大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 南千里(旧称:南千里佐竹台プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ザ・パークハウス 南千里(旧称:南千里佐竹台プロジェクト)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-03 00:17:31

阪急千里線「南千里」駅より徒歩3分。
ザ・パークハウス 南千里ってどうですか?


売主:藤和不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社
総戸数:82戸
構造:鉄筋コンクリート造地上11階建

[スレ作成日時]2010-09-24 15:43:29

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 南千里口コミ掲示板・評判

  1. 577 契約済

    キッチンの吊り戸棚を付けると結構圧迫感はありますよ。食器棚の上は有効な範囲でいっぱいまで収納が欲しいですね。

  2. 578 匿名さん

    572~
    ゼネコンどうのこうのは、今検討して居る者が、
    考えを述べて居るだけだろう!
    お前達に言ってねーわ!

    何気取って居るんじゃ!!

  3. 579 契約済みさん

    キッチンの吊り戸棚ですが、
    やはり圧迫感ありますかね…。
    私は、悩んだ末、実を取って吊り戸棚をつける事にしました。
    また、キッチン後ろには食器棚を置いて、
    洗面所との扉はふさごうと考えています。

    やはり、子供を持つ家庭の目線からすると、
    全体的にキッチン周りの収納力が弱いと感じますね。

    また、御影石にも興味がなっかったので、
    こちらも実をとって人工大理石にしました。

    …って考えると、ことごとくウリを潰していってる感じになってますね(笑)
    皆さんはどうされているのでしょうか?

  4. 580 匿名

    578 579
    バレてないと思ってるのはあなただけ。
    一人芝居なりすましいい加減にしろ。

  5. 581 匿名さん

    >580
    お前の感も、たいした事ないの~~~~~~~~~~~~~~~~
    酷いもじゃの~~~~~~~~~~~~~~~笑

  6. 582 匿名

    あたり

  7. 583 匿名さん

    >580
    病気?病気?病気?

  8. 584 匿名さん

    580さん  無視しなさい、こうゆうやから(ダニ)は相手にしないこと。

  9. 585 匿名さん

    デメリットな事を言われると、必死に成って向って行って何とか消そうとする。
    その様な事をしている検討版は、必然的にこの様に荒れる。
    考え方は人其々、デメリットが出てきて当然と構える賢さが欲しい。

  10. 586 匿名さん

    >585さん
    増してや、もみ消す者が営業と成ると、余計に荒れる元です。

  11. 587 匿名さん

    まいった!こっちの負け認めるわ…!
    さすがにマスターベーション君が管理者権持ってるヤツだとまで気が回らなかったよ…。

  12. 588 匿名さん

    >58さん
    どちらが、(ダニ)?

  13. 590 匿名さん

    58間違い。

    >584さん。誰が(ダニ)?

  14. 591 匿名さん

    だから一人芝居くん

  15. 592 匿名さん

    でも、なんでグランファースト・スレに戻って継続しないの?
    こっちは規模も小さめだし、手ごろのめぼしい物件は契約済みだし、すぐ行き詰るんじゃないの?
    あっちの情報のほうが豊富に持ってるでしょ?どうせみんな古~いスレなんか読み返さないんだし…。

  16. 593 匿名

    百獣の王がご乱心…ってことですかね。

  17. 594 契約済み

    吊戸棚、私も悩んでいます・・。
    天板は、悩んだ末、御影石にしちゃいました。

    でも実用性を考えて、つける方向です。

    桜が咲き始めて、暖かくなってきたので、
    打ち合わせや説明会などでMRに行くのが楽しみです。

  18. 595 入居予定さん

    駐車場の抽選っていつぐらいなのでしょう?

    ローン説明会の後ですかね?

  19. 596 住まいに詳しい人

    578さん

    気に入らないなら、やめればいいじゃん♪

    それだけです。

  20. 597 契約済み

    私も御影石に決めました。吊り戸棚設けるとダイニング空間が狭く感じるらしく妥協しました。食器棚(高さ1800mm)を設けた500mmの空間に吊り戸棚を設けるようにしました。今、洗面所の空間が悩みです。洗濯機上に何か収納できないかなぁ〜って。

  21. 598 契約済みさん

    うちも悩みましたが、圧迫感が出るのを気にしたために吊戸棚は付けませんでした。
    キッチン背面の洗面所へつながる扉は、食器棚を置いて塞ぐことになると思います。

  22. 599 契約済みです

    なるほど!
    食器棚の上に吊戸棚を設置すればいいんですね。
    検討してみます。

    うちは、キッチン後ろの通路を塞ぐか否かで
    家族で意見が分かれています。

  23. 600 匿名さん

    あらら…なんかすっかりこちらのスレがお気に召したようで…。

    夜神月とキラを演じて、秩序を乱す(?)ヤツはデスノートで抹殺…。
    次から彼のことをライト君と呼びましょうか?

