横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】
匿名さん [更新日時] 2007-11-25 08:13:00

450越えてたので【5】つくりました。



レジデンス・ザ・武蔵小杉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8694/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8903/



こちらは過去スレです。
レジデンス・ザ・武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-05 23:26:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    【4】は白熱した議論が多く見られ、進みが速かったですね。。
    引き続き【5】も有意義な投稿や議論ができるとよいですね。

  2. 3 匿名さん

    あのー・・・リニューアルされて1000までいけるのですが・・・

  3. 4 匿名さん

    今週末で今年の販売終了ですね。
    また即日完売でしょうか?
    そして残戸数は?

  4. 5 匿名さん

    同話題のスレが2つもあるのは宜しくないので、【4】が書き込めなくなるまで
    こちらへの書き込みは我慢した方が良いですよ。

  5. 6 匿名さん

    我慢、我慢でついに【5】!皆さん、有意義な板にしましょう〜

  6. 7 匿名さん

    購入者です。
    久しぶりに現地を通りました。下の方の囲いがなくなって
    とても工事が進んだ感がありました。(まだ上の方はクレーン
    使ってますが。)
    当たり前ですが、イメージのCGと一緒でちょっと感激です。
    1月下旬から現地モデルルームですが、一度何か理由をつけて
    はやく行ってみたいです。

  7. 8 匿名さん

    私も見てきました。
    24階の躯体は終了して2・3階のベランダの自然石も出来てました。
    1階は空洞のままでしたが・・・
    前方の住友不動産のマンションは来年2月末の着工になってました。
    長谷工の土地はシートで囲いが出来てましたよ。

  8. 9 匿名さん

    少し前に出た話題ですが、マンションの1階に何が入るのかは
    決まったのでしょうか?

  9. 10 匿名さん

    外観の1〜3階って以前とデザイン変わったんですね。
    サイトでは石っぽいものに変わってましたが
    実際にはどうなんですか?見た方いらしたら教えて下さい
    あと、隣のホテルの工事はどうですか?進んでますか?

  10. 11 匿名さん

    契約後外観の仕様がタイルから石に変わりますという
    手紙が来ました。正面玄関の壁も2階3階の方のベランダも石に
    変えるという連絡だったと思います。
    少し仕様アップされて見栄えが良くなるんですね。

    先日の現場見学会のときに上から見た様子ではまだ
    基礎工事という感じでした。
    あちらは消防署があるので免震構造になるそうです。

  11. 12 匿名さん

    隣のホテルはまだまだでした。
    ホテル側の角の2階がモデルルームに
    なるみたいでした。(通路とか囲いができてました。)

    個人的な印象ですが、1-3階の外観はGOODです。

  12. 13 匿名さん

    あのホテルの横の角地は何になるんでしょうか。
    狭いし、そんなに大したものを建てれないと思いますが・・・
    交番でもできれば、治安、防災上とても安心です。

  13. 14 匿名さん

    あけましておめでとう!!今年入居です。

  14. 15 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    今年はいよいよ入居ですね。昨日は夜、前を通って
    みましたが、さすがに真っ暗でした。三井もコスタ
    も真っ暗でちょっと恐い感じでしたが、2-3年後は
    とてもにぎやかになるんでしょうね。
    楽しみです。

  15. 16 匿名さん

    謹賀新年。素敵な年になるといいね。

  16. 17 匿名さん

    今月の何日からMRオープンなんでしょう?

  17. 18 匿名さん

    我が家の担当の人は違う物件に異動するそうです。
    すごく、話しやすくて頼りになる人だったので
    一寸ショックです。
    「内覧会や入居説明会は来ますから心配しないでください」
    こういわれましたがとても残念です。
    残戸数が少ないので新しい物件に行ってしまうようです。

    オープンは20日ごろと聞きましたよ。

  18. 19 匿名さん

    HPに20日と書いてありますね。
    私の担当者は異動してくれないのかしら・・・(^^;

  19. 20 匿名さん

    1-3階の外観が変ったのは会長の意思によるものだと営業の方に伺いました。同社のフラッグシップ的なマンションにしたいからグレードアップしろ、ということだそうです。

  20. 21 匿名さん

    もうちょっとデザイン性があるといいんですがねぇ。箱って感じで
    低層でもなくタワーでもなく、中途半端な感が否めません。

  21. 22 匿名さん

    このHPに書いてあること(QITなど)を営業さんに聞いたら、「プロセスより結果が全て」といきまいてました。根拠は分かりませんが、自信があるのでしょうかね〜
    「フラッグシップ的な」なんて聞くと自信があるのかもしれませんね〜根拠は分かりませんが…

  22. 23 匿名さん

    色々の面でフラッグシップ的なマンションになったら〜
    残りの販売がはじまりますが、完売するのは近い?本当?

    ところで何戸残ってるのかな?

  23. 24 匿名さん

    30戸位と聞きました。。

  24. 25 匿名さん

    そんなに残ってるの?もう一回見に行こうかな。

  25. 26 匿名さん

    明らかに売れていない感じですよね〜
    他のタワーマンションは完売なのでしょう?
    やはり小杉で一番人気無しかな…

  26. 27 匿名さん

    残っているのは、殆どが90平米の物件でしょ??
    5、6000万かな?

  27. 28 匿名さん

    人気があってもなくても自分が気に入って購入するのですから気にしなくていいんじゃありませんか?
    コスモスイニシアの売却方法の意図は知りませんが、、、

  28. 29 匿名さん

    売れていないというより売っていないんでしょう。
    それじゃ、仕方ないじゃん。

    すべてがすべて即日完売していたら後出しの小杉の
    マンションは高値になってしまって庶民には手が
    出なくなる。売れないマンションが多少あったほうが
    良いんだよ。
    イニシアも引渡しの日に完売してれば良いくらいの
    気持ちじゃないの、でなければ途中でギャラリーをクローズ
    したりしないよね。

  29. 30 匿名さん

    3物件の中では、売れ行きは一番遅いですね。
    他の2物件の方が高さや共有施設など、目をひく面があり、
    売れ行きが良いのは理解できます。
    レジは他の2物件に比べると地味なのは否めないかと思います。
    しかし、物件そのものは、レジが特段劣っている物件とは思いません。

    購入して半年以上経ち、いろいろな物件をその後も見ていますが、
    個人的にはレジよりも良いと思っている物件は今のところありません。

  30. 31 匿名さん

    確かに三物件の中では苦戦中だな。
    広地域で比べると他の地域が苦戦中!
    まっ、武蔵小杉はいい所だよ。。

  31. 32 匿名さん

    なんでタワーマンションの方が売れるんだろう?素直に分からない。
    共益費とか機械式駐車場とか高いのに。住んだら最近のマンションなんて部屋はどれも似たようなものだし
    だったら駅や店に近いとかの方が良いんじゃないですかね?
    タワーの上の階層だけめちゃ売れるなら理解できるんですよ、眺望がいいから。
    タワマンの下層も売れるのがよく分からないんだよなあ〜

    まあ自分はどこも買ってないんだけど、普通に疑問なので。

  32. 33 匿名さん

    まあレジの線路に接した立地は、騒音が非常に懸念されるポイントだと思います。
    歩いて2〜3分でマンションなら利便性があまり損なわれず、しかも騒音がかなり軽減されると考える人は非常に多いのでは?

