横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】
匿名さん [更新日時] 2006-12-29 07:43:00

450越えてたので【4】つくりました。

レジデンス・ザ・武蔵小杉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8694/

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
レジデンス・ザ・武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-27 01:05:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    №01 さんありがとうございます♪
    新スレの立て方が分からず、モタモタ調べて人生初スレ立てたらスレ名重複!
    気づけば【4】が出来ていました。スミマセンです。

    本日契約しに行ってきます!!でもオプションでまだ悩んでいます。
    今夜は眠れそうにありません。

  2. 3 匿名さん

    No2さんへ
    契約はどうでしたでしたか?

    今はレジ全体でどのくらい契約が埋まっているのか
    もしわかったら教えてくださいね。

  3. 4 匿名さん

    №01です。契約行って参りました。。。結構あっさりなのですね。
    お役所まわり&手付金振込みと今週も仕事に集中できそうにありません(笑)

    あ、1期3次35戸は無事全戸完売いたしておりました♪
    各部屋大体2〜3倍の倍率で
    債権者の部屋はななんと倍率21倍だったみたいですよ。

    契約はざっとみたカンジ、南棟82%西棟68%済ってとこでしょうか。
    (大体ですみません)

    残っているのは主に18階以上の部屋ですが
    西棟は、4LDKor3LDK+Sの大きめな部屋(5千万強〜6千万弱)で
    既にオプション&色指定できない15階以下の部屋が25部屋くらい残っていました。

    指定できない部屋の色って、何色になってるんでしょうかね〜。
    我が家はいまだライトとウォルナットで迷っております。

  4. 5 匿名さん

    我が家は、棚の色とかの関係でモダンな感じのウォルナットにしました。
    1期完売ですか?ではあと100戸弱くらいですね。
    需要があればもっと販売してもいいのでは?

  5. 6 匿名さん

    ここは値下がりはないような... 上がるかそのままかな。

  6. 8 検討者

    物件うんぬんよりもこれだけのマンションが乱立してしまうのですから、
    かなりの下落は予想されます。
    ここも、コスギもパークシティもほぼ同時期に出来るので
    売却する時期も重なると思います。
    その時に売りやすい売りづらいというのが果たしてどれくらい
    価格に反映してくるかという所ではないでしょうか?

    ここはタワーではないので、管理費、修繕費が安いので売りやすいと思います。
    ただ、売却する際に2割以上は落ちるのではないでしょうか?
    多分購入されて将来買い替えなどを考えていらっしゃる方はその辺も
    考慮されてると思いますけど。

    うちは検討していますが、将来買い替えを考えてますので、まだ悩み中です

  7. 9 匿名さん

    横須賀線の駅が出来れば、こんなに駅近くの物件で交通の便がいい所は他に見あたらないのです。
    ここの価格が下がるときは、他の地域も下がる事になるでしょう。やはり、駅から10分以内の物件の強みとなるかな。

  8. 10 匿名さん

    街自体が再開発で活性化されれば、価格も落ち着くと思いますが
    今の段階ですとマンションが多すぎて利便性だけが良い街になってしまうので
    下落すると思います。
    大きな商業施設、道路が広くなったりすれば、また変わるでしょうね。

  9. 11 匿名さん

    >>04さん

    >債権者の部屋はななんと倍率21倍だったみたいですよ。

    債権者の部屋って何でしょうか?
    積み立て君?

  10. 13 匿名さん

    >>12さん

    前半の主張はまぁ分かるんですが、後半の主張はどうでしょうか。
    私は部屋の仕様はここが1番いいと思いましたよ。

  11. 14 匿名さん

    横須賀線、湘南新宿ライン駅近1分 東横線3分(パークマンション出来れば)
    駅近い物件なのだから、少しぐらいの騒音はしょうがないし、
    駅前広場前のマンションということでそれなりの価値があるのでしょうか?

    またタワーマンションに比べて私も部屋の仕様はグッドと思います。

  12. 15 匿名さん

    私も部屋の仕様は一番でした。騒音に関しても渋谷や新宿駅前や環七環八に比べればましでしょう。

  13. 16 匿名さん

    仕様はよくても、センスがバツでした。

    でも仕様が良いって、皆さん何に魅かれてるのでしょうか?

  14. 17 匿名さん

    パークシティーとコスギに比べるとセンスがいいね!

  15. 18 匿名さん

    お気に入りも人それぞれですから!
    自分が好きなマンション購入すればいいじゃん。

  16. 19 匿名さん

  17. 20 匿名さん

    そうですよ。18さんの言うとおり。

    同じような場所に同じような時期に建つとどうしても比べてしまう気持ちはわかるけど
    他のマンションの悪口を言うのは、人間として恥ずかしいと思うべきですね。
    他と比べないと自分の幸せを実感できない方なんでしょうか…。

    私はレジ購入者ですが、パークにはパークの、コスタにはコスタのよさがあると思います。
    その中でレジが一番希望にあってただけのこと。

  18. 21 匿名さん

    と、いうか、なんでそこまで絡んでくるのか純粋に貴方の意図がわかりません>19

    ご自分の購入したマンションのスレにいればよいのじゃないですか??

  19. 22 匿名さん

  20. 23 匿名さん

  21. 24 匿名さん

  22. 25 匿名さん

  23. 26 匿名さん

    前のスレで「新スレたててほしい」と書いた者ですが
    夜になってきてみてあまりの荒れように驚いた。
    なぜいきなり…
    もう、ばかばかしいので一人だけの荒しはほっときましょうよ
    相手をするから何度も書き込みするんでしょ
    何をしたって武蔵小杉の再開発地域のマンションはすべて売り切れますよ
    それぞれが気に入ったものを買えばいいいんです

  24. 27 匿名さん

    床のコーティングやベランダのウッド加工などの申し込みはどうすればいいんでしょうか?
    締め切りとかあるんですか?

  25. 28 匿名さん

  26. 29 匿名さん

    皆さーん!
    荒らしはスルーが一番です。

  27. 31 匿名さん

    床のコーティングとベランダのウッド加工について
    どなたかご存知でしたら教えてください。
    これはもう期限とか決まっていて、それがすぎたら出来ないんでしょうか?
    締め切りや、そういう変更をできる階の制限などを
    ご存知でしたら是非おしえてください!お願いします。
    昨日、MRに聞きたかったのに帰るのが遅くて無理でした(悲)
    しかも今日と明日はMRが休みだし…
    もし間に合わなかったらどうしようとすごく焦っています…

  28. 32 匿名さん

    あと、駐車場なんですけど
    車を買うのがたぶん竣工後になるのですが、それまで
    駐車場を(車を置かないのに)確保しておく事は
    できるのでしょうか?
    やっぱり最初に抽選ですべて埋まってしまうのでしょうか?

  29. 33 匿名さん

    床のコーティング&ウッド加工は別に入居後でも出来ますから焦らないでも大丈夫ですよ。
    確か来年にオプションの相談会みたいのやるって言ってた気がします。だからその時で
    問題ないんじゃないですか?
    っていうかこれらは建物が完成してから出ないと施工出来ませんし。

    31さんが言ってるオプションの期限って間取り変更やビルトイン食洗器、食器棚なんかです。
    こーいうのは作ってる最中に施工しないと出来ないもののオプションですよ。

    ちなみに駐車場はどーなるかは判らないですが、確か優先順位が決まっていたような。
    車を持っている人が優先だったような。。。

  30. 34 匿名さん

    オプションですが、内覧会の時でも大丈夫らしいですよ!MRに問い合わせたら、そう言ってました。

  31. 35 匿名さん

    駐車場の優先順位って、
    コスタのように金額の高い部屋が優先的に・・・ってことはないですよねwww?
    ここは公平に抽選してくれるんでしょうか

  32. 36 匿名さん

    35さん
    なんとも言えないところで、私の考えとは違う人ももちろんいるとは思いますが・・・

    金額の高い部屋というより管理費を高く払っている人から優先というのは、ある程度仕方の
    ない事とも言える気がしています。
    管理費は部屋の面積割合で決められる事がほとんど。
    でもその管理費で自分の専有部分を管理してくれるわけじゃなく、お互いの共有部分を中心
    に使用されることを考えると、高い管理費を支払っている価格の高い部屋(通常は部屋が広
    いぶん管理費も高い)の人達は割に合わない気がします。

    なので「公平に」とおっしゃっていますが、管理費の事も考えるとなかなか難しいですね。。
    本当に公平に考えるのであれば、面積など関係なく共有スペース分の管理などは全部屋均等で
    あってもおかしくないのですし、逆に面積割合で決めるのが妥当だと思われるなら、管理費に
    は駐車場の管理も含まれていますから、高く払っている人がある程度優先されるのはしょうが
    ないのでは?
    色々とご意見はあると思いますが、一意見として書かせて頂きました。

