横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. XAX(ザクス)2
匿名さん [更新日時] 2006-08-10 09:53:00

前スレ XAX(ザクス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38696/

以前のスレを参考にしながら、問題点解決しましょう。



こちらは過去スレです。
ザクスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-22 13:06:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザクス口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    私は長谷工に対する文句等はどうでもいいと思ってます。言いたい気持ちも
    あるけどデベロッパーの掲示板等でどんな会社かは覚悟していたので。
    それよりも今は高度制限が自分の生活にどれだけ影響があるのかを考えます。

    皆さんも契約するも解約するも後で後悔しないよう考えてみてくださいね。

  2. 343 匿名さん

    説明会どうなりましたか

  3. 344 匿名さん

    今から行ってきます(午前10時のやつ)
    報告はそれからということで。

  4. 345 匿名

    契約者です。
    一ヶ月位前にこの掲示板の存在を知り、色んな意見があるな〜と思ってみています。
    もちろん説明会に行くつもりです。印鑑を持たないで行こうかと。
    納得して印鑑を押す場合には、こちらに出向いていただこうと考えています。
    解約をする意志はあまりないのですが、精神的苦痛が多いような気がしています。
    説明会に行かれた方の意見を拝見してから行こうと考えておりますので、是非投稿して下さい。

  5. 346 匿名さん

    344です。
    ちょっと今から出かけなければいけないので、ご報告は後でいたします。
    他の人の報告も聞きたいので、よろしくお願いします。

  6. 347 匿名さん

    契約者です。
    都市開発整備地区としての高度指定(今後の予定)は今回の高度地区指定より、
    優先適用されるですよね。但し、川崎市と業者間の意見が一致せず、まだ結論に至って無い。
    南側のマンションは、今回の高度地区指定通りの建築では採算が合わない可能性があり、
    今後の予定の高度制限は20Mより高くなる可能性がありますよね。
    その時、XAXも、南側マンションと同一条件の高度指定(今後の予定)になるかどうかにも
    よると思います。この辺はいつ頃、決まる予定かも知りたい所ですね。

  7. 348 匿名さん

    説明会に行かれた方ぜひ報告をいただきたいです、よろしくお願いします

  8. 349 匿名さん

    でもここだと、無関係の人にも報告することになりますね。

  9. 350 匿名さん

    自分は遠方なので説明会には行けませんでした。
    個人的に知人でもいれば電話で聞くこともできるのですが・・
    インターネットだけの情報で歯がゆい思いをしてます。
    デベに電話しても・・・

  10. 351 匿名さん

    今までの盛り上がりに比べて、説明会参加者から何の報告もないのは、手付倍返+他言無用が
    条件になっているのでは・・・・。

  11. 352 匿名さん

    >>351
    まさか。それはありません。
    そんなことをする程、あちらに非がある根拠も無いじゃないですか。
    お互いしっかりしましょうよ。

  12. 353 匿名さん

    いいえ、むしろその盛り上がりはあやしいではないかと思います。

  13. 354 匿名さん

    >>350
    説明会の案内が来たのなら、電話でも内容を聞けるかと思いますが
    いかがでしょう。参加すれば意見を言うこともできましたが、
    まぁ、相手も苦言を聞くという感じでしたね。
    全体的には説明会の名の通り、売主側の説明やお詫びを聞く、
    という内容でした。当たり前ですが、金銭・代替品の提示なんてありませんよ。

  14. 355 匿名さん

    消費者契約法によれば、事業者の不適切な説明による契約は取り消す事ができます

  15. 356 匿名さん

    350さん。
    案内が来たなら、書類を更新する必要がある契約者ということですので、
    内容は直接確認した方がいいですよ。
    内容が分からないまま、書類を交わすのはよくありません。
    案内状に連絡先の電話番号がありましたよね。
    ここは匿名掲示板ですので、残念ながら真実ではないことも書き込まれる可能性があります。
    非常に重要なことだからこそ、ご自身で確認する必要があるかと思います。

  16. 357 匿名さん

    宅建業法により、売主は法令上の制限を説明する義務があります

  17. 358 匿名さん

    売主が買主をだまして売買契約を結んだ場合、詐欺により無効になります

  18. 359 匿名さん

    >>356
    350を書き込んだ者ではありませんが、
    匿名の掲示板に踊らされず、直接聞いてみることにします。
    ありがとうございました。

  19. 360 匿名

    第一期一次の申込者です。
    金曜日に、追加重要項目の説明会に参加してきました。
    参加者全員での説明の後に、個別に質問を含めて長谷工の方(宅建者)とお話し
    「第三種高度地区の指定」、「地区計画の制定」、「南側隣接地の建築計画」
    などについて、親切に説明を受けました。
    個人的にも十分納得できる説明だったと思います。
    是非ご契約者の方は、直接長谷工の方に疑問点をぶつける事をお勧め致します。
    疑問は解決すると思いますよ。

