横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. XAX(ザクス)2
匿名さん [更新日時] 2006-08-10 09:53:00

前スレ XAX(ザクス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38696/

以前のスレを参考にしながら、問題点解決しましょう。



こちらは過去スレです。
ザクスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-22 13:06:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザクス口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    この時期になると買いそびれた奴の妬みとも思える粘着が増えるね。w
    自分ならこの近辺にさらに数百万高い物件を買おうとは思わないけどね。
    あの値段あっての検討物件だったと思うね。

  2. 252 匿名さん

    購入者は入居を楽しみに有益な情報交換をしたいと思ってるだけなのに・・。
    匿名だからって嫌がらせのようなカキコをして何が楽しいんでしょうかね?
    あとココはXAXの掲示板なのでプロパスト物件の事は他でやったらどうでしょう?

  3. 253 匿名さん

    >>252
    ザクスと比較した上でプロパストの話しが出てるだけなんだから不思議じゃないでしょ?
    別にここは購入者だけの掲示板じゃないし。ただ、ザクスへの無駄な誹謗中傷は如何なものかと思うけどね。

  4. 254 前途洋々??

    契約された方は今更どうこう言っても仕方ないから
    これからの事を考えましょう。
    どこに住んでも『こんなはずじゃなかった』
    と言うのは多かれ少なかれありますから。
    解決できる事は解決していけば、そういう事も少なくなりますよ。
    公衆トイレも実際に住み始めて移設してなかったら
    皆さんで川崎市に頼んでみましょうよ。

    若いってだけで元ヤンキーだとかと言うのもちょっと・・・。
    自分は怠け者だから仕事はしてても、給料が高いわけじゃないから
    ここで良いと思って買ってますよ。
    まぁ〜能力が無いからじゃない?と言われればそれまでですけどね。

  5. 255 匿名さん

    やっと長谷工が「高度地区の制限」の説明をすることになりました。これは非常に重要な説明で、契約を解除できます。まだ、正式に引渡しが行われていないので、一期に契約された方にも有効です。私は契約を解除するつもりです。会社に来ている弁護士の先生に聞きましたが、安易に説明確認にサインをする必要は無いと言っていました。本来7階までしか建てられないところに15階の建設をして販売しているのは詐欺同然とのことです。長谷工へは少なくとも年末には市から打診があったとのことです。ある程度の慰謝料の提示があってしかるべきとのことです。皆さん説明会には必ずmp3等録音できるものを持参してくださいね。

  6. 256 匿名さん

    契約解除する場合お金は取られるんですか?

  7. 257 匿名さん

    >255さん
    解りやすく解説していただけると助かります。
    「本来7階までしか建てられないところに15階の建設をして販売している」ことにより、契約者がどのような不利益を被るのか、漠然と『ぶっ壊れたときに面倒なことになるなあ』程度しか認識できていない契約者(私含め)が多いのではないかと思います。

  8. 258 匿名さん

    249様
    貴殿の見識に感服いたしました。
    >ベランダは鉄格子だし
    あれは鉄格子なんですね。業界用語でしょうか?高度な比喩でしょうか?
    >上空を飛ぶジェット機の爆音
    XAX上空の航空機の高度や、風向き等を詳細に計算された上で、衝撃波の強さと方向を推測なさった結果のご発言かと推察いたします。
    >大師JCTを通過するヤンキー車両の爆音で、
    通常では、首都高や産業道路においては、ヤンキー車両はそれほど見かけませんが、それでも完成途上の大師JCTを通過する車両の種類とXAXへの影響まで断言なさるとは、不断のデータ蓄積と分析からのご発言かと存じます。
    >高くても3000万円台だから、
    我々一般人には、最上階の角部屋を3000万円台で契約する交渉術はとてもございません。
    書き込みの日時から察するに、XAX契約者が頭金を貯めるためにせっせと働いている間も、周辺の監視と観察をなさっていることかと思います。
    このような方が、おそらく現在もXAX近辺にお住まいと思うと、とても心強く感じます。

  9. 259 匿名さん

    契約解除しようと思ってる方はどのくらいいらっしゃるのですかね?

  10. 260 匿名さん

    高度地区制限の説明はいつあるんでしょうか?
    説明の内容次第では契約解除も考えなくてはならないかも知れませんね・・。
    ただ私も建替えか壊れた時に困るくらいの認識しか今はありません。

  11. 261 匿名さん

    オプションの払い込み金も戻ってくるんですか?