  33. 37 ★匿名さん

    管理費が高いのはそれだけ広い面積を占有しているからであって
    駐車スペースの優先権とは無関係だと思いますが。
    やはり、先着順=マンション契約順でしょ。あくまで一意見です。

  34. 38 匿名さん

    そーじゃないでしょ。僕は36の方が意見が近いな。
    広い面積を占有してるぶん修繕積立なんかを多く払うのはわかる。
    でも管理費は主に共有部分の管理でしょ。
    だったらみんな一緒のはずじゃん。

    マンション契約順だったら契約書の署名を速く書ける人が勝ち?
    そんなアホな。

  35. 39 匿名さん

    >>38
    そこまで言ってないでしょ。
    契約順って、当然同時契約は同順位で抽選とか
    やり方あるじゃん。

  36. 40 匿名さん

    確か営業さんから聞いた話だと、もうすこしした時点(来年の完成前くらい)
    に車を実際に持ってる人で、希望者による公正な抽選だっていってましたよ。
    だから、車はないけど、駐車場だけ借りるっていうのは駄目ですっていわれ
    ましたよ。

  37. 41 匿名さん

    入居時点で買う予定がある人も権利ないのかね?
    それこそ公平性に欠けるような・・。

  38. 42 31

    返事ありがとうございました。
    安心しました、まだ決められるんですね、よかったです〜
    先日の契約で決めたばかりの新参なので、分からない事が多くてすみません
    ところで入居ってみなさん竣工のすぐあとに入りますか?
    竣工からしばらくしてから入る人はいないんでしょうか
    うちは竣工から何ヶ月かは仕事の都合で入れないんですが。。。

  39. 43 匿名さん

    管理費を多く払っているとか優先順とかではなく、平等に抽選でいいのでは?平等平等!!

  40. 44 匿名さん

    購入を考えていますが、住宅性能評価を見てちょっとがっかりしました。
    柱(やブレーキダンパースペース)が多い割に、耐震性能1だし、
    配管のコンクリート埋め込みがあることの2点が主です。
    それと、風呂がINAXのタイルなのと、玄関が石じゃなく磁器質タイルなのもです。
    皆様はどう思いますか?

  41. 45 匿名さん

    駐車場の申し込みについては
    申し込み時に車検証の提出もあるらしいですよ。

  42. 46 匿名さん

    >>44さん

    普通のマンションは通常耐震性能1ですよ。
    2、3のマンションどこかありましたか?

    http://www.checkeyes.jp/sumai/checkeyes/labo/earthquake/list.html

  43. 47 匿名さん

    耐震等級2でぐぐると、結構あるようです。
    1が多いのは間違いないけど。

  44. 48 匿名さん

    44さん>
    購入者です。私見ですが・・・(別に反論するわけじゃないですよ)
    ・耐震性能は46さんも書かれてますが、マンションは殆ど1が多いですね。一軒家なら沢山ありますが、
     マンションだと2以上を探すのに結構苦労します。
     レジは新基準での1なので私はあまり気にしていません。(まぁ普通ですね)
    ・確かにブレーキダンパーの部分は気になる箇所ではあります。でもタワーマンションに比べれば柱は少
     ないと思いますよ。ちなみにタワーでは出来なかった間取りのオプションが充実していたのが、レジの
     購入要件の一つでした。タワーは柱が邪魔で・・・
    ・配管のコンクリは気付きませんでした(^_^;)
    ・INAXのサーモタイル・・・逆に何が悪いか知りたいです。モデルルームで触ってみてちょっと感激して
     いたので。(実際には感激するのは冬場だけしょうけど)
     他社のカラリ床なんかが良いか、サーモタイルが良いかは個人の価値観ですけどね。
    ・玄関はオプションで石があります。高いけど。でも実際に住んでて石にして良かった〜と思う事は殆ど
     無いんじゃないですかね。見た目あまり判らないし。客人を呼んで「うちの玄関、石なんですよ」って
     いっても「・・・ふーん」ぐらいにしか思われない気がします。(私の友人だけかもしれんけど)

    個人的にはレジで足りないと感じるのは下記ですね。
    1.キッチン。IHがなぜオプションでないの?
    2.駐車場が5階まで作るならあと少し高くして全戸分作れば良いのに。
    3.お風呂が小さい。1418で普通ですが、大きい部屋でも1418はちょっと。

  45. 49 匿名さん

    今建設中の建物になると「耐震等級2」が一番多いみたいですよ。
    私が今住んでいるマンションが等級1なので、どこかのサイトで
    耐震等級別の円グラフを見てがっかりした覚えがあるので。
    でもどこのサイトだったかな。。

  46. 51 匿名さん

    小杉の某タワーマンションのMRで耐震性能を謳ってる割には等級1ですか?
    と聞いてみたことがあります。

    なんでも制振ブレース等の最新の制振装置は性能評価の評価基準に入ってないので
    無視されるそうです。
    ですので、耐震等級1+制振構造分とお考えください。
    と言われました。

    なんとなく納得。
    高層マンションで耐震等級2以上ってあるんですかね?

  47. 52 匿名さん

    >>44さん

    配管のコンクリート埋めですが、具体的にどの箇所と聞いていますか?

    Quality guide bookの9ページには、「すべての給水・給湯住戸内配管は
    二重天井及び二重床の内部を通して、配管しているので、コンクリート内の
    打ち込みはありません。」と記載されています。

  48. 53 匿名さん

    品質確保促進法にもとづく住宅性能表示制度では、耐震等級2が
    基本と考えられていますが、60mを超える高さのものは除くことになっています。
    等級2以上にしようとしますと、基準のチェック項目を満たすには、
    柱を太くしたり、壁を厚くしなくてはいけません。

    http://www.jj-navi.com/edit/jj-guide/qa/contents/123307.html

    そうすると、当然建物自体の質量が増えてしまいますので、
    高層ビルではそのような建築が難しくなるようです。
    その為、高層ビルでは、耐震のみではなく、免震・制震構造を導入するのでしょう。

  49. 54 匿名さん

    >>48さん

    >2.駐車場が5階まで作るならあと少し高くして全戸分作れば良いのに。

    具体的にレジのを計算したわけではありませんが、
    これは建築基準法の制約によるものではないでしょうか。

    「駐車場の面積/駐車場を含む延べ床面積<=1/5」であれば、
    述べ床面積に参入せずにすみますので、容積率の節約になります。

    立地にもよりますが、全戸数分作っても全て駐車場埋まることも少ないので、
    多少少なめに作った方が管理などの面で効率も良いですね。
    レジは徒歩1分なので、なおさらかもしれません。
    私も最初は駐車場申込しません。

  50. 55 ぴっぴ

    武蔵小杉地区購入希望者です。私もレジデンスの将来の利便性に希望を持って近いうちに申し込みに行こうと思っています。決まったらいいんですけど。
    私が以前話を聞いた営業さんは、ここの駐車場はセキュリティゲートがあって居住者しか使用できず、人に貸すことができないから、全戸数分作っても全て駐車場埋まることがない場合に管理費がかかるため、80%にしたとおっしゃってました。

  51. 56 匿名さん

    3物件比較中ですが、よくここの掲示板で、
    レジは仕様が良いと言われていますが、
    具体的にどこを推薦されますか?

    正直、割安感のあるコスギタワーか、
    三井にしようと思っているのですが、
    みんなが仕様が良いというから、気になっちゃって・・・。

  52. 57 匿名さん

    >56
    MRに行って見ました?

  53. 58 匿名さん

    >>57
    行ってみましたよ。
    玄関ポーチ以外はあまり惹かれませんでした。

  54. 59 匿名さん

    >>56さん

    豪華な設備が入っているわけではないですが、
    ひとつひとつの細かい仕様をみていくと、
    ここまで細かいところまで全て標準で入っているのか!と分かります。
    1つ1つの設備仕様も高い水準です。

    ・逆梁、アウトフレーム、2.3mのハイサッシ
    ・LL40のフローリング、二重床
    ・複層ガラス
    ・浄水器
    ・静音シンク
    ・浴室やトイレに手すり
    ・エミットマンションシステム
    ・3種類から選べるインターネット

    他の物件でもこれぐらいあるよってつっこみは無しでお願いします。
    標準でついていたり、更に仕様が良い設備がついている物件も他に多数あります。
    しかし、ここまで全体的に網羅できている物件はそんなに多くないですよ。

    私はパンフがよくできてると思います。
    普通ここまで記載しないだろうと思う細かい仕様設備まできっちり書いてあります。

  55. 60 匿名さん

    どなたか一階の店舗には何が入りそうか?
    ご存知の方いますでしょうか?

