横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【3】
匿名さん [更新日時] 2006-07-15 18:59:00

仲良く情報交換しましょう☆

パークシティ武蔵小杉

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-30 21:35:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

1. 263 匿名さん

毎月のランニングコスト
    管理費2.5万、維持補修費2.5万、駐車場2万、固資税(減免終了後)2.5万で、ざっくり約10万。
    車もそこそこの新車を購入すれば、ガス代や保険等も含め約6万。
    合計16万×12ヶ月で、約200万。
    これに住宅ローンですよね・・・

600万台の年収では、営業さんに相手にしてもらえないのでしょうか?
    (頭金にもよるとおもいますが)
    ところで、皆さんの年収は、いったい・・・

2. 264 匿名さん

>>263

ローンの利子が3000万借りたとして3%の金利だと最初は月7〜8万円くらい?
    自分もそうですが、サラリーマンには楽な額ではないですよね。

とりあえず財閥系の営業さんはしっかりしてるので、相手にされないということは無いでしょう。

3. 265 匿名さん

>>263
    私30代前半で、年収1100万円ですが、
    この物件は躊躇してます。

4. 266 匿名さん

>>260
    総戸数 1437戸 に対して 敷地内機械式 873台 敷地内平面 26台

別にそんなに突き放さなくてもいいんじゃない??

5. 267 匿名さん

「カーシェアリングシステム」ってないのかな〜

6. 268 匿名さん

日本では文化的に定着するのは難しいでしょうね。

7. 269 匿名さん

>>265
    それで躊躇しますか…慎重ですね
    私は33で年収800万ですが、買おうとしています…
    大丈夫でしょうか

8. 270 匿名さん

年収の話は止めませんか?
    人それぞれだと思いますし・・
    もし、この年収で不安ですという内容でしたら、ローン板でお話なさってはどうでしょうか?

話はかわりますが、低層階ご希望の方っていらっしゃいますか?
    カラーは選べませんが、オプションはどうなんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

9. 271 匿名さん

家族構成や頭金や購入する部屋、今後の昇給の見込みによりけりでしょう。
    よく年収の4倍が現実的な住宅ローンの上限と言われてますが、高層タワーの場合、維持費が高いので多少余裕をみて、3−4倍のレンジに入ってれば大丈夫じゃないでしょうか。

10. 272 匿名さん

>>269
    頭金2000以上突っ込めるならいいんじゃない

11. 273 匿名さん

PC豊洲と比べると、内装はマシで管理費と初期修繕積立金はより少し安いですね。
    両物件を同価格で比べると、
    ・PC小杉:西向 16F 75.22m2 4,880万円
    ・PC豊洲:東向 50F 80.38m2 4,880万円(東向きは人気無し)
    相変わらず小杉は強気。
    マンション検討前は自分は業界内で給料が高いほうの会社に入っていると
    思っていたのですが、実は一生かけてウサギ小屋のような部屋の支払いを
    するのがせいぜいの***みでした。
    世の中には金持ちが多いんですね。
    自分も金持ちになれるよう全力を尽くします!

12. 274 匿名さん

昨日モデルルーム行ってきましたが
    要望書結構出てるみたいでバラがたくさんついてました。
    いいと思った北西角部屋ももう全部バラついてたけど…
    確かにあそこは広さの割りに安い。きっと間近で花火観れるし。

名前忘れたけどもう一本のほうは今のが終わってからの販売だそうで
    30階くらいまでオプション選択できないっぽいですね。それはちょっと悩む…

13. 275 匿名さん

すいません。要望書ってなんですか?

14. 276 223

>>275
    ある部屋に対して購入意思があると宣言する書類です。この時点では源泉徴収やローン審査などはありません。今回のような大規模物件では、人気の部屋の分布状況などをディベロッパーが調査する目的もあると思います。この物件では第3希望まで指定できます。
    その次に申込み→抽選→当選→契約という流れになります。申し込み時点でローン審査などの支払い能力が問われてきます。

15. 277 223

>>274
    MSTは平成21年(2009年)に引渡しになりますので、住宅ローン減税の適用は外れる公算が高いですね。SFTも平成20年11月末なので、工事が更に遅れると際どいですが....。
    http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/063.htm
    2年後は1998年に小渕内閣が乱発した国債が大量償還される時期となり金利が上昇し不動産需要が冷え込むことが予想され、優遇措置が復活する可能性もあるかもしれません。

しかし、汐留タワーマンションの中古価格の暴落事例や、上がり続ける管理・修繕積立費、マンション・ローン購入者からのアドバイスなどを聞くと、要望書を出しましたが、未だ悩んでいます。

16. 278 匿名さん

その優遇措置を期待して2年待つより今買った方が断然いいですよね…
    ただ私もマンションは長く住むものではないと思っています。
    ですが転売するにしても、管理費の高いタワーより普通の低層マンションの方が
    売りやすい傾向にありますし。(ただタワーの50階以上の高層階は別)
    だいたい20年以内で転売、しかも暴落覚悟で買うしかないですね。
    私はそのつもりです。ちなみにローンも10年です。

17. 279 匿名さん

やっぱりタワーは転売しにくいんですか…
    駅近等の好条件であってもやっぱり低層階は厳しいのですか…
    うちはもともと10階前後を希望しているので購入を考えてしまいます。
    マンション購入って難しいんですね。

18. 280 223

>>278さん
    率直なご意見ありがとうございます。
    タワーの場合、売却の苦労体験談やサンプルが未だ多くないのと、賃貸としても、この地域は供給過剰なので相場は厳しいと思います。
    幾つか中古仲介サイトのタワー物件を定点観測していますが、高層階も強気の価格のところは中々売買成立していません。

ところで、私は角部屋を検討していますが、MRで固定窓清掃は年2回と聞きました。(他の物件では年4回が大半だったので、少ないかなと感じました)
    ベランダのガラス手摺清掃は聞きそびれる、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

19. 281 匿名さん

>>279さん
    たしかに修繕積立金の高騰や管理費が高い等の要因はあるでしょうが、
    転売しにくいとまでは、どうでしょうかね。
    タワーだからというよりも、元値が高いので、中古価格との比較で苦しむと思いますが、
    武蔵小杉の発展次第で、需要はある程度は大丈夫だと思いますよ。
    って、予測の範囲は出ませんがね(↑これも希望的観測。)

20. 282 匿名さん

確かに武蔵小杉はこれからかなりのマンションが出来るので
    供給過剰になる事は私も覚悟の上ですが、
    その中でもパークシティは立地は良いと思うので、中古で出しても
    売れないことはないと思うのですが。。甘いでしょうか?

21. 283 匿名さん

立地から言うと、武蔵小杉の駅近の物件はすべて中古で売れない事はないと思いますよ。
    ただ、転売価格がどうなるかが問題で、転売の時期と部屋の広さと階によって差が出る。
    ただでさえ修繕費、管理費が元から高い上、上昇率も半端ではないはず。
    売るなら15年以内かと思います。20年を超えたら格安で売る事になるのでは。
    ご自分が中古物件を買う事を想像してみて下さい。
    物件価格と管理費修繕費の合計で購入を考えるでしょう。
    値段さえ安くすれば買手はいくらでもつきます。
    管理費等は個人で設定できないので、転売する物件価格を下げればよいのです。

22. 284 282

>283さん
    ありがとうございます。
    15年以内ですか。
    それまでにローンをほとんど終わらせないといけないという事ですよね。
    う〜ん悩みます。
    修繕費、管理費は確かにタワーは高いですからね。それでも中古に出した時
    この物件に住みたいと思う物件でないといけないという事でしょうか?

