横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイランドブリーズ(川崎)【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 小田栄
  9. アイランドブリーズ(川崎)【その3】
匿名さん [更新日時] 2008-04-23 22:13:00

前スレが500を超えましたので【その3】をたてました。
年末を迎えていよいよって感じですね。
よろしくお願いいたします。


所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
交通:東海道本線「川崎」 バス9分 停歩2分



こちらは過去スレです。
アイランドブリーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-22 08:02:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドブリーズ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >400
    399さんが神経質になってるとどこをどう読めば・・・
    しかも書いてること論点ずれてるし。そういう問題じゃない。

  2. 402 匿名さん

    >400
    神経質とかそういう問題じゃないと思うなぁ・・・
    煙草は吸う本人よりその煙の方が害が大きいですし
    なにより本当に煙草が苦手な人って相当つらいと思いますよー
    くわえ煙草で何人も出入りしたからとかそういうんじゃなくて、夜リビングでくつろいでるときに誰かが吸った煙が入ってくるってのとは大違いでしょ
    煙草吸う人にはいくらいってもわからないんですよね
    人それぞれなのに自分を基準に考えちゃうのはよくないね

  3. 403 匿名

    >数件ベランダに灰皿が置かれています。

    新築ですから確かにベランダ喫煙は多いかと思います。
    うちも隣がそのようですが、
    (煙や臭いが外に拡散するのか、別に何も流れてきません)
    上記のようにそんなに被害受けるでしょうか・・・
    異常に神経質になってませんか?

    どうもそのことに神経が集中して
    いるような気がします。

    上下階の音もそうですが、気になり始めると他から見て異常なほどそこに
    神経がいくみたいですね。

    こんなことを言うとすごい反撃をくらいそうですが、
    自分の首を自分で絞めているような感じに思えます。

  4. 404 匿名さん

    煙草吸う人って、煙や臭いが大迷惑ってことがわかってないからな〜

  5. 406 入居予定さん

    これって吸う人にはいくら言ってもわからないんだよねぇ
    煙草の問題は結構どこでも深刻みたいですね
    幸いうちは煙草の煙が入ってきたことはないけど
    入ってきたらかなり迷惑

  6. 407 匿名さん

    > だって結論として、我慢するしかないじゃん。
    > ここで同情して納得する程度の悩みなら、深刻な悩みじゃないわけだし。

    同情して納得する悩みなら深刻な悩みじゃない???
    超意味不明。

  7. 408 匿名さん

    >だって結論として、我慢するしかないじゃん。

    ですよね、
    迷惑と思っても、そんなこと隣に言えますか?
    「ベランダでたばこ吸うのやめてもらえます?」とか。

    そういう類のことはほかにもたくさんありますが、
    自分で選んでこういう共同住宅にしたのですから、

    ま、喫煙は○×がはっきりしているから
    攻撃しやすいことではありますね。

  8. 409 匿名さん

    気にならない人や喫煙者にいくら言っても無駄。
    だってわからないんだもん。
    気分が悪くなるほど辛い気持ちなどわかってはもらえない。
    だからどこでもこの話題はいたちごっこになる。

  9. 410 入居済み住民さん

    話の流れを遮って申し訳ないのですが、
    シャワーのヘッドって外して他の物に変えられるのでしょうか?
    標準装備のヘッドは大きくて少し使いづらいので変えたいのですが
    どこからか外せるようにも見えないのでご存じの方がいらしたら教えてください。

  10. 411 入居済み住民さん

    今日は、久し振りに晴れているので、横浜の方の夜景が綺麗に見えますね(^0^)

  11. 412 入居済み住民さん

    そうですね^^
    夜景とても綺麗です。自宅からこんな夜景が見れるのはとても嬉しいです^^

  12. 413 入居済み住民さん

    たばこの件は管理組合預けになりそうですね
    たばこよりも、現状の状態(部外者侵入)などを重要な事があるんだけどね…

  13. 414 匿名さん

    今日も馬鹿高校生がいるんでしょうか?