  24. 601 匿名さん

    直近のライオンズも彼のえさ場になってましたね。

  25. 602 匿名

    やっぱり条件が揃った良い部屋は残ってないですね〜。

  26. 603 契約済み

    フローリングのワックスはかけておいた方がいいのかなぁ〜

  27. 604 匿名さん

    >>601

    え、えさ場ですか…。ライオンズだけに? (^^;;;
    「座布団一枚!」です。
    まぁ、ライト君の場合はサクラが仕事の一環なんでしょうしね。
    しかし、判ってしまえばテレクラと同じようなもんかぁって納得しました。

    ライオンズはまだまだ物件が残っていますし、ここの南に建つマンションと
    いうのが、これまたライオンズだそうですから(私も最近まで知りません
    でした…)次の舞台に繋がるということで、当然といえば当然の選択肢かも
    しれません。

  28. 605 匿名

    自分の巣までえさ場にはしないでしょう。

  29. 606 契約済みです

    ワックスは、リビングと廊下だけ検討してます。

  30. 607 契約済みさん

    ホームページでの売出しが8戸でした。他は売れたのでしょうか?
    早く引越しがしたいです。今年中に入居出来るのか、引越しが重なれば年明けなのか?それによって、税金控除は変わるのでしょうか?

  31. 608 匿名さん

    プラス価格未発表分が多少有りましたが、先着順で発売していますからこの分も希望すれば売る様ですよ、ローンはフロット35s申込は今年だけですが、枠さえ確保すれば(機構審査OK取れば)来年でも利用できますし、住宅ローン減税は今年だけでは無いですよ、来年以降も確か1%減税は変わらないがローン金額の上限は変わると思います、たいした影響が無いと思いますMRに行けば分る事ですよ。

  32. 609 匿名

    20くらい残ってるようですよ

  33. 610 匿名さん

    間違いました済みませんフラット35sです、入居時期は工事が遅れそうと連絡(はがき)有りましたが、私の独断の感触では多少の遅れと思っていますが、これもMRでお聞き下さい。

  34. 611 匿名さん

    15前後ですね。

  35. 612 契約済み

    先月はじめの時点で、20ぐらい残ってるとのことでした。早く完売するといいですね。

  36. 613 契約済みさん

    ありがとうございます。
    もうすぐローン説明会があるので、その時にMRで聞いてみます。

  37. 614 契約済み

    仮に押さえて他のギャラリー回りしてる人多いみたいだから。契約ベースだとまだ残ってるんじゃない!?

  38. 615 契約完了

    マンションって両隣りにどんな方が来られるか不安じゃないですか?

  39. 616 匿名さん

    今では手付金を出している方が殆どではないでしょうか。

  40. 617 契約済み

    うちは早々に希望の場所を契約しました。そして家族で色々とあーだこーだと話し合いました。今は家族の皆が入居を楽しみにしていますd=(^o^)=b

  41. 618 匿名さん

    >615
    戸建はそうですが、マンションの場合は、両隣よりも上下ではないでしょうか。

  42. 619 周辺住民さん

    近隣住民です。(って、超限定じゃん!)
    時間外作業のお詫びビラが来てました。これで3~4回目かしら?
    頑張って進捗回復に精を出されているようです。

    これを見ると、安直に作業カットだけで進捗回復しようとしているのではないみたいという眼で見たくなります。
    # まったく作業カットしていないかは不明ですけど。

    近隣住民からのプチ情報でした。

  43. 620 契約済み

    両隣、上下ですね。入居までに同じタイプの部屋を買われた方と色々お話ししたいですよね。

  44. 621 入居予定さん

    建設予定が遅れるとお手紙を頂きました。

    個人的には、特に問題ないと思っているのですが、
    遅れると何か問題があるのでしょうか?

    契約時と話が違うとかで違約金とか?

    時期を優先して建材などを安いもので代用とかするぐらいなら、入居が多少遅れてもいいので、
    きちんと造ってほしいと言う思いです。

    今度、MR行ったとき聞いてみようと思います。

  45. 622 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  46. 623 契約済み

    届いたのは材料調達が困難で引渡しが遅れる可能性がありますっいうのではなかったですか?

  47. 624 契約済

    リビングのテレビの配置に悩んでます。どうしてもコーナーになってしまいます

  48. 625 比較検討中さん

    一回り大きな部屋が必要になるでしょ? テレビ+ソファーを中心にリビングの間取りを考えると無理が出がちかな。

  49. 626 入居予定さん

    悩みまくりましたが、テレビはコーナーになります。
    で、ソファーを断念しました。

    でも、納得できてます。とりあえず。

  50. 627 契約済み

    やっぱりコーナーになりますよね〜

  51. 628 匿名さん

    襖3枚だから1枚分つぶしたら大丈夫では?