23. 285 匿名さん

パークシティ新川崎の最上階の中古物件がけっこう前の話なのですが、7,500万円で売られていたので、利便性の小杉ですしあまり心配しなくても大丈夫なのではないでしょうか。ただこれから世の中どう変わってゆくかはわかりませんけど、それは誰にもわかりませんし。

24. 286 匿名さん

売ること心配しているならば賃貸のタワーに住めばいいのに・・・
    近くに2本も立つんだから。

25. 287 匿名さん

>285
    >パークシティ新川崎の最上階の中古物件がけっこう前の話なのですが、
    >7,500万円で売られていたので、

中古物件の価格は、売主の売却希望価格で、いくらで売れたかはまた
    別ですよ。

つまり、売主はどんな値段設定だってできる。

タワーの売主は、結構強気で長期間売れ残っていることも多いよ。

26. 288 匿名さん

最上階で7500万だったらかなり値落ちしてませんか?
    元は億いってるんじゃないの?
    竣工からそんなに時間たってないのに。。。

>>286
    賃貸は資産にならないから、たとえ二束三文で売る事になっても
    やはり購入した方が老後はいいと思いますよ
    年とってから賃貸料を払い続けるのもきついし
    売って田舎の一軒家を買う事もできるし

27. 289 匿名さん

もうすぐ築20年を迎えるマンションでも、新築並みの価格で売られ、売れるんですから、気にし過ぎなんじゃないですか。元は億っていっても、時代が違いますし、まだ新しいといえるお隣のサウザンドタワーの40階の部屋と同等の価格ですよ。部屋の広さ等は覚えていませんけど。

天井も低い、ボロイ、昔のデザインセンスそれでも売れますよ。確かに販売価格といくらで売れたかはわかりませんけど、そんなことばかり言っていたらどんな物件が買えますか。売ることばかり考えるのだったら23区内意外は検討することないと思いますけど。

28. 290 匿名さん

値段はともかくとしても、東横駅2分の物件が売れないことはないのではないですか?

29. 291 匿名さん

売れるでしょうね。ただ、元が少々高すぎるから、値落ちは激しいと思う。
    中古物件としては、ランニングコストが安いレジデンスあたりの方が人気になりそう。

30. 292 286

> 賃貸は資産にならないから、たとえ二束三文で売る事になっても
    > やはり購入した方が老後はいいと思いますよ
    > 年とってから賃貸料を払い続けるのもきついし
    > 売って田舎の一軒家を買う事もできるし

別にマンション購入を否定しているわけではないですよ。
    わずかな期間で数千万円下落することがわかりきっている物件を買う意味がわからないんです。
    タワーに住みたいなら賃貸タワーに数年住んで欲求を満たして
    その後価格に見合ったマンションを買えばいいと思うんですけど。
    このタワーの購入を考えている収入層ならば賃貸住みながら貯金は楽勝でしょう。

ずっと小杉に住んでいますが、若いうちは交通の便がよくて好きだったのですが
    今となってみては子供は育てにくいし、東横線の駅は今現在でもパンク気味だし、デパートないし
    いろいろいまいちです。
    こんなところに無尽蔵にマンションばかり数千世帯増えたらそれこそめちゃくちゃになってしまって
    下落は間違いないと思います。

31. 293 匿名さん

292さん、子供育てにくいですか?
    私は2児(現在幼稚園児)の母ですが、このタワーに限定はしていませんが、
    小杉物件購入を真剣に考えています。
    武蔵小杉の子育てのしにくい所(理由)等、教えていただけるとうれしいです。
    また、子供にとっての環境はどうでしょうか。
    私個人としては、昔東横線で通学していましたが、武蔵小杉に住んだことはありません。
    武蔵小杉に対して悪いイメージは無いのですが…
    ずっと住んでいらした方の率直な意見が聞きたいです。
    よろしくお願いいたします。

32. 294 匿名さん

私も一児の母ですが、この物件購入考えています。
    現在専業主婦なので保育園は考えてませんが、マンションラッシュで小杉の人口増えたら
    江東区現象のような学校もパンクですかね?

33. 295 匿名さん

>> 292さん
    > タワーに住みたいなら賃貸タワーに数年住んで欲求を満たして
    > その後価格に見合ったマンションを買えばいいと思うんですけど。

同感です。現在、分譲タワーマンションに賃貸で住んでいますが、
    1年弱で眺望にも飽きて、低層マンションでもいいかなと思うようになりました。
    パークシティーも考慮に入れていますが、坪単価高いですよね。
    291さん同様、値落ちが結構あるのかなって思ってます。
    今住んでいるタワーはパークシティーと同じように駅近物件ですが、
    ほとんど値崩れしていません(一部の住戸は値上がり)。
    中古で出るとすぐに買い手がついているようです。
    ただ、今住んでいるところは分譲価格が安かったんですよね。
    それもあって値崩れしてない。

34. 296 匿名さん

ある専門家のコメントを読みましたが、間取り、日当たり、眺望など、それぞれの項目の中で、
    一番価値として下落率が高いのは眺望だそうです。

風の強さなど、関連するデメリットが大きいからでしょうか。

私もそれを見て、なんか納得してしまいました。
    最近、低層マンションの人気が高くなっているのも、こんな要因も1つとしてあるかもしれません。

35. 297 匿名さん

パークシティシリーズの低層棟に賃貸で住んでいる者ですが、
    ここは築20年近く経っていますが、現在3LDK、3000万円台で取引されてます。
    まあ昭和63年築なんでまさにバブル絶頂で億ション近くだったらしいですが・・・・・
    緑も多く、子育て環境抜群です!

36. 298 匿名さん

>>293さん、294さん
    ただいま中原区内で子育て中の通りすがりのものです。

川崎市、特に中原区高津区の子育て環境の悪さは有名な話です。
    保育園はおろか幼稚園にいれるのも大変です。
    実数はわかりませんが、幼稚園に入れずに自主サークルというかたちで保育を行っている母親のグループがあることは事実です。

マンションラッシュで子育て世代の住民が増えたにもかかわらず、幼稚園も保育園も受け入れ人数を増やすわけではありません。
    市としての対策も、一過性の問題としてとらえているのか、はっきりいって何もしてないんじゃないかと感じるくらいです。
    この物件にも保育園を作るようですが、周辺の人口増加の激しさを考えると焼け石に水な気がします。

一定以上の世帯数のあるマンションは保育施設を設置しなければ建築許可出さないくらいのことはして欲しいものです。
    幼稚園なら少子化が進めばそれほど数は必要ないかもしれませんけど、働く女性の増加を考えれば、保育施設はいくらあってもいい気がします。

37. 299 匿名さん

293です。
    298さん、うちの子はその辺りの物件の出来上がる頃には
    小学生になっているのですが、小学校の環境はどうなんでしょうか。
    幼稚園世代は今住んでいるところで終わらせてから引っ越したいと考えているんです。
    中原区の子育て環境がそんなに評判悪いのだと、ちょっと躊躇してしまいます。
    小学校も6年間、重要な時期ですもんね。
    中学からはうまくもし私立に通えたとしても、小学校は公立で、と決めています。
    公立小学校の評判などはどうなんでしょうか。
    このマンションの通学区の小学校に限らず、もし情報をお持ちであれば他の所の事も
    教えていただければと思います。よろしくお願いします。

38. 300 匿名さん

298です。

>>299さんへ
    中原区の子育て環境」といっても、うちの子はまだ2歳なもので、周囲からも小学校の情報はあまり入ってこないためよくわかりません。
    あまりお役に立てず申し訳ありません。
    川崎市総合教育センターのHPにいくと、学級数や学区、教育目標など基本データが載っています。
    でも残念ながら学校の評判までは載っていません。
    市のHPだから当たり前ですが。

このマンションの学区とは違う学区になりますが、今井小・今井中が評判がよいとは聞いています。
    ちなみに。
    高津区だと久本小が私立中に進学する子が多く水準が高いそうです。
    宮前区は宮前平駅から近い富士見台小が、帰国子女受け入れなどしていて学童数も多いです。
    富士見台小は私が中学受験した20年近く前、すでに私立中受験が盛んな小学校でした。

川崎は東京と横浜に挟まれているので私立中の選択肢がとても広いです。
    学力と家庭の経済力の両方とも恵まれた子は中学から私立にいくケースが多いと思います。
    そのためか、川崎市内にある公立高校は学区トップ校(今は学区は関係ありませんが)でも他のエリアのトップ校と比べるとレベルがちょっと低いかな、という感じです。
    かつて高校生相手の教育関連の仕事をしてましたので、これは実感としてありました。