  20. 361 匿名さん

    そうですね、直接きいてみるのが一番ですね。

  21. 362 匿名さん

    XAX買いましたよーあと残り10戸ぐらいです。

  22. 363 匿名さん

    XAXを検討していたことがある者です。
    今回の件、すごい気になります。長谷工という会社を知る上でも。

  23. 364 匿名さん

    今週末の説明会に参加しましたので内容をご報告いたします。地区計画の制定によりXAXの高さ制限が決まることが分かりました。(決まるのは9月頃とこことです。)南側の土地に建設されたプレハブはモデルハウスと言うことが分りました。(URの前のものです)よって、複合商業施設の2007年秋オープンは絶望となりました。以上です。

  24. 365 匿名さん

    高さ制限については、建替えは困難になりますが、随分先の話で逆にメンテナンスをしっかりすれ
    ば良い話でよい。周りに高い建物が立たなくなるので、目先の話としては、メリットと思う。
    それよりも、商業施設ができないというほうが、物件の魅力が随分下がると思う。

  25. 366 匿名さん

    商業施設が予定されていた敷地には
    マンションが建つのでしょうか、
    すると人口だけ増えて、買い物は遠く、
    車がないと生活できませんね。

  26. 367 匿名さん

    現時点ではまだ島忠の持ち物なのでマンションが建つわけではないと思います。

  27. 368 匿名さん

    匿名だから、業者がいると思います(長谷工さんと反長谷工さん)。契約するかしないかちゃんと自分で考えて決めるべき、後悔しないように。

  28. 369 344

    344です。

    説明会に関しては、今回の高度地区の説明をして終わり、
    と言うことにしたかったみたいですが、参加者からの質問が
    予想以上にあり、1時間では終わらない雰囲気でした。
    まぁ、強引に終わってしまったんですが…
    長谷工から聞いた話ですが、金曜日はスムーズに終わったらしい。
    後、電話で済ます人もいたみたいです。


    >>364さんの内容と私が聞いた内容と違う(聞き間違い!?)
    のが気になります。
    私が聞いた内容だとXAXの高さ制限は9月頃に市から
    規制緩和されるかどうかで決まるといっていました。
    規制緩和されれば、建て直しのときも元のままで建て直しが
    できるそうです。
    緩和されなければ、建て直し時の高さは制限されます。
    自分としては緩和されないよう願っています。
    理由は2つ。
    1.緩和されると、東南の方に19階建てのマンションが建ちそう
    2.他の建物は高度規制にかかり、周りに高い建物が建たない

    後、島忠さんの建物は駐車場の位置が決まらず、遅れているそうです。
    決まらない理由は川崎の都市計画が決まらないからと長谷工から
    説明を聞きました。

    長くなったのでこの辺で終わりますね。

  29. 370 匿名さん

    規制緩和というのは既設もしくは建設中の建築物に対してのみではないのでしょうか?それも全て含めて調整中かもしれませんが。

  30. 371 匿名さん

    解約してしまう方いないようですね?

  31. 372 匿名さん

    あいつらまだ嘘いってんのか!!!
    規制緩和(地区計画)の決定がされるかどうかは9月の段階では絶対無いはずだよ。
    まだ地区計画の縦覧・閲覧(計画の内容を公表して、住民、事業者等に意見を求める期間)が、
    終わって無いじゃん。ここで、周知させてからじゃないと施行されませんから。
    まして地区計画によってザクスの高さ制限が緩和されるわけでもありません。
    高さの制限が緩和されるのは、建物ごとに市と、事業者が話し合い、調整することで、
    緩和されるだけで、地区計画地域全体が緩和されると言うことではないはずだよ。
    ザクスの場合はすでに既存不適格建物で現段階で適格物件として認めることはできないでしょ?
    建替え等の際に市と話し合い、今の高さと同じ高さで立てられるように嘆願する形になるとおもうんだけど?
    長谷、本当に最後までごまかし説明で通すのかっ?!!!
    ひどい。

  32. 373 匿名さん

    ということはXAXの規制緩和と南東の土地の規制緩和は関係無いということですね。

    XAXが規制緩和の対象となり、周りがそのままというのがBEST。
    XAXが規制緩和対象外で、周りの土地(特に南東方面)が規制緩和の対象になるのが
    最悪。資産価値も下がり展望も悪くなるってことか。

  33. 374 匿名さん

    私たちは今週説明を聞きに行って解約するつもりです

  34. 375 匿名さん

    このスレだけだと何がホントなんだかよく分からないね。市に確認するのが一番正確ってこと?

