横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. XAX(ザクス)2
匿名さん [更新日時] 2006-08-10 09:53:00

前スレ XAX(ザクス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38696/

以前のスレを参考にしながら、問題点解決しましょう。



こちらは過去スレです。
ザクスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-22 13:06:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザクス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    質問があるのですが、
    マンションの管理会社って変更可能なんですよね?
    問題がなければよいのですが これをみていると不安が・・
    http://www.nandemo-best10.com/ltvframe.cgi?ranking=f_mansion-kanri&disp=recent&area=&place=&format=com&sel=2&name=日本ハウズィング&click=com&rank=24
    もし管理会社が変わった場合は、長期修繕計画の金額も見直しになり
    金額が、いきなり上がることもありえるのですか?

  2. 202 匿名さん

    リンクはり間違えました。

    http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/index.html

    内容を読むと怖いのですが。

  3. 203 匿名さん

  4. 204 匿名さん

    残念ながらザクスは川崎大師の祈祷殿とは距離がかなりあるので聞こえないですね。
    南側マンションは聞こえるかもしれませんが。

    ここの掲示板にはこういう愉快犯的な人が多い気がします。
    他もそうなんですかね?
    それとも近所の家の人とかに恨まれてるとか。
    西側の家の人には少なからず影響ありますからね。
    地域住民の方とは仲良くしていきたいものです。

  5. 205 匿名さん

    釣りと思われるものはスルーでよろしいかと。

  6. 206 匿名さん

    全国で様々な事例があるようですが基本的に住民主体の管理組合で決めるものですから複数の見積りを収集することも管理会社を変更することも可能ですよね。コストパフォーマンスが最も優れていて良心的な会社を選択すればいいわけですね。未だ入居前なのでなんとも言えませんが。

  7. 207 匿名さん

    どこの管理会社に委託しても最後は管理組合(住民)次第で良くも悪くもなりますよ!!
    ココの掲示板と同じようにネット上の書き込みだけで良し悪しを判断するのは非常に危険です。


  8. 208 匿名さん

    必ずしもそうでは無いと思うなぁ。なんか業者っぽい...

  9. 209 匿名さん

  10. 210 匿名さん

    最終が早いのはたしかですね
    でも橋向こう 空港線の大鳥居から歩けばけっこう遅くまであり
    川崎からタク使うくらいならもっと遅い最終のある蒲田からタクシーて手もあるよ
    代金は大差なし、地図でみるとわかるけど川崎より品川に近いよ

  11. 211 匿名さん

    チャリだと蒲田まで何分くらいですか?

  12. 212 匿名さん

    ゆっくりいって30分見ればいいと思います。
    実際今そうなので。。。
    多摩川の橋渡るの結構大変ですよ。行きも帰りも坂道です。
    今日なんかもう暑くて暑くて・・・。

  13. 213 匿名さん

    大師橋超えて10分から15分くらいじゃないかな
    ただ、大師橋ってけっこう坂になってて風も強いんでチャリ
    冬はつらいかもです。都市計画の中瀬線の橋が出来ればかなり近くなるんですけどねー
    いったいいつになるやら、当分出来ないでしょうけど

  14. 214 匿名さん

    大師線の終電は午前0時くらいですね。私はそれで十分問題です。
    今後XAXや南側マンション、UR賃貸等で約2,000世帯が増えること。
    羽田の神奈川口にまつわる再開発等で終電がのびるのではとひそかに期待
    しています。実際に何年か前に終電が10分ほど遅くなりましたよ。

  15. 215 匿名さん

    212&213さん、有難うございます。微妙な道のりですね。

  16. 216 匿名さん

    >46
    そういうお前もエゴ丸出しのハイテンションだな〜

  17. 217 匿名さん

    工業地域だから、味の素の工場内なら高度制限がないそうです。

  18. 218 匿名さん

    京浜急行大師線 連続立体交差事業
    http://www.airis.co.jp/map_capital/kanagawa/kanagawa_02.html
    京浜急行大師線は川崎都心部と臨海部とを結ぶ重要な鉄道ですが、近年は踏切における交通渋滞が問題となっており、これに対し川崎市は、大師線をほぼ全線地下化することにより踏切を除去する連続立体交差事業を計画し、踏切事故の解消から川崎縦貫道路等と併せた都市基盤整備までを計画しています。小島新田駅〜東門前駅までは平成22年の完成予定で、川崎大師駅〜京急川崎駅までは未定ですが、この事業が完了することにより、14箇所の踏切がなくなり交通が円滑になるとともに、鉄道による分断が解消され、地域の一体化が図られるようになります。また中心市街地にルートの一部を移すことによって設置される新駅周辺(対象地の直近にも宮前駅が新設予定)では地域の利便性向上が見込まれます。

  19. 219 匿名さん

    批判的な意見がないとほとんど書き込みありませんね、ここ。
    業者も、批判的な意見に釣られて書込みをするのではなく、
    自主的に有用な意見を書き込んでくださいよw

  20. 220 匿名さん

    もうここCLOSEでいいでしょ。有用な意見なんて書く気にならん。w

  21. 221 匿名さん

    CLOSEは反対、みんなの話し合う場ですから、来年の3月まで、残してほしい。ここがあるから安心と思います。

  22. 222 匿名さん

    入居後も意見交換の場が必要では?

  23. 223 匿名さん

    やっぱり批判的な意見が盛り上がりそうですね。ザクスは物足らないですかね

  24. 224 匿名さん

    >220
    The業者?

