横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ベリスタ溝の口はいかがでしょうか(1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 末長
  8. 溝の口駅
  9. ベリスタ溝の口はいかがでしょうか(1)
購入検討中さん [更新日時] 2009-01-22 18:01:00

■「BELISTA溝の口」 全体物件概要
物件名称 BELISTA溝の口
所在地(地番) 神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116番9号
交通 東急田園都市線「溝の口」駅徒歩15分
地域・地区 工業地域、第3種高度地区
総戸数 420戸(他に管理室・集会室等7戸)
敷地面積 16,516.92(実測面積)・16,516.92(建築確認対象面積)
建築面積 9,222.84
建築延床面積 43,351.28(容積対象外面積10,347.56含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上7階建1棟
建築確認済証番号 BCJ07本建確119(平成19年11月21日)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
管理形態 管理組合成立後、三菱地所藤和コミュニティ株式会社に管理委託
売主・販売提携(代理) 藤和不動産株式会社<国土交通大臣(12)第408号>
東京都中央区八重洲2丁目3番13号
売主 株式会社長谷工コーポレーション<国土交通大臣免許(13)第68号>
東京都港区芝2丁目32番1号
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション エンジニアリング事業部
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
完成日 平成21年1月下旬予定
入居日 平成21年2月下旬予定



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)溝の口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-29 20:44:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)溝の口口コミ掲示板・評判

  1. 902 申込予定さん

    >900

    私はすでに申し込む部屋を決めておりますので、
    本日付けの最新価格表はもらいませんでした。

    もらった方がいたらUPお願いします。

  2. 903 購入検討中さん

    >901
    レスありがとうございます!!
    ライフの存在は初耳だったので、ちょっと調べてみます!!

    本当に近場にスーパーできたら嬉しいですね☆

  3. 904 契約済みさん

    >894
    元旦の写真です。夕方に撮ったので見ずらくてすみません。

    1. 元旦の写真です。夕方に撮ったので見ずらく...
  4. 905 匿名さん

    >>896さんへ
    私は895さんではないのですが、朝鮮籍です。
    息子は朝鮮学校に通わせる予定で、ここに興味を持っています。
    やめてくださいとはどういうことでしょうか?

    >>895さん
    手続きを普通に踏めば通わせることは当然できます。
    徒歩で通学できるから便利ですよ。

  5. 906 購入検討中さん

    物件や周辺環境などなど、購入に参考になる情報を投稿していく掲示板です。

    朝鮮学校は周辺施設ですが、利用する可能性としては、多くの人にとって、
    極めて必要性のない施設といえます。

    仮にアメリカンスクールが隣接していたとしても同様です。

    895は朝鮮の方ではなく、日本人による冷やかしと思われます。
    朝鮮の方ならそんなこと聞きません。

    また、外国籍の方がここを検討されても何ら依存ありませんが、契約事例は
    ないのではないでしょうか。

  6. 907 契約済みさん

    先日オプション相談会に行ってきました。
    食洗機について見積りしてもらいましたが、高いのか妥当なのか分かりません。ネットなどで調べると食洗機自体は同じ物でかなり安く出ていますが、問題は取り付け工事だと思います。後で取り付けようとした場合、オプションで入居前に取り付けるのと何か問題でもあるのでしょうか。配管等問題出てきそうで悩んでます。ただ、外の業者に手配した場合とおよそ5万〜7万ぐらいの差が出てくるものと思います。
    面材については、先に述べられているように入手できるようなので問題ないかと感じます。みなさんはどう考えてますか?

    それと、フロアコーティングですが、見積り自体は8万円台と割安感をそそる提示でしたが、内容がイマイチ不明。知人の内装業者に聞いたところ、ウレタンコーティングなどは液体を塗った後、固める作業が入るので高くなると言っていました。このオプションのコーティングはどんなものなのでしょうか?どなかたか聞いた方いませんでしょうか?私はそのあたりを確認するのを忘れてしまいました。どなたか教えてください。

  7. 908 検討中

    今週号のマンションズによると、いよいよ最終期で、残り35戸。セントラルやグランドコートの物件もあるそうです。残念ながら価格は下がってない・・・。ですが現地で実物の部屋を見れるようなので、今週末行ってみようと思います。

  8. 909 契約済みさん

    907さん
     オプションについては、別途ある住民板で話をしたほうが良いかと思います。
    私の分かる範囲でお答えしますと、

    ・オプションでのメリット
     不具合があった場合、三菱地所藤和コミュニティがしっかりサポート
     注文してしまえば、引渡し日には設置してある。
    ・オプションでのデメリット
     高い。

