横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「うそみたいな未来:THE KOSUGI TOWERは?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. うそみたいな未来:THE KOSUGI TOWERは?【3】
匿名さん [更新日時] 2006-03-27 11:44:00

前スレが450超えたので、新スレつくりました。

【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/shintikutyuuko/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39025/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分



こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-12 23:10:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 257 匿名さん

    >254
    タワーマンションに限らずマンションの低層階に住みたいって人は結構いますよ。
    高い場所が嫌だって人もいますし。高さは気にせず安いからって人もいるでしょう。
    あと下に降りるのに時間がかからないとか。
    上の書き込みにもあるように上の階は携帯が通じないからという動機もあります。
    タワーマンションは眺望だけがメリットでは無いと思うのですが。

    そうそうコスタは現在全室ペアガラスではないので冬場になると上層階は
    結露だらけになるのでは?という懸念点があります。

  2. 258 匿名さん

    逆に眺望選べるところって高層階でも少ないですしね

  3. 259 匿名さん

    >236
    確かにあの外廊下の中間の手摺は非常に危ないですね。
    命にかかわることなので、あの手摺は絶対に削除すべきです!
    川崎市無いのマンションでも外廊下からの転落事故が起こったようです↓

  4. 260 匿名さん

    すみません、2期の予定聞かれたいらっしゃいますか?
    こちらが気になってます。

  5. 261 匿名さん

    >253
    他物件のことはいいじゃない、ここはコスギタワーの
    レスなんだから、あっちは来年引渡しだから、行程上
    ギリギリなんでしょう。

    契約会まで、読まないといけない資料で頭がパニックに
    なりそうです。嬉しい悲鳴ですけどね。
    みなさん、資金は何を使われますか?
    これから、2年間金利の上昇に一喜一憂しそうです。

  6. 262 匿名さん

    >236さん
    ウチには高齢の母がいます
    足が少し不自由で手摺があると大変助かります
    元気な方には意味がなくても
    手摺を必要とする人もいるのです

  7. 263 匿名さん

    >262さん
    236の書き込み者です。それは申し訳ありませんでした。
    配慮が足りませんでした。
    ただ、その様な場合に使う手摺にしては、位置が低すぎた気もします。
    ちょうど、高齢の方には低すぎるし、子供には登りやすい高さだった
    ような気がしますので、もう1回確認した方がいいかもしれませんね。

    申し訳ございません。

  8. 264 匿名さん

    〉261さん
    二年後なんて本当に想像もつかないですね。
    当方では会社の提携ローンを考えていますがどうなる事やら。

  9. 265 匿名さん

    対面式キッチンの吊戸棚 撤去しようか迷っております。
    位置も結構下がっているので、かなり圧迫感ありますよね?
    でも収納が単純にかなり減るので、悩ましい。
    皆さんはどうされますか?

  10. 266 匿名さん

    >265さん
    確かにかなりの圧迫感です。あれが無ければリビングもかなり広い印象になると
    思います。ただ、あの収納が無ければ、キッチンの収納量が・・・ということで、
    他にリビング内に食器棚みたいなものを置いて対応するか、吊り戸棚を残すかの
    判断になりますよね。
    我が家は、食事している所を逆にあまり人様に見せたくないとの嫁さんの意見で、
    残すことにしました。

  11. 267 匿名さん

    我が家も吊戸棚撤去悩んでいます。
    旦那は無いほうがいいと言い、自分は収納がかなり違うのでは?と思い踏み切れないでいます・・・

  12. 268 匿名さん

    ファミリーなら、食器もかさむでしょうからそのままに、
    DINKSなら開放感を求めて撤去もありかなと思います。

    ちなみに我が家はDINKSなので、ホテルライクな空間にしたく、撤去を考えています。
    二人なので食器は、食器棚に収まる程度の数のみ持つ予定です。

  13. 269 匿名さん

    高層階で検討していたんですが、家庭の事情で断念しました。
    で、携帯に関してなんですが、携帯でモバイルバンキングや、
    電子マネーしていると、部屋でi-modeやezwebが使用できないのは、
    かなり不便だと思っています。もうインフラのひとつなんだから
    責任持ってよ!と言ったのですが、まだまだデベさんに、その認識
    はないようで、私の担当は入居後住民でアンテナ立てたり云々と
    言ってました。しかし個人的に調べたところ、Docomoもauも、
    ビル単位で跡付けアンテナの取り付けなどは行っていない(そういう
    商品的なものもない)と言ってました。個人向けの家庭用中継アンテナ
    ならあるから各自でベランダにアンテナ出すぐらいです、とのこと。

    実際に高層階で電波が入るかは、Webを検索するとわずかですが、実験
    している人たちの情報があります。それによると、場所にもよるので
    しょうが、高層階では、基地局をたくさん拾いすぎて不安定になる場合
    があるそうです。志向性の家庭用中継アンテナを使用して快適に使えて
    いるという話も出てました。参考まで。

  14. 270 匿名さん

    269です。
    もっとも、2年後の携帯事情がどうなっているかわかりませんね。
    携帯も無線IPベースになっていれば、各自の部屋でも問題なく
    受けられるのかしら?

  15. 271 匿名さん

    (20階勤務ですが)
    20階ぐらいまでは、PHS(willcom)も携帯も、
    ほとんど影響なく電波は入ると思いますよ。(周囲の人が普通に使っている)
    その先、30、40と進むにつれ、徐々に入らなくなるのでしょうね。

  16. 272 匿名さん

    階層もあるのでしょうが、友人の場合メゾネットハウス(コンクリート剥き出しみたいな)
    で電波が入らないといつも嘆いています。
    建物の材質とかその他電波が入りづらい条件みたいなのがあるのでしょうか?