  12. 262 匿名さん

    258様
    お褒め頂き有難うございます。
    あなた様のおっしゃる通り日夜
    観察、勉強しております。

  13. 263 匿名さん

    値段は決まってるじゃないですか、買う時みんな交渉しますか

  14. 264 匿名さん

    解除できるのであれば、オプションの代金も戻ってきますよね?
    現状回復とかあるのでしょうかね。。。心配。
    そもそも高度地区の説明をしなくて、契約させた長谷工が悪いのに!

    精神衛生的に良くないですね。私も解約前提で説明会望みたいと思います。
    録音できるもの購入しなくては。。。

    最近この話題がめっきり少なくなってきたので(多分意図的に淘汰されていたのでしょうが。。)
    どうなってしまったかと思っていたのですが。

  15. 265 匿名さん

    高度地区に気になりましたら解約していいと思いますが、私は解約しません。

  16. 266 匿名さん

    ここの情報どおり国道沿いにMR建ててますね。それに以前一部だった羽田空港の
    駐車場も国道沿いの一角にまで広がっていました。これでは商業施設建つわけないですね。
    高度地区の説明もしかり長谷工のやり方にはうんざりです。

    これでは前に建つマンションの10Fというのも信用なりませんね。結局ザクス前も19F
    のマンションが建つような気がしてならないです。
    そうなったら日照権は10Fくらいまでダメなんじゃないでしょうか。せっかく南側を購入
    しても南の日の光が当たらないなんて悲惨すぎる。。。

    やっぱり長谷工って信用ならないですね。ひどい会社です。ここで散々悪い書き込みがあった
    のに、信用した私が**でした。

  17. 267 匿名さん

    ここで解約するといっている人達は高度地区自体が気になって解約するといっているのではないと思います。以前から何度も話がでていると思いますが契約時点で高度地区が決定されていたにもかかわらず、それを説明せずに契約させられたあげくに3ケ月近く(川崎市3/1施工、長谷工からのお知らせは5/29付け)も知らなかったと言い簡単に追加重要事項説明を作るから認印持ってこいとはどういうことでしょうか?
    長谷工は知らなかったから仕方ないと言っていますがプロの業者としてどうなんでしょう?またそんな会社をこの先、信用できますか?子供の言い訳聞いているんじゃないです。
    重要事項説明書はその名前の通り非常に重要なものです。そこに既に決まっていた地区計画についての重要な事柄を説明しないのは重要事項説明義務違反に当たるのではないでしょうか?
    納得して契約された方や重要事項が後だしになっても気にしない方は今回のこの件は関係ないものとして通り過ぎて構わないと思います。ただこんないい加減な対応をする会社にこのまま黙っているわけにはいかないと思います。この先、何か別の問題が生じたとき重要事項説明書に記載してある事柄によって契約者は何も申し立てられないようになっている・・それが重要事項説明書なんだと思います。ただ単に長谷工の批判をいってるわけでもなくネガティブになっているわけでもなく事実は事実としてしっかりと認識して申し立てをし解決していく。その上で解約するしないはそれぞれの選択だと思います。いい事も悪いことも今、現実をみておかないと後で何か起こって後悔しても遅いと思っていますしそれがこれからXAXで楽しく暮らして行く為に必要なことだと思っています。私は今回の件に関しては長谷工にきちんとした説明責任(こうなった経緯を含めて)と対応を追求して自分なりの結論を出したいと思っています。

  18. 268 匿名さん

    >267さん

    おっしゃる通りだとおもいます。私も解約の方向で考えていますが、高度地区のためだけじゃないです。
    高度地区そのものというより、それに対する長谷工の対応です。
    こちらの掲示板で話題になっていたころは、そんなに深く考えていませんでしたが。
    川崎市へ問い合わせとかしていたら、この会社は信用できないと考えるようになりましたね。

  19. 269 匿名さん

    私も解約前提で望みますが、多分長谷工はそうやすやすとおおじないと思います。必ず書面で解約できない理由をもらいましょう。長谷工の営業との言った言わないの戦いはもうこりごりです。そろそろ長谷工関係者の方の掲示板へのコメントお願いいたします。

  20. 270 匿名さん

    長谷工さん。黙って解約に応じてください。あの中途半端なタイル張り,鉄格子のヤスポイつくり,きっと鉄筋も抜いているのですよね。だったら、他のマンションを購入します。リバーサイドといっても汚い河原では逆にマイナスイメージが強いです。さらにトイレはくさいので西側は最悪です。洗濯ものを干してもなんとなく匂いがついているようなきがします。少しずるいですが、この機会に絶対キャンセルします。