39. 301 匿名さん

299です。
    とても詳しくありがとうございました。とても参考になりました。
    新しい住民がたくさん増えて、環境が少しでも良くなるよう願います。

40. 302 匿名さん

本日デベから郵送があり、「建設現地バス見学会」っていうのを行うみたいですね。
    7月2、9、16、23日とのことですが、もし行かれる方いましたら、感想を教えて下さい。
    自分は9日に行けるかもしれませんが、まだ未定です。

41. 303 匿名さん

横須賀線で毎日武蔵小杉を横目に通過してます。クレーン林立してすごいですね。
    レジデンス、パークシティも徐々に積みあがってきました。
    全部立ち上がったときの景観がまだ想像できませんが、
    みなとみらいや品川港南口みたいになるのかしら?
    2年半後(でしたっけ)はここから通勤したいなぁ〜

42. 304 匿名さん

西側住戸の窓についてですが、図面をよく見ると網入り透明ガラスと書いてあります。
    窓ガラスに飛散防止の網目の細い針金みたいなものが入っているのでしょうか?
    折角の角部屋のパノラマウィンドウからの眺望が台無しになるのかな?
    東側にはこの表記がないのですが、皆さんお気付きですか?

43. 305 匿名さん

>>302さんへ。私は、7月2日にバス見学会に行きます。でも、デベから郵送はしてもらっていないです。担当の方から薦められました。でも、賞味20分くらいですよね。

>>304さんへ。これは聞きました。モデルルームでガラスを確認できるようになったみたいです。これは、隣接する商業施設の延焼防止の関係で西側の全室を網入りガラスにしているそうです。階が高いところは何で?と言った質問には明確に回答できなかったですね。それほど目立つ網入りガラスではないようなニュアンスでしたが、これも2日に確認しようと思っています。私は、むしろ日当たりなどの外気の熱源が部屋に伝わりにくくなるのではと懸念しています。

44. 306 匿名さん

>>303さん
    商業施設次第でしょうね。商業施設が充実してくれば、
    華々しい感じになるでしょうし、住宅ばかりならば、
    ただの住宅街って感じでしょうね。

>>304さん
    確かに西の窓は網入りって書いてますね。。。気づかなかった。
    あと、西と北のサッシはT3、東と南はT2ですね。
    東も騒音が結構あると思うがなんでだろう。

45. 307 302

>>305さん

情報ありがとうございます。網入りについて納得です。
    あと、バス見学会は25分の予定って書いてありますね。
    何だかよく分かりませんが、せっかくの機会ですし楽しみにしています。

46. 308 匿名さん

>>306さんへ。私も何で東は?と思って質問してみたら、東横および南武線の発車ベルが気になる音源みたいです。あまり現地で確認していませんが、言われると納得してしまいました。これは、気になるとたいへんかもしれません。

47. 309 匿名さん

西側にはタワーが建つから透明ガラスだと室内が見えてしまうためです。
    東側は今のところタワーが建つ予定は無いので透明ガラスで問題ない。

48. 310 匿名さん

商業施設ですが、となり以外の場所ではまだ確定すしているものはないのでしょうか?
    出来れば大型スーパーとかあると良いと思うのですが。
    これだけマンションが出来たら、今の時点ですと足りない気がします。

49. 311 306

>>308さん
    なるほど。有難うございます。
    東はJRが出来たらの、音が気になるかもしれませんね。
    あと消防署もありますし。
    まあ、T2とT3は性能の差が5dbなので、
    あまり違いがないかもしれませんが。

ちなみに今、駅近タワーの上層階にいますが、
    窓を閉めていれば音は聞こえますが問題無いレベルです。
    窓を開けた状態だとうるさいですね。
    テレビの音が聞き取りにくくなります。
    南以外は、ここら辺を納得して買う必要ありそうですね。

50. 312 306

>>310
    同感です。全然足りないですね。
    これに関しては人によって考え方が違うと思いますが。
    パークシティー敷地内の店舗はほぼ決定していて、
    A、C地区のタワー下の商業施設はまだ未定ですね。

51. 313 310

>312さん
    AC地区はいつ頃分かるのでしょうね?早く知りたいですね。
    今は車でイオンに買い物に行ったりしてますが、品揃えが良くて気に入ってます。
    武蔵小杉にもイオンとか伊勢丹が出来れば嬉しいなと思います。
    やはり日々のお買い物も色々なスーパーの選択肢があった方が良いですよね。

52. 314 306

>>310さん
    イオンは業界トップですからね。イオンと伊勢丹、全く同感です。
    もし小杉に住むことになったら、街が変わっていくのをのんびり見ていく予定です。

53. 315 匿名さん

東南の低層階を希望してますが、
    こないだ現場近くから見てみたのですがレジデンスと
    消防署&ホテルからリビング面は中が丸見えではないか?と。
    パノラマウインドウも高層階なら眺望よくてよいと思うのですが、低層階はどうなんだろう・・・って。
    駅近だとなのそんな贅沢言ってられないのかなあ?といろいろと考えてしまいます。
    高い買い物なんで失敗したくないですからねえ。

&日当たり面でも心配ではあるんですが

54. 316 匿名さん

>>315
    眺望重視ならコスギタワーにしたらどうでしょう。
    駅近優先ならこちらですけどね。
    一長一短ですね。

55. 317 匿名さん

>>316さん
    315です。
    コスギタワーもほんと眺望&日当たりも良さそうなのでよかったのですが、
    間取りはパークが気に入ったんです&駅近ですしね。
    ほんと一長一短ですよね、
    家を決める場合、100%納得する物件など無いって言いますが、ほんとそうなんですね。
    この物件ご希望の皆さんは、何を一番重視してますか?
    やはり駅近&利便性ですか?

56. 318 匿名さん

>315さん
    うちはやはり夫婦共々仕事の帰りが遅いので、利便性が一番重視してます。
    これだけ東横線急行停車駅で駅近大型物件はもうなかなかでないかなと思ってます。
    駅から近い分妥協しなければならない事も随分ありますけど苦笑

57. 319 匿名さん

>>292さん
    >>295さん
    若干古い情報ですが、本質的なことをロジカルに予測しているという意味では必見のサイトなので、一度ご覧下さい。
    http://www.mansion.co.jp/contents/move/korei-bn1.htm#ju

他の方が書かれていましたが、半額まで下落を覚悟というのは、最悪のシナリオ想定としては正しいのかなと思います。
    仮に5年で1000万下落すると毎月17万の損を確定させるようなものなので、>>292さんの仰ることは良く判ります。

58. 320 匿名さん

どうも登録が近づいてくると心配性なお方が出てきますね。

私の意見はまるで逆です。
    東横沿線で駅2分の三井の物件がこの価格で買えるんだからすごくお買い得
    だと思いますがね。しかも、城西地区の弱点である東京駅方面への通勤が横須賀線でとても
    便利になるんだからある意味、最強物件と思ってますが。
    私はオフィスは丸の内なのですが東には住みたくないので、かといって世田谷だと
    駅から遠い物件が多いし、東京方面に時間がかかるわ、まともまマンションは8000万台から
    でしょ。たぶんここすごい人気で一瞬で売り切れるとみてます。本当は不人気であって欲しいのですがね欲しいから。

同じような事情の丸の内方面サラリーマンの方は多いと思いますね。
    最近モデルルーム行ってないのですが、要望書のバラの花は結構ついてますか??