  52. 629 匿名さん

    うちも検討したことありました。
    リビングセット(ソファ+テレビ)をきちんと置こうとすると
    最低襖2枚は潰す。(それでもソファーの正面にテレビはきませんが)

  53. 630 契約済

    実際に部屋に入れるのはいつ頃ですか?引渡しひと月前でした?建設途中とかも見てみたいですね

  54. 631 契約済みさん

    630さん

    内覧会は確か10月と記載があったような気がします。

  55. 632 匿名さん

    内覧会は竣工後でしょう。

  56. 633 契約済み

    リビング横を和室から洋間に変更すればよかったです。そしたら壁が有効に使えたのに。

  57. 634 入居予定

    契約済んで入居するまで長いですね。早く落ち着きたいですね

  58. 635 入居予定さん

    入居を楽しみにしている者です。
     
    敷地西側の(OPHとの間の)道路は、通勤・通学時間帯は、人通りが多いのでしょうか?

    近くのライオンズさんや、大和ハウスさんのマンションに住まわれる方もこの道を通って駅に向かう事にのでしょうか?


  59. 636 匿名さん

    何十年千里に住んでいますが南千里、北千里、桃山台、駅までの通りで、通勤、通学の時間帯で人通りが多いと感じた事有りません、私も当初は同じ思いで入居しましたが皆さんは何時通勤しているのかなと思ったりしましたよ、今も同じです。

  60. 637 契約済みさん

    ローンのセミナーに参加された方、どうでした?今、人気はどんな商品でしょうか?まだまだ迷っています。

  61. 638 入居予定

    ローンですが未だに変動、固定に悩んでます。今だったら変動かなぁ〜

  62. 639 匿名さん

    変動をお考えの方支払いに余裕が有り(ローンが年収の4倍以下)繰上げ返済をお考えの方には良いと思いますが変動性で先行き利息が上がる事に常に不安がる有る方は固定でと思います、単純ですが私はこの考えでいます、しかし長期金利は常に変わりますので実行時期年末に2%(1%引きで)近くなれば変動とかミックス、を考慮します。

  63. 640 契約済みさん

    HPは、最終期になっていますね。
    順調に売れているのでしょうか。

  64. 641 匿名さん

    3タイプの間取りのみに成っていますね、1桁とちがいますか。

  65. 642 匿名

    販売戸数しか残ってないって事ですか?それとも何期か分けて販売するって事ですか?

  66. 643 匿名さん

    残り少ないですから最終期の販売ですね、当然3期有り得ないでしよう。

  67. 644 匿名

    やっぱり日当たり悪い部屋が残ってるんですかね〜

  68. 645 匿名さん

    644さん 他業者の営業ですか。

  69. 646 匿名さん

    スレが盛り上がっていない割りには、売れてますね〜。もう最終期ですか…。

  70. 647 匿名さん

    ローンは私なら変動以外考えられませんね。震災で低金利続くと思いますし、将来きっと変動にしてて良かったと思いますよ。

  71. 648 匿名

    残り3戸で完売ってことですか?

  72. 649 ビギナーさん

    残り3戸…、そんなに売れてるんですか!?
    確か年明けから販売開始ですよね。

  73. 650 匿名

    販売戸数と残り物件は違う意味?

  74. 651 匿名

    最終販売って事は完売しそうな勢いですね

  75. 652 匿名さん

    ここは本当にお買い得感ありましたよね。徒歩3分というのは駅に近すぎず遠すぎず、個人的には駅1分より資産性が高いと感じます。
    部分的には低仕様なところも見られますが、その分お買い得感のある価格設定であり中古市場に出回っても大きく値段を落すことはなさそうです。
    向いに建つプレミストも上品そうな仕上がりが期待できそうですので、バルコニーからの眺望はないにしても、それほど印象が悪くなることもないと思います。
    買えた皆さんが羨ましい限りです。

  76. 653 匿名

    この場所はまず中古市場が下がらないのは間違いないでしょう。確かに低仕様の箇所はありますが売値と比較すれば納得できる仕様です。最近の高級マンションギャラリーは超豪華な設定になってますが日常必要かどうかですね。それを考えるとここは十分な設定だと思います

  77. 654 匿名さん

    ホームページによると、残り5戸でした。
    本当に此処は、良く売れました。
    南千里エリアの売れ筋の流れを作りましたね。
    最初に買えた方は、良かったですね。
    パークホームズも完売直前のようです。
    プレミストも上品そうな仕上がりのようですので、
    落ち着きのあるマンションが人気化しています。

    グランファーストとライオンズの2つの大規模に魅力が無いので、
    検討者がこちらに流れたのでしょう。

  78. 655 匿名さん

    652-654
    自画自賛。気持ち悪い

  79. 656 匿名さん

    残り3戸!

