東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part9

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-10-28 21:27:20

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から約1年経ちました。
豊洲フロント竣工、宅配業者の駐車禁止、無線LAN導入、カーシェアリング導入の話など様々なトピックがありますが、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73116/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-18 17:10:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    擁護する訳じゃないけど、現理事は別にトラブル起こしてないんじゃない?
    ただこの匿名掲示板上では現理事に不満を持った方が多いようですね。

  2. 502 マンション住民さん

    501は、「現理事」はトラブルを起こしていないけど、「前理事」はトラブルを起こしたって言いたいのかな?

  3. 503 匿名

    生協やっている人は、共産党員なの?

  4. 504 マンション住民さん

    管理費からの負担が
    イニシャルコスト¥0
    ランニングコスト¥0
    更に駐車場代はレンタル会社負担であれば
    カーシェア導入に賛成!

  5. 505 マンション住民さん

    もちろんコンビニみたいな補填も無しで。

  6. 506 匿名

    アンケートがトラブル?
    共同生活に向かないんじゃないw

  7. 507 マンション住民さん

    >503
    だとしたら共産党の議席数はもっとあるはず。

  8. 508 マンション住民さん

    駒八はけっこうおいしかったです。
    新鮮だったし。
    日本酒の品揃えもよかったし。
    いいレベルの居酒屋ができてよかったと思いました。

  9. 509 匿名

    情報ありがとうございます。今度行ってみます!お値段はどんな感じでしたか?

  10. 510 匿名

    >>507 そんなに生協やっている人は多いの?
    玄関先に置いてある発泡スチロールの箱なんて、見たことなかったです。

  11. 511 匿名

    駒八、あんまりイケてなかったですよ…
    料理はまぁまぁおいしいんですが、店員(特に厨房スタッフ)が最悪でした。
    閉店(ラストオーダー)後、お客がまだ結構いるのに客席でワイワイまかない食べ始めてましたし。

  12. 512 匿名

    裏の芝生で**踏んじゃいました。
    自分は靴を捨てて家族に代わりの靴を持ってきてもらいましたが、それが出来ずにそのままエレベーターに乗った時の事を考えると、絨毯敷反対派になりました。

  13. 513 マンション住民さん

    作り話までして絨毯に反対したいんですね、わかります。

  14. 514 マンション住民さん

    >>511
    客がいるのにまかない食べさせる店も問題ですが
    閉店時間過ぎても帰ってくれない客も問題だと思います。

  15. 515 マンション住民さん

    >>511
    >>512
    はいはい連投乙。

  16. 516 マンション住民さん

    情報後出しの強引な実行。恣意的なアンケートの実施。
    迷惑かけてないと認識してたらおかしいでしょ。
    とにかく辞任してくれ。
    輪番でなってしまったら、このマンションは運が悪かったと諦めるよ。

    ところで最近、煙草の件がしつこいね。
    うちの隣も時々朝にベランダに出て吸っているみたい。
    でも、騒ぐほどじゃないと思うけどな。

  17. 517 入居予定さん

    516が出ていけばいいじゃん。
    理事はがんばれ。

  18. 518 マンション住民さん

    理事よ。
    エントランスとエレベーターホール前のキー受信部分を、より感度の高い新品と交換させたら、任期までの継続を認めてやる。
    無線ランとかカーシェアのアンケートに血道を上げる前に、そういったことやれよ。

  19. 519 住民

    >>499
    >仲間に入れなくてねたんでいるだけでしょう。
    仲間になりたいやつなんているのか?(w
    しかし、なぜ彼らはイベントや会合をmixiだけで募集するのかね。
    メールルーム前の掲示板等で案内すりゃ、もうちっとオープンな感じになるのに。
    なんか妙な空気が漂ってるんだよな。

  20. 520 マンション住民さん

    非常用エレベータのキー反応が特に悪い。
    コンビニや託児所の未払い問題も決着させるべし。

  21. 521 マンション住民さん

    499は何でオープンにして欲しいの?
    そもそもmixiって誰でも使えるから別にクローズじゃないんじゃない?
    mixiやってる人がマイミク仲間で集うのは怪しい事?
    mixiだろうが掲示板だろうが連絡網だろうが集いたい人は集えばいいんじゃない?
    ママ友同士で集うのと、お隣同士で集うのと変わらないと思うよ。
    この板を鵜呑みにすれば劇団は怪しく感じるけど
    そもそもここは匿名板で何の信憑性も無いから
    それで踊らされるのもおかしいかも。