    また、コスタの発表直後は価格の高さに不満な意見が多かったのに、レジ、パークシティの価格が発表後相対的な割安感から一気に販売が進んだという経緯があります。また残っている部屋は広い高価格物件であり、レジの価格にまだ割安感は無く(パークシティのSFTとの比較。ほぼ同等。)、検討者は予算的に選択肢が広く、パークシティのMSTや他地域物件との天秤にかけている可能性が高い。
    今後の住友、長谷工なども含めた物件価格が上昇すれば、一気に流れ込む可能性があるでしょう。
    またそうでなくても、様々な天秤をかけている人たちが徐々に購入していくことも間違いないでしょう。(もちろん他に流れる人が居ることも当然ですが)

    80平米以下の物件は比較的購入しやすく、一気に販売が進んだのは需要がもっとも大きいゾーンであるのと、この立地、設備でこの価格は他の選択肢が極端に減るためでもあると考えられます。

  33. 34 匿名さん

    33です。
    タワーの下層は、駅の利便性と非常に割安に購入できるメリットはかなり大きいと思います。かつ目立つタワーマンションを購入という満足感にも浸れるのでは?眺望をあきらめることで得られるメリットは大です。また高層階には、非常時の不便さ、引きこもりになるという報告(真偽は判りませんが、こうした情報は購入のポイントとして利いてきます。)などを懸念する人たちが必ず居ます。以上のメリットから、武蔵小杉のタワー下層が飛ぶように売れたのは不思議ではないと思います。

  34. 35 匿名さん

    33=34です。
    以上、長々書きましたが、私はレジ購入者です。上記は検討の際に色々考えたケースの例です。
    個人的な見解での長文お許しください。

  35. 36 匿名さん

    タワーの低層階は、私もびっくりしましたがかなり人気で、パークシティ
    でも抽選になったそうです。やはり子供さんが小さいお宅では、低層階が
    いいみたいですし、タワーだと公共施設が充実していたり、街の
    ランドマーク的存在として、プライドをくすぐるのかもしれませんね。
    レジは、大型MSという位置づけで、高さが中途半端なんですよね。

  36. 37 匿名さん

    でもタワーで低層階って逆にイヤだけどなぁ・・・
    「うちはあの59階建てのタワーマンションに住んでます」
    「何階なんですか?」
    「・・・2階です・・・」

    じゃあ別にタワーじゃなくてもいいんじゃ・・・(笑)

  37. 38 匿名さん

    だから割安になるんじゃないの?

  38. 39 匿名さん

    タワーの低層は眺望や日照のデメリット許容できる人には立地というメリットが安く得られるお買い得物件。お金持ちには理解できない庶民の気持ちとはそういうもの。

  39. 40 匿名さん

    言い忘れたけど、低層や北向き買ってくれる人がいるからタワマン成り立ってます。小金持ちの方は変な優越感捨てて庶民に感謝しましょう。タワー1棟丸ごと買える方なら別ですが。

  40. 41 匿名さん

    結局MSTを買ってるのは元々戸建てに住んでるもしくは
    その子息で(援助あり多そう)1期登録時に中低層の広いタイプでリビングと
    部屋が繋がっていない戸建てちっくな部屋からどんどん登録が入って
    いって結局高層階は希望者が少なくて2期にまわった。
    なのでMSTの場合、広くて、部屋が一つ一つ独立してるタイプ
    が人気で7000万円台も飛ぶように売れてたね。

    しかも6000万台中心だから4000万円台を必死で買う層は少ないから
    住民層は間違いなくいい感じだろうね。せこい奴らに住まれると
    管理費も滞りそうだ。

  41. 42 匿名さん

    MSTってまだ売ってないでしょ。

  42. 43 匿名さん

    1つ思ったのが、4LDK相当の部屋がもともと多いですよね。
    数的に多いので、必然的に売れるまでには時間かかるのでは?

    西側のA90m^2 C90m^2 の設計の部屋を 50m^2 + 60m^2 + 70m^2 にした方が
    売れ行き良かったのでは?と思います。
    立地的にファミリーよりもDINKS、シングル向けなんで。

  43. 44 匿名さん

    41は何を知ったかぶって、売ってもいないマンションの話をしてるんだ?
    しかも板違い。ここはレジです。

  44. 45 匿名さん

    横須賀線の新駅のホームから南武線への連絡通路は屋根と囲いができて雨にぬれずに行ける様になるのでしょうか?それとホームや線路には囲いのようなものが付くのでしょうか?もし防音壁のようなものが付けば騒音や構内アナウンスの音も軽減されるのかなと思うのですが、、、どなたか詳しいことをご存知の方はいませんか?

  45. 46 匿名さん

    連絡コースはコンコースだから雨風はしのげるのでは??

  46. 47 匿名さん

    防音壁があっても、たいした高さではないから高層階には意味がないでしょうね〜

  47. 48 匿名さん

    音は↑に向かっていくそうなので、高層階の方が電車の発車時のベルとか
    聞こえるかもしれませんね。

  48. 49 匿名さん

    高層階て何階からの事なんですか?
    具体的には電車音は各階ドンナ感じで響き、何階が一番うるさく感じるのでしょうか?

  49. 50 匿名さん

    http://マルチ投稿する不適切なURL20041006#p3

    高層階への騒音は上記が参考になるかと。
    5Fまでは駐車場があることを考えると、音の障害物がなく、
    距離も近い7F〜10Fあたりがピークかと考えられます。

    レジの場合は、鉄道騒音は50dbを目標に55db以下になるよう設計しているとのことですので、
    窓を閉めればほとんど気になりません。
    各階の詳細までは、私もコスモスさんに聞いていないので、
    1/20にMRオープンしたら、ぜひ確認みてください。

  50. 51 匿名さん

    紹介しましたURLは規制にひっかってしまうみたいですね。

    Googleで「マンション 高層階 騒音」と検索して、
    「マンション選びのお役立ち情報ブログ(マンション・チラシの定点観測)」で
    詳しく書いてありますよ。

  51. 52 匿名さん

    音について、パンフにはT−2相当のサッシと書いてありますが
    外音70デシベル→40デシベルになるくらいのサッシということかな

  52. 53 匿名さん

    50>レジの場合は、鉄道騒音は50dbを目標に55db以下になるよう設計
     パンフは40db
        どっちが正しいの?

