東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪入居後の住民以外全てお断り≫ 大崎ウエストシティタワーズ PⅣ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. ≪入居後の住民以外全てお断り≫ 大崎ウエストシティタワーズ PⅣ

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-02-13 15:08:13

売主:
施工会社:
管理会社:
1.000を超えたので新しいスレッドを作成いたしました。
まぁ遊びの掲示板ですので、好きなことを書いていただければと思います。
ただし内容がマンションの運営には全く左右されないことだけはご承知ください。



こちらは過去スレです。
大崎ウエストシティタワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-14 11:55:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 791 住民さんA

     「カンテサンス」ねぇ~みなさんグルメですね。
    でもここのマンションの方々なら十分利用される価値はあると思われます。
    春に一度利用しました。確かに予約は取りずらいかもしれませんが、早めに予定を組んで予約すれば
    大丈夫かと思います。味は人それぞれ好みがあると思いますが、自分には絶品でした。
    わが家は今年のクリスマスディナーはイタリアンのお店を予約しました。

  2. 792 住民さんA

    「カンテサンス」の予約は
    アメックスのプラチナ若しくは
    ダイナースのブラック の専用デスクにて
    予約入れて見て下さい
    意外と簡単に取れていますよ。

  3. 793 マンション住民さん

    ↑↑↑ 喧嘩売ってるよ。w

  4. 794 マンション住民さん

    790です。
    カンテサンスは2カ月後の予約までいっぱいです。
    そういう意味でクリスマスには無理と言ったんです。
    アメックスプラチナでも割り込めません。
    ちなみにアメックスの予約は
    http://blog.goo.ne.jp/my_kitten/e/8c62e6841c687875df49c783aefd976f
    とのこと。
    つまり2カ月後であれば予約可能ということです。

  5. 795 入居予定さん

    予約 取れますよ、

  6. 796 住民さんB

    アメックス センチュリーデスクで OK な筈です

    大人数でなければ 問題ありません

  7. 797 マンション住民さん

    ゲストルールのタバコを吸う事関しては、一旦発見したら、関連の住民さんは半年以内に利用出来ません。皆、賛成でしょうか?

  8. 798 マンション住民さん

    797です。

    ゲストルームです。失礼しました。

  9. 799 匿名さん

    税金の件は税務署にお問い合わせされるのが良いと思いますよ。
    人づての回答よりも納得できますし。

  10. 800 マンション住民さん

    賛成 

    ルールはルール

  11. 801 住民さんD

    申込用紙で追加説明をしましょう。

  12. 802 住民さんB

    賛成です 半年でなく 三年くらい使用禁止で良いと思います

  13. 803 住民さんD

    はは。Cool!

  14. 804 マンション住民さん

    ドラム式洗濯機をご利用の方、排水トラップを取り付けられていますか?

    洗濯物にうつるほどではないのですが、内側の臭いが気になったので
    メーカーに相談したところ、排水の臭いが逆流している可能性が高いとの
    ことでした。

    排水トラップの取り付けは、一度洗濯機を持ち上げる、また取り出しての
    作業となるので、おそらく洗濯機置き場の扉を外さなければなりません。

    傷つきやすいあの扉をはずのはかなり憂鬱なんですが、
    皆様どうされてますでしょうか?


  15. 805 入居済みさん

    たしかにはずすのも取りつけるのも一苦労ですよね。

  16. 806 マンション住民さん

     カンテサンスはミシュランで☆☆☆を獲得してから、人気が沸騰しましたが、若き岸田シェフが
    海老蔵と違っておごりなく、料理に取り組んでいる姿は好感が持てますね。
    またここのお店は山羊を使った料理も特徴の一つのようです。
     アメックスの上級会員はデスク経由でリザーブしていただけるようですが、
    恵比寿の「賛否両輪」もデスクにお願いすればリザーブしてくれるのかな?
    行きたいと思いつつ、月初めの予約開始日にはカンテサンスの比ではなく、
    電話がつながらず予約が取れません。
     
     引き続きグルメの話題ですみません。まぁウエストタワーズ食べログ編ですな。

  17. 807 住民さんE

    賛否両輪、わが家も12/1 14:00からTELを連続して掛けましたが結局話し中の連続で
    つながることはありませんでした。夜かけたらつながりましたが、1月の予約はすべて
    満杯でした。本当にチケット予約並みですね。

  18. 808 匿名

    カンテサンスいったことあるけど、値段のわりに普通。

    この間いった久兵衛のほうがうまかった。おれが和食ずきなだけかもしれないが。

  19. 809 入居済みさん

     カンテサンスは確かに超一流で良いと思いますけど、話題性が先行して
    どうもとりあえず1度は行って見たい的な人が多いように思います。
     同じ白金にあるフレンチでしたらプラチナ通り沿いの OZAWA(オザワ)がお勧めです。
    正統派のフレンチが堪能できると思います。
     でも同じマンションにグルメの方が多くいらしてうれしく思います。

  20. 810 物件比較中さん

    806さん

    比寿の「賛否両輪」もデスクにお願いすればリザーブしてくれるのかな?