    全部同一の店舗という話もありそうですが?

  56. 61 匿名さん

    私も気になってました。知りたいです。

  57. 62 匿名さん

    駅前広場情報もそろそろ出てこないもんですかね...

  58. 63 匿名さん

    >>60
    >>61
    恐らくぎりぎりに決めるんじゃないでしょうかね。色々な店舗が手を挙げている噂は聞きますが
    上昇気味の価格、周辺のマンション売れ行き状況からして売主からすれば、遅ければ遅いほど高
    く・・・というところでしょうかね。また、住居の販売見込みがたった時点かその後まで引き伸
    ばすか・・・って感じでしょうかね。

  59. 64 匿名さん

    購入者ですが、レジのHPにある「レジデンス・ザ・武蔵小杉メール」は
    みなさんメールで届いているのでしょうか?
    私のところには届いていないので、いつもWebで見ているのですが・・・

  60. 65 匿名さん

    明日契約してきます♪購入者のみなさま宜しくお願いします。

    >№64さん
    我が家には届いてます。ちなみに8月8日以降はきていません。

    ところで今朝の新聞の折込広告にレジの広告入ってたらしいです。
    「買ったのって川原亜矢子のトコ??」と、旦那ママからメールがきました(笑)。
    ついに本格的に宣伝開始するのかしら?
    早く全戸売り切れるといいなぁ〜と思ってます。

  61. 66 匿名さん

    アレ?!№65ですが、レジデンス小杉メールって毎週なのですね・・・。

  62. 67 匿名さん

    64さん

    そうですよね、やっぱり小杉メールって言うからにはメールで届くんですよね。
    私のアドレスだけ登録漏れてるのかな、登録してもらうようにコスモスさんに言ってみるよ。

    毎週と書いてあるのですが、Webでは1か月以上更新がなくて、
    最近まとめて更新されたようです。

  63. 68 匿名さん

    セントラルと歩道の間にある緑地には、何が出来るのでしょうか??

  64. 69 匿名さん

    そこの三角地帯は店舗3つの土地の持ち主が同じなので
    まとめて売却され何かに変わる可能性もありそうですね
    レジのように奥に入っている道なりだとマンションかなと思うのですが
    綱島街道に面している土地なので商業施設の方が可能性があるかもと思っています。
    ファミリーレストランでもいいし。

  65. 70 匿名さん

    えぇ?
    モデルルームで聞いたら持ち主が3つとも違うって言ってましたけど。。。

  66. 71 69

    あれ、そうなんですか?
    これを聞いたのは他のMRだったんですけど
    どちらが本当なんでしょうか?

  67. 72 匿名さん

    レジのモデルルームの担当は
    1.場所が場所だけに何れは何か(マンションなど)が建つかもしれない。
    2.ただ3つの区分があって、それぞれ持ち主が違うので建つとしてもどうなるかが分からない。
    3.土地の形が三角なので建つとしてもレジと同じ高さの80Mかちょっと高目の100Mぐらい
      ではないか。
    4.同じく形状からして建つ場合は南棟寄りに建つのではないか。(北側が三角の細い方なので)

    と言う話をされた記憶があります。(ウロ覚えの部分もありますが)

  68. 73 匿名さん

    >>72
    わたしも同じような説明を受けました。それにセントラルにもそれとなく聞いたのですが、建て替えの予定もないとかで・・・。だから大丈夫かな?って思ってます。それより東京機械がきになります。

  69. 74 匿名さん

    現状でも新幹線、消防署、駅前広場、住友マンションに囲まれて
    環境はよくないのだから、いまさら他の建物を気にする意味がないと思うのですが。

    騒音や眺望、日当たりといった環境面を気にする人は、
    そもそもこの物件は選択肢に入らないでしょう。

    購入検討者が気にもしていないことで不安をあおるのはやめてください。

  70. 75 匿名さん

    >>56

    この物件の専有部分の仕様は、週刊読売のマンションランキングで
    神奈川県で最下位にランキングされていましたよ。


    ※こういう事実を書き込んでも、荒らし扱いして削除なんでしょうけど・・・

  71. 76 匿名さん

    >>75さん
    週刊読売はさくらが多いとのうわさあり。あくまでもうわさですが。

  72. 77 匿名さん

  73. 78 匿名さん

    >>56さん

    レジのメリット&デメリット(週間読売のランク含む)
    下記のレスにまとめて書いてあります。
    あくまでその時点でのモノですがご参考になれば。

    レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】の№79ぐらい〜
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/

    高い買い物ですので、いろいろな意見を聞いて自分なりに考慮し
    検討するのがよいかと思われまよ。

    ちなみにワタクシは購入いたしました。

  74. 79 匿名さん

    >>75

    事実というのは、読売ウィークリーでそのように載っていることであって、
    本当に専有部分の仕様は最下位かどうかは事実じゃないんですよ。
    東洋経済などでは、仕様、設備、グレードは良好と評価されています。

    また、読売ウィークリーの評価点も神奈川の物件は7.5-8.5でほとんど変わらないんですよ。
    建物の質、将来性は1位なんですよ。

    事実と表面上だけ繕って、極めて悪意のある文面です。

  75. 80 匿名さん

    本当に75さんに削除依頼出した方がいるんですね。。。
    事実を理解しての反応、79さんはあっぱれだと思う。

  76. 81 80

    あ、別人だと思って間違えた。。。

  77. 82 匿名さん

    三角地帯のセントラルなどは立て替え希望です
    背が高い建物で商業店舗になってほしい

  78. 83 匿名さん

    ここは利便性が気に入ったので周りに高い建物がたつのはいっこうに構わない
    むしろ駅前広場や新駅ビル、反対がわのNEC土地、目の前の三角地帯に
    商業ビルやレストランが建ってほしいですね
    今ある藍屋などよりロイヤルホストなどの方がいいし
    消防署ホテルにも何かレストランなどの店舗を期待しています
    お店にかこまれて暮らしたい

  79. 84 69

    私もです。
    周囲にたくさん店が出来てほしいですね。
    正面の三角地帯のセントラル、ジーンズメイト、ふたつのレストランは
    さびれてるというかパっとしないので、他の色々な店舗が入ったビルなどになってもらいたいです。
    個人的に新駅周辺(特に裏の土地)と駅の上は商業施設がたくさん出来る事を期待してます。
    消防署の上のホテルにはレストランがひとつ入るらしいですよ。

  80. 85 匿名さん

    >>74さんの言うとおりですね、
    購入を検討している方、すでに購入された方は
    周辺環境については納得済みなんです。

    環境は確かによくないですが、それを煽ってもムダですよ。

  81. 86 匿名さん

    購入検討中ですが、あの三角地帯はどうなんですかね。
    個人的には、東京機械の部分は距離もあるし、もちろん景観に影響あっても、
    高層ビルでもマンションでも全然OKなんですが。(商業施設がいいかなー)
    あの三角地帯は、距離が近いんで気になりますね。(できれば今のままがいいなー。)
    でも東京機械の部分が高層物件建ったら、三角地帯からの景観も悪そうだし、そのまま
    になんないですかね。(って、思ったところでどうにもならんが)

  82. 87 匿名さん

    レジメールについて回答します。
    私の営業担当がたまたまメール担当の柴田さんだったので聞きました。
    レジメールは購入検討中のお客様宛の営業メールなので契約者のアドレスは契約後除外されるとのことでした。
    しかし契約後もメールを楽しみにしている故、お伝えしたのでそのうち送られるようになると思われます。

  83. 88 匿名さん

    >>87さん

    ご確認ありがとうございました。
    購入者にも送られるようになること楽しみにしています。

    購入後って落ち着いてしまって
    せいぜいインテリアを考えるぐらいしか楽しみがなく、
    結構物足りないんですよね・・・
    こういうメールが届くと楽しみが増えます。

  84. 89 匿名さん

    三角地帯にある「あさくま」はリーズナブルで好きです。
    高さ制限まで建物を建てようとすると、
    どうしても建築面積が少なくなります。
    商業施設で建築面積が狭いのは不便な為、
    低層ですが、建築面積を広くすることにより、容積率を使う設計がいいですね。
    今入っているテナントも新たな商業施設に移行OKとすれば、
    建て替えがスムーズに進むように思えます。

    でも、コナミがパークシティ側にできるからセントラルはどうなぁとも思います。

  85. 90 匿名さん

    あさくまのお肉はおいしいですよ。
    私も大好きです。
    仮に立て替えられても入るといいですね

  86. 91 匿名さん

    環境悪いか?最高にいいと思って買ったよ。駅直マンションなんて
    資産価値最高じゃん。南を買ったから目の前は駅前広場で開けてるしさ
    いずれ売る時も絶対苦労しないと思った。今のマンションが駅前1分未満なんだが
    しょっちゅう売ってくれ電話かかってきてたし駅直はやっぱりすごい価値だよ
    騒音なんて窓しめりゃ全く問題ないし、どっちにしろ高層階は窓あけらんないし
    何をそんなに問題にしてるのかわからんのだが

  87. 92 匿名さん

    その話題はもう終わってる気がするんですけど・・・

    それより書き方を気をつけましょう。
    購入者ならなおさらです。
    こんな人もいるのかって思われちゃいますよ。

  88. 93 匿名さん

    町としては再開発で良くなっているので、武蔵小杉に出来るマンションはこれも含めてとても興味があります。

  89. 94 匿名さん

    ここのテレビ(地デジ)配線はどの様になっているのでしょうか

  90. 95 匿名さん

    下の店舗何が入るんでしょうか?

