横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランノエル溝の口ファミリオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 坂戸
  8. 高津駅
  9. グランノエル溝の口ファミリオ
匿名さん [更新日時] 2007-11-29 00:46:00


●売主 株式会社ノエル
●設計・監理 株式会社フリークス一級建築士事務所
●所在地(地番) 神奈川県川崎市高津区坂戸2丁目257番1
●交通 東急田園都市線「高津」駅徒歩15分
    東急田園都市線「溝の口」駅徒歩17分
    JR南武線「溝の口」駅徒歩17分
●総戸数 42戸(管理員室1戸含む)
●建物竣工予定 平成19年3月

●物件HP
http://www.gn-nokuchi.jp/

●主な特徴:オール電化!
 腐っても溝の口!
 ちょっと遠いけど溝の口駅周辺は、土日のお買い物は超便利!
 通勤・通学・お出かけは、
 ・田園都市線で下りと、南武線で立川方面の方は、溝の口駅へあるきましょう。
 ・田園都市線で上り方面の方は、高津駅へ歩きましょう。
 ・南武線で川崎方面の方は、きっと武蔵新城の方が近いですよ。

 小学校激近、マルエツ激近。
 さあ、いかが?

[スレ作成日時]2006-06-30 00:07:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランノエル溝の口ファミリオ口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    ふたたび20です

    >アルコーブもちょっと狭いんですよね。

    それで結局廊下においちゃってるマンションもけっこうありますよ。
    完成物件や中古物件をわりに見て回った経験からいうと。
    廊下側の窓にくっつけるようにして、なるたけみなさん邪魔にならないようにはしてますけど・・・
    でも、結局エレベータが汚れるとか、文句言う人も多いみたいですね。
    美観もよくないし・・・
    といって、絶対数が足りないという問題がある以上、黙認、みたいな感じになってるところが多いですね。

    >デベにかけあうっていう手があったんですね。

    ですね。入居直後には、どれくらい足りないかわかるはずですから、
    数が多いようなら外部で探してくれたりもするところがありますよ。
    そこまで親切にしてくれないにしろ、管理組合が立ち上がったら
    住民がまとまって、外部に借りるという手もあります。
    でも、現実的には、廊下おき(お子さんの小さい自転車は特に)
    が多いのでは? 一応居室前なら雨にも濡れないし、外部で屋根つきで
    しかも駐輪場に貸してくれる場所ってのは、難しい場合が多いですからね・・・。

  2. 23 匿名さん

    購入希望者です。
    先日要望書を提出してきました。

    マンションや周辺環境についてはここのスレでも書かれている通りで、とても気に入っているのですが、小さい子供がいるので、保育園・幼稚園について気になります。
    全国的にも待機児童の問題があるようですが、この近辺は、タワーも含め目新しいマンションが目立ち、ここ数年で人口がかなり増えたように思うのですが、保育園・幼稚園への入園は問題ないのでしょうか?

  3. 24 匿名さん

    となりの農地とか、マンションが建つかも〜と言われてる管理駐車場とかが、幼稚園・保育園や公園になってくれたらありがたいのですがね。

  4. 25 匿名

    購入を検討しています。
    12日、13日モデルルームに行けなかったのですが
    この週末どのくらい埋まったんでしょうね??

  5. 26 匿名さん

    ここ書き込み少ないですね。

    モデルルーム行って来ました。
    1/3くらい埋まってましたよ。
    昨日の花火は現地から良く見えたそうです。

    うちも小さい子がいるのですが幼稚園は第三京浜に近いですね。
    他にないのでしょうか。。

  6. 27 匿名さん

    やっぱり40戸位のマンションじゃ、書き込みも少ないですよね。
    購入を検討中なので、もう少し情報が欲しいところですが。

    保育園は近くにあるようですが、第三京浜近くの幼稚園以外はバス通園になりそうですね。
    洗足学園大学付属幼稚園とかの一応お受験コースもあるようですが。

  7. 28 匿名さん

    駅からの距離は、歩きだとちょっときついかも。男性の足で15分くらいです。自転車なら5分もかからないので、自転車は絶対必要ですね。車は、マンションの駐車場より、周りの方が安いです。
    私もモデルルーム見に行きましたが、少し収納が少ないような?皆さんはどう思いますか?

