横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【12】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【12】
契約済みさん [更新日時] 2008-10-24 15:57:00

いよいよSFTの入居が近くなってきました。MSTはまだ販売中です。
仲良く、楽しく、情報交換していきましょう。
荒らしは相手にせず、直ちに削除依頼をしましょう。


□過去スレ
【1】 https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0123
【2】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0151
【3】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0209
【4】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0252
【5】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0280
【6】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0490
【7】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0524
【8】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0570
【9】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0626
【10】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0682
【11】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=yok...


所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-11 13:04:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    もう買っちゃったんだから地震のことなんか考えずに、入居準備を楽しみましょう!

  2. 552 匿名さん

    高層階の角部屋を買ったものです。そんなこと言われたとても心配になってきます。
    継ぎ目はどのように危ないのですか?
    地震がきたらつぶれちゃうというのですか?

  3. 553 匿名さん

    継ぎ目が危ないっていつの時代の話ですか?
    確か15年ぐらい前、話題になりましたけど、建築技術はとっくに追いついてますよ。

  4. 554 匿名さん

    >>552
    くだらん書き込みに一喜一憂するならキャンセルしちゃえば?

  5. 555 匿名さん

    タワーマンションが地震で大きく振られると
    角住居は住居内に2方向のねじれが発生します。

  6. 556 匿名さん

    >>554
    購入検討する気もなくて荒らしたいだけね。
    だったら、2度と来るなよ。

  7. 557 匿名さん

    建築技術は確かに進歩していますが、現行の基準をクリアするレベルでしかコストをかけていません。

    性能評価でもある意味客観的に示されています。
    あと、今の基準は1回の地震で倒壊しない基準です。

  8. 558 匿名さん

    >>555さん

    興味深いコメントですね。地震によって角住戸に2方向のねじれが発生し
    何か損害が生じたという論文・記事があれば、教えていただけますでしょうか?

    阪神淡路大震災で角部屋だけ被害が大きかったという話ってありましたっけ?

  9. 559 匿名さん

    >地震がきたらつぶれちゃうというのですか?

    業界人の成りすましだと思える。

  10. 560 匿名さん

    552=556
    意味不明の逆ギレ。
    554は購入者だが、552=556は買えない荒らし(W

  11. 561 匿名さん

    ムキになっても仕方ないですよ。
    長周期の地震なんてくるかこないか誰もわからないし、学者だってハッキリわからないんですから。
    直下型を心配したほうがよほど現実的です。

  12. 562 匿名さん

    直下型に対しては、それなりに考慮されているはず。

    以前の誰かの書き込みで長周期地震に対する新しい基準は、70階以上のマンション建設禁止というのがありましたが私も同じように思います。
    要は、現実的にどう対策すればいいのか誰もハッキリ言えないんですよ。
    そんなことイチイチ心配しても仕方ありません。
    食料危機や、朝鮮半島からミサイル飛んでくる心配したほうがよほどマシです。

  13. 563 匿名さん

    MSTとSFTの固有周期ってだいたい何秒くらいか分かる方いらっしゃいますか?
    かりに5秒だとして、5秒も一方向に揺れる地震って有り得ない気がします

  14. 564 匿名さん

    高層階の角住居だからと言って特別地震に弱いとは思いませんが。
    どこが一番安全かなんて来てみなければ誰にも解りません。
    時間によっては家に居るとは限りませんし外の方がよっぽど危険かも。

    気にしてたら海の傍やタワーの高層階には住めないと思う。
    自分の住みたいと思う所に住めたら幸せでしょう。
    高層階に住んでる方やこれから住む方は地震の時のリスクは
    解っている方が多いいと思います。

  15. 565 匿名さん

    >気にしてたら海の傍やタワーの高層階には住めないと思う。

    正確には、気になる人は高層階には住まないが正しい。
    うーん。わかるが、地震後のエレベーターの停止は気になる。

  16. 566 匿名さん

    >564、565
    どちらも正しいですよ
    エレベーターの停止を心配する人は
    住まない・住めない

  17. 567 入居予定さん

    住めないけど、住みたい?