    ・外注業者でのメリット
     安い!私の見積もりでも、6〜7万安くなります。
    ・外注業者でのデメリット
     元からの不具合なのか、工事による不具合なのかが判断しづらい問題が起こった場合、サポート元がはっきりせず、最悪自腹修理もありえる。
     注文から見積もり、工事下見を経てから工事となるため手間がかかる。

    まぁ、これは食洗機にかぎらず、どのオプションでも同様だと思います。

     フロアコーティングについては、いわゆる普通のワックス(にちょっと毛の生えた程度のもの)を3層重ねて塗ってあるだけのようです。手間が惜しくないならば、自分で3回重ね塗りしてもほぼ同様のコーティングになるでしょう。

  9. 910 契約済みさん

    >908さん
     現地の実物の部屋を見れるという情報は本当でしょうか?見れるならば私も見てみたいのでどこが見ることが可能なのか教えて下さい〜。

  10. 911 匿名さん

    >908さん
    >910さん

    1月10日(土)最終期ご案内開始!
    1月17日(土)建物内モデルルームオープン(予定)
    1月24日(土)最終期先着順申込受付開始(予定)

    という内容の最終期に向けてのDMが届きましたよ。
    入居前から棟内モデルルームって良くある事なんですかね?

  11. 912 匿名さん

    ×入居前から棟内モデルルームって良くある事なんですかね?
    ○入居前から棟内モデルルームって良くある事なのでしょうか?

  12. 913 契約済みさん

    >908&910&911

    建物内モデルルームはサウスコートの101号室(カーエントランス
    側の東南角1F)です。
    車の出入りが多いところで条件はあまり良くないですね。工事中の
    マンションで出入りし易く、すぐ買い手がつかないところを選んだ
    のでしょう。
    そこは、最終的にMR価格で家具付きで販売されるかもですね。
    あくまで他マンション検討からの経験測ですが。
    MR利用を承知で買い手がすでに付いている可能性もあるはずです。

    竣工直前に棟内モデルルームを作るのはどこもやっていることですよ。

    今度の土日は駅→MR→現地→MRとシャトルバスでの巡回サービスが
    あるようです。

    セントラルとグランドの一部を、取っておきの案内住戸として最終期
    に残していたようですね。

    このペースなら完売確実でしょう。

  13. 914 サラリーマンさん

    >>907
    ここは比較検討板なのでスレ違いの話題承知ですが
    食洗器・・・オプション
    フロアコーティング・・・自分の納得のいくコーティング技法を外注で
    にした方がよいかと思います。
    理由はほぼ>>909さんと同じですが取付け時のトラブルやアフターフォローを
    考慮するとオプション扱いにしておいた方が後々楽だと思います。
    デメリットはやはりどうしても割高になってしまうことですが。
    フロアコーティングはいろいろあります。3〜5年毎に再処理必要だったり
    半永久的に効果が持続するものもあります。
    自分の予算とニーズを考えてじっくり検討してみた方が後悔ないと思います。
    オプション扱いにした方が楽なのは間違いないですけど入居前にしかなかなか
    出来ない処理は慎重に考えた方がいいかと思います。
    外注業者に依頼する際は引っ越しのタイミングだけは注意してください。
    必ず引き渡し後にしか作業できませんから。

  14. 915 契約済みさん

    >>909です。
     食洗機に関してですが、上記のメリットデメリットの中に、1つ言い忘れた事として
    外注業者の中には、(電気屋さんでよくある)メーカー1年補償にプラスで延長補償をしてくれるところもあります。
    もちろん、しっかりとした取り付けをしてもらえないかもしれない等の不安もありますけど。

    取り付けや水周りの不具合に対してはオプションのほうが安心っていうのは間違いないと思います。
    ただし、ほぼ毎日使うものですし延長補償も魅力の一つではありますね。

  15. 916 匿名さん

    >>911
    小杉リエトの日程にぶつけてきましたね。

  16. 917 匿名さん

    先日、マンション内のMRを見に行ってきました。
    その日、マンション内のMRが見れるとの事で、良かったら契約しよう!
    と思い伺いましたが・・・。
    外観でかなりガッカリしました。
    タイルの張り方が、雑です。ボコボコしています。
    自分は、若い頃に建築現場で働いていた経験があるので、気になっってしまったかと思ったら、
    妻も、気づいていたようで、こんな物なのかな?っと聞いてくるほどでした。
    他業者が建てたマンションを見に行くと全然気になりません。
    やはり長谷工さん、雑なのでは?