  17. 273 匿名さん

    そろそろ購入者用スレを建てた方がいいかもね。
    おいら建て方知らんので、だれかよろしく。

  18. 274 匿名さん

    "ミクル"に行けばいいんだよ。(このサイトの住民用スレ)

    http://mikle.jp/e-mansion/menupc.cgi

    ただし、住所・氏名・パスワード登録などのうざったさがあるので、極端に投稿者が減るよ。

  19. 275 匿名さん

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=132&disp=1
    もうすでにあるよ〜
    登録めんどくさいのかな・・

  20. 276 匿名さん

    >269さん。
    私の担当も、携帯については入居後住民でアンテナ立てたり云々と
    言ってました。
    前に、235さんも言っていましたが、売る方は対策がある事を判っていながら
    コストを省く為にあえて触れないようにしている感じですよね。
    この時代に携帯対策位打ち出せば、逆に売りになるだろうに・・・
    でも、結果として対策なしでも1期は完売した訳だし、2期も何となく
    希望者が殺到(パークシティのレス見ると、様子見の人たちの
    コスタ回帰の雰囲気が感じられますし・・・)しそうだし、
    売り側の逃げ切りになっちゃう気がしますね。
    なんか不愉快ですよね。あんなにMRに無駄なお姉さんを一杯
    雇うんだったら、人件費を携帯対策に回せっちゅ−の。

  21. 277 匿名さん

    ログイン名取得とかパスワード登録とか、みんないろいろなサイトで登録しているか
    もうこれ以上自分の情報を登録したくないんだよ。
    パスワードだって、いちいち変えないと、どこかで登録したものと同じものを利用すると、
    自分でリスクを増やすだけだからね。その管理もめんどくさい。

  22. 278 匿名さん

    ミルク板では、KOSUGIタワーは、209番目まで沈んでいますね。
    作成日時が2005/12/02になっていますね。管理者が勝手に作ったのでしょうね。
    まだMRもろくにオープンしていない時期じゃないでしたっけ?

  23. 279 匿名さん

    なんかレスが活況ですね。もう1回最近の問題点を整理してみます。
     1)携帯の問題
     2)ペアガラスのオプション追加(これはもう無理?)
     3)内側の排煙口
     4)内側廊下の手摺
     5)エレベーターパーキングの騒音の問題
    でしょうか。現状の皆さんのレスから受ける印象だと、
    1)は売主も判っているけど、逃げ切るつもり
    2)はかなり向こうでも議論になったみたいだけど、オプション不採用の結論
      が出たので、ひっくり返すのは難しい。
    3)内側の排煙口は、皆最近気付いた人が多いみたいなので、向こうも「おっ」
      といった感じ。→これはこのレスを読んでいる全員で問題提起していきま
      しょう。風が吹き抜ける外側ならまだしも、空気が滞る内側の空間に
      排気ガスがこもるなんて、ありえない!!
    4)高齢者の方に使い易いけど、子供がよじ登りにくい高さ・形設定が必要の
      様ですね。これは多分今からでも十分売主に検討させる事が出来そう
      ですね。
    5)これがやはり一番大きな問題でしょう。内側の部屋で生活する人が
      騒音で寝れなくなったり、窓も開けられないなんて事にならないように、
      皆で声をあげた方がいいですね。向こうも「やばい」「対策が必要だ・・」
      と議論になっている事が想像されますので、是非皆で声を上げて
      駄目押ししましょう。

    大きな問題はそんな所だったでしょうか?声を上げるといっても結局各自で
    各担当さんに強くアピールするしかないですよね。皆さん頑張りましょう!
    今後はオプションの追加希望などあれば、是非意見を出し合って、
    追加を皆で訴えていきたいですね。


  24. 280 匿名さん

    そうですね。あまりの騒音に深夜22:00以降出庫禁止なんてマンションになったら困りますし。。。

  25. 281 匿名さん

    ペアガラスについてはもう本当に無理のような気がします。
    担当の方もこれについては
    もう決まっているのでぐらいの事を言われました。
    しつこく毎回お願いしたのですが…

    LOW-Eに代わる湿気、夏の暑さ対策を考えていたのですが、
    湿気については、エコカラット、
    見た目はちょっとですが↓こんなのもあります。
    http://www.daikinaircon.com/catalog/roomdryer2/index.html

    夏の暑さはこんなのを貼るとかもあるのですが、見た目がどうなのかはまだ調べていません。
    勝手に貼っていいのかもわかりませんが。
    http://www.mmm.co.jp/cmd/ecp/home/index.html

    色々探したいと思います。

  26. 282 匿名さん

    三井が完成したら、三井の商店街?を突っ切って駅に行けると思うのですが、
    どのぐらい近くなるのでしょう?1,2分ぐらい短くなりますか?

  27. 283 匿名さん

    ここに決定した方に参考までにききたいんですけど
    駐車場は申し込みされますか?
    というのもここは70%くらいの駐車場率らしいんですけど
    わが家は2台有り、最低でも1台分は確保したいのですが
    営業さんが駅近では100%にしても埋まらないことが多いのでこれくらいの設定とのこと。
    しかし100%でないということは当たらないことは考えられるわけで。
    そう思うとなかなか購入の決断ができません。
    車お持ちの方、どうですか?

  28. 284 匿名さん

    ここに引っ越しの時に
    車を手放そうと思っています。
    車が必要な時はレンタカーか実家から借ります!

  29. 285 匿名さん

    皆さん分厚い物件説明図書はもう読み込まれましたか?
    私はまだ途中なのですが、こういうのって、小さい字で買い手に不利な情報が書いてあるかもしれな
    いので、慎重に読もうと思っています。日曜に判を押してからでは手遅れ・・は怖いですもんね。
    ちょうど、「住まいサーフィン」のサイトのキャナルファーストタワーの掲示板上で契約書のポイン
    トについて議論されていて、参考になりそうに思いました。
    https://www.sumai-surfin.com/index.php

  30. 286 匿名さん

    吊戸棚の圧迫感同じく悩んでいますが奥さん的にはやはり収納を
    削りたくないようです。また削る為にお金を払うのも嫌がってます。
    開放感か…便利さか…

    >>279
    問題まとめお疲れ様です!ありがとうございます。

    >>283
    ウチは駅近なので車もバイクも購入する予定がありません。自転車のみです。
    ウチと同じような人が30%いるといいですねぇ。

    >>285
    >厚い物件説明図書
    これ読んで来客用の駐車場が有料っぽい事が書いてあったんですが
    やっぱりそうなんですかね?
    でも値段が書いてないんですよね。有料になるとしたらいったいいくらになるんでしょ〜。

  31. 287 匿名さん

    有料なの?
    知り合いに気兼ねなくきてもらう条件がひとつ減りますね。
    駅に近すぎて無断駐車の可能性があるからかな。

  32. 288 匿名さん

    素朴な質問です
    コスタのオプション以外でリホーム業者に色々と取り付けてもらうって
    ルール違反なの?
    例えば…洗濯機上の収納などなど

  33. 289 匿名さん

    引渡し前に、リフォーム業者を入れたいという意味ですか?
    それは無理でしょうね。

  34. 290 匿名さん

    >289
    なるほど!
    ルールは守らないとダメですよね
    ありがとうございます

  35. 291 匿名さん

    ガラスの話盛り上がってますね。
    ただ皆さんの意見について非常に疑問に思うところがあります。
    ガラスに関する事項は、価格決定時に配布された重要事項説明書にちゃんと明確に記載されていま
    す。MRでもそれに限る旨の説明はかなり明確に話されていたと思います。
    #聴かれていない方でも重要事項説明書を読めばわかります。ページ数もそんなに多くないもの
    でした。書いてあることでわからないこと、疑義は申し込み前に明確にしておくことも購入者の
    最低限の責務と考えます。何千万円もする買い物なのですからなおさらです。

    販売側も仕様を元に価格を提示しているわけですから、価格は据え置きでアップグレードを要求
    するのはどうかと思います。
    #例えば、説明と違う、あるいは説明書等に書いてない、違う等なら交渉の余地はあると思います
    が。。。

    客観的に思ったことを書いたので気を悪くしないでください。

  36. 292 匿名さん

    んだからガラスの不都合を賄える意見の交換が
    できればいいんじゃないの〜?