  91. 96 匿名さん

    テレビ配線等の細部は、購入前ならモデルルーム、購入後なら担当者に聞けば済むんじゃないの?
    まあ、電機メーカーの方が探りいれているだけなのかね?

  92. 97 匿名さん

    詳細までは存じませんが、地デジの配線はマルチメディアコンセントから取れると思いますよ。
    Quality guide bookの15ページや管理規約集の48をごらんください。
    オプティキャストの提供に地上アナログの他、地上デジタルも入っているのです。
    よって、地デジ対応TVを購入すれば、マルチメディアコンセントに接続するだけでOKかと。

  93. 98 匿名さん

    ここって光パーフェクトTVですよね?

    ピカパーならアナログもデジタルもマンションでは受信せず、光ケーブル配信だと思うんですが。
    つまり地デジ対応TVをTV端子に繋ぐだけでok!

  94. 99 匿名さん

    >>91
    環境は悪いですよ。
    駅前物件の悪い点は全て兼ね備えているうえに、新幹線までありますから。

    治安の悪い駅前広場隣接、その向こうは住友マンションとコンニチワ。

    実際に、1戸あたりの広告宣伝費を他の物件の4倍以上費やしてるのに、販売には大苦戦中でしょ。
    何を言ってもこの現実が全てです。

  95. 100 匿名さん

    モデルルーム今月で閉るという話を聞いたんですが、ご存知の方いますか?
    土地の契約が切れるからとか・・・今後場所を移すのでしょうか。
    それとも棟内までなし?

    ※環境云々の話はもう終わってるんでスルーで(^^)

  96. 101 匿名さん

    出来てもいない駅前を治安が悪い。
    出来てもいない住友マンションとコンニチワ。
    売り出した戸数は完売中なのに大苦戦中。

    まだ現実になってもいない現実が全てとは。。。(笑)

    自分の考えてることが全て正しいと思っている人ほど可哀想です。
    色々な考えがあって当然ですが、自分の答えだけが正解じゃないですよ。
    自己中で安易な事を押し付けないように。

    で、当然この書き込みにも釣られてくるでしょ?^_^;

  97. 102 匿名さん

  98. 103 匿名さん

    あ、スルーでしたねm(__)m

  99. 104 匿名さん

    お、早くも食い付いてるじゃん。

  100. 105 匿名さん

    ・・・と私は思います。
    とか
    ・・・あんまり良くないと思いません?
    とか
    書けばいいのに、「何を言ってもこの現実が全てです」って書き方に問題があるでしょ。
    他のレスも問題ある表現ですけど、最低限書き方のマナーですよ。

    環境の話は確かにマイナス面があるからこういった考えは確かにあると思います。
    でもそれ以上?に魅力だってあるわけですから。
    駅前は人によってはプラス。
    夏場なんて直射日光を考えたら向かいの建物も遮ってくれてプラスと考えてる人
    だっているかもしれない。
    それなのに現実が全てって言い切れますか?

  101. 106 匿名さん

    騒音に関してだけは心配ないと断言できますよ
    窓閉めたら本当に静かですし。
    どっちにしろ高いと風が強すぎて開けられないし

  102. 107 匿名さん

    新幹線は車や市営地下鉄より静かです
    音の大きさとしては綱島街道のトラックや暴走バイクが一番大きい
    あとマユツバですが風水的には駅前や繁華街、学校近くの場所は
    運気があがって仕事がうまくいくらしいですよ
    人が集まる場所はエネルギーが溢れているのです
    あとは繁華街的な店舗が増えてくれれば言う事ないです
    個人的に新駅の裏に期待しているのですが…
    静かに暮らしたい干渉されたくない人には向きませんね

  103. 108 匿名さん

    騒音だけは個人差があるから入ってみないことには分からんよ。

  104. 109 匿名さん

    >>107&108
    そうだね。
    田舎のおばぁちゃんちがまさに新幹線近かった(隣の駅が新幹線の駅)けど東海道の方が
    全然うるさくなかったな。
    まぁ新幹線の速度が違うかもしれないから(小杉あたりはカーブしてるから)微妙だけど。。。
    あと、ここは締め切れば建物的にはOKかもしれないのかな(MR行けばわかると思うが)。
    高層の人は窓開けないかもしれないけど中層までの開けたい人にとってはきついかもね。

  105. 110 匿名さん

    建築中の物件にもかかわらず、
    「騒音に関してだけは心配ないと断言できますよ」、
    「窓閉めたら本当に静かですし。」などと無責任でいい加減なこと言うのはよくないですね。

    どこのモデルルームでも見られる騒音対策のデモンストレーションですが、
    これを鵜呑みにするのはとても危険です。

    音には「時間重み付け特性」というものがあります。

    騒音レベルは、音圧の2乗信号を平均して求めます。
    その平均の時定数により、F(Fast:時定数125ms)とS(slow:1s)の2種類の時間重み付け特性が用意されています。
    一般の騒音測定にはFastが用いられますが、新幹線騒音や航空機騒音などは、
    Slowで測定した騒音レベルの値を基に環境基準が定められています。

    ラジカセの音で80dbと計測されていても、
    それは新幹線の騒音の測定基準とは異なる計測によるものです。
    もちろん音の性質も全く異なります。
    「80db」という数値だけを取り出すのはちょっと詭弁のように感じますね。
    この物件がどうこう、というわけではなく。ラジカセなどのデモをやっているモデルルーム全てに当てはまることですが。
    まあほかに方法がないのでしょうが・・・

    【ご参考】
    新幹線の騒音と振動に対する統合被害感について
    http://www.k-erc.pref.kanagawa.jp/center/bulletin/h16bull09.pdf

    神奈川県の新幹線沿線のマンション住む住民の半数以上が騒音について不満を持っていること
    その73%が新幹線による騒音に悩まされていること
    その不満に感じられる騒音レベルは60dbを超えると100%に達することがわかります。
    不満を持っている方々も、当然入居前は「騒音なんなない」という説明をうけ、それを鵜呑みにしていたわけです。

    ラジカセの80dbとの比較は、全く意味がありません。
    モデルルームの説明を鵜呑みにするのではなく、自分なりに検証することも大事ですよ。

  106. 111 匿名さん

    オーバーに言えば田舎暮らしが好きな人もいれば都会が好きな人もいます。
    根本的に価値観が違うので言い合っても理解し合えないのは当然だと思います。
    多少賑やかでも駅近で便利な所を選ぶのか、多少歩いてでも駅から離れた静かな所を選ぶのかは
    自由だーーー!!!(笑)
    ちなみに私は前者なのでレジを購入しました。
    デメリット<メリットだと思ったからです。気に入った人だけが買うのだから
    ここの環境が悪いと思うなら検討も購入もしなければいいことです。
    なぜムキになって食付いてくるのか分かりません。
    例えばプレミアもののフィギアやカメラだって人によってはただのゴミ。価値観にはかなり個人差があると思います。
    騒音がデメリットという主張も分かりますが、自分だけの価値観を人に押付けるのはやめましょう。

  107. 112 匿名さん

    騒音がデメリットでない、とか
    騒音が存在しないなどという滅茶苦茶な書き込みも問題だと思います。

    物件のポジティブな情報なんて、モデルルームでいくらでも聞くことができます。
    購入を検討している方には、ネガティブな情報も当然必要で、それに納得した上で購入したいものです。

    ネガティブな情報が書き込まれるたびに過剰反応したり、荒らし扱いするほうが異常ですし
    この掲示板の趣旨に反するものだと思います。

  108. 113 匿名さん

    >>111
    あ、ブルースがいる

  109. 114 匿名さん

    >>112

    ここの物件の最大の特徴が駅近で、最大の欠点(?)が騒音面での環境だということは
    すぐにわかることですよね。
    確かに検討する人は最初に気にする点だと思います。
     
    問題は実際に我慢できないほどの環境なのか?
    それともメリットと相殺出来る程度の環境なのか?