  14. 415 入居済み住民さん

    >>391さん

    そうですよね。流しにすぐに水がたまっちゃいます。
    私は、流れてしまいそうな小物を先に洗ってしまい、
    その後キャップをはずして大物?を洗っています。
    でも本当はキャップはずして洗っちゃいけないんですよね・・・。

  15. 416 入居済み住民さん

    NHKの集金はみなさん払いましたか??
    いきなり玄関に来たのでびっくりしました。
    おとといもCOOP玄関に・・・。

  16. 417 匿名さん

    今日も夕方、エントランスでたむろっているのを見かけました。
    自宅や友人の家では親の目や注意があったりして、外で集まるのが
    常態化していて、IBのエントランスはいすもテーブルもあり、
    風雨もしのげるし、暖かいからたむろい易いんでしょうね…

    378さんのご意見にもありましたが、たむろい易くない状況に
    してみるというのもいい案だと思います。
    エントランスから庭園に続く扉の前をいすやテーブルでふさいでいる
    形にもなっていますので…

    話は変わるかもしれませんが、今日はEVでとても礼儀正しい高校生に出会いました。
    「同じ高校生」。親や、私も含め住人の大人が注意喚起すれば、たむろっている子
    たちも、自分たちのしている「迷惑な部分」を改善してくれたら、「集うこと」
    そのこと自体は、エントランスを利用する目的としては合っているのですが…

  17. 418 匿名さん

    私もたばこを吸わないので、近隣からのたばこの煙に迷惑される
    お気持ちお察しします。

    ただ、今のところ心配していることがひとつありまして、これから
    ゴールデンウィーク等に、親戚・友人等を招待しようと思っているのですが、
    その際、その招待した客が喫煙者だった場合、どのように対応しようかと思ってます。

    バルコニーでの喫煙はさせないことはもちろんなのですが、
    「キッチンの換気扇の下で喫煙させて、換気扇を回す」ということも
    やはり換気口を通じてバルコニー側に排出されるので×でしょうか?
    理想は、「敷地内での喫煙はさせない」だとは思いますが喫煙者からすると、
    結構大変なことのようなのですが…

    自宅で吸わせたくない以上、やはり招待客にはあらかじめ「禁煙」ということ
    を周知徹底したほうが良いでしょうか?

  18. 419 匿名さん

    昨日、我が家にもNHKが来ました、突然家のチャイムを鳴らして。
    さすがにビックリしました。こんなのってアリなんですかねぇ。
    セキュリティの意味がないのでは?

  19. 420 入居済み住民さん

    たばこを吸わない者ですが、過敏になりすぎかな?という気がします。
    たばこの煙の言いがかりを言うと、エアコン室外機の熱風・音が気になるとか
    様々な問題が噴出するので少なくともたばこの件は
    ・火事にさせない
    ・吸い殻を廊下に捨てない
    ・廊下〜エントランス間の歩きたばこしない などを明確した方が良いかと。

    ちなみにエントランスの喫煙は反対です、すぐにでも灰皿を撤去してほしいです。

  20. 421 匿名さん

    お話変わりますが子供の三輪車・ベビーカー、お年寄りのカート・車イスなどは邪魔にならないようにポーチやアールコープに置いてはいけませんか???個人的にはお年寄りと子供には優しい住まいでありたいと思うのですが・・・参考意見聞かせて下さい。

  21. 422 入居予定さん

    うちにも今日いきなり玄関にCOOPが来ました。
    口が上手くて勢いで入ってしまいました・・・うちはパルシステムに既に入っているのに。
    とりあえず3週間は宅配が無料とか言ってたので、嫌だったらやめようと思います。
    昨日もパルの方が見えました。

    NHKは元々銀行引き落としにしていますし、玄関にもNHKのシールを貼っているので来ないと思い
    ますが。引越で住所変更をすればシール送って来ましたよ。

    うちはサブエントランスを利用してますが、ドアは開けっ放しでしたね。
    引越しが完全に終わるまでは誰でも入って来れちゃう感じですね。

  22. 423 匿名さん

    >421さん
    私は賛成です。ここはファミリーマンションですし、思いやりのある規約になればよいと思います。
    但し、安全を一番に考える必要があるので、アールコープに何かを置いて、地震などで通路をふさぐことがあると危険なので、置ける場所や物は考える必要があるかも知れませんね。

