横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム  川崎グリーンメガ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム  川崎グリーンメガ
いつか買いたいさん [更新日時] 2008-05-31 21:33:00



所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-18 00:00:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済みさん

    「提携住宅ローン申込会」の案内がきましたが、提携ローン会社は三菱東京UFJ銀行の一行だけですかね?
    他にもあったと思っていたのですが…。

  2. 702 契約済みさん

    皆さんはじめまして。A棟を契約したものです。初めて投稿します。
    私はこの大師地区に生まれ育ちました。
    フォレシアムから歩いて10分とかからない所に今も実家があります。
    ちなみに隣の学区、大師小学校・南大師中学の卒業生です。
    同じの境遇の人いませんか?
    今は横浜在住、その前は大田区にしばらく住んでました。
    仕事も不動産に関する仕事をしているので東京・横浜のいろんな町・地域を
    見てきましたが、意外に穴場だと思うんですよねここは。
    私の自論ですがここの価格、決して高いとは思わないですよ・・・
    横浜や大田区の京急各駅しか止まらない駅でもここより高い物件が結構ありますよね?
    川崎から東海道線に乗って20分もかかる戸塚駅周辺ですらここより高いんですから・・・
    朝夕の通勤ラッシュ時、東海道線なんか乗れたもんじゃないですよ。私はもう勘弁です。
    確かに従来のイメージからしたらこの地域決して環境が良いとはいいませんが
    ここ数年大きく変わっているんじゃないでしょうか?
    私が幼いころは確かに空気も悪かった。建設地はコマツの工場、
    隣の祈祷殿やリヴィエマーレのあたりには日鐵建材の工場があったのを
    覚えています。味の素の臭いも気になった。
    でも周辺の工場も含めほとんど跡形なく移転してしまいましたよね。
    産業道路より海側はさほど変わらないようだけど・・・
    教育環境を考えても何が悪いのかなってのが率直な感想です。
    693さんは何をして教育環境のことを言ってるんですかね?
    子供の教育なんて親の心がけ次第だと思いますよ。695さんも言ってましたけど。
    進学校が無い?不良学生が多いとでも言いたいのかな?
    逆に下手な進学校に通うより幼い頃からいろんな社会経験が出来ていいんじゃないかと
    思いますよ私は。事実、私もそれなりの人生を歩むことが出来、この町、友人達に感謝しています。確かにいろんなバックグラウンドを持った人達がこの周辺には
    多く住んでいる事を私は知っています。経済的に決して裕福ではない人達が多いとも思います。
    人種の問題(特に桜本周辺に多いかな)もある。だけれども、歴史深いお大師様の影響か
    この周辺に暮らす人達は人情味深い人が多いとも感じています。下町風情とでもいいましょうか。
    おまけにここ数年の建築ラッシュから県外からの人も多く流入しているみたいですし
    さらに面白い事にになっているんじゃいかと私はかなり期待しています。
    フォレシアムの購入について悩んでいる方、決して周辺環境について臆することは無いと
    思いますよ。(決して私は長谷工の回し者じゃないです。)
    近くの多摩川でもいろんな遊びをしたし、大師公園も然り。私の幼い頃の記憶の中には今も強い印象として残っています。大師商店街の夏の縁日も忘れられませんね。

    さてさて、今日、住宅ローンの手続きに関する案内が届きました。
    ちなみに申し込み時、三井住友で申し込み審査をしました。
    皆さん、今から手続き始めますか?まだ先に決定するかと思っていたので、
    どこの金融機関にしようか決定していないんですけど・・・
    皆さんのお勧め金融機関なんかあったらお聞かせください。
    長文失礼しました。

  3. 703 匿名さん

    検討版なんだからいろんな意見があって当然。

  4. 704 匿名さん

    ネガティブなレスを荒らしとか営業とか言って排他的な姿勢はどうなんでしょうね?

