横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイランドブリーズ(川崎)【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 小田栄
  9. アイランドブリーズ(川崎)【その3】
匿名さん [更新日時] 2008-04-23 22:13:00

前スレが500を超えましたので【その3】をたてました。
年末を迎えていよいよって感じですね。
よろしくお願いいたします。


所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
交通:東海道本線「川崎」 バス9分 停歩2分



こちらは過去スレです。
アイランドブリーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-22 08:02:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドブリーズ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    皆さんはもうお隣さんとかに挨拶済みですか?
    うちも行こうとは思っているのですが上の方しか入居していないみたいでまだ落ち着いてないのと一度で済ませたいな・・・とまだ行ってません。
    うちより遅く入居してるみたいなので相手もまだ落ち着いてないと思います。
    いつくらいに行くのがベストですかね?

  2. 302 匿名さん

    入居済みの方。
    朝の通勤時間帯のバスの混み具合や、川崎駅まで所要時間がわかりましたら教えてください。
    川崎駅に7:30頃に着きたいのですが。
    それと、バスの降車場から駅のホームまでって、結構遠いですよね。

  3. 303 266様へ

    24時間換気を止めたいとは思いませんが〜〜〜

    音を小さくしていただきたいと思っています〜〜〜

    こんなにうるさくない換気のマンションを知っているので、なおさら思います〜

  4. 304 入居済み住民さん

    >301さん
    ウチは間が空くと気まずいと思ったので、上下階と左右それぞれ3軒くらいに挨拶に行きました。
    3回くらいトライしてますが、いらっしゃったお宅は今までに6軒です。
    先に済ませてしまった方が後々挨拶もしやすいですし。

    >302さん
    川崎駅の情報ではなくて申し訳ないですが、JR浜川崎駅ならサブエントランスから徒歩10分弱でした。
    #横浜方面に通勤しているので、鶴見線で鶴見乗換です。

    バスの降車場(川40系)からホームまでは5分くらいかな?

  5. 305 入居済み住民さん

    >300さん
    インターホン使いづらいですよねぇ
    あんな切り替えは逆にいらないと思う・・・会話にならなかったりしますよね。
    それと、エントランスからの来客はカメラ付きだけど
    玄関前のインターホンはカメラないんですね・・・なにげに超不便。誰が来たのかわからないから。
    姉の家は両方カメラがついていたのでそれが当たり前と思っていました。
    (しかも留守中に訪問した方の映像を録画したりする優れもの)

  6. 306 入居済み住民さん

    朝のバスですが・・・行列になるのを想像してましたが、
    いつもバス停に2〜3人しか待ってないですよ。(7時すぎぐらいです)
    バスの本数が多いのか、まだ100%住んでないからなのか分かりませんがいつも座れます。
    乗車時間は10分ぐらいで、バスを降りてからは余裕をみて5分ぐらい
    (男性なら3分ぐらいで行けるのかなぁ?)
    40系統のバスってさいか屋前に止まらないんですね。。。。
    買物帰りにちょっと不便だなぁと思いました。

  7. 307 入居済み住民さん

    最初はバス通勤を考えていましたが、
    川崎駅発の終バスが23時11分と早いので
    自転車で川崎駅まで行く事にしました。
    でも、雨の日はバスを使う予定です。
    雨の日は混みそうですね。

  8. 309 匿名さん

    >>308
    こういう特定できる情報書き込むのは止めろよ
    非常識ですね。

  9. 310 匿名

    304さん、ありがとうございました。
    早めに挨拶行きたいと思います。

  10. 311 入居予定さん

    どっちが非常識よ。
    それに特定できないだろ。

  11. 312 匿名さん

    311に同意。

  12. 315 入居済み住民さん

    隣人への挨拶なのですが、私は上下左右4軒に行く予定でしたが、
    304さんはもっと挨拶回りしているようですね。
    私は上下左右だけで良いと思っていたので、挨拶品もその分しか用意していませんでした。
    一般的にどの程度まで挨拶をすればよいのでしょうか?