59. 321 匿名さん

>>320さん
    自分がMRに行ったのは1週間くらい前なので、参考になりませんが、
    その時は半分くらい。方位満遍なく埋まっていたと思います。
    登録まで一ヶ月切りましたね。

本日、オーナーズスタイリングっていう冊子が郵送されてきました。
    カラーセレクト、オプションなどが載っていますが、
    何を付けようかなって考え中です。
    まぁ、抽選で当たればですけどね。

60. 322 匿名さん

>321さん
    うちには届いてないのですが、低層階希望だからでしょうか??
    現地案内会の件も連絡ないですし。。
    ちょっと心配なんですが

61. 323 321

>>322さん
    そうでしたか。低層階でも後付できるオプションは選択可能でしょうし、
    あまり分量ありませんが、もらっておいた方がいいと思いますよ。
    部屋の色で、部屋を選択することもあるでしょうからね。

本日郵送されたばかりなので、届くとしたら来週ですかね。
    少し待って届かなかったら問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    せっかくのマンション購入ですからね。

62. 324 322

>321さん
    ありがとうございます。
    来週まで待ってみて来なかったら連絡してみます。
    営業の方には購入の意思は伝えてあるのですけど、やはり郵送が届かなかったりすると
    不安になってしまいますね(心配しすぎでしょうか苦笑)

63. 325 匿名さん

>>320
    そうそう、丸の内サラリーマンに買ってもらえたら、売主だって本望なの。
    頑張って当たってください。

64. 326 匿名さん

先日要望書を出してきました。
    もうかなりの数のバラが貼ってありましたね。
    抽選は免れないだろうな。
    コスタの営業マンはかなり印象が悪かったですが、
    ここの担当の子はお嬢様っぽいすごく丁寧な対応で良かったです。

65. 327 匿名さん

バラつまり要望書は単なる希望調査なので
    ふたを開けてみれば抽選がなかったり、倍率たった2倍だったりは
    よくあることですよ。東京のとあるタワーもそうでした。(自分は3倍でした)
    私はそのタワーから武蔵小杉に引っ越してくる事になりました。
    現在、武蔵小杉で物件を迷っているところです。ここの説明会の予約は申し込んでないので
    MR一般開放の7日待ちです。見てから本格的に考えて、どこにするか決めようと思ってます。

66. 328 匿名さん

本日、バス見学会に行ってきました。マイクロバスを用意してくれて、敷地内を簡単に見てきました。駅ロータリーから建物に入るまでのイメージが少しできました。モデルルームを再度見るついでに行かれる事をお勧めします。
    網ガラスの件ですが、モデルルームにはなく、担当の方が見本を見せてくれるそうです。私は見る機会を持てなかったので、ご覧になった方は教えてください。
    バラの数ですが、5〜6割といった感じがします。まだ2年以上先を考慮するとこんな出足なんですかね。個人的には出足が鈍いかんじがして、価格発表時には、売れ残り分に関して少し値段を下げて提示してくるのではないかと思っています。希望的観測ですかね。

67. 329 匿名さん

>>328さん
    見学会お疲れ様でした。25分ですから簡単に見る感じなんですかね。
    MRついでに今度参加してみます。
    この物件の人気については価格が価格ですから、多くの人が殺到するとは思えませんが、
    実際のところは蓋を開けてみないと(抽選を見てみないと)分からないでしょうね。

68. 330 匿名さん

そんなに価格は高くないと思いましたが…
    近場のレジデンス武蔵小杉と同じくらいの価格でしたよ
    この辺の相場通りじゃないでしょうか
    コスギタワーが価格的には一番良心的ですが

69. 331 匿名さん

コスタの営業はやや強引、レジはのんびり、おっとり
    パークシティはその中間で好感が持てました。

70. 332 匿名さん

24階以下だけとってみても価格はレジデンスと違いますよ。
    西向きは同じですけどね。管理費なども違いますし。

71. 333 匿名さん

今日チラシが届きました
    MRの写真がちょっと載ってたんですけど、これはかなりオプションが多いんでしょうかね?
    家具が豪華でデザイン的なので、基本の部屋の雰囲気が分かりにくい…

72. 334 匿名さん

MRはオプション(グレードアップ)&参考商品が一杯でした。
    中でも、「参考商品」は、取り扱いも考えていないとのこと。
    家具なら分かりやすいのですが、壁面や棚に参考商品が多いと、
    正直、イメージが掴めないですよね。
    MRで一つずつ確認していくしかないでしょう。

73. 335 匿名さん

ありがとうございます
    う〜ん、やはりそうなんですか…
    参考商品は家具とは違うのですか?壁や天井の素材などを変えているという事でしょうか
    チラシに載っていた90タイプの丸いリビングの天井が気に入ったのですが。
    取り扱いを考えていないものを使うのはちょっとやめてほしいですね…

74. 336 匿名さん

板張り天井ならオプションだけど

75. 337 匿名さん

参考商品って何ですか?

76. 338 匿名さん

>>335さん
    板張り天井は自分も気になってましたが、コーナー住戸のみのオプションのようです。
    色はチェリー、潮路のみで設置可能。
    あとM90Cの写真ですが、壁は標準。キッチン天板は人造大理石で標準。
    キッチン形状はフルオープンという形で標準。(吊戸撤去済み)
    キッチン形状は他にセミオープンとフルフラットっていうのに変更可能ですが、
    フルフラットは有償。
    他にはエアコンはオプションです。

77. 339 匿名さん

オプションは無料なんですか?
    オプション=有料
    有償=デザイナーズ料金
    なんでしょうか?

気に入るように仕様を変えたら、かなり高くなりそうですね〜><
    写真の右端の白い部屋のタイプはなんだか質素なので
    左端か真ん中タイプがいいかなと思ってましたが、これはかなり手を加えてありそうですね

78. 340 匿名さん

>>339
    オプションには有料のものと無償のものがあるよ。

79. 341 338

>>339さん
    オプションの価格表はまだ出ていないので金額は不明ですが、
    こちらに書かれているオプションは全て有料になると思います。
    部屋のカラーに関しては人によって好みがあるでしょうね。

80. 342 匿名さん

素朴な疑問で申し訳ないのですが…
    三井の物件だから・・・と仰るのは何故なのでしょう?
    そんなに良いのですか三井?それともネームバリュー?
    確かに会社は良いですけど、他のデベと具体的に何が違うのでしょうか?
    実はうちの家系は代々、物産なので素朴な疑問です。決して三井否定でもなんでもないのですが、
    マンションを検討中なので参考までにご意見下さい。

81. 343 匿名さん

実は私もそれ思ってました。
    他でも見るけどこのスレは特に「三井だから」という書き方が多くて
    何故だろう?という感じです。有名なのかな?という感じでそのまま読んでいたんですが。
    先日見に行った三井の都内物件は近場の別会社施工のマンションと似たような感じです。
    セキスイハイムと鈴木住宅、
    フジテレビとテレビ東京の違いみたいなイメージなんでしょうか?

82. 344 匿名さん

ネームバリューによるものが大きいと思いますが、
    こちらも参考にされるといいと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47316/

デベロッパーが三井でも、設計・施工の会社が物件によって異なるので、
    個人的にはそれも評価の対象としています。
    この物件は竹中工務店というのがポイント高いと思いますし、
    スラブ厚、階高、基礎など見てみても不満な点は少なかったです。
    ここら辺のデータは、同じ三井でも物件によって全然違いますね。
    内装に関しても、デベロッパーが同じでも物件によって変わりますね。

>>342さん
    > 物産なので素朴な疑問です。
    物産についてよく分かっていないのですが、
    物産から見ると三井は弱いという印象を受けるのでしょうか?
    もし良かったら教えて下さい。

83. 345 匿名さん

レジの担当さんに【開発に三井が加わるだけでその町の
    価値はぐっと上がる」といわれました。
    それだけ、三井は開発などのノウハウが伝統的に
    優れているということではないでしょうか?
    不動産業界の雄ということだと思います。
    小杉3物件、すべて見ましたが特に三井が秀でているとは
    思いませんでした。スケールから言えば三井、仕様はレジ
    価格はコスギタワーかなという感想です。
    三つが一緒なら言うことはありません。

担当者が価格発表会でもう少し価格を下げるようなことを
    言っていました。

84. 346 匿名さん

三井はマンション専業じゃないから街づくりのノウハウはもっているだろう。
    リクコスはただのマンションデベだから比べちゃいかんよ。
    ただし、モデルルームの豪華さで言えば三井より三菱や住友のほうが上だよ。