  25. 225 匿名さん

    国道に面している旧小松正門でコンクリー打ちをしていました。

  26. 226 匿名さん

    京急大師線地下にする計画があるそうですが、東門前駅移動される恐れがあるかどうか、確実に確認した方がいますか?

  27. 227 匿名さん

    >226
    「確実に」ってプレッシャーですね。

  28. 228 匿名さん

    >226
    川崎市のHPに計画は載っているかと思います。
    平成22年に小島新田−東門前間は完成見込みですでに着工しているので
    東門前駅が移動する恐れはないですねぇ。

    鈴木町、港町の駅は移動予定ですが。

  29. 229 匿名さん

    もう来月から工事に入るんだし移転なんてあるわけないでしょ
    既に産業道路では準備に入ってるしあちこちで調査のボーリングしててますよ
    まあ、知りたいと言えば出入り口の場所位でしょうか?
    前後2箇所あると良いんですけどねー

  30. 230 匿名さん

    >228,229
    ありがとう、ほっとした。

  31. 231 匿名さん

    西側の近隣住民のごみ置き場(XAXメイン玄関の近く)と公衆トイレ(駐車場入り口付近)はそのままなのかな〜。駐車場入り口の土手付近に原付が不法投棄されていたけどこの辺は大丈夫なのかな〜。

  32. 232 匿名さん

  33. 233 匿名さん

    もう荒れてないの?

  34. 234 匿名さん

    232さん。
    プロパストのモデルルームの可能性はありますね。だとすると商業施設の2007年秋は絶望ですね。

  35. 235 匿名さん

    >>234さん
    気になって昨日行ってみたらプレハブのようなものが建ってました。
    やっぱりプロパストのモデルルームなんでしょうね。ずっと更地(荒野?)のままだったので島忠さんの2007年秋オープンは厳しいとは思ってましたけど、現実に無理そうですね。
    ちなみに長谷工Part2やプロパストっていつから販売するんでしょうかね?

  36. 236 匿名さん

    モデルルームってことは南側マンションの設計は確定したんですかね?
    結局何階建てになったんだろう?

  37. 237 匿名さん

    家具などみなさんどこで買う予定ですか

  38. 238 匿名さん

    私は家具はニトリとかで考えているのですが、
    あそこの物ってどうなんですかね?
    あまり家具に拘っていないので、高い物ではなく
    自分の使い易い奴が良いかな〜と思ってるのですが。
    ソファーの座り心地は案外良かったんだけどな〜。

  39. 239 匿名さん

    プロパストってマンションはどこに立つ予定なのですか?

  40. 240 匿名さん

    私もザクス見送って前のマンションを待っているのでもしモデルルームだったら
    嬉しいです。駅に近いし眺望や日当たりも心配しなくてよさそうだし。
    ザクスはまぁまぁだったけど不確定要素が多くて怖いです。4Fくらいまでは日陰に
    なる時間があるかもって聞いたけど長谷工の言ってること信用ならないし。

  41. 241 匿名さん

    プロパストの物件は大師の祈祷殿の方にできるんじゃなかったかな??

  42. 242 匿名さん

    プロパストはURと大師祈祷殿の間くらいのところでしょ。
    焦ってザクス買わなくてもここらへんはもっと良い物件出てくるでしょ

  43. 243 匿名さん

    いやー しかしこの川沿いの立地はなかなか出ないでしょー
    コマツの教習所が移転でもしれば別ですが。
    URの横は防災ステーションだし、リバーサイドは捨てがたい

  44. 244 匿名さん

  45. 245 匿名さん

    いやー。勉強になりますね。自分はあんな宗教色いっぱいで
    成金ぽいというか安っぽい建物が目の前にあると絶対鬱になるけど
    気にならない、そう思わない人も、勿論いるんですね。
    世の中うまくできている。

  46. 246 匿名さん

    西側の近隣住民のごみ置き場(XAXメイン玄関の近く)と公衆トイレ(駐車場入り口付近)はそのままのようです。西側の低層階の方はきになります。長谷工そのくらい市に交渉して欲しいですね。

  47. 247 匿名さん

    え、ゴミ置き場いって移転するんじゃなかったんでしたっけ?
    歩道が移転するし、それと一緒に移動するって聞いたような気がして
    いたんですが。
    トイレはそのままだって言われましたけど。。。

  48. 248 匿名さん

    >241さん、242さん
    ありがとうございました

  49. 249 匿名さん

    確かに安っぽい造りだな。ベランダは鉄格子だし、壁は吹き付け部分が多いし、まるで昭和50年代のウサギ小屋団地みたいな感じ。典型的なハセコー@安普請w

    空港の拡張による周辺効果を期待しているようだが、新たな航路がどうなるか確認したのかね?西側進入路の真下だよ、真下。だから追っかけ高さ制限したんだよw

    上空を飛ぶジェット機の爆音と、大師JCTを通過するヤンキー車両の爆音で、ダブルパンチだな。あと異臭。

    まぁ、高くても3000万円台だから、元ヤンキーが無理して借金火ダルマになれば、買えんこともないが。がんばってねw

  50. 250 匿名さん

    ↑失礼な人ですね。
    ただ、私も主人とMRを見に行った時に、入口に契約された方の写真が飾ってありましたが、確かにかなり若いご夫婦が多かったですね。
    空港のことが本当だとすれば、止めておいて良かったと思います。。。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