  5. 705 契約済み

    ヌガティブでも、しっかりとした裏付け、根拠のある意見ならみんな考えるし、アラシだなんて批判しないのでは。

  6. 706 AAA

    スレをするには「言葉選び」が必要です。
    でないとあきらかに「荒らし」と思われます。
    確かに検討版ですので否定的な意見もあってあたりまえですが、そこらへんの配慮は必要かと思われます

    「マンション販売低迷で売れ残り値引き3割もあり」なんてヤフートピックスにとりあげられると
    不安になってしまいます。
    でも、やはりそれを上回る何かがあるからみなさん契約されています。

    我が家は提携の東芝住宅ローン「フラット35」です。

  7. 707 匿名さん

    ×スレをするには
    ○レスをするには

  8. 708 入居済みさん

    うち、まだ申し込み会のお知らせが届いてません。
    もう申し込み会で銀行を決定しなくてはいけないのでしょうか。
    まだ提携にするかも決めてないのに〜。

  9. 709 契約済みさん


    ごめんなさい。入居済みじゃなくて、契約済みです。

  10. 710 匿名さん

    高いか安いかを判断されるのは個々ですし、
    このマンションが現状の価格で完売するか、売れ残るかは市場の判断ですね。

    わたし個人的には、この物件は高過ぎると判断しました。
    土地の評価と建物とで2000万円台後半から3000万円台中盤が適正価格かと思います。
    今時、ありえない価格と笑われる方もいらっしゃるでしょうが、
    07年の不動産プチバブルに便乗した値付けであることは否定出来ない事実です。

    商業施設等で資産価値・・・とは営業トークですね。
    ららぽーとのような一体型の再開発ならあり得る話ですが。
    資産価値が上がるようなテナントかどうかロジカルに考えるべきです。

    また周辺の中古マンションの相場をよく知るべきだと思います。
    売主の希望売り出し価格ではなく実際の成約価格を。
    それもマンションの適正価格を判断する一助になりますので。

    別にこのマンションを批判するつもりでも、
    ネガティブキャンペーンをしているわけではありません。
    買う、買わないは個人に判断ですからね。

  11. 711 契約済みさん

    ラゾーナに水谷豊さんが来ていたんですね!!!
    会いに行った方いらっしゃいますか。
    マンションには関係ない話でしたね。
    すいません。。。。

  12. 712 匿名さん

    首都圏で駅5分以内で「2000万円台後半から3000万円台」の物件があるなら教えて欲しい!!

  13. 713 AAA

    同感です。
    そのような物件があるなら、キャンセル料払ってでも検討する勢いです。
    結構物件等はみておりますが、なかなかなくって。
    是非教えていただきたいです!!

  14. 714 入居済みさん

    XAXとかリヴィエなら買えたのにw

  15. 715 匿名さん

    荒らしはスルーを一番嫌がるそうです。
    ここの皆さんは律儀に煽りに反応なさるので荒らしがいがあるのでは。

  16. 716 AAA

    ラゾーナは結構有名人を呼んでイベントしているみたいですね。

  17. 717 匿名さん

    2000万円台後半って・・・
    1LDKとかの間違いじゃないの??
    ここはファミリー向け3〜4LDKですよ。

  18. 718 物件比較中さん

    XAXに較べて値段つり上げ過ぎでしょ。
    鉄鋼材の高騰とかで(5割くらい上がってます)急なマンションの値下がりは考えられませんが、
    市況が急変化したのは否定出来ません。

  19. 719 匿名さん

    710さんに同感です。
    単なる荒しではないと思いますよ?

    >首都圏で駅5分以内で「2000万円台後半から3000万円台」の物件があるなら教えて欲しい!!

    これは、時代的にないと思います。
    2〜3年前の話ですよ。

    特に川崎エリアは、間違えなく一時的な地価上昇ということに気づきません?
    >07年の不動産プチバブルに便乗した値付けであることは否定出来ない事実です。
    これは、そういうことを言っているのであろうと共感できます。

    武蔵小杉で盛り上がっている人たちもいますが、彼らが軽く忘れていることは、あからさまにダークイメージを植えつけている川崎区が同じ市であるということ。
    行政関係を考慮に入れているのやら・・・。
    そして、こちらの物件は、根源である川崎区内に立地しているということです。

    特に環境の面で、どう見ても適正価格ではないと感じます。
    注意して周辺を散策されているでしょうか?
    『マジで???』という光景は、10分もかからずに確認できることでしょう。

  20. 720 匿名さん

    そうですね。
    一時的な地価上昇による価格高騰かもしれません。

    ただ、これから立つ物件はどれも地価が高いときに購入した土地ですし、
    建築資材なども高騰してますよね。
    仮に2-3年前の価格にいずれ戻るとしても、あと4-5年は待たなくてはならないでしょう。
    そのころには消費税も上がっている可能性もあるし、
    今賃貸の人はそれまで家賃負担をしなければならないですよね。

    そう考えると決して高掴みではないと思いますよ。

  21. 721 周辺住民さん

    生まれも育ちも川崎区の者です。
    この度、買い替えでこの物件を契約しました。

    今時、駅近、ショッピングモールが隣接、都内・横浜への利便性良く、大規模マンションが4000万円前後は決して高くありません。
    高いと言ってる人は、どんな価格でどんな土地を探しているのか聞きたいですね。
    この物件や環境に不満があるなら買わなければいいのです。
    他で納得のいく自分の理想物件を追求してみてはどうですか?