  37. 293 匿名さん

    エコカラットってオプションありますか?

  38. 294 匿名さん

    24時間換気システム付いていても
    やっぱり結露は出ちゃうの?

  39. 295 匿名さん

    今後のBオプションにありますね。
    自分で頼むという手もあります。
    オプションで、高くても引渡しの時に全部工事が終わってるっていうのは楽ですが。

  40. 296 匿名さん

    >>295さん
    ありがとうございます。
    エコカラットは部屋のアクセントにもなりそうですから、
    慎重に考えて見ます。
    たしかに自分であとから頼めそうですしね。

    エコカラットの評判ってどうなんでしょうね。
    心配な結露対策の根本的解決になるかな〜。

  41. 297 匿名さん

    ガラスの結露ですが、私も話を聞いて心配していたのですが、
    友人が結露ナントカとかいうのを窓に塗って結露しなくなった
    と言ってました。一冬に2回ぐらい塗ればOKらしいのです。
    冬入り時期にはスーパーでも売っているらしく、あくまで曇り止め
    ではなく結露防止剤らしいです。
    どなたかそんな市販の結露対策でうまくいっている方は
    いらっしゃらないでしょうか?

  42. 298 匿名さん

    >>286
    >来客用の駐車場が有料
    P84の10.②の事ですかね。
    「区分所有者等への来訪者が使用する場合有償とし、…」
    たしかに有料みたいですが料金は書いてないですね。

  43. 299 匿名さん

    ↑すいませんP82でした。
    10.[来客用駐車場使用に関する事項]のところです。

  44. 300 匿名さん

    >296さん
    エコカラットはINAXのショールームに行って実際見てきた方がいいです。
    実家がエコカラットですが、結露などは全くなくなりました。
    不思議なカラーを選択してしまって、見た目が大失敗ですが…
    ただ詳しい事は忘れたのですが、部屋の大きさに対して
    少ない枚数を貼っただけでは効果がないとか?
    297さんのおっしゃってる市販の結露防止剤が効果的なら
    それでもいいですね〜。

  45. 301 匿名さん

    エコカラットって知らなかったので、今INAXのHPを見てみたのですが
    壁材なのですね。
    基本的に、外気と温度差があり、湿度もあれば、空気層を設けない限り、
    結露は避けられないと思ったのですが、

    壁の湿度調整(主に低減)で結露を防ぐということですね。
    信じられないなー。INAXの大きいショウルームに行っていろいろ聞きたいですね。
    探してみよーっと。

  46. 302 匿名さん

    友人はホームセンターでエコカラットのパネルを買ってきて、
    ウォークインの中に敷きつめています。
    それで効果があるのかはわからないのですがw

  47. 303 匿名さん

    物件説明図書読んでいますが
    なかなか大変です・・
    日曜までに読めるのか?

  48. 304 匿名さん

    >>302
    ウォークインの中なら自分でも貼れそうですね。
    ・・・効果あるのかなw

  49. 305 匿名さん
  50. 306 匿名さん

    >305
    ちょっと、簡易すぎで効果が?ですね。
    車のフッ素コートみたいに、工事的レベルで処置するような商品があるとよいですね。

  51. 307 匿名さん

    今週末トーヨーキッチンのショールームに行こうと思っています。
    ちらっとHPを見たのですが、4Dシンクとかあるのですね〜。
    便利な使い方とか気付いた事があったら
    また書き込みたいと思います。

  52. 308 匿名さん

    キッチンのステンレスのあの大きなプレートあるじゃないですか?
    あれの半分のサイズのプレートとかってトーヨーキッチンにオプションでないですかね?
    ちょっと大きすぎて使いづらい気がしてますので、ハーフサイズが二つ欲しいです。
    さらにその一つがハーフサイズのパンチングプレートだったらさらに便利かも。

  53. 309 匿名さん

    http://www.toyokitchen.co.jp/
    webshopの所に調理台プレートありますが、半分のサイズはどうなんでしょ・・

  54. 310 匿名さん

    >291
    だからオプションで導入してくれと皆言ってるんですが・・・
    誰もタダで今から標準装備のガラスを替えてくれとは
    言ってません。

  55. 311 匿名さん

    基礎を造ってる今のうちに考え直してもらいたいね。
    前の方のスレにあった話を持ち出してくると、
    ペアガラスオプションにすればデベも多少なり儲けられるはず、
    それでもオプションに入れたくないのはなぜ?

  56. 312 匿名さん

    引渡し後に個人的にIHを入れたいと思っているんですが、
    キッチンに200Vの電源配線のみをオプションでお願いすることって
    出来るのでしょうか?どなたか聞いてみた方いませんか?
    今日はMRお休みの日だし、考えていたらどうしても知りたくなってしまって・・。
    このスレで食洗機用の電源は、オプションでつけなくても、
    きているとのカキコミがありましたが、まさか200Vはないですよねぇ。

  57. 313 匿名さん

    >312さん
    前に、自宅のキッチンをIHに変えようとして
    キッチンメーカーの方とお話したときにオール電化の
    マンションでない場合、IHのクッキングヒーターだけで
    30Aくらいかかるといわれて断念したことがあります。
    ガス対応のキッチンをIHに変えるということはかなりの
    リスクが伴うようです。
    リクコスはオプション以外に水回り以外にかなりの
    部屋変更や壁抜きなど専門の設計士が入って有料ですが
    出来るといわれましたがこちらはその辺があまり充実していませんよね。
    内は住んだ後に専門の方にお願いしてリフォームをする
    つもりです。知り合いの工務店さんにオプション関係の価格表を
    お見せしたらびっくりされてしまいました。
    中間マージンがコスギタワーに入るのは仕方が
    ないのでしょうね。2年間じっくり考える楽しみも
    増えました。今、この短い時間にあわてて決めても
    よいことはないような気がします。

    ローンは親に頭を下げて最小限にするつもりです。
    2年先の金利がどうしてもイメージできません。

  58. 314 匿名さん

    >>311

    >ペアガラスオプションにすればデベも多少なり儲けられるはず、
    >それでもオプションに入れたくないのはなぜ

    そんなのわかりきってるじゃない。
    通常ガラスの仕入れ元との契約がある
    (800世帯分のガラス一括発注するから安くして等)

    なので引渡し後に個人でリフォームするなら問題無。

  59. 315 匿名さん

    >ローンは親に頭を下げて最小限にするつもりです。
    >2年先の金利がどうしてもイメージできません。

    いい歳して親のすねかじりですか・・・・
    管理費とか積立金はちゃんと払ってね

  60. 316 匿名さん

    314さん
    ガラスのリフォームは管理組合に届け出ないといけないのですよね?
    ペアガラス、low-eガラスの色とか問題になって無理とかあるのですか?

