうまくやっているんですよ。

119. 528 匿名さん

完売までの段取りの良さは,さすがは三井様です。
    個別対応もとどこおりなく進める為に,他言無用&何かあった時の損害賠償付きの立派な書面でも用意してくれているのでしょうか?

120. 529 契約済みさん

Eタイプに入居する予定ですが、野村マンション建ってもぎりぎり南側抜けるかな?

121. 530 契約済みさん

Eの人は良かったな うちはそれ以外のプランなんでどうにもね・・・・

122. 531 契約済みさん

Eタイプも楽観視できない気がしますよ。先々週現地に行ってみた時の目測ですが、リビングサッシの半分強はかぶってくる感じでした。

123. 532 契約済みさん

皆さん、インテリアはどうされますか?

先日相談会でカーテンなど見積もりとってみたら予想以上に高くて・・・
    デザインテックのような系列は割安なのか割高なのか?
    ご存知の方教えてもらえますか。

124. 533 契約済みさん

基本、デザインテックは高いよ。そのかわり手続きは楽だな。
    うちは野村の件でインテリアにかまむてる気持ちの余裕がないわ・・・・

125. 534 匿名

個別説明ってまさか説明だけしておしまいってことじゃないでしょうね?

126. 535 匿名さん

眺望と言っても元からそんなに良かった訳では無いので,多少変わったかな程度で特に気にしてません。

駅前の古いビルの眺望をそんなに重要視されて選んでいたのでしょうか?

127. 536 匿名さん

眺望という話ではなく、目の前に向こうから覗くことができる横長の壁があるのとないのの違いは、住民にとって小さくない問題でしょう。

128. 537 ご近所さん

抽選落選した者です。久しぶりに拝見したらこんなことになっていたとは驚きです。
    キャンセル住戸は三井さんに連絡したら教えてもらえるでしょうか?

129. 538 匿名さん

三井にご連絡されてみてはいかがでしょうか。
    住民説明まだ済んでないので態度を保留している契約者さんが割りとおられると思います。
    ご希望のタイプがAからEのどれなのかわかりませんが。

130. 539 匿名さん

三井は、木で鼻をくくったような対応はしないでくださいよ。自分の言い分説明して終わりなんて認めませんから。

131. 540 匿名

だいたいは説明して終わりかと思います。

「弊社に非はありません。南側に建物が建つのは残念ですが,こちらとしてもいたしかたありません。もし,N社や第三者に相談されるお考えがあるとしても、こちらとしてはこばむことはできません。」
    いかにも相談して下さい。こちらは痛くもかゆくもありませんよ。あなたの主張が客観的にどの様なことなのかはっきりわかりますよ。その方が,こちらとしても手っ取り早いです。ぜひ相談して下さい。と言わんばかりに自信満々な気がします。

132. 541 ご近所さん

嫌なら手付金放棄して辞めればいいんじゃないですか?
    白紙解約はさすがにないでしょう

自分達の落ち度をもっと自覚された方がいいですよ

最終的に駅前を決断したのは自分達なんだからね

133. 542 契約済みさん

私の担当者が、540さんのおっしゃるような内容を言うのがイメージできました。
    組織の末端は組織の意向どおりの台詞に終始するのでしょうね。
    言うべきことはきちんと伝えて、回答させます。
    複数の方が指摘されてますが、当時の説明がお粗末だったのは三井ですから。

134. 543 匿名さん

落ち度があるとか無いとかよりも,今後どの様に交渉を進めるのかが重要だと思います。

個別対応で言いくるめられるより,合同説明会の開催を要求し,皆さんの意見,情報を共有化した方が良いと思います。多数のかたから説明不備を追及し,コンセンサスをとって望んだ方が良いと思いますがいかがでしょうか?
    合同説明会が開催されないのであれば,インテリア説明会等で集まることもできます。少し早いご近所付き合いです。そこで連絡先を教えあい,個人対応に応じない旨を確認し合います。
    大企業は販売イメージを大切にするので,どんな内容でも,まとまった話しになるのが一番困ると思います。

135. 544 ご近所さん

538さん、アドバイスありがとうございました。
    家族と相談して、三井さんに連絡してみます。

136. 545 契約済みさん

543さんのおっしゃるとおりです。
    個別対応よりも合同説明会のほうが住民側に有利にことが進むでしょう。

137. 546 契約済みさん

543さんに全くもって賛成です。

個別の説明には先日来られましたが、現状、近隣住民ではない私たち契約者の立場が軽んじれているような印象でした。

近い将来、近隣住民になる私達に代わり、現所有者の三井は私達契約者の意見を野村を始め近隣対策業者へ伝えるべきかと思います。それを怠るのは、事業主である三井の怠慢であると考えます。