  53. 54 匿名さん

    パンフの40dbはあくまでもサッシ単体である特定の周波数を測定した場合の話なので
    実際はT2相当のサッシを使ったからといって室内が40dbになるわけではないという
    ことですね。
    トータルで50〜55dbなら一般の住宅街並みってところです。
    そんなもんではないでしょうか。

  54. 55 匿名さん

    51です。

    54さんのおっしゃる通りです。
    サッシ以外にも壁や玄関などから音は入ってきます。
    50-55dbは外部の鉄道騒音に対しての室内騒音の設計値になります。

    普通は、建築前に現地で鉄道騒音を測って、
    その値を元に対策や目標値を決めます。

  55. 56 匿名さん

    こちらに夕日に輝く「レジデンス・ザ・武蔵小杉」がきれいに撮れています。
    良かったらご覧ください。

    http://63ko.seesaa.net/article/31144634.html

  56. 57 匿名さん

    サッシの防音等級がT-2ですか。あそこの環境では、結構厳しそうですね。

    南部線の線路沿いのセレマークス武蔵小杉では、線路側のサッシがT-3
    等級でした。

    南部線より、横須賀線の方が騒音が大きいことを考えれば、
    T-3は欲しかったですね。

    場合によっては、内窓(インナーサッシ)の設置を考えた方が
    良いかもしれません。その場合には、窓枠の余裕が7㎝以上ある
    かも要確認ですね。

    あと、各部屋の24時間換気口は防音タイプか確認が必要ですね。
    ご存じの方教えてください。

  57. 58 匿名さん

    HPには、2枚のガラスの間に空気層を挟んだ複層ガラス。
    遮音性・断熱性に優れ、結露の発生を抑えます。

    とありますが、ペアガラスは防音タイプでない限り、
    遮音性には優れませんので、注意が必要です。

  58. 59 匿名さん

    換気口は防音仕様です。クオリティガイダンスに載ってました。

    音に関しては、もうすぐオープンする現地モデルルームで
    確認するのが一番ではないですか。
    私は、購入者ですが、一切心配していません。
    賃貸で同じような駅前立地をいくつか体験してますが、
    窓を閉めてうるさかったというか、音を感じたことは
    ありません。もちろん開ければ気になります。
    これは利便性を取った以上しょうがないですね。
    あくまで個人的な感想ですが。線路側は二重サッシ
    になってるみたいだし。(僕は西棟なんで関係ないですが)

    夏に窓開けて暮らしたい人には向かないと思いますが、
    窓閉めてる分には気にする必要ないと思いますよ。

  59. 60 匿名さん

    契約者の人で現場見学会に行った人なら
    経験していると思いますがクロス張りの部屋は
    すでに間仕切りなど入っていたので音は
    気になりませんでした。(個人差はあるかもしれませんが)
    僕は大丈夫でした。

  60. 61 匿名さん

    私も現場見学会に参加しましたが、
    想像以上に静かでした。良い意味で想定外。

    駅近物件なので、必ず話題に上がりますが、
    やはり実際に自分で体感するのが一番です。

  61. 62 匿名さん

    新橋の線路脇では新幹線の低周波振動は非常に気になりますが、小杉では気にならないのです。何故だか分かりませんが・・・・。??何が違うのだろう??

  62. 63 匿名さん

    速度や防音壁の違いでしょうか。

  63. 64 匿名さん

    周りの建物が壁になって音が反響するのではないですか?
    大型バイクに乗っていますが、トンネルや道の両側がマンションの道を走っていると、広い道や周りに高い建物がない道に比べ自分のバイクの排気音かなり大きく反響します。
    小杉もマンションが多くなると反響するかもしれませんね。

  64. 65 匿名さん

    >59 線路側は二重サッシ
    そうなんですか。来週現地モデルルームがオープンする予定ですので、
    是非確認したいと思います。

    2重窓だとしたら最低でもT-3等級でしょう。
    2重窓だって積極的に宣伝しづらいのですかね。

  65. 66 匿名さん

    モデルルームは2階の西向きらしいですから、
    2重サッシの部屋の音は確認できないと思いますよ。

  66. 67 匿名さん

    新幹線は小杉付近で急なカーブがあるのでかなり減速します。そのために他の新幹線沿線に比べて振動音が気にならないことは予測されます。ここ数年、線路はカーブ付近で事故が多発しているため、特に気にしているのではないでしょうか。
    横須賀線東海道線の古い線路の振動の方が気になる可能性が大きいと思っています。

  67. 68 匿名さん

    横須賀線も(新川崎や西大井を出てから)武蔵小杉近くなると減速してますよ。
    音に関しては、そんなに問題ないのではないかと感じています。

    前のモデルルーム等見学に行きましたが、購入者ではありません。

  68. 69 匿名さん

    何度か通って確認しましたが、音に関しては
    新幹線<横須賀線<貨物線ですね。
    貨物線はあのあたりで地下に入るようで一番音は大きく感じました。

  69. 70 匿名さん

    担当変わったそうですね〜

  70. 71 匿名さん

    なんの担当ですか?

  71. 72 匿名さん

    >71
    契約者以外知らなくていいことじゃないですか?

  72. 73 匿名さん

    スルーしましょ。荒らしの予感

  73. 74 匿名さん

    了解。

  74. 75 匿名さん

    購入検討者です
    HPに載っていないのですが、お風呂は追い炊きできるのでしょうか?

  75. 76 匿名さん

    購入者です。

    追い炊きできますよ。パンフには明記されており、パンフの写真にも
    追い炊きボタンがあるのが確認できます。
    1/20オープンにモデルルームも開くので、
    現物でもご確認してみてください。

  76. 77 75

    76さん
    さっそくお答えいただきありがとうございます。
    今残っている30戸はどこも広くて価格帯も高めなので、当方にはちょっと厳しいのですが、
    シンプルな共用施設・駐車場が自走式80%というのが周囲のマンションには無い魅力なので、
    前向きに考えています。モデルルームにも行ってみようと思います。

  77. 78 匿名さん

    今日からモデルルームオープンですね。
    行かれた方いましたら感想お願いします。
    混んでますかね。
    自分は再来週に行こうと思いますが、予約は
    必要ないですよね。(前のモデルルームは
    見学済み)
    音や構造的な部分を確認するのが楽しみです。
    一気に全部売るんでしょうか?

  78. 79 匿名さん

    モデルルーム行って来ましたよ、結構混んでいました。特に予約はいらないようです。
    最新の価格表ももらってきました。
    残り30戸あまり、事実上の最終期になるのではないでしょうか。

    音はやはり全く問題ありませんでした。
    線路側のリビングルームで横須賀線が通るまで待ってました。
    エアコンがついていたこともあるかもしれませんが、
    全く電車の音は聞こえません。
    通常生活には支障はないと思われます。

  79. 80 匿名さん

    再オープンまってました!
    以前のモデルルームの部屋のタイプとは違いA2タイプですよね。
    どんな感じだったか是非教えてください♪

  80. 81 匿名さん

    行ってきました。履き脱ぎの楽な靴で行かれることを勧めます。
    折角の現地MRなんですから、オプションや飾りのないのを見せてほしい。
    購入したいのですが、下り天井に圧迫感があってまた迷ってます。

  81. 82 匿名さん

    >>81さん
    あの下り天井を有効に使えるのでは?

