横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エグゼプリュート大師駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師駅前
  8. 川崎大師駅
  9. エグゼプリュート大師駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-12-18 13:20:00

先々週にモデルルーム見ました。
川崎市内で検討しるんですけど・・・
どなたか情報下さい!

所在地:川崎市川崎区大師駅前2丁目12-16(地番)
交通:京浜急行電鉄大師線「川崎大師」駅 徒歩3分

こちらは過去スレです。
エグゼプリュート大師駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-07 10:50:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エグゼプリュート大師駅前口コミ掲示板・評判

1. 1501 匿名さん

何が真で何が偽かをはっきりしなくてはね。
    関係ないことであーだこーだ言っているよ。
    ほんとくだらない。
    重要なのはこのマンションが大丈夫かどうかなハズ。

2. 1502 匿名さん

またあとになって偽装が発覚して取り壊しなんてことになったら
    公費注入されるわけですからね。
    個人資産(の買い物の失敗)に公費注入されたらたまらない。
    もはや個人の問題で済まされることではない。
    周囲の住民の安全も関わっている。
    疑いをもたれるのがいやなら、さっさと情報を出せばいいと思う。
    そしてめでたく疑いが晴れたら、訴えるなりなんな利すればいいと思う。
    藤田は受けてたつといっていたよね、確か。

3. 1503 匿名さん

>>1497
    通院を促す人は医者である必要ないのだけれど?
    藤田氏にアドバイスしている人に医療知識があれば十分。アドバイザが医者の必要があるの?

政権転覆しか興味ない他人が「あのマンションは偽装だ」と不動産否定するのとの違いが理解できないのですか?

4. 1504 匿名さん

藤田さんへ
    所詮、匿名の掲示板なんてこんなものです。
    購入者、居住者、販売者からみれば事の真偽より自己の損得を考えるでしょう。
    もともと目的が違うのですからまともな議論になるはずはありません。
    藤田さんはご自身のサイトをお持ちですか?またはメールマガジンを発行するとか。
    協力者のブログもいいですが、やはり「オフィシャル」のものがあったほうがいろんな意味で
    いいと思うのですが。
    周りが何を言おうとそこに藤田さんのすべてがあるのですから。

この事件の真実を追求することについて、とことん応援してますので冷静に熱く頑張ってください。
                                  エグゼ購入検討者

5. 1505 匿名さん

>>1503
    はい、ですからここは不動産のお話をする場所なんです。
    医療の話をするところじゃないんです。

6. 1506 匿名さん

>>1501
    >重要なのはこのマンションが大丈夫かどうかなハズ。
    違うだろ。本当に重要なのは藤田の頭が大丈夫かどうかなハズ。
    やつの頭に、告発の真偽だってかかってるんだから。
    →「本当にビックルしました!!!鼻血ブーとはまさにこの心境でしょうか・・・」
    頭が正常な人間の告発文書とは思えません。。。

7. 1507 匿名さん

公共の場であかの他人にだろだろ言ってるひとが、
    知人同士のメールの文体に文句を言うっていうのはギャグですか?

8. 1508 匿名さん

元はといえばこれが藤田が立ち去る原因となった文書なんですがね。
    自分が同じことを言われれば逆切れだし、藤田は始末に負えません。

「きっこさん、今朝お知らせした通り、先ほどアパの設計を数多く手がけているタムラ設計事務所を訪ね、今、アイランドタワーの地下一階のカプリチョウザでランチ食べてます。この建物はたしか東京都の所有だったと思います。さて、留置場の生活で大抵のことは驚かない人間になったと思っていましたが、本当にビックルしました!!!鼻血ブーとはまさにこの心境でしょうか・・・このビルの十九階、ワンフロアー数千坪に都市再生機構UR、旧住宅都市公団、総裁は、元建設省事務次官小野です。な、な、な、な、な、なんと、タムラ設計事務所が、その都市再生機構の中に約四畳半とほんのちょっと間借りしていました!これで、アパと政治、官僚との繋がりが明らかになりました!いくらアパの件を追及しても、行政が動かなかったわけです。同行した報道の人が映像おさえましたので楽しみにしてください。こうなったら、国土交通省にも行くしかないですね!お手数おかけしますが、このメールを速報と言うことできっこさんの日記にUPをお願いいたします。藤田東吾」

9. 1509 匿名さん

でも、
    症状がそう感じるのは医者でない私も心配してしまうほど・・・。

ところで!

「実は僕、信頼のおける病院で診てもらい問題ないといわれたから正常です!」
    といっても。

「そんなの信じられるか!」「診断書見せろ!」「見せれないなら隠蔽だ」
    「最近のコメントからかなり悪化しているのはまちがいない・・・」
    「その病院の院長だせっ!」「99.999%異常だ!」
    「今ならまだ間に合うんです、でないと彼は社会復帰できなくなるんです!!!!!」

どう思います?

さようなら、藤田さん・・・。

10. 1510 匿名さん

おとなしく、明日の説明会を迎えましょうよ。
    藤田ネタばっかり・・・。

11. 1511 匿名さん

その例で言えば、
    最初の診断をした医師(イーホ)が
    セカンドオピニオンを下した医師(川崎)を疑っているっていうような状態なんですかね?

どう思います?って、
    普通にセカンドオピニオンを下した医師のほうが怪しいと思います。
    医師ならカルテの開示義務がありますから、
    必死に時間稼ぎしたり隠そうとしてる方が普通に怪しいです。

12. 1512 匿名さん

1504さん・・・・。

藤田氏を支援していながら、エグゼを検討してるなんてコメントは
    むしろ失礼かもよ。

藤田氏の推薦するイーホームズの検査済みのマンションを購入されるべし。

13. 1513 匿名さん

どこどこ日記より

都市機構には、国・地方自治体から巨額の交付金が投入されている。旧公団時代から10年間で、国8377億円・地方5722億円で計1兆4100億円もの税金が費やされている。組織の巨大さがゆえか、機構のふるまいは鈍く、また危機感とは無縁の弛緩
    した感覚が、問題解決を先送りしている。私が追及している46棟の欠陥マンション問題ですでに300億円も使いながら、国会に提出される決算書にはどこにもこの数字が出てこない。

「瑕疵住宅を建設した業者に求償するものですから、仮会計の形で内部処理しています。損益計算書に登場しない300億円は、バランスシートの中の「その他の流動資産」の中に隠れていた。巨額の建替え・補償費用をいずれ業者が払うから資産であるというのは、あきれた言い分である。89年から91年にかけて、46棟の欠陥マンションを建設した業者は、すでに倒産したところもあり総額を支払うことなど不可能である。

機構は施工業者36社に求償中だが、回収できたのは和解に応じた2社分の20億円だけ。総額500億円には、ほど遠い額だ。欠陥マンション問題は奥が深い。構造計算書を機構が紛失したというのも、にわかに信じられないことだ。姉歯元設計士ひとりの犯罪とくくられた「耐震偽装」の背後には、より大きな虚偽と無責任の連鎖が横たわっているのではないだろうか。

14. 1514 匿名さん

タムラ設計事務所が都市機構に間借。

15. 1515 匿名さん

>>1503
    通院を促すのではなく病気だと断言しているでしょ?
    あなたのは人が意見を述べている横で「病気だから病院で治療した方がいい」と言っている。実際に考えてみなさい。議論している場で同上のことを発言したのなら、それはその人に対する人格否定の何物でもない。あなたはそんなつもりで言ってないと惚けても通じないよ。

16. 1516 匿名さん

レッテル貼りと何ら変わりない。

17. 1517 匿名さん

行政の体質は社会保険庁の目を覆うような放漫運営の例が典型で、談合づけ利権づけの建設業界の体質を考えればどっちが怪しいかは一目瞭然。藤田氏のメールの文章がどうのこうのと言っているのがバカバカしくて見てられないよ。

18. 1518 匿名さん

>>1512さんへ
    このスレはエグゼのスレだからあまり関係ないレスだとすぐ削除対象になるみたいなんですよ。
    だから一応考えたつもりなんです。
    もっとも、エグゼが正真正銘、全く問題ないと判断されれば購入でも賃貸でも「検討」しようかなと。
    ということで、わたしは「エグゼ購入検討者」なのです。
    >>1508さんへ
    この文体(変な表現箇所)はきっこの日記を読んでれば判りますが、きっこさんがよく使う表現のひとつなんです。またある種の記号ともいえると思います。
    確かに知らない人が見たら「あれっ」って思うでしょうね。
    私信でもあるわけですし、全く心配ご無用です。もっと大事なことに着目してください。

19. 1519 匿名さん

病気を心配されることは、人格を否定されることとは違います。
    それは、実際に病気を患っている方に対し失礼な物言いで、許せない言い方です。
    病気の兆候が明らかに顕著で、だから通院した方が良いのではとコメントされているのでしょう。
    いくら病人だとしても、病気を治さずに病的な発言を行って周囲に迷惑かけるのは、許される話ではありません。

20. 1520 匿名さん

こういう場で他人に「鬱病だよ、病院いきなさい」ってのはアドバイスか?
    反藤田派の詭弁もすごいな。

21. 1521 匿名さん

>>1518
    鼻血ブーとか言ってる場合か?自分のやってることに無責任だから、そういうふざけた言い方で切るんだろ。だから、他人の不動産をオモチャにしてるといわれるんだよ、藤田共は。きっこも「爆弾投下」とか言ってお遊び気分で、住民のことなんて藤田流に言えば0.1%も考えちゃいない。

22. 1522 匿名さん

もういちいち相手にしないようにしましょうよ。
    相手にするからいちいちくだらない返答を返してくるのです。
    荒らしを相手にする人間も荒らしですよ。
    というわけで、一人で藤田さんが病気ではないかと心配している方はそっとしておきましょう。
    何を言おうとここには関係のない話ですから。

23. 1523 匿名さん

バカに釣られて本題からそれている。
    それが狙いなのか?
    アパみたいに契約者が救済される方向にいけばいいけど。
    いろんな意味で。

24. 1524 匿名さん

>>1522
    賛成。常識で判断出来ること。
    相手にするから詭弁を持ち出す。

25. 1525 匿名さん

>>1519
    匿名の掲示板で特定の人物に対して、怪我をして血を流してるわけでもないのに
    「病院に行け」などという発言も人をとても傷つけることですよ。
    あなたは、ご自身の日常(お勤めの会社やバイト先など)で同じことが出来ますか?
    よく考えてから発言してください。

26. 1526 匿名さん

匿名の掲示板で特定のマンションに対して、偽装をした証拠も出さずに
    「偽装だ」などという発言も人をとても傷つけることですよ。
    あなたは、ご自身の日常(お勤めの会社やバイト先など)で同じことが出来ますか?
    よく考えてから発言してください。

27. 1527 匿名さん

いや藤田は名前だしてるからねぇ。
    ちゃんと責任取るつもりがあるらしいから。
    文句あるなら訴えれば。

28. 1528 匿名さん

>>1525
    相手をしない方がいいよ。
    ツッコミ所満載で返答してくるけどレスはすると詭弁で絡んでくる。

29. 1529 匿名さん

>>1528
    マッチポンプで自演してるとしか思えないから、そのレスすら不要と思う。
    ひたすらやらせとけばいいよ。

30. 1530 匿名さん

>>1526
    >偽装をした証拠も出さずに
    少しは過去ログ読め。

31. 1531 匿名さん

大事な打ち合わせの場面で
    「鼻血ブ〜〜〜〜」なんて平気でいうようなら
    俺は言うよ。
    大丈夫かっ?付き添うからって・・・。
    血流してるのと同じだろ。

32. 1532 匿名さん

>>1531
    きっこ文体。
    既に誰かの説明があったよ。
    ちょっとは前進しろ。

33. 1533 匿名さん

藤田さん、

明日に説明会があるとの情報は信頼できる筋から入手したのですか?
    そうでないなら、サンプロに出たほうがいいと思います。
    というか、出られるチャンスがあるならこれを逃すのは勿体無いと思います。

34. 1534 匿名さん

>>1532
    きっこ文体で他人のマンションを毀損したり告発したりすること自体、頭に異常がある証拠だよ。

35. 1535 匿名さん

藤光建設のHPには「これらの結果は11月中に出揃う予定になっております」と書いてある。
    結果が出たら藤田氏を訴えるのだろう。

36. 1536 匿名さん

ならば気にすることはないじゃない。
    放っておきなよ。

37. 1537 匿名さん

訴えるだけなんでしょうか?それだけで罪が償われるとは思えません。命を懸けた告発に誤りあれば、真実の人、藤田は当然命をもって償うのでしょう。問題は、それでも住民の損害を回復することはもやは不可能となったこと。この回復方法について、藤田に展望を聞きたかった。

38. 1538 匿名さん

裁判で藤田の告発は誤りだったと証明されお墨付きが与えられたとすれば
    それ以上のプレミアはないと思いますが。
    僕だったら住みたいですよ、そこ。

39. 1539 匿名さん

そうだよ。
    それだけ検査されたマンションなんて、
    他にないわけだから・・・。
    白だったら胸張るべきだよ。

うちも検証したいと思ってるけど、現実できないもん。

40. 1540 匿名さん

>>1534
    まるっきり証拠にならない。

41. 1541 匿名さん

>>1526
    匿名の掲示板で藤田東吾と名乗って発言していますし、他の匿名の発言も氏の問題提起を真剣に
    議論しています。
    安全だという根拠も示せずに下品な中傷しか出来ないのは笑止千万。
    切り返すにしても、もうちょっと頭使ってくださいね。つまらない。
    >>1529
    マッチポンプではないんです。似たような文体で返事しただけなんです。
    もう構うのは止めます。  寝ます。
    でも必死ですね、くだらない中傷してる人たち。
    マルチじゃないんだから、そんな安っぽい屁理屈や意見が通じるわけないんだけどね。

42. 1542 匿名さん

>>1531
    きっこのブログを読めば?
    鼻血ぶーどころの騒ぎじゃないよ。
    多分こんなんで文句を言う貴方なら
    ふざけるなっていう怒りで目の前のディスプレイを叩き付けると思うから。
    気をつけて読んでね。

43. 1543 匿名

検証されて耐震性に問題有りません!・・・と言われて・・・安心するの〜良かったね。

44. 1544 匿名さん

仮に裁判で藤光が勝っても、圧力だの陰謀だの言われるんじゃね?

ここまで話題になっちゃって、どうやったら建物の名誉を回復できるの?
    悲しいよ

45. 1545 匿名さん

外野はお気楽に適当なこと言ってくれるな。
    そのときは1538、1539のIP開示願いを出し、あなた方に買って頂きましょう。

実際には、名誉毀損裁判なんてほとんど報道もされないし、
    きっこもらくちんランプもがんばれ藤田その他大方のブログも本件など忘れて
    スルーで無視することでしょう。
    どうせその頃、あんたたちは次の自民党潰しのネタのことで頭一杯で、
    住民のことなんて全部忘れてるだろ。
    それで結局、世間には藤光=偽装のイメージだけが残って終わりだ。
    この回復方法について、住民の立場にたった考え方としての藤田の展望を教えて欲しい。

46. 1546 匿名さん

ここまでこじれるような対応しか取ってこなかったところが悪い。
    潔白なら潔白とさっさと示せるチャンスはいくらでもあったはず。

47. 1547 匿名さん

>>1541
    マッチポンプと揶揄しているのは「アナタは病気」と書き込んでる人のことだよ。
    ほんとくだらない中傷しかしないね。
    レベルが低いというかなんというか。

48. 1548 匿名さん

工事中止になっていないんだろ?

49. 1549 匿名さん

>ここまでこじれるような対応しか取ってこなかったところが悪い。
    >潔白なら潔白とさっさと示せるチャンスはいくらでもあったはず

そう、だから藤田さんは一切問題ありませんね。狙いは次の物件に移るのみ
    藤光と契約者、関係者、ご愁傷様でした。
    ちゃんちゃん

50. 1550 匿名さん

回復方法
    感情面はこの際抑えて藤光建設が藤田氏と向き合えばいい。
    互いに公で検証すれば、白黒ハッキリするだろ。
    藤田氏が結果を認めない場合?
    公にすればどちらに理があるのか、知識が有る人がみれば判断できるだろう。

51. 1551 匿名さん

>>1539
    >うちも検証したいと思ってるけど、現実できないもん。
    住民としてやり方を教えて差し上げましょう。
    現実、できるしやっているマンションもそれなりに数あります。
    なので、時間的には相当待たされる覚悟をして下さい。
    費用は藤田氏の言う通りで、マンション規模にもよるが数百万程度で可能。

やり方としてはまず、管理組合で動議を出し住民合意を得る。
    次に、建築確認機関等に相談すれば、後は順次対応してもらえます。

藤田の見方では、日本の建築物の15%は偽装という話なので、
    是非協力と結果報告をよろしくお願いします。
    後からチェックはかけますから、書き逃げは許しません。

52. 1552 匿名さん

せめて気休め程度でもID表示くらい出来ないもんですかね。
    >>1545
    もし藤田氏の主張が証明されても藤田氏には感謝しないんだよな。
    価値は下がるもんな。
    自分の家族の安全が守られたとしても。

53. 1553 1547

>>1541
    1547だけど
    >ほんとくだらない中傷しかしないね。
    >レベルが低いというかなんというか。
    これは「アナタは病気」と書き込んでる人を指すんです。
    紛らわしい書き方をしてごめんなさい。

54. 1554 匿名さん

藤田は風説の流布やめろ!!

55. 1555 匿名さん

>>1554
    業者の叫び!!!!!