    という点で、人それぞれ感じ方は違うということです。
    それを判断するための情報は大事ですが、偏った情報は逆に判断を誤らせるということです。

    「私はこんな環境我慢できない」と思う(そして書き込む)のは自由ですが、だから他の人
    も我慢できないはずだ。と言う理論がおかしいのですよ。

    騒音については過去ログでさんざん検証されていますので、気になる方は是非探してみて
    ください。

    ちなみに・・・私はここと某タワーを比較して静かそうなタワーを選びました。
    ずいぶん悩んだのですが、実は騒音よりも価格の問題でした・・・(^^;;

  110. 115 匿名さん

    >>112

    だったら逆に
    「私はこの物件の騒音なんか気にしない」と思ったり
    「この物件は騒音問題がない」と思うのは自由ですが
    だから他人も気にしないはずだ、この物件のネガティブな書き込みは荒らしだ、
    という理論もおかしいのでは?

    偏った情報は逆に判断を誤らせる、というのはまさに仰るとおりですね。
    この物件に限らず、この掲示板はネガティブ情報=悪意、と決め付けるばかりで
    明らかに偏り過ぎだと思います

  111. 116 匿名さん

    結局はポジティブでもネガティブでもいろいろな意見があるのはごもっとも。

    情報交換という意味ではどちらも大事です。

    だーかーらー、どちらの意見を書くにしても
    「書き方・マナーに気をつけましょう!」 と言うことです。

  112. 117 匿名さん

    >>99
    >>実際に、1戸あたりの広告宣伝費を他の物件の4倍以上費やしてるのに、販売には大苦戦中でしょ。
    >>何を言ってもこの現実が全てです。

    広告費についてですが、一番使っていないように思うのは私だけでしょうか。4倍以上というデーターがあるのなら、どこのデーターでしょう?ちなみに、広告等は、毎回配られていたパークシティーの方がお金掛けているように思えて仕方有りません。

  113. 118 匿名さん

    まあ一戸あたり4倍の広告費と言っても

    パークシティ:1,447戸
    コスギタワー:689戸
    レジデンス:389戸

    宣伝費総額を同等にかければ一戸辺りの宣伝広告費は高くなりますわな。
    購入者がその分負担してることになりますな。
    一方でレジデンスの場合植栽など少ない分、それらにかかる維持費は安くなりますな。
    まああまり偏った見方はよくないですな。

  114. 119 匿名さん

    >レジデンスの場合植栽など少ない分、それらにかかる維持費は安くなりますな。

    大規模物件では、共用施設の維持費は多くの世帯よって負担されるので、1世帯あたりの負担額は少ない。
    389戸の物件と、例えば1,447戸の物件であれば、
    1戸あたりの共用施設維持費が同じでも、合計すれば3.7倍もの総費用を差が発生する。

    逆に言えば、389戸の物件の共用施設の維持費の合計は、1,447戸の物件の27%以下でなければ
    1戸あたりの共用設備維持費は高くなる。

    ちゃんと計算すれば、共用施設がないから維持費が安い、なんて営業マンの詭弁であることがわかりますよ。

    共用施設維持費の合計を比較してみてくださいね。


  115. 120 匿名さん

    まあ 実際の宣伝費は関係者以外わからないでしょう。まあ ちょっとした憶測憶測。偏見あるかも

  116. 121 匿名さん

    タレント単価では一番高そう
    MRはあんまりお金かけてないようなので相殺か?

    1戸あたりの単価は一番高いんじゃない?

  117. 122 匿名さん

    >389戸の物件と、例えば1,447戸の物件であれば、
    >1戸あたりの共用施設維持費が同じでも、合計すれば3.7倍もの総費用を差が発生する。

    共用施設だけで考えれば、119さんのご意見は一理ありますね。
    駐車場や建物の構造(タワーか否か)の方が維持費への影響は大かもしれませんね。

  118. 123 匿名さん

    >>122さん

    ごもっともです。一部を見て比較するのではなく、totalを見て比較しましょう!!

  119. 124 匿名さん

    販売は順調なようですよ。
    1期は完売で、現在の2期販売戸数30戸終了すれば
    あと40戸弱の残だそうです。

  120. 125 匿名さん

    おや、いつの間にかそんなに少なくなっていたんですね。
    MR残っていれば、余裕で完売すると思いますが、
    MR閉鎖した以降は売れるのでしょうか。

  121. 126 匿名さん

    >共用施設がないから維持費が安い

    タワーの維持費が高いのは,122さんの指摘のとおり,
    駐車場や建物の構造によるところが大きいと思います。

    ただ,必要のない共用施設に払う維持費はやはり無駄ですし,
    管理費や修繕積立金の額は,非タワーのレジの方が少なそうですので,
    営業トークが仮に詭弁だとしても,特にまずい事はないと思います。

  122. 127 匿名さん

    今月でMR撤去。
    MRはマンションに移るそうです。(完成後?)
    しばらくはMR無しみたいです。

  123. 128 匿名さん

    この物件は立派な超高層マンションなわけですが、
    同じ超高層でも形状がタワー型でない、というだけで
    なんで修繕費や管理費が安くなるんでしょうか?

    タワーでないから安い、という理由がわかりません。

    タワーパーキング関係以外で、タワーでないから安い理由を
    だれか教えてください。

    総戸数が少ないですから、共用施設が少ないことも理由になりません。


    修繕に関する訴訟や繕費用値上が非常に多い管理会社ですし
    施工も雨漏りマンションで訴えられている業者なので気になっています。

  124. 129 匿名さん

    >>128さん
    >>修繕に関する訴訟や繕費用値上が非常に多い管理会社ですし
    >>施工も雨漏りマンションで訴えられている業者なので気になっています。

    この部分を詳しく教えてください。値上がりが多い?施工も雨漏りで訴えられている?出来るだけ詳しく教えていただけますか。

  125. 130 匿名さん

    128さんではないですが、ググったらこんなのが。このこと?

    http://www.nikkeibp.co.jp/news/const06q2/501580/

  126. 131 匿名さん

    >・管理会社の評判がよろしくない?
    >・施行業者が手抜き工事による雨漏りマンション建築で訴えられた
    >・安価な修繕積立金は、将来積立不足になる安あり

    過去ログでも既出ですよね。

  127. 132 匿名さん

    私も最初、コスモスさんを批難している管理組合のHPや
    大豊建設の四国の訴訟は気になりました。

    でも、結局、他の有名どころの業者同様のトラブルかかえてるので、
    どこも変わらないなと思いました。
    結局、こういう不安を完全に取り除くには、マンションは購入せず、
    自分で建築士レベルの知識、技術を得て、家を建てるしかないのかもしれません。

  128. 133 匿名さん

    >同じ超高層でも形状がタワー型でない、というだけで
    >なんで修繕費や管理費が安くなるんでしょうか?

    レジの修繕積立金や管理費は平均的だと思いますよ。
    基本的に建物が高くなるほど、修繕積立金も高くなるのは理解できます。

    あくまで、超高層と呼ばれる30階、40階クラスの修繕積立金と比べて
    相対的に安いというだけです。絶対的に安いわけではありません。

    まわりがタワー型なので、「相対的に安い」という意味なのに、
    「安い」という言葉だけが一人歩きしているのです。

  129. 134 匿名さん

    第一期から今期の間に、管理規約案の変更があり、ペットに関する規定
    が緩くなったと聞きました。

    具体的には、成長時の体長が50㎝、体重10㎏以内→抱きかかえ
    られる程度に、表現が曖昧になったこと。

    販売促進のために変えたのだろうけど、これって後々問題に
    なるんじゃないかな。

    共用部分内では、抱きかかえることが必須とされている
    一方で、二匹まで飼育できるので、ぎりぎり抱きかかえ
    られる大きさの犬を二匹飼っている場合には、二匹とも
    抱きかかえられられないので、規約を守らない人が続出
    するかもしれません。

    コスギタワーでは、体長50㎝、体重10㎏以内とされていて
    かつ、必ず二匹とも抱きかかえなければならない、と強い
    口調で販売員が説明していたので、好感が持てました。

    ちょっと気になります。

  130. 135 匿名さん

    今月でMR撤去。
    本当ですか?
    まだ完売していないのに

    跡地に何か建つんですか?

  131. 136 匿名さん

    > №135さん
    本当です。跡地に何が建つかも決まっていない模様です。

    > №087さん
    小杉メール届くようになりました♪ありがとうございます☆

  132. 137 匿名さん

    >134
    初期購入者ですが、初期の重要事項説明会の時点で、この話ちゃんと説明されましたよ。

  133. 138 匿名さん

    重説で説明するのは法律に定められた義務なので当たり前。

    売れてないからといって、売るために規約を緩くする姿勢が疑問だってことでしょ。

  134. 139 匿名さん

    >>138
    ん?初期から説明してるんなら別に問題ないのでは?