  23. 424 匿名さん

    >420さん
    タバコ吸うものですが、基本的にエントランスって禁煙ですよね?
    廊下〜エントランスで歩きタバコなんて同じ喫煙者から見てもありえないですよ。
    タバコの問題は吸っている方のモラルの問題かと思われます。
    今のご時世喫煙者の肩身が狭いのは喫煙者である自分もわかります。
    しかし、マナーをしっかり守って吸いたくなったら面倒でも、エ○パの喫煙所とか
    または、携帯灰皿を持って敷地外で吸うくらいのことはした方がいいと思いますよ。
    もしくは分煙機の購入も検討してみては?
    IB内に喫煙スペースを作る事は恐らくないと思うので、自分の都合で
    タバコを吸うならそのくらいの覚悟をしないと文句言われるだけですしね。

  24. 425 匿名さん

    IBの近所に託児所はありますか???どなたか教えて下さい。

  25. 426 入居済み住民さん

    NHKなど(マンション住人以外)いきなり玄関からの訪問は本当はダメだめです。
    エントランスでまず訪問したい所をピンポンしエントランスを開けてもらって中に入っても、
    また別の家を訪問したい時は再びエントランスに戻りピンポンをしなくてはいけません。

    上記の様な事が前提なので玄関前にはカメラ付きモニターではないと聞きました。
    エントランスに張り紙をしてもらいたいですね(張り紙だらけのマンションはダサイですけどね)

  26. 427 入居予定さん

    今日は風が強いのでお洗濯物に気をつけましょう〜
    A棟のお宅の物干し竿が傾いていてお洗濯物もバルコニーから出ていて落ちそう。
    見ていて危険な感じです。。お留守なのかな?物干し竿が飛ばないように専用のクリップの様
    なものしてないのかな?
    丁度外を見たら、そのお宅のお洗濯物かわかりませんが、その辺りから1枚洗濯物が飛んで行き
    ました。誰に言えばいいのですか?早く気づいて欲しい・・・

  27. 428 匿名さん

    近々引っ越します。たくさんのレスを見ていて、かなりブルーになっています。今は会社のお陰で周りがセレブな人たちがいるマンションに住んでいますが、家の周りも綺麗にしていて、人の文句もないので、かなり平和に生活してただけあって、ショックが大きいです。大げさですが、こどもの声や足音ががうるさいとか、昼間に魚は焼いてほしくないとか、これからいろんな事も取り上げられてくるんじゃないかと不安です(今まではありませんでした)。下手すれば、ご近所さんに音とかニオイとかで監視されてるんじゃないかって・・・。あれが嫌これが嫌って、書き込みが多すぎます(実際そうなのかもしれませんが)。皆さんIBに引っ越してきて快適にすごせてないのかと思ってしまいます。IBにきてここがステキ!ってレスが多くなる事を願います。
    文句のない、いけないことは注意しあえるような 楽しいお友達が出来ますように!

  28. 429 入居済み住民さん

    朝出かけるとき、玄関を出るとタバコの吸い殻があちこちに散乱

    そりゃこれから入居する人はブルーになりますわ

  29. 430 匿名さん

    IBはまだ入居間もなく、皆さんが今までの生活のリズムに戻っていないので、しばらくはこのような状態でしょうね。

    セレブなマンションの匿名掲示板があったかは存じませんが、このような匿名掲示板がなくなれば、穏やかになると思いますよ。

    どこのマンションの掲示板を見ても、カキコミの多いマンションの掲示板は、入居始まってしばらくは必ず同じような状態になってますから。

  30. 431 匿名さん

    今ちょっと前、ダンボールゴミを夫婦で捨てに来てた方がいましたが、IBはゴミ捨て24時間OKのマンションではないので、ゴミは収集日当日の朝に出しましょうね。
    エレベーターの中にも張り紙がしてあるのに、どーして守れないんでしょうか...。
    そんな些細な事も守れない人達と一緒に暮らして行くのかと思うと、先行き色々と不安です。

  31. 432 入居予定さん

    ダンボールは普通ゴミと一緒の日にしか出せないのですか?
    うちはサカイさんで引越ししたのですが、15日まではエントランス付近にいる係りの方に言うか、
    ダンボール置き場に置いてくださいと言われました。
    うちはサカイさんに電話をして引き取ってもらいましたけど。
    その方もサカイのダンボールだったら、そのように言われたのかもしれないです。