  80. 657 匿名さん

    自画自賛するだけありますな。

  81. 658 契約済みさん

    土曜日にオプションの販売会に行ってきました。
    みなさん、どのようなものを考えてらっしゃいますか?

    ちなみに、私でとりあえず注文したものは、
    ・表札
    ・MGコート(玄関)
    ・ガラスコート(LDK、廊下)
    ・キッチンの換気扇フィルター
    です。
    キャンセル料がかからない期間までのキャンセルも考えて、申込見ましたが・・・。

    みなさんの状況を教えてください。

  82. 659 契約済み

    私も土曜日に行ってきました。色々と説明受け何がお得か分からずオプション追加しました。カーテンもピンキリで結局決まらずです。実物見るのもいいですがパソコンで実際に付けたシミュレーションとか見せて頂くと早く決まると思いますよ〜

  83. 660 契約済みさん

    内覧会迄、ゆっくり決めようと思ってます。
    ・表札
    ・ガラスコート(LDK、廊下)
    と、天井の除湿のが気になりました。
    MRで玄関はきれいだったので、MGコートはいらないかな?と。それとも、してあったのか?

  84. 661 契約済みさん

    住宅エコポイントの対象期間の短縮が発表されていますが、
    ここのマンションは大丈夫ですよね?
    基準が「平成21年12月8日~平成23年7月31日までに建築着工したもの」ってことは、
    ここはセーフですよね?

  85. 662 匿名さん

    ガラスコートとUVコートどちらが良いでしょうか?

  86. 663 契約済みさん

    セルフィールが気になりましたが、どうなのでしょう。

  87. 664 契約済み

    結構、ガラスにこだわってますね〜
    エコポイントは大丈夫です。着工は既に始まってますから。「既に完工したもの」であればアウトです。

  88. 665 契約済み

    エコポイントは契約後に手続きし使える様にしてくれればいいですよね〜オプションで使えた方が助かりますぅ。引き渡し後に何買うのって感じ〜
    でも有れば有難いから。

  89. 666 匿名はん

    皆さん受け渡し、すぐに入居されます?
    年末は毎年バタバタなので年明けにゆっくりしようかとも思ったりしますが。

    結局、受け渡しの遅れは無いのでしょうかね?

  90. 667 契約済み

    引き渡しは予定通りだと思います。品薄って言ってましたが、さすが日本国!もう普通の流通に戻りつつあります。

  91. 668 匿名さん

    建材、鋼材(値下がり)、セメントなど遅れ取り戻して来たようですね、復興が遅れ気味で本格的には来年度からに成りそうです、しかし引渡しの件は三菱から正式に回答有りませんから今のところ判りませんね、パークハウス千里中央は24年1月入居に成っていましたね、当初より少し延びたのでは?

  92. 669 契約済み

    三菱さんも今の段階では判断出来ないと思います。

  93. 670 匿名さん

    ガラスコートってやっぱり必要ですかねぇ
    結構金額掛かりますよね
    お手入れはガラスコートしておいた方が
    水拭きだけでお手入れできるようですけど
    傷が入ったら結構目立つようです
    お手入れのし易さを取るかどっちかなぁ

  94. 671 匿名はん

    ここは良く売れてますね!
    両隣のモデルとの差別化を図った企画の勝利ですね。

    ただ、値下がりするかしないかは、これから出てくるプレミストの値段や、ライオンズの値引き有無に大きく左右されると思いますよ実際のところ。
    あまりライオンズが売れなさすぎると、資産価値的には大変迷惑被ります。

  95. 672 契約済み

    確かにガラスコートは悩みましたが今のガラスは昔のガラスに比べて良質になっているのでキズは付きにくくなっていますよね。色々コーティングで悩んでましたが結構高いので手が出ませんでした。

  96. 673 サラリーマンさん

    ここの掲示板って一人用?

  97. 674 契約済みさん

    一人用って何?

  98. 676 匿名さん

    ライオンズたたくと、かならず反撃くるよね(笑)

  99. 677 匿名

    675様
    撤退してください。

  100. 678 匿名

    イオン!?意味分からん!
    勝手にしやがれ!ここで愚痴るな!他に行くとこないんか!