  21. 271 匿名さん

    初めて書き込ませていただきます。南側の契約者です。重要事項追加説明会ですが、皆さんの言うとおり録音や書面などの手段はもちろん必要なことと思います。私はまだ解約は考えておりません。高度地区決定に関しては、居住後に新たに法律が出来る事だってありうるので仕方ないという考えがあります。これから売り出すプロパストの物件だって20M以上の高さであれば、高度地区規定に引っかかり建て替えは出来ません。XAXと条件は変わりませんよね。私が一番心配していることは、契約者が個々に説明を聞き、理解したつもりで承諾あるいは解約してしまう事です。出来ることなら一人でも多くの契約者が同時に(たとえば日曜日に集中して集まるなど)説明を聞きいろんな意見質問を出しより良い解決方法を見出す事ではないでしょうか?一人では聞きづらい質問も大勢なら味方(同じ契約者同士)の後押しで聞けるかもしれません。自分の考えだけでなく、「ああ、それも知りたかった」という事にも気づくかもしれません。 長谷工側が一人で説明することは無いと思います。3人〜5人のプロを前に素人(業界に詳しい方もいらしたらすみません)一人で対等でいられるでしょうか?
     入居後より良く暮らしていく為にも皆で協力しましょう。

  22. 272 匿名さん

    ちなみに高度地区の制限の説明はいつ行われるのですか?書類かなにかで通知が
    くるのですか?前回重要事項の説明を受けたところはあまりにせまかったので、今回は十何家族ではなくもっと大勢の人がちゃんと聞ける場所にしてほしいです。説明の仕方ももう少し丁寧にしてほしい・・・

  23. 273 匿名さん

    高度地区制限に関する説明会は、
    7/28,29,30と8/4,5です。受付はMRです。
    ・・・って、説明会の案内が届いていない契約者の方が複数おられるようですね。
    私のところには、7/24付の案内文書が速達できましたよ。
    意地悪な見方をすれば、企業が顧客に対して速達で文書を送付するのは、事務処理上やむを得ない場合または、封筒の「速達」の赤スタンプで誠意をアピールしたい場合に限られますので、誠意を伝えておいて顧客満足度低下に対する言い訳を用意しているのかな〜とも思えますが。
    事前に、長谷工に問いただす、或いは確認するべき事項をこの掲示板で出し尽くして、印刷して持っていければかなり強力なアイテムになるのでは。

  24. 274 匿名さん

    273さん、ありがとうございます。我が家には明日くらいに届くのかな?
    書類を見てないからわからないけどあまりよい内容ではなさそうですね。
    約319の全世帯の全員がわかるように説明してほしいですね。その上で今後どうするか考えようと思います。

  25. 275 匿名さん

    もう解除した人いるんですかね?

  26. 276 匿名さん

    273です。
    今気づきましたが、7/28か始まる説明会案内文書が、日付変わって7/27(少なくとも7/26夕方)
    の時点で届いてない契約者が存在するのは、どうなんでしょうか?
    274さん、怒って然るべきですよ。

  27. 277 匿名さん

    すいません、手紙きてました。
    私の勘違いです

  28. 278 匿名さん

    何も来てないです。契約日等限定された人のみでしょうか?

  29. 279 匿名さん

    ウチにはまだ手紙が来ていないです。
    契約時期によって違いがあるのでしょうか?

  30. 280 匿名さん

    >もう解除した人いるんですかね?
    はいすでに解約しましたよ。

  31. 281 前途洋々??

    ん〜皆さん悩んでいるようですね〜?
    私はもろもろの事情は諦めて?このまま購入しようと思っているんですけどね〜。

  32. 282 匿名さん

    既設マンションは適応外になると思うんですけどねぇ
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/odasa...

  33. 283 匿名さん

    280
    解約はどのように?
    スムーズに事が運びましたか?
    契約金(手付金)は戻るのでしょうか?
    質問ばかりですみません。

  34. 284 匿名さん

    >既設マンションは適応外になると思うんですけどねぇ
    適応外になるのでなく、既存不適格建物になります。
    それで、除外になるには、地区計画に適合しているか、
    市長が認めなければならないはず。
    今の段階で、認められていないし、
    建替が必要になったときはじめて適合/不適合の判断をされるのではないでしょうか?
    基本的には、不適格物として゛問題なく゛住める建物です、
    というのがキチガ○長谷工の態度ですよね。

  35. 285 匿名さん

    >スムーズに事が運びましたか?
    どうしても住みたくなくなったので一方的に押し切りました。
    なので流れ全体を見ればスムーズとは言えないでしょうな。


    >契約金(手付金)は戻るのでしょうか?
    戻りませんよ。

  36. 286 匿名さん

    解約しようの方どのぐらいいるか心配です、完売無理だよね。

  37. 287 匿名さん

    >285
    損をしたね。本当に解約しなければならないですか?