  32. 433 431

    私も、そのように思いましたが、残念ながら家具か何かのダンボールでした・・・
    別に生ゴミじゃないし、そんなに厳しく考えちゃいけないんでしょうか・・・?
    でも、そう言い出したら、結局24時間OKみたいになっちゃいますよね。
    まぁ、今だけだったら良いのですが。。。

  33. 434 入居予定さん

    そうでしたか・・・
    普通のダンボールは普通ゴミになるのかもしれないですね。

    うちは川崎区内から(大師付近)引越しですが、空き缶、空き瓶、ペットボトル・電池
    は資源ゴミの日以外でも街角に設置されている箱に出しても大丈夫でしたが、この辺り
    にはそのような箱を設置しているの見た方いますか?
    今度の週末にでも周辺を散策して見てみようと思います。

  34. 435 匿名さん

    今日は風が強かったですね。洗濯物が飛ばされないか不安でした。
    かなり厳重にとめておいたので、大丈夫でしたが...^^;
    427さんの見た状況も、ちょっと怖いですよね。
    うちも気をつけないと。

  35. 436 匿名さん

    >434さん
    この辺も、そんな感じですよ。
    そしてホームレスの方が早朝に空き缶だけ持って行ってしまうのです。

  36. 437 匿名さん

    ロビーで溜まってたガラの悪いスウェット着た女子高生風の件
    椅子の破損の件
    マンション内でくわえ煙草やポイ捨てしてる人の件

    これらの行為は軽く考えて流してしまうのは問題だと思います。
    共有廊下の自転車などの話と違って悪質なものです。
    皆さんの資産運営にも影響を及ぼすものです。
    以前のラブラドール飼い主の件もそうですが、
    ここを見てるのか見てないかも知れませんが、
    最近、わんちゃん見ません。

    別に吊るし上げではないのです。
    資産の品格を落とすような住人が何号室に
    住んでいるのか皆さんが情報を共有する
    必要があると思います。
    よく個人情報だと騒ぐ人もいますが法律に
    無知な人間の典型で、それ以前に規約違反、
    犯罪行為(入居開始一ヶ月以内の共有資産の破損)
    を犯しているのです。

    これをそのまま流すのか流さないのか
    皆さんの意見を聞きたいのですが。
    (個人的にガラの悪い女子高生のグループの
    うちの一人が日本人でないのが、とても
    不安です)

  37. 438 匿名さん

    まぁね。住人が情報を共有する必要はあるかもしれないけど、ココはまずいんじゃないですか?
    住人じゃない人だって見れるわけだし、住人じゃない人が適当なこと書いて、結果つるし上げみたいになっても、どうかと思います。
    そういうのは、住民専用掲示板(でしたっけ?)が立ち上がってから、そちらで書いた方が良いと私は思いますが...

    確かに、あのガラの悪い高校生も、住人なのか良く分からないですし。
    今は、日中オートロックが作動してないので、もしかしたら住人じゃないのかな?とも思いますが...
    どうなんでしょうね。

  38. 439 匿名さん

    風強すぎ...ちょっと怖いです(T-T)

  39. 440 入居予定さん

    437さんには賛成ですがここに書き込むのはやっぱしまずいと思います。
    専用ページ、組合が出来てからのほうが言いと思います。

    今のところ不愉快No1は、いも高校生ですし

  40. 441 入居済み住民さん

    流すつもりなんかまったくないですよ。
    ただ、具体策がわからないから今は我慢しているだけです。
    自転車の件、大型犬の件、ポーチに物置がある家まであるみたいだし・・・
    認めるわけにはいかないことばかりです。

    ここに書いても仕方のないことだとは思うので、やっぱり管理組合が機能してからになるのかな。
    そうなったら匿名なんてあり得ないので必然的に該当者を特定することになります。
    規約違反をしている方にはそれまでに改めてもらいたいです。

  41. 442 匿名さん

    今日の風何なの〜?
    洗濯機の中にでもいるかのよう。
    棟と棟の繋ぎ目スゴイ事になってそう...

