横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その2)
ゆうえん [更新日時] 2008-08-22 17:29:00

ついに(その2)をたてることができました。
ひきつづき有意義な意見交換お願いします。
過去スレッドは下記です。
(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/

明治大学や専修大学に近い、松下電器の跡地です。

所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分

こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-12 12:37:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

1. 401 ビール飲んできた.

Q3契約者です.前レスと関係無いけど、今日緑地公園でそばを食べてきました.みんな行きました?2,000円でビールも飲めたしあんみつも食べれて良かったよ。そばは,冷たいほうがいいね.環境はいいし、子持ちには最高の環境だね-.内装は一つも良くないし値段も安くは無いけど,環境や窓を開けたらゴルフ場なんてロケーションはないからねー。みんな!俺が役員になるから心配すんな.仕事は、家で出来るので毎日見まわりに行くよ。今の時代は,近所にいる怖い親父という存在がいないから若者が増長すると思うよ。自分たちのシティを守るのも親の責任だよ。管理会社・管理費より自由に入れるマラソンコースで溜まり場になったりポイステだらけだったりしたほうがいやじゃない?ここは環境だけが生命線だよ。守りたいなー。

2. 402 ゆう

役員になってもいいよ。
    って書き込みしたら、「覚悟あんの?」とか「部屋番号乗せろ」なんていわれました・・・
    悲しい・・・
    そんな事言う人は、本当集団住居向きの方ではないよな。

私は、皆がこんなに真剣に先のことまで考えてるのに、素直に感動した。
    だから、そんな素敵な人達の手助けが出来るなら・・・
    と思ったのに、やったこと無いし、”覚悟”とか言われたら、「じゃあ 辞めます」って
    言わざるを得ない。

誰もがやりたくないことをやってくれるって、うそかもしれないけど、(でも、ここで嘘ついたからって、
    誰も傷つかないし。この嘘なら。)
    言ってくれる人の、意志を今から折ってどうする?

ソレを言ったあんたは馬鹿だと思うよ。

あんたのレスは何の役にも、安らぎにもならない。
    あんたとは住みたくないよね。

役員って大変なんだろうけど、マジ興味あり!
    ボランティアだよね?でもいいよ(・・)/

話し変わるけど、実はこの物件、(前に書いたけど)気に入ってませんでした。
    旦那さんだけで決められた・・・(−−)
    いろいろ見てて、早い段階での購入がしたかった。
    カラーセレクトとか、したかったっ!!
    でも、結局のところ、旦那さんが支払っていくのだから、旦那さんが「支払っていくのやだな・・・」って思われてる方が、専業主婦にとっては、居心地悪いですからな。
    そんな、悩みありませんか?
    妥協って、した方が負け?かしら?
    でも、環境はいいのかな?って思いますけど。
    サークルとか作りたい!!
    皆さんは?

3. 403 K

サークル♪いいですね♪
    私は、身体動かして健康の為と体型維持に努めたいです。フィットネスもあるから、エアロビクスとかダンスレッスンがあるといいなぁ♪あと、アレンジフラワーなんかもやってみたいです。(^^)v
    Q3南棟高層階Kです。よろしく♪

4. 404 Q3・ZOO

サークルありますよね(フレンドリークラブ)!!
    横浜でも、積極的に活動されているようですね。
    ホント今から楽しみです。

私は、ここのレスは誰でも入ってこれるので、きっと、人が傷つくような書き込みをするのは、本当の契約者ではない!って信じてます。
    HNゆうさん、だんな様に決められた物件で、不満もあったかと思いますが、これからは、色々楽しみ見つけて、楽しいシティにして行きましょうね。

さて、おそばですが、私も食べました(^^)
    おそばにたどり着くまでの、古民家の道どりをのんびり散歩しながら、ご近所にこんな自然がたっぷ
    りなところがあるなんて…。と、感動しながら!
    まだ見てませんが、星を見るのも好きなので、プラネタリウムも楽しみにしてます。

5. 405 ゆう

サークルは作っていく物みたいですよ。
    私もダンスとか、カラオケ、洋裁、刺繍、フラワーアレンジメントも大好きです。
    スパは春夏だけなんですね。
    まぁ、そうかなって感じですが。
    フランスの方にいっぱい供用施設があるじゃないですか?
    早く皆で楽しみたいですね。

気が早いですが、心配なのはやっぱり来客用駐車場の少なさかな?
    お正月とか、出来れば田舎に行く人とか教えてもらえば、空いてるところに止めさせてもらえばな。
    とか思います。
    そういうご近所付き合いできれば、なんか温かいですよね!!
    はぁ〜、楽しみすぎてため息しか出ない〜

6. 406 Q3・ZOO

楽しみですよね〜(^^)
    テンション高すぎて、あと半年のうちに、結構疲れちゃうかも。
    気をつけます…。

7. 407 K

生田緑地のお散歩、さわやかで楽しそうですね♪
    私は、お引越ししてからのお楽しみにとってありま〜す(^o^)/
    ゴルフ場だけパンフレットをもらいに行ってきましたけど・・かなり予約取るのが大変そうです。予約は早めがよさそうですね。川崎市民の日とかもあって、少しお安くプレイできるみたいですよ♪

最近は照明器具をリサーチしています。やっぱりこのマンションにはガラスのシャンデリアかな〜と思って楽しく探しまわっていまーす♪

8. 408 ゆう

入居って7月中にはできるかな?
    占いではこの期間に出きると、夫婦ともにいいんだけど。
    営業の人には7月中には・・・って
    でも、構造説明してくれた人は、鍵は7月31日にお渡ししますって言われた。
    皆はすぐに引越しします?
    私一番に引越ししたいよ〜!!

9. 409 匿名さん

>>402
    >誰もがやりたくないことをやってくれるって、うそかもしれないけど、(でも、ここで嘘ついたか>らって、
    >誰も傷つかないし。この嘘なら。)
    >言ってくれる人の、意志を今から折ってどうする?

気分を害したようですね。ごめんなさい。でも750世帯もいればいろんな人がいますので、こんなことでショゲナイでくださいね。
    私が言いたかったのは、役員総会の中で大勢の前で、あえて「役員立候補します」って手をあげる人聞いたことないからさ。みんな休みの日は家族との時間大事にしたいでしょ?
    ようは、管理会社がしっかりしていれば、別に役員持ち回りでも問題ないわけだよね。それを否定せずに、みんなで変えようなんて話になっているから、非現実的だと言っているのです。
    仮に最初に役員やっても何年も続かないでしょ?もっと現実的に管理会社にどう任せていくかを議論した方がいいと思いますよ。生意気言ってゴメンなさいね。

10. 410 匿名さん

>399
    >「フランス街は管理コストがかかるものが多いので、
    >イタリアがいいですよ」といわれました。

やっぱり日綜もフランスが不利なことを認めているんだね。なんで管理組合分けたんだろうね。
    イタリヤの人が「組合一緒にしましょう!!私たちも負担します」って言ってくれたらフランス検討してもいいですが、このままだとイタリヤとアツレキが生じそうですね・・・?

>>400はイタリヤの人ですかね?「あなたとは住みたくないよ〜」なんて冷たいこと言ってますが。きっとフランスの人にも「あたたたちのは負担しませんよ〜」とか言うんじゃない?

11. 411 匿名さん

>>410
    だねだね。
    きっと>>400みたいな人がフランス街区の人、いじめたりするかもね。
    人のこと「アンタ」呼ばわりしない方がいいよ。人格疑われますから。

12. 412 匿名さん

>408
    >入居って7月中にはできるかな?
    >でも、構造説明してくれた人は、鍵は7月31日にお渡ししますって言われた。

お約束の日付である7月31日なら引越しは可能みたいですよ。
    それより前に可能かどうかはまだ微妙ですね。
    予定が早まる場合、3ヶ月前までに通知すると重要事項説明書にはあります。
    予定が遅れる場合、通知期日が不明確にかかれています。
    ちなみに私は31日に行う予定です。
    現在住んでいる賃貸契約を7月末で区切りよく解約する予定です。
    営業の話では、8月4日〜5日の週末が引越しのピークと予想しているそうです。
    また、仮にピーク時に全住人が引越しを希望したら?と質問したところ
    引越し日程の分散化に協力をお願いするかもしれませんが拘束力は無いとのことでした。

13. 413 ゆう

412さん ありがとうございます。

14. 414 ゆう

別に役員持ち回りでも問題ないわけだよね

だから、この考え方をしてる人に、言われたか無いっての!

15. 415 匿名さん

>>414
    >別に役員持ち回りでも問題ないわけだよね

「だから管理会社がしっかりしていれば、」って前提つけましたよね。これは現実的意見なので、「言われたか無いっての!」とかそういう問題ではないよね。感情表現は議論を放棄してるよ。

16. 416 匿名さん

>>414>
    >別に役員持ち回りでも問題ないわけだよね

だから最初から役員になるつもり無いわけでしょ?だったらそう書けばよろしいのでは?

17. 417 匿名さん

414=管理会社・管理体制がどうあるべきかを論点にしている
    415=役員になる人の素質を論点にしている
    と思います。お互いの論点に沿って意見を拝聴したところ、
    それぞれの主張や感情も納得ですね。
    相手の意見にも耳を傾け、調整していきましょうよ。

18. 418 匿名さん

414は415の誤り
    415は416の誤り
    でした

19. 419 イタリア契約者

>398
    イタリアを押すのは、とっとと完売して、フランスに移行したいからでしょ。
    私も条件があわず、「半年まってフランス待つかな?」って言ったら、同じようなことを言われた。
    でも、イタリアが完売したら、今度はフランスを持ち上げるでしょ。「実はイタリアのほうが有利なんですけど、完売しちゃってるから、フランスでよいでしょう!」という営業はいない。

あと、土壌の問題ですが、隣が浄水場のこの場所で、松下ほどの会社が、研究で土壌を汚染してたなんてことになってたら、企業としてはかなりのダメージをうけるでしょう。

20. 420 匿名さん

>もっと現実的に管理会社にどう任せていくかを議論した方がいいと思いますよ。

ここで管理のこと議論しても意味ないです。
    管理総会で議論するなら意味ありますが。
    意味があるとすれば「議論しあっている感が生まれて暇つぶしになる」
    ことでしょうか。

メリット・デメリットについての議論なら検討者に対して意味があると
    思いますが。

>391さん
    同感〜
    早くこの無限ループから抜け出してほしい・・

21. 421 匿名さん

工事状況の写真付お手紙が来ました。
    なんとイタリアは完売間近だそうです!
    ワクワク♪

22. 422 契約者

>>410
    だねだね。
    きっと>>400みたいな人がフランス街区の人、いじめたりするかもね。

どうやっていじめるの?(笑)
    >>410>>411は同一人物?
    誰にでも絡むのが好きな人だな〜

>>410
    管理組合を分けたからって何か問題が有るの?
    組合費等は最初からイタリアとフランスで金額が決まってるのだから
    問題起きないのでは?
    フランス購入の方々は「それ」を納得した上で契約するのだから
    後で「イタリアが安いのが納得出来ない」って言うの?