  101. 679 契約済み

    契約済みの皆さま、オプション会ではどのような物を選択されましたか?
    私はキャンセルを見越してMGコート、洗濯機上の吊り戸棚、換気扇フィルター、キッチンのラクリーナ、寝室のけいそう天井です。
    キッチンが御影石なので、ラクリーナすれば醤油などをこぼしても着色しないかな、と思ったのですがどうなんでしょうか??
    (担当の方は浸透しないからすぐに落ちると言われてました)

    あと、ピクチャーレールは自分でも簡単に取り付け出来る物でしょうか?
    他に迷っているのは、湿気、防カビの商品です。
    コンクリートが乾くまで、やはりかなり換気には気を付けないといけないのでしょうか?
    平日共働きなので日中閉めたまま、24時間換気の換気で足りるのか不安です。

    また、セルフィールも迷っています。
    色々な商品に関してご存知の方、教えて下さい。

  102. 680 入居予定さん

    けいそう天井をはじめ、湿気対策のオプションは不要と思います。
    おっしゃるように、コンクリートが乾くまでの間の換気は重要ですが、24時間換気と、各部屋の換気口を終日開けておくことで、かなり対応できると思います。
    (けいそう天井をしても、24時間換気なしで、洗濯物を部屋干しすれば、結露します。)

    ピクチャーレールも実際に住んでみて、最適な場所に、後から自分で取り付ければ良いと思います。

    オプションはあくまでオプションです。
    冷静に判断して、無駄な出費は抑えましょう。

  103. 681 契約済み

    確かにそうですね。なるべく出費は抑えないと気が付いたらかなり多額になってます。マンションの場合、コンクリート乾燥を考えないといけないのは上層部だけで最近は養生期間はしっかり日数取りますから大丈夫でしょう。

  104. 682 匿名さん

    オプションは割高なので
    後から絶対に自分ではどうにもできない物と
    絶対にあった方が便利な物をお願いしたら良いかと思います
    入居後家具を置いてしまったらできそうも無いような物とかですが
    コート材については結構価格も高いので
    よく検討してからお願いした方が良いと思います

  105. 683 匿名

    エコポイントがオプションで使えるシステムにしてるマンションもあるみたいです。そうすれば少々高くてもオプション付けられる方は多いと思いますね。

  106. 684 契約済みはん

    オプションは、特に申し込みませんでした。
    コーティングは、するなら外注します。

  107. 685 契約済みさん

    私も、湿気対策は必要ないかと思いました。普通に生活していて窓の開け閉めがあれば、そこまで気にする事ではないのかなと。
    悩んでいるのは、MGコートとフローリングのガラスコート、紫外線対策のガラスフィルムです。
    するのとしないのとでは、後々の汚れ(劣化)具合が違いそうなので…。
    ただ、自分で代替えしようと思えば、ホームセンターでそれなりに揃いそうな気もするので、詳しく調べてから注文するか決めようと考えています。

    684さんの仰るように、外注するのも手ですね。その方が安く済みそうです。

  108. 686 679

    皆さまご意見ありがとうございました。
    うちは頼みすぎてたんですね!
    まだキャンセルも間に合いますし、今一度 検討しなおします。
    換気やコンクリートの乾きに関してはとても参考になりました。
    ありがとうございました。

    ※ガラスコートを悩まれてる方が案外多くいらっしゃいましたね。
    担当の方に、最近のフローリングはシートを貼ってる…ような感じの事を聞いた気がします。
    そのフローリングとガラスコートがマッチしているのかよく分からず、今回頼むのは辞めました。
    私のうろ覚えなので、詳しくご存知の方、修正お願いします。

    ガラスフィルムはペアガラスの為、うちは不要と判断しました。
    家具も新品ではないですし…。
    西側の角部屋の方は迷われるでしょうね。

    皆さまのご意見、参考になるのでまた教えて下さい!

  109. 687 契約済みさん

    私も、小さい子供がいるので、フローリングのガラスコートが気になっています。
    オプション会で市販のワックスと実演比較してましたが、効果が全然違いました。市販のワックスってあんな簡単に取れるものなのでしょうか?

  110. 688 匿名

    市販のワックスもピンキリです。耐久性を確認すれば良いと思います。

  111. 689 契約済みさん

    687です。
    そうですよね、ワックスの耐久性をホームセンターで聞いてみます!
    ありがとうございました。

  112. 690 契約済み

    ガラスコートは魅力ですね。
    先日の会場でのガラスコートとワックスの耐久性実演ではアルコールのような液体(除光液かな?)を使われていたと思います。例えばアルコールで拭けばワックスは溶けると思います。しかし普通に生活している中でアルコールで床を拭くようなことなんて、あまりないですよね。ガラスコートはメンテナンスが楽そうですが、私は老朽化や衝撃でガラスの粉となり、剥がれてこないのかな?という心配があります。素人なので皆さんの意見を参考にさせて頂きます。

  113. 691 契約済み

    私もガラスコートが気になり色々と調べたところ、フローリング材は天然木なので天然素材を使ったワックスを使用した方が良いと聞きました。天然木は生物と同じで空気に触れる事が大事なことらしいです。最近はキズ防止ばかり言い本来の天然木の魅力は無視されてるって大工さんは言います。確かに今から住もうとする私達からすると色あせとか耐久性が重視されますよね。悩むところです。

  114. 692 匿名

    販売戸数が2戸になっていますが後、2戸しか残ってないって事ですか?