  42. 443 匿名さん

    >441
    ポーチに物置まであるんですか?!
    すごいなぁ...
    引越す前に規約とか読んでないんですかね?
    533世帯も居ると、色んな人がいるもんだなぁ(って感心してる場合じゃないですね)

    せめて、規約に書かれてることは守りましょうよ。

    この先、組合ができても、こんな自分勝手な人達ばかりが役員になったら、組合自体成り立たないんじゃないかと心配です...

  43. 444 匿名さん

    確かにどこのマンションでも内容の信憑性は別として、いろいろな書込みがありますね。

    >429さん
    玄関でると吸殻があるというのは、エレベータに向かう廊下の事ですか?
    信じられません。少なくとも自分の階ではそんな事はありません。ごみは一つもありません。
    それとも玄関と言っているのはエントランスの事ですか?
    バスを降り、おもむろにタバコを吸いだしてエントランス自動ドア前にある排水溝?に平気で
    タバコを捨てている常識の無い人は見た事がありますが。防犯カメラにも写っているのに。
    自分も喫煙者ですが「ありえない」と思いました。モラルの低い人は確かにいますね。
    この書込みを見て改善してくれれば良いのですが。
    自分だけの物ではない。そんな事も判らないのでしょうかね?

  44. 445 入居済み住民さん

    >444さん
    言葉足らずで申し訳ございません
    正面エントランス(ゴミ捨て場あたり)から交差点までの敷地内の事です
    植木・芝生が一番多かったです
    今日の夜は掃除されてて無かったですが(深くは見ていませんが)

    あと13日の夕方、ある方の家の前にフンらしき物が2つあったみたいで…

    この時間でもエスパ駐車場の警報音が鳴ってうるさいのが気になりますが
    (風切り音や貨物電車よりうるさい)

  45. 446 匿名さん

    まあ、こんなとこで愚痴っててもしょうがない話だけどね。

  46. 447 匿名さん

    峡の新聞のチラシでこのマンションの20階が売りに出されてましたね。
    マンションのホームページでは完売御礼となっているのですが。

  47. 448 匿名さん

    >>447

    売却が決まって完売御礼と表示したもののその後キャンセルになった。
    引渡しを目前にして売れ残りはみっともないので嘘をついた。
    どっちかでしょうね。

  48. 449 匿名さん

    今日も布団を手摺に干しているお宅がありますね...
    しかも高層階...何考えてるんだか...。
    干しちゃいけないって言ってるんだから、守りましょうよ。
    低層階にも、何か干してるお宅がありますが、低層階でも干しちゃいけないんですよ。

    みなさん、もう一度規約に目を通してください。

  49. 450 匿名さん

    みなさん、とここで呼びかけても無駄ですけどね。
    ここを見てる人は検索かけてたどり着いた人たちであって
    IB住人で見てるのはごくわずか。
    規約を守ってない人なんてのは見てるはずもないですよね。

  50. 451 匿名さん
  51. 452 匿名さん

    これだけいろいろ書かれていても変化がないっていうことは、ここを見てる人って意外と少ないかもしれません。
    好意的に捉えれば、規約が周知されれば改善されるかも。甘いかな^^;
    今日ラブラドールがエレベーターに乗っていきました。
    あれは抱っこできるわけないですね〜(笑)
    抱っこできたとしても飼育禁止であることに変わりはないですが・・・

  52. 453 匿名さん

    まだ いるんだ。あのワンコ。

  53. 454 匿名さん

    447、448さん
    多分親会社から子会社に売り(これで完売です)、その後子会社が販売(一応未入居)する手法も有ります。不動産関係ではよくやる方法です。
    極まれに瑕疵のため。皆さんも室内はどうですか? 壁紙が浮いてくるとか。凹凸が出てきたとか。実際に住んでみると内覧会で目に付かないところが・・・。

  54. 455 入居済み住民さん

    ラブラドールも見ましたし、柴犬2匹連れている方も見ました。
    柴犬は小学生低学年の女の子に何もしていないのに勢い良く吠え出し飼い主は誤りもせず、行ってしまいました。

    柴犬2匹も抱っこ出来ないし、躾けもされていないようで困りましたね。

  55. 456 匿名さん

    規約違反であればその場で注意してみればどうでしょうか。
    おそらくここの掲示板は見ていないと思います。

  56. 457 匿名

    >柴犬2匹も抱っこ出来ないし、躾けもされていないようで困りましたね。

    うちもせっかくペット可のところに引越してきたので
    飼おうと思ってますが、周辺の状況がよくわかってからにしようと
    まだ飼ってません。

    一番気になるのは
    走り回る音が階下に響くかどうかです。
    ワンコはどうしても走り回るし、
    ネコは高いところから着地する。

    上階でペットを飼っているのが気になる方はいらっしゃいますか?

