大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 南千里(旧称:南千里佐竹台プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ザ・パークハウス 南千里(旧称:南千里佐竹台プロジェクト)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-03 00:17:31

阪急千里線「南千里」駅より徒歩3分。
ザ・パークハウス 南千里ってどうですか?


売主:藤和不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社
総戸数:82戸
構造:鉄筋コンクリート造地上11階建

[スレ作成日時]2010-09-24 15:43:29

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 南千里口コミ掲示板・評判

  1. 301 買い換え検討中

    ブランズ南千里が防護壁となって南側のマンション群に静けさを確保してくれているのがプラス面と感じています。あれだけ駅近なのにこんなにも静かなのはブランズさんのお陰。感謝しなければ!

  2. 302 匿名さん

    299さん  MRをご覧になれば良さが解りますよ。

  3. 303 匿名さん

    なぜか、良い面を述べる方の話は具体性に欠けますねぇ。
    パークハウスの営業の方、もっと頑張って売り込みお願いします!

  4. 304 匿名

    間取りみたら判ると思う。

  5. 305 匿名さん

    ここの間取りはすばらしいですよね!

  6. 306 匿名さん

    自分で見られてたら違いが解ります、メリットは沢山有ります私は営業マンでは有りませんからいちいち説明致しません。

  7. 307 物件比較中さん

    ここの間取りって壁が少ないっていうか、ベッドやテレビの配置に困りそうな部屋がいくつかあるのですがどうなんでしょうか。

  8. 308 匿名さん

    間取り、別に普通ですけど? 無理やり何か褒めなくてはで言われていませんか?滑稽に見えます。

    ワイドスパンだけで、何の変りも無いですし、物入れ、収納も少ないですね。
    向きは、真南では無くて、南東向きですので、お日様はすぐ西側に行ってしまいますね。

    まあ中はリホーム等で何とか変える事が出来ますが、
    肝心の南側が、如何成るか解らないのが、一番の問題でわと思います。

    青田買いよりも、不気味で怖いですね!!

  9. 309 匿名さん

    収納はうちのかみさんも指摘していた。

  10. 310 匿名さん

    ワイドスパンは良いと思いますが、収納はイマイチですよね。特に、キッチン収納が少ないです。
    MRを見て良いと仰っている方々は、実際の生活をイメージできていますか?よく見てみると、色々と誤魔化されている事が多いですよ。和室にテレビおかないですしね。
    何処のMRも同じ様なものですが、ここは特に酷いです。

  11. 311 物件比較中さん

    大京の物件て吹田市のHPにある
    吹田市佐竹台1丁目25番37他(仮称)ライオンズ佐竹台1丁目第2新築工事
    ってやつでしょうかね?
    それだと地上10階地下1階となってますね。

  12. 312 匿名

    こちらの物件の長期修繕計画では、修繕積立金が入居当初は安めに設定されていますが、10年後あたりからかなりの高額となっています。
    共有設備は比較的簡素であるにもかかわらず、なぜなんでしょうか?
    理由を思い当たる方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ下さい。

  13. 313 匿名さん

    とっても、素晴らしいとの事で、モデルルーム拝見しました。

    リビングからベランダに出る所が、段差が有ってつまずきそうに成りました。
    その上ガラス戸の丈が短いのでは?なにか寸詰まりの様に感じ、これってコストダウン?

    お台所のシンク右端の台、囲いなくて、面一ですが、幅狭すぎません?
    あれでは洗い物をする度水を出す度に右下に、水や洗剤など部屋の床に飛び散り、濡らす事に成りそうですね。

    洗面及びシンク下の扉の取って、金具が前に出過ぎで大きくて不細工、金具に汚れた手の指紋付くのでは。
    小さいお子様の頭や目に当たりそうで危険、もっとすっきりしたシンプルな物が良い。

    エコが全面に出ていますが、お風呂がマホウビン浴槽でないのは、なぜ??です。

    一寸した所に気配り心配りが無く、モデルルームですからか、見せかけが多く惜しいなと思いました。

  14. 314 物件比較中さん

    今日は休みなのに???