  18. 568 匿名さん

    そうですか?
    地震後にマンションに住めるかどうかの方が気になります。

  19. 569 匿名さん

    高層階の角部屋を購入しましたが、地震については個人の価値観でしょう。
    考えずに購入する人なんていないと思います。

    私は地震保険にも加入しませんし、地震で命を落とすなら、それが運命だと思います。

    そのぐらいカーテン無しの生活と眺望を優先します。

    どのマンションも高層の方が価格が高いのも、そう考える人が多い結果と理解しています

  20. 570 契約済みさん

    パークシティの角部屋を契約した者です。
    地震の際に角部屋に負担が掛かることなんてまったく気になりません。
    むしろ角部屋以外の部屋と単価がかわらないのでお得感がありましたよ。
    だから地震が来てもいいです。

    >>569さんの角部屋はどうかわかりませんが私はラウンド窓の角部屋です。
    ラウンド窓で外を眺めるのが今から楽しみです。

  21. 571 匿名さん

    >>570

    569です。
    奇遇ですね。私もラウンド窓です。

  22. 572 匿名さん

    建物が壊れるぐらいの大地震がきたらどこに住んでてもあきらめるしかないですよね。保険会社も破綻しちゃうんじゃないの。

  23. 573 匿名さん

    えーと
    マンションはまだいいよ
    耐震性能なんて言葉がついていればマシだって
    パークが倒れる前に耐震性能なんて考えていない建物がたくさんある事を考えたらパークに住めるだけ幸せです

  24. 574 入居予定さん

    落とし所は、周辺の戸建と昔からのマンションがボロボロになって、パークはエレベータが動かないぐらいじゃない。

  25. 575 匿名さん

    確かにエレベーターは動かないだろうね。
    頑張って階段上るか?
    59階のお金持ちはヘリを飛ばすか?

  26. 576 匿名さん

    長周期地震動だと、固有振動周期の長いタワーだけがアウトだよ。

  27. 577 匿名さん

    今まで地震で住めなくなったタワーってご存知であれば教えてください。

  28. 578 匿名さん

    タワーが出来てから阪神大震災なみの地震がきてないから…
    だからどうなるか予想はできない
    阪神の時は高速道路がポッキリいっちゃったし、駅もぺちゃんこに潰れた
    ただ、いつくるかわからない地震に怯えて暮らすのは馬からしいし
    住めなくなったら引っ越しすればいいだけの事だし…

  29. 579 匿名さん

    エレベーターなんて直せばいいよ。

    どの建物に影響あるかは地震(横揺れ)の周期次第ってことが最近わかったってことじゃない?

  30. 580 匿名さん

    結局、関東は何十年も大きな地震は発生してないね。

    関東大震災のイメージありますが、実は割と地震がおきにくいところなんじゃないですかね。

  31. 581 匿名さん

    >>580
    地震はプレートの歪みが蓄積されて起こるから、蓄積→解放の周期があるんだよ。
    関東で大きな地震が少ないのは、エネルギーがきっちり蓄積されている証拠。
    歴史的な地震サイクルからは、発生期に入ってる。
    つまり、一番危険な状態。

  32. 582 匿名さん

    長周期地震が注目されはじめたのは、少し前だよね。
    問題視はされていたが規制が追い付いていなかった。ペンシルタワーに免震とか、そういう問題を無視した建物が量産され始めたので、国も腰を上げたんじゃないかな。

  33. 583 匿名さん

    ちょっと前までは、免震だと万全みたいな宣伝してたし、地震保険の割引が耐震等級3
    と同じに扱われるようになったけど、長周期地震動がクローズアップされてから旗色が
    悪くなったようですね。ところで制震の効果ってどうなんでしょうね。

  34. 584 匿名さん

    長周期の場合、原理的には制振の方が有利ですね。

    ただ実際には来てみないとわかりませんね。

    名古屋工業大学の説明によると、「絶望的な恐怖」とのこと。

  35. 585 契約済建築業界

    >569・570 さん
    同感です。
    そして私もラウンド角です。

    正直、業界目線で見ると最も崩落の可能性が高いのは
    ラウンド角だと思います。
    三角の角側の梁にかかる負担はほぼ中間部屋と同じぐらいでしょう。
    ラウンド側は約6000Rの弧を描いてますから、重心は約1.7m程外に出ています。
    しかし、何がしかの技術革新で強度を確保できたから許可になったのでしょうから
    数字上の強度は満たしている判断できます。

    私の場合ですが、このラウンドFIXのダイナミックな雰囲気に魅せられて契約しました。
    現状では竹中しか出来ないとい噂も三井さんから聞きました。
    確かに他物件(ツインパークスやセンチュリーパークT等)と比較しても
    明らかに大きなアールで開放感を出しています。
    まーその分、今まで出来なかった程、無理な施工内容なのだろうという予測もついてしまいますが。