  115. 693 契約済みさん

    営業マンに聞いたらあと2戸と言ってましたよ。

  116. 694 匿名さん

    販売戸数が一番多かった3LDK76,20㎡のCタイプ2戸ですね。

  117. 695 匿名

    完売も近いですね。

  118. 696 契約済み

    立地条件は一番だと思います。即決して良かったです

  119. 697 匿名さん

    南千里エリアでは初?の竣工前の完売になりそうです。ニュータウンレベルで見ても竣工前にこれほど一気に売れたのは例がないのではないでしょうか?

  120. 698 匿名さん

    このあたりでは竣工前の完売はあまりなかったのですね。
    大阪に来て日が浅いのですが、南千里は人気があるエリアだと思っていたので驚きました。
    その理由は何なんでしょうね。やはりマンションは立地がすべてなのでしょうか。

  121. 699 匿名

    フラットアクセスの良さ、環境的に静かな場所、あまり大世帯ではない、マンションで言えばワイドスパン、自走式駐車場、設備的にはあまり高級感はないがそこそこ整っている。こんな条件ではないでしょうか

  122. 700 匿名さん

    699さんピンポン~ですね。

  123. 701 契約済み

    完売も近いですね。モデルルームは7月にも閉めると聞きました。

  124. 702 匿名

    グランファーストにした友人が後悔していました(笑)

  125. 703 匿名さん

    何も知らずにあそこを買った人が一番悲惨だよね。

  126. 704 匿名はん

    あと一戸らしい。
    本当ですか?
    だとしたら、うれしいです。

  127. 705 匿名さん

    最後まで残った不人気部屋を買うのは、だ~れだ?

  128. 706 匿名

    残ってる部屋は1階〜2階ですか?1階はセキュリティ上、避けますがこれだけの設備が整っておけば大丈夫でしょうね。以外とどこのマンションは1階は早めに埋まりますね。って事は2階ですか〜

  129. 707 匿名さん

    放射能汚泥の建築資材の問題は大丈夫でしょうか。

  130. 708 匿名さん

    3LDK76.20㎡の3668万が残り1戸の部屋ですね3階かな。

  131. 709 匿名さん

    >705
    そんなことを言ってはいけません。

  132. 710 匿名さん

    たぶん2階だと思います。
    日当たりも大丈夫そうだし、お買い得な気がするんですけどね。

  133. 711 契約済み

    2階ですか〜もう完売しますね。当然、残された貴重な物件だから検討中の方はおられると思います。別に一つ残った物件はハズレなんて思うことないと思います。よくマンションの希少価値を検討されてはどうでしょうか。

  134. 712 匿名

    やっぱり西側?

