横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】
匿名さん [更新日時] 2006-12-29 07:43:00

450越えてたので【4】つくりました。

レジデンス・ザ・武蔵小杉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8694/

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
レジデンス・ザ・武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-27 01:05:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さんま

    >434
    なんかみなさん別のことに夢中みたいなので。。。

    >あの、フラット35ってもう締め切りましたか?
    フラット35Sのことですよね?
    フラット35は締切とかないので。。。
    そうであれば、9月末までの募集が10月末までに延長されているはずです。
    詳しくは住宅金融公庫のHPでご確認を!
    ただし一応、個数限定という内容ですので早めに申し込みはしたほうがいいと思われます。

    追伸:当たるといいですね!!!!!

  2. 452 匿名さん

    > 437さん

    ありがとうございました〜!

  3. 453 匿名さん

    >5階建て、導線が商業施設と共用の駐車場がそれほど魅力的かな・・・

    商業施設の駐車場は5台しかありません。
    駅前ですし、商業施設用の駐車場が住民が駐車場の出入りに支障が出るほど
    頻繁に利用されることはないでしょう。

  4. 454 匿名さん

    購入者です。
    駅力、っていうのがあるらしいです。
    武蔵小杉も駅力のある駅に、ますますなっていくのでしょうね。
    川崎のラゾーナ週末OPEN!
    いってみようと思います。
    渋谷、横浜だけじゃなくて、川崎もお手軽ショッピングに行ける街になりそうですね。
    道路整備に不安があるし、小杉には大型ショッピング施設はまだいらないかも。

  5. 455 匿名さん

    購入者です。

    私も449さん同様っていうかそれ以上に楽観しています。
    駐車場は私も希望しています。現状の申込みが約75%弱とのことです。
    (1期〜2期とほとんど割合は変わらないそうです、)
    最後に4LDKが結構残っているので、多少割合が上がりそうな気は
    しますが、これだけの駅前立地なんで80%はいいところじゃないでしょうか。

    まだアンケートなんで、実際迷ってる人もとりあえず希望にしている人は
    多いと思いますし(理論的には逆も可能性なくはないですが、普通は最後に
    希望しなければいいんで、とりあえず希望する人のほうが多いでしょう。)

    また、これだけの立地ですから、投資で買う方も0ではないでしょうし、
    転勤等で賃貸に出す方もいるでしょう。優先順位(所有者⇒賃借人)がありますから、
    大丈夫でしょう。
    若い方も多かったし、とりあえず車手放す人もいるんじゃないですか。
    ここは、駅のアクセスは首都圏最高だと勝手に思ってますが、車が生活の中心に
    ある人にはそれほどお薦めな場所でもないですしね。(あくまで個人的に)

  6. 456 匿名さん

    確かに、車の便を考えると武蔵小杉は不便ですね。高速へのインターが四方八方の方角で、しいて近いのが第三や川崎インター。電車での便利さではここが一番になるでしょうが、道路の整備がこれからの武蔵小杉では車生活のかたは時間に余裕をもたせないと胃にアナ空いちゃうかも・・・。

  7. 457 匿名さん

    ここの車事情は決して良くないでしょう。
    電車の便が最高であるから、「あくまでメインは電車。ただ車も週末や必要に応じて使いたい人」が、ここを選ぶのは価値があると思います。
    自走式ですし、月々の駐車代も周辺と比較して安いですしね。
    「車生活」の人にはお奨めできないですね。
    私はまさに上の条件に合っていたので、ここに決めました。
    勿論、車の使用が便利であったらそれに越したことは無いでしたけど、そこは絶対条件ではありませんでした。

    色々検討して悩んでいる方も、検討する際には「絶対必要」と「できれば欲しい」をキッチリ分けて考えないと決断できないですよ。
    なーんてえらそうにスミマセン。

  8. 458 匿名さん

    駐車場がウリでなければ、この物件にウリは「駅前」のみなんですが・・・

  9. 459 匿名さん

    駐車場はウリだと思いますよ。駐車場にアブれたら悲惨ですが。。。

  10. 460 匿名さん

    間取りも良いと思ってます。個人的には。

    Aタイプ4LDKを購入したのですが、寝室の2部屋を1部屋に大きくして、更にリビングも洋室を
    一つ減らして大きくします。2LDKへ。
    他の小杉の物件があまり間取り変更が出来なかったので、必然的にレジになりました。
    変更は出来るには出来ますが、2つの組合せが出来ない…
    DINKSだから勿体無いかもしれませんが、夫婦二人でゆったりと生活したい希望が以前
    からあり、72㎡・3LDKからの買い替えです。
    更にはAタイプには隠し?ベランダのようなものがあるのも気に入りました。

