横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ新城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 武蔵新城駅
  8. クリオ新城ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-02-05 15:20:46

JR南武線「武蔵新城」駅 徒歩7分。
クリオ新城ってどうですか?


売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社



こちらは過去スレです。
クリオレジダンス新城 フロントコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-01 12:30:45

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオレジダンス新城 フロントコート口コミ掲示板・評判

  1. 204 物件比較中さん

    私の情報とは、各社のモデルルームとか友達とかからの情報っすよ。

  2. 205 匿名

    まさにクオリティが下がるパターンそのままだな(笑)

  3. 207 匿名さん

    クリオに来てクリオ。

  4. 208 匿名

    おやじギャグ...

  5. 209 匿名さん

    明日は1期2次の抽選日なのに
    盛り上がりませんねえ

  6. 211 匿名

    このスレを読んでいると、M和さんは、どんな問題があろうとも強引に建てて売ってしまえばこちらのもの、という方針で進めているようですね。

    まあ売れればそれでいいのでしょうが、そんな業者のマンションを買う人がいるのかどうか。世の中にここしかマンションがないのなら買わざるを得ないでしょうが・・・。それに、建てるときにそんな方針の業者だったら販売やアフターサービスのときにも購入者にきちんとした対応をしてくれるとは思えない。ここを検討するのは止めにしました。





  7. 213 匿名さん

    おやじギャグの後で申し訳ないけど、
    さっきここから電話かかってきた。クリオのモデルルームはどこにも行ったことないのに。
    こういうのってどこで電話調べてるの?

  8. 215 匿名

    うちも先週かかってきてたよ。
    もう他のマンション契約してるのに。
    適当にかけてるんじゃないのかな。

  9. 216 匿名さん

    そんな電話したら逆効果なのにね。

  10. 218 匿名

    これからの明和はどうなる?

  11. 220 匿名


    自分に酔ってる?



    結論は売れたら何でもいいってことですね。

  12. 222 クリオに住んでる

    「売れたら何でも良い」なんて、
    デべなら何処も同じこと考えてるでしょ。
    ってか、こういう業界に限らずでしょ…

    ま、とにかく明和さんは頑張って下さい。

  13. 223 匿名さん

    デベ側からすれば「売れたら何でも良い」だろ。だけど買う側から見たら全然違うぞ。工事途中で地盤の問題なんかが起きて工事差し止めになったりしたら、購入契約者は宙ぶらりんになって泣きを見るだろ。そんなリスクを負う価値のあるところか、ここは?

  14. 226 物件比較中さん

    そうでもないでしょう?
    日当たりも良くない場所で、この価格は、あり得ないでしょう。
    遅れたりしている分、上乗せしてるのでは、ないでしょうか?

    武蔵中原駅徒歩4分のマンション等、まだまだ、良い所はたくさんありますよ。

    ここは折角、良い場所なのだから、均一に日当たりがよくなるように、もっとセットバックするなり、
    ひな壇形式にするとかしたら、魅力的な場所になるのに・・・残念!
    今のままじゃあ、ひくわねぇ・・・

  15. 227 匿名

    >226
    あなた何回かレスしてるヒステリックな周辺住民さんでしょ

  16. 228 匿名

    ここに明和人はどれくらい?明和人は名乗って下さい

  17. 231 物件比較中さん

    >227
    ここのマンションの事で意見すると、皆「ヒステリックな周辺住民」になってしまうんですかねぇ?
    こう言う方と、あまり関わりたくないけど、もう少し、ましなレスして下さいな。

  18. 233 by227

    >>231
    あら、違いましたか、失礼。
    レスの仕方が年配を思わせるヒステリックな方と似てましたので。
    ちなみに、『こういう方』の間違いかと存じます。

    >>232
    同じように思われた方が他にもいてこちらも安心しました(苦笑)。

  19. 235 匿名

    同意。

  20. 236 匿名さん

    近所なら付き合わないでスルーできるが、地盤はね。
    どっかのスレでは、プリン新城とか言われちゃってるし。
    永久にネガ要因として、つきまといそう。

  21. 237 匿名

    新城の街が好きなんです。武蔵小杉や溝の口には魅力を感じないので。

  22. 238 匿名さん

    突然どうした237?
    まあ新城がすきっていう人に他の地域を無理に勧める気はないけどね。

  23. 240 契約済みさん

    新城内からの転居で、購入を決めました。
    マイナス面もたくさんありますが、間取りや立地、価格が決め手になりました。
    状況が状況なので、コメントするか迷いましたが、こういう人もいますということでの情報提供です。