  13. 316 匿名さん

    うちも上下左右の4件の予定ですが。
    あとは、会った時にでも挨拶しておけばいいんじゃないですか?
    IBの場合一斉入居だし、個人的には挨拶品も要らないんじゃないかな?と思いますが、一応4件分はよういしました。
    あとは、個人の考え方でしょうね。

  14. 317 匿名

    マンションはほんと出会うことが少ないところです。
    これまでは賃貸でしたが、何年住んでも見知った顔がわからないほど。
    今回は分譲ですが、おそらく同様。
    一応上下、同階分用意してご挨拶は終了しました。
    一斉入居ということでその気持ちがなくかえって恐縮されてしまいましたが、、、。
    自分としてはエレベータなどでお会いしたときに気持ちよくお会いできれば
    ということで。

    こういうことは人それぞれの考え方だと思います。

  15. 318 入居済み住民さん

    ラブラドール飼ってる方が非常識
    立派な違反者
    てかレスの早さに驚き

  16. 319 入居予定さん

    勘違いしいないで欲しい犬(ラブラドール)がイケナイわけじゃない。
    飼い主がモラルに欠けるお子様以下なだけ。

  17. 320 匿名さん

    それは普通に理解できますよ・・・
    >飼ってる方が非常識
    ってなってますしね、誰も犬が悪いなんて思ってないと思います。
    飼い主は管理組合から注意がきたらどうするつもりなんですかねぇ。

  18. 321 入居予定さん

    組合発足後ペット申請の承認がおりないと思いますが・・・
    ラブラドールの引き取り手がみつかる事を願います。

  19. 322 匿名さん

    皆さん、ここの利用規約を再度読んで下さい!

  20. 323 匿名さん

    >306さん
    情報ありがとうございます。
    座れるなんて思ってもなかったです。それに駅まで10分なら結構使えそうです。

  21. 324 匿名さん

    すみません。思わずこのページ下の方にある[利用規約]リンクを押しそうになってしまいました。

  22. 325 匿名さん

    結構電車の音大きいですね〜
    朝4時半頃から動いてますし><
    線路側の部屋なので(しかも角部屋で窓多数)結構深刻です…

  23. 326 匿名さん

    >>318
    わかってないね。

    違反の事実を書き込むことはマンションの品位を落すの。
    さらに特定情報まで・・登記簿見れば氏名も明記してある・・。
    部外者もいっぱい見ているんだぞ。

    ひとりひとりがアイランドブリーズの看板を背負っていることを自覚してください。

  24. 327 入居予定さん

    >325さん
    そうですね、何度か下見調査をしていたのですが思ったより届きました。
    防音効果のあるカーテンをかけると多少変わりました。
    窓そのものより吸気口から音が響いてる気がしますが^^;

    ところで下の広場の木や花はあのままなのですね。
    これから成長するということですかね?
    桜がみたかったですねー、来年はみれるのかな?そんな早くないかな(笑)

  25. 328 匿名さん

    成長を楽しもうって事ですかね?
    もうちゃんと植えられてるのかな?
    上からだと木が一本しか見えないんだけど。
    それはそうとサブエントランスの椰子の木が本格的に枯れてきている気がする!

    >>326
    書き方も少しは・・・
    みんな自分の家なんですよ、言われるまでもなくわかっていると思うし
    まず優しく指摘するべきだと思います。
    書き方によっては、そのものではなく違うところで確執が起こり得ます。

  26. 329 入居予定さん

    ベランダ側からマルエツが見えたのですが、行った方いらっしゃいますか?
    エスパもあるのですが、今の住まいではマルエツとエスパを併用してたのですが、
    IBから歩いたらどれくらいでしょうか?
    うちは自転車がないので。
    歩いたら結構あるのですかね?