85. 347 匿名さん

342です。

>>344さん
    > 物産から見ると三井は弱いという印象を受けるのでしょうか?
    いや、そうではないんですよ。確かに物産は力があります。
    全国・世界を飛び回り…なんて、うちの父もそうでした。
    三井系のどの会社も良い会社だと思います。
    でもマンション販売の場合、確かにデベとしての信用力は大事ですが、
    箱(建物)自体の事が一番重要ではないかと思うのです。一戸建ても同じ
    ですね。
    パークの場合、竹中工務店なので凄く安心感があります。なので決して
    パークを否定しているわけでもなんでもないのですが、どうも掲示板を
    みていると三井の名前は出てくるけど竹中の話はあまり出てこない。

これって同じ素材・同じ作り方でカバンを作ってもヴィトンやエルメス
    の名前が付いている方が良いに決まってるって言ってるのと似ている気
    がするのですよ。例えそれがニセモノであっても…
    あ、竹中はニセモノじゃないですよ、念のため。

ちなみにパークは親類が契約します。私も含め、とても気に入ってます。
    ただここの書き込みが何となく気になっていたので、素朴な質問として
    書かせて頂きました。

86. 348 匿名さん

話変わってすいません。
    今日から一般MRオープンですが、人気の方はどうなんでしょうか?
    気になってます。

87. 349 匿名さん

>347
    大変失礼ですが何を言おうとしていられるのかようく
    意味が分かりません。
    三井が施主で竹中が施工、これ以上もぞむものがありますか?

ただし、今の日本の建築会社でしたら一部上場クラスなら
    立派にタワーを作るだけの実力は持っていますよ。
    施工主より施主がどのくらい現場監理に目を光らせているかが
    問題だと思います。

88. 350 匿名さん

>>348
    今日行ってきました。平日だからか結構すいているのでゆっくり見ることが出来ます。
    要望書は500以上出ているようです。

89. 351 匿名さん

三井だから、三井だから、三井だから…
    と言ってる人が多いから、ブランドだけでマンションは選ばないでねと忠告してくれてるんじゃないの?

90. 352 348

>350さん
    500も要望書出てるんですか?うちも出しているので、重なっていたらと思うと
    心配ですね

91. 353 匿名さん

一般モデルルームオープンと同時にホームページも綺麗に変わりましたね。だんだん盛り上がってくる感じがしています。まだ2年以上ありますけどね。
    http://www.31sumai.com/yahoo/A5021/

92. 354 344

>>347さん
    なるほど。確かにブランド力という印象は受けますね。
    自分も同じ考えです。

93. 355 匿名さん

ここ坪単価は幾ら位?

94. 356 匿名さん

チラシの90Cや90Fの写真とても素敵ですね♪
    でも、これきっと一部屋ぶち抜いてリビング広げたプランか
    なにかですよね。リビングがこんな広いわけないもん。
    早くMRいきたいなぁ

95. 357 匿名さん

ここ多摩川でサイクリングとか書いてるけど、一戸に1.5台しか自転車置場ないよね。
    エレベータで運んでもいいんだろうか?

96. 358 匿名さん

>>356さん
    M90Cは確かにリビング拡大したプランですね。
    M90Fはステーションフォレストタワーの間取りにないのですが、
    これもリビング拡大してあるでしょうね。

>>357さん
    2階の図面が無いので詳しいことは分かりませんが、
    1階の簡易図(パンフレット64ページ)によると、
    自転車専用エレベーターっぽいのがありますね。
    (恐らく2階まで)
    居住者用エレベーターは自転車不可になるのではないでしょうか。
    詳しくは管理規約見てみないと分かりませんが。

どうしても指定以上の自転車置き場を確保する必要があるなら、
    駅南側の公共自転車置き場などの情報を早めにゲットして、
    押さえておくのが確実ではないでしょうかね。
    敷地外に自転車取りに行くのは面倒くさいと思いますが。

97. 359 匿名さん

>>355さん
    正式価格の発表は来週ですが予定価格で言うと、
    20階で216〜250万円/坪です。

98. 360 匿名さん

今日MR行って見ました。
    特に予約もしていきませんでしたが、嫌がられもせず歓迎(?)ムードでした。
    すごくにぎわっていましたよ。事前案内でかなりバラがついたようです。

私は今日は商談せず、MR見学とパンフレットをもらってきたのですが、
    すんごい重くて肩が抜けるかと思った・・・。紙袋じゃなくて布製だったので、
    へーさすが三井ねと思いましたが、この重さ紙袋じゃだめだな・・・と納得でした(笑)

広さの割にはなんとなく狭く感じたのですが、梁のせいでしょうか・・・。
    それともにぎわってたせい?

私が希望する間取りだと向きが悪くなったりとイマイチでしたので、ここは見送ることに
    なりそうですが、武蔵小杉のどれかにはするつもりです(って後2つの内のどれか、ですが)。
    でもこのマンションがランドマークになることだし、頑張って欲しいな!と
    素直に思いました。

99. 361 匿名さん

こちらの物件を検討しています。
    今回SFTの販売ですが、その後のMSTも気になっています。
    MSTは価格もまだ未定との事で、比べようがないのですが、同じ様に悩んでる方
    いらっしゃいますか?

100. 362 匿名さん

MSTは戸数も多いので若干価格が下がる・・・とかないですかね。
    所得税の優遇もないので三井さんには考えて欲しいところです。

101. 363 匿名さん

タイミング悪く利上げになりそうですが、販売に影響はないのでしょうか?

102. 364 匿名さん

MST?(あとから出来る方)はもっと高いって聞きましたけど(でもだいぶ前です)
    変更がなければ、間取り変更やオプションがつけられないタイプが増えて
    価格も今より下がることはないって事です
    なのでパークシティを買うなら今が一番いいですよ!
    金利もあがりますしね
    たぶんFSTはあっという間に売り切れると思う
    後から出来るMSTの方が苦戦するんじゃないでしょうか、物件も増えた後だし。

103. 365 匿名さん

今日モデルルームいってきます

104. 366 361

>364さん
    タイミング的にはFSTの方が(税金関係も考えると)良いですね。
    日照もFSTの方が全体的に見ると良いのかなあとも思います。
    人気はどうなんでしょう?気になります。

105. 367 匿名さん

今や金利上昇局面に突入です。黙っていても駆け込み需要があるのに
    わざわざ値下げなんてする訳が無い!
    買えない人は他を検討するしかないと思います。
    ギリギリの人はローン審査が降りない可能性も出てくると思う。

106. 368 匿名さん

共用施設の使用料っていくらか分かる方いますか?
    この前MRに行ったものの、見逃してしまったので。

107. 369 匿名さん

>367
    若干の要望書の出具合で価格変更はあるのでは?と思いますよ。
    結構人気が偏っているみたいですから。でもほんの少しだけだと
    思いますけど。

108. 370 匿名さん

>368さん
    どちらの施設でしょうか?スパですか?

109. 371 匿名さん

先日、MRを見てきました。駅近で三井の面開発MSとあって、かなり期待して行ったのですが、正直言って期待はずれでした。まず、MRの仕様と内装に魅力がなかったこと。ファミリー重視はいいのですが、全体的に瀟洒なタワーというより所帯じみていた感じです。共用施設を最低限にしているのは、昨今の豪華すぎるマンションよりも評価できるのですが、それにしては管理費が高い(まるでPCTなみ)。いくら駅近だからといって(まるで、それ鬼の首を取ったように)、この設備にこれだけの値付け、これだけの管理費を取るのはいかがなものでしょう・・・。

110. 372 匿名さん

昨日MR行ってきました。
    三井のマンションにしてはセンスが今ひとつですよね。
    内装もオプションつけなきゃ、見せられないくらい、一昔前の雰囲気。

それよりもショックだったのは、現地が東横線のホームから見えたのですが、
    あの色使いはなんなんでしょうか。センスの悪さに絶句してしまいました。
    これだけは一度見ておいたほうがよいと思います。
    青色の部分なんか、男子トイレの色みたいで…。
    特に古くなったらあの色はどう見えるのでしょうか。