  24. 244 匿名

    まさに、
    近隣での数箇所の陥没事故、解体工事時の周辺被害、交渉にあたっての事業者の姿勢、その他様々なトラブルをこれでもかと言うほど直接体験してきた(ヒステリックな?)地域住民の一人として、購入を決めた人に言える言葉はただ一つ、
    「無事を祈ります!」
    ですね。

  25. 246 近所をよく知る人

    確かに、あそこは、4m幅しかない道路沿いだから、1、2階はほとんど陽は当たらないわね。へたしたら3階もむずかしいかも?東側に何気に5、6階のマンションやらビルが建っており、冬は特に太陽が低いから期待できないかも?
    西側の空き地は、今は建たないけど、2年後は建つでしょう。と言っているけど、前が5階建てなら、又それなりの階を建てるでしょう。そうしたら今のマンションの西側は、全然、陽が当たらなくなってしまうわね。
    ここが、盲点。

    いくら駅近でも、これから、子育てや、ここに老後も住もうとしている人達にとっては、考えものですね。
    折角のマイホーム、陽射しは、購入決め手の特に大切な事ですよね。
    将来、売却するにも、かなり安くなってしまうでしょうね。

  26. 248 匿名

    周辺にも多大な迷惑、かと言って住む人を重視してるのかと思いきや、そうでもない。
    やはり、M和社の利益しか考えてないのかな?

    いい場所なのだから、売却し易い魅力的な設計にしていたら、こんなに遅れず、損もしなかっただろうに。
    軟弱地盤でこれからも被害が出る可能性もあるし、いまの工事時も手こずってないのかな?
    今からでも、設計し直したら、後々、よい結果になると思うのだが・・・

  27. 249 匿名

    >246
    また出た、一連のヒステリック住民…
    やっぱりレスがオバチャン臭い…

  28. 250 匿名さん

    >間取りや立地、価格が決め手になりました。

    地盤や周辺住民の問題で、立地は最悪だと思うのですが?
    購入の決め手になったのはなぜですか?
    個人的に軟弱地盤が好きとか、裁判沙汰が趣味とか、そんな理由ですか?

  29. 252 匿名

    そんなところは他にいくらでもあるのに、何をあえてここを選ばんでも。。。

  30. 253 契約済みさん

    240です。
    私の場合は、訳あって新城限定で探していました。
    その中で、今回の物件は魅力的に感じました。
    新城の独特な雰囲気、すごくよいと思います。温かみを感じることができる地域です。

    245さん、ありがとうございます。私も、契約した以上は、明和さんを信じで祈るのみです。周辺住民の皆さんに対しても、特に地盤の件に関してはきっちりやって欲しいですね。

  31. 254 匿名さん

    地域住民、明和、購入検討者、などなどいろんな人の発言が交錯して、どれが本当でどれが嘘やら訳が分からない複雑なことになっていますが、これが非常に深刻な問題を抱えた物件であることだけは疑えない事実のようです。それが分かるだけでもこの掲示板の意味がありますね。
    車の場合でいえば、デザイン、性能、価格についてはいろんな意見があるが、高速運転中にアクセルが戻らなくなる危険が非常に高いことだけは確かな車、ということでしょうか。
    それでも、法律や行政が見逃している限り、買うのは自由です。

  32. 255 匿名さん

    249さん

    あなたの反応のほうが、ヒステリックだと思う。。。


    240さん

    マンションができるのが、楽しみですね。少しでも、問題が解決すると
    いいなと思います。

  33. 257 質問

    ここを叩いてるわけではないので怒らないでください。
    以前ここ検討してました。
    実際問題として、今の現状をどう思ってますか?地盤の件や施工会社の件など不安は無いですか?いくらデベを信じるしかないと言っても入って問題行ってしまったら取り返しつかないですよね?

  34. 258 契約済みさん

    257さん

    マンション建築は、杭を硬い岩盤層に打ち込んで支えるので、地盤の緩さは日ごろは問題にはならないと思ってます。近くの小学校やマンションも同様だと思います。
    ただ、建築の際に周辺の地盤に被害を出したり、大きい地震が起きた時の不安はあります。前者に関しては、明和さんにきっちりやって欲しいと願っています。後者は、来たらその時かなと。

    考え、甘いかもしれません。。。

  35. 259 契約済みさん

    施工会社交代の件は、何とも言えません。
    交代理由もはっきりつかむことは、できませんので…

    ただ、明和さんも勝算の無いものを無鉄砲にしたりはしないだろうとは思っています。倒産前の会社には、見受けられないので…

  36. 261 購入検討中さん

    240さん
    明和さんに、建設問題について解決しているか、お聞きになったと思いますが、
    なんて言ってました?