  15. 315 物件比較中さん

    313と同じ意見です。私も モデルルームを拝見し、エコマンションなのに 保温浴槽でないのはこの物件だけぐらいですね。カランも節水ではなさそうですし。それから洗面所のカランがはずせないので、お掃除などするのに不便だと思いました。
    コストダウンが感じられ、高いように思われました。

  16. 316 匿名さん

    313,315さん競合マンションの関係者の方ですか?前からずーと思っていました。

  17. 317 匿名さん

    吹田市のページ見ました。やはり南北の建物は変更ないのかな?
    313、315さんの書き込みを見ると、表現の仕方、一般の人では気がつかない
    ような所まで指摘している。
    おそらく競合物件の営業でしょう。

  18. 318 匿名さん

    南北長い敷地に東向きの建物とやや東南向きの建物に成ります、東南は7階、東向きは10階の総戸数122戸の建替えマンション(大京)で容積率は200% ザ・パークハウスの前は3段機械式駐車場16台×3=48台 他に地下1階に駐車場を、MRでご覧になったときの(説明どおり)7階建ての建物が東南向きの建物が建ちます、吹田市役所で(今週承認済に)閲覧できますよ、いつ建てるか延びても問題ないようです、この事実は間違い有りませんから、疑問があれば吹田市でお聞きすれば良い事です、親切に説明してくれます。

  19. 319 匿名さん

    318さん、有難うございます。
    ということは、ライオンズの営業さんが嘘を言っていたのでしょうか。
    許せないです!

  20. 320 匿名さん

    >318さん
    吹田市役所に確認されたのですね。よく分かりませんが、何が承認されたのでしょうか?
    『いつ建てるか延びても問題ない』の根拠が分かりません。説明して頂けますか?

  21. 321 匿名さん

    吹田市が『いつ建てるか延びても問題ない』って言ったのですか?
    未確定事項に対して、そんな無責任な事言わないと思いますが。。。

    318さんは、ここの営業さんですね。休みの日にご苦労様ですが、騙してまで物件を売りたいのですか?何が承認されたのか知りませんが、そんな当初の情報は皆知ってます。後でクレームになっても知りませんよ。

  22. 322 匿名さん

    321さんは何故、未確定事項だと断言出来るのですか?

  23. 323 匿名さん

    吹田市の方にお聞きした時吹田市が承認(認可)する前に着工する事はダメですが認可後に着工が遅れることは問題ないと言われましたよ、信用できなければ直接お聞きすれば良い事です、なにが問題だ、業者の者じゃないよ、あんたこそ何者だ。

  24. 324 匿名さん

    >316>317さん

    313です。ゲストハウス用(セカンドハウス用)どちらにもと真剣に、
    物件を見比べ検討しています、一吹田市民です。
    モデルルームは、何処もオプションなど多く、必要以上に飾っています。
    綺麗に出来上がって居ますので、何時もめくらだましに成らない様に心がけて視ていますので、
    良い所より、気に成る所を確り視て居て、どうしても辛口なりますね。此れはと言った物件が見つかりません。
    一個人の見方です、何卒お気を悪くなさいません様に、
    315さんは別人です。きっと真剣に探して居られる方だと存じます。

  25. 325 匿名さん

    313さん失礼しました、この物件を自分なりに良いと思って検討している者です、ご指摘のこと気付かない事を知らして頂き参考にも成りますが、デメリットばかり強調されると誤解いたします、良くわかりました、、私の場合限られた予算の範囲での選択ですので多少デメリット有っても妥協することも必要と思っている者もいるので御理解下さい。、

  26. 326 匿名

    グランファーストからの嫌がらせっぽいのがここにもウジャウジャ湧いてきたね。
    反撃開始かな?

  27. 327 匿名さん

    326 くだらん事言いなさんな。

  28. 328 匿名さん

    >312さん
    おっしゃる通りです。始めは4.000円程が、12年目には19.000円程まで値上がりします。
    管理費、インターネット、駐車場代など合計すると、毎月の諸経費は40.000円位に成りますね。
    その後もずっと値上がりは続きます。お尋ねの、上がって行く理由は解り兼ねます。
    消費税など、値上がり確実で、此れより値上がりが有っても、下がる事は無いでしょう。
    修繕積立費が、何故この様に値上がりして行くのか?
    これに対して、住民は何も言う事は出来なく、ただ嘆くばかりなのか?