    話は変わり、IBサブエントランスを出て右の細い道の所にコインパーキングがオープンしてました。
    台数は少なそうですが。
    オープン記念で若干安くなっているようです。(最大1000円とか)
    IBの来客用パーキングは2台しかないので、活用出来そうですね。

  27. 330 匿名さん

    自転車で2階まで上がるの大変ですよね!!
    荷物が重いときとか必死です
    お子さんを乗せてるお母さんとかも本当大変そう
    お年寄りもきついでしょうね
    自転車用のエレベーターとかあれば・・・
    なんて贅沢すぎますかね(笑

  28. 331 入居予定さん

    うちも駐輪場2階です。
    まだ自転車ないのですが、2階まであがるのしんどいんじゃない?と思ってました。
    いずれは自転車を購入予定です。
    子供乗せながら重たい荷物を持っていたらキツそうですよね。

  29. 332 327様へ

    さくら〜大分前ですが咲いてましたよ〜
    あんなに未だ小さな苗木でも、立派・・に・・他のさくらに先駆けて〜咲いてましタァ〜

  30. 333 匿名さん

    うちも駐輪場2階ですが、想像以上に大変でした;;
    あの車輪を走らせる溝が狭く、ハンドルを握る手と壁が近いため
    何も荷物がないサラの状態でさえいっぱいいっぱいです。
    買い物などで荷物がいっぱいの事を考えるとテンション下がりますよね;

  31. 334 入居済み住民さん

    うちも駐輪場2Fです。。。
    まだ利用してませんがそんなに大変なんですね(ToT)
    みなさんディスポーザーは使ってますか?
    料理をしながら生ゴミをディスポーザーに直接入れて
    最後にまとめて処理すればいいんですよね?
    説明書読んだのですが、みんなどうやって使用してるのか気になったので。
    あと普通の流しにあるようなゴムのキャップ(?)を付けると水の流れが悪いですよね?
    普段からキャップは外すんですか?

  32. 335 入居済み住民さん

    ディスポーザーなかなか利用できずにいる一人です(苦笑
    カレー作って油っぽい鍋洗うのにも黒いキャップ?が汚れそうでドキドキ。
    生ゴミだけじゃなく普通に使っててゴミってたまりますよね?
    それだけのためにも回していいのかとか初ディスポーザーは結構謎です。

  33. 336 入居済み住民さん

    もともと生ゴミはゴミ箱に捨てていたので、その癖が抜けきれず、ついついゴミ箱に捨ててしまいます。
    せっかくディスポーザーが付いているのに意味ないですよね(苦笑)
    それでも夕飯の皿洗いのあとに一日分の汚れを流す意味で回してますよ!
    ほとんどがゴミというよりカスなので、すぐに自動で止まってしまいますが・・・。
    排水溝のあのベタベタ汚れをしなくて済むようになっただけでも助かってます。

  34. 337 自転車愛用者

    駐輪場ですが、今時の自転車はハンドルが手前に曲がってなくまっすぐのが
    多いので駐輪場にセットする時は一苦労します。ハンドルは左右に当たるしカゴも
    ひん曲がってます。左右の間隔が狭すぎです。

  35. 338 入居予定さん

    IBでゴミは何時までに出すとかって何に書いてありますか?
    見あたらないです>_<
    申し訳ありませんがご存じでしたら教えてください。

  36. 339 匿名さん

    338さん
    私は、ゴミは収集日当日に、「朝8時までに出す」とナイスコミュニティーから入居時に
    何かしらの書面をいただいた気がするのですが、探してみたら見当たらず…^^;
    ただ、川崎市の「くらしとごみのカレンダー」には「当日の朝8時までに出して下さい」と
    記されてますので、IBは24時間ゴミ出し可能ではないので、「当日に、朝8時までに出す」で
    間違いないと思います。

    ちょうどこの間、メインエントランスで普通ごみの収集風景を見かけましたが、
    夕方で、しかも数台でピストンで運びだしてました。入居が始まって間もないので
    引越しゴミ(もちろんダンボール以外)のせいか、ものすごい量でしたからね。
    ある意味圧巻でした^^;

  37. 340 匿名さん

    どなたか、引っ越す前に、KDDIのメタルプラスを契約されていて、IBでも継続するよう
    手続きを行っていらっしゃる方いますでしょうか?