    私は川崎育ちですし、川崎のイメージに反した実際の住み心地を知っています。
    個人的には川崎は住み易いです。
    だから引き続き川崎で買い替えを検討しています。

    そして今までは川崎のダークイメージが物件価格を抑えていた事も事実です。
    何度も言いますが…
    今時、駅近、ショッピングモールが隣接、都内・横浜への利便性良い大規模マンションが4000万円前後は魅力です。
    それを川崎のイメージをいつまでも引きずって割高感に固執するか、川崎の将来性を見越して買い得物件かと目利きするかは個人の判断ですね。

    ただもうこの周辺も川崎のダークイメージによって2000万円台に物件価格が落ちる事はないでしょう…
    昔の川崎の価格やイメージを一般論として語るのは頭が固いと思いますし、川崎が嫌いなら他所の物件を選ぶのも自由です。

  22. 722 匿名さん

    どんな環境でもきちんと育つ子は育つし、病は気からじゃないですかね。
    黄砂が飛んでくる日本で、どこに住めばいいんでしょう・・?

  23. 723 ビギナーさん

    「適正価格」とは誰がどのように算出したものなのでしょうか。
    安い買い物ではないと思いますが、いまどきはこんなものかと思います。

    矢向の物件も拝見しましたが歩いて8分〜でやはり同等くらいでした。

  24. 724 契約済みさん

    うちにも提携ローンの申込書が届きました。
    来年2月実行なので秋頃まで悩んで決めるつもりが
    書類がもう届いてびっくりしています。
    ところで提携ローンってどこがあるのかは誰に確認
    したらわかるんですか?営業?
    どなたかご存知ですか?
    ローンの申し込みって本審査のことですよね?
    こんな早くにしてまた実際に借りるときにやり直し
    なんてことはないんでしょうか・・・?

  25. 725 契約済みさん

    頭の固い人には割高物件だと感じるのだろう。
    別にいいのでは?買ってもらわなくても。
    魅力を感じた人だけ買えばいいし、実際順調に売れているのだから問題ないのでは?

    私は買う気も無い人を相手にする気にもなりませんが。

  26. 726 入居予定さん

    その通り!
    不満があるなら買わなくていいし、買って欲しくないですね。
    ここで書き込みしてる暇があるなら、是非ともその適正価格の二千万円台の好物件を頑張って探して購入して下さい!
    応援していますよ!

  27. 727 物件比較中さん

    例えば10年後売却する際は、
    1500〜2000万円くらいはダウンしてしまうでしょう。

  28. 728 近所をよく知る人

    693です。
    私は他物件の営業マンではなく、神奈川県内の物件を検討している者です。
    荒らす積りは無いですが、以前、近くに住んでいたので、老婆心ながら私見を書く次第です。
    710さんが書いている価格は流石に無いと思いますが、1−2割は確実に割高と感じます。
    勿論、不満とか嫌とか言う以前に、この値段では買いません。
    液状化現象と洪水は市が下記の見解、データを発表しています。
    http://www.city.kawasaki.jp/53/53bosai/home/higai/jisin.htm
    http://www.city.kawasaki.jp/53/53kasen/home/hazard/files/tamagawa.pdf
    ここ30年程度、氾濫が無いとはいえ、最近の異常気象を見るとリスクは有ると考えます。
    土木建築の専門家によれば、杭があっても液状化が起こると、杭と土の摩擦力が0になり、杭が建物を支える力が減り、最悪、杭そのものが折損する可能性も有るそうです。
    よって、この物件に限らず、人気の有る豊洲やみなとみらいは購入しようとは決して考えません。
    教育環境が悪いというのは、1キロ以上離れているとはいえ、競馬場と競輪場があるからです。
    又、東門前小や大師小の私立中学進学率は5%程度で、川崎市全平均の19%と比較するとかなり低いです(フォレシアムに入居された方が今後、引き上げるとは思いますが)。
    勿論、公立中学・高校と進学するのがベストだと思いますが、ゆとり教育の影響で週6日授業のある私立と比べると学力的にはどうしても差がつくと思います。
    親の態度次第とはいえ、子供はある程度、朱に交われば赤くなります。
    私立中学進学率が低いのは、親が教育に関心が無いのか、経済的な理由なのかは分かりませんが、いずれにせよ、教育レベルが高いとは言えません。
    あと、大型商業施設と言ってもホームズではいまいちです。
    これがせめてラゾーナ程のおしゃれな施設であれば、価格的な割高感は減るのですが。
    交通の利便性も住宅情報ナビには横浜14分、品川20分と書いてありますが、これは川崎駅での乗り換え時間を含んでいないので、実際にはもうプラス10分程かかります(京急ホームページで調べればわかります)。
    という事で、同じ程度の広さと価格(下記物件は若干高いですが)であれば
    ノブレス新百合ヶ丘(駅9分、68.45m2、4090万円)
    グレーシアスクエア綱島(駅13分ちょっと遠い、76.17m2、4690万円)
    ロイヤルシーズン溝の口(駅5分、70.49m2、4350万円)
    といった所が場所柄や交通利便性(夫々小田急、東急東横、田園都市線沿線で新宿20分、横浜10分・渋谷20分、渋谷15分の距離にあり、電車の本数も多い)も含め、良いのではないかと検討しています(当該物件:駅3分、71.35〜93.76m2、3930〜5220万円)。
    流石に当地区が新百合ヶ丘・溝の口・武蔵小杉・川崎駅西口程まで発展するとは到底思えません。