>>400はイタリヤの人ですかね?「あなたとは住みたくないよ〜」なんて冷たいこと言ってますが。きっとフランスの人にも「あたたたちのは負担しませんよ〜」とか言うんじゃない?

↑言うに決まってるじゃん(笑)
    何で決まってる組合費以上に負担しなきゃいけないの?
    そこまでのボランティア精神と金は俺には無い!

フランス購入予定者の方々へ
    現状では日綜が物件価格を下げるのを待つぐらいしか方法はないでしょうね。
    契約は駆け引きみたいな物なんで、高い価格で先に良物件抑えるか
    安くなってから妥協して購入するかの違いだと思います。
    ↑は、あくまでも俺個人の考えですが・・・

23. 423 匿名さん

普通はこの場で質問(懸念材料)が出れば、大概の場合は納得いく回答がでますよね。

例えば、「駐車場にセキュリティなくて大丈夫かなあ。車荒させたら・・」という質問には「それはどこのマンションも同じ。保険に入るしかないね」等で終わるよね。

でも、管理会社の件では迷走しています。
    管理会社変えれば・・最初はやらせてみたら・・となあなあな回答。管理方針に不明な点が多いのに(巡回方法等)そのまんま。管理説明会を開かせようとしない。
    結局、みんなで何とかしましょう!!がんばりましょう!!と解決策はなく、とりあえずになっている。何かおかしいよ。

まあ、この問題は問題として残っているということで終わりにしましょうか。

24. 424 匿名さん

>>419
    >あと、土壌の問題ですが、隣が浄水場のこの場所で、松下ほどの会社が、研究で土壌を汚染してた>なんてことになってたら、企業としてはかなりのダメージをうけるでしょう。

土壌検査してるはずだから、法的にはもちろん問題ないですね。
    でも検査の数値はあくまでも「人体に影響があるかどうか」の基準ですよね。実態としてどうかという問題ですよ。

例えば、研究所の排水溝跡で、自分の子供が土いじりしていたら、検査で問題なかったからと言ってそのまま土触らせますか?普通は別の場所で遊ぶように言うでしょ。そういうことです。

今は企業も社会的責任・環境問題に敏感なので、他の物件では研修所の跡地でも、「土いじりをする」という前提で土を入れ替えしているんです。他のMDに行って聞いてみてください。

25. 425 匿名さん

>>424
    今度は土壌問題?まあ、次から次からよく出るねえ。
    まあ、この件は納得。研究所ならいろんな薬品使ってるね。俺の子供いるからやっぱ考えるよ。

26. 426 匿名さん

>>423
    >でも、管理会社の件では迷走しています。
    >まあ、この問題は問題として残っているということで終わりにしましょうか。

どこもマンションにでも問題点の1つ(?)はあるもの。
    契約者の方には今更議論しても仕方ない事です。とりあえず、日綜の言われるままに日綜コミュに最初は任せるしかないんだよ。それで問題が出てもしょうがないんだよ。
    この件は問題(課題)ということでいいのでは?

27. 427 匿名さん

>419
    >例えば、研究所の排水溝跡で、自分の子供が土いじりしていたら、検査で問題なかったからと言っ>てそのまま土触らせますか?普通は別の場所で遊ぶように言うでしょ。そういうことです。

確かに土の入れ替えはして欲しかったねー。周りの環境は申し分なくいいんだけど。
    まあ、子供いない方は心配することなさそうですね。

28. 428 匿名さん

>>424
    >土壌検査してるはずだから、法的にはもちろん問題ないですね。
    >でも検査の数値はあくまでも「人体に影響があるかどうか」の基準ですよね。実態としてどうかと>いう問題ですよ。

なるほど。勉強になります。
    日綜はオーナー会社。「法的に問題ないんだから、土を入れ替える余計なコストはかけない。自然の環境をそのまま残すっていう大儀名分があればそれでいいだろう」という判断をした。当たらずとも遠からずって感じかな。

29. 429 あおあお

久しぶりに来てみました。 どれどれ。。。。明るい話題が増えているようですね。
    (相変わらず険悪ムードのカキコもありますが(^^;)
    ま、正直契約した今となっては、じたばたしても始まらないのでどのようにすれば、それなりに
    楽しく生活して行ければと思っています。(解約金を払ってやめるだけの資金もないし(笑))
    管理組合話は、出来るなら入って運営(改善)したいと思います。(この話は終了)
    コミュニティーは、どんな会が出来るか分からないのですが自分の趣旨に合ったコミュニティーが
    出来れば嬉しいですね。
    夢は、ガーデンバーベキューだったけど、ここでは出来ないので残念ですね。(マンションだしね)
    たまには許可を取ってイベントの一つとして有志でのお祭りみたいな事を出来れば
    楽しいかもと思っています。(行政や管理組合etc.の申請で可能かな??)
    あ、そうそうHN付きの方も増えて来たようですね。 これから同じ敷地内でお世話になります。
    沢山世帯数があるからお会いできるか分かりませんが、少なくともこうやって掲示板でもやりとりが
    出来た方がいらっしゃることは楽しく感じます。 広い意味で協力して良いマンションにしていきましょう。 ここをご契約の方々 各位様へ  あおあおより

30. 430 K

ルーフバルコニーで、焼肉もダメなんでしょうかぁ?新しいうちは焼肉で部屋をよごしたくないなーと思って・・・。

今頃のクリスマスシーズンはベランダにイルミネーションを付けたいと思っていま〜す♪

31. 431 匿名さん

>412お約束の日付である7月31日なら引越しは可能みたいですよ。それより前に可能かどうかはまだ微妙ですね。予定が早まる場合、3ヶ月前までに通知すると重要事項説明書にはあります。予定が遅れる場合、通知期日が不明確にかかれています。ちなみに私は31日に行う予定です。現在住んでいる賃貸契約を7月末で区切りよく解約する予定です。

368世帯あるので引越日は抽選になると思いますよ。
    幹事業者優先で・・・

賃貸解約は慎重に!

32. 432 契約者

ちょっと暗くなる話しですが・・・
    http://www.substation.jp/flier/katsuyourei/msprice/1993index.html

↑大手会社で、これは酷いと思う・・・
    遊園駅から徒歩1分の立地なのに何か有ったのだろうか?

33. 433 中堅デべ営業マン

>432 この当時のこのあたりのマンションの下落率はだいたい6〜7割ダウンはしてますよ。ここ最近は都心で高層化されそこそこの値段で大量に出されるので郊外の中古マンションの資産価値はもっと下がりますよ。

34. 434 匿名さん

>No.432
    1993年竣工ですから、契約はそれの1年ほど前としてバブルの絶頂期に近く、高価格となっている時期の物件です。66平米程度の物件で4800万円ですし、また15年も経過しているので6〜7割の下落はあるでしょう。レイディアント向丘遊園はじめ今売り出し中の物件については、一般的に底値状態から脱却して間もない状況ですのでNo.432の契約者さんのように暗くなることはないのではと思います。もっともNo.433の中堅営業マンさんのような見方もありますが、バブル期の中古物件ではないのですから、今から心配することはないのでは。

35. 435 匿名さん

>>428
    フランス検討しているものです。

やはり土壌は気になりますね。大変参考になります。
    なんで土入れ替えしなかったんですかねえ?私も子供いるので気になります。

36. 436 匿名さん

研究所がどう建っていたんでしょうか。
    危なそうなあたりってどの辺なのかなあ。それさえ分かれば問題ないんだけど。

37. 437 匿名さん

>>436
    >危なそうなあたりってどの辺なのかなあ。それさえ分かれば問題ないんだけど。

子供なんてあちこち触りまくるから、「ここで遊んではダメ」っていたって不可能。今からでも遅くなければ、せめて庭の土くらい入れ替え要求してみては?
    それこそ住民のパワー。「みんなでよくていきましょう!!」っていう意識高い人多いみたいだからそのくらいの要求はできるでしょう。

38. 438 匿名さん

日綜の物件はバランス感覚ないよね。

売るために、外観等目立つところには力入れるが、土壌とか管理等、コストのかかる部分に対する意識がない。企業として法的に問題なければokという感じ。
    社会的責任とか道義的責任とか考えていないから、「日綜商法」なんて言われるんだよね。
    まあ、企業としては儲かれば問題ない分けだから、それが悪いとは言えないけど・・・

39. 439 匿名さん

フランス検討している人へ

この土壌問題、やっかいですね。イタリヤの人は今更仕方ないわけだから耳に栓するしかない。
    管理会社問題に加え、土壌問題もここでは解決できそうにないのか?

40. 440 ゆうえん

>>429さん
    レイディアントシティ本郷台にはバーベキュー広場あるようですね。
    あると友人を呼べる重要アイテムと思います。緑多いレイディアントシティ
    向ヶ丘遊園には特にあって欲しかった設備です。

41. 441 疑問さん

皆さん、土地については松下研究所出なく、松下研修所のではないでしょうか?従ってなにか危険でしょうか。

42. 442 匿名さん

確かに此処は研修所だったので特に問題ないでしょう。

気になるようでしたら買わなきゃいい話。

43. 443 匿名さん

松下電器先端技術研究所として、高効率水素吸蔵合金の研究はしていたと
    思われます。
    http://www.ryutu.ncipi.go.jp/chart/H16/kagaku29/frame.htm
    (目次の2.6に松下電器の記事あり)

44. 444 犬吉

みなさんは、どんなワンちゃんですか?
    うちはMダックス

45. 445 匿名さん

大きいのだめだもんね

46. 446 犬吉

トリミングルームがあるって、ちょっこと書いてあったけど、図面には無かった気が・・・?