    その他に自走式駐車場が8割+交通の便が良い駅前物件。
    子供の予定もないので共有施設が少ないのも○です。

    確かに消防署に新幹線と騒音は心配ですが、高層階なので大丈夫かな・・・と。
    エレベーターは確かに不満ですが。
    タワーはかっこいいですが、眺望は別に必要ではなかったので周りに囲まれても
    特段気にしませんし。日当たりの関係で洗濯物の乾きは多少気になるかな。

    なのでこういった変更や条件に興味がない人にはあまり魅力的な物件ではないか
    もしれませんが、私のような考えの人には良いのでは?と参考になればと思います。

  11. 461 匿名さん

    現在の希望からすると駐車場のアブれはないようですよ。
    まぁ、あまりに駐車場が余ってしまっても困るわけですが。

    私がここの駐車場で気に入らないのは、連続傾斜方式だというところ!
    ずっと斜めに止めて置いたら(とくにサンデードライバーなんかは)サスが片方だけ
    早くヘタりますよ・・・

    本当に車が大事な人はタワーの立体の方がいいかも・・・。
    出すのは大変でしょうが。

  12. 462 匿名さん

    連続傾斜方式の点だけは同感ですね。
    普通の自走式に出来なかったのはなぜでしょうか?
    連続傾斜式の方が多く止められるのですか?

  13. 463 匿名さん

    >>461
    これだけ大型の自走式だと駐車場に辿り着くまでが大変そうですね。

    タワー型と比較しても出すまでの時間は変わらないのでは?

    タワーより維持費が安いのは助かりますが。

  14. 464 匿名さん

    >連続傾斜方式の点だけは同感ですね。
    これは全然知りませんでした。
    ってことは1Fも傾斜ついてるのですかね?
    しかし連続傾斜だと、階の分かれ目っていったい?

    さすがに屋上はちがうでしょうけど。

    あと、私はタワー立体はNGです。絶対嫌でした。
    2段の機械式でもイライラするのに、混んでるときには10分以上かかるものなんて、
    私には耐えられません!

  15. 465 匿名さん

    いやいや、サスはそんな簡単にはヘタりませんよ。昔の車なら別ですが。
    それなら毎日運転する方が負担が大きいと思いますよ。
    特に運転手だけで乗る場合などは、ロールしたときに右側だけ荷重のかか
    りが多くなりますし。(右ハンの場合)

    ローダウンサスだけ入れてショックに負担をかけてる車も少し影響はある
    かもしれませんけどね。

    傾斜と言っても言うほどじゃないですから、それは考えすぎでは?

    ちなみにタワー型は半端じゃないくらい時間かかります。
    しかも入出庫が1台づつですよ?
    自走式とは時間の面では比べ物になりません。
    またタワーパーキングも車には多少負担かかります。
    ずーっと揺すられる状態になるのでキシミが多少出ます。
    良い所は雨風に当たらない事は確かに有利ですけどね。

  16. 466 匿名さん

    461です。

    確かに実際に影響がある程とは思えませんが、まぁ気分の問題ですかね・・・。
    今の駐車場も少し傾斜が付いていて、それが気になるんですよ。
    たまに頭から入れてバランスとっている(つもり)ですが。

    >普通の自走式に出来なかったのはなぜでしょうか?

    連続の方が多く車を止められるからでしょう。
    平面だと坂の部分には車止められないですもんね。

    >しかし連続傾斜だと、階の分かれ目っていったい?

    ありません(^^)
    全部坂路ですから。真ん中あたりで適当に1階2階と分けるんでしょう。

    >タワー型と比較しても出すまでの時間は変わらないのでは?

    休日の朝なんかは、出庫待ち渋滞があるらしいですよ。
    前の人の車が出ないと、立駐の操作すらできませんからね。
    その点は自走式の圧勝だと思います。

  17. 467 匿名さん

    手付金支払ってきました。

    オプションとかってどのタイミングで決めるんでしょうか?

    ここのトイレってタンク式で、手洗いないタイプが標準ですよね?

    タンクのない、手洗いがついたタイプはオプションで変更できたりしないんですかね?

  18. 468 匿名さん

    駐車場、連続式しりませんでした。ちょっと↓。でも、タワーよりいいでしょう。わたしの友はタワー式で、最低10分は思っていた方がいいよ。って言ってました。どこで妥協するかは人それぞれで、好き嫌いのようなものですよね。私は自走の方を選びました。

  19. 469 匿名さん

    トイレの手洗いはついてるんじゃないの?モデルルームのKタイプみたいなやつ。
    タンクはなかった気がするけど。

  20. 470 匿名さん

    私も連続式しりませんでした・・・車の乗り降りのときにドアが勢いよく開いてしまって
    隣の車に当たってしまったり開てられたりして傷がつかないか心配です。
    そんなことは考えすぎでしょうか?