  17. 918 契約済みさん

    >917

    先日っていつですが?
    MRは明日から公開じゃないでしょうか?
    荒らしはやめてください☆

  18. 919 匿名さん

    >918

    荒らしではありません。
    前々から、検討していた為か4日前に伺いました。
    MRに来たお客さん、みなさん、見に行ってますよ。
    シルバーのワゴン車で現地まで送ってくれます。
    あなたも、MRに行けばわかりますよ。
    まずは、自分で行って確かめてから、書き込みされてはいかがですか?

  19. 920 購入検討中さん

    >917&919

    建物内MRはまだ公開してません。
    よって、以下は偽りの投稿だと思います。

    >先日、マンション内のMRを見に行ってきました。
    >その日、マンション内のMRが見れるとの事で、良かったら契約しよう!

    外観だけならいつでも見れますが、上記の嘘がある以上、悪意ある
    荒らし目的の投稿と言わざるを得ないでしょう。

  20. 921 匿名さん

    何故ネガネタには目をそらすの?
    既に契約済みで意味ないですが、私は外壁を全く気にしていなかったので改めて見に行ってみます。

  21. 922 購入検討中さん

    >921

    投稿内容に嘘があるからですよ。
    そうでなくて、実際の短所を述べている投稿であれば、参考情報となります。
    悪意あるネガは、スルーするか、真に受ける人がいないように指摘すべき
    だと思います。

    検討する方は全員現地の視察くらいするわけですから、タイルの張り方が
    本当にボコボコしているかどうかくらいは、皆さん契約前に良く確認して
    下さい。

  22. 923 匿名さん

    この不自然なレスこそ営業のなりすまし投稿そのもの

  23. 924 ご近所さん

    >外観でかなりガッカリしました。
    >タイルの張り方が、雑です。ボコボコしています。
    とのことですが、
    私が見た限りでは気になりませんが、どの辺のタイルがボコボコしているのでしょうか。
    建物全体がボコボコしているのですか。それとも部分的な症状なのでしょうか。

    具体的なボコボコ箇所をを教えていただければ、確認したいと思います。

  24. 925 921

    棟内MRの公式オープンが明日と唱っていても、何度もMRに足を運んでいる人なら優先で見れることもあるかもしれませんよ?

    内覧日でない日や時間でも内覧出来たりしますし

    端から悪意あるとか荒らし呼ばわりしないで、各々色々なレスを元に自分で検討し、確認するでいいじゃないですか。

  25. 926 匿名さん

    917です。

    日の光の角度によっても、気になったり気にならなかったりすると思います。
    正面シのートが外れて2度、現地の環境や、駅まで実際歩く為マンションを見に行きましたが、
    その時は、あまり気にならなかったので・・・。正面は、きれいなのかもしれません。カーエントランスの所は、工事現場用の横シャッターがあるので、外からは見られません。実際にマンション内MRに行くと見られます。

    壁に対して90度の角度からの日差しの時にみると、かなり目立つと思います。
    自分が、マンション内MRに伺った際に、一番気になったのは、カーエントランスを入ってすぐの左上です。ちょうど日が差してきていて、目立っていたと思います。
    車で送ってもらい、カーエントランスで降ろしてもらい、ヘルメットをかぶるのですが、
    そのときに目に飛び込んでくる感じでした。
    中庭も、内覧会専用の通路から見れる(まだ作りかけの為、中には入れませんが。)のですが、その際に、妻はセントラルコートの壁のタイル、ボコボコしてない?と言っていました。

    まぁ、気にする気にしない。は人それぞれですし、気づく方気づかない方もそれぞれだと思います。自分は、他業者の建てた物件と比べ、やはり、雑さが気になるので契約は見送りました。

    荒らしなどと言われていますが、実際行って見ればはっきりする事です。今日からは見られる訳ですし、実際じっくり見たけど解らない!や、気にならない。と思うなら、購入されるといいのではないでしょうか?高い買い物です。素人目でみてボコボコしているのは、気が引けてしまいます。

  26. 927 匿名さん

    皆さんの目で確認した結果はどうだったのでしょうか?