47. 447 匿名さん

うんち袋は多めに持って、無くて困ってる人にも仕出して上げれる様にしよぅ!
    なんて。

48. 448 匿名さん

私は長いこと(25年くらい)近隣に住んでおり、しょっちゅう松下研修所のそばを通ったりしていましたが、大きな広場のなかに煙突などもなく、まったく騒音もなく、普通の低層の建物がこじんまりたっており、いかにも研修所という感じで土壌問題などというようなイメージはまったくありませんでした。危険だなんて思ったこともありません。場所としては駅にやや遠いということ以外まったく問題ないように思っています。どうしてあの場所について土壌問題が話題になすのかよくわかりません。

49. 449 匿名さん

私も。
    だって、桜の木があんなに生えてるのに?

50. 450 Q3・ZOO

言えてる(−−)
    研究じゃなくって、研修所って言ってるのに!
    普通、って言うか絶対、社員研修所で研究するなんてありえない。
    内緒にでもね。
    特に大企業だし、なおさらではないのかなあ?

51. 451 匿名さん

管理にしろ土壌にしろ検討者のための情報提供というレベルを超えて
    予想で不安を煽っているだけにしか見えませんね。

事実としてあるデメリットは「駅から遠い」だけだと思っています。
    不確定要素に不安がある方は他物件を検討するのが良いかと思います。

結局何の問題もなく生活していると思いますがね。

52. 452 契約者

たぶん他社の妨害工作じゃないの?
    もしくは近所のごく少数の建設反対派(見た目では居ないようだけど)

どこのサイトでも土壌問題がどうのとか
    説明の仕方がどうのとかは、かならず有るみたいだから・・・
    一般人では確認しづらいような事を言って不安を煽る意味は
    無いからね。
    本当に購入しようか迷ってる人は書き込まないでしょ。
    書き込むにしても「どうですか?」って普通は疑問系になるしね。

さてさて次は何を言ってくるのやら・・・
    困った人達だこと(笑)

53. 453 元松下マン

あの場所は松下電機、電工などの社員研修センターで新人がかならず一度は松下魂を叩き込まれるために訪れる場所です。自衛隊みたいな体力測定もやってました、すごい設備だったことを記憶しています。工場等は何一つなかったですね。

54. 454 匿名さん

土壌汚染なら明治大学の敷地の中に屈指の汚染場所があるよ、今もセメントで固めて立ち入り禁止になってるからすぐにわかるけど戦争中に陸軍登戸研究所で製造してた毒ガスや細菌兵器を敗戦の時、証拠隠滅のためそのままぜんぶ埋めたそうで生田緑地にも何カ所かあるそうだね。だからそのまま巨大な緑地で保存しているみたいだね。

55. 455 K

私も契約者さんの言う、他社の妨害工作か?と思います。他にケチを付ける事が見当たらないからかも。。。それに花や木々を植えてガーデンを作るわけですし・・・汚染されてたら、みんな枯れてしまうのではないでしょうか???
    それに、バードサンクチュアリだって有るし、小鳥たちはそう言うのに敏感ですよ!

56. 456 契約者

犬欲しいな〜♪
    本当は雑種が欲しい!(飼い主と一緒)
    体も丈夫だし、他に同じの居ないから。
    しか〜し、最初は子犬でも後でデカくなると困る・・・
    ミックス探すしか無いのかな?

あと最近の液晶テレビ安いね〜
    特に「東芝」のレグザ!
    37インチで300GBのHD付、安い所で20万円切ってるよ♪
    http://www.regza.jp/product/tv/h2000/h2000_04.html#hdmi_pc

クーラー、ベッド、PC、照明器具は確定していて
    ホームシアターをBOSEにするか否かでテレビ買えるんだよな〜
    う〜ん悩む!!!

57. 457 松下 跡地さん

>>448さんの補足になるかな?

google→マップ→住所検索(川崎市多摩区東三田3丁目)→航空写真
    で、空からの写真が見られます。
    松下の建物がカラーで写ってますよ。
    気になる方はご参考までに見てみてください。
    私は安心しました。

58. 458 匿名さん

明大農学部出身ですが、454さんのレスは大げさです。
    確かにコンクリで固めたところとかあったけど
    毒ガスや細菌兵器じゃないですよ。

59. 459 匿名さん

>>450

研究所ですね。営業の人に確認しました。
    また、近くに住むご老人にも散歩がてらに、この辺の環境聞きましたが、研究所でしたよ。
    いずれにしても土入れ替えしてないこと自体、普通の物件とは違いますね。
    まあ、否定したい気持ちは分かりますが。

60. 460 匿名さん

458さんへ
    では何が埋められているのですか?

61. 461 匿名さん

>>455
    >私も契約者さんの言う、他社の妨害工作か?と思います。他にケチを付ける事が見当たらないから>かも。。。それに花や木々を植えてガーデンを作るわけですし・・・汚染されてたら、みんな枯れ>てしまうのではないでしょうか???

妨害ではありません。私もイタリヤ真剣に検討して、いろいろ調査しました。
    散歩している人にも聞いてますしね。
    それに汚染とは言ってませんよ。法的には問題ないんですから。あくまでも人体に影響のないレベルです。だから誤解しないでくださいね。
    ただ、いろんな薬品使っているので、子供が土いじりしてたら普通不安だよね。っていうことです。

62. 462 匿名さん

>>455
    >他にケチを付ける事が見当たらないから>かも。。。

これまでの記事しっかり読んでくださいね。管理会社の問題とか、修繕費の問題とかいろいろ出てるじゃないですかー。解決してませんけど。

63. 463 匿名さん

研修所か研究所かは分からないが、いずれにしても「研究」をしていたこと(「実験」をしていたこと)は間違いない。それは否定できないよ。

64. 464 匿名さん

>>452
    >どこのサイトでも土壌問題がどうのとか
    >説明の仕方がどうのとかは、かならず有るみたいだから・・・

そうですね。だから他の物件は、事務所であっても全て土の入れ替えして、住民に安心感を与えているんだよね。子供がどんな場所で土いじりしてもいいように。
    「ここは樹木をそのまま残す」とか理由つけて、土の入れ替え費用ケチってるからいろいろ言われるんだよね。

65. 465 匿名さん

私も営業の方から「ここは松下の研究所の跡地です。土壌の入れ替えはしてませんが、検査の結果問題ありません」との説明を受けました。
    よくよく考えてみれば、検査の結果がどうのうとか、法的な問題は別によくわかりませんが、「子供にとって安心な土壌かどうか」ということですかね。
    >>464さんの言うとおり、結局は購入者が安心できるかどうかです。土の入れ替えは最低限やって欲しかったですよね。

66. 466 匿名さん

フランス検討中でーす。

なんかいろいろ言われてますね。
    研究所か研修所とか別にどっちでもいいですが、どなたかも言われてましたが、住宅はいろんな所で子供が土いじりする場所です。
    土の入れ替えは当然だと思っていたのですが、ここはしてないんですね。
    冷静にみて100%気持ちよく子供を遊ばせられるかと言えば無理かもしれません。
    残念ですが、他の物件もいろいろ見てみようかと思ってます。

67. 467 匿名さん

なるほど。皆さん土にも気を使っているんですね〜
    ちなみに「土壌の入れ替え」について分かる方教えてください。
    (1)入れ替える土はどこから持ってくるのですか?
    (2)持ってくる土は必ず安全であると言えるのですか?
    (3)入れ替え後の土はどこにもって行かれるのですか?(他の建設地だったりして?)
    子供みたいな質問ですみません

68. 469 匿名さん

>>467
    >(1)入れ替える土はどこから持ってくるのですか?
    >(2)持ってくる土は必ず安全であると言えるのですか?
    >(3)入れ替え後の土はどこにもって行かれるのですか?(他の建設地だったりして?)

誰も答えられないような質問してどうすんの?
    ここの土壌を正当化してるわけですか?土の入れ替えしなくてもいいっていう理由にはならないと思うよ。

69. 470 匿名さん

>>467
    一事が万事。このサイトを見ると土壌問題だけでなく、管理会社問題・修繕費問題・組合問題等いくつも出ているので、土壌までもって不安になるのは当然です。
    いろんな事の積み重ねでこの問題も出てきていることを理解してください。

70. 471 K

契約者さんも順調に家具、電化製品と着々と準備してるんですね〜♪
    私も、ソファーやダイニングセット、ベットetc・・注文しました。長谷工アネシスの会員になったので、大塚家具が5%OFFらしいです♪
    テレビは今、プラズマですが、新居はこれで我慢して2011年に50インチくらいのに買い換えたいと思っています。その頃にはもっと安くなってるといいなぁ・・。
    契約者さんはホームシアター作るんですね♪ここはリビングが広いから迫力ありそうで、良いですねぇ〜♪

71. 472 451

>459, 464, 466
    否定したい気持ちというか、「問題」と謳っているものに根拠が
    ないのでいまいち説得力がないんですよね。

その「汚染物質は検出されなかったけど土の入れ替えをした」
    という物件を4,5件具体的に教えてくれませんか?
    素人ながら検索してみますので。
    「普通の物件」だからそのぐらいすぐに挙げられますよね。
    問題なくても土を入れ替えるのはあたりまえであるという根拠が
    知りたいです。挙げてくだされば納得します。

>461
    不安になる気持ちはわかりますが・・・
    やはり根拠がないので妨害ととられても仕方がありません。
    その薬品が垂れ流されたと思い込んでいる排水溝とやらは
    どこにあるのですか?実際に確認して子供を遊ばせるには
    やばそうな色の土だったんですか?
    それとも全て妄想?