  82. 83 匿名さん

    >>82さん
    81さんではありませんが、例えば具体的にどのように使えるのでしょうか?
    参考までに是非お聞かせ願えませんでしょうか?
    発想が乏しいので上手い利用法があれば参考にさせて頂きたいです。

  83. 84 匿名さん

    82さんではありませんが・・

    自分も今日見ましたが、あの下り天井がある部分の部屋は基本的に
    子供部屋として考えての間取りなのかなぁって思いましたね。下が
    った部分には机を置くなどして上手く利用するのもひとつの手だと
    はおもいますね。

  84. 85 82です

    >>83さん
    83サンの思う有効利用とは違うかもしれませんが。
    みせる(壁面)収納と表現すればいいのかな…
    作り付けの(書)棚にして、本・TV・etc.を置いて…と考えてみたのですが。

  85. 86 匿名さん

    モデルルーム、初日にいったのですが雨(雪)なのに結構混んでいて
    商談待たされている人たちもいました。
    お隣のBタイプとCタイプが受付&商談スペースとして使われてましたよ。
    脱ぎにくい靴で行ったら、スリッパかしてくれました。
    色はライトかウォルナットなんですね。5戸が先着順申込となっていたけどMSTの影響かな?
    1階店舗は未だ決まっていないとのこと。

  86. 87 匿名さん

    ここと三井は期を上手く分けて販売しましたね。コスギタワーなんてさっさと
    売り切っちゃったのに、それから随分価格相場が上がりましたよね。
    ここも本当に売れるのかなーと思っていたけど川崎や新川崎のバカ上がりした
    価格を見ていると比較的お得に思えてきますよ。立地だけで楽勝で売り切れるでしょう。

  87. 88 匿名さん

    MR行ってきました。
    下り天井確かに気になりましたが、一番気になったのがキッチンの下り天井です。食器棚も冷蔵庫も低い、もしくは小さいものしか置けないし、それが分かるのを恐れてかMRには冷蔵庫置いてませんでした。4LDKもあるとファミリーの方の購入が多いかと思いますが、冷蔵庫の大きさに限界があるとお子さんがいる家庭には正直キツイと感じました。
    それにMRに使用されてる部屋も思ったより値段抑えてなくて驚きました。

  88. 89 匿名さん

    MRのところはちょうどブレ−キダンパ−がありますから余計
    狭くなってましたよね。ところで下がり天井のところは195cm
    くらいの高さだと思いますので、冷蔵庫はちゃんとはいるんじゃ
    ないんでしょうか。また行く機会があればちゃんと測ってみるこ
    とをおすすめしますよ。

  89. 90 匿名さん

    今週末訪問予定です。
    川崎の新しいタワーも予想外に高く、そろそろ焦ってきました。
    早くどこかに決めたい。
    ところで、ここは現地モデルルームですが、駐車場はありますか?

  90. 91 匿名さん

    駐車場ありましたけど、何台おけるかはわかりませんから一応
    確認してからのほうがいいとおもいますよ。

  91. 92 匿名さん

    >90
    付近に駐車場はありませんので電車かバスでいったほうがいいですよ。

  92. 93 匿名さん

    92です。駐車場ありました。勘違いしてすいません。
    駅前広場のところに臨時駐車場ありました。10台程度とめられそうでしたよ。

  93. 94 匿名さん

    図面を見ると、モデルルームのキッチンの下り天井は1850mmですね。
    その対辺の下り天井が1750mmで、これがきびしい、私は頭打つ。
    こんなに下り天井が低くて大きいのは角部屋だけでしょうけど。

  94. 95 匿名さん

    >89さん、94さん

    本当ですか?
    今の一般的な仕様のマンションは、居室:250㎝以上、その他210㎝以上
    だと思っていました。

    思わぬ制約ですね。。。

  95. 96 匿名さん

    89を書いたものです。

    すいません195cmは一番上の部屋だけでした。他の部屋は185cmでした。
    下り天井は部屋の一部分だけですが、ある程度の高層マンションの場合は
    下り天井があるのはしょうがないのかなぁって思います。

  96. 97 匿名さん

    モデルルームで確認してくださいね。実際みてみると大丈夫かなって思っちゃいましたけど・・・。

  97. 98 匿名さん

    家庭用の冷蔵庫なら最も大きいものでも182cmぐらいですので、なんとか入るのでは?

  98. 99 匿名さん

    冷蔵庫の原寸が180cmを越えるものだと、据付必要寸法は185cm以上になる場合が多いです。
    (だいたい冷蔵庫の寸法+5cmくらい必要)
    購入する前に、原寸だけでなく据付必要寸法もチェックしたほうがいいですね。

  99. 100 匿名さん

    レジのホームページに現場写真コーナーができました。
    建築段階からあればもっと良かったのですが、
    今後もどんどんアップしてほしいですね。

  100. 101 匿名さん

    購入検討者です。
    外観出来てますがいまいちで色も冴えない感じで価格の割(コスタより高いのに)には高級感が〜
    なんとかならないのかな?
    でも仕様や間取りはパークの掲示板にも出てましたが小杉の中では断然一番いいですね。
    どこかで妥協しないと買えない

  101. 102 匿名さん

    高級感という点では、パークシティーもそれほどではないし、
    レジも1階の大理石部分はかなり高級感があって良いなぁと思っています。
    それに、規模の割には、板状型なので存在感はありますよね。

  102. 103 匿名さん

    現地に行くとタワーは細いので意外と圧迫感がないですね。
    むしろ幅のあるレジの方が塊感があって、地上から見ると確かに存在感があります。
    良くも悪くも・・・(^^;
    私も昨日の遅い時間に行きましたが、かなり見に来ている人が多かったです。
    北側のAタイプが人気ないみたいですね。

  103. 104 匿名さん

    私も昨日の夕方行きましたが、外観の色は結構好みでしたよ。
    確かに、コスタが一番オシャレかなと思いますが、パークシティよりはいいかと。
    丸子橋方面から綱島街道を車で来ましたが、前方に見えたレジの存在感は
    なかなか圧巻でした。

  104. 105 匿名さん

    Lタイプの部屋を購入検討しています。
    キッチンの冷蔵庫を置くスペースの下り天井が175㎝。。。
    間取り図見たとき絶句しました。
    4LDKなのに高さ170㎝くらいの冷蔵庫しか置けないなんて。。。

    すでに購入された方はどうするのでしょうか?
    参考までにお聞かせいただければ幸いです。

  105. 106 匿名さん

    >105さん

    Lタイプの購入者ではありませんが、GE社製等の両開きタイプなら170センチちょいぐらい
    なので入りそうですね。
    もしくは下り天井ではない方に冷蔵庫を置くとか・・・

  106. 107 匿名さん

    >106さん
    ありがとうございました。

    GE製という手がありましたか。ちょっと値段高めですね。
    日本製の400L以上のクラスを置くには、スペース効率が
    若干犠牲になりますが、下り天井でない場所に置くしか
    なさそうですね。

  107. 108 匿名さん

    冷蔵庫側は185CMじゃないですか。?