  57. 458 匿名

    >峡の新聞のチラシでこのマンションの20階が売りに出されてましたね。

    最上階ですか・・・
    うちの新聞にはそのチラシが入ってないようですが、
    どこの不動産でしょうか。

    どういうワケがあったのかわかりませんが、
    そういうのは十分ありえることです。

    転勤かもしれないし、
    急に事情が変わったのかもしれませんし。

  58. 459 入居予定さん

    うちの新聞にも20階の物件チラシが入ってましたよ。
    ナイスのチラシです。

  59. 460 匿名さん

    チラシの物件は、第1期か2期に販売した物件で、新築価格より120万も高い設定だよ。
    最近のマンション価格の値上がりと、この立地条件なら
    どの部屋でも購入時よりは高めに売れそうですね。
    でも、売っちゃたら次が買えないから、うちは永住するつもりです。

  60. 461 匿名

    あ〜、そうですか・・・・
    最上階なら120万高くてもすぐ売れるでしょう。

    中古ではなく新古、となるのでしょうが、
    最上階はなかなか得がたい部屋です。

    新築でも、最上階、角部屋は
    ちょっと出遅れるとありませんからね。

  61. 462 入居済み住民さん

    No.434さんへ
    資源ゴミの回収箱はエスパの入口脇にありましたよ。
    アイランドブリーズ側ではない正面側、自転車売場があるほうの入口です。

  62. 463 入居予定さん

    >462さん

    ありがとうございます。
    エスパにあるんですね。

  63. 464 入居予定さん

    それにして昼真っからぽんぽんゴミ捨てに行ってる人たちが目に付きますね。
    当日朝っていってるのに。まったく。

  64. 465 入居予定さん

    はやく専用ページの掲示板使えるようにならないかね。
    それとも違反するような人たちはネットする環境なんて持ってなかったりするのかな。

  65. 466 匿名

    >当日朝っていってるのに。まったく。

    マンションであれば24時間可能というのが(理想)・当然ですよね。
    そうでなければ不便です。
    ま、最初の決まりですから仕方がないのでしょうが。

  66. 467 入居予定さん

    今日、キッズルームに行ったら、キッズルームに置いてある絵本が何冊かやぶかれたり、
    真っ二つになってたりひどい・・・先週末に行ったときはまだ綺麗でした。
    読んだ本も元に戻さず散乱状態。
    みんなで遊ぶものなのだから大事にして欲しいです。
    子供だからやぶいてしまっても、親がテープで修正するなどしてくれればいいのに。

  67. 468 入居済み住民さん

    本はいずれボロボロになるだろうと思っていたけど早すぎ…。大切に扱うことを親が教えてほしい。
    キッズルームって親同伴じゃないと利用できないですよね?
    この前行ったら保護者の姿はなく、小学校低学年ぐらいのお子さんが何人かいて走りまわっていたんだけど…。

  68. 469 入居予定さん

    一応入り口には小学3年生までとなってたかな?
    でも大きい子がお家の屋根に乗ったりするので屋根が歪んでました。
    小さい子が真似したがるのでやめて欲しい・・・

  69. 470 匿名さん

    まだ引越しをしてなくキッツルームを見てないのですが、もうそんな状態なんですね(>_<)
    少しばかり期待をして楽しみにしていたのですが・・・・
    キッツルームは午前中の晴れの日でも混んでいるんですか?
    サークルなどはもうあるんですか??

  70. 471 入居予定さん

    ここ土日は入れ替わりでだいたい子供が10人弱でしょうか?
    平日の午前中なら学校や幼稚園があるので多少空いているのでは?
    まだ完全にお引越しが終わってないのでなんともわかりませんが。

    プールはいっつも空いてますね。今日も数名しかいませんでした。
    監視員がいつも暇そうにしてます。
    そして1回の利用が2時間までになってました。
    プールって料金がかかるんでしたっけ?