    以前、この掲示板で同様の話題があったのを拝見し、ウチもメタルプラスの移転手続きを
    したのですが、先日、KDDIの移転代行会社(ジョイニングという会社だったかと)から
    「お住まいのマンションは、既に光回線が入っているため、干渉するのでメタルは×」
    という連絡が来まして、結局NTTの通常電話に加入(休止→再開)するハメに(泣)

    やはり、IBではメタルプラス使用できないんでしょうか…?
    IPフォンに近い通話料だし、フリーダイヤルなど、IPでは通話できない番号も利用できる
    のでとても気に入っていたんですが…

  38. 341 入居予定さん

    >339さん
    朝8時までに出す!メモメモ。
    レスしていただきありがとうございました。

  39. 342 匿名さん

    メタルプラスとはADSLの付加サービスですか
    ADSLを使用するためにはVDSL装置を共用部分に新たに設置する必要があり
    IBはLANが最初から完備しているのでわざわざADSLを導入する必要がないと思いますが・・・

  40. 343 匿名さん

    いえ、メタルプラスはADSLの付加サービスではなくて、メタル回線(DSL回線?)を
    使用した、「固定電話サービス」なんです。
    (専門的なことは無知なので厳密には違うかもしれませんが…)
    ウチもネットはつなぐネットのみの利用で、電話はIP電話ではなく、固定電話を
    利用しようと思っていたので、NTTより基本料・通話料の安いメタルプラスを利用
    したかったんです。

  41. 344 匿名さん

    329さん
    マルエツって小田商店街近くのとこですよね?
    この間、ちょっと用事あって、鶴見からこのIBまで徒歩で歩いたんですが、
    だいだい、マルエツからIBまでは15〜20分ぐらいかかったと思います。
    どうしても、IB側からだと、旧高校側の踏み切りを利用しないと小田・鶴見方面
    に行けませんので…自転車をご利用でないと荷物をもってでは少々つらいかもしれません。

    ご参考までに、鶴見駅からIBまでは30分強でした。鶴見線を利用しているのですが
    朝はまだしも、帰宅時はなかなか扇島行きの本数が少ないので、待ち時間と乗ってる
    時間(13分)を考えたら、健康にもいいし、歩きもありかもしれません^^;

  42. 345 匿名さん

    確かに地図を見ると鶴見駅と川崎駅が同じぐらいの距離ですね。

  43. 346 匿名さん

    住んで見て2週間まとめるとこんな感じかな
     ・廊下に自転車を置いているのが多すぎ
     ・ベランダに布団を干している
     ・駐車場を猛スピード&無灯火が多すぎ
     ・エントランス駐車中にアイドリングストップをしていない
     ・エントランス周辺に自転車が放置しすぎ
     ・ベランダの避難壁前にエアコンの室外機を設置している(→消防法に引っかかる)
    全て住人の問題であり、意識やマナーが相当低い住民が多いなと感じました

    (もっとひどいのは、駐車場の駐車出来ないスペースに車を止めている事でしょうか)

  44. 347 入居予定さん

    >346
    ひどいですね・・・
    うちは4月中旬の引越なのですが、めちゃくちゃ不安になってきました>_<

  45. 348 匿名さん

    風呂の鏡がくもるのですが、皆さん何か対策していますか?

  46. 349 匿名さん

    普通ごみとして出した不法な粗大ごみが、ゴミ捨て場そばに大量に放置されています。
    捨てた人は大至急回収してください。

  47. 350 匿名さん

    348さん
    ウチもそれで軽く悩んでます。入浴・シャワー使用中だけやはり曇ります。
    (入浴後は24時間換気のおかげでカラカラしてるのですが…)
    確か、東口のDICEのハンズや、ラゾーナのユニディに曇り止め用のスプレーか
    何かがあったと思いますので、ウチも来週、暇なときに覗いてみようと思ってます。
    ネットでも「曇り止めスプレー」等で検索するといろいろ出てきますので宜しかったら
    ご参考になさってみてはいかがでしょうか?

  48. 351 匿名さん

    347さん
    346さんの書かれていることは悲しいことに本当のことですが、
    住み心地そのものは先週引越ししましたが、とても快適ですよ。
    まだ引越し作業も残ってますでしょうし、管理組合も正式発足して
    いない状態なので、上記のようなことが起こってしまっているのは
    残念なことですが、どうぞ不安にならず、きっと素敵な新生活ですから
    楽しみにお引越しをお進め下さい^^