  108. 109 匿名さん

    少し下り天井があるみたいですよね。逆側へ冷蔵庫を置くしかないの
    かもしれないですね。あとは背の低い冷蔵庫にするかですね。
    でもパントリ−もついてるから、意外といいんですけどね。

  109. 110 匿名さん

    店舗情報はないのかな?

  110. 111 匿名さん

    今年入居予定なんだし、店舗はおおよそ決定してるはずでしょう。
    でも、営業さんは決まってないの一点張りですね。迂闊に言えないのはもちろん分かりますが。
    一応、パチンコ・水商売系・焼肉等の匂い、煙の強い飲食店は入らないと言ってました。

  111. 112 匿名さん

    レジの営業さんは色々質問しても知らない人が多いし購入後モデルルームを見に行っても購入者には関心ないって感じで、愛想がないしレベルが低い感じがします。店舗に関しても住人にとっては重要なことで何が入るのかによって生活に影響大なので決まり次第早く知らせて欲しいものです。ちなみにAタイプは何階が売り出されているのでしょうか?人気がないのは北側にホテルができるからでしょうか?

  112. 113 匿名さん

    コンビニとスタバ系はありそう。ドラッグストアも確率高いか。
    あとは軽食系。当たり前すぎてつまらないかな。

  113. 114 匿名さん

    どのような商業施設が入るか実は決まっていたとしたとして、それを契約者に教えないということは許されるんですかねぇ。

    もし法律義務違反でないとしても、明らかに信義に反しますよね。

  114. 115 匿名さん

    112さん
    私もそう思いました。
    購入者には興味がない。何しにきたの??てっ感じの・・・。気のせいかな?

  115. 116 匿名さん

    >112,115
    私も購入者ですが、いつでもどうぞっていつも言ってくれますよ。
    営業さんによって差が出るのでしょうか?
    まだ現地MRには行ってないのですが、
    現地見学会の時も是非来て下さいって言って下さったし。
    主に平日ばかり行ってるから暇なのかな?
    いつも帰り際も見送ってくれます。
    質問に答えられないときは、宿題にしてもらって後で解答もらっています。
    商業施設に関しては、本当にまだ決まっていないのかもしれませんよ。
    だって、駅が出来るまでまだ時間があるし、
    その前に駅前広場は工事でしょ。
    あの1階に今年の時点で商業施設があってもなぁってかんじ。
    イニシア側としても、価値が出るまで寝かしておいて高く売りたいのかも。
    まぁ、売り急ぐほどの品物じゃないし、イニシアとしても抱えていてもいい物件なのだろうとわがやでは話してますが。

  116. 117 匿名さん

    現地モデルルームに行ってきましたが
    購入した私たちにもスタッフの方々は親切に対応してくれましたよ。

    キッチンの辺りを確認したい点があったので
    そこだけチェックしたら、とっとと帰ろうと思っていたら
    担当の方が挨拶しにきてくて、
    ついつい一時間近く長話をしてしまいました。

  117. 118 匿名さん

    うちの担当の人は年配の人ですが現地見学会の時も今回のモデルルームにもいましたが何の挨拶も声がけも全くありませんでした。こちらから別に聞くこともなかったのでいいのですが高い物件を買って、買った後は何の挨拶もなくというのはなんとなくいい気はしませんでした。

  118. 119 匿名さん

    >118
    私も購入者ですが、いつも行くときは、営業さんを訪ねていきます。
    ○○さん、いますかぁ?って(笑)
    週末じゃないとお休みのこともありますが、
    訪ねていくと、少しまたされますが、
    こんにちはぁ!って出てきてくれますよ。
    今日はどうなさいました?
    はい、何となく見に来ちゃいましたが、ずいぶんできましたねぇ。
    なんて、何も中身はない会話ですが、人間なので、
    待ってばかりいないでこちらからコミュニケーションを取ることも大事なのでは?
    あまり話しかけられることがお好きではないと思われているのかもしれませんよ。

  119. 120 匿名さん

    営業も人間だからその人の個性が出るんじゃないかな。
    うちも購入者だけれど、担当者は移動してしまった。
    丁寧な挨拶のはがきが来て、居なくなっても何でも
    自分に言ってくださいと書かれていたよ。そして
    新しい移動先とアドレスが記入されていた。
    ビジネスマンとしての個性が出るよね。
    新しい担当者がどんな人かも分からないし
    何かあれば古い担当者にきっと頼るだろうな。
    すごく、きちっとした人だったしね。

  120. 121 匿名さん

    >114さん

    私もどんな施設が入るのかは気になっておりますが、法的には問題ないかと思われます。
    宅建業法35条の重要事項の説明に必要な項目とも思えませんし、
    レジの1Fの商業施設は賃貸ではなく、分譲ですので、相手の立場を考えると、
    宅建業法45条の秘密を守る義務で具体的な購入者名などは明かせないでしょう。

    宅建業法31条には、信義を旨とし、誠実にその業務を行なわなければならないとありますが、
    商業施設が入ることを知っていたのに、言わずに他の購入者に販売しとか
    もう少し悪質度が必要かと思われます。

    パークシティ武蔵小杉のダイエーは早々に発表がありましたが、
    ラゾーナ川崎のように購入して半年以上しないと一部の施設を除いて、
    具体的な施設が判明しなかったことを見ても、法的にも信義的にも
    問題はなさそうです。

    しかし、分譲で相当な価格と思われますが、どこの企業が買うのでしょうね・・・

  121. 122 匿名さん

    多店舗展開をしている小売・サービス業で、自社不動産を購入して出店する企業って今時少ないないような…

    個人経営の医療施設(歯科等)、中小企業のオフィス、税理士事務所とかになるのが現実的な気がします。

  122. 123 匿名さん

    どこかが分譲で買ってそれを賃貸に出すということは
    考えられませんか?
    重要事項説明書を読み返してみましたが買った人が
    貸してはいけないという項目は見当たりませんでした。

    日本には大金持ちが沢山居ますし、駅前立地に賃貸で借りて商売したい人も
    大勢居るでしょう。

  123. 124 匿名さん

    えーーー、初日に行ったとき担当してくれた
    えらく元気の良いおばちゃんが新店舗は大きな有名な
    スーパーに決まっている、と言ってたぞ、店名はまだ言えないらしいけど、

    レジデンスの物は良かったけど112番の人も書いているように
    営業担当は質が落ちるな、うちの担当のおばちゃんなんてどう見ても
    60過ぎにしか見えないし思い込みが強い人なのか自分の意見を
    一方的にならべたててこちらの話なんか聞く気もないみたい、
    コスモスもどうせ誰が売っても売れると踏んでいるのか営業の
    質落としすぎ、
    今週末から登録が始まるのでとりあえず登録だけしてみるつもり
    担当替えてほしい。

  124. 125 匿名さん

    はあ…スーパーか…スタバとか茶友とかの喫茶店がよかったな…
    1店舗分くらい喫茶店にしてくれないかな…

  125. 126 匿名さん

    何に決まっても開店は駅前工事の後でしょうか?