  8. 29 匿名さん

    先日モデルルームに行って、気に入ったので要望書を出してきました^^。先週末の時点では今商談中のところはどこもかぶってないようですので、かぶらなければ土曜日に決まる予定です^^。
    初めてのマンション購入でかなりどきどき状態ですが・・・^^;;。

    収納は希望を言えばもう少し欲しい感じですが、あの広さなので十分許容範囲かと思います。
    その前に見に行ったマンションは、m^2的にはグランノエルより広かったのですが、収納が半分くらいしかなかったので、却下となりました:)。

  9. 30 匿名さん

    No.26です。
    駅から徒歩はきついけれど、No.16さんが書かれているように近くに便利なところが
    多いので良いような気もします。
    それだけ駅から離れているからこその価格でもありますよね。

    No.29さんは、決めたんですね!
    我が家はまだ迷い中です。
    最後の一押しは何でしたか?

  10. 31 匿名さん

    先日契約してきました。

    契約の決め手は、昨年より10件以上モデルルームを見学してきましたが、駅から遠いという事を除いては、この価格で、設備・広さ・周辺環境が一番整っていたように感じたからです。
    我が家は子供が小さいので、駅周辺の賑やか過ぎる繁華街よりも落ち着き、駅から遠いわりに、駅まで行かなくても便利という点もありました。
    あとは、価格・・・でしょうか(汗)

  11. 32 匿名さん

    ここの営業はなかなかよかった!説明もしっかりしてたし熱心だったし押し売りじゃないし。
    やはり駅から遠いのが最大のネック。駅からの距離と価格とのトレードオフなんでしょうけど、惜しいね。

  12. 33 匿名さん

    建設予定地近辺の住人です。
    駅までですが、小さいお子さんがいて、ベビーカー使用の場合は、KSPの無料バスが便利です!通勤時間帯以外はガラガラですよ。距離の割りには不自由を感じたことはありません。
    公園の数も多いので、ファミリー向きの場所かと思います。

  13. 34 匿名さん

    会社に通うご主人様次第だね。
    イヤでも毎日駅まで通うわけだから。

  14. 35 匿名さん

    う〜ん、確かに。
    でも、自転車なら苦にならない距離ですよ。近くのタワー&パークスと比べてもそんなに距離変わんないですからね。

  15. 36 匿名さん

    現在購入を検討しているのですが、幼児がいるので、キッズルームがあるような大規模マンションを希望していました。
    主人は、大規模マンションは管理費等が値上がる可能性が高く、共有施設の無い所のほうが良いとの事で、ここが気に入っているようですが、近所に子供が遊べる施設的なものはあるのでしょうか?

  16. 37 匿名さん

    KSPのバス、タワー住人がバスを使い出したらガラガラというわけにはいかないでしょうね。

  17. 38 匿名さん

    No.29です。

    決め手は・・・なんだろ^^;;。駅から遠いですが、溝の口の利便のよさが気に入っていたのと、あとはカスタムメイドでかなり理想の間取りに出来たことが大きかったと思います(夫婦だけなので、3部屋はいらなかったから、1部屋つぶして広いリビングに変更予定)。

    営業の人も押し売る感じが全然なくて、問題がありそうなこと(西側の畑&駐車場のこと)もどんどん言ってくれたり、質問したことに対してすぐに調べて資料送ってくれたりして、かなり好感が持てました^^。あとは・・・夫婦共々フロンターレサポなんで^^;;。

  18. 39 匿名さん

    36さん、キッズルームはお子様大きくなられたら要らなくなりますよね?
    でも共益費でずーっと払うのですよ・・・。
    大規模マンションはその他施設が充実していそうですが
    全部自分達で支払われるのをお忘れなく・・・・。

  19. 40 匿名さん

    タワー住人はバス利用の為に管理費をKSPに払うようですが、利用者が増えたら通勤時間帯だけでも、バス本数が増えてくれたりしないですかね。
    バス便が便利になれば、通勤もだいぶ楽なのですが。
    KSPへ通勤する人には、7時台のバスなんて殆ど必要ないのかもしれないですけど、7時30分から10分おきだと、ここから通勤する人にはちょっと不便に感じました。
    普段は自転車がベストですかね。