  135. 713 匿名さん

    712さん  今更下らん事言いなさんな、他に行きなさい。

  136. 714 物件比較中さん

    711さん  いい部屋を買ったんでしょうね。

  137. 715 契約済みさん

    この前の土曜日にモデルルームに寄ったら、
    お客さんが庭の話をしてたから、1階が残ってるのかと思ってました。

  138. 716 匿名さん

    713さん あなただれ? 変なの

  139. 717 匿名さん

    なんだかんだ言っても完売秒読み。
    ちゃちゃいれてもムダ。

    スルーしましょ。

  140. 718 匿名

    残ってるのは1階だったんですか?私も1階は庭があるって聞いてギャラリー行ったらバルコニー分くらいしかなかったです

  141. 719 物件比較中さん

    どこが残っているか、わからないですけど、
    おそらく、中央から西側の下のほうが人気が無いでしょうから、
    そのあたりのお部屋では、ないでしょうか。

  142. 720 匿名さん

    ここはブランズと間取りが似ていてスペックも同じくらい。
    でもかなり安くしたので売れたのでしょう。

  143. 721 匿名

    また値段下がったんですか?でも売れ残り物件はそうするしかないですね。西側ってことは1階ではないですね

  144. 722 匿名さん

    安くして売らないと売れないマンションではないですよ、竣工半年前で完売寸前は千里では有りませんよ。

  145. 723 匿名さん

    値下げなんてないですよ!
    まだ販売開始から半年ぐらいしかたってないのに。

    ありえないっしょ。

  146. 724 匿名さん

    値下げしなきゃならないマンションは、他でしょ。
    あえて、名前はだしませんが。

    ここは、とても人気物件でしたね。

  147. 725 匿名さん

    2階ですね、時間の問題だけですね。

  148. 726 匿名

    でも残り1戸は凄い!他のギャラリーは行ってませんが大世帯だけに売り切りは難しいでしょうね。

  149. 727 匿名

    でも残り1戸は凄い!他のギャラリーは行ってませんが大世帯だけに売り切りは難しいでしょうね。

  150. 728 検討中

    パークハウスのギャラリーに行ってみようと思いましたが残り1戸ですか?知り合いに確認したら完売したとか…

  151. 729 契約済み

    売れる売れないはどうでもいいです。実際購入された方の掲示板にしましょう。間取りにどう有効に使うとか、そちらに方向性変えましょう。家具の配置とか良い生活用品があれば教えて頂きたいし。

  152. 730 匿名さん

    今は収納用品も充実したお店が多いですよね
    収納用品便利だなぁと思って購入しても、今一使い勝手が悪かったりと
    失敗する事が多いです
    これが便利ですよーとかお勧めの品物あったら教えて下さい

  153. 731 入居予定

    私たちも収納に悩んでます。クローゼット内もまとめたいですね。食器棚は今使ってるものを使う予定でしたが中途半端な大きさでまだまだ改善するとこはありそうです

  154. 732 匿名

    他のマンションに比べて、個数が少ないんだから、完売して当然じゃないの?

  155. 733 匿名

    テレビは角しか置けないのが悩みです。どこか良い案ありますか?

  156. 734 匿名さん

    732さん
    大規模でもいいところは、完売するんじゃないの?
    当然じゃないの?

  157. 735 匿名

    完売御礼申し上げます
    ---祝---

  158. 736 匿名

    売れ残った1戸も売れてしまったんだぁ〜完売早っ!

  159. 737 匿名さん

    何情報?

  160. 738 購入経験者さん

    たぶん明日になればHPも「完売御礼」に変わるよ

    完売おめでとう!皆様よろしくお願いします!

  161. 739 匿名さん

    昨年3物件のMRを1日掛けて内覧し、即ここに決めました、、立地、価格、環境、構造、設備、バランス取れていました、正解ですね、此処の良さを共有された方と住める事楽しみにしています。

  162. 740 購入経験者さん

    完売早いですね。別のとこ契約しましたが、こんなに人気の物件ならMR見てみたかったです。

  163. 741 契約済み

    完売って事はもうギャラリーなくなるんですね

  164. 742 契約済みさん

    本当に完売したんですね!
    7月入ってすぐにギャラリーを閉鎖するという通知が届きました。
    ここは本当に売れ行き良かったですね〜。
    今から、入居するのが楽しみです。

  165. 743 入居予定

    今日マンションの建設現場に行ってきました。もう11階の高さまで建設されてる感じでした。楽しみですね

  166. 744 匿名さん

    震災後の影響で建材、設備等、生産遅れが有りましたが、三菱の企業力で遅れを取り戻し年内に入居出来る様に成るのではと期待しています。

  167. 745 入居予定さん

    年内の土日祝日に引越し希望ですが、混み合いそうで不安です。日程調整とか、行なわれるのか。大規模マンションに比べれば、不要の心配なのかも知れませんが。年末は、引越しも割増料金なのかとか。

  168. 746 匿名さん

    引越しはこのマンションの指定業者に頼んだ方が融通利くと思いますよ。

  169. 747 匿名さん

    引越し業者ですが指定の業者さんと他に見積を頼んだ方が
    納得できると思いますよ
    引越しが重なった時に指定業者だと融通が利くという話も聞いた事もありますが
    実際はどうでしょうね
    見積は無料なので、少なくともどこか別の所も見積取ったほうが
    自分的にも納得するかなぁと思います

  170. 748 匿名さん

    そうですね指定業者に他の業者からも見積もり取ること伝え事大事ですね。

  171. 749 入居予定さん

    ありがとうございます。
    指定業者もあるんですね。見積りで大きく違う事もあるんですね。
    参考になりました。

  172. 750 匿名

    12月引渡しではエコポイントがもらえない可能性高くないですか?