    もれにしても確かに69年周期が平均の関東平野の地震が懸念されるのは納得いきます。
    関東大震災から85年あまり経っているので、69年を平均とするなら16年分の
    エネルギーが余分に貯まっている可能性はあるわけで、確かに心配ではあります。

    ただ、それはこの物件や高層建築が云々という話ではなく
    地域全体の心配事なのではないでしょうか?
    この物件を危険というのであれば、どの建物なら安心なのでしょうか?
    その建造物を教えていただきたい。

  36. 586 購入検討中さん

    詳細は失念しましたが、今恐れられているのは関東大震災型ではなくプレート境界型では
    なかったかと思います(東海・南海地震で、東京は長周期地震に襲われます)。関東大震
    災型の周期はかなり長く、今後100年後位は来ないだろうと新聞で読んだ記憶があります。
    予想されている震度で現在の基準のタワマンが倒壊することは考えられませんが、なんと
    言ってもタワマンのネックはエレベーターです。躯体に歪みが出た場合は使用できなくなり
    住民による補修等の合意ができるまでの長期間、高層階の住民は歩いて登り降りしなければ
    ならず、はたしてそれで生活ができるかという問題です。いわゆるタワマン難民の出現です。
    規制緩和でタワマンを許可するのは良いのですが、唯一の昇降手段である、エレベーターへの
    規制や対策が遅れているのではないでしょうか(例えば昇降距離を短くして歪みの影響を少なく
    するとか、建物の強度を更に増して歪みにくくするとか)。
    いずれにしても今の基準では問題が多すぎます。

  37. 587 匿名さん

    迫る東海地震——長周期地震動が東京の高層ビルを揺らす
    http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0511/22/news040_3.html

  38. 588 匿名さん

    ラウンド部は上部から荷重がかからないから発生する応力は小さいです。
    地震で損傷するとすれば根元の部分でしょう。だから、低層部の方が柱は多いし、高強度コンクリを使うわけです。

    今のビルは、合理化の名の下に規制で許容されるギリギリまで余裕を削ぎ落としてるのと、柏崎のように原子力用設計地震の数倍の加速度の地震が実際に来てしまうこともありえるわけで、絶対に倒壊しないなんて楽観はできません。
    まあ、天災を気にしてもしょうがないので、地震保険なり、家具の固定なり、できる範囲の対策をして備えるしかないんですけどね。

  39. 589 匿名さん

    地震保険ってよくよく見るとマンションの場合
    補償は小さく掛け金はそこそこ高い。
    頼りにならないぼったくりだと思う。

  40. 590 匿名さん

    その通り。
    ボロいマンションや戸建てに住んで世帯を支えるための基金です。

    地震が原因の火災は、地震保険じゃないとダメだけど、ここはオール電化だし。

  41. 591 匿名さん

    関係ないけどオール電化って、昼間の電気料金が普通の電気料金より高いのね。
    知らんかった。

  42. 593 匿名さん

    早く住みたい。

  43. 594 匿名さん

    タワーは角部屋がいいですね。
    特にMSTの北西もしくはSFTの北西のラウンド窓は最強でしょう。

  44. 595 入居予定さん

    SFTなので、引渡しまで1ヶ月ちょっとになりました。
    今はカーテンやらインテリアを検討中。
    一番楽しい時間を過ごしています。

  45. 596 匿名さん

    いや〜
    長かっただけに感無量ですなぁ

  46. 597 匿名さん

    契約したけれどパークのマンションってカッコ悪くない?
    何であんなデザインにしたんだろう。

  47. 598 匿名さん

    SFT購入者です。
    とてもデザインが悪いです、どうしてあんな色使いになったのでしょう。。。
    もっとシンプルな色でよかったと思います。

    有名なデザイナーに頼んだから、いいなりになったのでしょうね。

  48. 599 匿名さん

    あのデザインは外国のデザイナーですよね。奇抜なのは仕方なし。 遠くから見たら、百円ライターに似てる、と思いました。そのデザイナーにはわからないだろうけど。 でも今後何棟建とうが、やはり一番の目印になると確信しますよ。

  49. 600 匿名さん

    有名デザイナーは俺らには必要ないね。
    個人的にはこのデザインは嫌いではないけど。

  50. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