    はい 総てプラチナデスクで 0120-376107 に相談してみたら 如何でしょう

    相撲の升席、コンサートチケット、ハイシーズンの航空機 ホテル等

    可也 無理利いてくれますよ

  21. 811 匿名さん

    クリスマスは、うち御飯の予定です。
    友人を呼ぶので、それまでにデッキが完成していて欲しいな〜。
    工事ちょっと遅れ気味なのかな?

  22. 812 匿名さん

    工事期間は24日までみたいですね

  23. 813 入居済みさん

    810さん

    賛否両輪の件ありがとうございます。とりあえずTELしてみます。

    X'masは伊勢丹にケーキを予約しているので、
    とりに行くついでに、7FのAGIOで食事を済ませて
    自宅に戻ってのんびりワインを飲みながらケーキをいただきます。

    ペレストリアンデッキってX'masまでに完成する予定になっていたっけ?

  24. 814 匿名さん

    24日に皆スカイラウンジーで合いましょう?

  25. 815 マンション住民さん

    うちのクリスマスは23日、ケーキはイデミ・スギノに予約しています。
    24日のイプは仕事にて残念ですが、スカイラウンジには行けませんね。
    住人に感謝の気持ちとして、組合からシャンパンでも振る舞われるのかな・・・。

  26. 816 住民さんE

    出来たら

    組合スタッフの方に いつもご苦労さんと

    各自が気持ちのみ 挨拶しましょうよ

    品物だけでなく 言葉だけでも良いと思います

  27. 817 マンション住民さん

    高級なレストランへ行かれている方もいらっしゃるんですね!

    私は価格勝負というのでしょうか、銀座の「ラ・ベットラ・オチアイ」か
    恵比寿・西麻布の「ダルマット」をよく利用しています。

  28. 818 マンション住民さん

    >>815
    組合って管理組合ですか?管理会社(スミ建)と理事会の事ですよ。
    なんで住民に感謝せにゃいかんのですか?イコール住民という事なんですけど?
    どうもそのへん解ってない人がいるようですね・・・ちなみに荒らしでも何でもない
    ただの住民ですけど。

  29. 819 匿名さん

    > 818
    区分所有者として管理組合理事会役員の仕事をしているから、それは感謝しますよ。
    賃貸住まいや区分所有者ではない場合は役員になれないので関係ないと思いがちですが。
    (なので賃貸住まいが多いマンションの資産価値が問われる場合があります。)

    ちなみに管理会社は管理組合にはなれません。単なるマンション管理の下請け会社です。
    管理会社は管理組合から給料をもらっていますが、「ご苦労様」と挨拶するのはとてもよいことでしょう。
    彼らのモチベーションに繋がるので。

  30. 820 マンション住民さん

    >>819
    おっしゃる通りです、何故住民に感謝してシャンパン振舞わなきゃいかんのか?と聞いてるんです。
    もう1度おさらいしときますが、組合=管理組合=理事会=区分所有者。よろしいですか?

  31. 821 入居済み住民さん

    スカイラウンジはそもそも飲酒禁止なので、住民の方の投稿ではないと思います。
    スルーしましょう。
    荒しにまじめに投稿している事自体が住民の質を問われそうなので。

  32. 822 匿名さん

    > 820

    仰る通りです。ありがとうございます。

  33. 823 マンション住民さん

    皆さん住民の方だと思います。
    楽しく乾杯したい気持わかります。

  34. 824 匿名

    最近案の定ユータカラヤの混雑が凄いですね!今日も狭い店内人だらけでした。ミニスーパーのオープンが待ち遠しい今日この頃です

  35. 825 匿名さん

    ほんと、スーパー待ち遠しいですね。
    百反のライフも別に遠い訳ではないのですが。

  36. 826 匿名さん

    最近は寒いので自転車でライフ、、も少しきつくなってきました。
    (5分もかからないんで近いんですけどね)

    ミニスーパーはどんな品揃えになるんでしょうか。
    あまり期待しすぎるとがっかりする可能性もあるのでユータカラヤ、来年できるであろうグルメシティあとのスーパーとうまく併用できたらいいですね

  37. 827 匿名さん

    ユータカラヤは本当に臭いスーパーだよね。安いけど。

  38. 828 マンション住民さん

    >827 さん
    ホントにすごい臭いですね。 買う気が失せます。

  39. 829 マンション住民さん

    828

    そう思ったら行かなきゃいいだけだろ。別に書き込みするようなことではない。

  40. 830 住民さんB

    820さん

    住民に感謝してシャンパンを振る舞うと書かれているのは、理事長はじめ理事の方は
    報酬をもらっているわけだから還元してもいいんじゃないかという意味ではないかと思う。
    自分もそう思う部分はあるし、知人の理事の話では金は別にしても、結構おいしいことは
    それなりにあるようですよ。

  41. 831 匿名さん

    >830
    だったら次回理事に立候補して下さい。

  42. 832 匿名

    シャンパンなんて振る舞うのですか?そんな掲示ありました?