  61. 317 312

    >315さん

    書き方が悪くてすみません。
    勿論、もらうわけではなく親の分も少しづつ返していきます。
    ローンのシュミレーションをして金利負担の大きいのにびっくりし
    借入額が少しでも少ないほうが利息分助かると思ったのです。
    確かに利息を払わない分はすねかじりですが。
    親のお金も今は使わないので借りるだけで何百万も
    子供にくれるような身分ではありませんし。

    勿論、管理費などはきちんと払いますから
    心配なさらないでください。
    ご迷惑おかけしました。

  62. 318 匿名さん

    >>317さん
    スルーですよw

  63. 319 匿名さん

    物件説明本読み進めていくと、来客用駐車場料金、
    ゲストルームの宿泊料などなど出てきてますね!
    皆さんどんな感じに思われました?
    ゲストルームについてなのですが、都内のタワーのゲストルームの値段が一万と七千円と聞いたので、
    それぐらいかなと思っていました。

  64. 320 匿名さん

    ゲストルーム もう少し高くても良いからリネン類やシャンプー類も置いて欲しい。
    銭湯行くわけじゃないんだから、、、

  65. 321 匿名さん

    >>317さん
    スルーですよww

  66. 322 匿名さん

    10%の契約金を先ほど振り込みました。
    ネットで振り込んだので手数料無料で済みましたが現金を一度も
    見てないせいか大金を支払った感覚無し。
    しかもこの見返りは2年後。長いですねぇ…。

  67. 323 匿名さん

    うちも先ほど振り込みました
    1000万近くを確保され続けるのは嫌な感じですね。

    これは自己都合キャンセル時には帰ってこないんですよね?

  68. 324 匿名さん

    323さま
    ひょっとして最上階のお方?

  69. 325 匿名さん

    べつに「さま」とかつけなくても
    高層階の方が偉いんですか???

    どうせうちは下層〜中層ですよ・・・・

  70. 326 匿名さん

    タワーはどこでも高層と下層などで揉め事があるみたいですね。
    高層階の方は特に意識していないのに下層の方が妙に劣等感持つとかなんとか
    ここは下層も上層もみんなで仲良く理事会運営していきましょうね。49F    -将軍
    45〜48F  -大佐
    40〜44F  -中佐
    35〜39F  -少佐
    30〜34F  -大尉
    25〜29F  -中尉
    20〜24F  -少尉
    11〜19F  -1等兵
    1〜10F   -2等兵   な感じになっちゃうのかな?


       

  71. 327 匿名さん

    ここのタワーはうまくできてますよね。
    下層だからって安い部屋ばかりじゃないですしね。
    我が家は高層階ですがお安いめです(笑

  72. 328 匿名さん

    高いマンション住んでるからって潤っているとも限りません。
    住まいにどれだけお金をかけるかも価値観は人それぞれですからね。

    うちはどちらかといえば、マンション控えめで、
    それなりにいい家具、いい車、いい服、いい食材、いい家電 に囲まれた生活がしたい派です。

    いづれにしても、今後、武蔵小杉にはそれなりの人たちが集まりそうだから、嬉しいですね。

    みんなで仲良く、中山美穂も喜ぶ、いいマンションを作っていきましょう。

  73. 329 匿名さん

    ここは階に関係無く値段がバラバラですからね。
    >>326
    の表のような感じにはならないでしょう。
    あるとしたら同じ間取り間での上下関係?
    1階につき10万違いなのでくだらないですがねw

    TOPサイトの人かなと思って、冗談でも「様」付けすると
    気にする人がいるようですからやめておきましょう。

  74. 330 匿名さん

    「1階につき10万違い」といえばケープタワーもそうでしたね。

  75. 331 匿名さん

    それより29階がうらやましい。
    エレベーター6基使えるメリットは計り知れない。

  76. 332 匿名さん

    >>331

    むふふ♪

  77. 333 匿名さん

    こんだけ高い買い物するんだから
    中山美穂のサインぐらいほしいなwww

  78. 334 匿名さん

    中山美穂を広告に使わなかったら、さらに全戸数万安くなったんじゃ…

  79. 335 匿名さん

    >331
    でも29階はエレベーターパーキングの騒音が一番激しいと危惧されている
    階ですよ。だったら、29階には階段で行けて、なおかつパーキングが
    視界的に無くなる30階や31階が意外と良かったのかも。
    私も申し込んだ後から気がついた・・・残念。

  80. 336 匿名さん

    >>335

    むむむ!

  81. 337 匿名さん

    東側の追加再開発情報って、住友不動産だけかな?
    南北に長い土地だからマンションには向かないと思いますが。

  82. 338 匿名さん

    >333、334
    ホントですよね。何かないと中山美穂の意味わかんないよね。
    内覧会の時に来てくれるとか・・・。
    それくらいないと、ギャラ分割引して欲しい(笑)

  83. 339 匿名さん

    >335
    そうですね。29階はエレベーターの便利は最高ですが、
    乗り継ぎの人がロビーにうろうろしたり、上下の階から階段を使って
    人が集まってきたり、ちょっと落ち着かない階になりそうですよね。
    しかもエレベーターを降りた目の前にパーキングのALCの壁が
    あって、そこが一番の騒音箇所で「ぐわん、ぐわん」音が響いてて・・
    (エレベーターパーキングの内側にグラスウール貼れ〜!)
    ちょっとあまりいい感じじゃないですよね。
    その分確かに30階とか31階位が狙い目だったのかもしれません。
    (30階までパーキングがあったような気もしますが・)

  84. 340 匿名さん

    >339
    およよ

  85. 341 匿名さん

    >>338
    いいねww
    十数年前はミポリンのコンサートよく行ったなwww

  86. 342 匿名さん

    現地に散歩がてら行ってきました。
    西側の賃貸はかなり出来上がっていますね。
    コスタは見えないのですが、まだ基礎工事でしょうか。

  87. 343 匿名さん

    まだ基礎工事っぽいですよね。
    もう少し中が見えるように、透明のアクリルの面積大きくして欲しいな、大成建設さん。

  88. 344 匿名さん

    343さん 同感です。
    先日MRの帰りに見に行ってみたのですが、
    囲いを見て帰ってきたようなものでした。

  89. 345 匿名さん

    エアコンについてなのですが、
    と〜ぜん高いオプションは利用せず、家電量販店で買おうと思ってます。

    で、通風孔の配管なのですが、MRはプラスチックの四角いガードがついてましたが、
    あれってついてくるものなのでしょうか?
    我が家は昔からある、「包帯ぐるぐる巻き方式」なんですが。
    (う〜ん。言ってる意味わかるかな??)