    しかし、926は一生マンション買えなさそう。

  27. 928 匿名さん

    今日現地行かれた方、レポートお願いします。

  28. 929 契約済みさん

    契約済みなのですが、棟内MRは見れるものなのでしょうかね?

    本当の残戸数はいくつなんでしょうか、気になります。

  29. 930 匿名はん

    見たけど、ド素人の自分には正直言ってわからなかったです。だからそれでいい。

  30. 931 契約済み

    残り戸数は35プラスアルファ(キャンセル住戸)だそうです。

  31. 932 匿名太郎さん

    ここは最終期販売を開始したばかりで残35戸/420戸とは、
    このマンション不況下にすごいですね。
    多くの人が、他マンションとも比較した結果、このマンションを
    認めたということですかね。

  32. 933 購入検討中さん

    本日マンション内のMRへ行ってきました。
    以前から外観のタイル色がビルのように地味であまり気に入っていませんでしたが、中庭も広くタイル色が地味な方が緑が映えて素敵でした。桜も綺麗に映えそうです。
    (内覧会用の部屋がカーエントランス入ってすぐ左の部屋なので中庭には入れませんが見れます)

    917さんの言うボコボコの壁は見つけられませんでしたよ。
    それとセントラルコートの壁のタイルのボコボコとはどこのことでしょうか。
    内覧会用の部屋の前の通路から中庭を見てもセントラルコートのタイルをしっかり見ることはできません。(かなり距離があるのと、木が邪魔して。超高性能望遠鏡があれば別ですが。)
    上層階の方がタイルは見やすいですが、日が差し込んでいて白く見える為、相当ボコボコしていてもわからないと思います。

    1. 本日マンション内のMRへ行ってきました。...
  33. 934 契約済みさん

    近所なので毎日見てますが、タイルボコボコが分かりません。
    素人なので分からなくて当然ですね。
    分からないなら、ボコボコでもいいかな。。。って思います。
    (分かる人が見なけりゃ分からないってことで)

  34. 935 住まいに詳しい人

    917は嘘くさい。
    現場で働いていた人間であれば、気になってしまったと「思う」のではなく、
    自己の経験による基準で、明きらかに施工が雑か否かを判断できるのでは
    ないでしょうか?

    >>自分は、若い頃に建築現場で働いていた経験があるので、気になっってし
    >>まったかと思ったら、妻も、気づいていたようで、こんな物なのかな?
    >>っと聞いてくるほどでした。

  35. 936 購入検討中さん

    タイルがボコボコしているマンションなんて、今まで生きてる中で見たことがありません。

    実際にサウス・ウエストコートの外壁は何度も見てますが、気になるデコボコはなかった
    です。セントラルコートは35メートル程離れたところからしか見てませんが、普通です。
    サウスにある建物内MRの廊下から見たとしても25メートル離れてますので、933の
    コメント同様に、一つ一つのタイルの細かい凹凸まで見えないでしょう。

    917はコメント自体が嘘くさいし、実際に気にした人も917だけみたいなので、スル
    ーしましょう。

  36. 937 匿名さん

    みなさん、必死ですね(笑)。

  37. 938 匿名さん

    そりゃぁ購入検討者は必死になるでしょうな。
    人間、理不尽なものや嘘は正したいと思うもの。

  38. 939 匿名さん

    ここって明らかに営業のなりすまし投稿が行われてますよ。
    ここで情報収集してる方は要注意です。

  39. 940 匿名さん

    >933

    写真撮影は、禁止という署名、されなかったのですか?
    私は、中庭の撮影もダメだといわれましたが・・・?

    みなさん、タイルの件必死ですね〜。
    ボコボコの、表現があいまいなのではないでしょうか?
    私も、昨日見てきましたが、タイルの浮き沈みにムラがあるのは解りましたよ。
    日の差し方や、見る角度で観え方はだいぶ違うので、タイミングがあるのではないのでしょうか。
    気にならないなら、買えばいいんじゃないですか?
    わざわざ、火消しに必死にならなくてもねぇ。
    営業のなりすましですか〜?