  35. 376 344

    >ということはXAXの規制緩和と南東の土地の規制緩和は関係無いということですね。
    たぶん違うと思います。
    はっきりとはしないのですが、規制緩和の対象は
    ゾーン単位ではないかと思っています。
    理由は
    Q.規制緩和されると(計画通りだと)南東側に19階が建つ
      +ザクス建て直しは15階のまま?
    A.はい、そうです。
    とあったので、ゾーン単位と勝手に解釈しています…

    けど、>>372さんの認識だと建物ごとって事になりますね。
    うーん、やっぱり直接市に問い合わせするのが一番かな…

  36. 377 匿名さん

    来年施行される大規模小売店舗立地法に該当しますが
    島忠の建設どころか申請もないし大型商業施設は現実問題確実に建設できませんね
    高度規制とかそんな抜け穴だらけの規制と違いますから。
    どするんでしょ、誰かこのあたり突っ込んで聞いたひといせんか?
    http://www.city.kawasaki.jp/28/28syogyo/home/rit/midashi.htm

  37. 378 匿名さん

    小中規模の食料品店とドラッグストアでいいから作って欲しい。ローソンだけじゃ・・・

  38. 379 344

    >島忠の建設どころか申請もないし
    確かに申請がないですね。
    うーん、だとしたら問題ですね。
    マンション購入条件として商業施設ができあがるのも考慮していましたからね。
    あれほど大体的に宣伝していて、やっぱ建てませんじゃ詐欺罪に相当する!?

  39. 380 匿名さん

    XAXだけ規制緩和っていうのはあるのでしょうか?
    川崎市に問合せた時は、XAXあたりの区域一帯に対してみたいな説明でしたけど。
    商業施設もその計画に入っているって聞いたような気がしますね。
    だから、その計画がたたないことには申請とかもできないから伸び伸びになってるんじゃない?

    372さんがおっしゃってる通り、住民に閲覧・縦覧する期間があるはずですし、
    (今の段階では縦覧できていないですよね?)
    決定には相当の時間がかかると思うのですが。

    でも長谷工が9月に決定というならそうなのでしょうね。
    だから9月まで待てってこと??

  40. 381 匿名さん

    来年の秋には島忠が出来るので・・と営業から説明を受けましたが
    この板を見ていたらとても不安になったので、島忠に問い合わせました。
    そうしたら出店計画はありますが、着工は来年の今頃で営業開始は再来年の
    春ぐらいになるでしょうとの事でした。
    スーパーとかはどうなるんでしょうね・・。

  41. 382 匿名さん

    説明会で長谷工が9月に決定って説明したのですか?
    9月に決定というのはありえません。
    もう一度確認してみてください。
    たぶん、「決定なんて言ってない、
    計画が見えてくるといっただけです。」
    、とかなんとか言うでしょうね。
    まー今回は録音している人も多いでしょうから、
    そんな言い訳できなくなるだろうけど。

  42. 383 匿名さん

    島忠を作るには、規制にかからないくらいの小規模店舗にするか
    あの地区を商業地域に変更するしかないでしょう
    個人的には、所詮ホームセンターなんてそんなに行くものじゃないから
    かえって、ファミレ巣やファストフード、小型のドラックストアやスー
    パー、ブックセンターなんかを何店舗か出来たほうがいいなー
    でも、大師の商店街は安いですよー 個人的には市場の感じ好きです

  43. 384 匿名さん

    手付け帰ってきた人って居るのかな。居ても言えないのかな。

  44. 385 匿名さん

    言えないね。
    不開示条件だろ?
    ほかのところの、
    値引きとかそうだもんね。

  45. 386 匿名さん

    何を言いたいですか、そして何を期待しているだろうか

  46. 387 匿名さん

    あ〜、返してもらってない方は損しましたね

  47. 388 匿名さん

    昨日の説明会で解約を申し入れました。手付金の返金は確認中ですが、出来ない場合は、出来ない理由を文書で頂くことにしています。ちなみに説明会の後に受け取り書にハンコウを押して提示してくださいと言われますが無視して退出してくださいね。

  48. 389 匿名さん

    387だけど追加
    これ以上は聞かないでね!

  49. 390 匿名さん

    >388

    そうです。はんこを押すという行為は絶対避けるべきです。
    なぜなら、それは「高度地区を含めた重要事項を了承したと」いうことになるからです。
    絶対に!絶対に!はんこは押してはなりません。
    解除したい人は、絶対はんこを押さずに解除を申し入れることです。

    忘れないでくださいね。高度地区の説明を怠ったのは長谷工なのです!!