  37. 263 匿名

    つまらん

  38. 265 匿名はん

    ここを買おうか検討してたんですが・・・やっぱ地盤が気になる。

    とは言っても建築の際に地質の調査は余計にしたわけだし
    地盤のことを騒いでいるのも一部の人達っぽいし。

    何を信じるべきか本当に悩ましいですね。

    ここを買った方がいればどのように判断したんですか?
    よかったら教えてください。

  39. 267 匿名さん

    http://www.city.kawasaki.jp/53/53bosai/home/lib/higai/pdf/02.pdf

    川崎市の防災資料室の上記資料10ページを見ると、中原区以西のボーリング調査結果が出ている。
    支持層は割と浅いところにあるものの、表層に腐植土が10メートル以上の層になっている。
    独特の地盤の悪さなんだね。地盤良さげに見えてじつは良くないという感じ。
    城東地区みたいな支持層が深い地盤の悪さとはまた違った感じだね。

  40. 268 匿名はん

    267さん

    ありがとうございます。
    こういうのを探してたんです。


    地盤の話はこのマンションだけじゃないってことなんですね。
    ここらへんの地域自体がってことなんですね。

    ってことは、ここらへんのマンションに住んでる人こそが
    知らぬが仏なんですかね。

  41. 270 匿名さん

    >265
    あなたが命を危険にさらしてまで
    ここを検討対象にしていることが不思議ですが。

    普通に考えて一生に何度もない大変大きな買い物なのに
    訳アリ物件を好んで検討するなんて神経を疑います。
    逆にあなたがどうしても検討候補から外せない理由を教えてもらえませんか?

  42. 272 匿名

    >271

    同じ地区で短期間に3回陥没事故が起きている。それぞれ直接の原因は違っても共通の大きな原因がなければそんなことは起きない。それがこの辺りに特有の地盤であることは市の専門家が認めている。

    そりゃマンションが倒壊までする危険は少ないだろ。だが倒壊まではしないだろうという理由で危険なマンションをわざわざ選んだりするか?

    ここの戸建住民がなぜ住み続けるかって、そりゃ既に家を買って持っているからだよ。既にそこに居る人と、問題があるマンションをわざわざ買って新たに引越してこようとする人を同じ土俵で考えるのはおかしいだろ。

  43. 273 匿名

    土俵土俵って。

    みんなで、はっけよいのこった!!

    残るのはダレかしらん。

  44. 274 匿名さん

    最初は激しく揺れて、あとは流れで・・・(土壌が・・・)

  45. 275 購入検討中さん

    新城駅前で、マンション建てないで、ってビラ配りしてた人たちいました。
    周辺住民の方でしょうか。。。
    その横を通り、明和さんに行くのはちょっと気分が良くなかったです。

  46. 276 匿名さん

    >271
    >でも戸建てはモロに影響受けるから、潰れて命を落とす危険性大。
    >そんな場所の戸建て住民が何故住み続けるのかって方が不思議だよ。

    君は実にバカだなあ、そんなこともわからんのか?
    地震で死ぬのは天災だからあきらめがつくんだよ。
    クソみたいなマンション業者に家ぶっこわされるほうが余程ムカつくということだ。

  47. 277 匿名

    >270、276
    検討するだけで神経疑われたりしちゃうんだ。

    なんなんだ、あなたは。
    買う気ないのにこのスレみてあーだこーだ言っている方が神経疑う。
    いや、どんだけ暇なのかと哀れみを感じるわ(笑)

  48. 278 匿名

    >271
    >270
    検討中の方へ

    あなたはこう言われたんですよね。

    「とは言っても建築の際に地質の調査は余計にしたわけだし」
    「地盤のことを騒いでいるのも一部の人達っぽいし。」

    明和は地盤の調査をしたのに、その調査結果を示すよう住民が要求しても絶対に応じませんでした。説明会が行き詰ってくると、突然説明会はもうやらない、住民との交渉は打ち切りと宣言し、工事を開始したのです。そういう事実関係をあまりご存知でないような感じですね。

    「一部の人」という言い方が実にいい加減で、無責任な見物人の言い方に聞こえるのですよ。地盤のことで騒いでいるのは、被害を受けることを危惧する直接の関係者です。どんなことでも直接の関係者は全体から見れば「一部の人」ですよね。

    事実関係や言葉の意味についてもう少し慎重になられたらいいかと思います。でないとマンション選びでも賢い判断ができないですよ。




  49. 279 匿名

    訂正

    >277
    です。

  50. 280 匿名

    近隣の方でしたか。
    それはすいませんでした。

    ただ、このマンションに反対するのであれば、このスレにそのようなレスを残すより、違う手段がよいのではと感じますが?