実際に住むのは私達だということを理解しているのでしょうか。
    騒々しい工事現場の真向かいに喜んで入居する人間がどこにいるのでしょうか?
    建てることに反対する訳ではないのに…

契約者の皆様には是非、声をあげて頂きたい。
    思っていること何でもいいと思います。そうでなければ、このまま何事もなかったかのように工事は始まります。

まずは三井を動かしましょう。

138. 547 匿名さん

確かに売主自身のことしか考えてない印象。

139. 548 契約済みさん

544さんは何タイプご希望なのでしょうか。

140. 549 匿名

モンスターだね~

どこの用途地域買ったんよ…
    眺望・日照が最大の購入動機ぢゃないでしょ。

低層建物しか建てられない…と営業マンに聞いて購入した人なら、手付け金返還を迫っても良いのでは?

141. 550 匿名

皆さん、スルーで。

142. 551 匿名さん

商業地域なのに南側に道路あっただけいいじゃん!!!

いまのところパークホームズ綾瀬には549さんの言う通り
    モンスター住むマンション。
    賃貸も10世帯くらいはいるでしょ?
    住んでからも面倒くさそう。って印象がどんどん増すばかり。

カーテン開けとけないとか、
    何度もいうけど商業地域だよ?

143. 552 匿名さん

三井さんの説明待ち、ですね。

144. 553 契約済みさん

説明を聞いてから対応を考えます。

145. 554 匿名さん

人気の部屋にキャンセルが出たら争奪戦?
    眺めより利便って人多いものね

146. 555 契約済みさん

野村不動産への要望は近隣住民としては当然の権利。現状はまだ所有者としての地位を得ていないので、三井を通すしかないだけの話。

目の前に建物が建つのは残念ですが、三井が騙したとかそういうことを言うつもりもない。

工事に関して理解し、納得した上で入居したいので、今出来ることをするだけのこと。

用途地域がどうとか、モンスターとか、そもそも論点が違う。

147. 556 契約済みさん

なんかめんどくさい人が多いなぁ。

まず、契約者の人。住民で団結して三井から何を得ようとしているのかが分からない。
    次に、契約者じゃない人。契約者を煽り立てて何の得があるのか分からない。

148. 557 契約済みさん

一方で、不満な人がいる。一方で、キャンセルが出るのを待ってる人がいる。

今後の三井、契約者の平和を考えたら、三井は特例で違約金なしでキャンセルを受けて再販売すれば、
    また抽選になるのではないですか?

契約者からクレームは出ないし、三井からの誠意も示し、資産的にも、経営的にも損がない方法なのでは…

竣工までに完売すればいいのではないですか?

ただし、それは公にして欲しいと思いますけど…

149. 558 契約済みさん

↑なるほど!

150. 559 匿名

元々この掲示板を立ち上げた目的は情報交換のはずです。

不特定多数の人が,情報を提供し,契約者のかたや契約者になりすましたかた等が意見を言うだけです。

だから、契約者のかたは,自分で必要な情報を整理する必要があります。

ここでの情報を鵜呑みにしないで、あまり(一喜)一憂しないで下さい。

この掲示板は,本当に契約者のかたで書き込みしているかたは,多くてもせいぜい5人以下の気がします。特に,外野のかたはボールが飛んでこないと相手を中傷する様な声を高めてくるので,あまり心情的にもつられない方が良いと思います。

151. 560 匿名

このマンションは,この位のことではキャンセルはでないと思います。

現地マンションの看板は完売のままですし,キャンセルの話しも全く聞きません。

M社からは,誠意がほしいだけです。

152. 561 匿名さん

誠意って三井の契約者に対する真摯な対応って意味だよね
    それは同意

153. 562 契約済みさん

誠意って、そういうことかぁ。てっきりお金かと思った。

でも、真摯な対応って言っても難しいですよね。
    三井からすれば別に謝る話でもないし、手付金は手中にあるから圧倒的に強い立場。
    キャンセルも出ないだろうし、出ても捌けるだろうし。
    まぁ、できるだけ揉め事は避けるべく、ドライな対応を心がけるんだとおもうな。