  90. 346 匿名さん

    わかるわかるw
    けどわからん。
    おいらも後から家電量販店で買うつもりだけど。

  91. 347 匿名さん

    通風口はあの四角いプレートで開け閉めするかたちでしょう。

  92. 348 匿名さん

    先程振込み完了しました。
    あとは日曜までにごついのを読みこむだけです。
    中々頭に入っていかず苦労しております。

  93. 349 匿名さん

    素朴な質問ですが、1割のお金を用意できない人はどうしてるのでしょう??

  94. 350 匿名さん

    我家はキャンセル待ちで、順番が回ってきまして、やっと皆様の仲間入りができました。
    どうぞよろしくお願いします。とっても嬉しい。
    やっと心おきなくオプションなど悩みたいですー。

  95. 351 匿名さん

    350さん、よかったですねー!
    うちもキャンセル組ですよ。やはり手付金振込をひかえて
    みなさん真剣に検討し、当選したものの見送る方とか
    出始めたのでしょう。
    待った甲斐ありましたよね!
    うちも昨日手付金振込みしました。オプションのことなど
    どんどん意見交換しましょう。

  96. 352 匿名さん

    >349
    竣工前物件の手付金10%は売り主側の都合で、
    相談次第で5%かそれ以下でも対応できることがあります。
    でも普通は5%までは入金した方が良いと思います。手付金保証されますので。
    いずれにしろ営業さんの力量やご自身の返済能力次第といったところでしょうか。

  97. 353 通りがかり

    349ってマンション購入考えた事ないのかな?

  98. 354 匿名さん

    >342,343,344
    意外な、穴場ですがリクコスの販売事務所の
    一番奥の部屋から、現地丸見えですよ(笑)
    工事の進捗具合も一目瞭然です。

  99. 355 匿名さん

    >>354さん
    それはリクコスのMRに行けば見れるということですか?
    1番奥の部屋とはなんでしょう?相談部屋とかですかね。

  100. 356 匿名さん

    >355さん
    何の部屋か分かりませんがコスタ登録前に
    リクコスに行ったときに担当の人が接客してくれた
    部屋です。コスタ他開発地域の様子が一目で分かって
    部屋選びに参考になりました。
    コスタの模型やパンフより入り組んでいるのが
    以外でした。

  101. 357 匿名さん

    >>356さん
    なるほど!それはいい場所ですね〜。
    残念ながら当方はリクコスには行きませんので、
    囲いの外から頑張って見ていきたいと思います^^;

  102. 358 匿名さん

    >>350
    おめでとうございます!よろしくお願いしま〜す!
    やはり手付金前のキャンセル出ましたか。
    たしか手付金を払っても契約会で契約するまでキャンセルは可能です。
    契約会の最終日は26日なので待ってる人はもうちょっとだけ期待できますね。


    リクコスのMRから良く見えるとの事ですが
    私もリクコスに行った時に担当の人が自ら
    教えてくれたんで見せてもらいました。
    オプションの話などをする奥の小部屋でした。
    意図はよくわかりませんでしたが
    現時点で一番よく見える場所ですね。

  103. 359 匿名さん

    おめでとうございま〜す!
    結構キャンセル組みは有ったんですかね。軒並み大きな番号が抽選で当たりましたからね〜。
    早くみなさんにお会いしたいものですね。
    これからもよろしくお願いします。

  104. 360 350

    みなさんありがとうございます。
    本当にこれから楽しみです。
    キャンセルはどうやら駆けこみの方のローン審査みたいです・・
    手放しで喜べないのですが、縁があったようでまた戻ってこれました。
    これからどうぞよろしくお願いします。

  105. 361 匿名さん

    当選者の皆さん。あの太い本読んでますか?私もちょこちょこは見てますが、
    とても読みきれない・・・
    何か「おっ」と思うことがあったら、お互いどしどし掲示板に書いて、
    忠告しあいませんか??

  106. 362 匿名さん

    >>361さん
    たしかにいいアイデアですね。のった。
    ではさっそく、「おっ」と思ったこと。

    まず、機械式パーキング騒音の件ですが、
    p30 Ⅳ 4.⑥に
    結構堂々と、騒音発生に関するディスクレーマーが記載されており、
    騒音量基準等の記載はありません。
    (受渡し後にうるさくてもこれを盾にされるでしょう。)

    続いてタワーパーキングの機能について
    p32 8.⑫より
    エレベータパーキングの最遠部からの出庫は5分程度かかること
    (これはしょうがないんでしょうね。)
    あと記載はないのですが、タワーPはどうやって権利者であることを証明するのでしょうね?
    外部の人が勝手に止めてもわからないなってことにならないようにしたいですが。

    既出の携帯用自前アンテナの件
    p28 22.⑧より
    バルコニーにはアンテナ等の設置はしてはいけない
    (これもしょうがないんでしょうね。)

    ま、3つほど挙げてみましたが、しょうがないのかな?このくらいは。

  107. 363 匿名さん

    P79の一番下の⑤についてです。
    色々問題があったらと思うので曖昧ですみませんが、
    前に他のスレッドにもあって、これはどうなの?みたいな話が出ていました。
    こんな感じなのでしょうか?