  135. 140 匿名さん

    売れてないって書いてありますが、販売も順調みたい
    ですよ。ペットについては人それぞれの考え方もあり
    ますし、規約でいくら縛っても従わない人は従わない
    と思います。入居してからみんな仲良くしてなんでも
    言い合えるマンションにしていけばいいと思いません
    か?またその規約が駄目だと思うのであればここを購
    リストからはずすのもしょうがないとおもいますね。

  136. 141 匿名さん

    134さん
    大きくならないって言われて買った子犬が50cm超えたら、手放さなきゃならないの?
    人間で言えば180cm・体重100kgまでですって言われたって、子供の時には
    どこまで身長が伸びるか分からない。

    はじめの設定のままだった方が後々トラブルになる可能性があるから、少し曖昧さを加えた
    のでは?
    絶対出てきますよ。
    「あなたの犬51cmだから規約違反です!」
    「え?でもチワワですよ?」
    「いえ、規則は規則です。飼ってはいけません」
    こんな些細でくだらないトラブルが起こってもいいんですかね?
    人間関係が悪くなりそう。

  137. 142 匿名さん

    >>134

    私も137さんと同様、初期に説明受けてます。また「成長時の体長が50㎝、体重10㎏以内→抱きかかえられる程度」と変更になって理由も、いくら成犬時と規定しても届け出た時点で満たしていた犬が成長して若干50cmを超えるという可能性があります。規約で測るというのは実際には難しいことが予想されるため、より現実的に「抱きかかえられる程度」に変更したと聞きました。
    溝の口の某マンション見学と同時期で同じ説明だったので印象が強く、よく憶えています。

    コスギタワーの説明の方が良く判って好感が持てたというのは、仕方ないかもしれませんが。

  138. 143 匿名さん

    私も重要事項説明会のときに話を聞きましたが、エレベータや廊下などで歩かせることをしてはいけないから「抱きかかえられる程度」になったという話でした。
    すごく納得しましたけど、購入者のみなさんちがいました?
    一緒に乗ったエレベータで犬が歩いているのはちょっと怖いので少し安心したんですけど。

  139. 144 匿名さん

    ↑です。
    すいません。よく読まずにカキコしてしまいました。
    2匹なので問題にしてるんですね。

  140. 145 匿名さん

    重要事項説明でわんちゃんはケ−ジにいれるか
    抱きかかえることと書いてありますね。あとエ
    レベ−タに乗るときは一緒に乗る人に断ってか
    ら乗ることって書いてありましたよ。
    だから一匹であろうと二匹であろうとちゃんと
    した規則があるから問題ないと思いますが。

  141. 146 匿名さん

    「抱きかかえられる程度」はそのままで十分だと思います。
    たとえ二匹飼う方がいらっしゃるなら、それは二匹とも抱きかかえてください、ってことでしょう。
    一匹ずつなら抱きかかえられるが、二匹いるから抱きかかえられられない、なんてのは屁理屈ですよ。
    重説の場でも、妻と自分(男性)では抱きかかえられる大きさも違ってくるのでは?と言ってる人がいたけど
    ご主人に合わせてペットを飼ったとして、奥様はペットを散歩などに連れて行くことはないのかな?と疑問に思いました。
    「そんな屁理屈を言う人、同じマンションに住んで欲しくないな〜。」と思います。

  142. 147 匿名さん

    >>128
    私も同感です。
    営業の方の説明を受けても腑に落ちませんでした。

    営業の方をかなり突き詰めたのですが、結局のところ
    本体価格については
    他の物件と比較して高額になった土地代金と広告宣伝費を、
    専有部分の仕様をある程度落とすことによって吸収し、ソコソコの値段に抑えたようです。

    修繕費、管理費についても営業政策的に常識の範囲内での最安値を設定しており、
    将来不測の事態が発生した場合(落書き消しなど)、物価が上昇した場合は対応できない可能性が高いようですね。

    販売については、当初の売主の想定と比較して、かなり苦戦しているとのことです。
    毎週毎週住宅情報誌に宣伝を打って、分譲も時間をかけて少しずつ売り出さざざるを得なくなっている、とのことです。

    苦戦の要因については、やはりこの物件の環境、と言っていましたね・・・

  143. 148 匿名さん

    なるほどね。
    そういうこともあるでしょうね。
    でも営業の言う事は信じちゃいかんと言う意見もあるなか、鵜呑みにするのも
    いかがなものかと。。。

    まぁ金額的に妥当ではないと考える人は買わなければいいと言うことですね。
    結局。

    金持って買える人は環境・仕様うんぬんではなくて、気に入れば買っちゃいますし。
    金持ってない人はどこに妥協点を見出すかでしょうね。

    私は後者ですが・・・^_^;

  144. 149 匿名さん

    >同じ超高層でも形状がタワー型でない、というだけで
    >なんで修繕費や管理費が安くなるんでしょうか?

    私も疑問に思い調べてみたところ、板状だから、タワーだからという理由は
    特に見つかりませんでした。

    しいてあげるなら、年に数回100万円程度かけて行う窓拭きがない
    といったところでしょうか。。。

    その他外壁修繕時の足場代等も考えられますが、板状だからというより
    24階だからってカンジですね。

  145. 150 匿名さん

    >147
    販売については、当初の売主の想定と比較して、かなり苦戦しているとのことです。
    毎週毎週住宅情報誌に宣伝を打って、分譲も時間をかけて少しずつ売り出さざざるを得なくなっている、とのことです
    1期はすべて完売なのに、どうして少しずつ売っていくんでしょうか?
    もっと販売戸数増やせば早く売れるのでは?

  146. 151 匿名さん

    >147
    販売については、当初の売主の想定と比較して、かなり苦戦しているとのことです。
    毎週毎週住宅情報誌に宣伝を打って、分譲も時間をかけて少しずつ売り出さざざるを得なくなっている、とのことです。
    第1期はすべて完売なのに、なぜ少しずつ販売するのでしょう?
    もっと販売戸数を増やせば早く売れるのではないでしょうか?

  147. 152 匿名さん

    かなり苦戦してるといいますが、この間はすごい賑わいでしたよ。
    あと毎週毎週住宅情報誌にだしていると書いてますが、自分毎号
    載ってるかなぁ〜って楽しみにしてみてますが、毎週は載ってない
    ですよ。どうしてこんな簡単なことも確認しないで書くんだろうな
    って思いますね。

    修繕費や管理費で自分が気になったのは、やっぱりタワ−パ-キング
    の保守管理量や、将来機械を入れ替える時の費用が莫大なんじゃな
    いでしょうか。落書きがあったときに対応できるような費用計上を
    他の物件はやっているのでしょうか?そういう比較もちゃんと書いて
    欲しいって思いますね。

  148. 153 匿名さん

    >>151
    >第1期はすべて完売なのに、なぜ少しずつ販売するのでしょう?
    >もっと販売戸数を増やせば早く売れるのではないでしょうか?

    どこのマンションでも一緒ですが、
    要望書を頼りにして、多少倍率がつくように売ってるからでしょうね。
    まあ、善戦してる方だと思いますが、そのくらいの要望書しかとれていない
    のでしょう。

    個人的な意見ですが、
    この値段出すなら、絶対三井の方をお勧めしますけどね。

  149. 154 匿名さん

    三井のマンションも良いですね。
    でも価格が本当に同レベルだと思いますか?
    小さめの70㎡台は高目の設定ですが、90㎡超の物件は明らかにレジの方が
    割安感があります。
    ・・・あ、三井に比べてですよ。相対的に安いと言うことではないです。

    三井の物件はシンボル的な意味からはとても理想に近いかもしれません。
    けど最上階90㎡超が6000万円台では同じもの三井では買えませんもん。
    (三井の最上階40階超との比較ではなく、同じ階数で見ても買えないっす)

    けど私が購入した一番の理由は間取り変更の自由さです。
    タワーでは出来なかった間取りがレジでは出来ましたので。

  150. 155 匿名さん

    たしかに三井の方が高いが、
    間取りによってはたいして変わらないところもあれば、
    154さんのように違いが大きい間取りもありますよね。
    割安だと思えるところを上手く選べればいいですね。

    私は、ここは中層階はいいですけど、高層階は高いなと
    感じました。

  151. 156 匿名さん

    レジはあらゆる面で満足して購入しました。
    満足しないと家なんて買えませんよね。
    パークもコスタも見ました。
    間取りとか、修繕費とか、すべてひっくるめてレジが勝っていました。
    私にとってですけどね。
    三井は東急に近いので魅力ですけど、
    こっちにも駅できますよー。

