前スレ XAX(ザクス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38696/
以前のスレを参考にしながら、問題点解決しましょう。
こちらは過去スレです。
ザクスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-06-22 13:06:00
前スレ XAX(ザクス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38696/
以前のスレを参考にしながら、問題点解決しましょう。
[スレ作成日時]2006-06-22 13:06:00
質問があるのですが、
マンションの管理会社って変更可能なんですよね?
問題がなければよいのですが これをみていると不安が・・
http://www.nandemo-best10.com/ltvframe.cgi?ranking=f_mansion-kanri&disp=recent&area=&place=&format=com&sel=2&name=日本ハウズィング&click=com&rank=24
もし管理会社が変わった場合は、長期修繕計画の金額も見直しになり
金額が、いきなり上がることもありえるのですか?
残念ながらザクスは川崎大師の祈祷殿とは距離がかなりあるので聞こえないですね。
南側マンションは聞こえるかもしれませんが。
ここの掲示板にはこういう愉快犯的な人が多い気がします。
他もそうなんですかね?
それとも近所の家の人とかに恨まれてるとか。
西側の家の人には少なからず影響ありますからね。
地域住民の方とは仲良くしていきたいものです。
釣りと思われるものはスルーでよろしいかと。
全国で様々な事例があるようですが基本的に住民主体の管理組合で決めるものですから複数の見積りを収集することも管理会社を変更することも可能ですよね。コストパフォーマンスが最も優れていて良心的な会社を選択すればいいわけですね。未だ入居前なのでなんとも言えませんが。
どこの管理会社に委託しても最後は管理組合(住民)次第で良くも悪くもなりますよ!!
ココの掲示板と同じようにネット上の書き込みだけで良し悪しを判断するのは非常に危険です。
必ずしもそうでは無いと思うなぁ。なんか業者っぽい...
最終が早いのはたしかですね
でも橋向こう 空港線の大鳥居から歩けばけっこう遅くまであり
川崎からタク使うくらいならもっと遅い最終のある蒲田からタクシーて手もあるよ
代金は大差なし、地図でみるとわかるけど川崎より品川に近いよ
チャリだと蒲田まで何分くらいですか?
ゆっくりいって30分見ればいいと思います。
実際今そうなので。。。
多摩川の橋渡るの結構大変ですよ。行きも帰りも坂道です。
今日なんかもう暑くて暑くて・・・。
大師橋超えて10分から15分くらいじゃないかな
ただ、大師橋ってけっこう坂になってて風も強いんでチャリ
冬はつらいかもです。都市計画の中瀬線の橋が出来ればかなり近くなるんですけどねー
いったいいつになるやら、当分出来ないでしょうけど
大師線の終電は午前0時くらいですね。私はそれで十分問題です。
今後XAXや南側マンション、UR賃貸等で約2,000世帯が増えること。
羽田の神奈川口にまつわる再開発等で終電がのびるのではとひそかに期待
しています。実際に何年か前に終電が10分ほど遅くなりましたよ。
212&213さん、有難うございます。微妙な道のりですね。
工業地域だから、味の素の工場内なら高度制限がないそうです。
京浜急行大師線 連続立体交差事業
http://www.airis.co.jp/map_capital/kanagawa/kanagawa_02.html
京浜急行大師線は川崎都心部と臨海部とを結ぶ重要な鉄道ですが、近年は踏切における交通渋滞が問題となっており、これに対し川崎市は、大師線をほぼ全線地下化することにより踏切を除去する連続立体交差事業を計画し、踏切事故の解消から川崎縦貫道路等と併せた都市基盤整備までを計画しています。小島新田駅〜東門前駅までは平成22年の完成予定で、川崎大師駅〜京急川崎駅までは未定ですが、この事業が完了することにより、14箇所の踏切がなくなり交通が円滑になるとともに、鉄道による分断が解消され、地域の一体化が図られるようになります。また中心市街地にルートの一部を移すことによって設置される新駅周辺(対象地の直近にも宮前駅が新設予定)では地域の利便性向上が見込まれます。
批判的な意見がないとほとんど書き込みありませんね、ここ。
業者も、批判的な意見に釣られて書込みをするのではなく、
自主的に有用な意見を書き込んでくださいよw
もうここCLOSEでいいでしょ。有用な意見なんて書く気にならん。w
CLOSEは反対、みんなの話し合う場ですから、来年の3月まで、残してほしい。ここがあるから安心と思います。
入居後も意見交換の場が必要では?