  38. 288 匿名さん

    それはショックです。

  39. 289 匿名さん

    >279さん
    契約はいつごろでしたか?他にも高度地区の説明会の手紙が届いていない方がいらっしゃるようですが、最初に高度地区のお知らせがきた5/29以降に契約された方は重要事項説明書に既に高度地区制定の記載がありましたか?契約時点で高度地区の記載があった方には今回のお知らせは届いていないのではないでしょうか?

  40. 290 匿名さん

    5/29以降契約したものです、手紙来てません。契約時高度地区の説明があったからと思います

  41. 291 匿名さん

    >>285
    安心はお金にはかえられません・・・損とは思っていませんよ。
    一応言っておきますがあくまでも私自身色々と考えた上での
    判断で結果解約となったわけで契約者の方に対して煽っている訳では
    一切ございません。

  42. 292 匿名さん

    お金返してもらった人いますか?

  43. 293 匿名さん

    普通に考えてまず戻ってこないでしょうね

  44. 294 匿名さん

    >普通に考えてまず戻ってこないでしょうね

    戻ってこないならば、消費者は泣き寝入りということになりますよね。
    そもそも施行されている「高度地区」の説明を怠ったのは、長谷工ですから。
    弁護士に聞いたところ、告知義務違反とかいうのにあたるらしいですよ。
    川崎市とかではなく、監督省庁の国土交通省とかにも申したほうがいいのかもしれません。

    住むには問題なくても、都市計画が実行されなければ、既存不適格物ってことですよね。
    そうすると、一生住むならまだしも、いざ売りに出す時とかちょっと難しそう。。。

  45. 295 匿名さん

    追加事項に判を押さないとどうなるのかな?暫く皆さんの動向をみて考えます。
    駅近だし、学校近いし、できれば解約はしたくないんだよなぁ。

  46. 296 匿名さん

    変更前も変更後も売主に異議申し立てできないとなっているから、同じなのでは?
    と思ってしまうのはまだ読み足りないのでしょうか?
    3月前に購入したからあまり関係なく思えてしまうが…

  47. 297 匿名さん

    皆さん、冷静に考えたほうがいいと思います、ザクスを解約して、どこにするつもりですか、おすすめがありましたらぜひ教えていただきます。

  48. 298 匿名さん

     XAXにいた営業さんはいい感じの人だったけどね。
    しかし、契約者には気分悪い話ですよ

  49. 299 匿名さん

    ちよっと疑問があるのですが、確かに高度地区」の説明を怠ったという点で
    クレームをつける事は可能ですが、それとマンションの価値と安全性は別問題なのではと思います、個人的には。
    なぜかと言うと、規制がかかる事によりある意味土地の資産価値というよりマンション事態の
    希少価値は上がります、だってそれより高い建物が建たないわけですから。
    少し前にみなとみらいのタワーマンションがうちより高いマンションは立たないと言っておいて
    あとから更に高いマンションが建って問題になったことがあります。
    それから、逆にこの規制を利用して南側の新築予定のマンションを高く作らないように圧力を
    かけるのも手です、そうすれば日照権は守られます。
    南側を契約した人は逆に歓迎するべきでは?
     少し話しを戻しますが、空路に関しては今までと変わりませんよ ご安心を
    新しい航路は、新たに沖に埋め立てられる滑走路のほうで、神奈川より千葉よりの
    航路のため、一時問題になりました、結果滑走路の方向を数度ずらしたみたいです。
    騒音に関しては、この地区はほとんどしません、かえって浦安とか、大田区の海沿いのほうが
    すごいですよ、羽田空港を利用したことあるひとは分かると思いますが、殆どが千葉上空か、アクアラインの上を通るか、平和島の沖からはいる航路です、
    ましてや、新しく出来るターミナルはまさに、今の第一ターミナルとXAXの間です
    飛びようがありません
    騒音といえば夏は蛙の声がうるさいかも・・・・
    それから、大気などの問題ですが、まあ命には問題ないでしょ
    なぜ、ここまで方を持つかと言うと、川向こうたった4キロ離れた多摩川沿いのマンションが
    倍近い価格で、その1キロ先が田園調布
    同じ多摩川沿いでたった数キロの差で、果たして環境問題としてそれほど差があるか?
    分煙か高い塀でもあれば別ですが、交通の便も大差ありません 駅からの近さを考えれば
    ほぼ同じでしょう。
    河川敷の整備はまさにこれからですので問題ないでしょ
    作りが安っぽいのは仕方ないです、だって安いんですから
    そういう人は、高級素材、建材、デザインのとこに住めばいいんです
    自分の家になるんですから。
    ただ・・・・・今日は臭かったっです。これさえクリアすればいいとこなんですけどね


  50. 300 匿名さん

    確かに、仮に地震で倒れても敷地は広いんだし何とかなりますよね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