    内覧会が楽しみで仕方がありません。

  152. 157 匿名さん

    この物件は、鉄道や駅前広場や1階店舗など様々な騒音要因がありながら、2重サッシは一部住戸のみであったり
    エレベーターが4基とも各階止まりだったり、各住戸の中柱から外廊下にかけての床スラブの厚は約200mmとなっているなど、露骨なコスト削減が見て取れる設備・仕様です。

    また、騒音面で言えば、新幹線と近接にもかかわらず、外壁面の内装間仕切りはGL工法が採用されており防音・防カビの面で非常に不利な仕様になっています。

    売りの一つである自走式駐車場にしても、駐車場からマンションへのアクセスが悪いだけでなく、店舗用の駐車場と動線が錯綜するので不安が残ります。

    近隣の超高層物件と比較すれば、価格そのものは抑えめに見受けられますが、建物・専有部分の設備仕様を考慮にいれると、立地を勘案しても割高で、買い得感はありません。

  153. 158 匿名さん

    157さんの書き込みは前にここにリンクが貼ってあった
    ところの部分的にうつしてますね。

    一階が店舗で広場があって駅に近いっていうのは三井の
    マンションにも当てはまると思いますよ。三井のマンシ
    ョンはすべて2重サッシでしょうか?新幹線等の音は
    確かに不安ですが、車の通る音も結構うるさいものです
    よ。それに2重サッシは使い勝手が悪いような気が個人
    的にします。

    自分は専門家ではないので是非このGL工法というもの
    についてもっと詳しく説明していただけませんでしょう
    か?またこの工法は今のマンションではどの程度使われ
    ているのかものよかったら教えて欲しいです。

    スラブ厚は確かに書いてあるとおりのようですが、LL
    -40を確保しているので、音については問題ないと思わ
    れます。武蔵小杉の物件は多分すべて土地の購入に多額
    に費用をよしているんではないでしょうか。建物の強度
    やLL−40を確保していて音の問題もないんですから
    いいほうだと思います。

    自走式の駐車場からマンションへは、ちゃんと各階から
    エレベ−タ−ホ-ルへいけますからアクセスは悪くないと
    おもいますよ。

    専有部分については自分としては武蔵小杉の物件ではいい
    ほうだとおもいますよ。具体的に専有部分のどこがよくな
    いのか書いて欲しいと思います。そうでなければただの悪
    意のある書き込みにしか思えません。

    レジが最近好調なんで嫌がらせしてるのかな?って思いま
    した。

  154. 159 匿名さん

    >158

    >157さんは、この物件のネガティブなポイントを具体的に指摘されています。

    一方で、>158さんは「三井も同じ」であるとか「詳しく説明してください」と誤魔化し
    挙句の果てに「自分としてはいいほうだと思う」と主観でしか反論できない。
    スラブ厚にしても「各住戸の中柱から外廊下にかけての床スラブの厚」という具体的な指摘に対して
    LL-40 という別のポイントを持ち出して、「問題ないと思われる」とごまかしています。

    そればかりか「悪意のある書き込みにしか見えない」などと、相手を一方的に悪人扱いしています。

    しかも、何の根拠も示さずに「好調だから」と実際は(他の物件と比較して)苦戦しているのに
    うその書き込みをし、相手にたいして「嫌がらせ」とまで言っています、

    購入を検討する立場としては、ネガティブ情報も>157さんのように具体的であれば大歓迎ですし
    これをもとに営業担当者に質問することができます。

    しかし、「いいほうだと思う」としか言えず、反論に具体性も根拠もなく、ただネガティブ情報を「悪意」「いやがらせかな?」としかいえない>158さんのような書き込みは、購入検討者にとっては非常に迷惑です。

    >158さんのような、ネガティブ情報はとにかく悪意と決め付けたり
    いい加減な情報で問題点をごまかして物件のすばらしさしか書き込もうとしないような人こそ
    「荒らし」か、それより悪質なものになりかねませんね。

  155. 160 匿名さん

    2重床でベタスラブなら20cmは平均的な仕様じゃない?

  156. 161 匿名さん

    >159さん

    スラブ厚は厚ければ厚いほどいいんでしょうか?
    自分はそうは思いませんでした。200mmというの
    は標準的な厚さだと思います。厚さは標準的であ
    るならば問題となるのは音だと思ったのでLL-
    40を確保してると書きました。

    GL工法についてはどのような工法のため防音や
    防カビにすぐれてないのか、自分としても知りた
    いので教えてほしいと書きましたが、駄目でしょ
    うか?

    何の根拠も示さずといいますが、販売が苦戦して
    るという根拠を示してますでしょうか?自分はこ
    の間MRへ行ったときに好調に販売がすすんでお
    り、残っている部屋も大分少なくなってきたから
    好調だと思ったのでこのような書き込みをしまし
    た。

    ネガティブということではなく、一方的なものの
    書き方になんでだろう?って思ったので書き込み
    をしました。もし気に障ったのであれば申し訳あ
    りません。

  157. 162 匿名さん

    160さんのおっしゃるとおり、ベタスラブは180-200標準ですよ。
    ボイドスラブに必要なスラブ厚とは異なります。
    コスト削減とは全く関係ありません。

    外壁のGL工法は問題ありませんよ。
    問題があると言われているのは、戸境壁ですね。

    ご指摘の点は的外れかと思いますよ。

  158. 164 匿名さん

    普通のスラブ200mm、ボイドスラブ280−300mmくらいが標準ですかね。
    リビングのボイドスラブは少々薄いかな。

  159. 165 匿名さん

    >>161
    ...スラブ厚はどちらかというとLHの方では?

  160. 166 匿名さん

  161. 167 匿名さん

  162. 168 匿名さん

    マイナス情報が間違った情報なら正せばいいのに。。。
    真実を隠しても意味が無い。
    マイナスポイントがあってもそれを補うプラスポイントが見出せたから選んだはずなのにね。
    購入者がそのマイナスポイントを追及しないのもおかしな話だね。
    普通はこれだけ高額な買い物なんだから不安材料はあがった時点で自分で調べないと不安に
    なると思うけどやんないのかな?

  163. 169 匿名さん

    >モデルルームは閉鎖でなくて移設でしょ。

    本当に検討者の方で、情報のアンテナ立てていますか?
    MRは閉鎖して、冬に建物が完成したら、現地販売するんですよ。

    >専有部分の仕様があまり良くなく、

    ですから、仕様があまり良くないって根拠を書いてくださいよ。
    157さんの指摘は的外ればかりでしたよ。

    >環境が悪いこと

    これは駅近だから騒音などが心配という点ですよね。
    購入者はこれらは理解した上で、利便性を重視して決断しているんですよ。

    >単純に比較すれば、この物件は「苦戦」しています。

    普通苦戦というのは、完成後も残っている物件などを言います。
    確かにコスギタワーの方が売れ行きは早いですが、
    現状の売れ行きで何が問題なのでしょうか?
    マンションは少しでも早く売るのが良いマンションなのですか?

    もうちょっと妥当性のある発言してください。

  164. 170 匿名さん

    >166さん

    モデルル−ムが閑散としていれば普通は苦戦してると
    おもいませんか?またそれとは別に価格表をもらいま
    したので、全体でどの程度売れているのかを把握して
    の発言です。徐々にですが、確実に売れていますので
    苦戦と苦戦というのもどうかと思い書き込みをしまし
    た。


  165. 171 匿名さん

    スラブですが、みなとみらいのフォレシスを見たときは
    300mmって書いてあったような。。。過剰ってことかな。。。

  166. 172 匿名さん

    >>モデルルームは閉鎖でなくて移設でしょ。
    >本当に検討者の方で、情報のアンテナ立てていますか?
    >MRは閉鎖して、冬に建物が完成したら、現地販売するんですよ。

    表現の問題だけのような気がしますが、
    「1月に建物内に移設」と販売員は言ってました。昨日。
    細かい話ですが、一応。

  167. 173 匿名さん

  168. 174 匿名さん

  169. 175 匿名さん

    >171さん

    ボイドスラブであれば、280mm、ベタスラブであれば、200mmあれば
    合格ラインだと言われます。
    天井高などが犠牲になっていなければ、
    スラブ厚が厚い方が防音性は基本的に高まりますので、良いかと思います。

  170. 176 匿名さん

    なんだかみんなレジに夢中だな(w

  171. 177 匿名さん

    >173

    >「自分は問題ないと思う」は、反論になっていませんよ

    あなたも「自分は問題ある」と思っているだけでは?
    158以降で指摘に対する反論はでましたよ。
    それに対する反論はないのですか?