    追記ですが、ナイスにも同様の問い合わせがいっているせいか、
    マンション内の自転車置場でないところに止めている違法駐輪車には
    一応、警告札みたいのが貼られていましたね。
    また、IB及びその他のマンションが建設されることと、この小田栄が
    再開発地区だということかもしれませんが、IB周辺の歩道は、駅前と
    同じように「自転車等放置禁止区域」に指定されるみたいですね。
    歩道にその標識が設置されてました。これで、違法駐輪・駐車(バイク)
    に対する対応が厳しくなり、いい環境になる…とまではいかないんでしょうか…

  49. 352 匿名さん

    なぜ廊下やエントランスに自転車を置く人が多いのでしょうね。
    団地の感覚なんでしょうか。

  50. 353 匿名

    皆さん、バルコニー側の部屋内の通気口(24時間換気使用時開放してください)を開けてますか?
    今日、半日開放していたのですが、ホコリなのかススなのか通気口(部屋側)が結構汚れますね・・・。私は、車通勤をして皆さんの目の前のJFE(旧日本鋼管)構内に車庫があります。その日の天候や風向きにもよるのですが、仕事の帰りにはほぼ毎日ウォッシャー液を使ってフロントガラスを洗わないと視界が悪くて運転できません(笑)!!
    やはり、何かが舞っているのでしょうか?早くアイランドGの完成を待ち、壁になってくれる事を願います・・・。

  51. 354 入居済み住民さん

    自転車について・・・。

    引っ越したので、今週あたりからお友達をご招待しているのですが、
    ほとんどが近所なので、皆自転車で来る予定です。
    こういった場合、お友達の自転車はどこに停めてもらったらいいのでしょう?

    来客用駐輪場は無いし、かといってエントランス周辺に停めてもらうのも気が引けます。

  52. 355 匿名

    354さん
    今はまだ引越しや家具などの搬入などで、エントランス周辺もドタバタしておりますが、1年後にはエントランス周辺も駐輪場と化すでしょう!!
    気が引けちゃうならエ○パだな。

  53. 356 入居予定さん

    >351
    ありがとうございます!心配が和らぎました。
    そうですね、まだ管理組合発足前ですし悲観しすぎていたかもしれません。
    新生活に夢を馳せてがんばります。
    気にかけていただきありがとうございました、嬉しかったです。

  54. 357 入居予定さん

    >344さん

    ありがとうございます。
    マルエツまで20分はかかるんですね。
    子供を抱っこで買い物するので20分は大変そうです。
    結構、マルエツ好きなので残念。
    普段は生協とエスパで併用したいと思います。

    鶴見から30分なんですね。
    歩こうと思えば歩けますね(^^;
    浜川崎駅までの道のりも途中のトンネルが薄暗くて怖いみたいです。
    日中はいいけど、夜は人通りも少ないので怖いですね。

  55. 358 匿名さん

    >350さん

    ありがとうございます。
    ネットで検索したら車のガラスの曇り止めも有効みたいです。
    試してみようと思います。

  56. 359 匿名さん

    団地の感覚なんでしょうか。

  57. 360 匿名さん

    団地の感覚というより、
    分譲マンションの常識が理解できないレベルの人が一部いるのだと思います。

  58. 361 匿名さん

    お隣さんになる「アイランドグレース」の情報がいよいよ出てきましたね〜
    「住宅情報ナビ」で「川崎区の新築マンション」で指定検索すると物件概要が出てきます。
    http://www.jj-navi.com

    第1期販売が7月下旬予定(モデルルームは6月下旬予定)で、まだ物件そのもののHPはないよう
    ですが、ゼファーやナイスから提供された情報以外にも、「完成・入居時期(予定)」が記されて
    いました。確か、事前のお話だと今年度中だと記憶していたのですが、上記サイトの掲載情報だと
    08年秋頃になるみたいですね。そうなると1年ぐらいは南東側の景色は見れますね^^;

    あとIBとの違いは、あちらは「免震」だそうで^^;

  59. 362 匿名さん

    任天堂Wiiをネットに接続したいのですがこのマンションのネット環境だとどういった接続方法がいいのでしょうか?つなげている方はいらっしゃいますか?