>462,470
    「問題」に仕立てあげているのは、検討をしてここをあきらめて
    その考えが正しいと主張したがっている一部の人では。
    (他デベの妨害では多分・・・ないと思います)
    「問題」というか「一部の人の想像による懸念」でしょう。
    しかもことごとく「匿名さん」なのはなぜなんでしょうね。
    煽る側もHNをつけてみては?

>469
    汚染物質が検出されなかったので土を入れ替えなかったという
    方は信じられないのに、入れ替えましたという方は信じるのが
    よくわかりません。
    どちらもデベから通知される情報という意味で同じだと思いますが。
    偏見がないとそういう見方はできないと思います。

72. 473 匿名さん

448です。468さん、469さん、470さん、近隣に住んでいる25年間、松下の土地が汚染されているということはうわさでも聞いたことがありません。
    隣に浄水場があるのですから、そのような疑いがあればすぐ問題/話題になっていたと思いますよ。
    どこからあの場所の土壌汚染がここでで話題になってしまっているのか理解に苦しみます。

73. 474 契約者

元従業員と近所で散歩してる人&営業マンのどちらを信じるか!

普通は元従業員でしょ?

どこの物とも解らぬ土を入れ替えして
    もっと汚染されてる土を持って来られても困るし・・・
    (実際に有ったらしい)

「入れ替えしました」って言葉だけじゃ結局信用出来ないしね。
    そんな事言ってたら、どこの物件も買えないよ(笑)
    購入希望者が土壌汚染を調べる技術を持っているなら別だけど。

74. 475 契約者

>>471 Kさん
    俺もベッドは大塚で決めてます♪
    値段と質のバランスが納得出来たので!

お互い楽しみですね〜♪

75. 476 匿名さん

購入検討中のものです。

週末見学に行きますが、なんだかいろいろあって迷いますね。
    フランスは皆さんおすすめでないみたいだし。

いろんなご意見参考になります。

購入された方の家具選びなどうらやましいです。
    私もがんばって検討しなくちゃ、です。

76. 477 K

契約者さん こんばんは。
    いつも頼もしいコメントありがとうございます! スッキリします(^o^)v

大塚のマットレスはいいですよねぇ♪色んなタイプ揃ってるので。 店頭にあったウン百万円のマットレス、この時ばかりと寝てみましたぁ♪あんなので寝る人、うらやまひぃ〜!

77. 478 匿名さん

>>472 >>473

>その「汚染物質は検出されなかったけど土の入れ替えをした」
    >という物件を4,5件具体的に教えてくれませんか?
    汚染なんて一言も言ってないですよ(何度も言ってますが)。ここの物件だって検査上は問題ないんですから。あくまでも「人体に影響のないレベル」での法的にはね。

あと松下の責任が何とかといってますが、松下は関係ないよね。垂れ流しなんかしてるわけないし。
    あくまでも購入したのは日綜なんですよ。だから日綜がマンションとして売る時にその責任があるのです。(日綜は子供が土いじりするという前提で考えないといけないのです)

物件を教えろって、最近マンションズに乗ってる大規模物件(しっかりした会社がやっているもの)は全て入れ替えしてます。私は大規模中心に結構回って確認しました。
    こんなもんでいいですか?

みなさん口を揃えて言っているのは、ここは薬品を使っていた場所なので、土の入れ替えをしていないのであれば、子供が土いじりをするのが不安なのですっていているだけですよね。

78. 479 元従業員

私もパートですが、ここに勤務していたことあります。
    白衣を来た人がいろいろやってはいたようですよ。私は研究所という意識がありましたが・・

79. 480 元従業員

>>474
    >「入れ替えしました」って言葉だけじゃ結局信用出来ないしね。
    >そんな事言ってたら、どこの物件も買えないよ(笑)

売主は商品販売上、嘘は言えないんですね。特に大手ならなおさら。
    実際に他のMD回って聞いてみました?ちゃんと根拠資料みせてくれますから。ここと違って。

80. 481 匿名さん

久々に見に来ました。

土壌問題、大変ですね、まあ、おそらく契約者だと思うけど抗弁が苦しいね。
    土壌を入れ替えていない事実は事実。普通に見て入れ替えはした方がいいに決まっている。
    それは、検査で問題あったからなかったかではない。子供たちの目線で考えたら、やはり入れ替えした物件の方が住民のことを考えていると言わざるを得ません。

81. 482 匿名さん

私も大規模中心に結構回ってますが最近マンションズに乗ってる大規模物件
    (しっかりした会社がやっているもの)は全て土壌汚染があってそれで入れ替えしてました。
    汚染がないって言われたのはココが初めてです。

82. 483 匿名さん

イタリア完売しましたか?

83. 484 匿名さん

>>482
    私も結構回ってますが、千葉の某大規模マンションは道路公団跡地でした。土壌汚染ありませんでしたが、ここは売主がジョイント6社でやっており、「企業の社会的責任」を重視する企業が多く、全て土の入れ替えしているようでした。(マンションは住環境であるのでって言ってました)

84. 485 契約者

日綜は「入れ替えしてない」っ言ってるんだから
    根拠資料?とやらは見せれないでしょ。他と違って。

「土の入れ替えしなくても問題無い」と日綜が言ってるのならば
    それを信じるしか無いし、信じられないので有れば自身で調べるしか無い。
    他の物件が「土の入れ替え」をしているのは、そこが汚染されてたからでしょ?
    汚染されても無いのに入れ替えする必要は無いと思うよ。

「入れ替え」をすれば、その分購入者が負担するだけで「安心」と言う「言葉」を買うだけ。
    「安心」と言う「物」を買えるなら良いけど、その「物」自体を調べれる人いますか?
    (物とは土の汚染の事です)
    そんな事を普通の人が調べる事なんて出来ないからね。

契約者達は、あくまで日綜を信じて購入してるんだよ。
    様々なメリット、デメリットは感じてるんだよ。
    根拠「証拠」の無い事を言われても困るんだよね。
    貴方が何を言いたいのか良く解らないんだけど?

貴方はパートで白衣の人を見てただけでしょ?
    白衣着てた人が「汚染の可能性有る研究してた」って言うなら信じてあげるよ。

まあ、ここで言われても結局は本物か偽者か解らんけどね(笑)

と言う事で日綜は「土の入れ替え」はしないで大丈夫との事なので
    信じる人は購入して下さい。
    信じれない人は購入しないで下さい。
    以上、土の汚染問題でした。

終わり

Kさん返答ありがとう♪
    そうそう、マットレスが良いんだよね。
    ウン百万円のは、ウチは絶対無理〜(笑)

85. 486 匿名さん

私は、世田谷の1000世帯のマンションを今年購入しました。
    ちなみに、そこも土壌検査して問題なかったのですが(資料みせてくれました)、土は入れ替えしてましたよ(これも資料みせてくれました)。

いいか悪いかは別にして、マンション購入の秘訣は「比較」だと思いますよ。いろいろ見ていると、自然とある種の感覚ができてきますので。雰囲気で左右されないよう、慎重に検討してみては。
    (弟が物件さがしているので、私が調べていたらこのサイトを見つけました。部外者ですみません)

86. 487 匿名さん

>>485
    >「土の入れ替えしなくても問題無い」と日綜が言ってるのならば
    >それを信じるしか無いし、信じられないので有れば自身で調べるしか無い。
    >他の物件が「土の入れ替え」をしているのは、そこが汚染されてたからでしょ?
    >汚染されても無いのに入れ替えする必要は無いと思うよ。

日綜が「問題ない」って言っているのは、法的な部分でということですね。
    他の物件は汚染されてなくても入れ替えしているようですね。

87. 488 匿名さん

土壌問題について

よく分からない展開になってますが、
    ①ここは、あくまでも「汚染」はないが、それは「人体に影響のない」法的なレベルでのこと。それは証明されている。日綜の説明もその点にしか触れていない。
    ②よって日綜は企業として最低限の役割責任は果たしている。
    ③ただ、人が住むマンションとしては別。薬品を使っているので、子供が土いじりしていて不安がないかと言えば、100%自信は持てない。
    ④よって、「自然の環境を残す」という理由で、土の入れ替えを省略している点は他の物件と大きく違うところ。日綜の社会的責任という意味では「?」がつくのかも。
    ⑤契約者にとっては今更、といった問題。どうすることも出来ない。
    ⑥結局は他の物件とは違い、不透明な部分多く解決策見当たらず。

結論としてはこんな感じかな。

88. 489 匿名さん

川崎市の大規模はほとんど工場跡地で汚染→入れ替えしてるみたいですね。
    さすが川崎です。
    入れ替えも基準の数値を上回ったところの部分のみ入れ替えが多いようです。
    このあたりで探すのだったら避けられない問題なのかも。

気になる方は千葉?とか世田谷?で探すか、小規模を探したほうがよさそうですね。
    あとは通勤の便とか全戸駐車場がどうかとかその辺を考慮して最終的に決定。

89. 490 契約者

土壌汚染に問題が無いのに入れ替えする意味が理解出来ないね〜
    ↑俺個人の考えです。

他社は世間の一般論に合わせて「ウチはやりました。」的な好印象与えてるだけでしょ。
    どこぞの土かも解らぬ物と変えられるよりは、日綜は割り切ってると思うけど。
    「自然環境そのまま」って言ってるんだし、汚染されてたら今頃、緑地帯では無いでしょ。
    買い手側からすると「土の入れ替え」は無駄な経費の投資だと思うけどね〜

他社の物件廻りした人も結局の所
    土の入れ替えしたと言う資料見ただけで納得してるんでしょ?
    例「これは富士山の土です、汚染されてません」で納得?
    自分の目で確かめなきゃ駄目だよ〜。確かめられるんならね(笑)

そもそもココで土壌汚染する薬品が使われた証拠は有るの?
    使われたとしても「垂れ流し」してたの?
    もしくは、野外研究で土の上で薬品研究してたのかい〜?