56. 1556 匿名さん

>そのときは1538、1539のIP開示願いを出し、あなた方に買って頂きましょう。
    >後からチェックはかけますから、書き逃げは許しません。

そんなそんな事を強要されるいわれもないし責任もない。
    まるでヤのつく人のものいいだな。人間性が露呈した。

57. 1557 匿名さん

真面目な議論を望む住民としては、ID表示よりIP表示が欲しいですね。
    プロキシIPはアクセス禁止、
    IP Spoofingもある得るでしょうから送信元MACも記録するとか、
    接続時に送信元IPチェックして身元の確認されたホストのみアクセス可能にするとかして、
    徹底的に身元を割り出せるようにして欲しいです。

>>ここまでこじれるような対応しか取ってこなかったところが悪い。
    >>潔白なら潔白とさっさと示せるチャンスはいくらでもあったはず
    >そう、だから藤田さんは一切問題ありませんね。狙いは次の物件に移るのみ
    >藤光と契約者、関係者、ご愁傷様でした。
    >ちゃんちゃん
    どいつもこいつも、他人の財産をオモチャ程度に考えてるやつには消えて欲しいです。

>>ここまでこじれるような対応しか取ってこなかったところが悪い。
    藤田の言う「証拠」は、到底証拠とは呼べないような代物。
    こんな電波人間にこそ言いたいセリフです。
    お前が真面目に住民のことを相手にせず、ヒューザー住民の訴えも正面から向き合わないから
    みんなが不幸になってるんだ、という自覚を、どうか自覚をして欲しい。

58. 1558 匿名さん

>>1556
    ついにボロが出ましたね。
    つまりあなたは、偽装がないと証明されても、
    キズものにされた藤光物件には価値がないというんですね。
    ・・確かに、世間なんてそんなものでしょう。
    それが分かるからこそ、住民として藤田の罪を"嘆き""怒り""訴え"続けているのです。

1538と1539発言をおさらいしてみます。
    特に1538は、藤光物件が裁判でお墨付きが出れば、それ以上のプレミアはないから買いたいと
    言ってますよ。
    中傷を続ける方々は後か泣きをみないよう、発言には責任が伴うことをよく理解しておいて下さい。

No.1538 by 匿名さん 06/11/25(土) 23:54
    裁判で藤田の告発は誤りだったと証明されお墨付きが与えられたとすれば
    それ以上のプレミアはないと思いますが。
    僕だったら住みたいですよ、そこ。

No.1539 by 匿名さん 06/11/25(土) 23:55
    そうだよ。
    それだけ検査されたマンションなんて、
    他にないわけだから・・・。
    白だったら胸張るべきだよ。

うちも検証したいと思ってるけど、現実できないもん。

59. 1559 匿名さん

外野です・・・。

ちゃかした気持ちはありません。
    本心です。
    しかし気にさわったらならあやまります。
    失礼致しました。

60. 1560 匿名さん

>>1557
    私は藤田氏応援派ですがそれは事の重大さからも真実を追究して欲しいからです。「藤田の言う証拠は、到底証拠とは呼べないような代物。」とありますが、その根拠は

「どいつもこいつも、他人の財産をオモチャ程度に考えてるやつには消えて欲しいです。」
    これは正論ですね。同感です。真面目な議論こそエグゼ、ひいては国民のためです。

61. 1561 匿名さん

> ここまでこじれるような対応しか取ってこなかったところが悪い。
    > 潔白なら潔白とさっさと示せるチャンスはいくらでもあったはず

だから今検証中なんだって。今月中に結果が出るって。何で待てないの?
    検証結果を待たずに、勝手なことを書かないでください。

挙句の果てには、藤田氏に
    > こちらのサイトには、本当に、購入予定の方はいそうもないので
    と言われてしまう始末。本当に私は契約者だっていうのに。

もうここに何を書いても無駄ですね。もういいです。
    明日は早起きをしなければならないのでもう寝ます。

62. 1562 匿名さん

>特に1538は、藤光物件が裁判でお墨付きが出れば、それ以上のプレミアはないから買いたいと
    >言ってますよ。

別に買うなんていってないですよ。
    裁判で偽装がないと証明された物件であるなら、それ程安心なところはないだろうから
    僕もそんなところに住めるもんなら住みたい、って言っただけですよ。
    でも金がないから無理ですけどね。

まるで悪徳商法かなんかの言いがかりですね。
    笑っちゃ悪いですけど思わず笑っちゃいました。

63. 1563 匿名さん

嫌味でいってます?

64. 1564 匿名さん

>>1558
    藤田氏のお墨付きが出れば私は購入検討しますよ。
    安心でしょ、逆に。

脅しにしては幼稚だが、下品な発言はひかえなさい。

65. 1565 匿名さん

藤田信者の多くは、恐らく「ちゃかす」気持ちなどないでしょう。
    だが、結果的にはちゃかしているも同然です。
    まだ正当な再計算結果も出ていないのに、藤田の言うことをそのまま真に受け、
    彼の言うことだけをそのまま信じて垂れ流し、住民側とは議論ことすら許さなかった、
    そのことはどうか、今後のためにもよく記憶に留めておいて下さい。

告訴の段階に入ったときには、絶対にそれらのブログまで含めて検討するよう、
    売り主に徹底的に働きかけます。
    書き逃げを許すつもりは一切なく、だからこそこうしてあなたたちと闘っています。
    1562や反戦な方を含め、取り逃がすことはありません。

自民党潰しのための一時のネタを探すあなたたちと、
    一生物件を背負って生きていく我々住民とは、明らかに立場が違う。
    (私は、自民党が潰れるかどうかは気にしないが、自分や他人の財産が毀損されることは
    絶対許しません)
    だから、あなた方が忘れた頃に、今回の報いは受けて頂くことになるかも知れません。
    だけどそれは、そんな遠い将来まで、我々が住民が苦しみ続けた結果だと理解して頂きます。
    そういった意味で、今後ともよろしくお願い致します。

66. 1566 匿名さん

>>1565
    確認だが、もし藤田氏の主張が正しかった時は、隠蔽した責任者たちに復讐するんですよね?

67. 1567 匿名さん

>>1566
    確認だが、もし藤田氏の主張が誤りだった時は、藤田とその仲間たちに復讐するんですよね?

68. 1568 匿名さん

なんか一方的に意味不明な言いがかりを付けられて
    お願いしますって言われてもどうすりゃいいのか分かりませんが、
    よろしくお願いします^^

69. 1569 匿名さん

>だから今検証中なんだって。今月中に結果が出るって。何で待てないの?
    >検証結果を待たずに、勝手なことを書かないでください。

それは待てばいいと思う、って言うか待つしかないですよね。
    でも藤田さんが言うには役所で開示請求した資料が出ればそれで解決したんですよね。
    そこを拒んだのが解せない、納得できないんです。そこを批判したわけです。

70. 1570 匿名さん

>>1566
    回答する前にこちらも質問したい。
    もし藤田氏の主張に誤りがあった時は、あなたはどう責任をとってくれますか?
    (既に、藤田の主張には数多くの誤りが見付かっていますが、信者は本筋ではないとして
    何も気にしていない様子です。
    技術者の立場から言えることは、
    "複数回軽微なミスを犯す人間は、絶対間違えてはならない要所でもミスを犯すことが多いので
    藤田に仕事を任せるのは心配"です。)

>隠蔽した責任者たちに復讐するんですよね?
    我々は、あなた方のようなトンデモ陰謀論者とは違います。
    復讐的行為などしません。あくまで法規に則った主張をします。

基本的にこの論調にのる自体、藤田のトンデモ論理を認めることになるので無視したい
    ところですが、私はあなた方とは異なり議論すら許さない人間ではないので、
    架空の話として一度だけ回答します。

まず、売り主が隠蔽しているとは思っていません。
    必要な情報は開示され、再検査も進んでいるからです。
    「偽装」という言葉の定義から考えて、水落氏が偽装したという結論に至る可能性は0です。

しかし、もし偽装はなくても計算不備で耐震性に不十分な点があれば、
    もちろん責任者=第一義的に売り主に100%責任をとって頂きます。
    私は全ての可能性を考慮しているので、そのための戦略も既に用意してあります。
    具体案を決定するには住民合意が必要ですが、
    例えば補強・建て替え・購入代金の返還等を求めることになるのではないかと思われます。

耐震性以外の点で、手続き等に不十分な点があった場合には、
    検討の上相応の対応をとって頂くことになると思います。
    この例は既に日本中にいくらでもある上、立法府による法的対応も進んでいるようなので、
    具体的な対応としては全国の手続き不十分な物件と同様の措置になると思います。

最後に、最初に挙げた私の質問にもどうか回答願います。
    私の質問は、いつも藤田側からは無視されるばかりで、毎回私の回答損になっていますので。

71. 1571 1547

No.1567って病気だと騒いでるやつだろ?
    受け応えがまるっきり同じ

72. 1572 匿名さん

apaの2件では藤田氏の言動によって契約者は救われたという事実があるね。

73. 1573 匿名さん

ぜひ物件の買取責任が1538と1539に生じたことの法的論拠をお聞かせ願いたいものです。
    よろしくお願いします。

74. 1574 匿名さん

>>1565
    もうちょっと司法を勉強した方がいいよ。

75. 1575 匿名さん

・・・ばからしくなった・・・

>>1574
    アンタモネ
    ゼヒホウテキニ

76. 1576 匿名さん

>>1567
    自分の理論を他者に押し付けてどうする!?

77. 1577 匿名さん

>>1565
    どんな罪状で>>1562が罪になるんだよwww?

78. 1578 匿名

若葉台の掲示板は静まり返っている。
    こちらが今もって、堂々巡りを繰り返しているのは?

川崎市の介在が複雑にしている。
    当初の設計は藤田氏の告発が正しいのであろう、川崎市も言葉を濁しているが「再計算で耐震基準を満たしてる(計算書に間違いはなかったとは言っていない)」・・・他と同様に限界耐力法なりで(強引に)基準OKを出したのだろうが。
    この時点で、(傷物視されるのを回避する為に藤光側に好意的に)公表せずに処理をしたことが尾を引いてしまった。
    こんな状態では、検査結果が出ても・・・重量の切りつめ等でぎりぎり計算上クリアーとの印象は拭えない。
    経緯をハッキリさせないと(濡れ衣は)晴れませんよ。

79. 1579 匿名さん

>>1573とか1577とか
    是非告訴して名誉を勝ち取れと言ったのはあなた方でしょう。
    なお告訴は、この掲示板でのある単一の言動を対象に実施するものではありません。
    罪状についても、ここで明らかにするものではありません。

私は、相応しい時期、段階で適当な行動を起こすだけです。
    成否を決めるのは法廷だと言ったのはあなた方なのですから、それくらい覚えていて下さい。
    藤田のように、記憶にありませんは通用しません。
    後はもう、なんとでも仰れば。

80. 1580 匿名さん

>>1578
    同意。
    ようやくまともなレスが入ったね。

81. 1581 匿名さん

>>1579
    そうですか、ぜひがんばってくださいね。

82. 1582 匿名さん

きっこやらんぷのログ今のうちに保存したほうが良いかもな
    奴らの性格からして雲行きが怪しくなってきたら突然消されそうだ

83. 1583 匿名さん

>>1579
    ちなみに、実際に告訴せず、相手を畏怖させる為に「告訴する」と発言した場合には、第222条の脅迫罪に該当するので気をつけてね。
    相手がどのような罪で?と問われているのに回答すらしないのは、まずいと思いますよ。

84. 1584 匿名さん

>>1581
    応援有難うございます。
    ですが、私自身はそれほど頑張ることはありません。
    ただ住民として、必要な情報を的確なときに必要とする相手に提供して、協力していきます。

ただし、私をはじめとして住民側の望むアクションの一部は必ず入れて頂くつもりですし、
    そのときには償いを取り逃す相手が出ることだけはないよう、そつなく行動していくつもりです。

85. 1585 匿名さん

はいはい、そつなくがんばってください。

86. 1586 1577

1577だが全てを同じ人物の発言若しくは同じ主張と思ってる時点でおかしいんだよ。
    >是非告訴して名誉を勝ち取れと言ったのはあなた方でしょう。
    言ってないよ、そんなこと。
    冷静になれよ。

87. 1587 匿名さん

>>1581は嫌味でいってると感じたのは私だけ?

88. 1588 匿名さん

>>1583
    あまり真面目に取り合っても仕方ないでしょうし、畏怖されたのであれば心外ですから、
    注意を示すために回答します。

これは強く言いたいのですが、畏怖させるために「告訴」なんて言葉を使いなどしません。
    私が中傷に畏怖させられており、かつ中傷を回復させたければ告訴しろと半強制的に言われたので、
    この観点から自分にできることが何かを考え、できることを実現に移していくつもりです。
    売り主との管理組合の間では、これまでどんな問題でもそのように動いてきました。
    今後は、被害救済の観点でもより緊密な連携をとりたいと思います。

私自身が個人で告訴することは、少なくとも当面はないでしょう。
    しかし告訴を検討中の団体は既にいくつかありますから、
    できることがあれば可能な限り協力はするつもりです。
    将来のことは分かりませんが、仮に被害を確定させられた段階に至ってしまった場合には、
    自らの資産を少しでも回復するために必要な手段として告訴を考えることは当然ながらあり得ます。
    その場合には恐らく、管理組合としての集団訴訟になるでしょう。
    被害者は私個人のみではなく、管理組合として全体的に被害を被るからです。
    これも畏怖させるためではなく、自己防衛のためです。

89. 1589 匿名さん

>是非告訴して名誉を勝ち取れ
    問題なし

>告訴の段階に入ったときには、絶対にそれらのブログまで含めて検討するよう、
    >売り主に徹底的に働きかけます。
    脅迫罪に抵触する可能性有り

ネットで良く告訴するぞと脅す人がいるが、これは刑法に抵触する場合があるので気をつけましょう。実際にはこんなことで捕まる人はいないと思うけど。
    ダチョウ倶楽部の上島の訴えてやるってのは現実社会ではあまり使わない方が賢明です。

90. 1590 匿名さん

相手にするだけ無駄だと思う。

91. 1591 匿名さん

>>1589
    アパや藤光、セブテックが藤田を告訴した場合、これに同調して流布を広める上での
    実質的手段として機能したきっこやその他ブログが対象から漏れないよう検討することを
    原告に助言するのは、彼らによる被害を共通的に被る住民として当然のことだと思います。
    逆にこの助言さえも許されないのであれば、ブログ上であればどんな中傷発言でもやりたい放題に
    なってしまうのではないですか?
    それが、今の現実の姿でもあるわけですが。

92. 1592 匿名さん

だから告訴したきゃしなよ。
    これは強制でもなんでもなくて、その権利は誰でもあるんだから、したきゃすればいいんだよ。
    でもだからといって逆切れで脅迫したり
    意味不明な電話勧誘並みの糞ショボい言いがかりで物件の買取を迫ることが
    正当化されるわけじゃないから、そこんところはよろしく。
    はい、それじゃあがんばって。

93. 1593 匿名さん

騒ぎ立てられると迷惑とかいいつつ、自分が一番騒いでたり
    その原因を作っている気がするのだが、そう思うのは俺だけだろうか。

94. 1594 匿名さん

もう一度繰り返します。
    政治的理由で藤田の言動を流布している方々は、
    一過性の熱病のように藤田のこともいずれは飽きて忘れ去ってしまうのかも知れません。
    例えば首相に別件で付け入る隙が出ればそちらに話題を移して、
    ヒューザーや我々の物件のことなども忘れてしまうのかも知れません。

しかし当事者である住民はあなた方とは異なり、今は中傷だけで済んでいるとしても、
    いずれ被害を実質的に確定させられる段階に至る可能性が十分にあります。
    それがいつかはまだ分かりませんが、我々はいつまでもその可能性を秘めて、
    藤田により風評的に破壊された物件と生きていくしかないのです。
    そのとき、ただ泣き寝入りするような弱い住民になるつもりはありません。
    ご近所さんの誰もが正しい権利を正しく行使して、泣き寝入りすることのないよう、
    協調行動をとっていきたいと思います。

理想は、今からそのリスクを予め回避するよう行動することです。
    その手段は、あなた方への主張を繰り返すことしかなさそうです。
    しかし、あなた方には藤田の言葉しか届かないことを知っているので、実にもどかしいです。
    ただ風評的破滅を待ち続ける立場のようで、心が苦しいです。

95. 1595 匿名さん

それについてはどんな罪状だか知らないが実際に行動に起こせばいいだけ。
    それとは別問題として「告訴をする」と対象相手に伝えるだけで脅迫罪なわけよ。
    但し、実際に告訴すれば問題ないんだけどね。
    罪状さえ明言しないのは「脅し」と取られても致し方ないと感じるよ。

本題からそれてしまったね。明日の対応はネットでも公開されるのかな?