    >174さん

    >少なくとも販売側にとっては、1日でも早く完売するのが良いマンションです、
    >毎日毎日、販売コストはつみあがっていくのですから。

    販売側に立ったコメントをするのですね。
    購入側にとっては、完成後に残っているのは困りますが、
    完成までに販売すれば何も問題ないですよ。

  172. 178 匿名さん

    激戦区なんで当初からよく荒れましたからねぇ、だいぶ慣れてきました!
    なんにせよ、閑散としているよりかは注目されているということで良いかも。

  173. 179 匿名さん

  174. 180 匿名さん

    >179さん

    販売コストが増えると言っても、それは販売開始後のことなんですよ。
    販売開始前に決まる価格と何が関係あるのでしょうか?

    早く完売してもヒューザーのような物件だったら困るでしょう。
    早く完売するマンション=良いマンションではないですよ。

  175. 181 匿名さん

  176. 182 匿名さん

    また振り出しに戻るのですが、なぜ下記が言えるのですか?

    >ただし、早く完売するマンション>>>>>なかなか完売しないマンション、これも当然。

    販売コストがかかるからですか?
    価格が決まった後の販売コストの購入者側のデメリットは?

  177. 183 匿名さん

  178. 184 匿名さん

  179. 185 匿名さん

    っていうか気に入らないなら買わなきゃいい。
    気に入れば買えばいい。

    仕様や環境が悪いと思えば気に入りませんでした。
    私は駅前の物件が気に入りました。

    要はそれだけでしょ。

    お互い言い合うのはどちらも次元が低すぎる。

    揚げ足取りに必死なのはお互い様。

  180. 186 匿名さん

    >183さん

    途中までの主張はあっているのですが、最後の1行は正しくないです。

    >但し、各住戸の中柱から外廊下にかけての床スラブの厚は約200mmと仕様を落としている

    200mmと仕様と落としているわけではありません。
    200mmになっているのは、ベタスラブな為、遮音性が200mmで十分だからです。
    また、LDとスラブの厚さの差があることによって、メリットがあります。
    |風呂おけ|
    ========|--------
    ==========
    こんなふうに段差のところを風呂桶を入れて、風呂の高さを低くできます。
    風呂桶など水周りを一段低いところに配置することにより、
    水周りのリフォーム性がましたり、水周り施設との段差を減らして
    バリアフリー化するのです。

    また、レジはLL40のフローリングを使っています。
    3件を単純に比較すると、いいところと悪いところがありますが、
    悪いところでも標準基準を満たしていて、
    高い水準で競争しています。

  181. 187 匿名さん

    風呂桶の部分がうまく書けませんでしたので、もう一度。

        |風呂おけ|
    ========|--------|
        ==========

  182. 188 匿名さん

  183. 189 匿名さん

    188さん

    購入した方は騒音というマイナス点を理解した上で購入していますよ。
    駅距離と住宅環境はトレードオフの関係にあるので、
    立地条件を重視しているのです。

    マイナス点について議論するも多いに結構ですが、
    評判を一生懸命落とそうと悪口書いているようにしか思えません。

  184. 190 匿名さん

  185. 191 匿名さん

    >>186
    そうすると居室の床上げの高さが変わっちゃいそうなんですが。。。。

  186. 192 匿名さん

    購入者です
    はっきり言ってお買い得感は全くありませんよ(笑)
    それでもこの物件を購入した理由。。。

    ①住まいは小杉と決めていたから
    ②駅の目の前だから(コスタはここで外れてしまいました)
    ③三井がムリだから ⇒ 値段的にもムリだし、高層階の億ションの方々と
                仲良くやっていく自信も。。。器が小さくてすみません(笑)

    も、もちろん話題になっとりますデメリットについても検討の上です。

    ①騒音・・・住戸間は我々的には問題なしと判断(LL40のフローリング&TLD56の戸境壁&パイプスペース遮音)
         外音はやはりGL工法がネック&JR側のT2のサッシに不安
         ⇒ 断熱材の硬質発砲ウレタンでマシに&それでもダメなら内窓で2重サッシに
    ②カビ・・・GL工法。。。24時間換気システムで対応。ペアガラスも結露対策に
    ③エレベーター・・・某タワーも29階までは4機だけ&各階止まり。。。ここは24階だし贅沢言えません♪
    ④仕様・・・特別素晴らしくはないが、他と比べて悪くもない(サーモバス・サーモタイル・収納・ハイサッシ等)
    ⑤管理費・修繕費・・・24階建て板状マンションとしては妥当な値段(別に安くない)
    ⑥管理会社・・・1年毎に契約&更新なので、いまひとつならかえればよい。

    ではメリットも
    ネックだったGL工法は断熱性に優れているので光熱費がお得
    サーモバス&ecoジョーズの暖らんプランでガス代節約
    あとは既出ですが、駐車場と窓拭きなしの分管理費が安いそして何より駅直結

    今の小杉にお買い得感を求めてはいけません。
    あと、どの物件にせよ
    思いっきり布教するくらい惚れてから買わないと後悔しますよ(笑)

  187. 193 匿名さん

    管理費についてですが、三井やコスギタワ−と違って緑が
    少ないのも、管理費が低くできることのひとつだと思いま
    す。緑を綺麗に管理していくためにはある程度のお金が必
    要だとおもいますので。

    自分がどの程度納得して買うのかってのがやっぱり重要な
    んでしょうね。共用部分が充実していて、三井やコスギタ
    ワ−のように緑が多いのがいいという人もいると思います
    からね。それに管理費や修繕積立金も高くても気にならな
    い人もいると思います。

    所得に応じていろいろなマンションがあるってことでしょ
    うかね。

  188. 194 匿名さん

  189. 195 匿名さん

    私も荒れ具合にびっくりしました。
    問題提起だけしておいて、解決案は求めない。
    まぁデメリットに解決方法なんてない、あとは購入者が納得するか妥協するかでしょう。
    そんな気がないのなら、レジを購入マンションの候補から静かに外して欲しいです。

    私も購入者です。
    問題点がありながらも、気に入っています。
    値段的には確かにレジは高いと思いますけどね。
    あとの問題は住んでから・・・またいろいろ出てくるのでしょうけど。
    とりあえず後戻りが出来ない今は「納得いく買い物だった」と言う
    幸福感に包まれていたいです。
    購入者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

  190. 196 匿名さん

    >>195
    この掲示板は、購入者のための掲示板ではありません。

    https://www.e-mansion.co.jp/about.html

    購入を検討する人のための掲示板です。

    すでに購入された方が、購入を検討している人のために情報を提供するというスタンスであるならともかく、「購入者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。」などというのであれば、購入者専用の掲示板を立ち上げるなどして、そちらで情報交換をしてください。

    この掲示板は、客観的な事実であれば、物件のマイナス情報も提供されるべき掲示板です。
    「幸福感に浸っていたい」かつ「購入者と交流がしたい」のであれば、
    あなたはこの掲示板に来るべきではないかもしれませんね。


  191. 197 匿名さん

    物件のネガティブ情報であれば、それが事実であっても「荒らし」扱いする
    一部の問題ある人がいると掲示板は荒れますね。

  192. 198 匿名さん

    ここで言われているネガティブ情報はそんなに大したものでは無いと思います。
    一番言われている騒音は、結局「駅前」という立地の利便性と引き換えになるものだし
    利便性だけ見れば、将来的には武蔵小杉の中で最も駅からの
    徒歩分が短い場所になるわけですし。ほとんど駅直結マンションは
    ここと、東急の図書館の上のマンションだけです。
    部屋の仕様も悪くないと思いますよ、他の物件に比べて最初からついている設備は一番多い。

    ここの一番の問題点は「値段」なんですよ。買手からすると。
    パークシティは高い高いと言いますが
    ここも部屋の広さや階層からすると相当な割高です。

  193. 199 匿名さん

    横須賀線の新駅と南武線を結ぶ連絡通路について、知っているかたはいませんか?
    いろんな開発地図を見たのですが、かなり長い連絡通路なのかなって思ってしまいます。

  194. 200 匿名さん

    連絡通路についてはレジデンスのHPの再開発ってところを
    見ると載ってますよ。JRの今ある武蔵小杉の駅から新駅ま
    でをつないでいるかなり長い通路のようですよね。

    話は変りますが、ここは購入を検討してる人の掲示板ですが
    購入した人がこれから購入しようとしてる人に対して、もし
    ここを見て購入した人がいればよろしくお願いしますという
    くらいのことを書いてもなんら問題ないと思いますよ。
    リンクを貼ってるところを読んでも購入者は購入者同士のや
    りとりをしないでくださいとは書いてありませんよね。
    買った人もこれから購入を検討する人もみんな仲良くやって
    いきましょうよ。そしていろんな問題点があるならみんなで
    考えたり、意見を出し合っていい掲示板にしていくほうが重
    要だと思います。

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