  50. 391 匿名さん

    高度地区に指定してもらった方がメリット多いと思うよ

  51. 392 匿名さん

    高度地区のこと誤解している人、ハセコの説明鵜呑みにしてる人がいるみたいだけど、
    XAX のみ緩和されることはないと思うよ。
    川崎市に説明受けた感じでは、あの地区一帯に計画があってXAX はその一部。
    ってな感じで言っていたね。
    その計画が現在たちおくれているから、商業施設も遅れてるって読みなんだけど。

    計画が無くなる →XAX既存不適格物件+南側20M制限(7階建てが最高)
    計画実行される →XAX建替えできる+南側も高いのが建つ。

  52. 393 匿名さん

    >391

    もうこの地区高度地区だよね?
    だから既存不適格物件。

  53. 394 匿名さん

    どっちでもいいや。住むとこなくなる?現実的にありえないでしょ。

  54. 395 匿名さん

    建替できるマンションなんてごくわずか。既存不適格で南側20M制限最高!!だって自分より高い建物をもう立たないって事ですよ

  55. 396 匿名さん

    何十年後かに建替え不可で市が買い取ってくれれば一番ハッピーだわな w

  56. 397 匿名さん

    そんなことよりもこの物件の商業施設に魅力を感じて購入した人が多いはず。島忠できてもしょうが
    ないでしょう。中型スーパーでも誘致しましょう

  57. 398 匿名さん

    >>395
    だから・・・
    XAX不適格で建て替え不可能。廻りは規制緩和で高層マンション建つ可能性があるんですよ。

    且つ商業施設誘致が白紙になる可能性もあるって言われてるんですよ(-_-;)

  58. 399 匿名さん

    ホントにそんなことあると思ってるんですか?

  59. 400 匿名さん

    そんなことあったら長谷工が保障してくれるって言ってくれたんなら無いんでしょうね。

  60. 401 匿名さん

    長谷工はどんなことしても採算の取れるものを作るでしょうね。民間ですから。現実的な結果として地域一帯の建築物が建替え不可はありえないですね。条件付になるでしょうけど。その条件と商業施設に何が来るのかが重要ですね。

  61. 402 匿名さん

    高度地区が制定されてもXAX南側のマンションを含め20m以上の建物は建設できます。
    私もこの問題で川崎市に問い合わせしましたが、マンションの敷地内に近隣の住民の為
    になる提供公園や施設を盛り込むことを条件に市と協議して折り合いがつけば、許可は
    おりるそうです。つまり、XAXと同じ階数、それ以上も可能ということです。
    現に南側のマンションの階数が決まらないのも提供公園や何やらで敷地を住戸にあてられない
    分の採算を取り返すべく(=階数を増やす)四苦八苦しているといったところでしょう。

  62. 403 匿名さん

    公開空地を設ければ可能でしょう。
    ただし、それだけの敷地があればですが。
    川崎に現在建設中のアイランドブリーズというマンションが
    ありますが、20階建てです、
    詳しくはわかりませんが、おそらく公開空地を
    設けたことで20Fが可能になったのだと思います。

  63. 404 匿名さん

    アイランドブリーズの土地も高さ制限あるんですか?
    それは建設前からあったってこと?

  64. 405 匿名さん

    おそらく公開空地を設けたことで20Fが可能

    とあるので、建設前と解釈できそうですが....

  65. 406 匿名さん

    アイランドブリーズも川崎市で工業地域です。
    今HPで見たら。
    ということはXAXと同じ、
    ただXAXは河川保全地域となってはいますが、

  66. 407 匿名さん

    ここ同じ議論繰り返してないですか?どうなるか分からない眺望を期待してxaxの南側を契約することはおかしいと思う。

  67. 408 匿名さん

    >407
    既出レス見てください。
    しつこいようだけど、
    今回の件は眺望うんぬんではなく、長谷工の対応を問題にしているもので、
    高度地区、地区計画の話は、きっかけにすぎないです。

    たしかに、『前のマンションはこの高さでほぼ決まりです。ただ、正式に決定したわけではない』
    という営業の言い方からすれば、眺望は保障できないということになるでしょう。
    ただ、こういうあいまいな、含みを持たせたいいかたこそ問題であり、
    眺望を期待したかたにとっては、黙認できるはなしではないですよ。