  20. 41 匿名さん

    No.29さん! ご返信ありがとうございます!!
    確かに溝の口は買い物に便利だし渋谷にすぐ出れるし便利ですよね。
    フロンターレの観戦チケットを営業さんからもらいましたよ。
    でも我が家の子供は小さすぎるので行けなくて残念でした。。
    カスタムメイドも魅力的ですね。
    もう締切になっちゃうのかな。

    皆さん、自転車を使いそうですね。
    溝の口駅の駐輪場状況はどうなんでしょうか?
    丸井の周辺にごちゃごちゃ置いてあるのを見ますが・・。

  21. 42 匿名さん

    No.29です。

    カスタムメイドは、9/10くらいで締め切るみたいなことを言っていましたよ>No.26さん。
    スケジュール的に9/17あたりがリミットらしいのですが、余裕を見て9/9, 10で最終らしいです。

  22. 43 匿名さん

    私も先日契約してきました。
    最近、ココの掲示板に書き込みが増えていて嬉しいです。
    この近辺のマンションを探していて、モデルルームも結構回ったんですが、金額と内容がかけ離れているように感じるマンションが結構多かったです。
    そんな中でグランノエルは私の思い描いていたモノと一致していたように感じました。
    もともと駅チカの賑やか過ぎる場所は避けたかったので、駅から15分は満足できます。あと、全戸数が40戸程度だし、マンション内の人たちとも程良い関係が築けるのでは、と期待しています。1番気に入ったのは、間取りです。よくある縦長のタイプと違い、家族がリビングに集まれるのは最高だと思います。
    早く完売してくれることを心待ちにしています!

  23. 44 匿名さん

    40さん
    通勤時間にバスを利用する場合、一定の規則があります。
    営業に確認してみてはいかがでしょうか

  24. 45 匿名さん

    溝の口のタワーの掲示板のスレよりコピーしました。
    バス便増便するみたいです。

    ●以下コピー●

    無料シャトル、朝の通勤時間帯は乗れるのか心配で。
    マンションの多くの方が利用されるとすると。

    No.12 by 匿名さん 05/12/12(月) 15:17
    >>11
    マンションの管理費から、いくらか出して増便するって言ってましたよ
    今週末の契約会で営業にきいてごらん。

    No.13 by 匿名さん 05/12/12(月) 15:25
    12さん>
    ありがとうございます。
    今週末確認してみます。

    No.14 by 匿名さん 05/12/12(月) 22:50
    シャトル利用の場合、朝の通勤時間のみ専用パスが必要ですよ。
    月額2,100円です。午前10時以降は近隣住民が無料で利用できます。
    通勤帰りは無料ですが・・・
    朝も無料になればいいんだけど・・・

    確かに増便はあると営業の人が言ってましたね。

  25. 46 匿名さん

    バス使いたいならタワー住民と同じように管理費払ってください

  26. 47 匿名さん

    朝、10時までの専用パスは誰でも購入できるわけでは無いようですよ。

  27. 48 匿名さん

    ちょっと安めだと思い、MRを見に行こうと思っていたのですが
    行ったら一番確認したかった事は
    西側の畑に後にマンションが建つ可能性があるんじゃ・・・と思ってたんですがその通りなんですね。
    そうなると、価値が下がって安いとは言えませんね。

  28. 49 匿名さん

    小学校の子供がいるのですが、近くの坂戸小学校や高津中学校の評判についてご存知の方はいらっしゃいますか?

  29. 50 匿名さん

    そんな悪くないとおもいます

  30. 51 匿名さん

    契約してきました♪

    価格的に西向きになってしまったけど、隣の畑や駐車場にマンションが建つ可能性を予想しての価格設定としては妥当かなと。
    そういったリスクを最初から話してくれたので、私どもとしては納得しての購入です。
    駅からは遠いものの近くに便利な所も多いし、最近物騒なので、子供が通うことになるであろう小学校が近いのも、ちょっと安心かと思いました。