  29. 729 契約済みさん

    教育の話になってますが、進学なんて子供の努力次第じゃないですか?
    どんなに良い小学校だって受験に失敗する子もいるし、時の運もあるし。
    我が家も子供が居るけど、学校ばかり考えてたらどこも買えません。数年後は変わるし。。。
    荒しだとは思いませんが、なんで契約者以外・検討中でもない方がここまで
    ムキになるのが分かりません。親の忠告ならまだしも・・・・。

    ホームズもいまいちって・・・生活していくのにラゾーナみたいな、大型SCが目の前でも
    毎日洋服やいい物なんて買わないし、欲しくなったらすぐに川崎駅だから不便じゃない!
    SCが目の前にあったら、渋滞とかで迷惑ですね〜

    交通でも渋谷・横浜って沢山かいてますが、何で渋谷にこだわるの?
    神奈川の人は渋谷に近くないとダメなの?

  30. 730 購入検討中さん
  31. 731 契約済みさん

    大師線の地下化で生じた土地にもいろいろ商業施設が入るのではないでしょうか?

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04359.html

    この地区は大化けしますよ。

  32. 732 物件比較中さん

    >この地区は大化けしますよ。

    私はありえないと思います。

  33. 733 物件比較中さん

    >>731

    いろいろ商業施設が仮に入ったとして、
    わざわざ川崎で乗り換えてまで大勢の人が来るでしょうか?
    もう少しロジカルにお考えになられたほうがよろしいかと思いますが。

  34. 734 契約しました。

    凄いことになってますねぇ(笑)
    私は、麻生区からの転入になりますが。周辺環境が気に入ったクチです、
    ここはお大師さまのご加護がありそうですし、なにより大師公園に惚れ込んでしまいました。

    今、2歳の息子がいますが、今の麻生区の環境では、子供は近所のSCの中にあるボールプールの
    ある有料のプレイランドに行きたがるので、良く連れて行ってますが、これじゃまずいなと
    ずっと思っていました。

    で、週末にこのマンション見学の帰路に何気なく大師公園に立ち寄ってみたら。
    沢山の家族が来られていて、にぎわっていました。
    今の家の近くの公園ではそんなに喜ばない子供が、目を輝かせて夢中で走り回っている
    姿を見て、いいなと思ったんです。
    周りのお子さんを見ても、凄く元気で、こんな公園で、思いっきり遊んでいたら
    そりゃ体力もつくよなーと、思いました。

    こんなことで決める人もいると言う事で..