    とはいえ、自分はmixiやってませんけどね。

  22. 522 マンション住民さん

    みなさん、防災訓練には参加されますか?
    EVに品無く貼ってありますが。。。

    確か去年は英語での案内もありましたが、今年は無いんですね。
    今年の理事さんは英語ができない方ばかりなのでしょうね。

  23. 523 マンション住民さん

    ここは日本のマンションです。
    あなたがアメリカのマンション買って日本語の掲示を求めますか?
    英語の掲示なんて無いのはそんなの分かって買ってます。
    アホの行政みたいに案内板になぜかハングル付記する無駄はしないで欲しい。

  24. 524 マンション住民さん

    確かにあのエレベーターの張り紙は「高級感を損なってる」よね~。
    こんな事言われちゃったら、エレベーターにセンスのいい掲示用のパネルでも付けちゃうかな・・・。(w

    ところで、mixiの集まりだけど、趣旨がオープンにマンションの住民同士でコミュニケーションを・・・ということであれば、幅広く募集してもいいんじゃないかな、と思うな。
    あれが、単なる狭い同好の集いであれば、そこに参加している理事が、そこでの発意を理事会にまで持ち込み、さらにマンションアンケートまで実施して、総意形成に走るのは公私混同じゃないの。
    もう少し良識を持ってほしいな~。

  25. 525 マンション住民さん

    >523さん
    522さんが言ってるのは「去年」はあったのに、「今年」はないという事ではないでしょうか(少々言葉にトゲを感じますが)。
    「去年」と違う事をするには、それなりの理由が必要なのだと思います。
    今期の理事会が新しいことをしようとする気概はわかりますが、それでは代替わりしたときに、「来年」もまた違う方向になってしまう可能性だってあるでしょう。
    試行錯誤は必要かとは思いますが、変化だけではなく維持や持続も大切なのではないかと考えます。

  26. 526 マンション住民さん

    >524
    「幅広く募集」とはどういう事?
    メールボックスの掲示板に「mixiマンションコミュ参加者募集」の張り紙でもするの?
    そしたらまたアンチがここで騒ぎ出すよ。

  27. 527 マンション住民さん

    mixiだろうと、mixiでなかろうと、
    理事であろうと、理事でなかろうと、
    住民は住民。
    住民の意見を平等に汲み取った理事活動なら問題無いよね。

    >524さんが言う総意ってどうあるべきもの?

    住民から出た意見を代表者が検討して
    なるべく多くの住民の意見を聞く為に行ったアンケートはそんなに悪い事?
    アンケートはアンケートでしかないからその結果だけでは勝手な事はできないんじゃない?
    でも、しょっちゅうアンケート求められても困りますけどね。



  28. 528 マンション住民さん

    >住民の意見を平等に汲み取った理事活動なら問題無いよね。
    こんなの無理でしょう、何も決まらないし何もできない。
    しかし、いまのやり方は全くいただけない。

    アンケートは姑息、いくらでも結果を捏造できる。
    なぜ住民集会開いて意見聞いたり、膝を突き合わせる会を作ればいいのに。
    mixiのお仲間オフ会だけで物事決めようたってお里が知れてるしね。

  29. 529 マンション住民さん

    お仲間オフ会ってなんですか?
    そんな催しが開催されていたのですか?
    そんな仲良しこよしの一部の飲み会参加者がマンションの行く末を左右するなど、もってのほかだと思います。

    mixiは、単なる一部人たちのサークル活動みたいなものであって、決してオフィシャルな存在ではありません!
    絶対に認められません。

    私はmixiはやっていないのでこれまでの内容は知りませんが、
    もし現理事がそのサークル活動を中心に動くようなことがあるのなら、著しく公平を欠いています。

    いっそのことmixiなんていう曖昧な世界は閉鎖して、誰もが公平に情報を得ることができる方策を
    考えるべきです。

    不公平です。

  30. 530 匿名さん

    住民用掲示板は理事によって却下された議事録が。

  31. 531 マンション住民さん

    >>527
    >住民の意見を平等に汲み取った理事活動なら問題無いよね。
    その通りです。
    問題は一部の集団の代表が理事になり、その集団の意見を優先的に汲み取っているので問題なんじゃないかな。
    個人的には生協は反対だし、玄関前に手荷物用の机なんていらないと思う。
    ただ、そういったものをアンケートをとらず、一方で集団の意見だけアンケートをとったり、検討を進めたりするから反発が出てる。
    それは正しく認識してほしいな。