  43. 833 入居予定さん

    830さん

    (報酬をもらっているわけだから還元してもいいんじゃないかという意味ではないかと思う。)

    その様な考え方は止めて

    もっと素直に 感謝しましょうよ

  44. 834 マンション住民さん

    >>830
    本当の馬〇なんですか?本気で言ってる?脳の中身どうなってんの?
    何で理事報酬貰ってるから、あんた等に感謝してシャンパン振舞わないといかんの?
    お前さ、責任持って次期の理事やろうぜ。こんな馬が理事やるのも心配だけど(笑)

  45. 835 住民さんA

    朝から盛り上がってるけど、確かに830の意見は問題有りですね。シャンパンくらい自分で買おうよ!

  46. 836 匿名

    相変わらずここは理事批判が出ると過剰反応だね、
    おっかない

  47. 837 マンション住民さん

    ↑恐いのはお前の頭の中身(笑)。豆腐で出来てんのか?

  48. 838 匿名さん

    >836
    頑張ってる役員に比べて、君が虫未満だと皆言ってるだけだと思うけど。

  49. 839 匿名

    やっぱり恐いよあなた達

  50. 840 住民さんA

    いや~それほどでも~(笑)

  51. 841 マンション住民さん

    ともかく今の理事が総辞職すればよいことでしょ。
    一生懸命理事として取り組んでいる姿が感じられません。
    いろいろ物事を勝手に決めつきすぎます。
    一番問題な人は理事長でしょ。

  52. 842 マンション住民さん

    >>841
    1番の問題はお前の存在だろ。頼むから引越していなくなってくれ。金やるから。

  53. 843 入居前さん

    841さん

    貴方の考え方は 寂しいですよ


    きっと 幼年期に愛情の無い家庭に育ったのかなー


  54. 844 入居済みさん

    ともかく1番問題な人は841です。早急に退去願います。このマンションの恥です。

  55. 845 住民さん

    せっかくのアンケート取っても何の発表もしないのかね??
    普通は結果発表とそれに対する対策と回答を発表するもんだが…
    別に841さんを擁護する訳ではないが住民の意見を拾ってくれないとそうも言いたくなる気持ちは理解出来る。
    まあ理事も最近頑張ってるしまだ一年で発展途上だから仕方ないがせっかくのアンケートを活用して欲しいもんだ、
    企業なら宝の山なんだが。

  56. 846 入居済みさん

    >845

    理事会がアンケートの結果をいつ発表の予定なのか確認せずアンケートに回答したの?
    個人情報をどう扱うのか確認せずアンケートに回答したのと同じじゃない?
    まず理事会と丁寧にコミュニケーションをとることから学んだら?
    役員の経験があるならこのような発言は普段しないだろう。。。

  57. 847 匿名さん

    皆さん841は住民じゃないですよ。ただの荒らしです。
    のったらいけません。

  58. 848 住民さんE

     理事関係の話題になるとみなさん過剰に反応するようですね。
    最近の書き込みに他人の中傷がしばしばありますが、
    もし自分が逆に言われたらいやだと思いますよ。
    もう少し相手の気持ちも考えて書き込んだ方がよろしいのでは。
    844さん、あなたですよ。

  59. 849 住民さんA

    846 さん

    大賛成です

    都営/市営住宅の 書込みではないのですから

    おはようございます

    ご苦労様です

    教えて下さい

    ありがとう

    理事会、警備員、コンシェルジュ に対して感謝の気持ちを込めて。

  60. 850 マンション住民さん

    理事の話が出ると異常に過剰反応しますね。よほど841さんに頭きたのでしょうけど反応の仕方が恐いです。しかし アンケートの集計結果を知りたければ理事とのコミュニケーションを学べと言うのもある意味もの凄い回答ですね!(笑うしかない)
    私も叩かれるのでしょうか?(笑)

  61. 851 匿名さん

    私は理事会の方々には従いますし、心からご苦労様と申し上げたい。

    でも何かを書き込むと直ぐに
    「皆さん841は住民じゃないですよ。ただの荒らしです。
     のったらいけません。」と決め付ける方が私には理解出来ない。

    少しは人の意見を取り入れる余裕を持ってほしい

  62. 852 住民さんC

    ↑ 叩かれたいの?(笑)