期待して行っただけに、かなりショックでした。

来週、レジデンス武蔵小杉のほうに改めて行ってみるつもりです。

111. 373 匿名さん

>371 372は同一の方でしょうか?
    管理費についてはうちはこれくらいかなあと思いましたけど。

色は確かに気になりますね。ただ、全体が出来てみないと分からないとは思いますが。

112. 374 匿名さん

>>373さん
    わたし372ですが、371は別の人ですよ。
    管理費は気持ち高いし、安いほうがいいけど、
    あんなものではないでしょうかと感じてます。

とにかくデザインが不満でした。
    さっきは書きませんでしたが、もう1棟が女子トイレ色になったら
    どうしようかと、我が家ではネタにすらなってました。

113. 375 373

>372さん
    失礼しました。
    確かに色は私も不満ですが、ポジティブな考えをするなら
    SFTの方は赤ですが、年数がたてばレンガみたいになるかなあと想像してますが。
    それ以上に私は立地が気に入っているので、購入を前向きに考えてます。

114. 376 368

>>370さん
    スカイテラス、スカイビューバス(スパ)、シティラウンジ、ゲストルーム、
    スタディルーム、シアターリビングですが、
    分かる範囲で結構です。
    この前、MRで価格表を見せてもらったのですが、
    ドタバタしていてちゃんと見ていなかったもので。

115. 377 匿名さん

先日、MRみてきました。スタッフの方は感じが良くてマル。
    OPが多くて本来のお部屋が想像しにくかったです。
    洗面所にフローリング使ってる部屋があったのは×。
    水気が多いところだとすぐ傷みそう。
    ジーマテック社のキッチンは良かったです。
    手を離すと自然と閉まる引出しは何度も体験してしまいました。

116. 378 匿名さん

MR行ってきました〜
    や、やっぱりあのデザインどうかと思いますよね?
    よかった!私だけじゃなかったんだ…自分だけ感覚が違うのかなあと
    思ってたりして。なんだか「居住」っていうデザインじゃないんですよね。
    遊園地のパビリオンみたいな外観というか、年月がたったら
    恥ずかしい感じになりそうというか。ちゃちいというか…。
    外観だったらコスギタワーの方が落ち着いてていいと思いました。
    レジデンスは四角いけど、一番「居住」という感じで普遍性のある感じ。
    でも部屋の中は結構好きでした。オプションが多そうですけど。

117. 379 匿名さん

>>378さん
    ホントどうかと思いましたよ。
    広告やHPの絵で見ると、都会的かな?ともおもったのですが、
    建築途中の実物を見ると、かなり不安です。

悔しいけど、374さんのいうとおり、ト○レの色にしか見えない・・・。

PCTはまあまあ合格点のデザインなのに、残念です・・・。

118. 380 匿名さん

綱島街道をはさんでできる消防署の出動サイレン音が
    気になって、家の奥さんが中原消防署に電話してみま
    した。かなり丁寧な応対をしてくださったようですが、
    結果は良くありません。

− 出動後少し離れてからサイレンを鳴らし始めるなどの
    配慮はあるか? → ない。出動直後からならします。

− 消防署の上はホテルだけれども、問題にはならないのか?
    → 下層が消防署であることを織り込みずみでホテルは
    入居する予定。特別な配慮は無いと思う。

だそうです。

− 救急車は頻度高そう
    − 消防車のサイレンは爆音だろう
    − 南側、東側は、サッシの遮音性能が北側、西側より低い。
    というあたりを考えると、結構重要な問題のような
    気がします。

119. 381 匿名さん

真剣に購入検討してる方はいらっしゃらないのでしょうか?

120. 382 匿名さん

>>381さん
    ここに一人いますが、書き込み見る限り、
    他にも結構いると思いますよ。

自分も青い外観が気になっているのですが、
    新宿のパークタワーも青なんですよね。
    写真は手元にあるんですが、今度実物見てるかな。
    他に青い装飾したビルってありますかね?

121. 383 381

>382さん
    パークタワー確かに青いですね。でも違和感はあまり感じないですね。(私だけでしょうか?)
    SFTの赤の方はどうなんでしょうね?赤のビルってありますかねえ?

122. 384 匿名さん

外壁の部分はそれほど気にならないけど、部屋の位置によっては
    バルコニーのガラスに赤や青の色が付くのが気掛かりです。
    中から見たらどんな風になるんだろう・・・。

123. 385 匿名さん

>384さん
    確かMRの70㎡台のバルコニーは赤くなってましたよ。
    私は思ったより赤茶っぽかったので、これくらいなら
    妥協出来る範囲でした。むしろ透明ガラスの方が中が丸見えになるので
    嫌だなあと思っていたので。

124. 386 匿名さん

>385さん
    384です。ありがとうございます。
    私もあの色ならそれ程違和感ないと思いますが、イラストを見ると
    ガラスには少なくとも3色使われていて、そのMRのバルコニーは
    赤茶色っぽい部分のようです。それとは別に赤や青の部分は確かに
    あるので、床やカーテン他のインテリアとちぐはぐにならないように
    気を付ける必要がありそうです。

125. 387 385

>386さん
    そうでしたね。他の色もありましたね。すいません<(_ _)>
    てっきりMRの色が裏側の色は統一だと勘違いしていました。

お部屋によって色が違うので自分の希望している部屋を調べてみる必要がありますね。

126. 388 382

>>381さん
    赤い色はそれほど意識していなかったのですが、レンガ色なら東京駅の赤レンガ。
    もう少し明るい赤色を使っているのは東京タワーですが、こちらは材質が違いますね。

127. 389 381

>382さん
    なるほど、東京タワー赤いですね。ありがとうございます。
    材質は違いますが、年数が経ったらぼやけた赤になる事はなんとなくイメージ出来ますね。
    管理さえしっかりしていれば、意外と色は保てるかなと思っていますが。
    (ちなみに私はタワーの形はけっこう気に入ってます)

128. 390 匿名さん

経MR行きましたが、安いと思いました
    基本は思ったよりずっと低価格
    ただしオプションが高い
    これは買う人によっていかようにも出来ますね
    ちなみに管理費もそんなに高くないと思いましたが
    これから先のあがり方を聞くのを忘れました
    どなたかご存知ありませんか?

129. 391 匿名さん

>>390さん
    わたしも絶対水準としては「いい値段」ですが、
    比較感では、レジデンスよりは妥当かなと思いました。

130. 392 382

>>381さん
    長期修繕計画に記載されていますが、外壁と手摺の修繕は12年毎とのことで、
    外観のメンテナンスは普通にされるようですね。

ちなみに長期修繕計画によると、A案とB案に分かれていて、
    B案の場合、26〜30年目で修繕積立金が約4倍になります。
    管理説明会のイベントに参加したかったのですが、仕事の都合で参加できそうもありません。
    もし参加された(参加予定)の方いましたら、どんな感じだったか教えて下さい。

131. 393 匿名さん

バルコニーに色が着くのはほんとちょっと勘弁…

大塚の某物件ほどひどくないからまだいいけど…。

132. 394 382

>>390さん
    管理費は他と比べて少し高いという水準ですね。
    許容範囲内かなとも思いますが。夜間の照明代が結構かかりそうですし。
    ただ、管理費の内訳を知りたいですね。
    管理組合から管理会社に委託する形ですし。
    あと、これから先の管理費に関して気になっていていたものの、
    自分も聞くの忘れました。聞かれた方いましたらお願いします。

133. 395 匿名さん

パークシティが東横武蔵小杉駅に一番近いので購入を検討してましたが
    コスギスレに賃貸棟が販売になると書き込みがあったのですが、本当でしょうか?
    もし本当なら検討しなおさないと。

134. 396 匿名さん

え、知らなかったの?
    MRで普通に教えてくれましたが

135. 397 匿名さん

私は、購入予定です。単純に東急特急停車駅、横須賀線乗り入れ、駅から徒歩2分、眺望および多摩川河川敷徒歩圏、そして三井。値段はともかく、手が届きそうなタワーマンション物件としてはラストだと思っています。しかし、維持費が高い事に困惑しています。
    管理説明会に行ってきました。管理会社のプロモビデオ鑑賞の後、質疑でした。一時積立金の有無によるA,B案の説明に特化した形で、管理費ではなく、あくまで積立金の説明でした。あまり有意義なものではなかったです。管理費に関しては、管理組合の方向性でいかようにもなりそうな感じを受けました。管理会社の管理体制を冷静に見られる住人がいてくれることを期待したいです。
    いまさらですが、比較対照としてコスギタワーを覗いてこようかと思っています。

136. 398 匿名さん

賃貸棟が販売になるという件についてご存知の方、詳しく教えてください。

137. 399 382

>>397さん
    管理説明会の情報有難うございます。
    MRでもらった長期修繕計画の表があれば充分という感じですかね。
    管理に関心のある住民が多ければ多いほど、いい状態が保たれるので、
    そういう物件になって欲しいものですね。

コスギタワー隣の賃貸物件って、ダヴィンチが投資用に買い取ったやつですよね。
    販売になるとしたら売主はどこだろ。。。気になりますね。

138. 400 匿名さん

横レスすいません。
    賃貸棟はどの辺に建つのでしょうか?

