大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. 千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) について
周辺住民さん [更新日時] 2012-01-22 22:59:42

公式URL:http://www.senri256.jp
売主:近鉄不動産株式会社、住友商事株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
販売提携(代理):近鉄不動産株式会社、住商建物株式会社、伊藤忠ハウジング株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション・前田建設工業(株)共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

11月ごろからいよいよ計画詳細がでると聞きました。近鉄不動産
みなさん情報交換しましょ~!


【正式名称が決定しましたのでタイトルを編集しました。 2011.10.23 管理担当】
【仮称が決定しましたのでタイトルを編集しました。2011.07.29 管理担当】



こちらは過去スレです。
千里中央エアヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-22 14:02:54

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里中央エアヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    千里中央は特に交通面からみて他に無い便利な場所だから、需要があるから強気なんでしょう。
    市内へのアクセス、新幹線、空港、インター、モノレール、移動が多いビジネスマンには魅力が有りますから。
    もう少し抑えてもらえると嬉しいけど、抽選は嫌です。

  2. 252 匿名さん

    249さん
    ここはこけるでしょう?
    千中うんぬんより、土地取得価格、マンションにかけるコスト、総合的に見ても消費者をなめてます。千中は高くても物が良ければ売れます。物の仕様はもう変えられないのだから価格で勝負するしかないでしょ?

  3. 253 匿名さん

    >250さん

     深谷は、地権者50%以上で、参戦前から、こけてるように思います。

     

  4. 254 匿名さん

    ここのデべ地権者よりたちが悪いのか?
    ほかでの損失をここで回収しようとしているのか?

  5. 255 匿名

    深谷の地権者で実際に住む人は、少ないと予測。

  6. 256 匿名さん

    パークハウス竣工前完売確実、一気に売れそうな勢い。

  7. 257 匿名

    パークは売れるでしょうが、完売は無いでしょう。高額な100m2越えの部屋が売れ残り多く、全て売れるとは考えられない。90m2以下の部屋は完売するかもね。

  8. 258 匿名さん

    ここの販売時の坪単価はどれぐらいと予想します?

  9. 259 匿名さん

    希望は現在提示されてる1割下げて欲しいと思いますが、実際は0.5割減ぐらいではないかと思っています。
    そう思いつつ、1割下がってほしいなと思っていますが....

    候補の一つとして本日、三井レジの上新田建設予定地行ってきました。
    若干中環より中でしたが、やはり北側の部屋は道路の音・排気ガスの影響はありそうでした。
    ベランダ側は、影響なさそうです。
    価格帯・マンション全体気になりますね。
    三井レジ建設横に浅沼建設が整地してましたが、何か建つのでしょうか?

  10. 260 匿名はん

    坪単価、200万円は切るでしょう。
    中層階,中部屋で、190万円と予想。

  11. 261 匿名さん

    上新田よりは安くするでしょ?
    上新田の値段が気になります。

  12. 262 匿名

    ここ新千里西町ですよ。大阪府内では、人気の街。中身は上新田が上でもこちらの方が安くなるのは、考えられない。三井は容積率200%でしょ、ここより高かったら、それこそボッタクリ。
    坪195万円ぐらいかな。

  13. 263 匿名

    No.262 → 絶対、営業だね(笑)
    だって、今、坪195万円ぐらいやん → それで購入者の相場観を落ち着かせようとしてるんだね(笑)

  14. 264 匿名

    いまや地名のブランドよりマンションの質にこだわる方も増えているでしょう。目が肥えたというか、あれもこれも欲しいと欲が出るのは当たり前なわけで。
    ディスポーザー、トランクルーム、ダブルアウトポール設計、全窓ペアガラス…等々、
    こういう設備を三井が全てクリアしてくれたらここは完敗するんじゃないかな。

  15. 265 匿名さん

    確かに地名に拘る方が多いから中古の価格からして上新田は安いから三井は180万前後でグレードも良いもの考えていると思います、三井、三菱は消費者ニーズを十分考慮しますから期待できますよ、儲けだけで参加している商社、電鉄、電気、絡みはいやですよ。

  16. 266 匿名

    地名に拘ってるつもりだったけどさすがにこのマンションは正直ガッカリな仕様で、購買意欲に欠けてしまいました。
    一割安くされても「う〜ん…」という感じです。
    三井が手掛けた摂津駅前のマンションは当初摂津のくせに高すぎるとか散々言われてましたが結局バカ売れしたらしいです。駅前だし、設備仕様も全て揃っていて結局は良いマンションだったからでしょうね。

    西町という地名は好きでしたが上新田は帰り道が明るいし駅から近いので当然視野には入れて期待しています!