  126. 127 匿名さん

    棟内モデルルームが始まってからの説明では、南棟1階の店舗は、
    「分譲とは限らない。テナントとして入る可能性もある」
    という話でした。
    どのような店舗が入るのかはわからない。いつまでに決まるかもわからない と、
    歯切れの悪い店頭でした。

    もしスーパーだと、お惣菜なんかを作られると匂いとかゴキブリの発生etc、気になりますね。

  127. 128 匿名さん

    間違えてしまいました。お恥ずかしいです。

    ×歯切れの悪い店頭でした。
    ○歯切れの悪い返答でした。

  128. 129 匿名さん

    東京機械、ブリリアタワー40階だそうですが・・・(パークシティーで話題にあがってましたが、
    西側の眺望はどうなるでしょうか?

  129. 130 匿名さん

    現地モデルルーム見てきたけど、あの工場にマンションが建つと西側
    の部屋は、眺望だけでなく日当たりもかなり悪化しそうでしたよ。

    そういう意味では、2Fのモデルルームが一番お買い得なのかも
    しれないな〜なんて考えてしまいました。

  130. 131 匿名さん

    契約者です。
    自分の営業も特別ひどくはなかったけど、他のモデルルームでのいろいろな担当と
    比べると明らかに落ちるというか、あまり押しは強くなかったですね。他では
    いろいろ気をつかって情報くれたり、他の物件との比較も露骨にしたりしますが、
    ここの営業さんは、そんな感じでもなく、他にされるのであればどうぞ、っていう
    感じでしたね。
    自分は逆にそれがよかったです。あることないことまくし立てられるより、多少
    気の利かない営業の方が、その物件を冷静に見れますし。(そんな営業でも自分は
    欲しいと)逆に言えば微妙な物件を営業が良くしてくれるからと契約しても、後悔
    する可能性高いですから。
    いよいよ現地で販売開始ですね。
    ここからは、契約者なので差し引いて読んでください。
    契約後もたまに周りのモデルルームめぐりが楽しくて続けてますが(独身の姉が探してる
    のでそれに付き合う部分もあり。)、新川崎にしろ川崎にしろ、明らかに上がってますね。
    この物件、もう広めの高い部屋しかないですが、とてもお買い得だと思います。

  131. 132 匿名さん

    西側だけでなく南側も駅前広場が出来て
    その先に住友と長谷工のマンションが建つと眺望・日当たりはどんなでしょう?

  132. 133 匿名さん

    南側は高さはレジくらいなので、
    高層階は日当たりは問題ないのでは?
    眺望は・・・まぁ、きれいなマンションが建つことを歓迎しましょう。
    でも、南側の土地は細長いので、壁を作るように立ちはだかる雰囲気はないような・・・。

  133. 134 匿名さん

    季節にもよるでしょうが、低層階中層階はどの程度、
    日当たりに支障をきたすんでしょうか?

  134. 135 匿名さん

    レジのMRでパソコンで太陽からみた図をみせてくれますよ。
    ソーラー何とかって言うので、わかりやすかったと思います。
    日当たりというのも直射日光は遮られるかもしれませんが、
    影で真っ暗というのではないので十分最高はありますし、
    日光浴をお望みの方でなければ問題ないと思います。
    距離は十分ありますから。
    NECの影になるアタリをちょっと昼間歩いてみたら
    ビルの陰に入る雰囲気がつかめますよ。

  135. 136 匿名さん

    建物が建った方が夜景はきれいですよね。

  136. 137 匿名さん

    住友側も駅前広場が設置される予定なので、低層階であっても、
    南側の日当たりにはほとんど影響ないと思います。(お互いの駅前
    広場で実質はとても離れる為。)
    同じように西側も東京機械の跡地は日当たりには影響は小さいと
    思います。日当たりに影響しそうなのは、三角のスポーツクラブ
    のところに大型な建物が建て替えられた場合の西側かな。これも現時点では
    可能性はほとんどないと思いますが。
    但し、眺望には当然影響でますけど。
    きれいなマンションと緑を期待しましょう。

  137. 138 匿名さん

    南棟と西棟を渡り廊下で結ぶようですがどんなものかご存知の方いますか?
    安全性とかどうでしょうか?

  138. 139 匿名さん

    >124さん
    小杉ならスーパーが妥当でしょう
    みなとみらいや品川ならスタバでも絵になるでしょうが。
    所詮は川崎市
    同じ神奈川でも横浜の壁は越えられず。
    みなとみらいとは比較するまでもなく、同じ土俵に上がることもない。
    ガマンガマン
    小杉には小杉のよさがあります。
    私は華やかというよりかはちょっと下町風情?が残っている小杉が好きであえて契約しました。

  139. 140 匿名さん
  140. 141 匿名さん

    >138さん

    PLAN GUIDEを見ていただくと分かりますが、
    L字型の接続部分にEXPJと記載があります。
    これはエキスパンション-ジョイントのことで、
    地震の際に、この部分に力がかかっても
    EXPJによって力が吸収される設計になっています。

  141. 142 匿名さん

    ありがとうございます。EXPJの意味がわかり安心しました。
    もうひとつ、PLAN GUIDEによると
    南棟側の渡り廊下の両脇に何か設備?があるのですが、何でしょうか?

  142. 143 匿名さん

    最初に売り出した時、西棟より南棟の値段がかなり高かったので
    レジは西と南を別にして考えていました。
    西棟はパークシティとかと比べると安いしお買い得だと思ったけど
    南棟はパークと比べても割安感はなくむしろ高いくらいだと思っていました。
    でも蓋を開けてみると南棟の方が人気で、何故なんだーと不思議でしたが
    こうして周囲の眺望がはっきりしてくると南棟の方がいい事が分かりますね。
    値段も納得です。でも南棟、買いのがした(泣

  143. 144 匿名さん

    >142さん

    うーん、PLAN GUIDEの情報だけだとなかなか判断難しいところですねぇ。
    TYPE I の間取り図を見ると、廊下側の柱の間が全て渡り廊下のように記載されているので、
    南棟側は渡り廊下が広く、空間があるという意味かもしれません。
    念のため、モデルルームに確認をお願いします。

  144. 145 匿名さん

    週末のMRも来客が多そうでしたが、
    売れ行きはどうなんでしょうか?
    隣のホテルの基礎も進み出しましたね。

  145. 146 匿名さん

    >143さん  西側の眺望がはっきりしてくると、、、って言うのは東京機械跡地に40階の建物が建つからって事ですか?この情報は本当に確かなものなのでしょうか?

