横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーデンティアラ武蔵小杉 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 今井上町
  8. 武蔵小杉駅
  9. ガーデンティアラ武蔵小杉 その3
匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:41:00

前スレが450を超えたので、「その3」を作りました。

最終期目前です。完売へ向けてゴー!

物件名称   ガーデンティアラ武蔵小杉
所在地    神奈川県川崎市中原区今井上町54番地
構造・規模  鉄筋コンクリート造地上15階、地下1階建
総戸数    600戸

売主事業主  ナイス株式会社
       相鉄不動産株式会社
       株式会社ニッパツサービス
       相鉄不動産販売株式会社

施工     株式会社長谷工コーポレーションか?

その1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38703/
その2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38549/



こちらは過去スレです。
ガーデンティアラ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-23 16:24:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンティアラ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

  2. 43 匿名さん

     

  3. 44 匿名さん

    うちも3期です。インテリアのカタログ、まだきていないので早く見たいです!本当はローンのことも考えなきゃいけないんでしょうが、ついつい楽しいほうに流れてしまいますね(笑)
    昨日は新山下にあるHOMESさんに行ってきましたー。すっごい広くてびっくりでした。(別に回し者ではないですが、)行ってみると参考になりますし、いろいろ安心しました。今ってこんないいものがあるのね!と楽しかったです。みなさんどこかいいインテリアショップや照明やさんとかご存知ですか?教えていただければぜひ行きたいです。

  4. 45 匿名さん

    うちにもカタログ来ました!でも、モデルルームで見た作り付けの机やリビングの棚がまったく載っていない…。欲しいのがあっただけに残念です。なんとかならないのかな…。

  5. 46 匿名さん

    3期購入者です
    うちもMRにあったリビングの照明が欲しかったのですが
    同じ物のってなくて残念です

  6. 47 匿名さん

    本日仮予約をした者です。
    1歳の子供と家内お腹に2人目がおります。
    MRには同じような方々もいらっしゃっていて、もし入居がかなう暁には心強いと感じました。
    幼稚園など、色々問題もあろう事とも思いますが、600世帯の方々が仲良く住まうこととを念じております。
    …入居出来たらいいなぁ。

  7. 48 匿名さん

    ぜひ、仲良くしましょう。

    で、我が家にもインテリアカタログ届きました!
    収納があんまり無いので付けようと思ってましたが・・・高い。
    どうしようか悩み中です。
    お金の支払い時期も、11月13日とボーナス前なので厳しいのが現状ですが
    皆さんは、いかがされるんでしょうか?

  8. 49 匿名さん

    1期購入者です。初めての書き込み、よろしくお願いします。
    35番さん、私も洗面室の収納がないのが気になりながら契約しましたが、今日インテリアオプションのカタログ見たら、洗濯機上に吊り戸棚(5〜6万円)がありました。うちはそれをつけようかと思ってます。でも足りないかも…

  9. 50 匿名さん

    2期購入者です。
    我が家にもインテリアオプションカタログ届きました。
    やっぱりどれも高いですね・・・。
    うちの場合・・・
    照明、エアコンは他店と比べて安い方。
    ミラーは45000円と高い為に他店で探す予定。
    冷蔵庫、洗濯機上の棚は突っ張り棚で。
    和室白木ワックスも自分で買ってきてやろうかな?
    ウォシュレットも後付けで他で買った方が安いような・・・。
    ベットも家具もカーテンも大変だけど自分で探そうと思います。
    でも、壁の上の方につける戸棚は最初しかつけられないんで要検討。
    バルコニーはタイルじゃなくて人工芝にしようかなって考えています。
    まぁこんな感じですかね。あまり参考になりませんが。

  10. 51 匿名さん

    インテリアオプション・・う〜む・・・です。
    インテリアオプションですが、少々お高いもんで・・他で買えそうな物は見送ります。
    カーテン、エアコン、電灯なんかは量販店で適当な安物を買って付けますよ。
    ただここでしか買えそうに無い物に限定して・・玄関コート掛け鏡は必須!
    吊り戸棚は・・1)洗濯機上2)冷蔵庫上3)LDカウンター上4)LDと5)主寝室にも1ケずつ!
    でも・・これだけでもかなりな額になりそうですので「こんなに本当に要る
    の?こんな高い位置の棚って何に使うおうか?」まだ時間はありますのでじっ
    くり検討ですね。サンプルが入っていた白木ワックスは自分でも簡単に出来そうです
    よね。

  11. 52 匿名さん

    私も51さん同様、最低限です。
    キッチン収納ぐらいでしょうか?
    ただ吊り戸棚って以外に便利かもです。
    普段使わない小さいクリスマスツリーとか…。
    「お父さん、ちょっとあれ取ってぇ」な感じで…部屋が狭くならないのもいいですね。

  12. 53 匿名さん

    3期購入者です。
    バルコニーのタイルってみなさんつけますか?
    うちはつけようと思っているのですが、
    つけない人が多数派だったら考え直そうかなーと思って
    投稿させていただきました。みなさんどうですか?