  173. 751 匿名さん

    エコポイントはたしか本年の7月までに着工していればOKと聞いていますが、引渡しは関係有りません、入居後申請ですね。

  174. 752 入居予定はん

    政府の予算額に達した場合は終了なので、12月を待たずに終了になる可能性ありますよ。

    頼むから、枠いっぱいにならないでぇーって祈ってます。

  175. 753 匿名さん

    7月終了と出ていましたね、着工ベースですよ、間違っていますか。

  176. 754 匿名

    着工ベースが基本ですが短縮する方向にいってます。30万を失うのは大きい。既に電化製品購入資金に入ってます

  177. 755 匿名さん

    エコポイントの工事開始期間が23年12月31日までを7月31日に5ヶ月短縮しただけで7月31日までに工事開始していれば問題がありませんよ、ご心配なく。

  178. 756 契約済みさん

    本日HPに完売報告していますね。

  179. 757 契約済みさん

    >751さん
    >753さん
    >755さん

    工事開始期間の条件は確かにクリアしていますね。
    しかしエコポイントの申請は予算額に達した時点で終了だそうです。

    すでに4月時点で予算額の45%まで発行されているので
    私たちが申請できる引渡し後(12月)には予算に達している可能性は十分にありますよね。

    うちはガッカリしそうなので無い物として考えてます。

  180. 758 匿名さん

    757さん うちは がっかりして あきらめます。

  181. 759 契約済みさん

    住宅エコポイントの予算の消化率をチェックできるサイトってありますか?

  182. 760 匿名

    簡単には諦めつくほどお金持ちの方、尊敬します。うちはその制度が有り難かったことか!諦めつきません!

  183. 761 匿名

    換気扇のフィルターを申し込みされた方いますか?
    やはり便利&掃除がラクなんですよね。
    表札と一緒に内覧会で頼もうか悩んでます。
    表札も含めて不要だとか、代替案のある方いらっしゃいますか?

  184. 762 匿名

    換気扇は実際に使ってみて不便であれば考えます。既製品の方が規格品があって良いとは聞いてます。日々取り替えするものでもないので後からでも十分対応出来ると思います。表札は両面テープで付けるタイプなので市販で安価で入手出来ます。

  185. 763 匿名

    表札は上からの間接照明がありますのでガラスタイプにしたら綺麗だと思うし、シンプルに文字切り抜きタイプでも良いかもしれません。メッキタイプもかなり輝きが出て良いと思います。更に間接照明の電球をLEDに変えればより輝きが増します。

  186. 764 契約済みさん

    表札自体を付けるかどうか悩んでます。
    防犯上、最近は表札付けない家も多いですが、やはり持ち家の場合は基本的に皆さん付けるんでしょうか?
    戸建ての場合は普通表札付けると思ので、持ち家だとそんなもんかな?とも思のですが…なにせ賃貸マンションにしか住んだ事がないもので…。
    しょうもない質問ですが、よろしくお願いします。

  187. 765 匿名

    マンションは付けるんじゃないですかね〜ポストにも郵便物の配達の関係で必ず付けてる様になってますし。

  188. 766 761

    皆さま、ご意見ありがとうございました!
    部屋の前の表札は自分で決める事にします。
    一階のメールボックスの表札だけ頼めるみたいなので、そこは統一感を出す為に注文しようかまだ迷っていますが…。
    換気扇フィルターも市販の物でいけるなら市販にします!
    古い形の換気扇しか知らないので、聞いて良かったです。ありがとうございました。

  189. 767 契約済みさん

    今日、住友信託の住宅ローンの申込に行ってきました。
    結構な人数の方がいらっしゃってました。

  190. 768 契約済みさん

    メールボックスの表札なんですが、みんながバラバラのデザインや文字だと統一感がなく綺麗じゃないとと思うのですが。。。
    現在住んでいるマンションでは、メールボックスの表札は、管理人さんが担当されていて管理費で作成されています。デザインは一緒で統一感があります。
    今回、メールボックスだけでも統一感のあるものにするのがいいと思うのですが、入居予定のみなさんの意見が聞きたいです。管理費で一斉に購入したほうがいいと思うのですが、いかがでしょうか?

  191. 770 契約済みさん

    メールボックスの表札ですが、私も統一している方が綺麗で良いと思うのですが、それを皆で話し合う場がないのが残念ですね。 管理組合ができるのは入居後だし、もうすでに表札を申し込まれてる方もいるかもしれませんしね。
    ちなみに、今住んでいる賃貸マンションでは、大家さんがテプラのようなもので作ってくれています。 統一されているせいか綺麗で、お金をかけなくても、これで充分だなと思ったりもしてます。

  192. 771 匿名

    契約のみなさん、こちらに変わりました

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168670/#last

  193. 772 匿名さん

    契約された皆さん東側からシート5階~11階が取り外されていますよ、(ベランダ側除く)ご覧になられたら如何ですか。

  194. 773 匿名さん

    キャンセル住戸が出たようですね。

  195. 774 内覧前さん

    773さん

    間取り、号室などわかりますか?

  196. 775 匿名さん

    先着順で76,20㎡3LDK3888万(Cタイプ)がHPに案内されていますよ。

  197. 776 匿名さん

    6階のようですね。
    物件概要に詳細出てます。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