  60. 363 匿名さん

    353さんへ
    通気口(24時間換気)の中にフィルターを入れてみては如何でしょう。うちは先週、すべての通気口に(内側)セットしてみました。

  61. 364 入居予定さん

    >363さん
    よろしければ、具体的な装着の方法を教えて頂けますか?
    是非うちもセットしたいと思いますので

  62. 365 匿名さん

    最近どこも免震マンションでIBは大丈夫か気になります。
    渡り廊下の柵が可動式で上層階では1M弱動くようになっていますが、
    こんなに揺れるのか心配です。

  63. 366 入居済み住民さん

    ディスポーザーは漂白剤を流してはいけないということですがまな板やふきんの漂白したいときは他のところで流すしかないんですよね?
    あとIHコンロでフライパンに油を引き、広げたい時は一度上に上げてまわしますか?
    それだとコンロが一度点滅しますが大丈夫ですよね?
    何だか使い方があっているのかわからないので教えてください。
    よろしくお願いします。

  64. 367 入居予定さん

    エントランスで高校生が制服のまま喫煙して、そのあとにロビーの談話室でたむろしてたのが気になります。
    マンション周辺は自転車が凄いですね。

  65. 368 匿名

    >あとIHコンロでフライパンに油を引き、広げたい時は一度上に上げてまわしますか?

    IHの場合はフライパンをズッテ油を広げるのです。
    IHの表面はキズに強いので大丈夫です。
    中華料理もアオラナイでズッテ炒めるのです。
    IHクッキングスクールでそう教えられました。

  66. 369 匿名さん

    367さん

    今も高校生がエントランスでたむろしてました。
    喫煙はしてないようでしたが・・・。
    茶髪の女の子たちで6〜8人いました。
    なんだか、たまり場になりそうでちょっと
    嫌ですね。

  67. 370 入居済み住民さん

    今エントランスを見てきましたが、高校生位の女の子達が出てってた跡が
    酷いです。
    イスが一脚破壊されてました。
    しかもゴミまで放置してありました。
    今後もこういうことが起こるんでしょうか?
    イスの修理等のお金って私達の組合費から出されると思うと
    腹が立って仕方ありません。

  68. 371 匿名さん

    こんまいですね〜、、、、

  69. 372 匿名さん

    >>370

    全く同感です。不愉快ですね...
    そんなどうしようもない子供を持つ親でもお金を払って購入しているのだから、子供のしつけが
    なってないからって出て行ってもらうわけにもいかないし。
    無視して済む問題なら別にいいけど、間接的な被害は防ぎようがないのが納得いかないですね。

  70. 373 匿名さん

    エントランスは確かにたむろい易いですよね。自販機も少し安いし(関係ないか)
    フロントの業務時間中はフロントの方に注意喚起していただいて、業務の終わる
    夕方から夜にかけては、警備員にエントランスを特に重点的に巡回・指導してい
    ただいたり、所轄の臨港署と連携したりして、対策を講じていきたいですね。
    「ごみは持ち帰る」等々の張り紙での注意喚起などはせずに、気持ちのよい
    エントランスを維持していきたいですよね。

    多分、住民の子が、新居に友人を招待して有頂天だったのかなとは思いますが、
    「大世帯の共有の場であり財産である」ということを、もう少し自覚してほしい
    と思いますし、それができる年齢でしょうから。
    でないと、せっかく自分も新居にきてうれしいのに、このような批判のもととなる
    行動をしてしまうというのは、とても悲しいし虚しいことですから。