  108. 364 匿名さん

    スカイバス、ゲストルーム等の教養施設使用料はp338に。

  109. 365 匿名さん

    では軽く「へぇ」と思ったこと。

    P337より
    居住者の葬儀はパーティルームかカルチャーブース
    ※無粋かもしれませんがどこか借りなくていいんですね。

    P340より
    コミュニティテラスでは軽食(パンなど)は食べれない
    ※外でサンドイッチとか食べたいのに。

    P385・第3条
    来客駐車場を使用する場合は1時間につき200円使用料を負担する
    ※来客が3台とかになるときついですね。

  110. 366 匿名さん

    携帯のアンテナってドコモの純正の室内用アンテナとかじゃだめなのかな・・

  111. 367 匿名さん

    P13(6)
    引き渡しまでに「各2ヶ月分振り込め」が、不明確。

  112. 368 匿名さん

    隣のNに勤務する者です。
    当然ながらNビルから現地はよく見えます。
    16F、26F、37Fなど階数を変えて眺めています。
    上から見ると鹿島のマンションとの距離がかなり近いのが気になります。
    景色的には16Fくらいが一番きれいですよ!(特に東南の多摩川ビュー)

  113. 369 匿名さん

    >368
    どこの階にも部外者は立入禁止ですか?
    もしかしてカフェとかあったりして。

  114. 370 匿名さん

    368さん情報ありがとうございます!
    368さんもコスタのお仲間ですか?
    また工事状況などお聞かせいただけるとうれしいです!

  115. 371 匿名さん

    368です。一応コスタ族です。。
    残念ながら、Nビルは部外者は立入禁止です。
    (向河原駅前のホールは一般開放していますが、景色は何も見えません)
    東南以外でも、西側の富士山ビュー(特に冬の午前中)も抜群に綺麗です。
    オリックスのマンションより高い階の皆さんは期待してもいいと思います。
    (コスタのせいで、Nビルからは見えなくなりますが。。。)

  116. 372 匿名さん

    やはり部外者は立入禁止ですかぁ〜。残念。
    返答ありがとうございます!

  117. 373 匿名さん

    南側に目が行きがちだけど、東の多摩川View、西の富士山Viewも期待できそうですよね。
    低層階のガーデンサイトも下が商業施設とかでゴミゴミすることはないし、ホントに迷います。

  118. 374 匿名さん

    低層階だとガーデンの木が見えるんですよね。
    なんで私は3〜4階も検討しました。

  119. 375 匿名さん

    ガーデンの眺めも楽しみですね〜。
    まわりの木々、花はやはり植えたては小さいでしょうけど、
    どれぐらい経つとガーデンらしくなるのでしょうか?
    そこもまた楽しみなところです。

  120. 376 匿名さん

    物件説明図書についてです。
    防犯カメラの設置場所って決定しています?
    何ページにあるか教えていただけると幸いです。

  121. 377 匿名さん

    なにか見られちゃマズイ行為でもするのですか?

  122. 378 匿名さん

    近所に住んでいらっしゃる方多いのでしょうか?
    当方遠方に住んでまして、皆様の話だけがたよりです(笑
    また武蔵小杉の話や工事状況等聞かせてもらいたいと思ってます。

  123. 379 匿名さん

    コスタのHPに『第1期(400戸)即日完売御礼』の文字が!!

  124. 380 匿名さん

    完売御礼見てきました〜〜
    なんかうれしいですね〜

  125. 381 匿名さん

    HP見ました!幸先いいスタートだねぇ。
    コスタ近くに住んでいるので何か聞きたい事があったら言ってください。知っている限りの事なら答
    えられますので。

  126. 382 匿名さん

    祝!第一期完売!
    はたして第二期は何戸出すのでしょうね?

  127. 383 匿名さん

    やったー、第一期完売。購入者としては、いち早く完売になったのはマジ嬉しい。
    ところで第二期販売は、競合のリクコスや三井とも販売時期が重なるのかな?
    恐らく激戦になると思うけど、第二期も完売してくれますように…。

  128. 384 匿名さん

    三井はMRオープンGWぐらいっていってなかった?
    第2期は重ならないかな。

  129. 385 匿名さん

    >383
    リクコスとはお客の質が違うでしょう?
    あっちはタワーでもなんでもないじゃん。
    三井ならともかくもリクコスと一緒にするなんて
    おかしいよ。
    安物でしょ、あっちは

  130. 386 匿名さん

    >>385
    値段は無駄に高いけどね。その安物w
    ま、あまり他の物件の悪口いうのよしときましょうよ。
    心の中で・・・ね。わかるひとにはわかりますよ。

    でも三井の仕様はさすがですよね。お値段もさすがで手が出なかったけど。

  131. 387 匿名さん

    >>385さん
    他の物件の事を悪く言うのはよしましょうよ〜。
    同じ小杉ですし仲良くやっていけたらなと思ってます。

  132. 388 匿名さん

    >>386,387
    みんなだいぶ心に余裕が出てきましたね〜。

  133. 389 匿名さん

    質ではなくニーズが違うという事で。
    コスタが決まると他の物件の文句を言い易くなると思いますが
    まだ別な物件を検討している人の気分を害しますし
    ここの雰囲気も悪くなるのでやめましょう。

  134. 390 匿名さん

    さ〜て、明日はいよいよ契約だぁぁ〜。
    住むのはまだまだ先だけど、なんか身が引き締まりますわ〜。

  135. 391 匿名さん

    我が家は明後日契約です。
    必死にゴツイ説明書読みたいと思います。
    皆さん良い週末を・・

  136. 392 匿名さん

    我が家も明後日契約です…てっ
    嗚呼そうだぁ〜ゴツイ説明書をしっかり読まないと〜。
    391さん良い週末を・・・

  137. 393 匿名さん

    三井=信頼、リクルート=安物?
    学習機能が麻痺している人多いね〜。
    懲りていないと言うか・・・。
    いまだもってのデベ命!
    呆れて言葉もでません・・・。

  138. 394 匿名さん

    第一期完売とのことですが、結局審査通らずキャンセル住戸が多数って聞きましたが
    本当のところどうなんでしょう?
    まぁ相当高い物件なのでよほど頭金が無い限り普通の人は買えませんし、
    金利が上昇傾向の中、銀行の審査も以前より締まっているみたいですから
    そのようなことが他の掲示板で書かれているのも妙に納得感あるので、
    実際のところどうなのかと思い。。

  139. 395 匿名さん

    たまたま上のほうから撮る機会がありましたので、撮ってみました。
    2006/3/20の状況です。

    http://www.vipper.net/vip23345.jpg.html
    パスワードは、物件説明図書の「(最終ページ数)+(最終ページの1ページ前のページ数)」にしてあ
    ります。
    1枚だけですが、よろしかったらどうぞ。

  140. 396 匿名さん

    >>395
    お、すげぇ
    これはノースタワー?サウスタワー?何階?
    おいらも一時期サウスタワー(当時はサウスタワーしかなかった)にいたことはあるんよ。

  141. 397 匿名さん

    ここもいいけど
    みなとみらいも 魅力的で さァて 困ったなあ

  142. 398 匿名さん

    こらこら、そこのN社関係者!