  40. 941 匿名さん

    営業が写真撮って貼りつけてるのでしょ。
    皆様、ここは検討板じゃなくて宣伝板ですよ。

  41. 942 購入検討中さん

    写真って撮ったらダメなんですか!?
    あたしは撮ってもいいと言われたのですが・・・
    因みに私も特に凹凸は見つけれませんでした。
    皆さん気になる方はMRに行って確認すればよいかと思います。
    感じ方は人それぞれなので。

  42. 943 匿名さん

    「ボコボコの件」は他のマンションでも事例がある。
    光の当たり方や明るさなどでわかる場合もわからない場合もある。
    時間や見る場所を変えて、入念に確かめる必要がある。
    内覧会で自分の部屋はよく見るけど、共用スペースにはなかなか目が届かない。
    大規模に直させたケースもあったはず。

  43. 944 匿名さん

    >940(941&917)さん
    また一人時間差2分投稿ですかぁ?荒らすならもっとリアリティ持って。
    朝の5時40分に2分差で書き込む人が二人もいるわけないでしょう。
    眠いから我慢できずに2回連続で書き込んだんだろうが。
    写真を撮ったらダメってとこは聞いたことないし、しかもいちいち誓約書を書かせるって・・・
    どっかの軍用秘密基地じゃないんだからさぁ。

  44. 945 色んな物件検討者

    あの〜。そろそろ凹凸の話はやめません?
    結構議論され尽くされましたし、見てる人はある程度これまでの話からどうかは分かるでしょう。
    検討してる人はとりあえず実際に見に行くと思いますので、そこで判断されればいいと思います。
    マンションの外見は実際に見に行けばホントかウソかは分かりますので、そういったもの以外に
    ついて話した方がいいんじゃないでしょうか?

    (別に凹凸があるっていう書き込みをする必要はないと言っている訳ではありません。
    実際にあれば参考に書いてほしいと思っていますが、書いていることがホントかウソ
    かをこんなに言い合っても意味ないでしょう。実際に見ないと分からないのですから)

  45. 946 住まいに詳しい人

    >917,940,941さん
    同一人物と思われますが、コンペチタの営業さんでもないようですね。
    書いていることがあまりにも幼稚。
    恐らく、このマンションの建設を反対してきた素人利害関係人でしょう。
    (たぶん景観、日照権問題)
    あるいは、寂しくて誰かにかまってもらいたくてしょうがない
    「かまってくれくれちゃん」かな(笑)

  46. 947 ビギナーさん

    当人は、朝方まで起きていたので今頃は、深い眠りの中と思われますw
    しばらくレスないかもw

  47. 948 匿名さん

    917=940だったり・・・

  48. 949 忠告

    藤和のスレッドはベリスタ八潮で営業の自作自演が露呈していました。
    検討者のふりをした情報操作が行われています。

    我々、このサイトの利用者は情報を鵜呑みにしてはなりません。
    最終的には全て自己責任。
    大きな買い物です。
    営業トークに踊らされてはなりませんよ。

  49. 950 購入検討中さん

    >949、他ネガキャン投稿の皆さん

    あなた方がこのサイトを参照して投稿する目的は何でしょうか。
    目的が「ベリスタ溝の口の検討」でないことは間違いなさそうですね。

    過去レスをすべて見ましたが、ネガ投稿について下記後者の方が多いです。

    ・真剣に検討された方が投稿する物件短所の情報
    ・邪魔しに来ている人によるガセ情報、ネガキャン

    絶賛されている投稿に関しては、おそらく大半が契約者による投稿でしょう
    けど、少なくともガセ情報ではないので参考にはなります。

    検討する方が参考にする掲示板ですので、客観的な事実に基づいて、物件の
    長所短所・物件に関する客観意見、耳寄りな情報について投稿がされること
    を望みます。

  50. 951 忠告

    販売側に不都合な情報=ネガってことでしょ。
    この思考回路が営業活動そのもの。

    このサイトの常連なら、
    営業が工作活動してるスレは一発で分かります。
    残念ながら、ここは宣伝板です。
    950の方はこの物件を気に入られてるようですから、
    お買いにばればいい。
    誰も止めているわけではありませんから。

    わたしは情報操作を指摘しているだけですので。

  51. 952 契約済みさん

    いい加減こういう意味の無い言い争いはやめませんか?
     ネガティブだろうがポジティブだろうが、気になったことはMRに足を運ぶなり電話して確認してみる事もできるので、しっかりと情報交換できれば良いと思っています。

     凸凹の話も参考にしつつ、それぞれが現地へ行き確認すれば良いだけのこと。書き込みが無ければ気にもしなかったと思うので、私は書いてもらってよかったと思います。

     荒らしだ!っと決めてかかったり指摘するのも荒れるもとです。自分がそう思ったならばスルーすれば良いだけのこと。

    950さんの言われているように、
    ここはベリスタ溝の口を購入検討されている方の掲示板です。
    それぞれ気になったことを書き込む。それに対して否定する事はやめて(意見はOKだと思います)しっかりと情報を交換していきましょう。

  52. 953 購入検討中さん

    だから、MRや販促資料に載ってない、事実に基づいた情報なら
    誰の投稿だろうが参考になるんですって。。。

    宣伝・販促情報も現物や、裏付け情報、否定情報も参考にした上で、
    長短所含め把握し、総合的に判断するのはそれぞれ自分なのです。

    過去レスの否定意見は裏付けがない情報がほとんどなので、信用
    できないと思っているのです。どれも荒らし目的に近い。

    >951
    検討してないくせに 長所を述べる=セールストークと決めつけて、
    根拠もなく宣伝板だとか言うあなたの投稿こそ、情報操作なのです。

  53. 954 忠告

    ネガを荒らしと思うか思わないかは個人の判断。
    買う買わないも個人の判断。
    953はここの管理人?
    第三者の運営してるこのサイトで勘違いしないでほしい。

  54. 955 忠告

    このサイト自体、営業のなりすましが日常茶飯事。
    このスレに限ったことではない。
    我々、情報を享受する側がそこを理解できているであろうか?
    あまりにも無防備な人が多いように思う。

  55. 956 購入検討中さん

    「忠告」とかいう投稿しているほうが、「お前が管理人か!」って感じなんですけど。。。

    もう意味ないからスルーして、物件の話題を展開しましょう。

    この土日から建物内MRがオープンしたはずです。
    昨日今日で現地MRに行かれた方、投稿お願いします。

    また、最新の価格表や、サウス・ウエスト(他セントラル・グランド・イースト)
    の残住戸情報をもらった方、最終期販売の状況について確認された方、情報の
    アップデートがあれば教えて下さい。

  56. 957 匿名さん

    営業のなりすましだとか、忠告うんぬんとか言ってるやつ。
    (同一人物と思うが)
    そんなの今さら言われなくてもみんなわかってんだよ。
    匿名掲示板なんだから。
    そんなわかりきったことを言うために、まじめに購入の検討も
    せず、わざわざこの掲示板に粘着している理由はなんだ?
    よほどの暇人か、寂しがり屋か?
    こういうやつは無反応が一番のお薬。

  57. 958 購入経験者さん

    957さんのおっしゃるとおり!

    粘着な人たちおおいね

  58. 959 匿名さん

    それを言うなら、物件讃辞を繰り返すために張り付いている契約者の方々も、この板では迷惑なんですけど。
    いい話はMRでいくらでも聴けますので、検討者にとってはネガレスの方がはるかに貴重なんですが。
    書き込みの真贋は検討者が自分で判断しますので。

  59. 960 匿名はん

    >959

    貴重なネガレスって何かあった???
    過去959の中から番号で言ってみて!!!

  60. 961 匿名さん

    今度は物件賛辞=契約者の投稿と決めかかってるよ。
    ネガ情報も事実なら有益な情報。
    しかし、嘘の情報や不条理かつ故意に誇大された情報は、購入検討者にとって大迷惑。
    これまでのネガ情報は、明らかに事実とかけ離れた情報が多い。
    だから皆さん怒っているのではないでしょうか?
    自分で判断はそのとおりだと思います。
    自分の目で見て、確認して、納得するのであれば購入。
    まぁこの厳しいご時世で、これだけ売れているということは、いいマンションだという事ではないでしょうかね?

  61. 963 匿名さん

    >>営業のなりすましだとか、忠告うんぬんとか言ってるやつ。
    >>そんなの今さら言われなくてもみんなわかってんだよ。

    あらあら、開き直りですか?
    なりすまし投稿は禁止されてます。

    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

    ここを宣伝に使うのは止めてください。

  62. 964 匿名さん

    この掲示板に限らず、なりすまし投稿が禁止されている事は、誰もが知っていること。
    その上で、匿名掲示板の性格上、利害関係人が投稿する可能性があり、情報の取捨選択が重要な事も、みんな充分心得ていること。
    マンション購入検討板で、異常に粘着されて、そういったわかりきったことを偉そうに忠告される必要はなし。
    購入検討者ならもっと有益な情報を投稿して下さい。
    検討者でないならこの掲示板に、粘着的に出入りするのは止めて下さい。
    せっかくの掲示板が荒れる原因となります。

  63. 965 匿名さん

    パタっと営業の書き込みが止まりましたね。
    分かりやすい。

  64. 966 匿名はん

    ウザイ忠告野郎が、営業のなりすましだったってことですね。

  65. 967 購入検討中さん

    マンションMR内覧の結果はどうだったのでしょうか?
    契約者の自宅内覧も始まったのでしょうか?