  71. 472 匿名さん

    >471さん、

    プールの利用料金は200円だそうです。
    いずれ利用してみたいなって思ってます。

  72. 473 匿名さん

    ここ数日同じNHKの勧誘員に毎日会います。
    ここを専門に回っているようです。
    また読売新聞の勧誘員やコープも回ってきました。
    訪問販売禁止と書いてあっても平気で上がってきますね。

  73. 474 入居済み住民さん

    キッズルームの使用ですが
    「未就学児が使用する場合は保護者又は保護者に準じる者同伴」
    となってるので、小学生は子供たちだけでもOKだと思います。
    それよりも、たむろしている高校生がキッズルームのトイレを使用しているので
    それをどうにかできないかと…

  74. 475 匿名さん

    >>474
    よく規約を確かめもしないで、ひとをルール違反と決めつける大人の方々も、
    子供以上に気をつけてもらいたいと思った。

  75. 476 入居済み住民さん

    結局キャンセルかどうかは分からないが、2戸(AA・BA)が残っているね
    価格から推測すると15〜18階あたり

    日曜日に気付いたけど、エスパ駐車場出口のサイレン音が小さくなったような気がする

  76. 477 入居予定さん

    IBからエスパに行くときにエントランス前辺りからエスパ駐車場まで歩道を横切って
    しまいますが、横断歩道が出来ればいいなと思いました。

  77. 478 入居予定さん

    ↑歩道ではなく車道でした。

  78. 479 入居予定さん

    粗大ゴミは、不法投棄されている場所辺りが粗大ゴミ置き場なんですか?
    明日は粗大ゴミの日なので申し込みしたのですが。

  79. 480 入居済み住民さん

    >479さん
    粗大ゴミは区に申し込んで日にちを指定されますよ。
    前日に申し込んで次の日は厳しいかも?
    フロントに聞いたらゴミ置き場でいいそうです。
    不法投棄の場所は目につくとこに置きたいのと他に置く場所がないからじゃないでしょうか?
    それにしてもテレビが捨てられていました。
    ひどいにもほどがありますね(怒)
    そんな数千円のお金もないのでしょうか?

  80. 481 入居済み住民さん

    >479です。
    ネットで先週、申し込みしました。
    申し込みと同時に日にちも設定されます。
    4/17の日付で申し込みしたので大丈夫ですよ。
    以前、もらった川崎区のゴミ収集方法に出し方は書いてあります。

    大師にあるハードオフはテレビやパソコンなど壊れていても無料で引き取ってくれます。
    車だったらすぐなので、そういうところへ持って行ったほうがいいと思うのに。

  81. 482 入居済み住民さん

    明日から、サブエントランス側もゴミ置き場が使えますね。
    うちはサブエントランス側に近いので助かります。

  82. 483 入居済み住民さん

    犬が激しく鳴いてます。。。
    勘弁してください〜。

  83. 484 入居済み住民さん

    こんな夜遅いと困りますよね。

  84. 485 住まいに詳しい人

    お子様・がいらっしゃる家庭は、夜鳴きもなさる場合もあるのでは??

    故意に、宴会等で大騒ぎ・・・は困りますが・・・

    人間も動物も、鳴いたり笑ったりは同じでは??

  85. 486 匿名さん

    ガラの悪い高校生、キッズルームのトイレで煙草を吸いました。
    最悪です。なんとかしてください。

    >485
    犬の鳴き声がずっと続くんですよ
    マナーの悪い飼い主に注意もされないで
    人間と動物一緒にしないでください
    犬の鳴き声と子供の泣き声を一緒に考えてるなんて

  86. 487 入居済み住民さん

    まだあの高校生いるんですか?タバコなどを吸っているのを見かけたら警備の方に注意してもらった方がいいですね。

    あと 赤ちゃん子供の夜鳴きと 犬の遠吠えは一緒にして欲しくないですね。
    集合住宅で犬を飼うなら、せめて無駄吠えはさせないようにしていただきたい。

  87. 488 匿名さん

    >485
    犬と子供を一緒に考えるなんて、最低。
    愛犬家って、そのように考える人が多いようですが、犬は犬。所詮ペットですから。
    ペットと子供と一緒にされては気分悪いです。