まず先に↑コレの正誤を出してから言って下さいませ。
    たぶん、こんな事実は出て来ないと思うけどね。

90. 491 契約家族

と言うわけで、汚染はないのですよ。
    人体に影響がないレベル。と言うのが問題だ!と言う人は、口に入れるものはすべて無農薬で、防毒マスクをかぶりながら生活している人でしょうかね。
    大げさに言うと、そう言う事でしょう…。

仮に薬品を使ってたとしても、どうして土いじりが不安なのでしょうか?
    別に埋めたり、流してたわけじゃないんですよねえ…
    大企業なのですから、ちゃんと法的な措置をして管理していたでしょうし。

環境アセスメント取得してある物件に、環境問題があるとは思えませんが。
    他の物件をお勧めしている人は、どこの物件か教えて欲しいものです。
    また反発されそうなので、話題変えます。

ところで、もう家具を決めてる方多いので、びっくりしました。
    決めたものは、お取り置きということですか?
    うちは、先週末にIKEAに言って、人の多さと、自分で組み立てることの不便さに疲れ果て断念。幕張の大きな家具屋は空いててよかったけど、こんな感じがいいね〜って言ってるレベルです。
    今度、大塚行ってみますね(^^)

91. 492 匿名さん

>>490
    >土の入れ替えしたと言う資料見ただけで納得してるんでしょ?
    >例「これは富士山の土です、汚染されてません」で納得?

資料を見せてくれる物件は、本当の大手売主です。そこらの中小の話をしている分けではないんですよ。それこそ「販売表示の問題」があるので、嘘は言えないんですよね。ごまかすなら言い回しを変えて対応するんですね。
    例えば、「検査した結果‘法的には”異常ありませんから・・・」とかね。

>「自然環境そのまま」って言ってるんだし、汚染されてたら今頃、緑地帯では無いでしょ。
    だから‘汚染”されてるなんて言ってないませんよ。

>仮に薬品を使ってたとしても、どうして土いじりが不安なのでしょうか?
    >別に埋めたり、流してたわけじゃないんですよねえ…
    >大企業なのですから、ちゃんと法的な措置をして管理していたでしょうし。
    ん〜。そういう屁理屈みたいなこと言われてもね。
    薬品使っている跡地で、自分の子供が土いじりしてたら、普通は不安だよね。っていうレベルですよ。だから通常どおり生活していて問題があるとは言ってませんから。

92. 493 匿名さん

>>485
    >「土の入れ替えしなくても問題無い」と日綜が言ってるのならば
    >それを信じるしか無いし、信じられないので有れば自身で調べるしか無い。

あんまり企業が言ってるのを真にうけるのはどうでしょうか。某偽装事件で企業を信じた人たちが被害にあったでしょ?
    それと比べるのは失礼だけど、企業を信じていいのは、ライオンズとか、本当の大手売主がやっている物件だけだと思うよ。(あくまでも企業としての問題ね。日綜の営業マンは個人的にはいい人だけどね。それと企業を信じるのは別問題)
    普通、我々は素人だから、自分で調べることなんて出きるわけないでしょ?だから結局は他社との「相対比較」なんですよ。比べてみてどこが違っているか。過去の実績はどうなのか。風評はどうなのか。等それで判断してるんですよ。(>>490番に対する回答も含め)

93. 494 匿名さん

土の汚染があるなしに関わらず、土を入れ替えないとガキの土いじりが不安とか言ってる輩がいるけど、
    そもそも敷地内にガキが土いじりするとこなんてあるの?
    花壇とか勝手にいじらないように、先ずはガキの教育ちゃんとしてくれ。

94. 495 契約家族

>>492・493

確か、以前検討されててやめたのですよね。
    もう関係のない物件のスレに、いつまでも書き込みしていらっしゃって、前のスレからも何だか、とっても日綜に恨みでもあるかのように感じます。
    何かあったのでしょうか?

ライオンズや、他大手が言いと言ってらっしゃいますが、デベ評判見る限り、その会社もかなり批判されているように思いますよ。

95. 496 匿名さん

日綜批判はデベ掲示板のほうでやってもらえませんかね〜?
    ここは契約者と検討者が前向きに検討するための掲示板です。

最近ここを見ているととてもつまらないです。

96. 497 契約者

>>493
    だから〜そんなの解ってるよ。
    そんなのは何処の企業も一緒でしょ(一流企業も)
    過去の実績を信用して失敗したらどうするの?

契約した人達は信用してるし、信用したいんだよ。日綜を!(今後も含めて期待してるの)
    そう言う人達を不安にするような言い方は良くないよ。

そもそもココで土壌汚染する薬品が使われた証拠は有るの?
    使われたとしても「垂れ流し」してたの?
    もしくは、野外研究で土の上で薬品研究してたのかい〜?

まず↑これを調べた上で言ってくれよ。

492は大手の物件を探しなよ。
    大手が悪い事しないと信じてね。

97. 498 契約者

契約家族さん、こんにちわ♪

大塚は取り置きしてくれますよ。
    確か10%の手付金が必要だったかな?

ウチは「ベッドの価格が変動(高く)なるなら連絡くれ」って言って有ります。
    (輸入品なので価格変動有りです)
    ちなみに手付金も商品代金も払ってません(笑)
    まだまだ期間が有るので慎重に選んで下さいね♪

俺が役員になったらの野望!
    ①バーベキュー広場を作る。
    ②来年のクリスマスはデカい木に飾りつけする。
    ③投書箱作る。
    ④引越しするのが勿体無い良い環境を作る。

全てボランティアと現状の予算内で収める。
    あと他に何か出来そうな事有るかな?

98. 499 匿名さん

>>497
    >****************************
    >そもそもココで土壌汚染する薬品が使われた証拠は有るの?
    >使われたとしても「垂れ流し」してたの?
    >もしくは、野外研究で土の上で薬品研究してたのかい〜?
    >****************************

ここでは、土壌汚染とは言ってませんし、基準値をクリアしているので問題はありません。ただ土入れ替えしてないのはどうなのかなあ。って言っているんですよね。
    汚染の話を持ち出しているのは497番さんの方なので、「そうではない」ことの証明は497番さん自信がすべきものですよね?

日綜を批判するつもりはありません。ただ、このサイトの議論を見ていると論理が破綻している(感情的表現が多い)ので、これじゃあ、検討している人の参考にもならないと思っただけです。
    契約者の方を侮辱するつもりは毛頭ありません。

99. 500 契約者

日綜を信用してる俺が何で「証拠集め」しなきゃいけないの?
    貴方の書き込んだ過去のNO教えて下さい。

他社と比較して書き込むのは自由ですけど
    貴方の文章で誤解してる方々多いみたいですよ。
    検討してる人にも誤解を招く恐れが有りますから。

100. 501 匿名さん

>>496
    >ここは契約者と検討者が前向きに検討するための掲示板です。

こういったサイトは購入前の人が、悪い噂がないかを確認するために結構見てるみたいですね。いい点は十分分かっているのですから。自分が見落としている懸念なことを確認しているんですよ。
    だから契約者の人はこのサイト見ること自体気分悪くなって当然。
    契約者同士でいろいろ込み入った話があれば、オレンジ色のSNSとかでやったほうがよっぽど気持ちよくできると思うけど。

101. 502 匿名さん

>>500
    >日綜を信用してる俺が何で「証拠集め」しなきゃいけないの?

ん?信用しているのであれば別にこのままでいいのでは?500番さんが汚染だのと過剰反応しているようにしか思えません。
    ここでは問題定義されているだけで、いろんな人の意見書かれているだけだよ。一つの意見に過剰反応して何の意味があるのですか?推測でものを書くのであればあくまでも冷静に、そして客観的に。
    ちなみに私は4回分書き込みました。これで5回目。

102. 503 契約家族

>498契約者さん

ありがとうございます。参考になりました。
    そっか〜。輸入品は価格が変動しちゃうのですね。では、今以上安くなる可能性もアリなのですか?

それと、
    ①バーべQ広場いいですね。ただ、みんなのお部屋に煙が入らないような場所で、小規模なものでも、楽しめる場所があるといいですね。
    ②シンボルツリ−みたいな素敵な木あるといいですね。
    ③【^‐^】
    ④【^‐^】
    居住者用のホームページがあればいいですね。意見箱も兼ねられるし。
    技術がないので、私には厳しいですが…どなたか、得意な方がいらっしゃったら。(人任せですみません)

103. 504 匿名さん

>495
    >確か、以前検討されててやめたのですよね。
    >もう関係のない物件のスレに、いつまでも書き込みしていらっしゃって、前のスレからも何だか、>とっても日綜に恨みでもあるかのように感じます。
    >何かあったのでしょうか?

先週までフランス検討してたんですよ。別に日綜は好きでも嫌いでもないんですが(笑)。自分でも結構調べたのものでついキツく書いてしまいました。これで書き込み6回。

104. 505 契約者

>503契約家族さん

残念ながら安くなる可能性は低いみたいですが
    連絡はしてくれるそうです。

>>502
    俺だけ熱くなってたのね!
    汚染問題は別の人に言ってたみたいです。
    俺も高い所から分析してから書き込むように出来れば
    良いんだけどね、性格的に無理みたいで・・・
    皆さん。お騒がせしてすみませんでした。

で日綜より大手が優れてると言う考えは
    変わりないんでしょうかね?

105. 506 匿名さん

>で日綜より大手が優れてると言う考えは
    >変わりないんでしょうかね?

優れているかどうかは見方によって変わるよ。ただ、「日綜商法」なんて言われているだけに、日綜は会社としてオープンに説明してないよね。まあ、若い企業でオーナー会社だから仕方ないけど。
    大手はコンプライアンスといって所謂「社会的責任」とか「消費者に対する説明義務」とかをかなりナーバスにやっているね。いい意味でも悪い意味でも、明らかに違うのはそのあたりかな。

106. 507 契約者

>大手はコンプライアンスといって所謂「社会的責任」とか「消費者に対する説明義務」とかをかなりナーバスにやっているね。いい意味でも悪い意味でも、明らかに違うのはそのあたりかな。

見せてるか見せてないかの違いだよね?
    ほとんどの大手企業は流れ的には見せる方向ですが
    結局は中身(本質)が見えないと比較出来ないのでは?

107. 508 匿名さん

もういいって・・・

108. 509 匿名さん

半月前、管理会社問題で議論していましたよね。
    その中で日綜グループと日綜コミュに関して数字を挙げて記載していた人がいます。
    かなり的を得ていたと思っていましたが、改めてバックナンバー追ったら削除されてました。

オーナーの苗字があった程度なのに削除?日綜もかなりナーバスになってこのサイト見てますね。
    普通はこの程度で削除はないのですが。相当交渉したのでしょうか。

109. 510 匿名さん

イタリア完売したみたいです!

