横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アトラスアリーナ武蔵新城(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 上小田中
  8. 武蔵新城駅
  9. アトラスアリーナ武蔵新城(その4)
アトラスくん [更新日時] 2007-12-02 16:28:00

□所在地
神奈川県川崎市中原区上小田中1丁目147-1(地名地番)
□事業主・売り主
旭化成ホームズ(株)
□前スレ
(その1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39992/
(その2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39074/
(その3)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8860/

完売しましたが、住宅ローンの事、内覧会の事等の情報交換を行いたくスレを立てさせて頂きました。
最後の有意義な情報交換を行いましょう。

《アトラスアリーナ武蔵新城ランドマークコートをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373612/



こちらは過去スレです。
アトラスアリーナ武蔵新城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-25 06:50:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスアリーナ武蔵新城口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    そうですよね。
    私たち住民一人一人の意識次第ですよね。
    近隣の方との交流も当然ある事ですから、
    しっかりしなと行けないですよね。

    ところで、私はSBIのフラットに決めました。
    オプションは何も頼みませんでしたが、
    フロアコーティングは個人的に頼む予定です。
    コーティング会社でお勧めはございますか?
    差し支えなければ教えて下さい。
    担当の方が強く進めるのと安心をかいました。

  2. 43 匿名さん

    うちも個人的にフロアコーティングを頼もうと思っています。
    ネットで検索すると何件かでてきましたが、やはりオプションよりも全然安いですね。
    何処に頼むと良いのか全然分かりませんが
    私がどうしようか悩んでいるのは、10年以上もつハードコ−トです。
    広さにもよりますが、25万ぐらいの見積もりでした。

  3. 44 匿名さん

    我が家は共働きなのでローン保障料など手続きにかかる費用、書類が1通で
    すませられるろうきん1本に決めました。

  4. 45 匿名さん

    第2回のインテリア相談会のお知らせが届きましたね。
    特に何かオーダーするつもりはないのですが、サイズなどが実地でわかりそうなのでいってみようと思います。

  5. 46 匿名さん

    №45さん
    第1回のインテリア相談会に行った際に、私は何も頼まなかったのですが
    カーテンなどを買う参考になるなぁと思って、当日渡された図面?を下さいとお願いしたのですが
    これはお渡しできませんと断られてしまいました。。。
    私はそれで諦めてしまいましたが、もっと頼めばくれたかなぁ。。。。

  6. 47 匿名さん

    >>43さん
    うちはフロアーコーティングをしないで、自分で水性ワックスをかけるつもりです
    ただ、照明を増設したりしたいので、リフォーム会社を探したりしています
    先日現住所の不動産やさんに、賃貸の契約解除を相談していて
    今のマンションで、使っているリフォーム会社を紹介してもらうことにしました
    2件見積もりをとって、どちらかにお願いする予定です

    >>45>>46さん
    私は相談会は行かない予定なのですが
    家具をオーダーされる場合など、現地で採寸されたほうがいいですよ
    カーテンなども同様です
    図面はあくまでも図面なので。

    >>46さん
    図面はコピーもダメだと言われたのですか?
    それなら、知りたい場所だけメモるとかならどうでしょうね

    私は過去に別物件で、同様のお願いをしたことがありますが
    やはり図面のコピーはもらえませんでした
    何カ所かは「手持ちの家具が入るかどうか、どうしても知りたい」と
    お願いして聞きましたが、「参考までにしてください」と念を押されました

  7. 48 匿名さん

    >>46さん
    >>47さん
    あれれ?
    わたしは、窓の寸法が書いてある図面?(窓掛見積り明細書)のコピー貰いましたよ?
    注文はしてませんが、カーテンとか鏡とかの見積りはしてもらっていたからですかね…?

    #まぁ、カーテンは頼むつもりないですが(笑)

  8. 49 匿名さん

    内覧会、入居説明会、鍵の引渡し日等のスケジュールが送られてきましたね。
    内覧会後、内覧確認会まで2週間しかありませんが、手直し工事は間に合うのでしょうか。
    大きな問題がなければいいのですが・・・

    という不安と同時に入居日が確定したこともあり、今からワクワクしたりもしていますが。

  9. 50 匿名さん

    我が家にもスケジュールが送れられきました。

    鍵の引渡し日が、一週間程度早まっていたように感じたのですが、
    当初から変わっていませんかね?