    デベは、売って稼ぎ、管理も建物のメンテナンスでも、ず~~と稼ぐのでしょう。
    住民は、他に相見積もりを取ることも出来ず、言いなりの定価で建物の修繕管理をして、
    行くしか道は無いのでしょうか?
    其の頃売りに出して、果たして買い手が、現れるのか?疑問です。
    恐らく買い手現れずでしょうね。

    この件に関してのご意見は少し見ましたけれど無いに等しいですが?
    皆さん気にも留めて居られ無いのか?
    も一つ理解されて無いのか?
    此れ位は普通との思いでしょうか?
    まだまだ先の話との思いなのでしょうか?
    どの様に、理解されて居られるか?
    是非共ご意見頂きたいものです。

  29. 329 匿名さん

    少し誤解が有ります、修繕計画はデベが作りますが実行するのは管理組合です、今入居しているマンション大修繕工事いたしますが5社ほど見積もりださせてデベと関係ない実績のある会社でします、かなり予算が節約出来ます、デベの計画通りにする必要が有りませんから、ご心配ないと思います、管理組合がしっかりすれば心配されている事問題解決できますよ。

  30. 330 匿名さん

    12年後はどこの物件でも大差ないですよ。逆に安すぎるのも問題有りだと思います。

  31. 331 マンコミュファンさん

    ここのように小規模マンションだと、1戸当たりの修繕積立金の負担額は大きくて当然です。嫌なら小規模マンションに住まないことです。

    統計上、修繕積立金や管理費のランニングコストの1戸当たりの負担が最も安いのは150戸前後のマンションだと、スーモや他の雑誌などでよく書かれているのは目にしたことがあります。

  32. 332 匿名さん

    大きい方が修繕費の負担が少ないと思いますが、80戸以上あれば十分ですよ。

  33. 333 匿名はん

    >312さん
    修繕積立金が他物件に比べて跳ね上がるのは、下記理由ではないでしょうか。
    ・元々設定されている金額が少ない
    ・駐車場代が安い(駐車場代は通常、修繕費に積立されます)
    ・戸数が少ないため、一戸当たりの負荷が大きい

    物件価格を高く設定したい場合、購入当初にかかる費用を安く見せかけるために月々の金額を抑えて設定します。
    その分、修繕にかかる費用から逆算して、つじつまを合わせると、その様なペースで上げていく必要があるという事です。
    ちなみに、当初の計画なんてデタラメな事が多いので、計画よりも金額が上がる事が殆どです。

    この様な金額設定をするという事は、購入者のトータルの負担よりも、売主の利益を優先しているということです。
    本当に購入者の事を考えている売主であれば、修繕積立金や駐車場代は当初からそれなりの金額に設定し、その旨を説明して納得して買ってもらうものです。
    それを、誤魔化して物件価格を高くするというのは、あまり褒められたものではありませんね。
    得てして、アフターフォローもずさんになるものです。

    上記は、不動産では常識的な見解だと思います。見兼ねて、長文になってしまい、すいませんでした。

  34. 334 匿名さん

    素朴な疑問
    近隣の10年後の月額修繕積立(計画)が最も安価なのはどこになるのでしょうか?

  35. 335 物件比較中さん

    315です。

    私は営業マンでもありません。マンションを検討しているものです。ここの物件について率直な意見を申し上げただけです。ちなみにここも、グランファーストも検討しておりません。

  36. 336 匿名さん

    修繕積立金が他物件に比べて跳ね上がるとありますが、本当にそうでしょうか?
    私は中古も含め、かなり多くの物件を見ていますが、駐車場を含めたトータルの
    コストはどこも似たようなものですよ。

  37. 337 匿名さん

    >323さん
    321です。
    申し訳ありません、書込みされている内容があまりに短絡的、表面的であったので、本件を誤魔化して売ろうとしている営業の方かと思ってしまいました。

    他の方が誤解されるといけないので、ハッキリと説明させて頂きます。長文になり申し訳ありません。

    まず、吹田市が承認したのは一体何でしょうか?ちゃんと説明を聞かれたのなら答えられますよね?
    市役所に出向く事ができない為、吹田市HPで確認しましたが、下記アドレスの情報でしょうか?(承認日が昨年の12月になっているので違いますか?)
    ちなみに、HPの情報は『構想届出』であり、昨年7月時点の予定です。これは、「この様な概要の建物を建てますよ」と、土地周辺及び市に対して報知するものです。パークハウスの模型の基になっている情報がこれですね。これは、再度届出をすれば、変更する事は可能です。(あくまて、当初の構想ですから、変わる事もありますよね)