やっぱり批判的な意見が盛り上がりそうですね。ザクスは物足らないですかね
国道に面している旧小松正門でコンクリー打ちをしていました。
京急大師線地下にする計画があるそうですが、東門前駅移動される恐れがあるかどうか、確実に確認した方がいますか?
もう来月から工事に入るんだし移転なんてあるわけないでしょ
既に産業道路では準備に入ってるしあちこちで調査のボーリングしててますよ
まあ、知りたいと言えば出入り口の場所位でしょうか?
前後2箇所あると良いんですけどねー
西側の近隣住民のごみ置き場(XAXメイン玄関の近く)と公衆トイレ(駐車場入り口付近)はそのままなのかな〜。駐車場入り口の土手付近に原付が不法投棄されていたけどこの辺は大丈夫なのかな〜。
もう荒れてないの?
232さん。
プロパストのモデルルームの可能性はありますね。だとすると商業施設の2007年秋は絶望ですね。
モデルルームってことは南側マンションの設計は確定したんですかね?
結局何階建てになったんだろう?
家具などみなさんどこで買う予定ですか
私は家具はニトリとかで考えているのですが、
あそこの物ってどうなんですかね?
あまり家具に拘っていないので、高い物ではなく
自分の使い易い奴が良いかな〜と思ってるのですが。
ソファーの座り心地は案外良かったんだけどな〜。
プロパストってマンションはどこに立つ予定なのですか?
私もザクス見送って前のマンションを待っているのでもしモデルルームだったら
嬉しいです。駅に近いし眺望や日当たりも心配しなくてよさそうだし。
ザクスはまぁまぁだったけど不確定要素が多くて怖いです。4Fくらいまでは日陰に
なる時間があるかもって聞いたけど長谷工の言ってること信用ならないし。
プロパストの物件は大師の祈祷殿の方にできるんじゃなかったかな??
プロパストはURと大師祈祷殿の間くらいのところでしょ。
焦ってザクス買わなくてもここらへんはもっと良い物件出てくるでしょ
いやー しかしこの川沿いの立地はなかなか出ないでしょー
コマツの教習所が移転でもしれば別ですが。
URの横は防災ステーションだし、リバーサイドは捨てがたい
いやー。勉強になりますね。自分はあんな宗教色いっぱいで
成金ぽいというか安っぽい建物が目の前にあると絶対鬱になるけど
気にならない、そう思わない人も、勿論いるんですね。
世の中うまくできている。
え、ゴミ置き場いって移転するんじゃなかったんでしたっけ?
歩道が移転するし、それと一緒に移動するって聞いたような気がして
いたんですが。
トイレはそのままだって言われましたけど。。。
確かに安っぽい造りだな。ベランダは鉄格子だし、壁は吹き付け部分が多いし、まるで昭和50年代のウサギ小屋団地みたいな感じ。典型的なハセコー@安普請w
空港の拡張による周辺効果を期待しているようだが、新たな航路がどうなるか確認したのかね?西側進入路の真下だよ、真下。だから追っかけ高さ制限したんだよw
上空を飛ぶジェット機の爆音と、大師JCTを通過するヤンキー車両の爆音で、ダブルパンチだな。あと異臭。
まぁ、高くても3000万円台だから、元ヤンキーが無理して借金火ダルマになれば、買えんこともないが。がんばってねw
↑失礼な人ですね。
ただ、私も主人とMRを見に行った時に、入口に契約された方の写真が飾ってありましたが、確かにかなり若いご夫婦が多かったですね。
空港のことが本当だとすれば、止めておいて良かったと思います。。。