    『おかしいと思う』という発言は同じ契約者に発する発言として、
    大変許しがたいいいかたです。

  68. 409 匿名さん

    407さんに賛成だね。
    十分にリスクを確認しないで契約したりするから
    解約が必要になるんだろうね。
    建設予定や見込みに必要以上の期待を持って契約するのは
    あまりにも無謀でお粗末。
    長谷工さんに非があるなしにかかわらず
    もう少し勉強してから購入を検討すべき人たちが
    いるようですね。
    それにしてももう少しポジティブで明るい話題は無いものかなぁ。

  69. 410 匿名さん

    初めてマンションを契約した者です。
    これが二度目、三度目、だと学習していたのでしょうが、
    今となると重要事項の説明、というのは一語一句、
    言い方まで気をつけて聞いておくべきだった、
    あるいは録音しておくべきだったかと思います。
    書いてあることと説明者(宅建資格)のビミョウな言い回しに
    わずかながらの差異、含みがあったかもしれません。
    これが今回のことでわかったことです。
    いくら本を読んだり、ネットの書き込みを見たり
    人の話を聞いたりしていても
    自分がなってみないとわからないことってたくさんありますよね。
    当事者にならないと真剣さが違うのです。
    今は次はどうすべきかを考えております。

  70. 411 匿名さん

    たしかに高度制限とか南側の計画とか長谷工の対応が悪いとかばかりですね。もっと違う話題があってもよいと思いますが。超ネガなスレになってます。

  71. 412 匿名さん

    >409
    で、あなた、契約者?
    長谷工に非がある、なしにかかわらず』?
    宅建業法違反してるじゃん?非があるから言ってんだよ。

    >410さん
    自分を責めないでください。
    今回の件は、
    重説を聞いていたって、重説書をくまなく読んだって、
    きちんと説明されていないのですから、どうしようもないですよ。

  72. 413 匿名さん

    南側の計画と高度地区の件をごっちゃにしてますね。いずれにしても公開掲示板でいつまでもネガティブな発言を繰り返すというのは賛同できませんね。本人の判断の問題でしょう。

  73. 414 匿名さん

    そういえば近くに春日山部屋があるんですねー
    地元になる事だし春日王応援したいです。
    目指せ幕内!がんばれ〜
    って・・・なんか浮いてます?
    エラそうな発言してごめんなさい410さん、409でした(^.^)

  74. 415 匿名さん

    契約者です。高度地区の説明はされてません。
    もとをただせば高度度地区のことを重要事項説明書に記載と説明をしなかった不動産売買のプロ中のプロである長谷工のミスが原因ですよね。3月1日に川崎市という行政が決定した高度地区のことを。
    宅建業法では重要事項説明書には用途地域や都市計画を記載し、宅建の免許を持った人が説明することが義務づけられてます。長谷工はこの説明と記載をせず契約させたんですよね
    また売主は買主にたいし充分に調査し説明しなければならないともあります。

    長谷工は重要事項説明の義務を果たさずに契約させたこと。充分に調査せず調査義務をはたさず契約させたこと。
    これは問題ですよね。
    ましては南側のマンション計画も長谷工ですのでと営業の人からは聞いていますので、南側のマンションのことで川崎市と打ち合わせしているハズですし高度地区のことは把握しているハズ。3月1日に決定している高度地区にXAXが掛かっていることを最初に書面が送られてきた6月末頃まで分からなかったこともおかしな話しですよね。

    無料法律相談所やネットでも不動産相談のページがあるので質問、聞いてみればわかりますよ。長谷工の対応がどうなのかは。

  75. 416 匿名さん

    何度も書かなくても分かりますよ。長谷工や売主と話せばいいことじゃないの?

  76. 417 匿名さん

    長谷工と売主と川崎市と宅建の管轄官庁に話せばいいことだよね。
    あと弁護士とか消費者センターとか。

  77. 418 匿名さん

    ハセコの対応が悪いから書いているんじゃないか?
    過去レス見てると、すでに弁護士やら川崎市やら国土交通省やらの名称は飛び交っている訳だし。
    ネガティブが続くには訳があるんだよ。

  78. 419 匿名さん

    出るとこへ出て話をすればいんじゃないの。ここで文句を繰り返しも進展ないし、前向きな人から見れば幼稚でしつこいと思われても仕方ないでしょう。

  79. 420 匿名さん


    後ろ向きのひとから見れば、
    面倒くさがりで諦めがはやいと思われても仕方ないでしょう。
    (もしくは業者。)