なので、あまり期待しないほうがいいと思います。

154. 563 匿名

資産価値落ちないならば
    キャンセル出ても買い手
    すぐつく

155. 564 匿名さん

私は事務的に売主本意の状況説明されて、買い主に対する選択肢等の提言もなにもないのであるならば、三井さんに来てほしくない。
    そんな形式的な説明だけで売主の責務は果たしたとか満足されても納得できません。
    これなら再度説明会を、という意見に同調するほかない。

156. 565 契約者さん

ホントですよね。
    釈然としないまま入居したくないですよね。

157. 566 匿名さん

手付け金を捨てるのはもったいないから
    とりあえず2年くらい住んで、気にいらなければ売ればいいのでは。
    ここだったら人気ありそうだから手付け金くらいの損で済むんじゃないのかな。
    その間、新築に住めるのだから、実質、損は0になるかも。
    終の棲家と考える人が多いですが、意外に売りに出す人も少なくないですよ。

158. 567 契約済みさん

それって・・・結局は泣き寝入りということなんでしょうか。

159. 568 匿名

特にキャンセルを検討しているかたは,取り急ぎ個人でも良いので早く説明を聞いた方が良いと思います。

引渡しが近くなると登記や資金面でのしばりが出てくるでしょうし,引渡・転校等もそろそろ考えなくてはならなくなるでしょう。

また,M社にしてもキャンセルが出るのなら早く対応したいはずで,好条件も早い方がより引き出し易いはずです。

160. 569 契約済みさん

個別説明を聞いた方いらっしゃいますか?

どんなことを説明されるのでしょうか?

161. 570 契約済みさん

569さん

野村不動産の計画と工事についての説明だけですよ。

162. 571 契約済みさん

570さん

早速のご回答ありがとうございます。

ただ聞くだけなかんじでしょうね・・・

163. 572 匿名さん

売主の一方的な見解を押し付けてきますよ

164. 573 匿名さん

三井も落ち度を認めるんだろうね?

165. 574 入居予定さん

たかだか一営業マンの発言(しかも物的証拠なし)を拠り所に、何らかの賠償を企業から得ようとしている時点で無理ありすぎ。諦めが悪いというか世間知らずなんでしょう。

いい加減、三井に何かを求めようとするのはあきらめたほうがいいと思いますよ。
    自己責任を棚に上げて、自分勝手な被害者意識を抱えたままで入居されても、ほかの住人が迷惑です。

もう、現状が何か変わるわけではないのだから、現状が許せないならキャンセルなりして入居しないでください。入居するなら現状を受け入れて、気持ちよく入居してください。

166. 575 契約済みさん

落ち度どころか「こちらも(ぎりぎりまで)知りませんでした」ってさ

167. 576 匿名さん

まぁ納得いくかいかないかはそれぞれなわけだしあーだこーだ(文句)言うなり、すんなり入居するなり自由でしょ。
    住んでしまえばややこしいことは意外にないのでは。
    正味、三井さんに違法な点はないものの、そこは重々理解した上で現状の契約済みながら所有者ではないゆえ、近隣説明会など直接招かれないという宙ぶらりんの立場だから代弁なり代行してくれない?ってことなんでしょう。
    こういう事例ってあまりないのではと思うのでどういう流れで落ち着くのかが興味深いです。

168. 577 匿名さん

>>575さん

三井は情報収集もできないデベですって白状してるようなもんなはずですが、会社の定めたマニュアルどおりなのか、いけしゃあしゃあと言ってましたね。
    四千万オーバーの買い物に影響する事象の調査に対しての企業の公式見解がこれですからね。
    呆れます。

169. 578 匿名さん

入居するにしても、辞めるにしても、人それぞれに納得がいくまでやらなきゃそれこそ「気持ちよく」進めないじゃないですか。今、契約者の中にはその葛藤の時期にある方々が少なからずいるということです。

既に腹は固まった方々もおられると思いますが、前述のような方々もおられるのはもっともなので、身勝手とか言うのではなく、情報交換する人はする、流す人は流すで良いのではないかとおもいます。

170. 579 契約済みさん

574さんは契約者ではない、または野村計画の影響のない西向き住戸の方ですね。

171. 580 ライパチ

契約者へのなりすまし発言や,契約者のかたも少数しか見ていない現状を考えると,この場で扱う内容にはあまり馴染まない様に思います。
    事実が不明確な掲示板という媒体で扱うには難しい内容で,それこそ、根拠が無かった営業マン発言の二の舞におちいりかねないと思います。

172. 581 入居予定さん

大人です。観る人が選択するでしょう。建設的に自由でいいんじゃないですか?