  71. 374 匿名さん

    >>370さん
    私も同感です。かなり不愉快でしたね。

    そもそも、あの女子高生は住人なんですかね?
    引渡し後1ヶ月も経ってないのに、椅子が破壊されるなんて、先が思いやられます。

  72. 375 匿名さん

    私も見ました・・・椅子が壊されているとは驚きです。ちなみに昨日は制服ではありませんでしたが男の子がたむろってました・・・。

  73. 376 入居済み住民さん

    368さん、ありがとうございました。
    今度からそうします。

  74. 377 入居予定さん

    器物破損で警察に被害届け出すのはどうでしょうか?
    今後も続くようであれば、警察も重い腰を上げるでしょう

  75. 378 匿名さん

    引っ越し期間が終わるまで、イスなんか撤去ですね
    しばらくいらないでしょ

  76. 379 入居予定さん

    イスが壊れるなんて、どんな座りかたをしていたのでしょうか?
    そうそう壊れることはないと思うのですが。
    困ったもんですね。

  77. 380 匿名さん

    378さんの意見は最初、強引かと思いましたが効果があるかもしれませんね。
    さすがに撤去後に地べたにそのまま座りこんだりはしないでしょうね。
    377さんが言うように管理人に頼んで被害届を出すのも良いですね。
    最初が肝心ですね。
     また、バスを降りた後、道路をそのまま横切って渡る人が多すぎます。
    車に乗っている人は、自分が運転している時に横切られたらどう思うでしょうか?
    中央分離帯に取残されている場面も多いし。
    子供が見たらどう思うでしょうか?

  78. 381 匿名さん

    歩道橋下の交差点にも信号機の設置か現在ある渡田小入口交差点の右折レーンがほしいです。

  79. 382 匿名さん

    >381さん
    380です。確かに、エスパやアイランドブリーズから歩道橋前の道路に左折する際、
    歩行者が多く、危険なときがありますね。自転車も多く通りますし。
    信号を設置すれば、歩行者・車両双方のリスクが減りますね。
    ただ、川崎側からの右折は小学校前交差点との距離が短く渋滞の元になる可能性があると思います。
    小学校前入口交差点の右折レーンは道路幅拡張が必要かと思われるので難しいかもしれませんね。
    ただ、これから急激に車両も人も増えるので事故防止を考慮すれば必要かもしれませんね。

  80. 383 匿名さん

    >364さんへ
    ネットで検索すればいろいろ見つかりますよ!
    たとえば、
     http://homepage1.nifty.com/jasmin/antikafun/goods1.htm
    など。
    うちは先週、通気口・洗面所・トイレのフィルタを外したところホコリが付着していましたので、ホームセンター・スーパーなどで市販されているフィルターで(紙製?)試しに付けてみました。もしかして100円ショップでも売っているかも?(通気口は丸く切り両面テープで貼り付け)

  81. 384 匿名さん

    今エントランスのイスで高校生らしき女の子達がなんとカップラーメンを食べていました。お菓子やジュースも一緒に出してイスの上に足を置きすごいかっこ・・・・大きな声で宴会のようでした。どうしたらいいのでしょうかね・・・・

  82. 385 匿名さん

    最悪ですね、親の顔がみたい・・・
    組合発足が待たれますね;

  83. 386 入居予定さん

    最悪ですね。イスの上に足はないでしょ。行儀が悪くて、子供に悪影響です。
    このままたまり場になるのは不愉快です。
    それに、あの雰囲気では立ち入りにくいです。
    最低限のマナーは守ってもらいたいものです。
    その高校生の親にこの掲示板を見てもらいたいですね。

  84. 387 匿名さん

    女子高生はタバコも吸っていたので、受付の人に注意してもらいました。
    その後いなくなりましたが、今後心配です。

  85. 388 匿名さん

    先日、川崎からバスにのって渡田小学校前で降り、
    歩道橋を渡ろうか、昼間だったので横切ろうかなぁ・・・
    なんて思って見ていましたら、偶然近くの方が通られ
    「1,2カ月に1件は事故があるから気をつけて」と言われましたよ。

    何かあってからでは遅いですから、面倒でも歩道橋を
    わたったほうがいいと思いました。
    渡田小学校は歩道橋を渡るのが通学路ですので、
    大人がそのまま横切っているのを見て、
    真似する子供がでてこないといいですが。

  86. 389 匿名さん

    バルコニーに荷物いっぱい出してる
    方いらっしゃいますね・・・。
    引っ越してきたばかりで、整理できていない
    だけならいいんですけど。

    ポーチに自転車も。
    うちは子供用自転車も借りていて、毎月払わなければ
    いけないのに(TT)

  87. 390 匿名さん

    歩道橋を渡るのが大変な方は、多少遠回りでも小学校前の信号を渡った方がよいですね。
    D棟、E棟などサブエントランスが近い方は、ひとつ先の「鋼管通り三丁目」?で降りて、
    その手前の信号を渡るとサブエントランスまで意外と近くて使えますよ。
    但し、IBまでの道が暗いので、女性一人の時は止めといた方がよいかと思いますが。