  80. 421 契約者SHI

    ここ時間が開いたとき毎日見てますが・・・
    契約者ですが初めてレスします☆
    419さんの仰る通り、文句の繰り返し多いですよね!ココ!
    私は前向きな考えなんで・・・もうそんなに気にしてませんが・・・
    気になる人は個人で直接長谷工にお話を!!
    私も、詳しい知識を持ってマンションを購入している訳ではないので・・・
    それに建替えの事なんて考えて買ってませんし(T▽T)・・・私だけ!?
    高度地区の件とかも・・・今回説明を聞いてやっと理解しました!
    それに重要事項説明書読んでもいっぱい有りますよ!『?』な事!
    長谷工の報告が遅れたことについては・・・叱るべきですが!
    島忠の件も私は日曜(7/30)に口頭ではありますが、
    長谷工の方(説明されていた方)に直接聞いて確認し出来ると伺いました!
    何時頃?ってのはすみません!確認しませんでしたm(_ _)m
    でも今は、島忠の出入り口(駐車場)を検討中との事。
    過去のレスには・・・出来ないとか不安になる事ばかり書いて・・・
    造りが安そうだとかも・・・
    わかってるちゅーねん!安いんだから!
    皆さん、良い情報を・・・住むの楽しみにしているので☆

  81. 422 匿名さん

    415さん、私は415さんの意見に同意ですし、もっともだと思いますが、ここでいくら主張しても
    あまりにも価値観や考え方が違うのは明らかですし、イタチごっこのようですので、自分なりの
    やり方で長谷工や関係官庁に訴えてみてはいかがでしょうか?

    >前向きな人から見れば幼稚でしつこいと思われても仕方ないでしょう。
    どの契約者もみなXAXを気に入ったから契約したのだし、自分の将来を一生懸命考えているの
    だと思います。
    前向きってなんなんだろう・・って思いました。
    長谷工が違反をしたのは事実です。そしてその事で今、怒りがおさまらず解約を口にする人も
    いるでしょうけど大体が長谷工の対応の悪さ、違反をしたことについての謝罪や責任がはたされて
    いない事についての不満だと思います。楽しい生活を送る為にひとつひとつ問題をクリアしていく
    そういうのも前向きなことではないかと思います。幼稚でしつこいって発言は同じXAX契約者として、ちょっとがっかりしました。

    ただ私も含め皆さんも掲示板で訴えているだけだったり、他人に頼ってばかりだと文句を
    いっているだけと言われも仕方なのでやっぱり自分でいろいろ確認してその上での発言に
    しなければならないと思っています。

    私もXAXの今後には期待しています。XAXは今の住居からは遠いのであまり現地に行けない為
    皆さんの情報に一喜一憂しながら良い情報があればうれしいなぁとも思います。

    ただ、私は住んだ後も含め何かあった時に安かったから仕方ないとは思いません。
    その為に自分なりに前向きに努力したいと思っています。

  82. 423 匿名さん

    このスレって、パート1の当初から
    「南側マンションの件」「それらにまつわる営業の対応の悪さ、オーバートーク」
    「高度地区」「商業施設の行方」の話が繰り返されてる。
    でもそれって多分長谷工がそれらをうやむやにしてるから、書き続けられるんじゃない?

    実際不特定多数の掲示板だから、他の業者も入ってくるだろうけど、それだけじゃこんなに常に
    書き続けられるわけ無いと思うから。

  83. 424 匿名さん

    結局何が望みでネガティブな書込みを執拗に繰返しているのでしょう?同情されたい?ストレス発散?決起集会でもしたいのでしょうか?ここは長谷工の苦情受付窓口ですか?被害者の会ですか?そのような集いは他でも出来るのではないでしょうか?本来入居を楽しみにしている人達がマンション生活や周辺の様子等有用な情報交換を行なう場ではないのでしょうか?そのような楽しみにしている人達が気分を悪くするとは考えないのでしょうか?最近ここを見る度に情けなく淋しい気分になります。

  84. 425 匿名さん

    結局さ、同じ話を何回も何回も書いてるって事は、よっぽど病んでる可愛そうな人か
    異常者ですよ、そんなに法律違反だの長谷工が悪いだのうだうだ言うなら、勝手に長谷
    工訴えればいいだけ、そんだけ確証と自信があるならそうしすればいいだけ
    それが出来ないのであれば、ただの荒らし、釣り、アンチ長谷工又は、ココ買いたいけど
    買えなかった(まだ空きありますが)ひがみモードバリバリの寂しい人たちですね。
    何れにせよ、そろそろ迷惑です、他のレス勝手にたててあっち行ってね。
    と・・・・釣りにのってしまった私をお許しを。 思うツボですね 荒らしの人には

  85. 426 匿名さん

    ココ買いたいけど買えなかった人なんているのかなぁ?