173. 582 契約済みさん

やっぱり、不満な人はキャンセル料の交渉をして、キャンセルすればいいのではないですか?これだけの物を購入するのだから、納得して購入した方がいいと思いますよ。いくらでも他があるのではないですか?野村でもいいし…キャンセル料の交渉はしてみましたか?

174. 583 匿名

眺望を求めて高層階を契約し、資金的に余裕のある人は,多少追加を払ってでも,キャンセルして野村の高層階等他のマンションがいいと思います。
    住み初めてからだと,貯金が何千万円あっても、一度住むとなかなか住み替えには踏み切れないでしょう。永く住むものでしょうから最初が肝心です。
    私は正面にマンションができて,日が当たらなくなり,視線も多少気になり引越した経験があります。隣のマンションの通路と自分の家のリビングが面してました。。今から隣の芝が青く見えるのなら,一生その考えは続くのかもしれません。引越前の今が決断する時だと思います。

175. 584 匿名さん

たしかに、高層階を契約している人達は,世帯収入が軽く1500を超える人もいるだろうから,手付くらいなら1年でリカバーできる。

だったら、手付にこだわって結論を先伸ばしにするより、早く気持ちの整理をつけた方が良い。

176. 585 匿名さん

人それぞれ考えがあるだろうし。
    集団説明会やらせるってのもありだし。

177. 586 契約者さん

皆さんの自由ですが、三井の物件ほどの物件はそうそう綾瀬では出てこないんじゃないかな。
    野村の近隣説明図面見ましたが、敷地が狭いからエントランス狭いし、三井ほどの魅力は無いように感じました。だから我が家は三井のままでいきます。
    まぁ野村も10階以上なら問題無いのかな。

178. 587 契約者さん

この三連休までで、どのくらいの契約者さんが説明を受けたんでしょうかね?

179. 588 匿名さん

やっぱり気分悪いよね。

180. 589 匿名

名前を変えたところで、キモイ特徴でまるわかり。

同じ人間ばかり書き込んでるな。

181. 590 匿名さん

契約した方々が納得できる方向に進展するとよいですね

182. 591 契約済みさん

キャンセルさせたがっている人がいるような・・・・・

183. 592 契約済みさん

すでに説明を受けた方、三井さんからの説明内容をもって納得できました?

うちは先方のあまりの歯切れの悪さに、席を立ちそうになりました。

184. 593 契約済みさん

たしかに歯切れ悪かったですね。

ただ、野村計画に対して、当方は建築および工事的な要望が多かったので、マンションの売り子さんにはわかりづらい話だったのかも知れませんが…

いずれにせよ、1つずつやっていく他はありませんので、仕事のように粛々とやっていきたいと思います。

入居する予定の方にとって有益な情報がありましたら、こちらにて報告致します。

185. 594 契約済みさん

593さん

>いずれにせよ、1つずつやっていく他はありませんので、仕事のように粛々とやっていきたいと思います。

おっしゃるとおりです。

>入居する予定の方にとって有益な情報がありましたら、こちらにて報告致します。

宜しくお願い致します。(遠方なものですみません・・・)

186. 595 匿名さん

せめて、野村マンションの北側窓はくもりガラスであって欲しいです。
    お互いがそこそこのプライバシー守っていければいいじゃない。

187. 596 契約済みさん

野村マンションの北側、特に共用廊下に面した居室に関しては、ほぼ間違いなくカタガラスになるはずです。

共用廊下に面していない居室があるとすれば、透明のガラスになる可能性があります。(野村マンションの詳細図を確認しておりませんので何ともいいかねますが…)

一般的な設計としては以上の様に考えられますが、近隣住民の『声』が挙がれば例外的な措置があるはずです。

188. 597 匿名さん

妬まれるマンションなんですね。

同じような状況の木場の物件は、もうネガもなくなっているのに。

189. 598 匿名

しかし、三井も落ちぶれたもんだな。野村相手にこのざま。

北側が寝室ならプライバシーはなんとかなるのでは?

190. 599 匿名さん

木場はデベが素直に己の説明不足を認めて譲歩したようですから。さてこちらのデベはどうする?
    急な話で知りませんでした、8階が15階になりました、ですむ話ではありませんよ。

191. 600 匿名

知らないわけないですよ、絶対。
    地主が土地を貸しているレンタカー屋に立ち退き通告しなければならないとしたら半年から一年前なんだから。
    その頃にはマンション建設は確定していたんですよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK