横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【2】
購入検討中さん [更新日時] 2009-01-18 23:25:00

武蔵小杉に突如現れた大型タワー物件。
モデルルームも公開され、来年一月販売予定。
予定価格も発表されました。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)



こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-10 13:46:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 952 匿名さん

    110平米で1億2500万の部屋ってかなり高い気がする。坪単価375万・・
    その価格ならまだ買えるパークシティの高層階の方が安いし。
    何か特別仕様とかあるのかな?

  2. 953 匿名さん

    >>951
    そうそう、ここの妙味はダヴィンチという不動産のプロが購入した、という点ですな。我々のような素人では思いつかない経費が掛る部分を回避したりしていると思うんだよ。例えば、360度バルコニーも窓を外から拭かなくていいからね。それから建物の形もシンプルで補修をしやすいようにしてあったり、と維持管理がずいぶん違うと思うよ。我々素人に売るものだと目玉になりそうなプールとかサウナにカッコいいデザインの建物なんかを考えるけどね。そういうのは保守経費の負担になるんだよな。

  3. 954 匿名さん

    >>952
    その価格なら、都内で良いマンションを買えるよ。
    武蔵小杉にこだわらなくても。

  4. 955 匿名さん

    >>954さん
    教えてください。
    都内のどの辺でどんな物件ですか?
    検討枠に入れたいのですが。。。

  5. 956 匿名さん

    都内って広いよ。
    青梅市とか福生市でも都内だし。
    極論言えば小笠原も都内です。

  6. 957 匿名さん

    東京で良さそうな所と言えば…
    硫黄島いいんじゃない。地下壕の中なら涼しいかも…
    オーソドックスな所だと檜原村あたりも環境よさそう…
    村人用のミニモノレールが、あったのはここだったか…

  7. 958 匿名さん

    >940 提灯記事でしょ。パークと同じ値段だったらパーク買わないかい?
     今の経済状況がわかってないな。

  8. 959 匿名さん

    小杉再開発エリアではパークがやっぱり一番だね。
    抽選で当たらなかったのだから言っても仕方ないんだけど。

  9. 960 匿名さん

    パークシティより駅近のパークタワー(となるのか不明ですが)始動みたいです。着工2009年〜竣工2013年。
    だいぶ先ですが。。。

  10. 961 匿名さん

    駅近ってことで言うと
    東急駅→セントスクエア、2013年竣工の三井、徒歩1分くらい
    JR駅→レジデンス直結
    が立地は最強だろ
    あと4年待つかどうかだが

  11. 962 匿名さん

    >>960
    ソースは?

    三井の人に先月聞いたところだと、供給過多のため凍結になっていて、建てない可能性も結構あるって聞いたけど。

  12. 963 962

    済みません。武蔵小杉ブログに確かにありました。
    4年後まで駅前ロータリー出来ないんですかね?
    マンションは正直もううんざりなので商業施設を充実させて欲しい。。

  13. 964 匿名さん

    武蔵小杉に大規模な商業施設ができれば今後の大きな発展性がきたいできますが。

  14. 965 匿名さん

    >>961
    工事中の東急忘れてるよ

  15. 966 匿名さん

    >>961

    駅直結とかいっても、近すぎるのは、いわゆる線路脇だよ。
    電車の騒音がすごくて、気持ちよい季節になっても窓が開けられない。

    レジデンスは東急にもそれなりに近いかもしれないが、
    セントスクウェアなんて新駅まで遠い。

    悪いけど、少々東急寄りだが、両駅と近いパークシティの立地が圧倒的だよ。

  16. 967 匿名さん

    あ、ちなみに、両駅使わない世帯は、武蔵小杉に買う必要ないと思いますよ。
    そういう人には無駄に高いと思います。

  17. 968 匿名さん

    線路脇っつってもレジデンスはわりと離れてるように見えるが。
    シティハウスは近すぎる。
    消防署の上のホテルに泊まったが、音は聞こえなかったし
    そんなでもない気がしたけどな。
    セントスクエア側はホテルがないから確かめようがないが
    これも線路からはだいぶ離れてるぞ。

  18. 969 購入検討中さん

    ね〜全然関係ない話ヤメてくれる?
    パーク買いなよ。中古待ってて!

  19. 970 匿名さん

    中古が幾らまで安くなるかだな。

  20. 971 匿名さん

    中古はパス
    ここか、2013年竣工の駅ビルマンションか迷う

  21. 972 匿名さん

    2013年だと消費税が10%になっているかもしれませんよ。
    現状で税込6000万円の物件が約6285万円になります。

  22. 973 匿名さん

    「2013年竣工の駅ビルマンション」はリエトと比較するのですか?仕様も値段も違うものになると思いますが。値段でいうなら、今発売中のマンションが安いはずです。

  23. 974 匿名さん

    それは、価格が現状で推移すればの話。
    景気後退、会社の倒産数が増えていて、大企業も赤字決算を発表しているのに
    「それでも、土地(建物)の値段は下がりません。」ですか?