  146. 147 匿名さん

    あの直西スポーツセンターの土地も、名高いゴクレ
    手に入れたというではありませんか。

  147. 148 匿名さん

    >147
    根拠は?

  148. 149 匿名さん

    >139小杉ならスーパーが妥当でしょう。みなとみらいや品川ならスタバでも絵になるでしょうが。所詮は川崎市

    武蔵小杉にもスタバくらいはありますし、私はエクセルシオールカフェも結構好きだったりしますが、こちらもあります。
    川崎駅には両方とも4〜5店舗くらいずつありますね。
    川崎市を無意味に卑下するとかえってちょっと恥ずかしいですよ。特にこれからは。

  149. 150 匿名さん

    >>148
    MRでたずねてごらん

  150. 151 匿名さん

    >>147
    あらま…じゃああの三角地帯もいずれマンションになっちまうのかしら
    ひえーマンションだらけだ
    スポーツセンターなくなるのか
    場所からして何かしら店舗は必須で入ると思うけど

  151. 152 匿名さん

    え゛wwwっ!!
    三角地帯コグレなのwwwショック
    塚越にできてるマンションみたいな外観になったらどうしよww
    http://www.goldcrest.co.jp/html/tmt/index.html?p=o1

  152. 153 匿名さん

    ジャングルジムみたいw

  153. 155 匿名さん

    >149
    川崎を無意味に誇らしく思っている方が恥ずかしい。

  154. 156 匿名さん

    ゴールドクレストが本当に購入したんですか?

  155. 157 匿名さん

    三角形の地帯全てをクレストが購入したのですか?
    いまだに三角形の地帯は複数の地権者がいるのか、一人の地権者なのかよく分からないなぁ。
    一部購入でしたら、たいした高さの建物はできませんね。

  156. 158 匿名さん

    容積率から考えると、たとえ三角地帯全部を買っても、たいした高さにはならないでしょう。
    いいとこ7Fぐらいでは。

  157. 159 匿名さん

    7階ぐらいですか。
    南棟前の長谷工のマンションは容積率から考えると何階くらいが建つのですか?

  158. 160 匿名さん

    レジの西側を購入する時に前の三角の土地が気になり
    法務局に土地の登記簿を閲覧に行きました。
    昨年10月の時のことです。
    その時にはセントラルと藍屋の土地は地主が別の
    人でした。どちらもゴークレの名前ではなかったです。
    ダミー会社の名前を使っていれば分かりません。
    なお、今自転車置き場になっている土地は(三角形の
    一番先の細いところ)川崎市の所有になっていました。

    参考になれば。

  159. 161 匿名さん

    いや、「スタバが絵になる」という感性も十分恥ずかしいし

  160. 162 匿名さん

    確かにスタバではなくドンキが良く似合うな。

  161. 163 匿名さん

    虚しい争いだな・・・

  162. 164 匿名さん

    三角地帯も地図で見るとレジと似たような、
    面積あるかなと思えるんですが、▽なので意外とナインでしょうか。

  163. 165 匿名さん

    セントラルと藍屋を合わせると、レジと同じ大きさのマンション出来ますね〜!
    残念。

  164. 166 検討者

    イニシアの会社の人が見ていたら言いたいです。
    とても良くできたマンションなのに営業の女性の
    方の質が悪すぎます。セールストークは大変
    流暢でしたがローンの説明がいい加減というか
    間違いばかり。家に帰ってインターネットで調べたら
    あまりの不正確さにこのマンションを購入する
    不安を感じたほどです。
    名刺には仰々しく「何とか主任者」とか
    「何とか建築士」とすり込んでありましたが
    今一度教育が必要ではないでしょうか?
    声を大にして言いたいです。見かけは昨日今日
    入社した人のようにはみえませんでした。
    仮にSさんと書いておきます。

  165. 167 匿名さん

    直接モデルルームで言ったらどうですか?
    こんなところで言っても担当は代わりませんよ。
    それにこんなところで自分が悪く書かれているのをみて
    本人がどう思うか、少しは気を使いましょうよ。

  166. 168 匿名さん

    対応が悪いんだったらある程度は書かれてもしょうがないと思うけど。

  167. 169 匿名さん

    逆に気を使ってここに書いたのかもよ?
    まっいいじゃない。十人十色。。。

  168. 170 匿名さん

    166さん
    直接営業に言ってください。そしてきちんとした回答をもらってください。購入者ですが、イニシアの営業の質はとても悪いです。実際、何を聞いても、表面的な事ばかりで答えになっていない。と言って、他のデベが良いとも言えない。デベやゼネコン全体が古い風習で変わらないまま、今に至る、と言うような感じですね。
    みんなで「おかしい」と言わないと変わらないと思います。以前意見しましたが購入者の方も相変わらず何も言わない人が多すぎます。何も行動せずに期待ばかりする人が多すぎるのですね。実際、営業に何言っても何もしてくれませんでしたが、それも少数意見だからと思ってます。
    すこし話がそれているかもしれませんが、営業の質を高めるために購入者がもっと賢くなる必要があると思います。

  169. 171 匿名さん

    そうですよ!
    住民が住民の為の政治

  170. 172 匿名さん

    新川崎のイニシアはデザイナーズマンションだそうです。
    こっちもデザイナーズにして欲しかったな。
    どっちが高いんだろう?
    新川崎の新価格マンションと、レジ。
    悩む。

  171. 173 匿名さん

    購入者です。
    営業担当は良くなかったですが、逆よりはいいかも。
    未だにモデルルーム通いを続けてますが(趣味の領域ですいません。)、
    正直、大手ではないデベの物件ほど営業は熱心で、勉強していると
    感じることがあります。こちらの主に設備や質に対する疑念に対し、
    立て板に水のごとくきり返し、二重天井や二重床より直床や直天井が
    よくなったり、外断熱なんて必要なくなったり(笑)。お礼の電話や
    その後の攻勢も凄いし。世間的にはいい営業って言うんだろうなと
    思います。自分ははっきりいって勘弁で、コスモスのあまり執着しない、
    物件を信じきった営業が安心出来てよかったです。

  172. 174 匿名さん

    別にどうでもいいじゃん営業女性の質なんて。質が良くて騙されたらたまらないしね。

  173. 175 匿名さん

    >166
    うちの担当もSさんです(同じ人か別の人か分かりませんが)
    とっても良い方ですよ。

  174. 176 匿名さん

    >175
    うちの担当もSさんです。小柄な色の浅黒い人。
    良い、悪い、の評価はここでは避けます。
    資金関係に関しては苦手だったかも・・・・・

  175. 177 匿名さん

    いくらデザイナーズが良くっても新川崎じゃあ。。。比べようもない。
    横須賀線に重点を置いている方なら候補になるのかも?