  35. 735 ビギナーさん

    レスの1から読みなおしてみましたが、
    中古相場が暴落していることも、
    空気が悪くバルコニーが真っ黒になってしまうことも、
    ここが支線ではありえない高価格だということも、
    さんざん出ているのですね。

  36. 736 契約済みさん

    国土交通省 京浜 河川事務所 
    多摩川 ライブカメラ & 河川水位

    http://www.bousai.keihin.ktr.mlit.go.jp/calamity/points_v.asp?p_id=6

  37. 737 ご近所さん

    マンションの価格は各々の価値観なので何とも言えないのですが
    環境は、住みやすい方だと思います。
    川崎にもすぐに出られるのでお買い物も便利ですし
    日々の買い物も商店街やヨーカドーで十分です。
    近くにOKができると、もっと便利になるので楽しみです。
    幼稚園も小学校も特に問題はないです。
    進学率は少ないかもしれませんが私立に行く子もいますよ。
    小さい子供も遊ぶところは大師公園や支援センターなどあります。
    役所も大師支所が近くにあるので便利です。
    この辺は味の素の匂いも昨年は1〜2回ぐらいしか感じなかったので
    ヨーカドーの回りほどでは全くありません。
    飛行機の騒音も気になったことはありません。
    ヘリコプターは多いけど、それもそう気になりません。
    ベランダは黒くなるかもしれませんが雨風で汚れるほどだと思いますよ。
    工場の何かで黒くなってるって感じではないと思います。
    なので布団がまっくろって事もないです。

    住んでみて予想外だったのが
    風が強い時すごいです。
    昨日の出勤時間は傘がすぐ壊れてさせないほどで歩くのも困難でした。
    あとは、蟹ですかねー。
    大量の蟹が川にいてたまに道にもいます。
    それぐらいで不便はそうありません。
    住めば都ですよ。
    お勧めです♪

  38. 738 購入検討中さん

    荒らしはスルーで。

    私は川崎大師に来て5年です。引っ越すときは川崎区への偏見と先入観が強くて、すぐに
    横浜か都内に引っ越すつもりでした。・・でも、意外と気に入ったんですよね。
    一番は子供の多さが魅力です。この辺は本当に子供が多くて、そのためか子供に対する
    人の目が優しいんです。身の回りに小さい子供がいるから(孫がいたり、子育て中だったり)
    か、子供を見ても自然に接してくれます。下町風というか、昔ながらっていう感じです。
    前に住んでいた横浜某所では子供が迷惑をかけないよう、最大限の注意・努力をしても、
    なんか厳しい目で見られていた感じ(迷惑かけんなよ〜という雰囲気)だったのが、
    ここでは受け入れられている感じがします。この感じは子育て中の人ならわかって
    もらえると思います。子供がたくさんいる事って結構大事なポイントだと思いました。
    周りも子供の存在に慣れてますからね。

    お大師様も好きです。よく子供を連れてお参りに行きますが、車は入れなくて境内は
    広々としているので小さい子がいても安心だし、夕方表扉を閉めたあとの荘厳な雰囲気もお勧め
    です。同じように思う人が多いのか、夕方も夜も、扉が閉まっていても参拝に来る人が
    結構います。大師公園ももちろん活気があっていいですよね。ああいう広々した芝生広場がある
    公園珍しいし。

    空気は多少汚いんでしょうね。私は鼻が効かないのでよくわからないのですが、そう言う
    人はいますね。ベランダには確かに黒いほこりがつきますが、横浜でも付いてました。あれ
    より多いか少ないかはよくわからないくらいのレベルと思います。地域というより道路に
    面してるかどうかのほうが影響するんじゃないでしょうか。

    確かに下町風だから、おハイソな雰囲気が好きな人には合わないと思います。
    教育レベルは・・小学校は別に悪くないですけどね。普通じゃないでしょうか。
    大師中学校に通う子達を見てもびっくりするくらい素朴ですし・・
    それもやはりお坊ちゃんお嬢さん学校が良いという人はやめておけばいい話じゃないでしょうか。
    町の雰囲気を見て合わないと思えば買わなければいいですね。

    私も購入検討しているところです。掲示板見てると、荒らしの人々にも真面目に対応
    している人が多くて、フォレシアムの住人さんは良い人が多いのかも、なんて期待して
    しまいました。笑

  39. 739 契約済みさん

    738さん

    わかります。
    私もレスの内容を見て
    フォレシアムを契約した方達、すっごくまじめで
    良い方が多いんだな〜って思いました。

    都内に住んでますが、うちのバルコニーも
    毎日拭いてますが黒く汚れてます。
    何処でも多少汚れますって。

    教育については、
    私も夫も高校までは公立でしたので、
    特に私立私立とは思ってません。
    子供の様子をみて後々進学については
    考えようと思ってます。まだ2歳と5歳なので。
    勉強って体力がいるんですよね。
    まずは大師公園で沢山遊ばせて体力づくりです!!