  32. 532 マンション住民さん

    正論。
    擁護派も言い返せまい。

  33. 533 マンション住民さん

    現理事たちがmixiに依存しているのは、確かにおかしい。
    偏っている。

    オフ会に参加したことがあるが、異様な雰囲気が個人的には好きではなかった。
    プライドの高い輩が鼻について、ある時点で出るのきっぱりやめたけどね。
    自分たちの考えや行動が一番正しい!みたいなところは、たしかに当時から垣間見えてたな。

    前に誰かが書いていたが、キチンと正当に公平に、優先順位をしっかりつけて行動してほしいものだ。

  34. 534 住民さんA

    あのオフ会ってそんなに異様な感じなんですか。
    参加したことは無いけど、マンションを良くしたいと思ってる人たちだから熱意があるだけじゃないんですか。
    よく熱い人は勘違いされやすいけど、そんな感じなんじゃないでしょうか?

  35. 535 マンション住民さん

    馴染めなかったから僻み。情けないな。
    どうせ社会のつまはじきものが書いている
    んだろ。

  36. 536 マンション住民さん

    マンションを良くする事自体に反対しているわけではないんだよね。
    彼らが自分たちにとってマンションを良くしようとしているのが見えるから反対してるんだよ。
    彼らがやろうとしている事でうちも得するって?
    まさか!?
    だって利用する人間が限られるLANの導入だって、カーシェアだって、利用しない家まで管理費が上がることにつながるんだぜ?
    一件当たり、些少かどうかなんて議論じゃないよ。
    そんな事やってんなら、修繕積み立てを増やした方がずっとマンションのためだと思うよ。

  37. 537 匿名

    おもしれー。
    見てると僻みか、釣りネタだねー(笑

    もっと言ってあげて〜
    はい!ガンバロー

  38. 538 マンション住民さん

    >537
    これはたぶん理事さんかな

  39. 539 マンション住民

    >538
    これはたぶんお仲間はずれの寂しがりやさんかな?

  40. 540 匿名さん

    影の理事会のmixiオフ会でいろんなことが決まるんなら輪番理事はそりゃしらけるよね

  41. 541 匿名

    じゃあ、ここに書き込んでるのは生協推進派の輪番理事って事で。
    擁護は、mixi理事って事で。

    つまり、ここが理事会って訳だ。

  42. 542 マンション住民さん

    理事長はmixi?

  43. 543 マンション住民さん

    mixi理事って誰だよ。

  44. 544 マンション住民さん

    mixiでなくたって
    この匿名サイトでは理事に対するアンチの書き込みはなくならないと思う。
    800以上の世帯が不満なく暮らせるマンションなんて無理でしょ。

    理事に不満があるなら
    次年度は立候補して自分で理事をやってみたらいいんじゃないかな。
    私は絶対に嫌ですけど。

    現状としては意見箱が私たち住民の意見を伝える唯一と言っていい方法なのだから
    遠慮せずにどんどん意見しちゃえばいいとおもう。

    ただ荒らしたいだけなのかもしれないけど
    嫌味な表現で同じマンションの住民の批判する住民がいるのは残念です。

  45. 545 住民

    >>544
    ネタか非住人か・・・。
    もともと前理事に対して「やる気がない」等の攻撃を始めたのはmixiの連中。
    そして「文句があるから自分がやるぜ」といったのもmixiの連中。
    ただね。
    もうこんなサイクルは良くないって事なんだよ。
    見えてたことだけどさ。
    理事会を利益集団の争い場にしてはいけないし、たまたまある利益集団がそこそこの人員を占めてしまったら、マンション運営がとんでもないことになる。
    だから、輪番制がより安全なわけ。

    実際、意見箱なんて役に立ってないだろう。あのアンケート一つとってもmixi連中の発案がメインでしょ。
    かつ、理事個々人は理事会と言う集団に紛れた匿名活動をしながら、意見書を書く側は氏名・部屋までばれてしまう。
    あの情報が理事会のみでクローズされてるとは信じられない、というか飲み会のネタにされる可能性大だろ。

    とにかく立候補制の弊害がこれほど顕になったのだから、次回は輪番制に戻すべき。


    しかし、今日の訓練は・・・。
    参加率上げたいのは分かるけど、あの宅内放送はちょっと迷惑だった。
    自画自賛の議事録を書いている姿が目に浮かび、更に微妙だった。

  46. 546 匿名さん

    545文句ばかりのキチガイよ。

  47. 547 匿名

    546賛成。
    意見箱に文句は言えない。
    自ら立候補しない。
    掲示板でしか自分を出せない。

    立派なこと言ってるわりにサッパリだねー。

    mixiの連中・・・いつもそれしかネタがないのかな。
    格好良いこと書いているように見えるけど、全く格好悪い。

  48. 548 マンション住民さん

    立候補理事が辞め、mixi連中がアンダーグラウンドに潜ったら、ToTが平和になる事は間違いないな。

  49. 549 住民A

    普通は輪番制が、多いんじゃないの?
    他のマンションの理事会は、どうなんでしょうか?