  63. 853 住民さんV

    851さんに私も同意です。
    勿論日頃の活動には感謝してますが一言で言えば他人の意見にも耳を傾ける余裕を持って欲しいです。本当にアンケートが活かされと良いですね。

  64. 854 マンション住民さん

    理事をやってもいないくせに、批判する低脳がこのマンションに存在する事が信じられない。
    なんで立候補しなかった?次はやるんだろうな?あなた達の事ですよ、口だけの腰抜けさん。

  65. 855 マンション住民さん

    854

    その口だけの腰抜けって自分自身のことだろ。他人を批判する前に
    まず自分自身の低脳ぶりを反省したらどうなんだ。

  66. 856 マンション住民さん

    こんなことばかり住民板に書いてると、どんどん評判悪くなりますよ。

    理事会に批判的な方、そうでない方いると思いますがここで書き込んでも
    何も得るものはないのではないですか。
    マンションの評判が悪くなっていくだけだとは思いませんか。

    住民としてやめて頂きたいです。

  67. 857 マンション住民さん

    >>855
    お前が言うなよ。マンション1の低脳野郎。親の顔が見たいわ・・・・

  68. 858 入居済みさん

    >>855
    よっ!次期理事長~。総会でまぬけ面拝ませてくれよ~。思い切りクレーム垂れてやるからよ!

  69. 859 住民さんD

    ソニーの店舗の最新情報は誰が知ってる?

  70. 860 匿名さん

    ソニー側デッキ工事の囲いが一部外されて、繋がっている様子が分かるようになりましたね。
    店舗とともに完成が楽しみです。

  71. 861 マンション住民さん

    理事会批判してる連中の頭から、シャンパンぶっかけてやろうか?
    ローンがきつくてシャンパンすら買えないんでしょう?さっさと
    売却して、頼むから消えて欲しい。上にもあったけど確かにこの
    マンションの恥ですね。嫌なら引っ越せっつーの、このおバ〇さん(笑)

  72. 862 匿名さん

    ↑ あなたが真っ先に引っ越して下さい。
     あなたがここの住人で無い事を祈ります

  73. 863 マンション住民さん

    多分、住人ではないと思います。
    マンション内でお見掛けする方に、
    このような言葉を使いそうな人がいません。

  74. 864 マンション住民さん

    絶対住民さんじゃない。このマンションの方は皆優しいし。

  75. 865 マンション住民さん

    みんななかよくしなきゃだめでしょ!!!

    お母さんおこっちゃうよ!!!

  76. 866 匿名さん

    >861
    是非総会で同じ発言をお願いします。
    顔が見たいです。

  77. 867 マンション住民さん

    861っていろいろな書き込みに対してだだ適当に賛成派、反対派に加担して
    ギャーギャー騒いで荒らしているだけだろ。
    こういう野郎はどのマンションにも同じような書き込みをして引っ掻き回すのが好きな奴だよ。

  78. 868 匿名さん

    すみません、
    当方独身男なのですが、今度デリヘル(デリバリーヘルス)を予防と思っています。

    この場合、「どうすれば」よいのでしょうか?
    (コンシェルジュさんに、その派手目な女性が不審者だと思われたりしないでしょうか?)
    よろしくお願いします。

  79. 869 住民さんA

    居住者、区分所有者の皆さん、

    この掲示板の使用を中止した方がいいと思います。

    その代わり、理事会に対しマンション内で意見・情報交換のための居住者・区分所有者専用のネット掲示板を立ち上げの要望を出しましょう。既に共有施設の予約システムへのアクセスはOWCT内限定なのでそれを拡張する形がもっとも現実的だと思います。検討チームはマンション内の専門家を募集から始めた方がが一番早いと思います。

    2ちゃんねる並みのこの掲示板に真面目なことを書き込むこと自体がナンセンスですが、最後にさせて頂きます。
    常識外れの書き込みは「無視」しましょう。

  80. 870 マンション住民さん

    賛成

  81. 871 マンション住民さん

    同じく賛成です。

    こちらはIT関連の仕事をしていますので、
    そういうものについてはお手伝いできると思います。

  82. 872 マンション住民さん

    反対です。

  83. 873 マンション住民さん

    いつ立ち上がるんでしょうか?それこそ口だけにならないようお願いします。

  84. 874 マンション住民さん

    Intranetは賛成です。住民さんのみ書き読みはいいです。

  85. 875 マンション住民さん

    住民専用サイトにしても掲示板形式にするとやっぱり荒れますよ。
    それより議事録をこまめに更新して欲しいです。

  86. 876 マンション住民さん

    総会で面と向かっての意見交換なり討論なりがいいでしょう。顔見て話すのが1番。
    じゃなければ、875の言う通りどんな形態でやろうとも荒れるものは荒れる。と思わない?