96. 1596 匿名さん

そもそも
    「何度も検証されたから他の物件よりも安心だから買いたいよね」って話からなんだよな。
    なんでそれが買い取れとかそうでなきゃ告訴するって話になるんだ?
    支離滅裂な理論だよね。
    いったいこれがどんな罪だっていうんだよ、ったく。

97. 1597 匿名さん

>>1596
    >なんでそれが買い取れとかそうでなきゃ告訴するって話になるんだ?
    違います。そんなことは言っていません。
    再検査が通った物件なら安心で買いたいとあなた方が言うから、それなら買えばと言ったまでです。
    ただし、藤田派はいつもいいっぱなしで信用できないから、発言主をトレースできるように
    しておく必要があると申しました。
    (匿名をいつも批判しているのはどこのどいつだ??)
    買いたくなければ、買わなければいい、あなた方はいつもそうなのですから。
    他人の迷惑も顧みずただ思ったことを言うだけ。
    再検査したら安心だといいつつ、本心ではキズモノ物件など買いたくないと思っている。
    そのくせ、他人の財産をキズモノにすることには躊躇がなく、
    行動の基準は常に藤田がなんと言ったか、そしていかに自民を潰すかにある。
    (自民のことは、私はどうでもいいですが)

>>1593
    >騒ぎ立てられると迷惑とかいいつつ
    違います。
    特定物件を、十分な根拠なく偽装と広めることがいけないことで、
    結果的に迷惑を被り、被害を被る可能性があると懸念しています。

>自分が一番騒いでたりその原因を作っている気がするのだが、そう思うのは俺だけだろうか。
    あなた方が正当な議論をするのであれば、私も何もしません。
    純粋に法律議論、技術議論であれば、何も問題視しませんし、
    むしろ積極的に議論するべきでしょう。
    藤光、アパ物件には姉歯事件のような偽装はありませんが、
    建築物一般としては法律的、技術的問題は残っていると私も思っていますから。

不十分な根拠で、特定の個人の所有財産を毀損する行為はするな、と当たり前のことを
    私は申しているだけです。
    今の藤田の行動はむしろ、特定物件を攻め立てた結果議論の焦点がぼやけて、
    ネット世論的にも相手にされなくなりつつある問題を自ら生じていると思います。
    議論の的を特定物件に絞らない方が一般化した議論をする方が、
    藤田の行動をアピールする上では都合が良いはずです。

確かに特定物件をあげつらう方がセンセーショナルで、一時的には一般受けするのでしょう。
    またきっこにとっては、自民潰しする上ではアパ→安倍ルートをどうにかして実在のものと
    見せかけることが不可欠で、アパに偽装があると結論づけることが世論を導くための絶対条件と
    考えている、という事情もあるのでしょう。

しかし例えば池沼氏のように、建築的観点から純粋に法律議論、技術議論をする上では、
    特定物件への糾弾は必要ないはずです。
    真面目な、建設的な議論にはむしろ、問題を一般化して考えることが適当だと考えます。

98. 1598 匿名さん

どうも裁判の話から過剰反応が起きているようですね。
    誰が告訴の話題を持ちかけたのか?下を見れば明らかですよ。

>No.1538 by 匿名さん 06/11/25(土) 23:54
    >裁判で藤田の告発は誤りだったと証明されお墨付きが与えられたとすれば

99. 1599 匿名さん

なんで政治的理由で藤田をかつがにゃならんのだ・・・
    ただ単に自分の周りに危険な建物があるのは勘弁、ていうだけなんだが。
    自分と違う意見の人間を一緒くたに敵視しないでくれよ。
    どっかの宗教じゃあるまいし。

100. 1600 匿名さん

主張が変わってるよ。
    >>1565
    >告訴の段階に入ったときには、絶対にそれらのブログまで含めて検討するよう、
    >書き逃げを許すつもりは一切なく、だからこそこうしてあなたたちと闘っています。
    >1562や反戦な方を含め、取り逃がすことはありません。

けっして「それなら買えば」ではないでしょうに。
    これだと「告訴をすることによって取り逃がすことをしない」という事でしょう?どうしてそれが「それなら買えば」になるのですか?だから罪状は何ですかと聞いている。
    ウソを言わないで欲しい。

101. 1601 匿名さん

>>1565は自分と反対意見を述べた人たちは全て同一意見だと勘違いしている。
    自民党とか民主党とか関係ない。論点をごちゃごちゃにしないでくれ。

102. 1602 匿名さん

103. 1603 匿名さん

104. 1604 匿名さん

中学生レベルの糞ショボい言いがかりで脅しかけておいていまさら必死に軌道修正。

105. 1605 匿名さん

そもそも中傷ってなに?
    別にだれも偽装ありきで話してなんてないと思うけど?
    こうしたらはっきり結論が出るんじゃないかっていう議論をしてるだけでしょ?
    それって中傷なの?
    白と出るか黒とでるか、可能性はこことは関係ないところにあって
    ここの人がコントロールできることではない。

ただ、官僚やらお役人のこれまでの動きが客観的になにやら疑わしい。
    住人が自分達の不動産の財産的価値が毀損されるのを心配し
    できればそうなることを避けたいと思うのと同じように、
    今の日本人の多くは
    一部の公務員のデタラメな行いや税金の無駄遣いがなされる事は避けたいと思っている。
    その思いが重なってぶつかってしまったところにこの不幸があるのではないかと思う。

住人の気持ちは十分に分かる。分かるけど、
    ネットで人の口を塞ごうって言うアプローチの仕方は間違っているというか
    うまいやり方ではないように思う。
    ここの人達が敵だと決め付けてるんだもんなぁ。

106. 1606 匿名さん

107. 1607 匿名さん

>やめてといってるのはただ一つ、特定物件を偽装だと決め付けて議論しないで、ということ。

誰も決め付けてないと思いますよ。僕も決め付けてません。
    はい、終了。

108. 1608 匿名さん

>>1606
    決め付けが腹立たしいならお前が率先してやめろよ。何だそのえらそうな態度、腹立つ。

なんで築40年の木造平屋の我が家の心配をされにゃならんのだ・・・
    既存不適格とごっちゃに話をすることこそ、典型的な話のすり替えじゃん。
    こうやって話を脱線させてスレを流すのが目的なんだろ。違うか?

真実を知りたいここの購入者の皆さん、>>1261とかを参考に明日は頑張ってくださいね。
    子供と一緒に近くを通る者としては他人事ではないんですが、いまはここに書くくらいしか出来ないので。
    どうか藤光側から証拠資料を引き出していただけるよう、よろしくお願いいたします。

109. 1609 匿名さん

>>1570で回答を求められた>>1566です。
    外出してたもので。以下回答です。
    わたしは>>1565のあなたの発言が、このマンションには問題が全くないという前提で、いわゆる藤田派を追い詰めるということを言っているのだと読みました。
    ならば、問題がいわゆる反藤田派にあった場合には矛先を変えて同じ事をするのですか、と聞いたまで。まあ、書いたまんまなの内容なのですが。
    その後のあなたのレスで、そうなった時のことに対しても準備してあるというのを見ました。

(コピペして新レス読んでからまた書いてる、打つのが遅い)
    もう寝られるようだから急ぎ書くけど、あなたの言い分は至極当然で理解できるし、同感。
    ただ、すべてが、ちゃかすのと同じというのはどうかな?
    せめてIDくらいってのも書いたんだが、多少は特定できるでしょ、掲示板上で発言者を。
    正々堂々発言する者は同じIDで書くわけだから。
    「事の次第を明らかにしろ」という観点でしか書き込んでないので、私個人的には
    法的に問題などあるとは思ってません。訴えられれば受けて立ちます。
    ただ、いたずらに中傷することは双方とも当然ながら止めるべきです。

110. 1610 匿名さん

111. 1611 匿名さん

藤田も可能性は0.何パーかは残してるよ。決め付けてはいない。
    可能性がきわめて濃厚である、と経験や状況証拠から語っているだけでしょ。
    で、それが誤りだというなら、今一度整理して具体的に反論したらどうか。
    さっきから随分いっぱい書き込んでるみたいだからさ。

112. 1612 匿名さん

113. 1613 匿名さん

私はここの購入者でも、住人でもありませんが、藤光が明確にしっかりと何も問題はないと断言しウエブ上でも堂々としていれば
    何も問題はおきなかったであろうと思います。それができなかった、というところで疑惑が残ってしまったと思います。
    私は住民あるいは購入者の方はもしくは業者の方かもしれませんが、は、偽装を告発した藤田氏を攻撃してますが、私は藤田氏は住民または購入者をおもっての行動だったと信じております。
    なにをどういっても、話は違う方向にいってしまっているようで残念に思います。
    もう書き込みはしませんが、国の民間確認機関を制定する上で不備がありこのような結果を生み出したということは明確だと思います。

114. 1614 匿名さん

>可能性がきわめて濃厚である、と経験や状況証拠から語っているだけでしょ。

で、さらに物的証拠もあるけど見せたら辻褄あわせされてしまう恐れがあるから見せられない、と。
    そういうことですよね。

115. 1615 匿名さん

116. 1616 匿名さん

117. 1617 匿名さん

目的はなんにしろ、すでに藤田さんは止められないような気がするのは僕だけでしょうか。
    さらにネット上の人の口に戸を立てられるはずもなく。
    だとすれば一番良い落としどころを探るのが得策だと思います。
    それは情報をできるだけ開示して早く白黒つけること、ではないでしょうか?

118. 1618 匿名さん

今調査中なんだろ?違うの?

119. 1619 匿名さん

120. 1620 匿名さん

藤田氏曰く、川崎がさっさと情報開示請求に応じればすぐにはっきりする、のだそうです。
    で、ここの人の多くは、合理性のない川崎の対応に何がしかの違和感を感じているのではないかと
    そう思いますが。

121. 1621 匿名さん

このマンションについて良くは知らないんだが、最初にイーホームズが確認した
    時は異常無しで通して、イーホームズが潰れて、マンションが完成して、住民が
    入居してから、藤田が
    「設計強度が基準値を満足していないと思う。設計強度値は知らないけれど。
    とにかく情報開示してくれ」
    って言ってると理解していいの?
    で、誰からも相手にされてない。って事?

122. 1622 匿名さん

構造偽装に絡んだ人が設計したマンションの価値
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3287/

123. 1623 匿名さん

124. 1624 匿名さん

ところで、ここは偽造があるの、ないの?
    再計算ってなぜでてきないの?
    もう8割方出来ていると思うが、取り壊しとかあるの?
    地震がきて周りの建物や、通行人に被害はでないの?

125. 1625 匿名さん

> 藤光が明確にしっかりと何も問題はないと断言しウエブ上でも堂々としていれば
    > 何も問題はおきなかったであろうと思います。それができなかった、というところで疑惑が残ってしまったと思います。

ウェブ上では現在調査中で11月中に結果が出ると書いてあります。
    そろそろ結果の発表があるんじゃないでしょうか。
    12月になっても発表がなければ問題ですが、今はまだ11月です。

ところで皆さんはご自身で直接藤光に対して確認してみましたか?
    皆さんが欲している資料はモデルルームに行けば公開してますよ。建設中の写真とかも。
    それもしないで他人の言ったことばかり信用するのはどうかと…

126. 1626 匿名さん

>1625
    構造計算書もMRで公開しているの?

127. 1627 匿名さん

1625さんの言う通りですね^^
    ここに投稿すること自体が趣味になってる人が多いですね^^
    確認したいことは自分で確認しに行こう!
    他のスレのようにここも本来の掲示板の戻ることを祈りつつ・・・・・

128. 1628 匿名さん

>>1626
    素人の購入者が構造計算書なんか見てもわからんでしょ。
    専門家がMRで見ても、すぐにわかるとも思えない。構造計算書を持ち帰って
    精査しないと、無理でしょ。でもって対応する営業マンも素人に毛が生えた程度と
    予想出来るので、質問してもやはり何も分からんと思う。
    購入予定者に構造計算書を全てコピーして配るくらいしないと・・。
    でもって、購入予定者で不安な人は構造計算を専門としている事務所に行って
    「この物件どうですか?」と尋ねる。まあ再計算までは要しないで見てもらえば
    代金もそこそこで判断してくれるんではないの?どうよ。

129. 1629 匿名さん

>>1602

No.1612
    ごめんな。
    俺が脅迫罪について言い出したからだね。ちなみに俺は「それは脅迫罪だよ」と言い出した所からレスを始めている。だから藤田がどうとか、自民がどうとか関係ない所にはレスしてない。というか読んでない。
    >>1565の奴って自分と反対意見の奴が、全て同じにみえるらしいね。

>>1565
    >書き逃げを許すつもりは一切なく、だからこそこうしてあなたたちと闘っています。

>>1562(俺ではない)のレスアンカーを明示したんだから、>>1562のレスの内容に関わることは明らかだろ。惚けても遅いよ。
    それに>>1562個人が告訴するかどうかは脅迫罪の適用には関係ないんだよ。
    誰が告訴という言葉を用いて「対象相手を畏怖させたかどうか」が重要なんだから。
    「告訴する」でも「告訴させる」でも一緒なの。
    偽装がどうとか風評被害がどうとかとは別に、アナタの発言は「不適切(脅迫罪)」になるの。

130. 1630 匿名さん

131. 1631 匿名さん

132. 1632 匿名さん

>>1625
    販売再開したんだっけ?まだならMRは閉まってるんじゃないの?

133. 1633 匿名さん

134. 1634 匿名さん

ヒューザーは向島かどっかを、偽造があると知っていて購入者に引き渡したから、詐欺罪になった。
    藤光も偽造の可能性が指摘されておりながら、契約者に引き渡すと、詐欺罪に問われる可能性があるのだろう、だから慎重になっているのでは。

135. 1635 管理人

【物件に関する話題から逸脱しないようお願い致します。管理人】

136. 1636 匿名さん

>>1623
    あんたほんとにわかってないね、

この問題が公になり、ここで徹底的に究明して解決しないと第2、第3の姉歯があらわれて
    将来、もっとたくさんの人が苦しむことになるのが、わからないのか・・・

そういう意味ではアンタのほうがよっぽど無責任な人間だぞ

今回の被害者<<<<<<<将来の被害者 なんだよ

137. 1637 匿名さん

結局この物件の構造計算書を精査するしかないということですね。

138. 1638 匿名さん

管理人様
    1629もスレッドの趣旨から逸脱していて脅迫的文書なので、削除するべきだと思います。

139. 1639 匿名さん

管理人様
    前は450越えちゃダメだったけれども、良くなったのですか?

140. 1640 匿名さん

管理人さまおつかれさまです。

今、私はある事で裁判中(民事)なのですが、そこで痛切に思った事があります。
    裁判が始まった頃、知人は「弁護士にまかせとけば大丈夫だよ。」なんてことを言います。
    ところが、頼んだ弁護士が頼りなく見えたので、その件で自分で調査しはじめましたら
    新事実が次々と現れるわけです。それをその都度、弁護士に報告しているうちに
    弁護士も「勝てる」と思ったかどうか分かりませんが徐々に真剣に対応してくれるようになりました。
    また警察も同じような事が言えて、前に報道された事件でオートバイで自分の息子がはねられ、「息子の不注意」って
    事で片付けられそうになり、親が一生懸命調査したおかげ捜査のやり直しって事がありましたよね。

今回のこの建物もこれだけ疑惑がもたれているのですから、購入者自身が動いて調査しないと
    後で後悔すると思います。藤田頼みとか藤光頼みとか他人任せでは・・まずいんじゃない?

141. 1641 匿名さん

藤田信者はそもそも他人事だから

142. 1642 匿名さん

>>1637
    その通りだと思う。

>>1638
    このスレから逸脱しているのは認める。申し訳ない。
    ただ>>1565のレスを見て看過できないので指導した。
    もし、不適切というなら削除してもかまわない。
    ただ、>>1565などのような内容などもちゃんと管理して欲しい。
    本人は後からそんな気はないなどといい訳しているが、レスアンカーで発言内容を特定している。

その他にもいろいろ不適切な個人中傷なども、このスレッドの主旨から言って関係ないのも同様。
    問題は構造計算の精査ということに特化すべきと考える。

143. 1643 匿名さん

藤光が都合つけた検査の信憑性というのは客観的にいかほどなのだろう。
    ここがどの程度の倫理観を持ち合わせているかは知る由もないけど、
    自分で自分を検査できるという性善説を信じるなら、そもそも確認検査なんていらないわけで。

144. 1644 匿名さん

>>288
    >一番風評被害を防ぎ、事実無根であるならば、刑法232条(信用毀損業務妨害)で告訴すればよい。

そもそも、この発言からエグゼプリュート大師駅前の告訴話がはじまったのではないでしょうか?
    このような内容などもちゃんと管理して欲しいです。

145. 1645 匿名さん

>>1565はあえて残しておくのもいいかもしれないよ。
    どういう人間が関わってきてるかってのが逆に良くわかる書き込みではないかと。
    管理人の判断力に感謝する。

146. 1646 匿名さん

>>1641
    疑わしいというのならはっきりしてもらわないと
    また公金注入なんて事態になったらたまんないからね。
    他人事なんてとんでもない。他人事なら誰も騒がないよ。
    結果として問題なければ問題ないでいいわけだし。

147. 1647 匿名さん

>他人事なんてとんでもない。他人事なら誰も騒がないよ。

いや、他人事だからこそ無責任に騒げる訳で。

148. 1648 匿名さん

藤田氏を公の場で病気だと揶揄する発言もかなりマズイ書き込みだと思う。
    これを放置してたら管理責任も問われるのでは?

149. 1649 匿名さん

病気は言い過ぎと思うけど、超大手偽装デペの件で
    「あっ今、突然思いだしました!!」
    なんてのを見たときちょっと???って印象は受けますな、普通。

150. 1650 匿名さん

偽装保険、欠陥保険見たいなのがあればいいな

151. 1651 匿名さん

「あっ今、突然思いだしました!!」
    ってのが本当ならば十分病気だろう。

152. 1652 匿名さん

>>1647
    まぁあんたがどう思おうと、どっちでもいいですわ。
    人の気持ちはあんたが決めることじゃないし
    少なくとも俺は他人事で済ませる気はないんでね。

153. 1653 匿名さん

今、問題にされるべきは藤光のこの物件の構造に問題がないかどうか
    ですね。

154. 1654 匿名さん

私購入者ですけど今日説明会があるなんて連絡来てませんよ。

155. 1655 匿名さん

>>1654
    私も購入者ですけど今日説明会があるって連絡、ちゃんときてますよ!!

156. 1656 匿名さん

>>1653
    同意。

157. 1657 匿名さん

1000スレを超えました

158. 1658 匿名さん

今、日本のどこかで行なわれつつある(若しくは行なわれている)、「エグゼプリュート大師駅前」の住民説明会に参加する購入予定者の方へ、下記をお伝えいたします。

藤光サイドに、建築計画の現構造計算図書を求めてください。その、構造計算図書のリストの「 720465、大使駅前(P261) 」において、断面名位置の応力「Qs」値の計算実行欄を確認してください。断面位置、 C2AのA フレーム一軸(1F-2F)の X軸方向にて柱頭及び柱脚の値がいずれも「155.4 」になっていませんか?また、Y軸方向での同値がいずれも「 686.0」になっていませんか?もしそうであれば、偽装は修正されていません。その他、例えば、P213 のX 方向正加力時(L→R )における、保有水平耐力の値が1F において「23603.3」になっていませんか?これも、同様に偽装の証拠です。修正されているかを確認してください。

もし、修正されていたなら、検査時における、施工図と現場でのチェックシート表、検査時における状況写真(看板や背景等が写ったもの)を提出させて、第三者の専門家に確認をさせてください。もし、これが正しいのであれば、川崎市が、情報公開できなかった理由が分りません。されていないから情報公開を拒んだと考えるのが正しいと思われます。

エグゼプリュート大師駅前の構造計算図書は、他にも、多くの偽装箇所が発見できています。上の指摘は、今年の 3月に、当社の構造審査部のスタッフがしております。元スタッフは、当然に、一級建築士、建築構造士、 JSCA正会員、そして、建築基準適合判定資格を有する者達ですから、彼らの指摘は正しいのです。(それが、建築基準適合判定資格と言う資格を有する意味)

まずは、以上を確認してください。この指摘は、3 月に川崎市から提供された、川崎市が行なった計画変更申請図書でも修正されていませんでした。その他にも、現在、藤光建設のHP にupされている概要書においても荷重値等の疑義(偽装のワンパターン)が散見できると専門家の指摘が多く寄せられています。検証してください。

99.999%の偽装マンションを、正してください。

以上の情報を知った上で、引渡しを受けた住民の方は、善意ではなくなりますので損害賠償の請求が出来なくなることを認識してください。

159. 1659 匿名さん

1658の文章は藤田氏のものです。

160. 1660 匿名さん

静かになったね。
    結局必死に証拠がネット上で公開されてないぞと言ってた人はどこにいっちゃったのかな?
    1658の文章を読んでも???状態なんだろうな。俺もそうだけど(笑)。
    まだ他にも色々あるみたいだが、はてさて、どうなることやら。

ただ一つ願うことは、それぞれの思惑とは別問題として、白黒ハッキリつけることを望む。

161. 1661 匿名さん

>>1658
    構造計算図書確認しました。藤田さんの仰る通り修正されていませんでした!!
    素人の私にはこれが偽装の理由という根拠が分からないのですが、結局構造部分は修正されていなかったという事ですか??