  50. 550 匿名

    理事立候補制は一般的だね。
    するかしないかは別だけど。

    ここの場合、立候補が上がったのは、もともと管理会社に問題あったからでしょう。

  51. 551 マンション住民さん

    大規模マンションでは立候補制は少ないよ。
    集まってる金や与える影響がでかすぎるからね。

    今立候補しているのは自分達のやりたい事をしたいためだけじゃないの。
    今の人たちによって管理レベルが上がったり、デベの対応がよくなってるかな?
    単に管理会社やデベや清水の言い訳と変な説明資料が増えただけでしょ。
    面倒くさくなって継続課題に棚上げして、無線LANやカーシェアやギャラリー廃止に動かれても、何それ、って思われるだけだよ。

  52. 552 マンション住民さん

    551さん
    そーそーそーそー。その通り。
    彼らは管理会社に対する糾弾とか、管理費についてとか、管理内容をとか、そんな事ばっかり言ってたよねー。
    それなのに蓋を開けてみれば、自分たちがやりたいことばっか。

    たぶんお仲間の半分の方は来年、立候補なさると思うんだよね。
    あ~あ、やめてくんないかなぁ。

  53. 553 マンション住民さん

    >管理会社やデベや清水の言い訳と変な説明資料が増えた

    のも糾弾の成果かもしれません。
    輪番ではそれも無かったかもしれません。

    理事さん、管理レベル&デベの対応の向上に頑張ってください。

  54. 554 マンション住民さん

    >545
    そのとおりだと思います。

  55. 555 匿名

    545
    mixiから、彼等の前理事に対する発言ソース求む。
    どのスレの何番までつけて。

  56. 556 匿名

    連投ご苦労さん。

  57. 557 マンション住民さん

    545じゃないが、
    >管理会社やデベや清水の言い訳と変な説明資料が増えた
    のは成果とは言えない。
    そういう意味では何も改善していない。
    そしてそれは前と同じということ。
    だから立候補しても何もプラスの効果はない。
    逆に一部の住民の趣味嗜好でやりたい事だけ進めるというマイナスの効果が大きい。
    これで理事会に立候補理事が残り、更に来年同じ嗜好の立候補理事が出たら大変な事になる。
    彼らに何かをやれとは多くの住民は望んでいない。
    だから誰も立候補する必要もない。
    ただそれだけの話だ。

  58. 558 匿名

    ここの過去ログでもたくさん出てきますよ。
    「やる気のない人たち」というセリフ。

  59. 559 マンション住民さん

    自ら進んで立候補された方々が、以前から課題認識されていた管理会社の体制や施工レベル、ひいては期限の定めのあるアフターの問題などに優先的に取り組み、そこに実績がついてくれば素晴らしかったのだろうと思います。
    そして、その役目が終わったら、退任・・・となれば、本当に素晴らしいですよね。
    でも現実はそう上手くはいかなかった。
    色々と語られていた問題の解決実績が見えない中で、あのアンケートが出てきてしまったために、この状況になってしまったのかな・・・。
    まだ結論は出ていません。
    私は期待しています。

  60. 560 マンション住民さん

    単純比較をするなら、去年の理事会は管理委託費を200万下げたが、今年の理事会はいくら下げるかじゃない?