  87. 877 入居済みさん

    スレを前から読んでみると、元は理事会が住民にシャンパン振舞えとかいう投稿から荒れて来たんじゃ?
    そこから理事会擁護派と批判派の争いに発展してる。何を無視して何にレスするのかは個人の自由だし、
    掲示板の使用を中止しましょうという意見は何も説得力が無い話で、嫌なら見に来なければいいだけの話し。
    多少棘のある言い方だけど、こういう匿名掲示板はどこもこんなものでしょう。私は理事擁護派ですが、
    確かにやってもいないのに、外からこんな掲示板で理事会批判するのはいかがかと思いますよ。
    じゃああなたやれば?という意見も理解出来ますよ。それに対して、はい。私次必ず理事をやりますという意見は
    ゼロですからね。これじゃあただのクレーマーと言われても仕方ないのでは?レス要らないです、無視でお願い。

  88. 878 匿名

    理事擁護の発言をわざと過激にして荒そうしている様な気がしてならない
    普通に考えて発言が過激すぎるし

  89. 879 マンション住民さん

    掲示板中止は反対です。基本的には住人が書き込んでいるので
    ポータルサイトに専用の掲示板を作っても書き込みの内容は
    現在とあまり変化はないと考えます。

    この掲示板だって東京のマンション全体として自由なもので
    大崎ウエストシティタワーズだけ中止する必要性がありません。
    嫌なら個人的にこのサイトを閲覧しなければ良いだけのこと。

  90. 880 匿名さん

    まあ、この様な掲示板でそんな真剣に話し合おうと思わなくても・・・
    話がおかしくなってくると、外から変なヤカラが嗅ぎ付けて寄ってくるもんですよ!
    皆さん、この素敵なマンションで楽しくホームパーティーでもしましょうよ~
    ちと早いですが、メリークリスマス!

  91. 881 マンション住民さん

    メリークリスマス(^-^)/

  92. 882 住民さんA

    こちらに引越してくる前は、品川の大規模物件に住んでいたのですが、
    大規模物件は注目度が高いがゆえに掲示板を通しての問題に遭遇します。

    あと半年もすれば、こちらも静かになってくると思いますので、
    当面は放置でいかがでしょうか。

    言いたい事が面と向かっていうか、要望を出せばいいと思います。


    こちらとは違う話ですが、1年で土地の評価額もあがりましたね!

  93. 883 匿名

    めりくり!

  94. 884 匿名さん

    >>882
    >大規模物件は注目度が高いがゆえに
    その見方は一面的です。大規模物件のスレが荒れるのは入居者のパーソナリティが広く分散する、はっきり言えば少々物言いや粘着性に問題のある方が入居している確率が高いという確率の問題もあります。

  95. 885 住民さんA

    882さん

    言いたい事が面と向かっていうか、要望を出せばいいと思います。

    私も同感です

    884さん

    その見方は一面的です。は貴方の事では

  96. 888 入居済みさん

    >>880
    ホームパーティは近隣世帯の迷惑になるのでやめてほしい。
    ダイレクトウィンドウは音が上下階に聞こえやすいです。

  97. 889 匿名さん

    >888
    まったく根拠無し

  98. 890 入居済みさん

    >>888
    窓枠や窓枠の下の部分に耳を付けると、かすかに隣接階のTVの音とか聞こえますね。
    大声や楽器とか演奏されたら、そこまでしなくても聞こえそうです。

  99. 891 入居済みさん

    足音かなりします。子供がいる世帯の下はご臨終です。

  100. 892 マンション住民さん

    ご愁傷様です。ご臨終?まあ突っ込む所が違うか・・・・

  101. 896 マンション住民さん

    部屋は暖かいですね。皆さん床暖房は使いますか?

  102. 897 匿名さん

    床暖房は心地良いですね。日中の室内は暖房いらずで暖かいので、
    床暖房か活躍することは、あまりないのだけど、付けるとやっぱり快適です。

  103. 898 入居済み住民さん

    ツインタワーにツインセブンイレブンってのもいかがなものだろう。。。

    扱っているアイテムが違ったり両方行き来したり面倒なのでは。 価格もスーパーのような価格は期待出来そうにないし。

    どんな感じになるのだろう。

  104. 899 匿名さん

    これだけ大きなマンションなので仕方が無いのかも知れませんが、挨拶を無視されるのは
    辛い。

    特に毎朝の様に駐車場で会うのに、何度も無視されたら気分悪いですよ。!!