162. 1662 匿名さん

構造設計概要書の6ページの表、住居用の積載荷重 地震用が300N/㎡(一般の居室は通常600)となっています。
    一般居室で低減しちゃっていいの?
    積載荷重を半分にまで落としていいとする法的根拠はないはずだし、何より屋根の積載荷重がゼロなんですが・・・(本来なら400N/㎡)
    これは明らかな偽装じゃないですか?

163. 1663 匿名さん

なにやら続々と明らかになってきているようですが、
    説明会の内容ってのはどういうものだったのですか?

164. 1664 匿名さん

購入予定検討以外の人は来ないでほしい
    邪魔でしょうがないです
    2chにでも行けばいいじゃないですか
    管理人も購入者も迷惑してますよ

165. 1665 匿名さん

賛成です
    構想部の不明点に対して具体的及び論理的検証をすべきであると思う

166. 1666 匿名さん

>>1664
    では仮に、仮にの話、あとでやっぱり偽装でしたなんてことになっても
    国や自治体に損害賠償とかもとめて泣き付いたりしないでくださいね。
    解体に公費注入とかされそうになっても断って全部住人の自費でやってください。
    僕は一部の無能公務員どもの不正を見逃してそいつらの尻拭いや責任逃れのために
    無関係な国民がせっせと納めた税金で賠償金だの支払われたりするのが
    たまらなく腹立たしいんです。
    あなた方がご自分の不動産という資産を大事にしたいのと同じ気持ちです。

などと言いたくなってしまったのですが、これにはどうお答えいただけるのでしょう。
    邪魔だというならむしろご自分達が認証制の掲示板などを設置して
    そちらを利用すればいいんじゃないでしょうか。
    インターネットにおいて自分の感情だけで都合よく他人の行動を制御できると思ってるとしたら
    それは間違いと思います。

167. 1667 匿名さん

>>1661
    藤田氏では、ないですが・・1658はたぶん藤田氏ではない誰かのコピペでしょう。
    それであなたの言われる事がホントなら偽装は確定したと思われます。
    だけどこの偽装がどの程度のものなかは分かりません。たぶん藤田氏も分かってないと思われる。
    致命的な偽装なのか、偽装はしたけど結果的には適法なのか?
    例の川崎市役所の建築指導課の人が言っていた
    「イーホームズから連絡がきて、結果的に適法だっと・・と報告を受けています。」
    この言葉が非常に私には気になるのです。官僚はとかは、ともかくとして
    市役所の人間は、こんな嘘をつかないような気がするんだな。
    一番安心なのは、構造計算書を有料でもいいのでコピーしてもらって、第三者の
    構造計算書を見てもらう。1662が書いている様に構造設計概要書だけでも疑惑が湧いているのだから。

しかしこの事について説明会では説明なかったのだろうか?説明会があったと言っている人も
    もしかして嘘??

168. 1668 匿名さん

「ネット上では具体的な証拠を示してない」と主張してた人は
    >>1658を見て返答しないのかね。まぁ、これだけではなく、他にもいろいろあるみたいだけど。

169. 1669 匿名さん

>>1688
    逮捕されんじゃなかった? 色んな前提が崩れまくり。

この内容を川崎市にも通報したんでしょ?
    だから、当然に川崎市もチェックしてるよ。
    で、結果は問題無し。
    イーホの一人よがりじゃない。

計算結果だけ見せられてもね、証拠と呼ぶには、ちょっと。
    何故、ココが問題なのかも説明してもらわないと、理解不能。 なんのこっちゃ?
    どうして、こんな中途半端な出し方しか出来ないかな。
    これで、もう逮捕は確定なんでしょ? ね?
    ならば、もっと解かりやすく提示すればよくない?

170. 1670 匿名さん

ここのデベが以前建てたマンションは、大丈夫なんだろうか?
    万一地震が来て人命の被害が出る前に、もう一度検査する必要があるのではないだろうか?

171. 1671 匿名さん

>これで、もう逮捕は確定なんでしょ? ね?

誰の逮捕が確定?

>ならば、もっと解かりやすく提示すればよくない?

敵に塩送ってどうすんの?

172. 1672 匿名さん

>だから、当然に川崎市もチェックしてるよ。
    >で、結果は問題無し。

ではなぜ情報開示請求に応じなかったの?
    それが誰の利益になるのか?
    開示しないことの合理的説明はなされたの?

173. 1673 藤田支持

藤田さん

今日の説明会の情報は既に知り得ていて、掲示板等で『説明会に関する情報を教えて下さい』と言っていたのは、実はおとぼけで敵の裏をかく作戦かと思っていました。が本当に情報を知らなかった、のですか?

今回サンデープロジェクトをキャンセルしたようですが、、、、、残念で悔やまれます。
    チャンスを失ったような気もしますが、、、、次に期待します。

174. 1674 匿名さん

キャンセル? のわけないじゃないですか^^
    出演したかったが、番組から信憑性の危惧にて拒否された。
    人気番組ですからね。

しっかり証拠や事実を掴んで再度出演依頼をされると
    良いのでは。

175. 1675 匿名さん

また、論点をずらしはじめたよ…
    2ちゃんかどこか行ってやれよ…
    >>1658に対して論理的にアプローチ出来る人はいないのか?

176. 1676 匿名さん

論理的にアプローチ出来る人はいないのか?

って何でそんなに高圧的なんでしょう・・・
    別に論点ずらしてるわけではないんですが(苦笑)
    色々なレベルの人がいて知識の差もあり、ここの掲示板
    使う用途も色々なんですよ。だから2ちゃんと変わらないですよ、ここは。

それはそうと一般人にわかりやすくお願いします。
    別に論理的じゃなくていいので。
    専門用語なしで^^

難しい話こそ、どこかで1対1でお願いしま〜す。

177. 1677 匿名さん

>それはそうと一般人にわかりやすくお願いします。

専門もコレではお手上げで〜す。

178. 1678 匿名さん

今日アパの社長がテレビに出るよ
    テレビ東京 午後9時54分〜10時48分 ソロモン流
    みんな見るんだ!

179. 1679 匿名さん

初めてこんな板があるのを知りました。
    藤田派と反藤田派があるようですが、どうして反藤田派は論点をずらすんでしょうか。

なにかこのマンションの耐震性に問題があるのを知っていて、必死に人格攻撃をやってるようでイタイけど。
    ひょっとしてデベさん?

もしそうなら、引き渡した後で、偽装があったとなった場合、デベの関係者がこういう書き込みをしていたとなれば罪に問われない?

関係者じゃなければ、単なる議論なんだけどね。だとすると、何の利益があってこうまでヒステリックに藤田氏を目の敵にするの?藤田はバカ、アホ、責任逃れだって言えばいいのかな、いいよ同意するよ、あの顔も気に食わんと付け加えようか?あとノイローゼだっけ?いいよ同意します、その通りだ。

で、偽装疑惑は?藤田がバカでもアホでもいいからさ、肝心な事はどうなの?目を逸らさなきゃダメ?

180. 1680 匿名さん
  181. 1681 匿名さん

ようやく本物件が偽装物件である事が確定しましたね。

182. 1682 匿名さん

何処で確定したの?耐震強度値は1未満だったの?いくつだったの?

183. 1683 匿名さん

>>1679
    まったくその通りだと思います。昨日なんて特に酷かった。
    関係ないけど、以前川崎市役所にて藤田氏に偽装の内容を説明してもらうと息巻いてた池沼氏は
    その時に今回の内容を説明してもらい、書き込まなくなったのかな?

184. 1684 匿名さん

実況
    ttp://live23.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/livetx/1164545653/

185. 1685 匿名さん

>>1661
    構造計算に偽装あり→売主の債務不履行の可能性が高い、ということだから
    (当然に建築基準法を満たした建築物を引き渡す義務があるから)
    ここの購入者のうちキャンセルを希望される方には
    手付返還、損害賠償請求の上での契約解除の道が開かれたと言うことですね。
    裁判で争う際の証拠としては、構造計算が具体的にどう偽装されているかどうかの、
    第3者の精査が必要かもしれませんが。
    そのためには構造計算書のコピーが必要かと思いますが、藤光側から入手は可能なのでしょうか?

意外に売主側も裁判を嫌って、手付倍返しでのキャンセルが可能になるかも知れませんね。

186. 1686 匿名さん

>>1658>>1661に決定的な偽装の証拠を書かれて業者の書き込みが一気に減りましたね(笑)

187. 1687 匿名さん

どうやら藤田さんは今日(もう昨日ですね)開かれたと言うマンション説明会へは行けなかったみたいですね。
    藤田さんへその説明会の開催を知らせたと言う人物からも音沙汰なかったとか。
    ここを見ている人の中にもマンションの住民予定者は一人もいなかったということでしょうか。
    それとも藤田さんと関わりを持つのを嫌がって彼への連絡をためらったか。
    それとも、元々説明会そのものがガセネタで藤田さんが一杯食わされたかな。

もしガセだったとすれば開催を知らせた人物が何者かと言う事になりますがどうなんでしょう。
    考えられるのは単なるいたずらという線と意図的にやったという線。
    後者だとすればその目的は藤田さんのテレビ番組「サンプロ」への出演を妨害する為?
    なにはどうあれ複雑な背景がそこにあるのかもしれませんね。

やはり藤田さんはテレビ出演を優先すべきでしたね。
    もしテレビ出演をしていればこの問題がすべて公になるはずだったのに残念です。
    この藤田さんの選択は戦略上も大きなミスだったかもしれないですよ。
    あとあとこの事が大きな意味を持つことにならなければいいのですが。

私は藤田さんが千載一遇のチャンスを自ら捨ててしまった様な気がしてなりませんが。
    次があればいいのですが。

188. 1688 匿名さん

>>1687
    どこに<今週>出演予定と藤田氏が書き込んでいるというの?
    <近々>としているでしょ?
    勇み足で失望しないようにね。

189. 1689 匿名さん

田原さんに来週以降に延期してもらうようにお願いしたって書いてありましたよね、たしか。
    昨日は耐震偽装のことはやらなかったようだし、
    一年たったということで近いうちに取り上げられる可能性は高いんじゃないですかね。

190. 1690 匿名さん

本当に見事に静かになったね。

藤田氏も映画を見て気分転換して正解だったね。
    確かに計算書を全部見せるのはダメかもしれないけど、数箇所の数字だけなら問題ないし、
    今頃、ここでゴチャゴチャ能書きたれてた偽装関係者は必死で次の対策でも考えてるんじゃない?

あの数字の示す意味も遠からずわかるだろうし、いよいよ扉を開ける時が来たって感じかな。

191. 1691 匿名さん

>1658 13:44
    >1661 16:09
    住民説明会は上記の時間内(移動時間含む)にあったの?

>1658
    >構造計算図書のリストの「 720465、大使駅前(P261) 」において、断面名位置の応力「Qs」値の計算実行欄を確認してください。断面位置、 C2AのA フレーム一軸(1F-2F)の X軸方向にて柱頭及び柱脚の値がいずれも「155.4 」になっていませんか?また、Y軸方向での同値がいずれも「 686.0」になっていませんか?もしそうであれば、偽装は修正されていません。
    どんな偽装をしていたのですか?

>その他、例えば、P213 のX 方向正加力時(L→R )における、保有水平耐力の値が1F において「23603.3」になっていませんか?これも、同様に偽装の証拠です。修正されているかを確認してください。
    藤光建設HPにあった構造設計概要書(H17.12)では 23483 ですが、この値が最終値ではないの?
    このP213の計算内容は上記P261より計算の順番(印刷出力)が後ですが?

192. 1692 匿名さん

藤田氏の気持ちも分かるけど、もう少し大人の対応をしたほうがいいと思う。
    ブログの内容を見ても、自己中心的なクレーマーに見え、とても元社長だった人の言動とは思えない。
    フォローできるブレーンは、居ないのでしょうか。

いずれイーホームズを復活させたいと思っているようですが、これでは
    どこのデペも関わりたくないと思うのでは ?
    そしてそれを、圧力が掛かったから仕事が来ない と思い込むのような・・・

193. 1693 匿名さん

いよいよ耐震偽装が裁かれる日がやってきた!かも?
    http://fwd.dendou.jp/fwd.php?i=2177155385&u=http%3a%2f%2fminnie111...

194. 1694 匿名さん

>>1692
    勝手な妄想及び論点ずらし。
    ここのマンションの議題からそれている。
    昨日管理人が注意しただろ。

195. 1695 匿名さん

>>1683
    池沼建築士の代わりに回答を。

偽装が確定したんじゃなくて、偽装じゃ無い事が確定したね。
    だって、変更前と変更後も数値に大差が無いんだもん。
    ということは、変更前から偽装はされていなかったということ。
    川崎市が見逃してる? それは川崎市をバカにし過ぎ。)

196. 1696 匿名さん

購入者ではないのですが、川崎市の新築マンションを購入した者です。
    川崎市側に落ち度があれば他人事ではないと思い、ここの板を覗いています。
    説明会ではどのような話がされたのでしょうか?出席された方、教えて頂けませんか?

197. 1697 匿名さん

>>1695
    >だって、変更前と変更後も数値に大差が無いんだもん。
    具体的数値を。
    又、内容を。

どうも事実でない推測で論理展開する人がいるみたいなので。

198. 1698 1697

>>1695
    1697の補足。
    求めた具体的数値及び内容というのは
    池沼氏が藤田氏に直接会って説明してもらったという数値と内意ということです。
    藤田氏はネット上では具体的数値及び内容を公表されませんでした。
    それで池沼氏が直接会いに行ったのです。
    あなたがどういう立場でそれらを知り得たのか判りませんが、その後池沼氏はココに書き込まなくなりました。白黒ハッキリつける為にもその内容は重要だと考えます。
    又、推測になりますが、藤田氏の考えに共感して、藤田氏と同様にネット上で書き込まなくなったとも考えられます。
    いずれにせよ、1695氏はその経緯を知り得ているみたいなので、説明願います。

199. 1699 匿名さん

昨日、説明会があったのに契約者が書き込みをされないのは、もう静かにしていてほしいと思っているのではないでしょうか?
    説明会に藤田を呼ばなかったのも同じ理由では・・・?

200. 1700 匿名さん

説明会なんてほんとは無かったんだよ

201. 1701 匿名さん

契約者の方々は、説明会にて、デベもしくは川崎市側が確たる証拠を挙げ、この物件に偽装がなく安全であると説明されたのであれば、あれだけ、藤田氏やその他ブロガーの風説の流布による風評被害による不動産価値下落をご心配なされておられたのですから、安全宣言をし、風評被害の回復および、風説を流布したものたちへの責任追及をすべきだと思いますが、いかがでしょうか?静かにしていただけでは、「住民」や「関係住民」と名乗られていた方が、力説されておられた風評被害の回復と、風説の流布の責任の所在追及ができなくなるのではないでしょうか?

202. 1702 匿名さん

陽動作戦ってことも可能性としては考えられますけどね。
    仮にそうだとしたら虚偽情報を流した人間の責任問題になるかもしれませんね。

まぁ今月中に藤光の調査結果が出るということですから、
    とりあえず今できることはそれを待つことくらいしかないのではないでしょうか。
    購入者が川崎に情報開示請求して藤田氏の資料と照らし合わせることができれば早いですけどね。
    あまりオオゴトにしたくないという住民の気持ちも分かりますけど。

203. 1703 匿名さん

「住民」や「関係住民」が契約者ではなかった、ということではありませんか?
    それでなくても、今回の件で心を痛めていらっしゃるのに、契約者の方たちは気持ちよく引越しをして、静かな新しい生活をはじめたいと思っているのではないでしょうか?

204. 1704 匿名さん

すでにここを契約されておられるかたがたは、耐震偽装の疑惑が晴れていない物件に気持ちよく引越しをして静かな新しい生活を始められるものなのでしょうか?
    藤田氏は、すでに偽装であることの証拠を開示し「以上の情報を知った上で、引渡しを受けた住民の方は、善意ではなくなりますので損害賠償の請求が出来なくなることを認識してください。」と公言されておられるようですが・・・・

205. 1705 匿名さん

私が仮に住民の立場だったら、
    こんなところでわざわざ他人に情報を流すメリットなんて何もない、
    と考えるような気もしますけどね。
    契約者らで結託し、信頼の置ける組織に調査を依頼して、問題があれば粛々と解約手続きを進める。
    それだけのことじゃないですかね。

206. 1706 匿名さん

>>1704
    川崎市が検査して偽装は無いと確認してるだろ。
    万が一構造の欠陥が後で発覚しても
    瑕疵担保責任で補償される。

藤田の言う、損害賠償の請求が出来なくなるとは、どんな法的根拠だ?

207. 1707 匿名さん

>万が一構造の欠陥が後で発覚しても
    >瑕疵担保責任で補償される。

そううまくいけば、ヒューザーの住民はあんなに騒いでないと思いますが。

208. 1708 匿名さん

>>1706
    偽者や故障品とわかって買っておいて、後から不良品だ!と難癖つけてもそれは認められないだろうっていうその程度のことじゃないですかね。

209. 1709 匿名さん

法的な根拠ははっきりしませんが、、、物件に瑕疵がある可能性を熟知もしくは感知しておりながら、その条件の上で契約を履行した場合、その買い主は「善意」第三者的な扱いではなくなるのではないでしょうか?