キャンセルがややあるみたい。

110. 511 匿名さん

>見せてるか見せてないかの違いだよね?

少し違うのでは。「見せれるか見せれないか」ですね。大手があえて土の入れ替えをしているのも「消費者の目」をかなり意識してのこと。
    日綜は「外観」とか「駐車場無料」といったあくまで販売重視の見せ方がうまいんですね。

111. 512 匿名さん

>501
    >オレンジ色のSNSとかでやったほうがよっぽど気持ちよくできると思うけど。
    典型的な言い訳ですね。
    匿名掲示板だからって何でも書き込んでいいわけじゃないです。

一連の書き込みは明らかに煽りに見えますよ。
    推測が入り混じって「情報」のレベルを超えています。

もし検討をやめた人のアンケートとかで「ここの掲示板情報により」が
    明らかに多数を占めていたら 被害を受けているということで
    2chの事件のように日綜がなんらかの対応を起こさないとも限りません。

悪い情報を書くなら根拠をもって書いてほしいってことです。

112. 513 契約者

ん?
    >>511は506さん?
    506さんHN付けてくれませんか?

113. 514 契約者

スレ主のゆうえんさん
    そろそろ新スレは?
    俺邪魔でしたら書き込みやめますけど・・・

114. 515 匿名さん

>もし検討をやめた人のアンケートとかで「ここの掲示板情報により」が
    >明らかに多数を占めていたら 被害を受けているということで
    >2chの事件のように日綜がなんらかの対応を起こさないとも限りません。

そんなアンケートないよ。俺も検討やめたけど家にアンケート着てないし。
    ここに書き込んである表現は中傷や批判はないと見えるね。感情的かつ攻撃的なのは契約者と思われるかたなので、仮にアンケートとったとしても、訴えられるのはあなたがたがです。「ここの人たちは感情的なので止めました。」って書かれますから。

これまでの内容は、検討中の人が不安な点を議論しあっているだけです。土壌問題にしても、「土を入れ替えしてない」点での議論ですよね。汚染問題ではありませんよ。あきらかに被害妄想です。

115. 516 匿名さん

私も議論に参加して契約者の方に不愉快な思いさせてかもしませんね。ごめんなさい。
    でも基本的には日綜のような企業にはがんばって欲しいと思ってます。こうした書きみを見て、逆に今後の営業につなげていって欲しいものです。
    日綜の営業マンはよい方ですよ。社員教育がしっかりできているのでしょう。日綜の営業マンもこのサイト見てるでしょうから、サイトで議論されていることをしっかり調べて、それを営業に活かしてくださいね。応援してます。

116. 517 契約者

ちなみに俺は506さんの意見と意味は理解したけど
    それ以外の土壌問題と汚染問題を発言した人物に関しては納得してないよ。

①土壌汚染はされてないと言う事です。
    ②土の入れ替えはしてません。自然のままです。

何か問題等有りますか?
    有れば具体的に言って下さい。

117. 518 ゆうの旦那

No.510 by 匿名さん すいませんがキャンセルはどの部屋あたりかわかりますか?
    自分は中層階で契約が遅かったので一番高くて10階までしか変えませんでした.少しでも上層に行きたいので
    何か情報がありましたらお願いします.担当者には頼んでおきましたが一生のことなので出きるだけ希望に近いものが欲しいのでやれることはすべてやりたいのでお願いします.
    バ-べQあったらいいですねー。最高の提案だと思います.
    自分も実現に向けて応援します.

118. 519 契約者

どうもはじめまして「ゆうの旦那」さん。
    「ゆう」さんもお元気ですか♪

さてさて問題山済みの物件になってるようですが・・・

まず購入者組からすれば、この物件を納得した上での契約なので
    批判するようなレス(別の物件の方が良いなど)が有れば反応しますよ普通は。
    ↑は最近ネーム付けて解り易くしているので助かります。
    でも最近ちょっと煽り気味の方々が増えてるようです。(俺もすみません)

キャンセル組はこの物件と比較して別の物件にするので
    この物件より新しい物件の方が良いと言うような内容を
    書き込む事が多いように思います。
    「ココは諦めました」とか「大手が良い」とか
    (もちろん一部の人達ですが)
    ↑これは良くないね。気分悪いよ。購入者の立場考えてよ。

やっかいなのは検討者組なのかキャンセル組なのかが
    解りにくい点だと思います。

本当の検討者組のほとんどは文章の頭に「検討者ですが」って付けてる
    人が多いですが・・・

438-439-468-469は何?って感じがしますね。(←コレは退場処分)
    492-493-502-506-508はタカミの見物でしょうね。(悪気は有りませんよ♪)
    特に用が無いならレスの無駄なので書き込み無用な気がしますけど・・・

現状は批判する者、批判される者の繰り返し状態で
    話しが先に進まなく結局何も結論が出ないので
    俺も改めますが、他の方々も気を付けて見て下さい。

マンションもスレも良好にして行きましょう♪

119. 520 契約家族

契約者さん!昨日は5時まで起きてらっしゃったのですね。…それとも、5時に起きた?
    契約者さんの書き込み、胸のもやもやを、いつもすっきりさせてくれ、頼もしく感じてます。
    ありがとうございます。

通りすがりで荒らしてく人もいるし、他デベ関係者も潜んでいますし、そう言う方の書き込みにいちいち反応してたら、きりがないかもしれませんね【^^】

さて、ゆうサンの旦那さま。営業の人に、高層階のキャンセル出たら、知らせてもらえるようにしておいたらいいですよ。
    わが家も契約遅くて、あまり選べなかったので、お気持ちわかります。
    うちは、今のお部屋でもう納得してますが…。

120. 521 ゆうえん

>>514さん
    1000レスまで大丈夫になったようですので、まだ新スレは立ち上げません。
    最近レスの伸びが活発ですごいなあと思います。1000レスを超えたら、
    新スレ立ち上げさせていただきます。

121. 522 契約家族

知り合いに聞いたのですが、今流行ってる胡椒せんべいの美味しいお店が、生田駅周辺のお煎餅屋さんにあるそうです。
    私はまだ行ったことがないですが、どなたか知っていますか?

122. 523 契約家族

ちょっと変な日本語になりました。すみません。

123. 524 契約者

>>521ゆうえんさん
    了解しました♪
    ご迷惑おかけして申し訳有りません。

>>520契約家族さん
    え〜5時まで起きてた・・・ですね(笑)
    仕事上?、昼夜の逆転が多いので・・・(泣)

生田のせんべい今度探してみます♪
    ところで皆さんはクリスマスケーキ注文しましたか?
    俺は結局セブンイレブンにしました・・・
    どこか美味しい店の情報有ったら教えて下さい。

124. 525 ゆう

モデルルーム、つーか物件見に行ってますか?
    私が見た最後は6階を作っていましたね。
    まだ外観の色さえ見えませんが・・・
    木は結構高く伸びていましたね。5階でもかかってしまいそう。

ところで・・・
    友達に、間取りうんぬんよりも、日当たりが良いとこ買いなさい!って強く言われた。
    最初は?そんなに重要なのか?っと思っていたけど、ここベランダもさほど広くない(ビックバルコニーの方は例外)から、家族の多い人にはやっぱり重要だよね。
    今すごく狭い家に住んでるから、洗濯物の片付けも大変じゃないけど、
    リビングから、各自の場所に衣類等を片付けていくって、結構大変ですよね。
    ドキドキする〜
    洗濯機は普通のです。
    上に棚を作ってしまったほうがいいかな?と考えています。
    洗濯機は移動無いと思うし、ドラム式にしても、やっぱり上は空くもんね。

リビングにも、下の無い、壁に付いた棚(扉付き)が欲しい。
    リビングに収納ゼロだもんね。

125. 526 匿名さん

ここ数ヶ月、契約者専用サイトの工事状況の更新が遅い(-_-X)

126. 527 ゆう

契約者専用サイトはどこが面白い?
    どこをチェックするといいのかな?

127. 528 匿名さん

イタリアのQ3って真南向きより少し東よりですが、
    日当たりってどうでしょう?

128. 529 匿名さん

契約者の皆様
    間取りの変更とかしました?
    オプションは何かしました?
    差し支えない範囲で教えてください。

129. 530 Q3契約者

>>529
    私は間取り変更はしませんでした。オプションはキッチンカウンター大理石、洗面所床大理石、琉球畳、エコカラットそしていつかIHを設置するため配線のみ引いておきました。ほかは細かいものです。他にもほしいものがありましたが予算の都合で断念しました。ご参考まで・・・

130. 531 q3

>528
    この間現地行ったときはQ3東棟は昼頃までは日が差していましたよ。
    建物も大分形になっているので今度現地確認されてみては・・・

色々な角度で見ると結構楽しいですよ(^-^)

131. 532 匿名さん

>>530

529です。ありがとうございます。予算の都合わかります。。
    床暖房したかたいらっしゃいますか?

132. 533 匿名さん

将来性についてどうでしょう。
    たとえば、10年後売ったり貸したりってできそうな物件でしょうか。
    みなさんはどう思いますか?

133. 534 匿名さん

524さんへ
    ケーキやさんのおすすめは!
    この物件からはちょっと離れているように見えて、実はわりあい近い、
    新百合ヶ丘の リリエンベルグ
    たまプラーザの ベルグの4月

ベルグの4月の方が近いとは思いますが、リリエンベルグは蔵敷で右折して、尻手黒川に出て、そのまま新百合方向に行きます。最終的にもう一度右折します。
    混んでいなければ、まあ20分くらいでしょうか。
    店も混んでいますが、一度はぜひ!