  66. 968 契約済みさん

    確かにプロに依頼するかどうかは悩みどころですね。。。
    いくらぐらいするのでしょうか。

  67. 969 契約済みさん

    >967さん
     契約者の内覧会は、今週21日〜23日が第一弾です。
    第二段は2月初旬らしいです。

     マンション内MRで初めて和室を見ることができましたが、ふすまがちょっと安そうな感じで残念でした。
    サウスコートの110号室でしたが、リビング中ほどまで陽が差し込んでおり、明るい感じでした。

  68. 970 匿名さん

    >貴重なネガレスって何かあった???

    早々に検討を止めましたが、このスレで隣の学校のことを知ったからです。
    MRにも行ってませんが、このスレ読んで早くわかってよかったけどね。
    無駄な時間を使わなくて済んだ。
    後からそのことを知ったら絶対に買わないでしょ。いや、私はだけど。
    検討している者にとってはスクリーニングができてよかったけどね。

  69. 971 匿名さん

    ここ、悪い物件じゃないと思うけど高過ぎませんか?
    駅15分でこの価格は・・・
    近隣の販売実績を知ってると手を出せません。
    1000万は高い印象です。
    煽り投稿じゃないとしたら好調に売れてるらしいから、
    わたしの個人的な思いなのでしょうけどね。

  70. 972 購入検討中さん

    >970
    具体的にどうぞ。

  71. 973 サラリーマンさん

    971

    >近隣の販売実績を知ってると手を出せません。

    具体的にどうぞ!

  72. 974 匿名さん

    スニーカータウンですが。
    2000万円台からありましたよ。

  73. 975 サラリーマンさん

    同じ時間あるくけど、向こうは246渡るし。
    あの環境だしねぇ。

  74. 976 匿名さん

    よその環境のこと言えるの?

  75. 977 サラリーマンさん

    どっちもどっちw

  76. 978 匿名さん

    スニーカータウンは、3、4年前に販売開始された最寄り駅久地の大規模マンションですね。
    (今は、名前が変わったようですが)
    ここは、当時の相場で近隣のマンションと比較し、びっくりするぼど安かった記憶があります。
    60㎡代であれば、2000万円後半からあったかもしれません。
    ちなみに、この掲示板の過去レスにもありましたが、スニーカータウンは、その後、中古売却価格が新築購入価格を上回っていました。

  77. 979 購入検討中さん

    スニーカータウンは、現在の溝の口ガーデンアクタスです。
    3LDKの新築分譲価格3450万円-3660万円です。

    つまりベリスタより500万程度安かったのですが、10月〜12月までに
    2件ほど中古があり価格38百万円台以上ついてました。
    すでに売れてしまったようです。

    現在、同等のロケーションでメイフェアパークス溝の口C棟(一番奥棟)
    徒歩15分が、2000年築、3LDK、71.7㎡、中古価格3,980万円です。

    日商岩井溝の口マンションA棟
    徒歩15分が、1982年築、3LDK、72㎡、中古価格2,680万円です。

    やはり日本では築20〜30年で建物価値が激減します。それは東京23区でも
    変わりありません。
    溝の口徒歩15分でも、築10年台までは価格暴落はあり得ません。

    スニーカータウンが安すぎたのでしょう。
    ベリスタがその価格帯なら素晴らしいですけど、今が妥当な線ですな。

  78. 980 物件比較中さん

    >979

    メイフェアパークス溝の口と日商岩井溝の口マンションの新規分譲価格はご存知ですか?