210. 1710 匿名さん

>>1706
    構造欠陥という部分で法的にいう「悪意」になり、隠れた瑕疵ではなくなるから。
    承知済みで購入しておいて、後からやっぱりイヤだは通じないってこと。
    藤光建設との契約にでも解約に応じると契約書につけてもらえばいいんじゃない?
    難しいと思うけど。

211. 1711 匿名さん

>>1709
    法律上、そんなことはありえない。

212. 1712 匿名さん

>>1705
    購入者の方は、住まいの安全を確認するために藤田氏を利用する、
    くらいの心構えで良いのではないでしょうか。
    キャンセルするのも住むのもその方の判断で決めればよいことですし。
    どんな方法であれ結果的にここの耐震偽装が確定すれば、
    藤田氏にとっては自分の発言が正しいことが証明されるのですから。

>>1706
    たぶん善良なる管理者の注意義務違反、のことを念頭に置かれての発言なのではと思うのですが。
    耐震偽装の疑いが持たれたことを知った場合、購入者が各自検証する、
    というのは善管注意義務レベルの高度な注意義務にも思えます。
    民法に詳しい方にここでコメントいただけると良いのですが。

一般的に特定物引渡しの契約の場合、債務者(売主)のみ善管注意義務が要求されます(民法400条)。
    このことから考えると、売主側が自らが引き渡す物件に耐震偽装の疑いを知りながら、
    その有無を調べない場合は、買主側は売主の善感注意義務違反も問える、と解釈できます。
    それを避けるために藤光側は自主調査を行ったのでしょうね。

213. 1713 匿名さん

検査機関が偽装計算がないと判断した以上
    住民がそれでも疑う合理的理由は無い。

藤田の発言によって、契約者の義務、権利が左右されるなどと言う事は
    ありえない。

214. 1714 匿名さん

>>1697
    6つ上のレスすら読めないの?

215. 1715 匿名さん

>>1713
    かつて川崎市がGS江川で耐震偽装を見逃している、
    さらに再チェックでもそれを見逃したという事例があることは
    住民の方が川崎市の検査機関としての能力を疑うには十分な理由ではないですか?

216. 1716 匿名さん

そんな事はありません!!!

217. 1717 匿名さん

>>1711
    売主の瑕疵担保責任の適用条件を調べればいい。

218. 1718 匿名さん

>>1713
    要は「買主の通常知りうる」っていう部分の「通常」の解釈だね。
    でも、これを争うのは対藤田氏では無く藤光建設なんだから、
    藤光建設に契約書の追加項目に一筆添えて貰えば問題無いだろ。
    後で裁判で争うことなく、スムーズに物事が運ぶ。

219. 1719 匿名さん

藤光に偽装があったかどうかは定かではないので過程の話ですが、

今後明らかに合理的な偽装の証拠が出てきたとして、
    それでも、「疑わなくて良い、疑う必要がない」ということが優先されるのですか?
    買主の過失は問われないのですか?常識的に考えても、何か釈然としません。

例えば新車を買おうとして、試乗中に「テールランプが切れてるよ」と
    後続車に教えられた。ご丁寧に写真まで撮って見せてくれた。
    しかし「新車だからそんなワケない。そんなもんこっちには責任はないしあとで交換だってしてもらえるはず。」
    と聞く耳を持たずそのまま購入。
    その後、それが理由で事故を起こすなどの損害を受けたとする。

そのとき、「不具合のある車を売られたこと」に関しては確かに売主に責任は問えると思う。
    つまり故障のないものに交換してもらうとか、代金を返してもらえるとか。
    でも”そのことで生じた損害”については、自分にも過失(故障を指摘されたのに見過ごした)があるのだから
    その損害に対しての「損害賠償」を売主に問えるのだろうか。

つまり瑕疵担保責任の追求はできるけど損害賠償は追及できない。
    そしてヒューザーの例でみても瑕疵担保責任を追求したところで
    相手に体力がなければ無意味。

そういうことではないんでしょうか?
    素朴な疑問です。

220. 1720 匿名さん

契約者の方にとって、真実を見極めることが
    できるかどうかじゃないでしょうか?

ネットの限界かな?

221. 1721 匿名さん

>>1719
    その例をいまの購入者の現状に例えるならば、

見ず知らずの人が購入予定の新車に、
    「その車台番号が○○番なら欠陥車だよ、爆発して命の危険があるよ」
    と伝えてきた状況でしょうか。
    その番号の一致だけは確認できても、
    自分だけではその危険情報の真偽が確認できないことを見過ごすことが
    「買主の注意義務(自己同一注意義務?)違反」にあたるのかどうか、ここがポイントですね。

でも、>>1718さんの言うとおり、購入者の方がそのことを争うとしたら売主となのだから、
    その点が買主の注意義務違反に当たらないことを
    念のため、今のうちに売主に確認しておくと良いでしょうね。

222. 1722 匿名さん

>>48
    ここのHPにある構造計算概要書のP.19
    Qu/Qunno値がこんなので、あなたは買いますか?
    これが関東圏の物件で、偽装されていないとして、
    1F〜14Fまで、数値が同じって考えられますか?
    構造計算書を持っている方は、比べてみてください。
    本当に、購入予定者の方は、これで満足されているんですか?

223. 1723 匿名さん

>>1722
    Y方向のQu/Qunの数値がどちら向きの加力方向でも
    各階全て1.20というのもえらく不自然だね。
    平面形状が対称形じゃないのに。

224. 1724 匿名さん

耐震強度は1.13でおk?
    P16の欄外「(1.50)」っていうのは何なの?誰かおせーて。

225. 1725 匿名さん

>>1722
    具体的にどうダメなのかを示せないのでは
    無責任な単なる誹謗中傷だ。

226. 1726 匿名さん

えっ教えてるじゃない

1723〜1725 見えてても見ない?

227. 1727 匿名さん

>>1722
    Ai分布外力系でFes、Dsが同じなら各階同じになる、なんら不自然なところは無い
    あの程度の形状なら正負加力方向が違っても、同じQu値でも不自然は無い
    >>1724
    保有耐力時の崩壊形が耐震壁浮上がりで決まっているのでDS=0.4→0.3としてる
    設計手法としては問題無い

228. 1728 匿名さん

>>1726
    Qu/Qunが各階同じ=耐震偽装
    だと言うのか?

229. 1729 匿名さん

各階によって耐重量が変わるからじゃないか?
    上の階なら少ないし、下の階なら大きい。

230. 1730 匿名さん

耐重量ってなんだよw

231. 1731 匿名さん

>>1727
    >断面位置、 C2AのA フレーム一軸(1F-2F)の X軸方向にて柱頭及び柱脚の値がいずれも「155.4 」になっていませんか?また、Y軸方向での同値がいずれも「 686.0」になっていませんか?
    で、柱頭及び柱脚の値が「同じ」という事は理論的にOKなのですか?
    同じ柱では柱頭と柱脚なら当然に違うようになると考えられるのですが?

232. 1732 匿名さん

>>1730
    自分だけ分かった風を装って無意味な書き込みしてないで
    理解してるなら解説して見せてくれませんか。

233. 1733 匿名さん

あれっ、先週の説明会で再計算結果
    まだ出てないの?

なんで力学の話が横行しているんだ?

234. 1734 匿名さん

>Ai分布外力系でFes、Dsが同じなら
    Fes、Dsが同じだから問題なんじゃないか?

235. 1735 匿名さん

あれ、なんか時系列がごっちゃになってきた。
    >>48に掲載されているのは、いつの時点の奴?
    これを元に議論して意味あるの?
    これが最新でこれを元に施工されてるんだっけ?

236. 1736 匿名さん

説明会出席しました。
    これから入居の準備を進めていきます。
    まずは、自分の希望通りの日に引っ越せるとよいな!

237. 1737 匿名さん

>>1733
    出てるよ。

238. 1738 匿名さん

>>1736
    あからさま乙。

239. 1739 匿名さん

藤光HPのお知らせ。

240. 1740 匿名さん

>>1738
    であれば公表した方がいいと思いますが。
    でないとこのままどんどん憶測が憶測を呼び、噂に尾ひれがついていくと思いますよ。
    そうしない理由は何ですか?

241. 1741 匿名さん

>>1738
    私、業者じゃありませんが。
    購入者ですから。間違ったコメントしてませんよ

242. 1742 匿名さん

>>1741
    いや別に業者だなんて一言もいってませんよ。

243. 1743 1741

あ、しまった(‾□‾;)!!

244. 1744 匿名さん

>>1742
    新居での新生活、楽しみですね。
    おめでとうございます。

245. 1745 匿名さん

ERIの建築確認は違法、マンション計画で横浜地裁
    http://blog.goo.ne.jp/bigx1208/cmt/d7e404b5fa23f5af937acc315f7a981d

246. 1746 匿名さん

>>1731
    短期せん断力Qsが柱頭、柱脚で同じになるのは普通、曲げMsは違う数値になる
    (地下階柱で長期土圧が有る様な柱中間部に荷重が掛かる場合は別)
    >>1734
    Fesは偏芯率、剛性率が規定値以内なので各階1.0で一様
    Dsは構造形式が同じなら一様、Y方向は純ラーメン構造で各階Dsは0.3
    X方向は耐震壁の分担率βuで変動しDs=0.3〜0.4
    ただし>>1727の理由で負荷力時各階Dsは0.3を採用

247. 1747 匿名さん

まぁ「概要書」を見て素人が「各階の数値が一緒ってなんか変じゃね?」とか
    「柱の上と下で数値が一緒っておかしくね?」程度の突込みを入れて
    その程度で発覚することなら誰も苦労しないと思う。
    藤田の言いた事は、間違いのあった計算が途中で変更→川崎に許可されて、
    それまでに施工が進んだ現物の方はどうなの?ちゃんとしてるの?
    ってことですよね?

248. 1748 匿名さん

いろいろありましたが、建物に問題なく、一安心ですね。
    新居に向けてのお買い物とか・・・・楽しみですね。
    おめでとうございます!

249. 1749 匿名さん

1階でQu/Qunが1.20なんて建物は買いたくないって話です。

250. 1750 匿名さん

さて、藤田氏はどう反論をするのでしょう。

251. 1751 匿名さん

>>1749
    その値がどういう意味を持つか、素人にも分かるように教えていただけませんか?
    そしてその数値が、一般的にはどの程度あればよいのですか?
    あなたはその数値がいくつだったら買ってもいいと思えるのですか?

252. 1752 匿名さん

ここの掲示板で書かれている「地震時の積載荷重が通常の半分の300」
    ということについても、第三者機関の代表者から説明がありました。
    (前回の説明会の時にこの質問があって、既にきいていました)

253. 1753 匿名さん

>ということについても、第三者機関の代表者から説明がありました。

どういった説明だったんですか?

254. 1754 匿名さん

1.0で最低合格ラインなんでしょ?(大地震で倒壊しないで逃げ出す時間がある)
    自分が施主の建物は、1F 1.98 8F 1.47 です。

255. 1755 匿名さん

藤田は反論もしなければ、謝罪ももちろんせず、次の適当なターゲットを見つけるだけじゃないの?

256. 1756 匿名さん

隠避だ!陰謀だ!!

257. 1757 匿名さん

藤田さんって本当に国民の為に建築業界の膿を出し切るってのが志なのかな?
    大義名分としては解るけど本音の部分が知りたいな
    信者さんって言われてる人達だって100%鵜呑みにしてないとは思うのだけど
    どうなんだろう?

258. 1758 匿名さん

校長先生「我々の調査の結果、本校ではいじめの事実はございませんでした。」

良かったですね。

259. 1759 匿名さん

>>1758
    今回は、「我々の調査」(我々=藤光)じゃないでしょ。
    「第三者機関の検査の結果」なんだから。

260. 1760 匿名さん

これからどういう展開になるの?
    藤田さんの負けなんでしょ?
    掛かった経費とか藤田さん払うの?

261. 1761 匿名さん

第三者機関って、どこのどなたですか?

262. 1762 匿名さん

藤田さん公式見解まだ?

263. 1763 匿名さん

校長「教育委員会の調査結果から、本校ではいじめの事実は確認できませんでした。」

本当に良かったですね。

264. 1764 匿名さん

藤田必死だなww
    本当にみっともない

265. 1765 匿名さん

>>1763

涙目だぞw
    しかも例えも間違ってるしww
    恥の上塗りw

266. 1766 匿名さん

すいません、どこがどう間違えましたか?
    お祝いの言葉を述べたかっただけなのに、失礼じゃないですか?

267. 1767 匿名さん

藤光が必死過ぎて笑える

268. 1768 匿名さん

>>1767
    藤田さん公式見解は?
    やはり陰謀ですか?

269. 1769 匿名さん

藤光さん公式見解は?
    やはり偽装ですか?

270. 1770 匿名さん

藤田氏の主張に関係なく  検察の 別件逮捕は  あまりにも おかしいですよ  本来このアパや藤光の不正を暴くのは  検察の仕事でしょう  この切り口から見ても  この事件は 闇に葬る意図が 見え見えです  恐牛マンションを購入しても あとから 被害を補償してくれるような国家ではないのを  皆さん よくご存知でしょう  どうせ買うなら まだ信頼できる物件を買えば良いじゃないでしょうか

271. 1771 匿名さん

1538はこの超優良物件を買う踏ん切りついた?
    藤田は命をかけてつぐなう覚悟できた?
    信者は教祖についていくんだろ。

272. 1772 匿名さん

>藤田氏の主張に関係なく 
    負け惜しみが。本物件の前で膝ついて土下座して契約者に謝れよ

273. 1773 匿名さん

また脅迫君の登場ですか?

274. 1774 匿名さん

謝る気ないの?謝らせたいなら訴えろと脅すの?

275. 1775 匿名さん

私もお祝いの言葉と感じましたけど・・・。
    うがって見すぎじゃないですかね。
    楽しくいきましょうよ。

276. 1776 匿名さん

管理人さんへ。

>>1771
    はもはや***の脅迫と同じだと思います。
    おそらく上のほうで削除されまくってた人だと思いますが、
    対応お願いします。

277. 1777 購入者

例えこの物件が偽装されているとして解体する事になっても、全て藤光と住人の負担で補います。
    皆様の血税が投入されるような事態になっても断固拒否します。
    ですからもう放っておいて下さい。

278. 1778 匿名さん

削除回数が多い人はアクセス制限等を検討してもよろしいのではないでしょうか。

279. 1779 匿名さん

>>1777
    購入者全員の総意ですか?
    であればもっときちんとした形で発言者が分かる形で発表しなければ意味がないと思います。
    まぁ発表したところでネットで言論封鎖できるわけはないとは思いますけどね。

280. 1780 匿名さん

1777は偽者に決まってんじゃん
    でもこれは悪質だな

281. 1781 がんばれ藤光さん!

結局「住民説明会」と言っても裏が取れるような情報が全くないので、なんとも言えない感じですね。情報公開を限定的にしか行わないことは藤光さん側にとっても大きなマイナスだと思うので、ここらで全情報を一般公開してほしいですね。がんばれ藤光さん!

282. 1782 匿名さん

第三者機関で問題ないと言われたのに、どうしても黒にしたい人ってなんなんですか?
    最初はあんなに非破壊検査をしろ!とか言ってたのに・・・

283. 1783 匿名さん

この物件の資産価値ってどれくらいなんでしょうかね?
    私なら100円でも買いませんけど。

284. 1784 匿名さん

>> 1783
    あんたと一緒に暮らしたくはないな。

285. 1785 匿名さん

>>1782

確かにそう思います
    近隣のライバル業者とかですかね?
    あとどういう人が考えられますか?

286. 1786 匿名さん

http://www.fujimitsu-kensetsu.co.jp/
    これで何が解かると言うんですか。
    情報公開になっていないです。

287. 1787 匿名さん

1781に同意。

288. 1788 匿名さん

マンション買えない人とか偽装物件に住んでる人とかかな

289. 1789 匿名さん

全くやり方がなってないと思う。
    内容が重要なわけで、小見出しだけを出したところで意味がない。

290. 1790 匿名さん

藤光に対して、どんな情報が知りたいんですか?

291. 1791 匿名さん

契約者には詳細説明してるでしょう
    契約者が納得すればいいんじゃないの

292. 1792 匿名さん

知りたい人は電話でもしてみたら?

293. 1793 匿名さん

そうだね。
    解体費用払うのは住人だもんね。

294. 1794 匿名さん

藤田は何があっても一生、いろいろと理由をつけてこの物件を偽装だ、陰謀だと
    罵り続けるんでしょう。
    仮に構造計算の適法を認めたとしても、次は施工が不良だとか、第三者機関は不正を犯したとか、
    とにかくいちゃもんつけ続ける。
    そして既にここを見ればお分かりの通り、信者も藤田に従って反論は一切受け付けず、
    住民が嫌がろうがひたすら無視してはやしたて煽り続ける。

だから藤田がいる限り、この物件に安住のときはやってこないと思えます。
    いくら偽装もなく建物が適法で適正がないと証明できても、
    問題の根っこである藤田の暴走を誰かがどうにかして止めないと、
    問題はいつまでも解決しないと思います。

もし藤田がこの物件にケチつけるのをあきらめたとしても、
    また第二第三の「エグゼプリュート大師駅前」を探して、いつまでも告発し続けるでしょう。
    なにしろ日本の建物の15%は偽装物件と自分で言ってるんだから、ネタには困らない。
    藤田と連鎖する藤田被害にストップをかけられるのは、一体なんだ?

295. 1795 匿名さん

周辺住人は安心してよいですか?何を材料に安心したらよいですか?
    現状では判断が難しいと思います。
    問題ないというならもっと情報を公開してほしいです。

296. 1796 匿名さん

で、謝る事はしないのかな?
    そんな出来た人間じゃないか

297. 1797 匿名さん

>>1794
    徹底した情報公開じゃないですか?
    そもそも今回だって川崎がさっさと証拠を出していたらよかったでしょう?

298. 1798 匿名さん

てか、これで藤光側としては胸を張って販売できるわけだ。

っで! ここまで悪風評を広めた藤田氏に対して起訴はもちろん考えてるんでしょうね!
    これだけいらぬ事で騒がれたんだから当然だよね!

起訴しないと藤田氏もこの風評被害について賠償なんてしないと思うよ。
    明日にでも起訴しなよ、そしたらより詳しく調べられるしね!

もし起訴しないなら、それはおいかしすぎるよ、今回のことで凄い被害が出てるんだからね!

299. 1799 匿名さん

みんな、だまされるな!!
    いんぼーだーぞー!!!