    購入者は、地縁のある方が多いとの事でしたが、我が家は漠然と溝の口から小杉あたりまでで・・・と新居を探しておりましたので、この近辺の事はまったく分かりませんが、住みやすそうな町で、マンションがで完成するのも、転居するのも楽しみです♪

    こちらに一緒に住む皆様、どうぞよろしくお願いします。

  31. 52 匿名さん

    そうですね、この辺はどても住みやすい町だと思います。

  32. 53 匿名さん

    残念。楽しみにしてたのにはずれちゃった・・・

  33. 54 匿名さん

    No.53さん。
    私は一ヶ月位前希望の部屋があって抽選望みましたがあえなく落選・・・。
    一度あきらめましたが、他で適当な物件が無く再度検討中です。
    No,53さんはもうこちらの物件は検討外ですか?

  34. 55 匿名さん

    うちは購入しました!
    今日、現地を見てきたら2階まで建ててましたよ。
    やっぱりワイドスパンは他のマンションと比べて広くて
    決めて良かったなぁ〜と実感しました。

  35. 56 匿名さん

    こちらの物件はまだ残りはあるのでしょうか?ちなみに安い3000万前後であればいいんですが、、、。

  36. 57 匿名さん

    No,56さん。
    61㎡3LDKで西向きでしたら最上階で3000万の所があるはずです!

  37. 58 匿名さん

    NO57さんご返信有難うございます!今週末にでも早速モデルルーム行ってみようと思います。2000万台のはすべて完売しちゃったんですかね、、。この物件に興味持つのが遅かったかなぁ。

  38. 59 匿名さん

    もしかしたらまだあるかもしれません。
    私も検討中ですがNo.56さんは何人でお住まいになる予定でしょうか?
    ↑の部屋は3LDKありますが61㎡というのがネックで・・・。
    こちらは4人ですのでちょっと厳しく思います。
    ただ価格は魅了的ですよね!?

  39. 60 匿名さん

    No54さん
    すっかりその気だったのに落選しちゃってもう外れるのいやだなぁって思ってます。
    まだ残ってるみたいだけどお値段もあがっちゃうし
    その価格に果たしてみあっているのか?って迷ってます。

  40. 61 匿名さん

    No.56さん、No.58さん

    9月のあたまに契約しに行ったとき、どれくらい売れているかを聞いてみたのですが、Cタイプ(2000万代)の残数は3つとなっていて、2件くらい話を聞きに来ている人がいたようなので、Cタイプは完売してる可能性が高いんではないかと・・・・。

  41. 62 匿名さん

    Cは完売です。Dも上の部屋しか残ってません。

  42. 63 匿名さん

    Dだとちなみにおいくらぐらいなんでしょう?ここは人気なんですね。

  43. 64 匿名さん

    Dの最上階は3500万円位だったような・・・。

    私は、こちらの購入者ですが、似たような価格帯で、フェルモ武蔵新城とかはいかがでしょうか?
    我が家はグランノエルとフェルモで、最後まで悩んだものですから。

  44. 65 匿名さん

    №63さん

    ノエルさんに直接電話してみてはいかがですか?
    いくら位の予算で探していますが、現在一番安い部屋はいくらのところが空いてますか?
    みたいな感じ聞いたら、私のときはだいたいの価格を教えてくれましたよ。

  45. 66 匿名さん

    Dタイプだと、3150(1F)〜3450(6F)ですね。
    どこがあいてるのかはわかりませんけど。

  46. 67 匿名さん

    4LDKを購入された方いらっしゃいますか?4LDKはもう完売したのでしょうか?価格をご存知の方教えてください。他の物件を仮契約していますが、こちらも気になりました。

  47. 68 匿名さん

    南向きのA,Bタイプ 3,990万〜4,470万円
    西向きのGタイプ  3,650万〜3,750万円

    確か半分くらい売れてましたよ。

  48. 69 匿名さん

    Dタイプは、私がモデルルームに行った時点で(8月初め頃)、1F・2Fは契約済みなっていました。
    ちなみに、3Fは3220万だったと思います。
    稀にキャンセルが出ているかもしれませんので、確認は必要かもしれませんが。

  49. 70 匿名さん

    確かに確認してみた方がいいと思います

  50. 71 匿名さん

    小さい子がいます。
    近くで遊べる公園ありませんか?

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