  13. 54 匿名さん

    >53さん
    私もタイル悩んでいます…が、結論から言うとオプションではつけずに後付けにする予定です。
    というのも、今のマンションではウッドデッキを引いているんですが、
    結構ほこりがたまるので掃除が大変なんです。(現在は2階で道路に面しています)
    ウッドを引いてなければ、水で流して掃除も楽にできるんですが、結構毎度、毎度、重労働です。
    なので、タイルにしろ、再度ウッドにするにしろ、ティアラでのバルコニーの様子(風の入り方とかほこりのたまり方等)を見てから、決めるつもりです。

  14. 55 53

    54さん、早速のレスありがとうございます。

    とってもたまたまなのですが、今日の朝日新聞の広告を整理していたら、
    ビッグサム(尻手黒川沿い)の広告に、
    「洋風床面装飾材」という名前で、カタログにそっくりなものが、
    30cmx30cmで、798円で売っていました。
    一方で、オプションカタログに記載の商品は、16800円/㎡

    ビックサムの商品を1㎡相当の枚数で計算しても、9枚か、多めに見て、16枚
    ビックサムで買ったほうが安いですね。
    あとは、実際の質の差ですかね?

    とりあえず、明日ビックサムで1個買ってから、MRに行って比べてみようかな。。。

    質の差がほとんどなければ、あわてることなく先送りですね。

  15. 56 匿名さん

    1期購入者です。
    この掲示板で他の入居後のマンションの様子を見ていると、エントランス前の
    違法駐輪、路上駐車、ベランダの柵を乗り越えての布団干しのトラブルを良く
    目にします。
    駅からの距離も考えるとティアラも自転車所有者が多く、例外でなく同様の状況になるだろうと
    思われます。
    今からトラブル回避の目を摘む為に出来ることってありますでしょうか?

    来客用駐輪場があったら、と思うのですがないですよね?
    入居者のマナーに寄るところが多いので難しいのでしょうか…。

  16. 57 匿名さん

    オプションのベランダタイルについて(余計な事だったらごめんなさい!)
    昨年出来た矢向のナイスのオーチャードプラザに知人が居ます。このオプショ
    ンをやっているんですが、タイルの目地と言うのか?つなぎ目ですか?多少隙
    間がありゴミが溜まるそうです。普通はタイル表面とほぼ同じ高さの目地が5
    mmほど奥まっていて丁度溝のようでした。裏に染込むんじゃないか?と掃除
    では水撒きはしていないそうです。あとは床面退避口は出来ませんので何とも中
    途半端な感じで評判イマイチでした。どうしても全面に隙間無く敷き詰めるのは
    不可能なんでしょうね。MRの1階の部屋のテラス(1階のこのタイルはオプション
    では無く、モルタル目地のいわゆる本物ですよね)の雰囲気とは違いましたよ。
    出来れば自室の状況(広さとか)を見られた後に決められたら如何でしょうか!
    ちなみにベランダの奥行きは1.7mでティアラより狭いですので余計感じた
    のかも?です。
    それと和室の障子枠は評判良かったです。他のオプションは無かったようです。

  17. 58 匿名さん

    56さん
    入居後の半年、1年間にティアラの管理会社がどれだけ厳しく対処を
    するかによって気持ち良く住めるかの違いはでると思います。
    何の張り紙もされずにずっと止めてある自転車や車があれば、
    自分が止めても大丈夫そうだと、どんどん止める人が多くなります。
    逆にここの管理人はマメにチェックしてるしルール違反にはうるさい
    とみなが思えば少なくなると思います。

    入居前に管理会社から管理説明会のようなものがあるでしょうから
    そのときの質問で「エントランス前や遊歩道に自転車が並ぶんじゃ
    なかという不安があるが、そのような事態にはなりませんか?」
    「所定の場所以外に止めている自転車やバイク、路上駐車に対して
    厳しく対処をしてもらいたい」
    とナイスコミュニティの担当者達にみなの前で約束をさせて、いい
    かげんな対応をしているとクレームになるなと思わせるだけでも効果
    はあると思います。

  18. 59 53

    ビックサムに行ってきましたが、
    すでに売り切れてしまったのか、置いてませんでした。

    そこで、同じく尻手黒川沿いのロイヤルに行ったところ、
    同じものが、一枚(30cmX30cm)950円ぐらいで売っていました。
    TOTOのバーセアという商品のMGシリーズでした。
    http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/basea/mg.html

    一方で、ティアラのカタログに載っているのは、積水ハウスのCREGARE。
    http://i-front.sekisui.co.jp/kenzai/html/cregare_01/index.html

    見比べるまでもなく質はほとんど同じですね。(MRに行くのやめちゃいました。)

    とにもかくにも
    入居後にビックサムかロイヤルで、ちんたら選べば十分間に合うし、安上がり、という結論でした。

    #ぼったくりインテリアオプションのような気がしてきた。

    以上でーす。


  19. 60 匿名さん

    マンションの管理は、管理会社がするものじゃなくて、そのマンションに住んでる全員が管理するものでしょうか?
    定期的に総会があれば、そこで議題にして、みんなで話し合えば「違法…」とかなくなると思います。
    ここの書かれている方を見るとそんな方はいらっしゃらないと感じますが、600世帯もいれば色々な方がいるんじゃないかと、56さん58さんと同感します。

  20. 61 匿名さん

    インテリアオプションのエアコンも高いですね。

    東芝のRAS-406GDRもカタログを見ると、32万670円
    もしかすると、室外機1個に対し、室内機2個セットということかもしれませんが、
    (写真は、そのように掲載されていますが、言葉での説明がないので、色違いの室内機本体を
     2個載せているだけかもしれません。)
    それでも価格コムでの最低価格は14万8000円なので、これを2個買った方が安いですね。
    取り付け工事を足して、やっとトントンぐらい。

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