平(宮前区役所・向丘出張所のあたり)にも二軒、ケーキやさんがあります。どちらも小さいお店ですが、割と美味しいと思います。

134. 535 匿名さん

>>534
    リリエンベルグまで、その行き方だとお店の反対車線ですよ。

尻手黒川沿いを直進して、途中の吹込の交差点を右折、
    坂を上って左折して直進すると左側にあります。
    特徴のある建物なので、すぐに分かると思います。
    ただし、土日は、新百合周辺は、渋滞が激しいです。

135. 536 契約者

>>534
    >>535
    ご返答ありがとうございます♪

超が付くほどの甘党なので今度行ってきま〜す。

136. 537 匿名さん

リリエンベルグ私も好きです。
    駐車場が少なくて、路上駐車が多いですね。
    休日は警備員がいます。
    売り切れが多いので、早めの時間に行かれることをおすすめです!

137. 538 あおあお

寒くなってきましたねぇ。。。現地、最近行ってないなぁ。。。
    大分出来てきたのかな? 私はQ2ですので西側ですね。
    日当たりはどうなんだろう?? 目の前は公園で直前に木があるわけでは無いと感じて
    いるんだけど、実際はどうなるか分からないですよね(^^;
    ま、低層しか手がでませんでしたから(苦笑)。
    バーベQは、普段は出来ないのでしょうが、恐らくコミュニティで事前に日程を決めて
    所定の所に申請すればたぶん出来るのでは?
    まあ、正直煩わしいですが(^^; まあ、みんなの場所なのでそんなもんでしょう。。。
    同じご趣味の方が集まってわいわいがやがや会社以外のお付き合いが出来れば嬉しいと
    思っております。 ご契約者のみなさまよろしく御願いします。

138. 539 K

ご契約者のみなさん。こんばんは♪
    今日、特別インテリア販売会の案内が来ました!皆さんのお宅にも届いたでしょうか?私は行ってみようかと思っています。皆さんにお会いできるのかしら♪フフフ。。。♪

139. 540 q3

うちにも昨日届きましたよ。
    なんでも4月予定だったのが前倒しになったみたいで・・・
    予定より売れ行きがよかったのでしょうね。

これが終わるとすぐにローン申し込みです。うちはまだ何も検討してないので年明けから本格的に
    動きます。
    利息がどの位あがるか心配です。

契約して早7ヵ月だんだん実感がわいてきました。

140. 541 匿名さん

ところでHPは未だにイタリア先着順12戸 販売中ですが後どの位残ってるのでしょうか?

141. 542 契約家族

こんばんは・・・今日現場見てきました・・かなり出来てましたよ8階くらいまで・・3階までは、玄関のレンガちょうの壁できてました。
    これからも楽しみですね・・因みに、イタリア完売ですって・・

142. 543 契約者

そんなに出来てるんですね。とっても楽しみです。
    ところで、契約者専用サイトの更新遅くないですか??????
    まだ更新されてませんでした・・・・

143. 544 ゆう

寒くなってきましたね。
    今のマンションには床暖が付いています。
    エアコンで空気を一気に温めた後、床暖に切り替えてます。
    私は床暖大好きなので、今回ついいていなくて残念ですが、フローリング張替え(いつになるやら・・・)で付けてくれるって、旦那が・・・
    ペットを飼っているから?か、床暖はほこりの舞い上がりが少なくていいです。
    電気代は・・・って感じですが、ガスでも変わり無いみたい。
    オイルヒーターってどうなんですか?
    子供部屋はそれにしようかなって?
    あと、廊下に面してる部屋って、窓ってやっぱ開けておくとあぶないですか?
    夏って絶えられないほど暑いモノなの?
    分からないので、そんな間取りに今住んでいるかたいたら、教えて欲しい!!

144. 545 契約者(俺)

床暖の件ですが・・・
    効率を考えるとホットカーペットの方が良いと考えました。
    ①故障した際の修理代金&買い替え
    ②最初の設備投資金額
    ③場所の移動が出来る

床暖を考えてる方はもう一度考慮した方が良いのでは?
    フローリングに直接触れたい方は無理ですけどね・・・

床暖支持者の方どうでしょうか?

145. 546 契約家族

床暖いいな〜。とは思っていますが、
    我が家も、何だかんだ言って、コスト面を考えてホットカーペットにするつもりです。
    備え付けなら、それはそれで使ったと思いますが。

146. 547 ゆう

ホットカーペットですね。参考になりました。ありがとうございます。
    素朴な疑問・・・
    夏はしまうの?

147. 548 Q3契約者

床暖の件、契約者さんと同じく付けませんでした。今のマンションは床暖房ついていますが、ほとんど使用したことありません。1階であれば判りませんが、マンションの場合は周囲の部屋に囲まれているので、床暖房が必要という寒さまではないのでは???と思っています。今の家でもリビングの一部にホットカーペットを置いていて、どうしてもという日は使用しますが、一年でもほんの数日です。OPの床暖房はあまりにも高額過ぎるとおもいますしね・・・

148. 549 契約家族

ホットカーペット夏はしまいますよ(^^)
    シーズン物なので、和室の押入れ天袋の所にでも収納…と、言ったところでしょうか。

149. 550 匿名さん

えっ完売したんですか。
    しかし日綜のHP更新は本当に遅い。
    やる気あるのかな!?

150. 551 匿名さん

まだ完売はしてないそうです。四十戸くらい残ってるそうでQ1,Q2の下層が苦戦してるみたいでイタリア見込み客がフランス街区の価格待ち状態で営業が毎日夜遅くまで会議していると言ってましたね。最近はよほどの人気物件以外は1割くらいは残ってるそうです。

151. 552 匿名さん

>551

営業の人に、確認しましたよ?
    イタリアは、キャンセル物件は出るだろうけど、もうモデルルームの方では販売はしないと…。
    他の物件は苦戦してるけど、ここは順調と聞きましたけど?

152. 553 匿名さん

私も1割ほどの部屋は残ってると聞きましたが現時点で今の戸数は良いほうだそうですよ。最近は即完する物件はなかなかないそうです。

153. 554 匿名さん

床暖とホットカーペットは別の物と考えた方がいいよ。
    床暖は足下だけじゃなく部屋全体がほんわか暖まる。
    ホットカーペットはカーペットが暖まっても、部屋は暖まらない。
    エアコンが嫌いな人は床暖入れた方がいいかもね。

154. 555 ゆう

床暖の皆さんのお話しありがとうございます。
    フローリングは寒いよね。でもエアコンでがんばるか・・・

そんでもって、廊下にそった部屋の話しなんですが、いかがですか?
    オイルヒーターとか

155. 556 契約者(俺)

廊下にそった部屋が北側なら寒いですよ。
    特に冬場は北風小僧の寒太郎が来ますから。
    夏場は逆に太陽光が直接当たらないので涼しい方です。
    あくまで一般論なので階数とか角部屋とか建物の形状によって
    様々に変化するので何とも言えませんけど・・・

オイルヒーター使った事無いから知らないっす。
    コレって重そうだけど移動出来るの?

ちなみにウチは出し入れ簡単な遠赤外線カーボンヒーターが
    「価格安くて便利で移動も楽で電気代も安い」のを使用中!

めちゃ寒い時はやはり石油ファンヒーターに限る!
    ココって使用禁止なのかな?聞くの忘れた・・・

156. 557 Q3契約者

オイルヒーターは、妹夫婦が使用していますが、電気代が相当掛かるようです。1500Wくらいだそうなので仕方ないですね。ところで、ようやくホームページの工事状況が更新されましたねえ。

157. 558 K

契約者専用サイトが更新されましたね!でも、ネット張ってある写真なのであまりよく解りませんが・・7階くらいまで建ち上がってきてるみたいですね♪

158. 559 ゆう

なるほど〜 ありがとうございます。
    いわゆる寝室にすぐにでもクーラーを付けなくちゃだめかな?
    と思っていましたが、ドア開けてでも寝れば、とりあえずは大丈夫そうですね。
    夜は窓あけれないですよね?

オイルヒーターは考えます・・・

159. 560 匿名さん

とおりすがりです
    エアコンの購入は予算が許すのであれば、夏まで待ったほうがいいですよ。

我が家は今春、新築マンションに入居時に全室にエアコンをつけました。
    でも、使ったのはほんの数回。

この物件と同じような緑が多いところで、風通しが予想以上によかったためです。

160. 561 ゆう

24時間循環換気システム?みたいので風通しがいいのかしら?

161. 562 検討中

現在、イタリア街区購入を検討してます。Q3低層階検討中です。
    書き込みを拝見していると、イタリア街区は「売り切れ」になっていたり、「残り戸数アリ」になっていたり、何だか不思議ですねえ。おそらくまだいくらかは残っているような感じではあります。
    購入したいと思ったのは、周辺に緑が多いこと。それと間取りの広さでしょうか。

でも、管理会社のこととか、修繕積立金とその計画のこととか、そんなこと全く頭になかったので、勉強になります。今日、朝、電話してしっかり聞いてみたいと思います。結構、ここまで来る間だに、パンフレットなどで、しっかり読んでみたら、『え!?』とか思う、『ひっかけ問題』的なことが多くて、ちょっと心配になってるんですね。まあ、どこでも似たりよったりかもしれないですが。

ざっと確認したくなったのは、

・Q3の前にある、フロント・フォレストが「『公益用地』として、川崎市の帰属にある」とはどういうことなのか。万が一でも、ここは川崎市が「売りたい」とか決めてしまったら、売れてしまうものなのか。

・管理費にはどんな項目が含まれているのか

・修繕積立金のウチワケと言うのか、何をどこまでカバーしての修繕積立金なのか。それがホントのところ、どのように上がっていくのか。

マンション内清掃は業者が行う、みたいな説明を受けたけど、それは週に何回なのか、とか、どこまでやってくれるのか、とか、そう言えば聞いてないんですよね。それに、警備会社が24時間常駐してて、回数は未定でも見回りを行う、みたいな説明を受けたんだけど、それも本当なの?????、とか。共有スペースの維持費とかも、どんなシステムになっているのかも聞いてないですね。この物件は巨大だから管理会社の運営能力が相当しっかりしてないと、ちょっと困りますよね。

自分の場合、色々なサービスも含めての購入とか思っていたんですが、肝心要なそのサービスがちょっと、相当不明瞭ですねえ……。

162. 563 検討中

と、言うことで今朝、川崎市と営業の両方に連絡をして、フロント・フォレストの扱いについて調べて、まあ、両者の言い分をすりあわせて、そんなもんかな、ということで納得しました。ただし、こういうのって、両者が交わした書面とか見て、法律家にでも相談しないと、自分みたいな素人には実際の実際については分からない、ということでしょうか。

あとは、修繕積立金と管理費のウチワケについても、おおよそのところを聞きました。
    結果はこちらも、うーむ、まあ、そっかー、なるほど、かな。結構いろんなものが管理費に含まれているのかぁ、と、言う感じでしょうか。ただ、まあ、これも営業トークだったら、どうなのかな。こうなってくると、頭グルグルですが。

あ。修繕積立金の未徴収分についての取り立てについて聞くの忘れました。
    やっぱり、管理会社にも電話して色々聞いてみよう。
    安い買い物じゃないですからねー。もうちょっと納得出来ないと購入は出来ないですよねー。

163. 564 q3東

インテリアOPのカタログ送られてきましたね。
    まだ目を通してないですが・・・

年が明けるとOP会、契約とあっという間に入居になるのでしょうね(^-^)

164. 565 契約者(俺)

バーベキュー広場だけど
    リゾートアネックスの2Fのガーデンテラスは使用出来ないのかな?
    場所的には住居から離れてるし、広さも申し分無いと思うけど。
    皆さんどうでしょうか?