  21. 471 匿名さん

    >469
    トイレのタンクはトイレの背面の収納中央に収まっています。両サイドだけ収納扉があり、中央はタンクなので使えませんが、見た目はすっきりしていて良いと思います。
    手洗い両脇に小物も飾れるし。

    >470
    ドアがばんっと開くほどの傾斜ではないと思います。
    どちらにしても、平置きなので、ドアの開閉は注意しないと隣の車にぶつかると思います。
    台数も入れなくてならないので、それほど余裕な車幅がとられているとも思わないので。

  22. 472 匿名さん

    ラゾーナ行ってきました。
    車でも電車でも20〜30分以内でいけて、
    服、雑貨、電気製品、おもちゃ、デパ地下並みの
    総菜やケーキなどがそろうショッピングセンターが出来たことは
    嬉しいですね。

  23. 473 匿名さん

    たしかに電車でちょっと出かければいろんなもんが
    買えるって言うのも、住みたい街を考える時には
    重要かもしれないですね。

    そうそう自分も駐車場の件ははじめて聞きました。
    傾斜式なんていうのがあるのすら知りませんでした
    からね・・こういう掲示板を読んでいてよかったな
    ぁ〜って思いましたね。

  24. 474 匿名さん


    私も駐車場が傾斜方式だと初めて聞きました。
    自走式、自走式といいとこばかりいって、
    かなり怒りがこみ上げてきました。

    明日MR行って、担当に詰問します。

  25. 475 匿名さん

    そろそろ【5】行きませんか?

  26. 476 匿名さん

    >475
    確かサイトリニューアル後、1スレ450から1000になったはず。
    なのでまだ次スレは不要かと。

  27. 477 匿名さん

  28. 478 匿名さん

  29. 479 匿名さん

    >476
    存じませんでした。続けましょう!

  30. 480 匿名さん

    476さん

    なんかずいぶん怒ってるみたいですけど、自分はこの傾斜式
    っていうのがどうゆうのかよくわからないのですが、自走式
    であることには間違いないんですし、この傾斜式が悪いのか
    それとも台数をとめるには適切なのか、そこらへんをよく聞
    いてみたほうがいいと思いますよ。
    なんか詰問だなんてって思いました。

  31. 481 匿名さん

    >478さん

    レシオン武蔵小杉のスレ見ましたが、
    駐車場代と密接に関わるとかいろいろと背景がありそうですね。
    修繕積立金は、重要事項説明項目の1つなので、一方的に変更は問題あるかと思います。
    入居後は、建物の状態や管理組合と管理会社との交渉で変わることもあるかと思いますが。

  32. 482 匿名さん

    駐車場ですが、傾斜式であることは『PLAN GUIDE』の平面図を見ればわかることです。ちゃんと『スロープ』と書いてあります。この傾斜式のイメージですが、横浜スカイビルの駐車場と同じような構造だと思います。1フロアーあたりの駐車台数も多いのでそんなにきつい傾斜にならないと思いますよ。
    私も購入者ですが、タワー式でなく自走式の駐車場は決め手になりました。タワー式はいくら棚自体が回転するタイプでないとはいえ、出入りに相当時間がかかります。公共駐車場で同じような駐車場にとめたことがありますが、前に数人出庫待ちの人がいたので、出庫手続きをしてから出すまでに20分以上かかったことがありますので、どうにも好きになれません。
    それから万一のことですが、小杉のあたりはハザードマップ上1〜2mの高さで浸水の可能性ありとされている地域です。コスタもパークも駐車場へのアクセスは地下になりますが、その地下へ入るのはまっすぐスロープを降りるだけで盛り土は無いとのことでした。もし冠水すればと考えると、地上の自走式は良いと思います。

  33. 483 匿名さん

    駐車場の傾斜はMRで説明してもらったよ。一般的に傾斜があるところに常時駐車するのは車に良くないというのが定説なので、車好きな自分は凄く気になりました。
    個人的にはどちらかというと機械式の方が良かったかな。今、機械式使ってるんだけど、ドアパンチや車上荒らし、ネコとかに傷付けられる心配がないのが良いです。待ち時間も長くてもせいぜい5分ですよ。維持費が高いのと、ホコリが付きやすいのが問題かな。

  34. 484 匿名さん

    確かにそうなんですよね。どちらがいいのか本当に迷います。私個人的には部屋からのアクセスの便で自走式の方が良かったです。TOTAL的にどちらが自分に合うかですね〜。

  35. 485 匿名さん

    横浜スカイビルの駐車場と同じようなものであれば全く問題ないと思いますが・・・
    というよりあの程度のスペースで傾斜式でないのは不可能ではないでしょうか?