  105. 900 マンション住民さん

    でも、駐車場とelevatorであった時、あいさつしてくれたよ。気にしなで。マンション内優しい方はほとんどですが。

  106. 901 匿名

    >899
    挨拶は返してもらうためにするものだと思うから、無視されると辛いのではないでしょうか?
    挨拶返されようがされまいが、こちらが挨拶するのが普通と考えれば、相手の対応は気にならなくなります。

    そう思えない場合は、「いつの日か挨拶を返してもらうぞ」ぐらいの気構えで、ひたすら挨拶をすればいいと思います。
    今まで挨拶してくれなかった人が、挨拶してくれるようになったら、心のなかでガッツポーズをとればいいじゃないですか。

    ま、挨拶することが普通とは思っていない人も数多くいるのは事実です。
    特にマンションの場合他人との接触を拒む傾向の人もいますので、挨拶が帰って来ないからといって嘆く必要もないと思います。

  107. 902 入居済みさん

    私も挨拶が返ってこなくても、挨拶しつづけています。

    それに挨拶を返してくれる人は、思ったより多いですよ。

    挨拶が返ってきたらすごく嬉しいことは確かですが、挨拶にしろ
    マンション内のマナーにしろ、自分から率先して良い雰囲気を
    作っていけば良いのではないでしょうか。

  108. 903 住民さんD

    >>901,902
    大いに同意!!
    挨拶するぞ!!

  109. 904 マンション住民さん

    無視するのは年配の方が多いですね。
    年配の方はなかなか頑固で改善が難しい気がしています。

  110. 905 住民さんA

    わ た し に は な し か け る な

  111. 906 マンション住民さん

    顔を合わせただけで知らない他人にいちいち挨拶されるのは迷惑です。
    嫌なので無視するようにしています。

  112. 907 匿名さん

    906は嵐

  113. 908 住民さんA

    906 さんは

    チャンパン振舞えと同一人物では??

    何れにしろ 悲しい環境で幼年期を経験された方ですね

  114. 909 匿名さん

    本来の方のペデストリアンデッキは年内に開通するのかな?
    楽しみにしています。

  115. 910 匿名

    906は悲しいやつだな。同情するよ。
    むしろおまえが無視されてるだけだろ。

  116. 911 住民さんB

    挨拶を交わす、交わさないは個人の自由だから、別にしない奴を誹謗する必要も
    ないんじゃないの? 挨拶しないと悲しい幼年期を過ごしたことにされるんだな。あ~あ怖い!!
    まぁ挨拶程度の常識的なことがこの掲示板の話題になるなんて
    自由な書き込みとはいえ平和というか、みんな暇なんだな。

  117. 912 匿名さん

    >911さん
    挨拶は個人の自由と言っていながら
    挨拶程度は常識的なことというのは矛盾してませんか?

  118. 913 匿名

    耳悪いんじゃない?(笑)

  119. 914 マンション住民さん

    馬鹿な人はずっと検討だけしててくれればよかったのにねwww

  120. 915 匿名さん

    「挨拶しないと悲しい幼年期を過ごした」って結構あたってると思う。

  121. 916 匿名さん

    明けましておめでとうございます!
    今年も仲良く楽しいマンションライフを過ごしましょうね
    寝坊したと思いましたが、初日の出が遅くて今年も見られました~

    1. 明けましておめでとうございます!今年も仲...
  122. 917 住民さんA

    明けましておめでとう御座います

    今年もよろしくお願いします

    住民の皆さん

    今年は旧年以上に 情報交換よろしくお願いします

    管理組合の皆さん

    門松飾り ご苦労様です

  123. 918 匿名

    みなさんセブンのアンケートにしっかり答え、良い店を作ってもらいましょう!

  124. 919 マンション住民さん

    先ほど海外から戻りました。門松飾りは素敵ですね。住民さんへ Happy New Year!

  125. 920 入居済みさん

    受付に男性の方がいていただけると何となく心強いというか安心します。
    コンシェルジュは男女一人づつでも良いのではないかと思います。
    アメリカなどでは男性のコンシェルジュの方が全体的に多いですね。

  126. 921 マンション住民さん

    918さんへ

    何のアンケートですか?

  127. 922 匿名

    921さん

    今セブンイレブンの店内で、新店舗(向かい側に新しくできるセブン)の導入希望商品やサービスのアンケートを行っていました。

    要望が多ければ取り入れてもらえる可能性は高いのかなと…できてからあれこれいうよりは今のうちに住民としての声を届けておこうと思っています。

  128. 923 マンション住民さん

    922さん

    ありがとうございます。明日に書こう!

  129. 924 マンション住民さん

    書きましたよ。

  130. 925 匿名

    部屋まで配達してくれたら良いのに

  131. 926 入居済みさん

    そんなに近いのに

  132. 927 住民さんB

    新年おめでとうござます。
    初日の出画像提供、ありがとうございました♪
    素敵ですね。

    先日同じ階にお住まいのご夫婦と
    エレベーターで初めてお会いしました。

    気持ちよい挨拶ができました。
    お人柄も感じられ嬉しかったですね^^

    皆さま今年もよろしくお願いします。


  133. 928 入居済みさん

    皆さん優しいよ。因みに、デッキは綺麗になりましたよね。

  134. 929 匿名

    繰り上げ返済してます?