  86. 427 匿名さん

    424さんの意見に同じです。私は引越し後、みなさんとより良い生活環境を作る為、この掲示板で、もっと楽しく有意義な意見交換をしたいと思っています。生活環境は長谷工の対応や高度規制、近所のマンション云々とは別のものだと思います。建築条件が変わるなんてどこでもありうる話です(実際に建替えをするマンションてマンション全体の何%あるのでしょう?。マンションに住むのは長谷工の方ではありません。私たちです。私たちの気持ち次第で良くも悪くも出来ますよ。私はいままで東京以外に住んだことがありません。XAXの完成とともに初めて神奈川県民、川崎市民になります。子供の学校や幼稚園のこと、遊び場、日常の買い物など知りたいこと、教えて頂きたい事、沢山あります。期待と不安でマンションの完成を待っております。延々と高度地区の件や南側のマンションなどのマイナス要因だけを騒ぎ続けるのは、本当に残念でなりません。 楽しいお話をしたい方ひとりでもいらっしゃいましたらどんどん書き込んでください。待ってます。

  87. 428 契約者SHI

    契約者SHIです!
    424、425さん、ですね!同感!
    異常者(失礼!良い言葉が見つからず…)多い!?のかな…
    やけに専門的な用語知ってるし…(業界用語オタク…プッ…あっまた)
    僕が全然知らないだけか…!
    録音出来る機械も…持って行った方が…って普通持ってないでしょ!?
    そんなもん!!!
    あっ乗ってしまった…

  88. 429 匿名さん

    事実や自分に不利益なことに目を背け、いいことばかりを探して楽しみごっこをするだけの
    掲示板なら意味はないと考えます。良いこと悪いことを含めた上での掲示板ですよね。
    良い事ばかりを書きたて期待して後でそんなことは聞いてないって文句をいうのは、
    得てして自分には関係ないと楽観視していた人々ではないでしょうか?

    関係ないって言う人もいるでしょうけどこれだけ話題になると言う事はどこかに問題が
    あるということではないかと思います。

    誰だって自分の契約したマンションを悪くはいいたくないでしょう?

    >そのような楽しみにしている人達が気分を悪くするとは考えないのでしょうか?最近ここを見る度に情けなく淋しい気分になります
    気分を悪くする・・気分が悪くなるようなことが事実なのですから。

    これ以上は個人の考え方にもよるので多くはいいませんが、もし自分の住むマンションの
    販売代理の長谷工が宅建業法違反ということになり公になったとしても関係ないと黙って
    いられますか?
    「あー宅建業法違反してたんだーでも自分には関係ないし、まぁいいか!!」
    そんな感じでしょうか?
    だからどうしろって言っているわけではありません。
    掲示板は良いこと悪いこと両方あって然るべき。それを認識することは大事だと思います。
    誰でも悪いことは聞きたくないでしょうがそれに対し批判ばかりではなく嫌なことも聞く耳を
    持つことも大事だと思います。

  89. 430 匿名さん

    契約者です。
    ネガティブに異常反応するのは良くない!!
    そんなに邪険に扱う必要ないんじゃないでしょうか?
    だって、私説明会行って納得できましたよ。
    ただ、それだけじゃ納得できないひとだっているはず。人それぞれでしょう?
    一度は検討した物件なのだから、同じ住人になっていたかも知れない人を、
    異常者扱いする425さんのような人の方ががっかり。

    未来の建設的な話しかしたくないなら、自分達が購入者専門のスレたてればいい。
    重要事項にしかのっていないようなパスワードをつけて。
    実際アトムの子さんがいつもアップしてくれているスレあるじゃない。
    私はそちらしか利用してませんよ。
    http://xax.jf.land.to/bbs/gazou.php

  90. 431 匿名さん

    424,425,427,428さん
    すごく同感です。というか安心しました。
    私が一番心配になったのはここであげられている問題以上にどうして
    これだけネガティブな人がたくさんいるのかなということでした。

    正直こんなことでは住みだしてからが思いやられると思っていたのですが、
    そうではない方も沢山いることがわかって嬉しかったです。
    契約者でない人も結構いるようですし。

    3月からよろしくお願いいたします。
    皆で住み心地の良いマンションにしていきたいですね。がんばりましょう!!!