  17. 267 匿名さん

    学区で、ここを検討する人が多いと思います。
    仕様に拘るなら、良い時期に建てた中古かリーマンショック前の今も残ってる物件が良いのでは。
    これからのマンションは材料高騰にも絡み、仕様とのバランスは満足できるものは期待しにくい。
    とは言うものの、個人的には新築が良いのでこちらを検討中です。

  18. 268 匿名さん

    上新田を待った方が賢明ですね。
    後は、ここの正式価格と立地、設備を精査します。

  19. 269 匿名さん

    以前、上新田の野村不動産の物件に住んでいました。

    仕様設備(ディスポーザー、ペアガラス、24時間ゴミドラム)や
    間取り、外観も良かったため購入後もずっと中古でもキャンセル待ちが
    ありました。

    転勤で売却することになった時は、仲介業者と契約して翌日に
    内覧希望が7組あり、即日で購入時の価格より高値で売却できました。

    建築中はこちらのスレでも色々、ネガティブ発言もありましたが
    結局、全戸即日完売でしたし、転勤等で売却された他のご家族も
    全て購入時より高値で売却できたそうです。

    上新田は千里中央の中でもニュータウンではないので、当時は迷いましたが
    駅からの道が明るいこと、人通りも多いこと、マンション自体の仕様設備も
    良かったのでこちらに決めましたが、良かったと思っています。

    唯一、デメリットと言えば、新御堂からか中国自動車道か?からの
    粉塵の多さですかね・・・。
    玄関側やバルコニーもそれなりに汚れます。

    ご参考までに。

  20. 270 匿名

    その、上新田は地権者つきなんでしょうか??

  21. 271 匿名さん

    ここは終わりましたかね?

  22. 272 匿名

    ここって、西町の近鉄マンションのスレですよね?
    もう興味無し?

  23. 273 物件比較中さん

    パークと比較検討しているが、上新田は視野に無いです。誘導しようとしている人がいますが、無理がある。

  24. 274 匿名

    ここねライバルは、パークハウスですよね。または、東町の積水?物件。深谷は、格上の気がする。
    上新田と比較されてもね。しかもここのコンペで、ボロ負けした三井の物件でしょ。

  25. 275 匿名さん

    パークハウスは良いマンションですよ、駅から近い棟はほぼ完売状況ですよ、北側の棟が少し残っている状況です、上新田も三井であれば期待できますよ、阪急千里線の山田駅地下も千里ニュタウン内ではないが良く売れて
    中古も人気が有りますから、マンションは駅近とグレードよければ一般的には売れるマンションですよでも、三井はまずははずさないでしょう、私は残念ながら待てないので困っています。

  26. 276 匿名

    パークの南棟は日中バスやバイクでうるさいだろうし空気悪そうだからパス。
    静かな環境が良いからここの立地は気に入ってたけど、ディスポーザーもトランクルームも無く残念(パークもだけど)

  27. 277 匿名さん

    そろそろ正式価格発表?

  28. 278 匿名

    No.274
    「しかもここのコンペで、ボロ負けした三井の物件でしょ。」
    って、あんた営業(笑)?

  29. 279 匿名さん

    コンペで勝って、後に住友・伊藤忠と手を握って、コストダウンしたんだね(笑)。

    長谷工って、プラウド茨木とよく似た仕様だよね。
    ここの物件って、どこも、梁出しの団地モデル。

    野村はあれ以来、余り同会社を使っていないので(笑)?

    都島の同社物件、音が響くと有名です(セントプレイスの掲示板読んでください)

  30. 280 匿名さん

    ★うわー、凄い!★

    長谷工のことが書かれたURL貼り付けたら、「投稿できません」と拒否された(笑)!!!
    圧力なんだろうね(笑)!!!