  143. 399 匿名さん

    >>397
    みなとみらいのマンションはモデル地区なんでいろいろ制限がりますよ。
    自分の行ったマンションはバルコニーに何も置けない。何も干せない。
    それでみなとみらいはやめました。

  144. 400 匿名さん

    >自分の行ったマンションはバルコニーに何も置けない。何も干せない。
    ここはOKなのですか?

  145. 401 匿名さん

    少なくとも洗濯物は干せますよ。
    でも、風の強い日は物理的に無理でしょうね。

  146. 402 匿名さん

    395さん
    写真ありがとうございます!
    また、進行状況を見せてくださるとうれしいです。
    それにしても、西側の建物はかなり形になってますね。

  147. 403 匿名さん

    395さん 見てみましたー。
    隙間から見ていたのでこんな感じだとはわかりませんでしたw
    また見てみたいものです。

  148. 404 匿名さん

    さすがに洗濯物は干せませんが植栽はOKですね
    MM都市景観美の維持が目的でしょう
    これもエリア価値の向上に資すとの思想でしょうか
    生活観をとるか景観をとるか ですね

  149. 405 匿名さん

    西側の賃貸は早いですね。夏ぐらいには入居とかできそう

  150. 406 匿名さん

    賃貸もあるのですか!?
    ちょっと退きますね

  151. 407 匿名さん

    みなとみらいって日常の買い物をするところがないじゃん。
    それで検討をやめた。

  152. 408 匿名さん

    契約についてですが時間的にどれぐらいかかるのでしょうか?
    時間通りに終わるでしょうか。
    行かれた方がいらしたら教えて頂きたいです。

  153. 409 匿名さん

    >>408さん
    重要事項説明で2時間程度かかり、契約で30分程度でした。

  154. 410 匿名さん

    でも、スタートが遅くなるので、
    14時スタートの組が17時過ぎまで、かかってたようで、
    私は18時スタートの組で21時くらいまでかかりました。

    トイレは先に済ませましょうwww

  155. 411 匿名さん

    >409さん
    >410さん
    情報ありがとうございます。
    結構長くかかるのですね…
    覚悟してトイレ行ってから挑みたいと思います!

  156. 412 匿名さん

    >>411さん
    410です。がんばってきて下さいね〜。
    (がんばるほどの事でもないか〜w)

    我が家は、契約の時間よりちょっと早めに行って、
    MRで色選びを考えてました。
    しばらく行くこともないかなと思って。
    (結構同じ事をしてる人も多かったですよ。)

    ちなみに、パーソナルプラン、カラー選択、Aオプションの書類は
    契約後、後日郵送で送られてくるとの事です。

    我が家は、カラー選択までは終わったので、あとはAオプションをどうしようかと思案中。
    IH高いよな〜。しばらくガス使って、それから後付けにしようかな?
    ハーマン社の標準ガスも十分いいもの使ってるし。

  157. 413 匿名さん

    ほんとIH高いですよねー。
    後付けした場合は分電板からの配線が表にでるような形になるのかな?
    46万は高いけど分電板のピークカット機能やらすべて込みですよね?
    スマートな配線などを考えるとオプションで頼むべきでしょうか?
    後付けの工事のことなど詳しいことが分かりにくいので、
    日にちもありませんが悩んでます。

  158. 414 匿名さん

    395さんの写真が見れない・・・

  159. 415 匿名さん

    >>414さん
    数字つなげてませんか?足し算ですよ〜。w

  160. 416 395

    >>414さん
    再度アップしました。パスワードは前と同様です。
    数日で消えてしまうようなので、お早めにどうぞです。
    http://www.vipper.net/vip23778.jpg.html

  161. 417 匿名さん

    414さん
    毎度ありがとうございます。今後もよろしく御願いします。
    小杉に住んでても、この角度からは見れませんからね〜。

    特に東側に隣接する、新道路はイメージしづらかったのですが、
    これだとすごいわかりやすいです。
    結構、道幅確保されてるんですね〜。

    大成さんかデベさんが、工事進捗のブログとか作ってくれると、いいんですけどね。
    やってくれないかな?

  162. 418 匿名さん

    ↑417です。
    誤)414さん
    正)416さん(395さん)
    でした。すいません。

  163. 419 匿名さん

    417さん ブログはいいですねー。
    工事状況とか気になりますし、ぜひ検討してもらいたいものです。
    ところでマンションに関係なくなってしまって申し訳ないのですが、小杉でお薦めの食べ物屋がある方いらっしゃいませんか?
    MRの帰りに寄ってみたのですが、よくわかりませんでした、、汗
    よろしくお願いします。

  164. 420 匿名さん

    いやあ 今日は風が強いですね〜。
    契約に行ってきました。疲れますな・・。

  165. 421 匿名さん

    >>412さん、413さん
    私は、IHは今回見送ろうと思ってるのですが、
    将来的なIH以降を見込んで、電源工事(キッチンまで200V電源の引き込み)だけは、
    先にやって欲しいと思ってます。
    これって対応可能なのでしょうかね??

    まあ、詳細なオプション案内がきてから考えればいいのでしょうけど・・・。

  166. 422 匿名さん

    結構キャンセルでてるらしいので、第2期でもそれなりにいいところでるんじゃないでしょうか。
    リクコスとどっちにしようかまだまだ悩めます(笑

  167. 423 匿名さん

  168. 424 匿名さん

    ウチはIHあきらめました。
    最初はガスで頑張ります、、

  169. 425 匿名さん

    423さんがそう思うなら何もここ来て悪口言わなくても良いのでは?
    いくらお金があっても心が貧しいと人生楽しくないですよ(^^)

  170. 426 匿名さん

    契約会お疲れ様でした。いや〜長かった。寝てる人もいましたね。w

  171. 427 匿名さん

    みなさん、カラーリングはどうされますか?うちはコージーでいこうか・・・悩んでます・・・明るいと開
    放感あっていいんだよねぇ〜(^^)

  172. 428 匿名さん

  173. 429 匿名さん

    皆様 本当にお疲れ様でした〜。
    寝てる方いらっしゃいましたね。
    という私もうとうとしてしまって、お恥ずかしいです・・・

  174. 430 匿名さん

    >>427さん
    コージーは我が家の夫も気に入っているらしく悩んでいます。
    私はどうしてもコージーがイメージ出来ません。。
    明るいほうがいいので、コージーが明るいのだったらコージーもいいなぁ。

  175. 431 匿名さん

    疲れたねー、契約会。
    おいらもたった今戻ってまいりました。

    >>427
    おいらもコージーで行くつもり。
    東側で、午前中しか陽当たらないから、少しでも明るい感じを確保!って感じです。

  176. 432 匿名さん

    リビングにダウンライトを付けようと考えてるのですが、スプリンクラーの位置が微妙でどのあたりにつけるか悩みます。

    ピクチャーレールも後から付けられない場所は少しお金がかかっても最初につけておいたほうがいいのかなぁ。

    みなさんはそのあたりのオプションはどう考えています?