  36. 486 匿名さん

    >481
    まあコスモスの算出する修繕積立金は、積み立て不足になってるマンションがほとんどともいえるくらい問題になってますからね・・・

  37. 487 匿名さん

    連続式がいい、悪いの問題ではなく、「連続式」という説明がなかったことが問題なんです!

    ここのウリは駅前立地と駐車場しかないんですよ!

  38. 488 匿名さん

    それはあなたにとってのウリがその2つしかないって事でしょ?
    私も含め、他の人にとっては違うかもしれない。

    断言はしない方がいいって何回も言われてる事なのに、感情的に
    ならないほうがいいですよ。
    っていうかそれしかウリがないと書かれて、私は他の事が気に入って
    購入したのに…
    こういった事を書く人は部屋の内部の生活の事を忘れていませんか?
    一番は過ごす時間が多い部屋だと思う人もいますので。

    そもそも何のために平面図とかが用意されているのか。
    穴が空くほど読んでますか?
    私はボロボロになったので2セットを後から貰うほど読んで検討
    しましたが、全ての点において説明を受けるのはそもそも無理が
    あります。逆に不必要な説明ばかり言われても困るし。
    自分で調べて疑問点を聞いていって購入するのが良いのでは?

    車関係の仕事をしていますが、連続傾斜式はあのスペースなら
    ありえるでしょうし、たいして車にも問題はありませんし。

  39. 489 匿名さん

  40. 490 匿名さん

  41. 491 匿名さん

    車持ってないんで駐車場は売りにはなりませんでした。(汗)
    立地はもちろん大きなポイントでした。まず最強と思うほど便利な再開発
    武蔵小杉。それからその駅前立地。資産価値としては落ちようがないでしょう。

    それプラス僕も設備やコンセプトが気に入りましたよ。
    魔法瓶浴槽や玄関についてるモニターインターホン、エミットシステム
    あげればきりがありませんね。(笑)
    あと、シングルなんでシンプルな共用設備。

  42. 492 匿名さん

    >490
    なんじゃそりゃ。

  43. 493 匿名さん

  44. 494 匿名さん

    >489さん
    営業じゃないっす。
    購入者です。書いてあります。字読めてますか?
    あ、外車販売の営業はやってますよ(笑)

    これ見てちょっとでもいい事書いたりしたら、勝手に業者側だとか
    決め付けてるのが良く分かりました。あー怖っ。

    ちなみにたいして影響ないって書いても影響あるとか思われるんで
    すねぇ。490さん
    それ言っちゃうと車体ごと空中で浮かせて、ショックを含むサス全
    体にをアーム外してサスに負担かけないように車保管しておくしか
    ないですよ。ま、そしたらフレームに影響出ますけどね(笑)

  45. 495 匿名さん

    それぐれーで影響ある車のほうが問題があるって事だろ?

    傾斜地に住んでる奴の車は全部ダメになるのかっつーの。

  46. 496 匿名さん

    「三輪車はポーチ内OK、補助輪付きはNGでしかも駐輪場に置けない」と聞いたのですが
    。。。どこに置かせるつもりなのでしょうか??

    「予想よりも小さなお子さんのいらっしゃるご家庭が多かったので、補助輪付きもポーチ内OKにするかもしれません」
    とか、営業がいっていましたがその後どうなったかご存知の方いらっしゃいますか?

    ポーチ内に置けるようになるのは構わないけど、
    廊下をガーっとか、走りまわられたりしたらチョットイヤだなぁ。

  47. 497 匿名さん

  48. 498 匿名さん

    >496
    補助輪付きの自転車は、置き場に困りますね。
    三輪車はOKでも、三輪車に乗ってる子は、
    2,3年のうちには必ずと言っていいほど、
    補助輪付きの自転車になりますよね。
    レジは、ファミリー間取りが多いし、
    補助輪付きの自転車置き場が必要かもしれませんね。
    入居後の管理組合で話し合って、補助輪つき自転車のみOKの
    駐輪スペースを確保するのは難しいでしょうか?
    補助輪付きを乗るのは長くても、3年くらいだと思うのですが、
    何台くらい確保すればいいのかは、やはり入居しないと見えてこないですよね

  49. 499 匿名さん

  50. 500 匿名さん

    >497
    他の物件の長所も似たようなもん。
    パークだって駅前じゃなかったら高層タワーぐらいでしょ。

    それも短所にもなりかねるし。。。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