300. 1800 匿名さん

良かったですね!!
    白黒はっきりして!!

301. 1801 匿名さん

誰の陰謀なんだよ!

302. 1802 匿名さん

まっっっっしろ!

303. 1803 匿名さん

藤田さん、もういいよ
    俺らの負けだよ

304. 1804 匿名さん

藤田と信者によるいじめからエグゼプリュート大師駅前を救う手段の一つは、
    このスレッドが消滅すること、そしてエグゼプリュート大師駅前スレッドの新規作成、
    並びにこれに関係する発言を一時的にであろうと一切禁止することだと思います。

305. 1805 匿名さん

どの面下げてサンプロでるのでしょうか

306. 1806 匿名さん

藤光のコメントに突っ込んでみるのでみなさま反論をばよろしく。
    購入者の方も、もしよろしければ当日の説明内容を教えていただければ幸いです。

>平成18年11月26日、ご契約者の皆様へ構造計算書レビュー並びに非破壊検査の説明会を開催し、
    >第三者機関の代表者よりその結果報告をしていただきました。
    >構造計算書のレビュー並びに非破壊検査を含む、
    >本物件(エグゼプリュート大師駅前)を総合的に審査しました。
    >構造レビューでは構造計算書及び構造図が適法で適正であると判断されました。
    第三者機関の委託は売主と買主双方が費用を負担して行ったのか?
    藤光側が費用負担して検査を依頼しているのでは、その機関は藤光側の当事者とみなされ、
    双方の利害から独立した第三者とは言えないのでは?
    また機関名や代表者名が公開されないのはなぜか。
    その職業上の名誉にかけて専門的な判断するのが第三者機関なのだから、
    機関名、代表者や技術者名が出ないのでは説得力に欠ける。
    説明会の際に購入者には公開されたのかもしれないが、
    残室を販売再開するのであれば一般にも知らせるべき情報だと思われる。

>現場検査(非破壊検査)では、計測・測定機器により躯体の断面寸法・傾斜精度、
    >鉄筋の間隔・本数・かぶり厚、コンクリート圧縮強度が、
    >要求品質・仕様を満たしていることが確認されました。
    変更確認以前と以後とで配筋が変更になった箇所を全て明らかにしたのか?
    またその根拠となる変更前の構造計算書は閲覧できたのか?
    変更部位のすべてにおいて、検査結果が変更後の配筋と一致していたのか?

また、現場での非破壊検査時に、購入者代表など、
    売主の利害と対立する真の第三者の立会いはあったのか?
    対象部位と別の部位の検査結果を対象部位のものと偽って公表するといった、
    検査結果を捏造できる可能性を排除するために必要なことだったはずだが。

>以上の各審査により、本物件検査範囲において図面通り施工され、
    >設計図書の仕様による構造強度を有していると判定されましたことをご報告いたします。
    上と重なるが、「検査範囲」の公表が疑問の解消に必要なのにも関わらず、
    一般に公開されないのはなぜか?

疑問点の洗い出しと言うことで、どちら様もよろしくお願いいたします。

※藤田氏の偽装の証拠?数値の指摘については、
     説明会時には検証が不可能だったと言うことであえて触れません。

307. 1807 匿名さん

サンプロでいんぼーを熱く語る藤田氏

308. 1808 匿名さん

住人の皆さんも、これじゃ腹の虫がおさまらないでしょう。
    藤田氏を告訴しましょう!

藤光側がいくら非破壊検査で要求品質・仕様を満たしているといっても藤光側の示した条件での話しだろうし、

非破壊検査をした所に構造計算の専門家がいて、それで大丈夫ですって言ってるわけじゃないだろうしね。

309. 1809 匿名さん

低レベルで荒れてるね。
    まぁ、どちら側とは言わんが…。

さて、今藤光建設のHP見たら藤光建設は安全宣言してるね。
    そのデータは誰か持ってないの?

310. 1810 匿名さん

>>1806

検査の前に言えば良いのに

311. 1811 匿名さん

>>1810
    言われなくとも当たり前にやるべきことかと。
    それすらしないからみんな疑うわけだ。

312. 1812 匿名さん

>>1810
    いや、当然に第三者の名前は公開されると思ってたから。

そういえば、購入者の方々は構造計算書の疑問点を、
    直接第三者機関の人に聞くことができるのかな?
    それならば藤田氏の数値の指摘についても確認してみたらどうだろうかと思う。

313. 1813 匿名さん

説明会に出た方たちは、プロではないんだから、そんなに詳しく知りたければ直接藤光にでも聞いたら? そのほうが正確だし、聞きたいポイントが押さえられるしね。

314. 1814 匿名さん

>>1811

後からならなんとでもいえるわな

315. 1815 匿名さん

しかしどうしても黒にしたい連中ってなんなの?
    どういう動機が働いてんの?

316. 1816 匿名さん

昨日まではここの耐震強度に懐疑的だったが、今回の藤光建設の安全宣言でさすがにもう大丈夫ではないかと思う。
    ここまで何度も精査すれば大丈夫なのではないか?
    だってこれで偽装したら藤光建設は社会的信用を完全に失墜してしまってアウトだぞ。
    さすがにそんなバカなことをしないだろう。
    願わくばデータの開示が必要だと思うが、発信源である藤田氏との意見交換を拒否したのだけが悔やまれるな。

317. 1817 匿名さん

アパ及び藤光建設そして住民のみなさん、藤田氏を告訴してください!

そうして、公の場ではっきりとさせないと藤田氏はこれからもずーっと訴え続けていくと思われます。
    これからも風評被害やマンション周辺の方から後ろ指を指されるような事になるのですよ!

公の場でもっときっちり調べてもらって、これから文句の言われない静かな暮らしをしてください!アパ及び藤光建設は告訴しないだろーけどなー、結局、負けるのがわかってるだろからな(‾ー‾)ニヤリ

318. 1818 匿名さん

契約者でも関係者でもない第三者でしょう。だから結果が白で面白くないんじゃない? かわいそうな人たち・・・

319. 1819 匿名さん

藤田信者って何処まで根性まがってんの?

藤田という犯罪者がいくら騒いだって世間の目は冷たいよ、もう諦めな

320. 1820 匿名さん

いちいち人に頼るな。
    信者は藤田以外の人間が言うことなんか何も信用しないだろ。
    何言ったってそれはウソだ、違う、というのは目に見えてる。
    で、答えがもらえなければ「誰も答えられないので偽装確定です」と騒ぎ立てるんだろ。
    まず自分の住んでる物件から疑えよ。なんでそんなに他人や他人の住居が信じられないのに、
    自分の住んでる住居だけは安全だと信じ込んでるんだ?信者はいつも自分にだけは都合いいのな。

321. 1821 匿名さん

藤田社長は
    川崎市長の不開示決定を不服として
    横浜地裁に提訴すればいいのです

322. 1822 匿名さん

そうだ!!
    自分の住居を「偽装かもしれません」と言って告発して、藤田に犠牲として突き出せよ!
    15%の確率で当たるぞ。
    そうすれば、関係者としておおっぴらに物件批判・売り主批判できるし、藤田教祖に貢献もできる。
    な、そうしろよ。いいアイデアだろ?誰か実行してみ。それなら誰も文句言えないし、いい案だろ?
    再検査で偽装判定もらえなくても、自分の住居が偽装だと認めてもらえるまで
    いつまでもあら捜しし続けてきっこやマスコミにたれこみ続ければいい。
    信者が代わる代わる住居を提供し続ければ、これをネタにして藤田はいつまでも食っていけるぞ。
    (総会屋みたいだな。。)

323. 1823 匿名さん

>>1821
    http://www.city.kawasaki.jp/16/16housei/home/reiki/reiki_honbun/c40010...

「人の生命、健康、生活又は財産を保護するため、公にすることが必要であると認められる情報」は
    川崎市は開示する義務がある。

324. 1824 匿名さん

藤田さんの言い分と違った場合
    それは全ていんぼ−です!

325. 1825 匿名さん

いつ、意見交換を拒否したの?

326. 1826 匿名さん

確かにネット上では、藤田信者数人が他に生き甲斐を見つけない限り
    書き込み続けるかもしれません。

でも、普通に常識のある人は耐震偽装事件の真っ只中に建築され、
    これだけ注目された物件が工事も止めらず完成できたという事実を
    素直に理解してもらえると思います。
    さらに、第三者機関の非破壊検査も終わったわけですよね?

まさか・・。「あのマンションは藤田氏の検証をしてないから危険よ・・」
    なんてことありえます?
    ネット上の数人でしょきっと・・・。

327. 1827 匿名さん

1806はむしろ建設的な意見でしょう。

1806の突っ込みがクリアできたら100%シロでめでたしめでたし。あと一歩だ。頑張れ、藤光!

328. 1828 匿名さん

「99.999%の偽装マンションを、正してください。」

329. 1829 匿名さん

>>1813
    物件完成時の形状及び構造は、契約時の重要事項説明の対象でもあるんだから、
    その内容に合理的な疑いがかけられたのなら、相手がプロであろうとなかろうと、
    きちんと解消しないとまずいんでないの?と思っただけなんだが。
    (もちろん、その指摘が根拠のない誹謗ならば、訴訟で返せば良いのだし)

それにしても、誰も>>1806には答えてくれないのね・・・
    あそこの京急沿いの道を車で通ることがあるのだから、全くの部外者ではないんだけど・・・

330. 1830 匿名さん

藤田なんてしょせん姉歯をスルーした男だよ世間では
    姉歯に欺かれた藤田に欺かれた信者って。。。。姉歯のかつら以下だな

331. 1831 匿名さん

アパは?

332. 1832 匿名さん

アパ及び藤光建設そして住民のみなさん、風評被害、名誉毀損で藤田氏を告訴してください!

公の場ではっきりとさせないと藤田氏はこれからもずーっと訴え続けていくと思われます。
    これからも風評被害やマンション周辺の方から後ろ指を指されるような事になるのですよ!

公の場でもっときっちり調べてもらって、これから文句の言われない静かな暮らしをしてください!

333. 1833 匿名さん

>道を車で通ることがあるのだから、全くの部外者ではないんだけど・

やめてくれ、それじゃ俺はヒューザ-物件関係者になってしまう

334. 1834 匿名さん

>過去スレで耐震偽装疑いを購入者が必死打ち消してたなぁ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/res/65-93

335. 1835 匿名さん

藤田さんの言い分と違った場合
    それは全ていんぼ−です!

336. 1836 匿名さん

>>1833
    いや、厳密にはそういうことなんだと思うよ。
    耐震偽装の問題の困ったところは、売主買主に留まらず、被害を及ぼす可能性があること。
    GS藤沢なんかは周辺に危害を及ぼすと言う理由で壊しているんだし。所有者の意向を無視して。

337. 1837 匿名さん

告訴すると、ますます?注目されて、暴露本売れちゃうかもしれないから、ここは悔しいけどぐっと耐える・・・って考えも・・・?

338. 1838 匿名さん

>>1829
    予想通り、うずうずしてきたらしい。
    「誰も答えられないので偽装確定です」と言いたいの?

>京急沿いの道を車で通ることがあるのだから、全くの部外者ではない
    それは全くの部外者です(笑)

>確かにネット上では、藤田信者数人が他に生き甲斐を見つけない限り
    >書き込み続けるかもしれません。
    掲示板書き込み要員が2ch、Yahooで重なってる分もあわせて10〜20人台くらい、
    Blogで叫んでるのが10人ちょい、あと外野合わせても100人はいかないと思う。
    全員まとめて訴えることだってできなくはない人数じゃない?
    ここで告訴しろといってる奴、本気でいいの?脅迫だとさんざん脅してたと思うけど、
    告訴はNGワードじゃなかったの?

339. 1839 1833

じゃ、ヒューザ被害者の会に入れるかなw

340. 1840 匿名さん

>>1838
    いや、別に偽装確定じゃなくてもいいんだけどさ。
    あの説明だと偽装がないことにならないんじゃないか?
    なんか偽装なし確定、見たいな書き込みが多いから不思議に思ったのよ。

341. 1841 匿名さん

おれ、1840の家が偽装されてる気がしてならないんだけど(笑)
    あんたの家は偽装無し確定してるの?どうやって確認したの?
    住民みんな興味あるから教えてみ。
    まさかイーホームズの確認番号もってますとでも言うの?

342. 1842 匿名さん

1841に同感!

343. 1843 匿名さん

きっととらくちん

素直な気持ちをお聞かせ願いたい。

344. 1844 匿名さん

>>1341
    あんまり煽りに乗るのもなんなんだが、
    構造計算書が不要な家のほうが日本には多いのよ。
    それをどうやって偽装しろと。

345. 1845 匿名さん

1840さん、早く藤田氏に相談して!

346. 1846 匿名さん

>>1840
    じゃ一言だけ。
    購入者には公開されて、購入者が納得できれば無問題。
    公開すると、愉快な仲間達から中傷される。
    購入の意思の無い者には、非公開は当然。

347. 1847 匿名さん

>>1838
    >ここで告訴しろといってる奴、本気でいいの?脅迫だとさんざん脅してたと思うけど、
    告訴はNGワードじゃなかったの?

あたりまえだろう、これだけ騒がれてるんだよ、告訴しないで済ませる方がおかしい。

>Blogで叫んでるのが10人ちょい、あと外野合わせても100人はいかないと思う。

その10人ちょいのBlogがのきなみブログランキングで上位なのをあなどるな。
    中にはきっこの日記という、総アクセス3500万というブログもあるんだぞ

外野合わせても100人はいかない? 本当にそう思ってるならおめでたいなw

348. 1848 匿名さん

藤田は、自分勝手な理由つけてもう逃げたよ。勝手に因縁つけておいてこれですか。

昨日、「エグゼプリュート大師駅前」の住民説明会で当方が指摘した偽装箇所は、
    住民説明会に行く機会が与えられなかった以上、購入予定者の方が自助努力をして
    解決を図ってください。僕は自分の仕事に専念します。
    平成18年11月27日
    藤田東吾

きっこは黙秘続けていじめネタで突っ走るんだろうな、世の中に忘れられるまで。

らくちんは既に9.11ネタに乗り換えてちゃくちゃくと逃亡の準備始めてる。

しばらくしたら、また藤田は別の物件に因縁つけ始めるんだろうな。
    自分勝手な理由でエグゼプリュートを侮辱し続けたやつらを
    このまま野放しにしておいちゃいけないと思うんだけど。

349. 1849 匿名さん

>>1727
    1727さん他、どなたか計算の解る人達へ!

構造計算概要書p11

X方向の壁の負担率は約95%(下層)〜約70%(上層)で大きすぎる?
          〃  柱の負担率は約 5%(下層)〜約30%(上層)で小さすぎる?

教えて下さい。

350. 1850 匿名さん

構造部分の数値が変更申請前と変わってなかったのはOKなのかな?

351. 1851 匿名さん

自分は関係ないからすぐ「告訴しろ!」とか言うんだよね。
    部外者は言い放題でいいねえ・・・

352. 1852 匿名さん

>僕は自分の仕事に専念します。

ってなんだよおい
    命かけるんじゃなかったのかよ

353. 1853 匿名さん

次は例の超大手デペか

354. 1854 匿名さん

で、告訴しますと言われると脅迫罪扱いでしょ。
    全く手に負えない。
    だけど、藤田だけでなくその信者もきっこも決して許してはいけないし、
    このままにしてはいけない。
    次の藤田被害者を生まないためにも。

355. 1855 匿名さん

>僕は自分の仕事に専念します。藤田東吾

そして信者達だけが取り残されました

356. 1856 匿名さん

昨日、「エグゼプリュート大師駅前」の住民説明会で当方が指摘した偽装箇所は、
    住民説明会に行く機会が与えられなかった以上、購入予定者の方が自助努力をして
    平成18年11月27日
    藤田東吾

って、どこに書いてあったの???

357. 1857 匿名さん

>住民説明会に行く機会が与えられなかった以上

藤田さん、本当に契約者から信頼されて無かったんだね

358. 1858 匿名さん

あのさ、そんな簡単に計算がわかったら
    いらないでしょ。第三者機関とか。

プロはばかばかしくて
    こんなとこで答えないと思いますけど。

359. 1859 匿名さん

>>1846
    それについてはその通りではある。
    購入者さんがその状況をどう判断するか、だけなのね。

360. 1860 匿名さん

さぁ、担ぐ御輿を失った信者は何処へ・・・

361. 1861 匿名さん

信頼する方がヤバイと思いますが。
    藤田教にすがって生きていくマンションなんて頭がアブナそうで、
    偽装がなくてもイーホームズ関与物件じゃなくても嫌です。

362. 1862 匿名さん

>>1848
    藤田氏が逃げようが隠れようが最後は購入者の判断。
    欲しいと思えば買えば良いし、不安なら業者に「安全性に不安がある」と言って
    キャンセルすれば良い。
    中途半端な「確認申請の制度」があるので何かあったら役所の責任にするが、
    本来は「自己責任」で判断することだと思う。

363. 1863 匿名さん

でも、エグゼプリュードに限らずイーホームズ関与物件は悲惨ですね。
    これからも事有るごとに藤田と信者のネタにされる危険に
    脅えて生きていかないといけないんでしょ?

藤田は、イーホームズ物件の信用落として、中傷受ける危険だけ高めて去ってたのか。
    一体何がやりたかったんだ?