139. 401 匿名さん

コスギタワーのスレでも話がでていますね>賃貸→分譲。

あちらではコスタ隣ではなく、東急駅側と言っていますが…。
    同じ方かしらん?
    ソースがないので、真偽のほどはわかりませんが、
    現在の状況を考えると、決して安くでるわけがないと思うのですが…。

どーなんだろ。

140. 402 匿名さん

>401さん
    >あちらではコスタ隣ではなく、東急駅側と言っていますが…。
    それがどれにあたるのかが、分からないんですよね。

141. 403 396

コスギタワーは検討してないのでスレは書き込みも読みもしていないです
    もしかしてそんなに知られていない事でした?
    興味あるかたはMRで聞いてみてはいかがでしょう

142. 404 匿名さん

パークシティ豊洲の維持費が参考になるでしょう。
    いくらタワーの維持費は高いといっても三井の修繕管理はさらに
    高いからね。サラリーマンはどこまでもむしりとられるということですな。

143. 405 匿名さん

全くとんちんかんな事言ってたら申し訳ありません。
    今頂いたパンフ見てたのですが、もしかして、賃貸→分譲になったというのはC地区の
    メデシカルモール予定の上か、逆側のA地区の図書館などが入る上のことかなあと
    思ったのですが。(全然違ったらすいません)

もし、そうだとしたら、パークシティより駅近になるという所で資産価値的に
    変化があるのでしょうか?

144. 406 匿名さん

コスギタワーのすぐ北側の47階建の二棟じゃないですか?

145. 407 匿名さん

今回のこの物件・・・見送ることにしました。
    再開発地だけで、新しく5000戸、15000人もの人が住むと言う事で、エレベーターで待って電車も混雑
    駐車場出るのにもラッシュ時には待ち、買い物するのにも並ぶ、外食するのにも待ちってのが
    想像されてしまいますから。せっかく便利なところに住んでるのに、遠いスーパーまで
    買いに行ったり、混んでるからといって、出かけられなかったりになりそうで
    むしろ、家賃が常識的な額なら、今の仕事やめてコンビニでも経営したいくらいです
    ノウハウも無いものの意見ですが・・
    他にも周辺に色々なものが出来るのでしょうけど、周辺にデパートが出来るとか、
    もう一味(笑)、欲しかった

146. 408 匿名さん

デパート出店計画ありますよ

147. 409 匿名さん

この物件は買いだと思います
    そんなに高くないし便利だし、周辺も奇麗になりそうだし
    オプションつけなかったりすればだいぶ価格おさえられます
    うちは要望書だしました。管理費も言うほど高くないです。
    無駄な共用施設もあまり無いし。
    フィットネスやダイエーやベネッセは一般商業施設なので、
    入居者の管理で運営するものではないですし。
    コスギタワーが一番使わない共用施設が多いと思いました。

148. 410 匿名さん

>>408さん
    場所はもう決まっているのでしょうか?
    よかったら分かる範囲で教えて下さい。

149. 411 匿名さん

>408さん
    うちも知りたいです。けっこう重要なことなので

150. 412 匿名さん

408さんじゃないけど私も
    横浜駅周辺にあるデパートのどれかがくるって聞いた事はある
    高島屋かな?
    私としてはマルイかルミネがいいなあ

151. 413 匿名さん

>412さん
    それが本当なら街の価値が上がりますね。
    私も丸井やルミネが良いですが
    伊勢丹も良いです。
    本当に出来てほしいです

152. 414 匿名さん

>408さん
    場所は東京機械の所ですか?

153. 415 匿名さん

>408
    それとも横須賀線開通の近くのNECの膨大な土地ですか?

154. 416 匿名さん

>408
    もしかして、変電所のところの、商業施設がデパートですか?

低層部:商業・業務施設、中原図書館等
    高僧部:都市型住宅(約310戸)
    地下階:変電施設

155. 417 匿名さん

>416さん
    なんとなくそんな気もしますね。
    あとは機械工場跡地はどうでしょう?

156. 418 匿名さん

私が聞いたところ
    横浜店を閉鎖した三越、ニコタマ店を閉鎖した東急ハンズ、ヤマダ電機が
    小杉進出を考えてるらしいですよ。
    東急ハンズはニコタマ再開発でスペースが確保できればそちらとの両にらみ
    三越は神奈川に旗艦店が欲しいそうです。

157. 419 匿名さん

東急ハンズが本当にできてくれたらかなりうれしいかも。

158. 420 匿名さん

>418さん
    417です。ありがとうございます。
    そうですか〜出来れば、東急ハンズか、伊勢丹、イオンなんかが来てくれると良いんですけどね。(^^)
    とにかく今のままですとマンションが多いので、大きな商業施設が必要ですよね

159. 421 410

百貨店の情報有難うございます。
    場所はまだ不明だけど、何かしらできる可能性高そうですね。

160. 422 匿名さん

今の時点で商業施設決定!としてくれれば、パークシティも豊洲なみに
    人気が出ると思うんですが。

161. 423 匿名さん

東急ハンズもいいけど
    ホームセンターの方がいいなwww

>418
    >横浜店を閉鎖した三越、ニコタマ店を閉鎖した東急ハンズ
    なんか、閉鎖した店ばっかって何んだかなww

162. 424 匿名さん

おいおい豊洲なんかと比べないでよ。

163. 425 匿名さん

パークシティ豊洲はPart33までいっていますよ!!!

164. 426 匿名さん

あえて武蔵小杉に川崎と言われようが豊洲よりも高い値段で買う
    謙虚なところがいいのですよ。
    武蔵小杉の良さを知っている人に買って欲しいな。

165. 427 匿名さん

ハンズの二子玉川店は再開発のための一時閉店だったはず。

166. 428 匿名さん

私は小杉でなければ世田谷買いますね。パークシティは実際世田谷価格だし。
    豊洲は眼中ない人が多いのではないでしょうか。

例えば成城と比較して東京方面のアクセスが断然いいんですよね。
    商店街も充実してるしこれからするだろうし。どうなるか分からないけど
    人口が増えれば変化するだろうから楽しみです。

南武線もこれが意外と便利。
    気分で川崎、横浜、渋谷とか全方位いけて楽しみ。

167. 429 匿名さん

ダイエーの前には駐輪場を作ってもらわないと困るかも…
    やっぱり先に竣工される棟の方が買いですよね
    オプション変更もきくし

168. 430 匿名さん

アクセスの良さは抜群ですし、この立地も魅力です。
    ただ、マンションが供給過剰の傾向にあるので、是非大きな商業施設を
    作ってほしいと思いますね。
    利用者はたくさん居ると思いますし。

169. 431 匿名さん

最初から商業施設を期待しなくても
    住民が多いところには自然に商業施設も集まってきて増えていく
    ただ、最初の頃は不足気味かもしれないね
    すべての環境が取りあえず整うのは2009年から2010年にかけてだろう
    なのでパークシティの2棟目の竣工時期でちょうどいいかもしれない
    ただその頃は金利もべらぼうに高くなっているはず
    何を重視するかは人によるね

170. 432 430

>431さん
    そうですね。確かに丁度良いかもしれません。SFTの方なら、ギリギリで減税も
    間に合いますから。(MSTは間に合いませんが)

心配性なので、以前どなたかが書かれていたと思いますが、マンションばかりで
    下落率がものすごい所があった(新川崎?戸塚?)と書かれていたので、
    そうならないか不安になってしまいました。

171. 433 匿名さん

大規模商業施設ができることを夢見ている方が多いようですが、
    小杉の一体どこにそんな場所があるのでしょう?
    東京機械跡に希望を残すのみで、他はマンションだらけですよ。
    小規模商店(100均やカフェ)なら可能でしょうけど。

172. 434 匿名さん

東京機械跡に何ができるのかが早く知りたいです。
    いつになったら分かるんですかね。

173. 435 匿名さん

横須賀線開通の近くのNECの膨大な土地はまだ未開発では?