  88. 391 入居予定さん

    流しの排水、ゴムのキャップをしたまま洗い物をするとすぐに水があふれてきませんか?
    キャップを外せば大丈夫なんですが、スプーン等の小物が流れてしまいそうで・・・
    水が溜まるたびにキャップを外してます。

  89. 392 匿名さん

    駐車場1階奥の駐車スペースでない所にいつも止めている
    灰色の日産NOTEって住人のですかね…

  90. 393 匿名さん

    今朝ごみ捨てに行ったのですが、同時刻にごみ捨てに来ていた人が、皆さんそろって普通ごみの所にポイっとごみを捨てて行かれました。
    今日は、資源ごみの日ですよね?
    資源物は、集積所の一番奥にビンなどを入れる籠がありますよ。
    きちんと分別して捨ててほしいです。
    また、資源物回収の日にどさくさに紛れて、普通ごみを捨てないように気をつけて欲しいですね。
    いくら生ごみがないとは言っても、まる1日マンション入り口付近に放置することになるので・・・

  91. 394 入居予定さん

    エレベーター内に(ベランダの布団干し、ペットは籠に又は抱きかかえる、ゴミは当日の朝に出す)などの張り紙がありましたね。
    これを見てきちんと守ってくれたらいいですけどね。

  92. 395 入居済み住民さん

    今日すごくガラの悪い中学生見ました。
    多分うちの住人なんでしょうが昼間にスウェット姿で自転車二人乗りで歩道をぶつかりそうな運転してました。
    先日はロビーにたまっていたし(私には中学生に見えましたが)そういう住人が多いんですかね。
    川崎からそう遠い距離じゃないのでもう少しマシかと思っていましたがロビーにいた男の子は大阪のおばちゃんみたいな髪型してる子いるし他の子も20年位前に見たヤンキーみたいなかなりイモくさい子ばっかりで悲しくなりました。
    実際やってることも(ロビーでカップラーメン食べるとか)ひどすぎて本当に悲しすぎます。
    越してきて初めて見た高校生の女の子はとてもかわいい今時のさわやかな子で、朝ゴミ捨てする時にすれ違うお父さんと一緒に出て行く素直そうな高校生もいるので全てそういう方だとは思いませんけど小さな子が多いのであまり目立つ行動は嫌ですね。
    うちも小さいのがいますが絶対にあんな風に迷惑かける子にならないよう気をつけようと思います。
    物を壊したりする子達の親に壊したものは弁償してもらいたいですね。
    お金がかかればさすがに親も注意するんじゃないでしょうか?

  93. 396 入居済み住民さん

    > 395さん
    賛成、親に弁償させるべき。
    自分の子供が壊したのだから当然ですよね。

    ベランダでたばこを吸うのをやめて欲しい。
    全部上階のうちに入ってくる。
    部屋中たばこの臭いが・・・冗談じゃない!
    私はたばこの煙も臭いもとても苦手で旦那も吸いません。
    子供も涙目で「くさいー」と、日々気分を悪くしています。
    下の人にしてみたら、新居をたばこ臭くしたくないからベランダで吸ってるのだろうけど
    上の階の事も考えて欲しい。腹立つ。
    超ストレス。

  94. 397 匿名さん

    >396
    確かにベランダでタバコを吸うのは、どうなんだろう?と疑問に思います。
    幸い、我が家の近辺にはベランダでタバコを吸うお宅は無いようですが、見える範囲でも数件ベランダに灰皿が置かれています。
    うちも夫婦揃ってタバコを吸わないので、煙が家に入ってきたり洗濯物に匂いが付くのも嫌です。
    吸ってる方は自分の家が汚れなくていいですけど、他所に迷惑になることも考えてもらいたいですね。

  95. 399 匿名さん

    >>398
    万が一裁判などになれば吸う側が悪いということになります。煙草の煙は害です、他人の家に害を振りまくという扱いになるんですよ。
    ストレスなどでノイローゼになる方もいますし、体調を壊す方もいます。
    それにしてもひどい書き方ですね。悩む人を思いやる気持ちが全くない。
    自分が嫌な目にあったら猛反発するんだろうな。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