  61. 561 匿名

    去年下がったのに、それ以上下げられるわけねーだろ。

  62. 562 マンション住民さん

    実際、理事会でどのような議論がされているかはわかりませんが、議事録を読む限りデベや管理会社の欠点だけをあげつらうことだけに専心しているようにしか読めません。これを糾弾と呼ぶなら糾弾なのでしょう。
    ですが欠点があれば、デベや管理会社にに改善策を提案させるよりも、理事会として具体案を提示するのが先なのでは?
    糾弾するだけでは、このマンションは良くなりませんよ。

  63. 563 マンション住民さん

    いやいや、理事会って言ったって、所詮素人の集団。提案を出すのは管理会社の仕事でしょ。管理会社が正しく機能しないんだったら輪番理事では立ち行かない。管理会社が優秀でデベに問題がないなら輪番で全く問題なし。

  64. 564 マンション住民さん

    え~~~~~~~~っ!?
    ってことは、今年の立候補した人は素人ではなく、優秀だから理事なったっつーの?
    あんた達、どこまで図々しいんだよ。
    理事会の中には抽選で当たった理事だっているだろうに?抽選理事の事を、どこまで見下してるの?
    むしろあなた達みたいな人がいない方が、管理会社と案外うまくやれるんじゃないの?
    少し自省ってしてみたらどーなんだよ!

  65. 565 マンション住民さん

    564
    過敏な反応おつかれさん。
    ガイアの夜明けとか見なかったの?
    輪番理事がいいなりで無関心だったのが、やる気のある理事長さんが相見積もり取ったら管理費が半額になったじゃん。
    一般論を言ったまでだけど?
    自省するなら、あんたの思い込みから先に自省しなよ。

  66. 566 匿名

    確かにやるべきことがあるのに、
    先にアンケートが出てきたのが、ちょっと私も残念でした。

    でもヤル気やパワーはすごいと思うので期待しています。


  67. 567 マンション住民さん

    何も実績が無い状態では、何も言っても駄目。

  68. 568 マンション住民さん

    実績ってどのくらいの期間があればできるもの?

  69. 569 マンション住民さん

    少なくとも昨年、初年度の理事会がスタートして2、3ヶ月で、今年の理事はやる気がないからダメだって評価が出されましたよね。ですから実績は2、3ヶ月で出さなければダメってmixiの方は言っているのだと思います。

  70. 570 マンション住民さん

    ↑何を言ってるのですか。
    去年の理事と今年の理事はやる気は違うんです。
    ですから、今年は1年かけて判断してもらわなければ困ります。

  71. 571 マンション住民さん

    結局のところ立候補した人達もやる気無かったんだよ。
    自分達の好きな事以外は。

  72. 572 マンション住民さん

    mixi見たけど、上から目線な感はバシバシするが、「今年(去年)の理事は抽選であたっちゃっただけなのに、運悪くデベがいろいろやらかしてるから、協力したい」ということを書き込んでるように思える。
    悪意に取りすぎなんじゃない?
    それに、輪番にしろ抽選にしろ当たっちゃった理事にやる気がないのは理解できる。理事会成立しないこともあったろ。参加者が少なくて。

  73. 573 マンション住民さん

    572さん
    mixiに去年の理事が書き込みしてるんですか?

  74. 574 マンション住民さん

    ここも含めてよく読めよ。
    幾つかは削除されてるがまだまだ残ってるぞ。
    会に一度でも出てれば分かってるはずだけど。

  75. 575 匿名

    やだねぇ、露骨なmixi擁護。
    去年の理事のやる気と比較する必要なんてどこにあるんだ?
    結果として去年の理事会だって、初年度としては最低限の事はしたと思うし、逆にLANだカーシェアだと余計な事を言い出さなかっただけ今年よりはずっとマシと思うが。
    もっとも去年の理事のやる気しか勝るものがないってことを晒しちゃってるあたり、惨めだねぇ。

  76. 576 マンション住民さん

    擁護する気はないが、575みたいに中傷する気もないというだけ。中立ね。
    事実は事実。

  77. 577 マンション住民さん

    中立的立場で事実を見れば、必要な事は棚上げし、好きな事ばかりをしてるだけ。
    問題だよ。

  78. 578 マンション住民さん

    577
    事実を客観的かつ適正に表現するならば、「必要なことを棚上げにしているように思えるうえに、好きなことばかりをしているように思える」
    これならば577の主観でしかない事実が表現されている。
    表現にはご注意を。

    棚上げにしていると言い切るためには、理事会を傍聴するなり、テープを要求するなりして、事実確認をすべきでしょう。

  79. 579 匿名

    何を根拠に騒いでいるのかわからんね。
    結局、想像だけで批判しているってことか(笑

  80. 580 匿名

    ここで理事を批判しても仕方ないし、もちろん擁護にも何の意味もない。
    そう言う意味では事実のみに従って意見交換がなされなければ、前提がない事になる。

    我々には情報がないから、事実確認としては議事録を読むしかない。
    然しながら、最近の議事録は少し早くなったかと思いきや、また遅くなっているようだ。

    これでは、何か報告できない事情があるのではないかと勘ぐられても仕方ない事位は、理事達は認めるべきであろう。
    批判する気はさらさらないがディスクローズはタイミングも大切である事を認識頂きたい。