  40. 740 購入検討中さん

    そうそう、脳の発達にはまず身体を動かさないと。
    養老孟司がそう書いてましたヨ。

  41. 741 物件比較中さん

    どうしてもフォレシアムを買われるのを妨害したい人がいるようですね。笑

    荒しは無視が一番だと思っていましたが、ここの人達は荒しより上手のように感じます。
    738さんが仰る通り、フォレシアムを契約した方はそれなりに説得力のある書き込みが多いですね♪
    掲示板の書き込みにも活気があり、むしろ荒しのお蔭で物件の魅力が引き出されているのではないでしょうか?笑
    そんなに割高で環境も悪い物件でしたらこんなに順調に契約が進む訳がないですしね。
    本当にここの人達は温かく真面目で真剣に物件を選んだんだなと実感します♪

  42. 742 匿名さん

    ここ売れてるのですか?
    まだ契約は150戸弱ですよね?
    これから苦戦すると思いますが・・・

  43. 743 匿名さん

    742は嘘言うなよ

    既に200戸を優に超えてるぞ。あんた他物件の関係者じゃねーの?

    既に総戸数に対する%は高いぞ。

    もしや、情報収集のためのニセ情報を流したのか?モデルルーム行って確かめて来い

  44. 744 サラリーマンさん

    先日MRに行ってきましたが、だいぶ売れていましたね。
    まだC棟が売り出していませんが、ほぼA棟B棟ともに契約案内のボードはバラで埋まっていましたよ。
    だからライバル物件の営業さん(笑)も焦って荒しているのではないでしょうか?笑
    廃れた物件を荒す程、ライバル物件の営業さんも暇ではないでしょう。笑

  45. 745 AAA

    他スレと比較すると、本当に荒らしの方?!もひどく中傷する言葉は少ないように感じます。
    そのうえ、購入・検討されている方のマジメなレスにも感心いたします。
    否定しているかたも、よくそこまで調べたなぁ。
    と、感心してしまうくらいです。笑

    私も、契約したものですが、先はどうなるかわかりませんが
    後悔はしておりません。
    完売するにこしたことはないですが、
    売れ残って値引きになろうが早いうちにいい部屋・いい階を選べたのでそれはそれでいいかなと。
    そんなことでマンション選びはしていませんので。
    ちなみに10年後の売りは一般的に1200万円落ちだそうです。
    ここを探す前にさんざん中古不動産も回りました。

    もっともそれも「都心」で駅近ですと下がりませんが。

  46. 746 契約済みさん

    C棟の419戸はまだ売り出してないですね
    月初でA棟はあらかた、Bも半分以上決まってたみたいでしたから250はいってるでしょうね

  47. 747 匿名さん

    >>ちなみに10年後の売りは一般的に1200万円落ちだそうです。

    こちらのマンションは半額以下を覚悟されたほうが良いと思います。

  48. 748 購入検討中さん

    中学受験について一言。
    購入検討中のものです。

    横浜(東横線)に住んでいます。
    現在の学区は、とても中学受験率が高いです。
    教育熱が高いでもなく、優秀な小学校でもありません。
    ですが、学区の中学校が非常に荒れているため、
    子供を守る一つの選択肢として私立中学校を受けているようですよ。

    ですので、中学受験率が高い=良い学区というのは、一概には言えませんよ。

  49. 749 契約済みさん

    連休中に行ったとき、A&B棟残り100戸くらいでしたよ♪
    あれから抽選もあったみたいだし、今はもう少し減っているかもしれませんね。
    最近MR行かれた方いらっしゃいませんか??

  50. 750 契約済みさん

    >>728さん
    凄いデータ収集ですね。笑
    理想の物件が見つかるといいですね!
    やはり物件選びは目的一つで人それぞれだと思いました。

    あくまでも私の場合ですが…
    私はシェルターのような建物で天災に怯え進学率に追われながら子供を育てるよりも、多摩川や大師公園で親子で伸び伸びとした休日を過ごす方が良いので、このフォレシアムを契約しました。
    隣接にはラゾーナのようなブランド施設よりも、生活感の溢れたOKストアなどの商業施設の方が嬉しいですね。
    一足伸ばせば川崎駅やラゾーナがある程度で十分です。笑
    幸い川崎駅には十分過ぎるほど、遊び場スポットがありますし。
    フォレシアムは駅から近いし隣に安いスーパーもでき、休日には多摩川や大師公園で子供と遊べてこの価格なら満足です♪

    728さんも、異常気象やお子さんの進学率の心配も大変ですよね。
    過去のデータ収集や教育環境の調査も頑張って下さい。
    どうか、お子さんが進学率や学歴、教育環境で人を見下した人間に育たない事をお祈りしております♪

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