    確か当初は、11月30日引渡でフラットの金利は、
    12月度のが適用されると聞いていたのですが、
    11月22、23辺りだと11月の金利が適用されるのでしょうかね?

    まあ担当者に聞けばわかる事ですが・・・

  10. 51 匿名さん

    >>50さん
    11月の金利が適用になると三井の担当者が言っていましたよ。
    今月確認を行ったので間違いないと思います。

  11. 52 匿名さん

    >50さん
    我が家は当初から、フラットだと11月の金利と聞いていましたよ。

  12. 53 匿名さん

    >51さん、52さん返信ありがとうございます。
    我が家は重要説明事項説明会の時に、11月30日引渡しだと、
    フラットは12月の金利が、適用されると説明されたと思います。

    今の金利情勢をみると、一ヶ月でも早い方が良さそうなので、
    11月度の金利が適用された方が良さそうですね。

    しかし、土、日休みの仕事のため、日にちは変えてもらう予定ですが、
    内覧会って平日に行うのですね・・・
    土、日に行うものだと思っていたので、ちょっと驚きました。

  13. 54 匿名さん

    (No.45です)
    No.46さん
    うちも最初は図面は渡せないといわれ、一生懸命メモっていたのですが、
    その後日、同じ資料をみせてもらい、MRの方に該当ページをコピーして
    もらいました。
    担当者が不在だったせいでしょうか?

  14. 55 匿名さん

    内覧会の日程が決まりましたね
    うちは小さい子がいるもので、きちんとチェック出来るか不安です
    内覧業者を頼まれる方もいるのでしょうか?

    我が家ではサイトのチェックシートをプリントアウトして
    夫婦で頑張ってチェックしようと思っています

    新居がどんな出来上がりが、楽しみですね♪

  15. 56 匿名さん

    46のものです。
    きっと所長や担当者がいれば、図面をコピーしてもらえたのでしょうね。。。残念です。
    でも内覧会の時に、メジャー持参と書いてあったので頑張って計ってメモを取ります!

    内覧会ですが、業者に内覧会の立会いを頼もうか悩んでいます。
    やはり自分の目だけでは不安があるので・・・。
    みなさんはどうしますか?

  16. 57 匿名さん

    私は出席できません。妻のみか、子どもが小さいので
    内覧会は売主を信用信頼して出席しないかもしれません。
    心配はありますけども。
    出席しない方は他にいらっしゃいますか?

  17. 58 匿名さん

    少なくとも、出席しないのは直前に伝えた方が良さそうですね。

  18. 59 匿名さん

    私は知り合いの建築関係の方にお願いします。こんなとこまで??っていう位細かく見たほうが良いみたいですよ。内覧会後も情報を共有しましょう。見に行くことが出来ない方の分まで売主にプレッシャーをかけてきます!!

    (質問)
    皆様カーテンはどこで購入されますか??良い情報があったら教えて下さいませ。

  19. 60 47

    >>59さん
    近所で有名なのは、カーテンファクトリーですか
    過去レスで、アトラスはワイドスパンで窓が大きいから
    あまり安くなかったと、見積もりを取られた方が
    書き込まれていましたね
    地図でみたら歩いて行けそうな場所だったので
    うちも見積もり取ってみます〜

    うちはリビングだけ、オーダーかセミオーダーにして
    他の部屋は安物でいいかなっと。
    内覧会後に、ホームセンター等へ行こうと思っていますが
    新城では、たわらやでセミオーダー出きるそうですよ
    まだ覗いていないので、品揃えは不明ですが。

  20. 61 匿名さん

    我が家は、横浜ワールドポーターズのOKAYでカーテンの見積もりをとりました。
    思っていたよりも安かったなぁという印象でした。
    カーテンファクトリーでも見積もりをとって比較する予定ですが。

    ところでみなさんはリビングのシーリングライト1つあたり、どの位の予算でお考えですか?
    我が家では気に入ったものがどれも8〜10万円前後するので、高いなぁという印象です。(2割引してもらったとしても高いなぁと感じてしまいます。)
    もちろん割り切ればいくらでも安価なものはあるのですが。
    ということで、みなさんのご意見を参考にさせて頂こうかなぁと思いました。

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