  88. 491 匿名さん

    489さんのお言葉を見て、なんだか悲しくなってしまいました。
    まだ話すことの出来ない子どもは
    泣くことで自分の要求を伝えようとするのです。
    あなた様も同じようなことをなさって成長してきたのでは。
    それを“しつけてください”では…
    夜泣きをしているお子様のいらっしゃる御家庭の親御さんは
    それだけでも疲れてしまっていると思いますし、
    泣き止んで欲しいと思っている一番はその親御さんだと思います。
    それがどうにもできないのが夜泣きなのです。
    ペットを飼ったことが無いので、
    それに関してはなんとも言えませんが、
    子どもの泣き声はその子が成長するまでの一時、
    それをみんなで見守る地域の目が合っても良いのではないでしょうか。
    小さいお子様のいらっしゃる御家庭は、
    左右上下に一言ご挨拶なさっておくだけで
    周りの方の気持ちも変わるとは思いますが。

  89. 493 匿名さん

    驚きです。赤ん坊の夜泣きをしつけてください、だなんて。
    赤ん坊から夜泣きを取ってしまったら、もう生きていく事ができませんよ。
    そんなこともわからないんですか?非常識にもほどがあります。
    しつけが必要なのは、あなたのほうかもしれませんね。

  90. 494 匿名さん

    赤ちゃんの夜鳴きはやはり周りが寛大に見るべきです。
    (泣かしたままほっとくのもあれですが。。)
    後、犬ですが、飼われた事ないかたが多いようで仕方ないですが
    犬のしつけも相当体力・気力使います。
    無駄吠えは本当に近所迷惑ですが、しつけられている最中かもしれません。
    もう少し、様子を見られてそれでも酷ければ対処されては??

    所詮、ペットですが飼われている方は愛情持って接しておられるので
    赤ちゃんほどとはいいませんが、もう少しご理解頂けると嬉しいですね。

    でも、ワンチャンネコチャンを飼う方はやはり、迷惑をかけないようにしつけ・ルールを
    守るのが一番大事ですね。

  91. 495 匿名さん

    先日クーラーの取付けを業者でお願いしていたところ、設置の騒音で苦情がありました。
    自分の周りでも設置や室内の工事で音がよく聞こえますがお互い様だと思っています。
    深夜ならともかく昼間なのにそういう苦情の言う人の考えが理解できません。
    苦情を言った人もクーラー設置時は騒音が出たはずです。先に入居したから迷惑は掛けていないというかもしれませんが・・・

  92. 496 匿名さん

    ポーチを庭代わりに使用している人が多いですね。
    特にCBタイプは、ポーチにイナバの物置や植物の棚、中には戸建で使用するごみ箱まで設置されている家がありました。これにはびっくりしました。

  93. 497 匿名さん

    >>495
    ひとこえかけるのは常識だろ
    なんでも自分基準なんだから・・

  94. 498 入居済み住民さん

    クーラーの取り付けの音は1ヶ月はしょうがないですよ。
    普通の方ならそう思うと思いますが。
    一斉入居なのですから。

    そのくらいは大目に見ましょうよ。

  95. 499 入居済み住民さん

    >497さん
    どこまでの方に声をかければよろしいのですか?
    音の聞こえる方全員にですか?

    なんでも自分基準とはあなたの事の様に思うんですが・・・
    集合住宅なので良識を持つのが当たり前ですが、いちいち誰がどうしてるなどと腹を立てるのであれば、集合住宅に住むのはむかない様に思います。

    お互い気持ち良く住みたいですね。

  96. 500 匿名さん

    子供の騒音は仕方ないですよ。大人の方もみんな通ってきた道ですし温かく見守ってあげましょうよ。
    夜遅くにドタバタするなどなら注意も必要ですが昼間の騒音や夜鳴きは目をつぶってあげれませんか?
    それより大型犬を飼っていたり手すりに布団を干したり管理規約すら守れない大人達のほうがよっぽど悪いかと思います。

    私達もいずれ年を取ります。
    以前どなたかが、おっしゃっていたように子供とお年寄りには優しいマンションでありたいと思います。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