165. 566 匿名さん

そこならBQの後すぐにサウナ行けるしいいのでは。
    BQ場は絶対欲しいですね。

166. 567 検討中

皆さん最寄駅って生田か向ヶ丘遊園のどちらでしょか?生田は坂と距離。遊園はバス?

167. 568 ゆう

そうです。

168. 569 契約者(俺)

今日は多摩センターでクリスマスのイルミネーションと
    大塚家具で色々見てマック食べて来ました。
    やはりレイディアントでイルミネーションは無理かな〜と
    思うほど綺麗な飾り付けと大きさでした。
    大塚家具は有明よりは小さいですが、担当者の方は凄く親切な方でした。
    あとは小さな雑貨屋が多少有り、テレビ台が安くて良いのが有ったので
    それにしようかと思考中!
    う〜む、金がいくら有っても足りない〜(泣)

169. 570 検討中

初めまして。
    いよいよフランス街区の販売が始まりますね。
    当方、夏にイタリア街区MR見学に行きましたが、入居時期のタイミング等も合わないため見送りました。
    この物件、個人的には気に入っているのですが、どの物件にも付き物ですが、やはり賛否両論あるようです。将来のことも考えた資産価値という問題もあるかと思いますので・・・。マンション素人の私にとっては場所、業者、値段等全てのことをネガティブに捕らえてしまいがちです。設備面から見た“割高感”と言うコメントもありますが、その理由もいまいち飲み込めていません。基本的には100㎡4000万は安いと思うのですが・・・。
    と言うことで、一般的に見て、この物件の“(資産)価値”とはどのようなものがあげられるのか?購入の決め手となったポイント等も含めてコメントいただけると嬉しく思います。もちろん、個々の考え方は違うと思いますが、その個々の考えがその物件の評価に繋がる訳ですから、是非いろいろとコメントいただければと。
    正直なところ、最後の一歩の“背中を押されたい”と言う気分です・・・。
    長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

170. 571 ゆうの旦那

570検討中さん うちはBABYがいるので子育てを一番に考えました.駅に近いとか坂があるとかは、教育に関係無いですから.あとは、景色です.一軒家では,目の前一面が緑で、ましてやゴルフ場がみわたせるロケーションなんて無いですよ。内装は良くないけど、環境を考えると高くは無いと思います.殺風景な駅近よりアットホームな町に住む感覚でどうでしょうか?価格もそんなに落ちないと思います.今の家の近くにマークスプリングが在るけど3000万以上の部屋が中古でたくさんありますよ。マンションをきれいに保つとか治安を良くするとか住民の皆様の心構え次第で価値は急激に変わらないと思います.BBQやりたいねー。出来れば見えないところがいいなー。ジャグジーは見えちゃうでしょ?子供も一緒ならいいけど夫婦じゃちょっとね。

171. 572 ゆう

570の検討中さんは、男性の方かしら?
    女性と男性とでは気に入るところが多分違ってくるのかな?っと思います。
    高いな・・・と思っている時点では、やめた方がいいと思います。
    これは誰もが言うと思います。

172. 573 ゆう

資産価値・・・売ること考えて買うなら、ここは無いと思います。
    立地が悪い。
    環境と、立地はちがうよね?

173. 574 匿名さん

資産価値を考えるなら、バス便100平米4000万円より、駅近75平米4000万円のほうが
    賃貸にも出せるし、売却もしやすいとおもわれる。
    ゴルフ場が前というのは、一見よさそうだが、除草剤の散布時に室内に吸気口から侵入してきそう。
    自分が中古で買うことを考えたら、新興デベ物件より財閥系デベを買う。
    「マンションは立地」ですよ。

174. 576 匿名さん

>575
    朝からご苦労様です。よくここまで書けるものだと逆に感心しました。あなたの言う通りならば、週に何度もラウンドするプロゴルファーは早死にしそうですね。

175. 578 匿名さん

まあまあいいじゃないですか。
    投機目的で購入される方はおのずと駅前のアクセス重視で選ぶし、そのような方は横浜MMエリアを検討していると思いますよ。
    こちらの物件はせめて私生活は緑豊な環境重視を考えられている方でしょう...
    ましてマンション4階以上は虫などもたどり着けない高さです。夏は思いっきり窓を開けて快適に過ごされてください。羨ましい限りです!

176. 582 契約者(俺)

資産価値の話しですが、普通の物件ならば駅から遠いほど
    価値は下がる物と考えて間違いは無いですね。
    あくまで「普通の物件」の場合ですよ。

しかし、この物件の最大の強みは何と言っても敷地面積の大きさです。
    単純に考えても
    50,457.40m2を750世帯で割ると・・・
    建物自体の価格だけで、この物件を見れば決して安いとは思いませんけど。
    正直、目の付け所次第ですね〜

10〜20年で買い替え予定を考えてる方は、別物件で好条件が有れば
    そちらの方が良いのでは?

PS、またまた日綜の回し者みたいな俺だ(笑)

177. 584 部外者です

575さんの意見について
    多少言葉は悪いですが、ある程度的は得ていると思いますよ。やはり構造とかは大事ですし。
    ただ、資産価値については駅遠、駅近だからという問題ではなく、マンション自体居住者の総意がなければ立替はできないもの。50年後にはどうもできないでしょ?
    よって資産価値を考える人は最初からマンション買わない方がいいですね。

178. 586 匿名さん

>575
    少なくとも回しもんですな。

反日綜恐るべし

179. 588 匿名さん

>契約者にとっては気分を害しますから、書き込まないで!!ねたみに感じます・・・

デメリットから目をそらして、問題解決に自ら取組まない客層はまさに日綜がターゲットとしている
    客層です。(購入時だけでなく、入居後に日綜コミュニティに継続的にお布施をしてもらうしくみ)

デメリットについても客観的に受け止めた上で、購入をしないと、入居後「こんなはずじゃなかった」
    ということになってしまうと思います。

180. 589 匿名さん

匿名掲示板だから仕方がないことです。
    でもこれだけの大規模物件で近隣住民のトラブルが余りないのは感心します。
    他スレは近隣住民の荒らしレスが目立つので比べればまともです。

余り気にせずスルーしましょう。

181. 590 匿名さん

そうそう。このサイトは過去の記載含めて、荒しのような表現はないね(多少語気は荒いが)。
    デメリットについても建設的な意見も多く、購入者にとっては多物件との比較も含め参考になる。
    よって、契約者の人は納得して購入した分けだから、あまり反発せずに聞き流すくらいがいいと思います。
    検討者の人は、面倒がらずに過去の記載分にも全部目を通して納得してから購入決めた方がいいですね。

182. 591 契約者(俺)

>マンション自体居住者の総意がなければ立替はできないもの。50年後にはどうもできないでしょ?
    どこのマンションも一緒でしょ。
    資産価値を徹底して「こだわる」なら戸建に分が有るよ。
    あくまで他物件の「マンション」と比較しての話だから誤解しないように。

183. 592 K

そうですね!気にせずスルーします!!
    超気に入って購入してますし♪
    私は不動産についている人ですから(*^^*)v

184. 593 匿名さん

資産価値で考えると戸建てでも、今後は相当、立地条件が重要となると思います。日本の人口が減少しており、郊外の新築で4〜5千万円台で買ったようなところは、厳しいかも。それなら、割り切ってマンションでもと思って買ってしまいました。

185. 595 ゆう

安い、高いはいろいろ価値観で、売る売らないでは、事情と現実が。
    戸建ては夢だよな〜。
    皆、通りすがりに、おっついいな?って買ってるわけではないはずだから、リスクだって、妥協だっていっぱい含めて購入に踏み切ってるんだよね。
    購入した人は大半の人が、ここで批判されてる事柄にはあまり動じてないでしょ?
    決まってほっとしたってユーか、肩の荷が下りたって感じですよね?
    私はそうです。
    デミリット・メリットっていっぱいあるし、年齢や時期、はたまた運命でここにした人が全員なのでは?
    売って損する?あたりまえだよ。そんなの皆覚悟のうえさ、ね。
    だって、それが一つのデミリットであり、新築というメリットだよね。

186. 596 K

☆.:。*.:☆.:。.:*. Merry X'mas ☆.。:.*:.:.*☆.。:.
    レイディアントシティ向ヶ丘遊園もイルミネーションでキラキラ☆になるといいなぁ〜♪
    みなさん楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。。。

187. 597 匿名さん

日綜マンションのデザインってイルミネーションが似合いそうですね。

188. 598 ゆう

だれか、姑達と暮らす方いらしゃいますか?
    間取りで、使い勝手の相談したいな・・・よろしくです!

189. 599 契約者(俺)

フランスの予定価格でましたね。
    部屋の大きさの割りに意外と安いかも・・・
    管理費は、まだ未定になってるけど。
    これは場所によっては早い物勝ちかな〜?

>ゆうさん
    昔なら一緒に住んでましたよ(3LDK5F)

190. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