  81. 581 匿名さん

    言いたい放題だな。
    そこまで批判するなら、優秀で公正なお前たちがやれよ。いい加減にしろや。

  82. 582 マンション住民さん

    たとえ駐車場が空いていても、やっぱり駐車料金 高いのでカーシェアしたいなぁ

  83. 583 マンション住民さん

    議事録とアンケートと現状を見れば、今の問題ははっきりしている。
    落ち着けば分かる。認識してくれ。

  84. 584 マンション住民さん

    意見書は部屋番号まで書かせて、議事録では発案者が誰だか分からない。
    まずこれをなんとかしてよ。
    mixiオフ会でちゃんと決めてくれよ。

  85. 585 匿名

    なぜmixiオフがでてくる?(***っ

  86. 586 マンション住民さん

    意見書に部屋番号が必要なのは当然だよね。
    特に苦情の類なら、どの階での苦情か分からないし、そうでなくても住民からの意見であることの確として部屋番号は必要。
    議事録の発言を誰がしたかまで書くのとは次元が違う話。
    議事録には参加理事の名前が記載してあるのだから、そのうちのだれかであることは分かるし、
    どの発言が誰のものかを明確にする事で、自分の意に沿わない理事をこうした匿名掲示板で名前を晒して攻撃しようとする輩が出かねない懸念は十分にあるから、他のマンションでも理事会の議事録で誰が発言したかまでは書いてないんじゃないかな?

    常識で物事を判断できない輩が事を荒立てて楽しもうと必死になっているだけのようだね。

    もっとも思い込みが得意のようだから、意に沿わない発案は全部mixi理事の発案ってことにしとけばいいんじゃないかな?それで解決でしょ。良かったね。

  87. 587 住民さんA

    なんだ?

    またmixi軍団が何かはじめるのか?

    とにかく反対!

    ナンデモ反対!

  88. 588 マンション住民さん

    匿名活動の泣き言を偉そうに語られてもね。
    言い訳にもなってないし。
    ビビってるんなら辞めればいい。
    誰も君達に強制しないし、望んでもいない。
    逆はあってもね。

  89. 589 匿名

    劇団員ですが何か?

  90. 590 マンション住民さん

    誰が発案しようと、理事会で連帯責任を取っていただければ結構です。

  91. 591 住民さんA

    理事会で連帯責任なんて取れません。
    そもそも理事会は責任をとる機関ではありません。
    決まった事を実行するだけです。

  92. 592 匿名

    まぁとにかく、文句あるなら一度理事会出席せーよ。

  93. 593 マンション住民さん

    >591
    実行する内容を決めるのは誰なんですか?
    理事会で決めた事を実行するのではないのですか?

    理事会って、自分たちで、自分たちに都合いいことを決めて、実行する機関ということになります。

  94. 594 マンション住民さん

    まぁとにかく、ヒビってるなら一度理事辞任せーよ。

  95. 595 匿名

    キタキタ、都合悪くなると鸚鵡返し。
    しかも、ヒビってるってなんだ?

    なぜ辞任するとなる?意味わかんねー
    しかもビビってねーし。

  96. 596 マンション住民さん

    キタキタ、都合悪くなると「意見書出せ」「理事会出ろ」「ここで文句言っても意味無し」のローテーション。
    しかも、鸚鵡返しって意味分かってるか?

    なぜ望まれていない事をする?意味わかんねー
    しかもビビってるし。w

  97. 597 マンション住民さん

    出演

    理事役   嵐
    反理事役  ARASHI
    理事擁護役 アラシ
    通りすがりA 住民

    以上でお届けしました。

    バナーのスポンサーには1日のページビューがすごいことになってる報告が上がります。

  98. 598 住民

    ここで理事を批判しているのが非住民だと思いたい、または一部の悪戯と思いたいのかもしれませんが、それは間違いですよ。
    奥様達の間でも嫌悪感をもって語られています。
    当然のその奥様達の旦那様達もです。
    冗談ではなく、マミーの時以上のやりすぎ感を感じています。
    このままでは第二のキャナルマム化します。

  99. 599 匿名

    子供の喧嘩だな(笑

  100. 600 匿名

    意見書だせねーヤツのコメント(笑

  101. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