  24. 975 匿名さん

    消費税に加えて、
    現在賃貸で月13万円払ってる人は、4年で624万の家賃を払う。

  25. 976 決断

    972、975・・・そうですね。消費税と家賃で1000万円高くなる。やはり、今こそ、買うべきですね。しかも、リエトは旧価格だしね。

  26. 977 匿名さん

    1期1次は、絶好調だそうです。早くMRに行かないと買えませんよ!
    抽選会は、1月31日です。

  27. 978 匿名さん

    消費税は絶対上がりますからね〜。
    中古を買うならここかな〜。
    今から1年後に入居開始とかなら
    もうちょっと経済状況や他の物件でも見ようかな?て思うけど、
    春には住める訳だし、賃貸料払ってる分が早くローンに回せるわけだし。。。

  28. 979 匿名さん

    リエトはいい物件ってわかってるから、そんな露骨な営業はやめたらどう?
    品が落ちちゃいます

    営業はだまってろ

  29. 980 匿名さん

    土地その他の価格がどんどん下がる状態だと自分の経済状態もそうとう悪くなっててマンション購入どころじゃないかもね

  30. 981 匿名さん

    消費税率アップは自民党が言ってるだけ。

    消費税は絶対上がると断言してる営業さんは、
    選挙で自民党が勝つと思ってるのかね?

  31. 982 匿名さん

    4年で管理費約120万、固定資産税約100万、ローン利息約300万、物件価格約???万下落、、、
    待つべきか買うべきか〜

  32. 983 匿名さん

    でも、そんなこと言ってたらどこも買えないよね。
    うちも悩んでるんだけど。。。。
    固定資産税100万の詳細教えてください。
    無知ですみません。。

  33. 984 匿名さん

    >>977
    おもしろすぎて腹が痛いよww

  34. 985 購入検討中さん

    固定資産税は、75平米で17万ぐらいで 30%減税が5年間あれば11万円ぐらいと思います営業に聞いても正確におしえてくれませんでした。

  35. 986 匿名さん

    結構たくさんの住戸を第一期で売るみたいですね。
    モデルルームのあるフロアは最後まで残すようですが。

  36. 987 購入検討中さん

    ローン減税があるから、利息1%もどる
    変動金利1.35%だと1000万借りても利息は年間3.5万円。
    今買うしかないでしょう!

  37. 988 匿名さん

    ↑屈折型ネガキャンか…
    パークシティの時も、三井バンザイを連呼するのがいたが…

  38. 989 匿名さん

    第一期一次で出すのは200戸くらいだと営業さんから聞きましたよ。
    当初は300戸以上はだしたかったけど、集客がいまいちなので、第一期二次にもちこしだそうです。

    リエトは旧価格ではなく、ただ単に低仕様なだけだと思うけどね。

  39. 990 匿名さん

    第一期の住戸を見ると、なるほどと思います。
    買いたい間取りがあまり出ていないのであれば、
    二期以降を待つのもありでしょうが、そうでないのであれば・・・

  40. 991 匿名さん

    要望出したらMR住戸以外どの部屋でも出してくれるよ。
    何とか新築と言える築一年以内にできる限り売りさばきたいでしょうから。

  41. 992 eddie

    >985さん
    30%減税で固定資産についてですが?固定資産減税って半額になると思っていたので。。。

  42. 993 匿名さん

    ■新築住宅の税額軽減措置
    当初3年度間(3階以上の新築中高層耐火住宅は5年度間)の税額2分の1が軽減されます。

  43. 994 匿名さん

    ということは、新築の間に買うと5年間半額ってことですね。
    税務署から請求が来るまで実際にいくらになるのかわからないという話も
    聞いたことがありますが…

  44. 995 匿名さん

    17万円は軽減後の金額ですね。5年後は本来の税額に戻ります。
    管理費、積立金も5年が今の金額のようです。

  45. 996 匿名さん

    固定資産税は、供用部分も負担することになります。
    営業に聞いても、川崎市中原区に聞いてくださいと言われました。

  46. 997 匿名さん

    一期で200戸も売れるなら、早く買わないと希望の部屋はなくなっちゃうかもね

  47. 998 匿名さん

    そういえば登記費用の軽減措置は3月末までに入居完了してないとできないけど、ここっていつ入居でしたっけ?ギリギリかなぁ。

  48. 999 匿名さん

    >>998
    早くて3月中旬ということですので、第一期じゃないと間に合いませんね。

  49. 1000 匿名さん

    掲示板 ; 固定資産税+都市計画税=いくら? 
    参考になりました。  川崎市 軽減後で14万

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3290/

  50. 1001 物件比較中さん
  51. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