    「榊 淳司 長谷工」で検索してください。

  31. 281 匿名

    ブランシエラも長谷工物件。長谷工物件だから、仕様が悪いわけでは無い。

  32. 282 匿名さん

    ブランシエラ・・・また、極レアなケースを持って来ましたね(笑)

    貴方にお尋ねしますが、こことブランシエラと同じ仕様と思ってます(笑)??

    梁出し、ALC、モルタル仕様・・・(笑)

  33. 283 匿名さん

    あっ、後、床はビニールシートです(笑)

    ブランシエラをわざわざ出してくるのが見苦しい(笑)

    またまた、営業さんか(笑)

  34. 284 匿名

    長谷工最高~

  35. 285 匿名

    長谷工最高~

    あんた、最高ー

    だって、どんな状況でも、幸せな人だろうから(^_^;)

    ただ、マイノリティーであることだけは間違いない!

  36. 286 匿名

    ここの立地最高。

  37. 287 とくめい

    だけど、あの仕様で坪195万円ですか(>_<)

  38. 288 匿名さん

    せめてツボ180ぐらいでしょう

  39. 289 匿名

    正式価格発表は、いつ頃でしょうか?

  40. 290 匿名さん

    南東側・南西側のお部屋では、約210でしたよ。
    あまりパークハウスと変わらなかったように思いました。
    真ん中の部屋が195ぐらいだったのでしょうか?

  41. 291 匿名さん

    ホームページ見たけど、何か外観イマイチだな~。仕様も考えると、これで坪200とは強気ですね。フラット35Sにも間に合わないとなると、かなり苦戦になるのでは。。

  42. 292 匿名さん

    購入しようと思ってるのですが、竣工してから売れの残った場合は、
    住んでない方の管理費や修繕費を在住者で負担しないといけないのでしょうか?

  43. 293 匿名

    確か、デベ持ちかと。ただ、駐車場代はもってくれないかと。

  44. 294 匿名

    フラット35とかって今ほとんど使ってないんじゃないの?
    みんな変動で借りて繰り上げ返済してますよ。

  45. 295 匿名さん

    >290

    290さんが書いていらっしゃるとおり、南東と南西の坪単価が同じというのはなぜでしょう?
    たとえば、南西の角部屋であれば、西日の影響で暑いといった点もあるように思うのですが…。
    初歩的な質問でスミマセン。詳しい方、ご教示ください。

  46. 296 匿名

    >南東と南西の坪単価が同じというのはなぜでしょう?

    それは、好みでしょう。
    朝方から日が欲しい人や、夕暮れ時まで欲しい人いますから。

    要は角部屋と言うことで吊り上げてるのでしょうね。
    ここの物件は本当、消費者によいモノを適正な価格で売るといった姿勢ではなく、
    明らかに平凡な仕様なマンションを立地だけで、高く売りつけようと言う魂胆が
    丸見えです。

    だいたい、事業主が複数になった場合は、こういう儲け主義になるケースが多い。
    所謂、集団思考が働くのでしょうね。

    そのシナリオは恐らく、Kでは無く、Sが描いているのでしょうけど。
    つくづく、K単体でやって欲しかったと思います・・・

  47. 297 匿名さん

    関係者が見ててくれれば良いが、素人ばかりの掲示板なんて見向きもしないでしょう。
    事前アンケートで皆さんが安い希望出してくれてたら良いのですが。

    府内でも高く取引されてる千中を選んでる時点で、足元見られてるんでしょう。

  48. 298 匿名さん

    296さんのおっしゃる通りですね。

  49. 299 匿名さん

    コンペに負けたデベを非難されている方いますが、逆と違いますか、売主(又は地権者)に有利な条件で買われたのだからその分は消費者の負担が大きく成るだけですよ。

  50. 300 匿名

    センチューというだけで他の北摂マンションより1000万も割高なのはどうかと、疑問に思い出してきた今日この頃。
    豊中から吹田に移り住んだ友人は、吹田はすごく住みやすいと言ってたし、こんなに足下見られて価格を吊り上げてくるセンチューデベにも正直ウンザリしてきた。

    センチューに憧れやこだわりを持つ人が結局は割高でも買うんだろうな。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