  79. 981 匿名さん

    >>972
    ×ガーデンアクタス
    ○ガーデンアクアス

    過去に何度も間違ってますね。
    当然、同じ人の書き込みですよね。

    駅前のパークシティは日商岩井とほとんど竣工時期が同じだけど、
    駅から近いからか価格は高いですね。

  80. 982 匿名さん

    失礼しました。
    ×972
    ○979

  81. 983 匿名さん

    パークシティは、築25年になりますが、いまだに人気の衰えない
    有名なヴィンテージマンションですからね。

    メイフェアパークスも築約10年になるのに、4000万円前後で売って
    いるのも驚きですね。

    やはり溝の口のマンションだからなんでしょう。

  82. 984 購入検討中さん

    》981

    過去の投稿レスを見てガーデンアクタスだと思ってつい誤記しました。
    同じ人じゃないんだけど、まあ、どうでもいいですね。

    駅近のパークシティは別格です。昭和のマンションですが、地の利、
    商業利便性含め最高の条件だと思います。
    当時の溝の口はまだ未開の地でしたから、割安だったのでは。

    しかし23区の駅近の億ションが老朽化でかなり下落した事例もあります
    ので、簡単に駅近=資産価値維持とは言えないと思いますよ。


    》980

    メイフェアパークスがベリスタ同等の新築分譲価格だったと思います。
    日商岩井、前述のパークシティも分かりません。
    中古不動産屋で聞いて下され。

  83. 985 匿名

    970さん

    もしかして、目の前の小学校、「マンションから徒歩1分」って散々チラシでうたっていたのに、
    あの学校は教室が元々足りなかった為、このマンションの学区はあそこじゃなくなったって話のこと?

    もう学校側と協議して決まったらしい噂だよね?

    営業さん、ここでまだ書き込みしていらっしゃるのなら本当のこと教えて下さ〜い!!

  84. 986 購入検討中さん

    》985

    970が言っているのは、朝鮮学校のことだと思いますよ。

    985が記述された、その末長小学校の話は初耳ですので、
    どなたか事実知る方、投稿を!

    ちなみに私は984と同じ人です。

  85. 987 ご近所さん

    >985
    勝手な噂を、流さないでください。
    子供が末長小学校に通っていますが、学区変更はありません。
    心配なら高津区役所に聞いてみてはどうですか。

  86. 988 物件比較中さん

    近くにスーパーができる予定はあるのでしょうか?
    できればマンション内コンビニとかあればいいのに。

  87. 989 ビギナーさん

    営業工作員とアンチ派閥(他営業部隊含)とのやりとり笑える
    営業も必死すぎてかえってイメージダウンなのわからないのかなぁww

  88. 990 匿名はん

    そんな簡単なイメージで住む家決める人いない、安直なビギナーさんくらいでしょ。

  89. 991 匿名

    学区の変更話は私も知りませんが、確かにあくまでも噂ですが
    「ベリスタの小学生は新作小学校になる」って聞きました。
    私が聞いたのは末長小学校の近所のとあるマンションに住んで
    いらっしゃる方の噂であって、確かな情報ではありませんが・・・
    でも、同じ内容のうわさ話は別の方からも聞いたことはあります。
    ウチは春に中学生になるので関係なくなってしまいますが、
    心配な方は小学校に問い合わせされた方がいいかもしれませんね。

  90. 992 入居予定さん

    末長小学校への、転校手続き無事始めました。
    流言飛語を書いて、せっかくの掲示板、荒らす事は止めてもらいたいですね。

  91. 993 近所をよく知る人

    ほんとほんと。でも真実は勝つですね(笑)

    みなさんここでのネガ情報は、虚言が大いに含まれる
    ことを考慮して、読んだ方がいいですよ!
    あまりにも作り話がひどすぎます。

    それにしても、真剣に検討をしている方に、嘘の情報を流し、
    いやがらせをする人は、何がやりたいのでしょうか?
    相当な暇人ですね。

  92. 994 物件比較中さん

    >993

    まったくです!!

  93. 995 買い換え検討中

    ここはそろそろ安くなってきたかなぁ。

    どなたか情報ください☆

  94. 996 匿名さん

    >>みなさんここでのネガ情報は、虚言が大いに含まれる
    >>ことを考慮して、読んだ方がいいですよ!


    その逆も然り。

  95. 997 匿名さん

    >>940>>941>>970>>971>>985は同一人物の自演。
    それと「忠告」の人も上と同一人物。

    この人は、深夜から朝方にかけて書き込む傾向があります。

    皆さん釣られてはいけませんよ。

  96. 998 匿名さん

    1000近くなっていたので新スレッドを立てました。
    今後はこちらで、情報交換をお願いします。

  97. 999 匿名さん

    アドレス張り忘れていました。

    ベリスタ溝の口はいかがでしょうか(2)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8447/

  98. 1000 物件比較中さん

    はーい!!

  99. 1001 匿名さん

    完売!万歳!!バンザ~イ!!!

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