  135. 930 マンション住民さん

    挨拶に関してはだいだいこちらからすればかえるけど
    30代くらいまでの若い女性に多いこととして
    iPodのようなMP3を聴きながら乗り込む人も多く(乗降ロビー含め)
    全く挨拶なんて関係ないっていう人もそれなりにいるね。
    女性なのにもう少し気配りできないのかね。

  136. 931 マンション住民さん

    きこえないんだし、よくない?

    女性だから云々じゃないと思うよ
    女性蔑視反対!!!

  137. 932 マンション住民さん

    931様

    女性蔑視反対!!!って騒ぎ立てるように書き込んでも客観的事実だからしょうがないだろ。
    実際に遭遇する回数が多いんたでから。
    別にすべての女性って言っているわけじゃないけど。

    だいたいマンションのEV内でMP3を聴くこと自体、悪いことではないが、
    複数人での乗降の場合に聴くこと自体、非常識ではないかと思うけどな。
    まぁ見解は分かれるだろうけど。

  138. 933 マンション住民さん

     確かに音楽プレイヤーかけてエレベーターに乗っている人しばしば見かけます。
    ちょっとどうかと思いますが、常識のない世の中だからしょうがないですね。

  139. 934 住民さんA

    どっちでもいいよ、音楽も挨拶も・・・・

  140. 935 マンション住民さん

    ソニー西側低層部に、ツタヤとスタバ、郵便局が入居だって。もう1区画はまだ未定との事。

  141. 936 周辺住民さん

    凄い

  142. 937 匿名さん

    音楽プレーヤー聴いてても会釈は出来ます。
    要は排他的で他人を見下している我関せずな人が、挨拶をしない。
    これが今風なのか知りませんが、何故か女性に多いですね。
    なんでだろ。

  143. 938 住民さんC

    他人(特に男性)とは関わりたくないので挨拶もほとんどしません。
    必要以上に言葉(挨拶)を交わすのが嫌です。。

    そういう女性をご理解ください。。。

  144. 939 匿名さん

    皆さん挨拶して下さいますよ。男性女性関係なく。
    出会う方の時間帯が違うんでしょうかね。

  145. 940 匿名さん

    935さん
    確実な話でしょうか。。。。?

  146. 941 マンション住民さん

    SONYにスーパー欲しいな〜!無理かな〜?。SONY隣に計画中のニッポのビルには入るという噂があるけど二年後だし今スーパー難民だよね〜。早くヨーカ堂の小店舗出来てくんないかな〜 あのスペースだとあまり品揃えは期待は出来ないだろうけど

  147. 942 マンション住民さん

    以前の書き込みに「挨拶をしない人は悲しい幼年期を過ごした」と書き込んでいた奴がいたけど
    938のように人それぞれなんだし、挨拶しない人が皆悲しい幼年期を過ごしたことにはならない。
    その根拠もわからないし。多分書き込んだ奴の一方的な感情で書いているんだろうけど。

    ちなみに僕もi Phoneで音楽聴くけど、聴きながらでもエレベータ内では挨拶するし、
    降りる際には「失礼します」くらいのことは言って降りている。

  148. 943 住民さんE

    私も。

  149. 944 匿名

    ソニーの西側低層部ってこのマンションとソニーの間のこと?

  150. 945 匿名

    「他人(特に男性)とは関わりたくない」って、
    記憶に無いかもしれませんが、過去に男性との間であまり良くない思い出が潜在的に残っているからかもしれません。

  151. 946 匿名さん

    ただ単にモテないってことでしょ。

  152. 947 匿名さん

    ソニーの植栽工事とペデストリアンデッキの屋根工事もどんどん進んで、完成が楽しみです♪

  153. 948 匿名

    ソニー側から駅に向かうと完全に雨に濡れないルートが完成しますね

  154. 949 匿名さん

    ツタヤとスタバが入るんですか!
    六本木のようなコラボ店舗だったら最高なんですが

  155. 950 匿名さん

    本当にスタバとツタヤなんですかー?

  156. 951 マンション住民さん

    ソニーの建設中のビルにスーパーが欲しいって書いていた奴がいたけど、
    入るわけないだろ。自社ビルなんだから。現実をとらえてくれよな。
    おばさん的発想は通用しませんよ。
    少しのカフェやコンビニ、ステーショナリーグッズの店は入るが、
    それも地域との関係でしょうがなく一般人も入れるようにするだけ。
    本音はテロ対策や機密の問題などもあり社員以外は全て立ち入り禁止にしたいところのようだ。
    当たり前と言えば当たり前のこと。
    丸ビルや新丸ビルのような雑居ビルとは根本的に違うところはおさえないと。
    自治会の役員はそのあたりはきちんとわかっている。

  157. 952 マンション住民さん

    スーパーの件ですが、普段は目黒駅を使っています。
    山手線の7両目位に乗るとほとんど歩かないし野菜など安いですね。

    また高島屋(紀ノ国屋)はその日のうちに配達してくれます。
    代々木駅からすぐだし、ついでにハンズやデパートに寄れるのがいい。
    重いもの、少し目先が変わったものがほしい時に利用してます。


  158. 953 匿名さん

    店舗はビルの外でしょ。。。一般人は入れないんじゃない??