174. 436 匿名さん

よそからも人が集まるような施設が出来てしまうと、よりいっそう混雑するってのを
    みんな分かってないねぇ。ちょっとした便利なスーパーのみで十分なのよ。
    それが住みやすい街ってもんでしょ。みなとみらいみたいになって日には終末は地獄だよ。

175. 437 匿名さん

436 終末=>週末でした。

176. 438 匿名さん

>436さん
    確かにそうかもしれませんね。
    しかし、スーパーはもうひとつくらいあっても良いかな〜と思います。(^^)

177. 439 匿名さん

本日、モデルルームグランドオープンですね。
    価格の発表も本日では?
    行かれた方の、書き込みをお待ちしています。

178. 440 匿名さん

>>435
    未開発ではなく、ちゃんとNECの建物が建ってますよ。
    新駅にはNEC専用改札とかできちゃうでしょうね。

179. 441 匿名さん

>>439
    先ほど、営業担当者の方から正式価格発表とOPに価格予定が決まったので資料を渡したいとの電話がありましたよー、今週末、バス見などに参加してこようと思っているのでもらってきますが
    電話の話しだと予定価格と変わってないとか言ってましたよ。

180. 442 匿名さん

私の営業担当者の方もおっしゃっていましたが、私の希望部屋は、予定価格どおりでした。同じ間取りは希望が少なかったので値下げを期待していたのですが、全て販売すると言っていたので、何か当てがあるように感じました。今回は500戸くらい売るといっていたので、ほぼ予定どおりみたいです。価格も値下げは無いみたいな事を言っていたので、三井さん強気だなあ、と思っています(あくまで電話での確認なので正式なものではないです)。倍率1倍と当て込んでいたのですが、少し気にかかってきました。週末に行かれる方は正式な販売価格の確認をお願いいたします。

181. 443 匿名さん

価格そのままなんですね。。。
    結構戸数があるので、2棟共売り切れるのでしょうか?
    金利も上がるし。

182. 444 匿名さん

会社が社宅として、買うのかな?

183. 445 匿名さん

確かに金利が上がると実際支払い額は1000万単位で違ってきますからね。
    プラス管理費等で負担が増えますね。
    武蔵小杉はマンションを見慣れていない周辺地域住民が多そうだから
    それがどう売れ行きにつながるか要注目ですね。それほど高収入世帯が
    多いとは思えないのですがどうでしょう。ぎりぎりローンだと金利上昇で竣工時の
    ローン審査に引っかかる人とかが増える可能性もありますからね。

184. 446 匿名さん

>445さん
    高所得の話はおいといて、
    検討者は周辺住民の方が多いのですか?
    うちは検討者ですが、都内に住んでます。都内の物件も見てきましたが、やはり武蔵小杉の
    雰囲気がけっこう気に入っていて、東横線徒歩2分大型物件はもう出ないかなと
    思い、検討してます。
    ただ、不安なのは、開発の為、一気にマンションが建つので、中古での下落が不安ですね。
    多分売却する時期も他の物件と重なると思うと、どうなんだろう?と思ってしまっています。

185. 447 匿名さん

ここは欲しいなと思うところは7000万程度からで普通のサラリーマンには
    壁といわれている6000万台を超えた部屋が多いからどれほど売れるか
    本当に興味深いですね。75クラスなら西で4000万台があるけど
    あと他方位は5000万から6000万で高い管理費を考えるとやはり高所得者
    でないと買えません。ひょっとすると周辺住民の買い替え需要で頭金おおいひとが
    おおいかな?と考えました。

186. 448 匿名さん

貯金で頭金3000万です
    横浜からですが、武蔵小杉は地価があがるかなと思って
    買おうとしているんですが
    これだけマンションが建つなら見当はずれかもしれない?

187. 449 匿名さん

地価は下がるに決まってるじゃん。
    無計画にこれだけマンションが建っちゃうとねぇー。
    同じような事例が過去にいくつかありますよ。

188. 450 匿名さん

確かに武蔵小杉は住環境的にこれだけの大人数を吸収できるのか
    不安になってきますね。もちろん既存の商業施設だとやや役不足
    のかんは否めません。横須賀線南武線沿線の住民がこぞって
    乗りに来るし本数すくないからすごく込みそうですしね。
    コスタ、レジ、三井ぐらいならいいのですがまだ高層が
    5本はあるから、将来値段があがることはなさそうですね。
    むしろ二子玉の開発のほうが高くても値上がりすると思ってます。

189. 451 匿名さん

>>448

神奈川なのに都心エリアより高い価格設定は、最初から地価上昇を織り込んだ設定じゃないですか?これ以上上がることは無いと思うな。
    中古で売る場合はコストが最優先されるし、維持費の高いタワーの中古相場は新古品感覚で買える5〜10年過ぎたら暴落すると思うよ。

190. 452 匿名さん

>449
    >同じような事例が過去にいくつかありますよ。
    どこですか?見に行ってみたいので、教えてください

191. 453 匿名さん

>448
    価格が高いのは、土地を購入した時期がいわゆるバブルの時期だからです。
    だから、安く売れない。

現在、この周辺の1平米あたりのマンション価格は、約60万から65万です。
    割高な物件であると、私は思います。

でも、欲しい・・・

192. 454 匿名さん

ええ〜〜それを250万で売ってるんですか???
    役4倍〜!!!
    なんだか買う気がしなくなってきた↓
    もしかしてこれから販売される物件の方が安いんですかね

193. 455 匿名さん

んなわけない。

もっと情報仕入れなさいよ…>454
    楽観的でうらやますぃーわ。

194. 456 匿名さん

>454さん

453さんが記載しているのは1平米あたりですね。
    だから、1坪あたりにすると200万円強ですよ。

195. 457 匿名さん

話変わってしまって申し訳ないんですが、来週から、1期販売が始まりますが、
    申し込みされる方いらっしゃいますか?
    うちは要望書も出して、購入する気でいたんですが、ここに来て迷いが生じています。
    やはり、これから小杉はマンションがものすごく出来てしまって売却する際に
    苦労するのかと思うと、考えてしまっています。
    今まで、見た物件の中で一番立地などは気に入っているのですが、
    将来的にマンションしかない街になってしまったらと思うとすごく悩んでしまいます。
    同じ様に悩んでる方いらっしゃいますか?
    ネガティブな考えですいません。しかし、物件自体は本当に気に入ってます。

196. 458 匿名さん

物件自体を気に入っているなら、売らなきゃいいのに。
    購入予定者としては、永く住んでもらえる人に購入して欲しい。

197. 459 匿名さん

457さん
    私も同じで迷いに迷っています。

198. 460 457

>458さん
    もちろん長く住むつもりでいますが、長い人生何が起こるかわからないので
    やはり将来売却しやすいというのは考えます。

199. 461 匿名さん

確かに世田谷区渋谷区のマンションでもバブルのときに
    建てられた管理費が4−5万のマンションは暴落してますね。中には8万とかあるし。
    お、安いと思ってみてみると管理費が高くて購入意欲がなくなるのですよね。
    中古で買う立場になると分かりますね。
    修繕積立が将来上がるから売りにくくなるのは確かでしょうね。
    一般庶民の町だからマンションにプレミアがつくとは考えられない。

200. 462 匿名さん

450をすぎましたので新しいスレをたてました。
    皆さん宜しくお願い致します。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/

201. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2