364. 1864 匿名さん

>>1849
    たとえどんなに怪しい数字であっても、
    概要書にある重要な数字が違法であれば、
    さすがに川崎市も確認を通さないはずです。
    (剛性率のケアレスミスは見逃してるみたいだけど)

耐震偽装とは、結論となる数字を導くまでのプロセスの偽装です。
    その真偽を見極めるためには、専門家による分厚い計算書本体のチェックが必要だと思いますよ。

365. 1865 匿名さん

結局、藤田さんにのせられなかったマスコミは正解だったんだね

366. 1866 匿名さん

YahooはIDがあるからある程度追跡できる。
    ここも、IPは保存しているから追跡できるケースもある。
    ブログも当然追跡可能。
    あとはエグゼプリュートを苦しめた鬼畜共を誰かが告訴するのを楽しみに待つだけですね。

367. 1867 匿名さん

信者さんへ

僕は自分の仕事に専念します。
    藤田東吾

368. 1868 匿名さん

しかし、緑字の匿名さんは合いの手しか入れないのね。

369. 1869 匿名さん

電波は決して相手にしてはいけないことが、よく分かりましたね。
    相手にしたら最後、自分の意見が認められるまでは誰のいうことにも耳を傾けないし、
    テレビカメラの前であることないこと言って暴れて、それが無批判に垂れ流されてしまうだけ。

マスコミが相手にしていたら、中傷被害だけがもっと拡大していたことでしょう。
    それを恐れてマスコミは報道しないことを知ってはいましたが、改めて実感できました。
    あとは、エグゼプリュートを貶め、自分の言い分が通らないと難癖つけて逃げ出した
    非道な藤田やきっこと信者達を、今後どう捕らえて取り締まるかが大切な問題だと思います。

370. 1870 匿名さん

これだけ騒がれて風評被害にもあって、これからも周りの白い目に耐えながら暮らす羽目になってるのに、元凶の藤田氏(本当に元凶は国交省だが)を野放しにして、
    藤沢サイドだけの調査や説明だけで納得してこのまま購入して居住するっていう
    住民の神経がわからない・・・

だって、このままで納得できるわけないじゃん、疑問が多すぎる・・・
    7不思議どころか、役所やデペがなにか公式な発表するたびに増えていってる・・・

371. 1871 匿名さん

あの〜俺が最初に脅迫罪について、
    「実際に告訴しないにも関わらず告訴する(告訴させる)と告げるのは脅迫罪に抵触する」と言った人物ですが、どうも二日も経過しないうちに解釈がずれてしまっているので再度解説しますね。
    まぁ、解説すると言っても>>1629の繰り返しになるんですけど、
    <実際に告訴する>場合は相手に告訴すると告げても脅迫罪にはならないのですよ。
    だけどね、
    >>1565

と1562氏を含めて「取り逃がすことをしない」と告げている。
    で、1562氏は何を主張してたかというと、何度も検査してる物件なら他の物件よりも安心で住みたいという主旨を述べていたの。
    これを横から見ていた俺は、何の罪状で1562氏が罪になるんだ?と問いかけたら、
    >>1579
    >是非告訴して名誉を勝ち取れと言ったのはあなた方でしょう。
    と告訴を示唆した。

そもそも1562氏の主張になんら法に触れている部分が感じられない。
    で、どのような罪状で?と聞いたら答えない。
    これでは1562氏を実際に告訴する意思が無いにも関わらず、告訴という言葉を用いて相手を畏怖させたと受け取られたとしても致し方ないだろう。だからその行為は刑法第222条の脅迫罪に抵触すると忠告した。
    <実際に告訴する>事に対して相手に告げる場合は脅迫罪にはならないのです。
    ただし、第三者がけしかける場合は判例を知らないのでどうなのか、ちとわからん。

管理人に注意されたのに又この話題を持ち出してしまった。申し訳ない。
    ただ1565氏が「何ゆえに不適切なのか?」という部分が曲解がされているようなので再度説明させてもらいました。私自身はもう二度と脅迫罪については解説はしません。

372. 1872 匿名さん

>>1849
    耐震壁付きフレームなんてそんなモンです
    あの形状でEWが3枚もあれば、ほとんどの地震力が壁の負担になります(β=1.0時)

373. 1873 1862ですが

>>1869
    もし私の知り合いでこの物件の購入を検討している人がいたら、今までの経過をすべて
    伝えて購入を思い止まらせます。
    はっきり言って後で疑惑が発覚した時のリスクは大きすぎます。

374. 1874 匿名さん

>>1873
    こんな物件の購入を検討してる奴なんていやしないから大丈夫ですよ。

375. 1875 匿名さん

というよりイーホームズ関与物件はくそ

376. 1876 匿名さん

>>1873
    普通はそうですよね・・・
    こんな難癖の付いた物件なんか誰が購入しますか、しかも疑惑は残ったままで・・・

購入した方が将来、売りにだそうとしても、これだけ膨大な情報がネットに残ってる以上は
    購入見当者がネットで検索すればすぐに、これらの騒動を知ることになりますよね。

家族や大切な人がいる方は、まずこんな物件は購入しないでしょうね・・・

377. 1877 匿名さん

>はっきり言って後で疑惑が発覚した時のリスクは大きすぎます。

そんなの何処も同じ
    15%ですぜ旦那

378. 1878 匿名さん

>>1873
    発覚時のリスクはヒューザー物件の方が身を持って教えてくれているんだけどね・・・
    ここの近所のGS江川なんて中途半端に耐震性能があったのはいいけど、
    耐震補強をどうするか、購入者同士でまだすったもんだやってるんではないだろうか。

契約者の方におかれましては、一生に何度もない買い物なのだからこそ、
    最悪の事態を想定したうえで、引渡しを受けるか否かの判断されることをお祈りします。

>>1874
    これだけ荒れたスレなので、ほとんどの購入者さんはROM専かもね。

379. 1879 匿名さん

1847は告訴されたがっているのだが、それでも脅迫だと言い張る意味不明な信者。

380. 1880 匿名さん

藤田信者か信者でないかとか、そんなことは置いておいても・・・

イヤー、アンチ藤田って本当にレベル低いねー。藤光の発表なんて、何も言っていないに等しいじゃないの。「私が安全と言っているから安全なのです」と言っているのと同じくらいの意味しかないよ、これは。何も具体的なことを公表してないんだから。なのに、鬼の首をとったみたいに勝った勝ったと言いまくってる・・・。これは小学生なみの知能だね。
    本当に白なら、こんな回りくどいことしなくても資料を全部公開すれば一発じゃないか。それをしないで(できないからとしか思えない)、小学生のお遊びをやっているわけ?
    やればやるほど普通の人が見れば限りなく黒に近く見えてくるのになあ。
    まあ、他にやりようがないので仕方ないのだろうが、それにしても・・・。

381. 1881 匿名さん

>>1875
    > というよりイーホームズ関与物件はくそ

だから検査機関を変更した。
    藤田はそれが気に食わなくて言いがかりをつけてきた。

382. 1882 匿名さん

信者はまだ藤田を信じてエグゼプリュードを粘着攻撃し続けているのか。。。これの通りだな。

No.1794 by 匿名さん 06/11/27(月) 22:24
    藤田は何があっても一生、いろいろと理由をつけてこの物件を偽装だ、陰謀だと
    罵り続けるんでしょう。
    仮に構造計算の適法を認めたとしても、次は施工が不良だとか、第三者機関は不正を犯したとか、
    とにかくいちゃもんつけ続ける。
    そして既にここを見ればお分かりの通り、信者も藤田に従って反論は一切受け付けず、
    住民が嫌がろうがひたすら無視してはやしたて煽り続ける。

だから藤田がいる限り、この物件に安住のときはやってこないと思えます。
    いくら偽装もなく建物が適法で適正がないと証明できても、
    問題の根っこである藤田の暴走を誰かがどうにかして止めないと、
    問題はいつまでも解決しないと思います。

もし藤田がこの物件にケチつけるのをあきらめたとしても、
    また第二第三の「エグゼプリュート大師駅前」を探して、いつまでも告発し続けるでしょう。
    なにしろ日本の建物の15%は偽装物件と自分で言ってるんだから、ネタには困らない。
    藤田と連鎖する藤田被害にストップをかけられるのは、一体なんだ?

383. 1883 匿名さん

キャンセルを検討されている方へ
    建築紛争への対応に関しては下記組織が信頼出来ると思います。

欠陥住宅全国ネット
    http://homepage2.nifty.com/kekkanzenkokunet/
    同 関東連絡協議会
    http://www.kjknet.org/

384. 1884 匿名さん

>>1880
    この発言、藤光に資料として報告しておきます。

385. 1885 匿名さん

>>1806
    それは直接藤光に電話して聞いてみればいいじゃん。それが一番確実。

386. 1886 匿名さん

>>1882
    だから早く、藤田氏を告訴なりなんなりしろ!っていってるんだよ
    それで堂々と勝って、今後二度とこのことには関わりません、と誓ってもらって、
    それまでの名誉毀損や風評被害の賠償金でももらえばいいんじゃないの?

普通はそうでしょう?

当事者ないから簡単に告訴しろというとかいうけど、そうしなきゃ根本的に
    収まらない状況にきてるんじゃないのか?

アパや藤沢が勝てるとは思わないけどなw

387. 1887 匿名さん

ところで、スパイラルドラゴン氏はこの建物全景の写真をどうやって撮ったのだろうか?
    敷地内に入らなければ、このアングルでは撮るのは不可能なのだが。ちゃんと許可を取ったのか?

http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/4540214.html

388. 1888 匿名さん

1871よ、1886を注意してやってよ
    「だから早く、藤田氏を告訴なりなんなりしろ!っていってるんだよ」
    って、告訴という言葉を用いて何度も脅迫してるんだけど、
    刑法第222条の脅迫罪に抵触するんだろ?教育してやれば?

告訴自体はいずれ誰かが起こすだろうから心配しないで待ち続けていればいいと思うよ

389. 1889 匿名さん

>>1885
    藤田氏が直接藤光に電話しても**さんが電話をとりつでくれないらしいよ、
    とにかく、そういうことからして逃げ回ってる藤光なんかの説明を信じる奴がいるんだから
    世の中に詐欺が横行するわけだw

藤田氏は逃げずに向かって行ってる、藤光建設やアパや川崎市や国交省は逃げ回ってる。

はなっから勝負は付いてる、なにを言っても、直接の対決から逃げてる方が負け!

390. 1890 匿名さん

>>1887
    これもエグゼプリュードの名誉を回復するのに役立つ重要資料ですね。
    まとめて藤光に報告しておくのがいいと思います。

毎日のように藤田一色だったらくちんランプの今日の日記は、9.11らしい。
    「9.11の嘘を隠すために、この地球上からどれ程多くの方々が「口封じ」のために、「一握りの独裁者達=ブッシュ大統領一味」の手によって抹殺されたのか」
    藤田のマインドコントロールが解けたわけじゃないんだろうが、
    陰謀なら本当に何でも受け付けるんだな。

391. 1891 匿名さん

>>1887
    敷地西側の袋小路先端からの写真じゃないの?

392. 1892 匿名さん

>>1889
    かわいそうだけど、藤田は一人で先に逃げたよ・・・。

平成18年11月27日
    藤田東吾

393. 1893 匿名さん

>>1891
    敷地西側の袋小路先端からだと、建物全景と機械式駐車場は一緒に収まらないと思うが。

394. 1894 匿名さん

>>1892
    藤田氏は逃げ回る藤光建設を追いかけるのに疲れたんだろう、
    そりゃ、一人で購入者の後押しもなく走ってりゃ疲れるわな・・・

だからといって問題や疑問が解決したことじゃない。

395. 1895 匿名さん

発覚か?姉歯耐震偽装を凌駕する日本建築業界混乱必死の事案
    http://www.rondan.co.jp/html/mail/0611/061127-19.html

ここは限界耐力計算じゃないですが、
    RC造15階建なので全く無関係でもないです。

396. 1896 匿名さん

そうそう侵入だね。

397. 1897 匿名さん

>>1892
    逃げたなんて嬉しそうに言ってないで呼び戻せばいいじゃない。きっと喜んで戻ってくるよ。

398. 1898 匿名さん

逃がさないって張り切ってる人もいたしねwwwwwwwww

399. 1899 匿名さん

逃げ回る?
    藤光の会社の住所はちゃんと住所はあったから・・。
    会おうと思ったら会えるでしょ?
    移動しているわけじぁないんだろうし。

結局、藤田は訪問したんだっけ?

400. 1900 匿名さん

電話かけ続けるストーカー行為をして「もうかけて来ないで下さい」と言われたらしい(笑)
    こんなのが確認検査機関やってたとこが恐ろしい
    社内でもワンマンで嫌われ者だったらしいがね

401. 1901 匿名さん

>>1895
    1年前の耐震偽装事件でわかった事は「国は保証しきれない」ということだね。
    だから金融機関がシビアになるのは当然だと思う。

402. 1902 匿名さん

少し戻りますが
    >>1806
    >以上の各審査により、本物件検査範囲において図面通り施工され、
    >設計図書の仕様による構造強度を有していると判定されましたことをご報告いたします。

その図面&設計図書がそもそも怪しいという指摘なのでは?
    既設部分の探査調査結果が変更前・後のどちらで進められていたかも大事ですが
    そもそも変更後図書さえ ちょいと疑問があると言うのがF氏の指摘ポイントの意図の気がします。
    H光HP公開の変更後の「構造計算概要書」=某専門家掲示板で指摘後に数日で閉鎖(キャッシュはどこかに有り)時点で大手を振れない状況かと(客観的に見て)
    ですから 「図面通り=疑惑無し」にはなりません

403. 1903 匿名さん

>>1892
    逃げた?
    住人らが誰一人として協力しなかったから、だったらもう自分らでやれってことでしょ。
    教えてやったら迷惑、突き放したら逃げた。
    どこまで図々しい思考回路してんだよまったく。

あとになってほえ面かないようにね。
    何があっても公金の注入は断固断るんだったよね。
    よく覚えておきます。

404. 1904 匿名さん

グランスイート彦根ディアステージタワー
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/112/

405. 1905 匿名さん

>教えてやったら迷惑、突き放したら逃げた
    根拠もなく因縁つけて、間違いと証明されたら逃げた
    が正解
    どこまで図々しい思考回路してんだよまったく

406. 1906 匿名さん

校長「教育委員会の調査によりますと、いじめの事実は確認できませんでした」

これで証明されましたね。
    本当に良かったですね。

407. 1907 匿名さん

構造計算書もその第三者機関がきちんと再確認して、非破壊検査もしたんだよ。 第三者機関も信用できないならどうしようもないね・・・

408. 1908 匿名さん

>>1907
    その通りだと思います。

校長「教育委員会の調査によりますと、いじめの事実は確認できませんでした。」
    教育委員会「遺書と自殺は因果関係がありません。」

校長という学校の責任者の言葉ですし、
    信頼のおける第三者機関が精査したのですから、もう安心ですね。
    本当に良かったですね。

409. 1909 匿名さん

完全証明といってもいいですね。

410. 1910 匿名さん

>>1902
    偽装ありき、で考え過ぎです。
    最初から偽装は無かったと考えれば、全ての辻褄が合います。
    結局、藤光の対応が如何に購入者の事を考えたものであったかが解かります。

目的の為には手段を選ばない藤田の行動。  怖いですね。

411. 1911 匿名さん

今までは、契約者に方もなかなか書き込みにくかったと思いますが、これから契約者やこれから見学に行こうとする方たちの本来の情報交換の場にここが一日でも早く戻ることを祈っています。

412. 1912 匿名さん

>初から偽装は無かったと考えれば、全ての辻褄が合います。

なるほど、だから川崎も情報を開示しなかったんですね。
    そんな事をする悪い人がこの世にいるとは思えません。
    これで辻褄が合いました。
    本当にありがとうございました。

413. 1913 匿名さん

となると、もう確認検査機関や情報開示請求権などというものも
    必要ないかもしれませんね。
    僕たちは社会が複雑化しすぎた影響で、少し人を疑いすぎていたのかもしれません。
    そもそも人間というものは助け合って生きていくものです。
    偽装なんてするわけありません。

414. 1914 匿名さん

建設中止・解約マンションのその後は?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45285/

415. 1915 匿名さん

藤光は購入者に対して最大限の誠意を見せたように思います。これでやっと購入者の皆さんにも
    光が見えてきたのではないでしょうか?そもそも世間で騒がれているからと言ってどこもかしこも
    偽装があるなどと最初から疑ってかかっていてはもう買い物もできませんよ。そうやって正義感を
    装っていたらこれからは逆に損をしていくことになるかもしれませんよ。もうすこしゆとりを持って
    笑って生きてきましょうよ。その方がきっと楽しくて豊かな人生を送れると思いますよ。

416. 1916 匿名さん

それで
    アパ若葉、成田はどうなりました?

417. 1917 匿名さん

>>1916
    巨大マンション建設中断 構造計算の検証できず
    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200611010316.html

418. 1918 匿名さん

「官から民へ」の落とし穴——建築法制の崩壊

建築紛争
    —— 行政・司法の崩壊現場 ——
    五十嵐 敬喜,小川 明雄
    http://www.iwanami.co.jp/cgi-bin/isearch?isbn=ISBN4-00-431053-9

419. 1919 工作員の池沼です。

>>1912
    微力ではありますが、見守ってきた甲斐があったと「ほっ」としています。
    私も、もうココには訪れる事はないでしょう。
    (問題人物と認定されているようで、これも削除されそうですが。)
    購入者の皆様、おめでとうございます。

420. 1920 匿名さん

大体調査した会社すら公表出来ないってどういう事よ。
    それとも「第三者機関」って社名なのか?w

421. 1921 匿名さん

まだ不安な購入者の方は、部外の専門家にきちんと現構造計算書一式の
    チェックをお願いしたらいいと思いますよ。
    もし藤光側の説明と異なる事実がわかれば、
    あちらの重要事項告知義務違反になるので
    引渡しを受けるという買主の契約上の義務はなくなります。

422. 1922 匿名さん

疑いのあるものを疑いがありますと告発するのはこれは【元】でも検査機関の義務だと思います。
    100%の証拠、確証がなくても彼を責めることは出来ないだろう。それともある程度の確率で怪しいと思うのなら見て見ぬ振りをする方が正しいのだろうか?
    それを誰も相手してくれないのならその危険性を聞いてくれるメディアを利用するのも致し方ないのではないか。情報を開示せず門前払いの公的機関に責任の一端があることは否めない。その点藤田はしっかりと相手をしない者の行動を記録し証拠を残していると思う。藤光の検証も現場での検査も藤田のようにビデオカメラと第三者貼り付けの上購入予定者に公開、配布すれば信頼性の回復により貢献したのではないだろうか。(しているかどうかは知らないが)購入予定者の頭の中ではまだ疑念は残っているのではないだろうか?完全なる信頼を寄せて入居しますとかの投稿も見られるが全て本人の投稿とは信じられない。(匿名掲示板の宿命です・これは推測です、ご本人様おられましたら陳謝します)
    実際、藤田の告発以降、半年も工事がストップしている物件がありますが検査や検証にそんなに時間が掛かるものであろうか?藤光のこのスピードを見てもそれは疑問に感じる。
    ほんとの実態はどうなのであるか誰でも疑問に思うのは当然であるし、その疑問はいまだに解けていないのも正直なところではないだろうか。
    今後、このような事案があれば全てを公開の元、外部のプロや素人にも分かりやすく説明することが一番大事なのではないだろうか。

昨日から掲示板の傾向が一気に変わったことは皆様お気づきのことでしょう。
    何かそこが一番気になるところでもあるのです。

公平に第三者的な頭の中にしたつもりで考えてみました。
    自分の勝手な予想も入れておりますので皆様は自己責任でお考えください。

423. 1923 匿名さん

らくちんランプHPより
     昨日、「エグゼプリュート大師駅前」の説明会で
    当方が指摘した偽装箇所は、購入予定者の方が自助努力
    をして解決を図ってください。

・・・

藤田氏の最後のメッセージになると思います。
    後は不安だったら契約者側で解決するより他ないでしょう。
    (川崎市が計算書を情報公開しないと藤田氏側では無理)

424. 1924 匿名さん

たしかに、カウンターインテリジェンスで
    次に進ませたがっていますね。

425. 1925 匿名さん

426. 1926 匿名さん

427. 1927 匿名さん

428. 1928 匿名さん

>>1927
    >ちなみに私は先日、イーホームズ設立当時の取締役だった、某工務店社長の話を聞きましたが、
    >当時の取締役やスタッフの中で藤田氏を支持している人は、
    >彼の知っている限りでは、1名を除いていないそうです。

じゃ>>1925の人はその稀な1名の人なんでしょうね。
    良くそんな貴重な少数派を探して記事を書いたものだ、日経アーキの編集者は。
    向こうにもクレーム出すといいよ。公平性を欠いているって。

429. 1929 匿名さん

>>1925 >>1926 >>1927
    藤田君の擁護、批判はこの場に相応しくありません。
    互いに削除しませんか?