  159. 954 住民さんE

    店舗は入れるよ。

  160. 955 匿名さん

    ≫953
    店舗はビルの外だから一般人も入れるよ。
    951はもっと勘違いしているようだが。

  161. 956 匿名さん

    ソニーにコナミスポーツが入るという噂があります。
    NASのインストラクターから聞きました。

  162. 957 匿名さん

    955一般人が入れないって書いたのは店舗じゃなくてSONYビル本体の事です

  163. 958 入居済み住民さん

    植栽がだんだん出来上がってきましたね。
    思ったより大規模な植栽なので完成が楽しみです。

  164. 959 匿名

    スーパー欲しいっしょ!

  165. 960 住民さんE

    いろいろ店舗を入って楽しみですね。

  166. 961 入居済みさん

    956さんへ

    三階?

  167. 962 匿名さん

    三階、ワンフロアだけ灯の色が違いますね。予想としては社員食堂ではないかと。。。色々想像してるうちが楽しいですねー

  168. 963 入居済みさん

    食堂は四階ですよ。

  169. 964 匿名さん

    スポーツクラブはさすがに無いか??

  170. 965 入居済みさん

    三階はofficeじゃないよ。

  171. 966 匿名

    ダイエー後はライフに決定?

  172. 967 マンション住民さん

    耳にイヤホンをしているだけで音楽を聴いていると決めるのは、
    どうかと思います。音が漏れているならともかく。
    私自身、外を歩くときは結構イヤホンをしていますが、
    いつも音楽を聴いているわけではないです。
    イヤホンの出し入れが面倒な場合が多いので。

  173. 968 匿名さん

    ライフで決まりのようです

  174. 969 匿名さん

    スタバとTSUTAYAは決まりですか?

  175. 970 マンション住民さん

    挨拶は
    したいひとだけすりゃいい
    したくないひとはしなきゃいい

  176. 971 匿名

    967

    おまえの存在のほうが面倒だよ、まじで。

    イヤホンひきちぎってやろうか?

  177. 972 匿名さん

    SONYの店舗はマンション側ひとつ、駅側は二階と一階、ほかはあるんでしょうか??

  178. 973 住民さんA

    イヤホンからの音漏れは決まって音楽。もちろんすべての人がそうだと
    決めつけているわけではないが、そういう人が多い。
    自分が遭遇する8割方は残念ながら女性。大人なんだから考えて欲しいですね。

  179. 974 入居済みさん

    デッキは綺麗になりましたね。因みに、最近、住民さんは増えてきましたね。

  180. 975 匿名

    エントランスのマットは雨でもないのになぜかたずけないの?ベタベタと汚らしい

  181. 976 マンション住民さん

    スタバとツタヤの件は、ソニーの施工をしている知り合いに聞きましたので間違いないと思います。

  182. 977 入居済みさん

    情報ありがとうございます。Great!

  183. 978 匿名さん

    スタバとTSUTAYAならちょっと寄り道したくなりますね。
    エクセルシオールもそうだけど大崎は他の店舗と比べてあまり混んでいないので快適です。

  184. 979 匿名さん

    SONY社員は大量に来るから今よりは混在するでしょう。でも休日はひとが少ないのが落ち着きますよねー。

  185. 980 住民さんA

    スタバとツタヤですか~
    ほんと六本木ヒルズの両社混合のかたちになったら最高ですけどね。
    どちらにせよ楽しみです。

  186. 981 マンション住民さん

    新しいスレッド Ⅴ を作成しましたので
    Ⅳは終了させていただきます。

    いろいろな書き込みありがとうございました。
    Ⅴでも皆様の書き込みお待ちしています。
                            完

  187. 982 匿名さん

    って、どこにあるのよ?

  188. 983 匿名さん

    こちらにお住まいの方は本当にセレブで素敵な方が多いみたいですね。それなりに着衣も考えないとですね!

  189. 984 入居済みさん

    983さん

    新しいスレは出来ましたよ。Part V

  190. 985 来訪者

    どうしようもない

  191. 986 匿名

    素晴らしい

  192. 987 入居済みさん

    partVある?

  193. 988 入居済みさん

    あるよσ(^_^;)

  194. 989 住民さんE

    今日は朝からいい天気で遠くまで良く見えました。

    こっちまだ閉鎖されないですね。

    1. 今日は朝からいい天気で遠くまで良く見えま...
  195. 990 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144548/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