  177. 433 匿名さん

    ただいま帰ってまいりました!もうこんな時間・・
    ウィットってどうなんでしょ?すごく気になるんだけど。

  178. 434 匿名さん

    私はプレシャスにしようかと。ちょっと重厚感あっていいかな、て。
    でも私も東側なので、コージーも考えうるかも。

  179. 435 匿名さん

    日差しの関係でというのは全く気付きませんでした。参考になります。また悩みそう。

  180. 436 427です

    カラーリングは、担当の方が丁寧に教えてくれました
    打ち合わせのパソコンで色々カラーリングしてみましたよ。
    コージーにしようと思ってるのは、せまいんですよ、うちの部屋(T_T)
    せめて、開放感だけでも・・・

  181. 437 匿名さん

    ウチも悩んでます。個人的な感想です。
    コージー…明るいので開放感がある。部屋が広く感じそう
    ウィット…淡い色調。収納の扉とかは近未来な感じ
    プレシャス…落ち着いた高級感がある。狭い間取りには合わない?
    皆さんの感想知りたいです。

    でプレシャスの落ち着いた雰囲気がいいのですがウチは東側で狭め。
    少しでも明るく広めに見せるにはやはりコージーかなぁ…。
    と考えています。
    プレシャスの壁紙がもっと明るかったら良かったんですがねぇ。
    と2つに絞りつつウェットも実物が見て検討したい!
    PCのイメージ映像は全部明る過ぎですよ〜。

  182. 438 匿名さん

    >>427さん
    わ!全く知りませんでした。パソコン使って見れるのですか?
    危うく確認書を提出してくる所でした^^;

    コージー 明るくて、子供さんがいる家庭のイメージ(MRそのままみたいですみません・・)
    プレシャス 高級なホテルみたいな感じ
    ウィット 想像つかないですね 実物見ないとなんとも。

    家はプレシャスでと思っていますが、悩みますね〜〜。

  183. 439 匿名さん

    コージーは、トイレと洗面所の床下のフローリングの色がちょっといやだな

  184. 440 匿名さん

    オプションの塩ビタイルってどうなんでしょうか?
    トイレだけ変えてみようと思ったんですがw

  185. 441 431

    コージーのメリットは安いタカラスタンダードの食器棚を違和感なく使える、というのもあるです。
    食器棚のあの金ぴかの取っ手も光沢ホワイト面材も、洗面所の棚とかと統一されていると考えることもできるんでつ。

  186. 442 匿名さん

    >>438さん
    ギャラリー商談ルームのPCで見れますよ。
    モデルルームの止め絵ですがね。
    椅子とか家具の色も一緒に変わってしまうのが「?」ですがw

    >>439さん
    それわかります。どれをセレクトしてもトイレと洗面所の床下は
    硬質塩ビタイルに変更しようと思います。
    掃除しやすいそうです。両方で34650円ならいいなと。

  187. 443 427です(これで最後ね)

    >>438さん
    PCで一番助かったのは、キッチンのイメージがわいたことです
    見てないのなら是非見てください(^^)

  188. 444 匿名さん

    コージーの方に質問です。
    キッチン扉面何色にしますか?モデルルームと同じが無難かなと思いつつ、
    メタルも気になります。

  189. 445 匿名さん

    >>444さん
    引出しのデザインにもよりますよね。(ポール2種or通常4種)

    ウチはポールのしまう時の戻り具合がいいのでポールで。
    コージーには明るめのライトウッドが合うかなと思ってます。

  190. 446 匿名さん

    すべての扉面にポールが選べたらいいのに・・・・

  191. 447 匿名さん

    >>440さん
    小さい子がいてビショビショにしてしまう状況が多いなら
    硬質塩ビタイルの方が掃除しやすく、クッションフロアよりも
    カビの心配も少なく済むそうです。

  192. 448 匿名さん

    >>447さん
    なるほど。お風呂場出たとこで、ビジョビジョになりますもんね。
    うちも硬質塩ビ検討しよ。

  193. 449 440

    >447さん
    カビの心配がないのですか!それは便利ですね。
    洗面所の所も塩ビタイル検討したいと思います。
    クッションフロアって結構掃除大変なんですよね。
    隙間?柄?に汚れが入ったりして中々落とせないので困っていました。

  194. 450 匿名さん

    第二期の販売はいつからですか?
    登録はじまってます?

  195. 451 447

    >>449さん
    「カビの心配が無い」と言うと言い過ぎてしまうので
    「カビの心配がクッションフロアと比べて少ない」ぐらいで。(^^)

    クッションフロアより平なので汚れが取れやすいですからね。
    菌の繁殖も少ないというわけです。

  196. 452 匿名さん

    >>450さん
    第一期の人達の契約が終ったところです。
    なので予想ですがマンションギャラリーに行くと
    第二期の予定とか見せてくれて要望書受付けとかはやっているんじゃないでしょうか。

  197. 453 匿名さん

    >447さん
    了解です^^
    拭きやすいのが一番だと思うので助かりますね。
    見た目もクッションフロアよりいいなと思っています。
    一つだけ気になっているのは、
    塩ビタイルにした場合、どの洗面所の色でもあうのか?ということです。
    またMRに行って床色を良く見てきたいと思いますw

  198. 454 匿名さん

    421さん
    うちも同じような要望です。将来的にIHにしたいと考えているので
    200Vの電源引き込みをオプションでやっていただけたらと思ってます。
    営業さんが言うには、けっこうそのような要望が多いとのことですが
    なんとか考えてくれないでしょうかね。
    Aオプション関係の書類(金額などが載ったもの)は登録時にいただきましたが
    それ以外にもオプション関係の書類って送付されるのでしょうか?
    日にちもあまりないので、早めに送ってもらいたいですね。
    みなさんお風呂の形状はどのタイプを選びますか?

  199. 455 匿名さん

    我が家も洗面所・トイレの床は塩ビタイルに決めています。
    マーブル模様のようなちょっと高級感ある感じで
    硬い素材だったと思います。
    掃除もしやすい上に高級感あって、いいですよね。
    それであの値段は安いと感じました。

  200. 456 匿名さん

    レスが450を越えたので新スレをつくりました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8900/

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