  91. 432 匿名さん

    <ココ買いたいけど買えなかった(まだ空きありますが)
    悪いけど、ここのマンション買いたいけど買えなかった人達って金銭的にいうと
    基本的にマンション買う資格のない人じゃないの?ここ買えなかったらどこも買えないんじゃない?
    ここのスレ見てて、ここのマンション買う人は金銭的に苦しくてやっと購入したからある程度の事は
    安さに免じてというか他には買えないし必死で保身してるって感じがする。

  92. 433 匿名さん

    >432
    こーいう荒らしがいるのでここの掲示板は荒れるんですね。
    スルーで

  93. 434 契約者SHI

    契約者SHIです!
    433さん、3が三つあると言いづらいな…
    ホント!僕もそう思いますわ!!!荒れる訳が…
    431さん、契約者の方々
    こちらこそ3月からは宜しくお願いしま〜す(^0^)/

  94. 435 匿名さん

    そうです、スルーが一番ですそんなに、430さんの用に、書いてる内容が理解できず、ネガティブ内容が嫌なのでは無く、同じ話を何十回も、いやもう100回は書いてるでしょうか?それが嫌なだけです、皆さんも。それでもその内容を理解できず、まだ物足りない、もっと書きたいと言う人は書けばいいんじゃないですか。きっとこの人たちとしりとりやったら勝つ自信あります。
    さて、たまには近所ネタでも書きましょう
    XAX付近の河口では、春先に潮干狩りできるって知ってますか?
    意外と取れるようです、それから大潮の日に干潟に出てみると、小さいですが何千引き、何万匹もの
    小さいカニがパタパタハサミを上げたり下げたりしてます、すごいですよー
    ただ、ぱっと見分かりません、干潟に下りて息を殺してじっと座れば見えてきます、なかなかすごい干潟ですよ

  95. 436 匿名さん

    契約者です
    ちょっと質問です、ご存知の方居ましたら教えたください。
    土手向こうにある、船の渓流所?ボート置き場のような小屋はいったい
    なんなんでしょうか?河川敷だし公共の建物とは思えないし、先住者?
    もっときれいなウッドデッキのあるマリーナとかあると良いのにと思うんですが・・・

  96. 437 匿名さん

    427です。431さん契約者SHIさんほかXAXでの生活を楽しみにしているみなさん、よろしくお願いいたします。名前も知らない方々ですが、同じようは気持ちの方がいることが判っただけでもうれしいです。お会いできる日?(すれ違ってもわからないでしょうが)を楽しみにしております。

    432さん、私は他のマンションも検討しましたよ。金銭的にも別に苦しくないですよ。安いのは否定しませんが、別に安いからだけではなく様々な条件が自分の求めるものと合っていたので決めました。数年後お買い得だったと思えるといいなっておもいます。

  97. 438 匿名さん

    多摩川河口. 川崎市側の干潟において, 泥干. 潟や葦原の典型的な 生物相が良. 好な状態で保たれていることが確 認された。 希少種のトビハゼの個体群. が確認された。
    http://nh.kanagawa-museum.jp/kenkyu/nhr/27/27_77_80.pdf

    多摩川でアサクサノリ発見!
    http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/11_kawa/2006_1/02_10/kaw...

  98. 439 匿名さん

    横浜西部より引越し予定です。
    買った理由は、今より通勤がドアトゥドアで30分短縮、月々の支払いも4万もダウン
    駐車場で月2万に耐えられません、もう
    何より、子供と犬がいますので保育園の送り迎えがグッと楽になるし、犬の散歩に
    河川敷をみてもうここしかな〜いと即決です。
    今は、深夜にトイレ程度連れて行くだけで精一杯、来年からは朝の散歩できそうです
    こんな理由だと変でしょうか?人それぞれですよね ワンちゃん友いますか?宜しくお願いします


  99. 440 匿名さん

    やっと楽しい掲示板になってきましたね。嬉しいです♪
    439さん、私は現在は犬を飼っていませんが入居後に飼うつもりでいます。
    河原を散歩してから犬の足洗い場あるし。
    ワンちゃん友達になれたら嬉しいです。

  100. 441 匿名さん

    契約者です、私も犬を飼う予定です
    川沿いの散歩いいですね、あれだけ交通の便の良い立地であの価格は有りませんよ
    三浦にも、ディズニーランドにも1時間かかりません、先日アクアライン使って木更津へ
    潮干狩りに行きましたが、XAXの前を通って潮干狩り場まで30分でした、びっくりしました
    あと数年で、館山道が全線開通するようです、あと数キロ現在工事中、これか出来れば館山まで
    1時間です!!! 1時間じゃ未だとどこにもたどり着けないものでうれしいですよ。

    来年、川崎発の砂浜とドッグランできるらしいです。流石に泳ぐのは無理ですが日光浴や
    バーベキューは良いですね
    西公園のつり公園もいい感じです、モデルルーム帰りに寄られてみると良いですよ
    http://www.city.kawasaki.jp/94/94ninyo/home/panfu/project/project3.htm...

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