    それに対して、「この設計通り建物を建てますが、良いですか?」と詳細を市に提出してチェックしてもらうのが『建築確認』です。これは、その設計通りに作らなければいけません。図面を基に色々とチェックされ、承認が下りるまで着工できません。ただし、変更は可能です。変更後、建築確認を取り直せば良いです。(面倒くさいですが)

    当たり前の事ですが、要するに、どちらの届出であるにせよ、変更は可能なのです。

    何かの事情で計画や設計を見直す必要があるため、着工時期を延期して、再度建築確認を取り直すなんて事は、良くある事です。
    そういう意味で、実際に着工するまでは未確定事項である、と述べたのです。

    上記は、業界では常識なので、市役所が『大丈夫です』などと無責任な事を言うはずがないのです。

    お判り頂けましたでしょうか。
    因みに私は、友人からこの物件を検討していると相談を受けたため、客観的に情報を集めている者です。

    以上、長文になり申し訳ありませんでした。

    http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-toshiseibi/kaihatsucho...

  38. 338 匿名さん

    321さん私が市役所に昨日伺った時たまたま建築確認でしょうか今出来上がってきた図面ですと見せて頂きました、今後はコピーして閲覧出来る様に致しますとのことです、321さんが言われるとおりこの段階以降でもまだ変更可能でしょうが、ついでに聞きましたところここの段階から以降の変更はほとんど無いとですよと言われました、私は素人ですから誤解を招く事記載しましたが、理解して頂きましたでしょうか。素人の私が報告すべきではなかったのかな、疑問の有る方市役所の開発課でお聞き下さい。失礼します。

  39. 339 匿名さん

    >336
    誰も、修繕積立費が他の物件に比べて跳ね上がる、
    等と言われて居ません。

  40. 340 匿名

    312です。
    各位、ご意見ありがとうございます。
    参考になりました。

    しかし、駐車場代の未回収分が修繕積立金に振替られているのが不動産業界の常識であるとの意見には修繕積立金の意義からも、違和感を感じます。
    管理費に振替られるというのなら、わかりますが。

  41. 341 匿名さん

    市役所の開発課ですね
    聞いてみます。気になりますものね。

  42. 342 近所をよく知る人

    >321

    そのダラダラした長文の内容を直接業者にぶつけてみたら?

  43. 343 匿名さん

    駐車場の余剰分は修繕積立金に回るのが普通みたいですね。
    http://lions-mansion.jp/sumai/knowledge/management/08.html

  44. 344 匿名さん

    >338さん
    321です。こちらこそ、大人気ない発言、申し訳ありませんでした。ただ、役所では将来の事は分からないと思いますよ?ただ、申請された書類を承認するだけですから。
    着工を延期するのか、設計を変更する可能性があるのか、は売主が決める事ですので。。。

    >342さん
    業者とは何を指していますか?
    大京さんの事であれば、既出のとおり、『設計変更を視野に入れて着工延期』という事で聞いていますが?

  45. 345 匿名さん

    ザ・パークハウスの前に計画されている大京マンションの敷地の整備を本日から始めましたね、計画通り4月着工で始めるんでしようか。

  46. 346 匿名さん

    常識的に考えると、設計変更というのはなかなか難しいのでは?

  47. 347 匿名さん


    どういう常識ですか??

  48. 348 物件比較中さん

    さすがに、4月着工はないでしょう。ライオンさんは、時期をずらして競合物件を避けるつもりらしいですから。
    グランハートが完売の目処つくまで延期するらしい事を言っていましたよ。このご時世、何処も厳しい闘いでしょうから、賢明かもしれませんね。
    南千里の供給戸数は需要を超えてますし。限られた牌を取り合うのではなく、次の牌に狙いを定めたのでしょう。

  49. 349 匿名さん

    マンション専業大手デベが設計し最近申請したのであれば多分設計変更しないと思いますが、今の南千里の状況では2~3年延ばすのが十分考えられますね。

  50. 350 近所をよく知る人

    >344

    設計変更のことを三菱はどうみているのか聞いてみなはれ。
    情報は双方の意見を聞いた方がいいでっしゃろ。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