  51. 281 匿名

    >277

    ???

    口こみ掲示板って、情報を交換する場所ですよね。
    このマンションの購入を検討しているという人に正確な情報を提供しているのに、その何がいけないのでしょうか。

    正確な情報を提供されると困るのですか?

  52. 282 匿名

    >277
    暇だから、レスしてるわけじゃないんですよ。

    皆様に正しい情報を知って頂きたい為に、忙しい中でも時間をさいて、皆、行動しているんですよ。
    このマンション建設のおかげで、ますます、忙しくなり余計な神経、体力を消耗しているんです!

    あなたの方がよっぽど暇に見えますが・・・
    大事なレス、もう一度、よーく見直して理解してみたらどうですか?
    人を、おちょくるレスばかりしているあなたは、何者?

  53. 284 匿名

    購入検討者への嫌がらせというつもりはないと思いますよ。購入を検討すること自体に他人がどうのこうのという権利はありせんからね。

    正確な情報を提供し過ぎるということはないでしょう。業者は不正確な情報を流し続けて購入者を釣ろうと日夜努力しているわけですから。

  54. 285 匿名さん

    これだけ色んなマンションがあるなかで、
    あえて自ら全国トップレベルの悲惨マンションを
    選ぶ検討者には敬意を送りたい。

  55. 286 匿名

    >281

    購入検討者にとってこの様なレスは、貴重な情報なので、疑問に対して、もっと提供していただければと思います。

  56. 287 匿名さん

    この物件で、予算オーバーだと伝えたら、第三京浜沿いの物件を紹介されました。あまり気乗りしなかったのですが、話を聞いているとなんと500万円以上の値引きを提示されました。
    さすがに魅力的になって考えようと思いましたが、よくよく考えてみると、なんか余計に不安になってしまいました。
    しかもその営業マンは「このご時勢マンションを一切値引きナシで買うなんてありえないですよ。」なんて事を言っていて気分が悪くなりました。売れてしまえば後は何でもいいという姿勢に正直ドン引きです。

  57. 288 申込予定さん

     レジダンスブランドは明和さんのトップブランドです。かつ駅近で間取り良くこの値段です。双子玉川のタワマン ライズにしようか悩みましたが、営業マン、その課長さんの熱心さ、誠意を感じてます。地盤などいろんな問題を飲み込んでここにしようと思います。

  58. 290 匿名さん

    トップブランドをプリンの上にわざわざ建てることもなかんべよ。
    明和はいったい何考えてんだ?

  59. 291 匿名

    プリンなのって、ここだけ?
    プラウドの方はどうなんでしょう??

  60. 293 匿名

    そういうもんなんすね。

    それがなけりゃそそられる物件だったのに。

  61. 296 匿名さん

    しかし、ここを売った後に会社を解散するというならともかく、これからも営業を続けるのでしょう。
    その時、なにかあってトップブランドに大きな傷がついていたらどうすんのよ。
    被害甚大なんじゃないの?

  62. 298 匿名

    >買い手側は過去のレジダンスブランドの問題点を探し出すかなぁ?

    どっこい、デジタル情報はマンションマニアのPCにしっかりと残ります。
    過去のレジダンスブランドの問題点なんて瞬時に検索可能です。
    明和の営業の逃げ道はないと思われ。


  63. 299 申込予定さん

     ライズから乗り換えた者です。レジダンスブランドを売る営業さんは明和さんでも優秀賞な方だそうです。事実、担当営業マンさんは「私は単にマンションを売るのではありません。レジダンス新城を通じて、お客様にステキな未来の生活をお届けするのです!」って。
    普通こんなこと言える方いますか?
    ナxスの営業なんて、50過ぎのオヤジが敬語も使えないんですよ、お客に向かって。まったく。
    良いマンションは、営業マンで買えという有名な諺、真実だと思います。

  64. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