発つ鳥、後を濁してしまいました。

430. 1930 1925

>>1929
    管理人さんに一任します。
    >>1926>>1927をご自分で削除されるのは全くかまいませんよ。

431. 1931 匿名さん

>>1930
    了解しました。
    管理人様に一任します。

432. 1932 匿名さん

>>1929
    それはいけません。
    みんな自分の意見に責任を持って書いているのです。
    批判も擁護も結構。
    極端な個人攻撃や差別用語とかがない限り消すべきではないと思います。
    削除の合戦は結局のところ世論誘導と同じく悪質だと思いますので。
    もし、どちら側に立った工作員(当事者としての)が存在すれば
    その人こそ消えるべきですので。

433. 1933 匿名さん

掲示板の意図と関係ないから両方削除すればいいと思う。
    ここと関係あるのは藤田の発する「情報の内容」であり、
    藤田の人間性などとはおよそ関係がない。
    情報の内容の真偽は、それとは切り離して判断すべきもの。

434. 1934 匿名さん

435. 1935 匿名さん

最初からそう↑思ってる人も多いのでは?

436. 1936 匿名さん

437. 1937 匿名さん

第三者機関は、どこですか?

438. 1938 匿名さん

第三者機関がどこかは直接藤光に聞いてみれば一発で判るだろ。
    何事も自分で確かめてみなきゃダメだよ。
    さぁ、勇気を出して社会参加への第一歩を踏み出そう。

439. 1939 匿名さん

440. 1940 匿名さん

なんで公表しないのだろう?
    向き合わず、公表せず、安全宣言って…
    まぁ、勝手と言えば勝手なんだが…
    HP上でも言ってたのにな、ネット上の風評がどうとかと。
    きっと揚げ足とられるのがイヤなんだろうな。

441. 1941 匿名さん

電話で聞いたら教えられないと言われました。
    具体的な数値も現場の写真も見せられないと言われました。
    どうすればいいでしょうか?

442. 1942 藤田支持

若葉と成田の契約者の方は、藤田さんの告発で救われました。

川崎の件は、”業者サイドが依頼した第三者機関”によって、内容は公表されること無く”安全宣言”が出されました。
    業者にとっても契約者にとっても、必要だったのは”真実”ではなく”安全宣言”だった。
    契約当事者同士はそれを望んだ。
    詳細の公表はしない、藤田氏を訴えることもしない、真実は求めない、求められたくない。

443. 1943 匿名さん

>>1941
    購入者の方の書き込み、という前提でお答えします。

物件の完成時の形状及び構造は、売主の重要事項説明項目です。
    その構造についての説明内容に虚偽・偽装の疑いがあった際、
    事実関係を確認するための問い合わせは売主は拒否できません。

仮に重要事項説明の内容について故意に事実を告げなかったり、
    虚偽を伝えた場合は宅建業法第47条1項違反になり、
    一年以下の懲役若しくは五十万円以下の罰金又はそれらを併科されます。

また、その際は買主が契約に従い引渡しを受ける義務もありません。

その旨を売主に伝えたうえで、改めて情報公開を求めてはいかがでしょうか。

宅地建物取引業法第47条
    (業務に関する禁止事項)
    第47条 宅地建物取引業者は、その業務に関して、宅地建物取引業者の相手方等に対し、
    次の各号に掲げる行為をしてはならない。
    1.重要な事項について、故意に事実を告げず、又は不実のことを告げる行為

業務に関する禁止事項 「重要な事項について、故意に事実を告げず、又は不実のことを告げる行為」
    にあたり 一年以下の懲役若しくは五十万円以下の罰金に処し又はこれを併科

444. 1944 匿名さん

>>1943

>>1941 のような書込みを真に受けて答える必要はありませんよ。
    購入者は説明会でちゃんと説明を受けていますから。

445. 1945 匿名さん

名前を公表できない匿名希望さんの第三者機関からホントに「ちゃんとした説明」を受けたんですか?

446. 1946 匿名さん

民間企業といえども、現在大変な社会的問題となっている耐震偽装問題において
    疑義が上げられているのだからそれに対して答えるのは当然の責任かと思いますが。
    なぜなら近隣住民にとっても、たとえ建物の周辺を通行するだけの人間にとっても
    自ら身の安全を確認・確保するのは当然の権利であるからです。
    また最悪の事態が発生した場合には国民の血税が注入される事もあり得ます。
    購入者にだけ分かればよいなどという詭弁や責任逃れは全く通用しません。
    企業の倫理観が問われます。

447. 1947 匿名さん

でも購入者の今の心理ってどうなんだろう?
    まだ引き渡されてないんですよね?
    それこそ引き渡された後におかしなことになったら
    取り返しがつかないことになるとおもいませんか?
    瑕疵担保責任があると言ったって、相手に体力がなければ何の意味もないことは
    ヒューザーの件でわかったことですよね。

不動産価値の低下が心配とおっしゃいますが、
    いまどきは情報を出せば出すほど、安心感があればあるほど、
    そのものの価値は上がるものだと思いませんか?

どこの誰がどうやって作ったか分かっている野菜と、そうでない野菜、
    どちらが高いか知ってますよね?
    それは住人側にとっても藤光側にとっても、双方にメリットがあることだと思いませんか?

448. 1948 匿名さん

建築確認下りてるんでしょ。

449. 1949 匿名さん

>>1945
    ご心配なく。ちゃんと説明受けましたよ。
    分厚い写真付の資料もありましたし。

450. 1950 匿名さん

だからその建築確認というもの自体が大変に穴のある制度であり
    だからこそこれだけ問題がおきていて、そこに疑義が上げられているわけでしょ。
    そして、その根拠となる書類を誰にも見せようとしない。
    もうその前提が崩れてるんですよ。

451. 1951 匿名さん

>>1949
    どの部位の写真がありました?

452. 1952 匿名さん

写真なんかよりその第三者機関ってどこよ?
    JSCAだったら、誰も疑わなくなると思うよ。
    まさか第三者の単独の構造設計事務所じゃないよね?
    まっ、それじゃあ「機関」とは言わないから、それはないよね。

453. 1953 匿名さん

>>1952
    >>JSCAだったら、誰も疑わなくなると思うよ。

とは言えないでしょう。この物件の設計者がJSCA登録の構造設計士だからです。

454. 1954 匿名さん

藤光さん、白なら白で購入者以外の方にも公開してください。
    ここまで疑われるとツラいです!

455. 1955 匿名さん

>>1953
    その事は前に誰かが説明していたでしょ。
    登録された個人と協会は、別物でしょ。そしてこの耐震偽装事件で
    JSCAがこれだけもてはやされている時なんで、協会の威信にかけて
    間違った判断は下さないと思う。
    逆にJSCAに登録された建築士の構造計算なのだから、尚更のような気がする。
    だいたいJSCA以外の第三者機関って他にどこがあるのよ?

456. 1956 匿名さん

ならそのJSCAって言えばいいだけの事じゃん。なぜわざわざ隠す?

457. 1957 匿名さん

>>1953
    じゃあ、どこなら信用できるの?具体的に教えてよ。
    結局どこも信用する気ないんでしょ。黒じゃないと気が済まないってことだ。
    それとも、あんた自身がこの検査結果を見て白か黒か判定できるの?

458. 1958 匿名さん

>結局どこも信用する気ないんでしょ。黒じゃないと気が済まないってことだ。

それは出された情報を見て個々が判断すればいいこと。
    重要なのはその判断材料をきちんと出すことであって、隠そう隠そうとするから疑われる。

459. 1959 匿名さん

今回の発表で信用したなら買えばいい。
    契約した方なら納得できるまでとことん聞く権利もあるし
    会社側は納得してもらうまですべて公表、説明する義務もあると思います。

というか風説の流布というなら藤田さんを訴えてほしいね。
    嘘ならものすごい営業妨害ですし裁判沙汰にでもなれば
    まったく報道しないマスコミも少しは報道するかもしれません。

なぜ訴えないんですかね、報道されると困ることでもあるのか。
    しかし裁判になってもマスコミがやはり報道しないということも考えられるけど。

460. 1960 匿名さん

建築構造士はJSCA(民間団体)の任意・独自資格です。
    法律やお墨付きによる裏づけが無いんですよ。
    公的な資格ではありません。

461. 1961 匿名さん

>建築構造士はJSCA(民間団体)の任意・独自資格です。
    >法律やお墨付きによる裏づけが無いんですよ

別に法律やお墨付きによる裏付けなんかいらないでしょ。
    民間の検査機関も行政の検査機関も「お墨付き」をだしておいて後で
    「偽装」でした・・って言っているのだから・・。
    耐震偽装に関しては、何の公的な資格なんかりJSCAの「お墨付き」の方が
    よっぽど価値がある・・って思っているのは私だけ?

462. 1962 匿名さん

契約者だって訴えたいと思ってる人もいるでしょう。でも、もう静かにしてほしいと思っている人もいるんじゃないですか?
    裁判になれば、一年やそれ以上かかるでしょう。 引越しの日にマスコミが押しかけでもしたら・・・ だから、結果として建物には問題ないんだし、気持ちを切り替えて新しい生活を始めようと思ってるんじゃないでしょうか?

463. 1963 匿名さん

藤田東吾の最新メッセージがUPされていたけど

イーホームズに高度な技術者っていたのか?
    いたらあんな仕事っぷりできるはずないけどねwww
    藤田社長の最後のあがきですかねwww

近々どこかの代表者になるみたいだけど、
    あなたが社長の検査機関を通ったMSは住みたくないね

464. 1964 匿名さん

懲りずにまたでてきましたか。
    検査機関?
    冗談でしょ!!

465. 1965 匿名さん

条例に則って市に申請しても
    なぜか図面を見せてもらえないという建物のスレはここですか?

466. 1966 匿名さん

川崎市長だから。。。

467. 1967 匿名さん

川崎の役所の資料が保管されている部屋には
    開けてはならない、開けることのできない、魔法の鍵でもかかっているのでしょうか。

468. 1968 匿名さん

あんな人の会社の社員にも絶対なりたくない!  

469. 1969 匿名さん

あんな卑怯な役所の公務員にも絶対なりたくない!

470. 1970 匿名さん

他で公開されている藤田氏の主張を読んでみたがこういう事かな?
    手続き上で修正に関する部分で問題があると。
    そこの部分で違法建築なんだと。
    その上でもしかしたら耐震強度が1.0を下回っているかもしれないと。

違うのかな?
    でもそれなら、川崎市が公式に合法建築物とみとめたらとやかくいう問題はないとおもうんだけど。

471. 1971 匿名さん

驚いたなあ。

説明会は本当に26日におこなわれていたんだね。
    でも、住民の人はどなたも藤田氏に連絡しようとはしなかった。
    どうしてなのかなあ?藤田氏の訴えを誰も気がつかなかったとか?
    それとも自分達がすでに契約を結んだ物件だから傷をつけたくなかったとか?

でも藤田氏があれだけ喧伝しているんだから世間は疑問符をつけているよ。
    あとで売却するにしてもいわくつきだと評価がどうなるのかな?
    俺など、何千万円もする買い物なら不安解消のためにも、
    藤田氏を同道させて業者にぶつけてみるけどな。
    そうすれば白黒がはっきりして安心できる。

もし何かあれば瑕疵担保責任で業者を追及していくし
    そうでないならその事をアピールして物件の疑念を完全に取り除ける。
    このまま何も無かった事にして、後々何か起きたらどうするんだろうな。
    なんか言葉は悪いけど日本的事なかれ主義みたいに感じられて、大丈夫なのかねえ。

472. 1972 匿名さん

建築がストップしているマンションってどのくらいあるの?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3080/res/121-150

473. 1973 匿名さん

藤田って信者置き去りにして何処に逃げちゃったの?
    命を懸けるとまで言っといて雲行き怪しくなったら
    信者置き去りにしてとっととケツまくっちゃうなんてね

474. 1974 匿名さん

匙投げられちゃったからって今更あせっても遅いですよ^^

475. 1975 匿名さん

>>1971

単に信頼されてないだけだろ

世間では藤田は姉歯の偽装をスルーした犯罪者としての認識だからね無理もないよ

476. 1976 匿名さん

自分達のことしか考えていない人たちはどうなっても知りませんよ。
    藤田氏の言いたいのはきっとこういうことですよね。

でもよかったです。
    賠償請求権もないそうだし、住民と名乗る方が自ら
    いざというときにも国や自治体には頼らず断固拒否すると言ってくれたから、
    それがはっきりしただけでも。
    僕も藤田さんの言うことには賛成します。
    もう勝手にしてください。
    その代わり、いざとなっても誰にも泣きつかないで下さい。
    人のせいにしないで下さい。
    全て承知の上で、あなた達が選んだことなのですから。

477. 1977 匿名さん

>>1975
    税金を無駄遣いしまくり裏金作りまくり談合しまくり犯罪隠蔽しまくりの
    役所は信じるのですね?
    偽装を告発したのは藤田ですよ。
    どういう思考回路をしているのか、全く不思議です。

478. 1978 匿名さん

>世間では藤田は姉歯の偽装をスルーした犯罪者としての認識だからね無理もないよ

そんな罪は一切問われなかったわけですが、それがなにか?

479. 1979 匿名さん

信者さん達は被害者の会作らないの?

480. 1980 匿名さん

>偽装を告発したのは藤田ですよ

沢山の偽装物件を世に送り出したのも藤田ですねw

481. 1981 匿名さん

今回、役所が再計算とかしたんじゃありませんけど?

482. 1982 匿名さん

>沢山の偽装物件を世に送り出したのも藤田ですねw

はいはい、たしか川崎も一緒に訴えられているんでしたっけ。

483. 1983 匿名さん

悲しき残党達よ、もうおとなしく巣に帰りなさい
    親分はとっくの昔に逃げたのだよ

484. 1984 匿名さん

1976.
    物はいいようとは
    このことだ。

485. 1985 匿名さん

匙投げられちゃったからって今更あせっても遅いですよ^^
    もう誰も助けてくれる人はいませんね。
    自分達だけでがんばってください^^

486. 1986 匿名さん

>自分達だけでがんばってください

信者だけじゃ何もできましぇーん(><)

487. 1987 匿名さん

他のブログで見ましたが、
    あるマンションの住民がイーホームズに対して説明を求めているらしいけど。
    全く無視しているようなので。
    ここを借りて、親分に伝えておいて。必ずね。。。

488. 1988 匿名さん

>>1987
    情報をはっきりと出さないのはもしかしてどこぞの真似をしているのですか?^^

489. 1989 匿名さん

購入者さんは引渡し手続きを受ける前に、
    一度近所の不動産屋さんで自分の部屋の売却価格を聞いてみるといいですよ。
    実際にあるでしょう、急な転勤や田舎の親の介護などで買ったばかりの部屋を手放すことは。
    そういった理由をつけて気軽に問い合わせをしてみるんです。

自分の買おうとしている部屋がいったいどんな物件なのか、
    そのとき聞かされる金額が物語ってくれますよ。

490. 1990 匿名さん

1987さん、確か住民にのみ説明があったような・・・非公開を約束させて・・・
    あら?藤田さん、藤光にだけ公開させるのはおかしいねえ。

491. 1991 匿名さん

>>1987>>1990
    乙。

492. 1992 匿名さん

信者さんに質問
    もし藤田さんの次なるターゲットに自分の住んでるところが
    選ばれたらどうしますか?
    それでも藤田さん応援しますか?

493. 1993 匿名さん

>>1992
    ここのように契約後、引渡し前なら大歓迎ですよ。まじめな話。

494. 1994 匿名さん

偽装物件を送り出したのは姉歯だろ、馬鹿じゃないの

495. 1995 匿名さん

>No.1992
    >もし藤田さんの次なるターゲットに自分の住んでるところが
    選ばれたらどうしますか?

一緒になって疑惑を解明しようとしますよ。
    証拠を握ってると思われる藤田さん抜きでは無理だからね。
    確かに一度信じた売主を最後まで信じたいという気持ちはわからないでもないが、引渡しを受けてからでは取り返しのつかないことになりますからね。

496. 1996 匿名さん

>>1992
    信者でもなんでもないが
    正味な話、大歓迎。
    で、少なくともここみたいな対応をするところだったらもう
    個人的には買いたいと思えない。

497. 1997 匿名さん

信者ってwお前らもあっちの信者やん。

498. 1998 匿名さん

No.1995 です ちなみに信者ではありません 不動産業者です。

499. 1999 匿名さん

ん?証拠が他にもあるような。
    そんな言い回しだけど。

500. 2000 匿名さん

2000♪

501. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2