  176. 178 匿名さん

    170です。
    営業の質についてですが、「良い」の定義は、私の考えるに、「物件の善し悪しをはっきり言える」、「マンション全般に関する知識が十分ある」、「購入者側の立場の視点で議論ができる」、「購入者側の要求を理解し、飲むことができることとできないことを客観的理由を持って言える」、などと思ってます。
    そういう意味で、イニシアの営業は×です。勉強してないし、購入者の意図を全く理解しない、質問に対し筋を通して答えることができない、等々。
    「営業」とひとくくりにしていますが、代表の方がそうなのでそのように言わせてもらいます。他のデベの営業は分かりませんが、きちんと購入者が判断しないとならないでしょう。

  177. 179 匿名さん


    営業の話なんて購入契約してしまった人たちから
    見たらもうどうでも良いようなことでは?
    そうそうキャンセルなんてしないんだろうし
    残りわずかの物件を検討している人たちのために
    購入契約した人たちまで担当がどうのこうの
    言ってもしょうがないと思います
    みんなで入居前の残り少ない時間
    「良いコミュニケーション作りの場」として
    利用したいものです

  178. 180 匿名さん

    マンション名に武蔵小杉とは資産価値が落ちないですか。
    所詮、乗り換え駅の町ですから、過大な期待はしないほうが。
    デベの宣伝に乗せられ、買った自分を正当化する投稿が多い
    のには笑っちゃいますね。

  179. 181 匿名さん

    近くに暴力団事務所あり、ご注意!

  180. 182 匿名さん

    近くに暴力団事務所って一体どこのことを言っているので
    しょうか?このマンションの周りはすべて再開発で新しく
    なっているので、このマンションの直近にはないような気
    がしますけど、どういう意図で書いてるんでしょうかね。

  181. 183 匿名さん

    購入者の方も安心できませんよ?
    何も問題がなければいいですが、引き渡しまでは営業に踊らされることになります。

  182. 184 匿名さん

    181書き込みの方、どこに組事務所があるか教えてください。
    いい加減な書き込みでないことを証明してください。

  183. 185 匿名さん

    181はスルーしなよ
    同じ時間帯に他の板でも荒らそうとしてる
    アラシ君だから

  184. 186 匿名さん

    今週末に抽選予定の者です。

    先週末の申込段階で既に何名かの方が申し込まれており、
    かなり緊張します。

    みなさんの書き込みを色々読みましたが、やはりこの場所はどうしても当てたいですね。

  185. 187 匿名さん

    >186さん

    当たると良いですね!

  186. 188 匿名さん

    >187さん

    ありがとうございます。
    みなさん、抽選の方が多かったのでしょうか?
    意外と抽選じゃないかな?なんて期待していたところもあり、
    当たらなかったらどうしよう。。。なんてちょっと不安になったりもしてます。

  187. 189 匿名さん

    レジデンス武蔵小杉を知ってから早一年・・・
    抽選のドキドキ感!なつかし〜な〜

    186さん影ながら応援してますよ〜☆

  188. 190 匿名さん

    小杉近隣で検討しており、本物件も申し込む予定のものです。マンション購入初心者なので、素人質問なのですが、購入された皆さんは値引き交渉などされているのでしょうか?不動産によっては値引きしてくれることもあるように聞きますが、教えてください。

  189. 191 匿名さん

    最近の大規模新築マンションでは値引き交渉はできないと考えてよいかと思います。
    小規模や既に完成済みのマンションなどでは交渉の余地はあるかもしれません。

    値引き交渉はできなくても、販売元や物件によっては、
    提携企業割引や株主優待などもあります。

    ここまで一般論で、レジは過去ログを見れば分かりますが、
    提携企業割引とマイル貯まる(MR最初の訪問時に申告した時のみ)制度がありますよ。

  190. 192 匿名さん

    新川崎にコスモス物件「美・Revo」ができるようですね。

    コスモス+明豊+大豊とレジと全く同じ体制で川崎市生まれなので、
    レジとは兄弟マンションみたいなものですね。
    お互いに良いマンションに育ってくれると良いですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9039/res/15-30

  191. 193 匿名さん

    >189
    ありがとうございます。

    いよいよ明日です。。。

    当たると信じて臨みます!

  192. 194 匿名さん

    今日が登録〆なんですね。
    行かれた方、状況をご連絡頂けると嬉しいです。

    残り約30戸全て売れたのかな?

  193. 195 匿名さん

    ホームページだと14戸の販売になってますね。
    あのスペースと営業の処理能力では14戸が限界かと。(笑)

    ほとんど同じような間取りですが、その中で選択するのは今回が
    最後かもですね。
    自分はMSTで勝負に出るので、今回は迷いましたが断念です。でも外れたら
    即、行きますよ。今回全部売らないのを確認してるんで、天秤にかけさせて
    いただきました。(本当はMSTの1期の後なら殺到すると思うのになー。)

    今回は無抽選もありかな。

  194. 196 匿名さん

    いよいよです。

    正直MSTより前でよかったです。なんとか無抽選でいけそうです。
    このまま無抽選であることを祈りつつ、あんまり倍率がつかないのも
    人気ないのかと不安になりますが‥‥。
    (この時間から登録行く人はいないでしょうから。)

    自分もMSTとは迷いました。三井+竹中、そして武蔵小杉の象徴であろう
    こと。値段も多少妥協すれば何とかいけましたし。

    でも、以下の点からこちらを本命にしました。
    ①今年中に入居可能であること。
    ②マンションのスペック的にはほとんど遜色ない、どころか装備によっては
    こちらの方が良いと感じたこと。
    ③不動産屋の友人に聞いた管理会社の評判が良いこと。
    ④実際の物件で騒音等を確認できたこと。
    ⑤抽選に自信がなかったこと。(笑)
    ⑥東京勤務なので、駅は都合がよいこと。

    入居が決まりましたら皆さんよろしく。

  195. 197 匿名さん

    ミクルに購入者専用の掲示板が立ち上がっていますよ。

    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=979&disp=1

  196. 198 匿名さん

    購入者限定掲示板が、前から立ち上がっていますよね!

  197. 199 匿名さん

    ミクルでない掲示板が、もともと有りますよ。

  198. 200 匿名さん

    まぁ、元々の購入者限定掲示板とミクルと併用すればいいのですが、
    ミクルはIDがいりますからねぇ。
    IDを取得するには携帯アドレスが要ります。
    今時って言わないで欲しいのですが、
    携帯は通話しか使ってない人はどうしたらいいのでしょうか・・・

    ってことで、ミクルはROMですね・・・

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