横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「うそみたいな未来:THE KOSUGI TOWERは?【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. うそみたいな未来:THE KOSUGI TOWERは?【7】
mot [更新日時] 2009-08-24 18:59:25

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38594/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39025/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9446/ ?
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8900/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8916/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9125/


 武蔵小杉地区の今後について・・・【2】
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/

 

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-05-08 23:28:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 101 購入者

    写真の場所、ありがとうございます。
    下から見上げる構図は壮大ですね。

  2. 102 Kuroten

    96様、みなさま
    TOWERSLOGのKurotenです レス&サイトのご紹介ありがとうございました.
    タワーもいよいよ最上階に近づき、養生ネットもはずされ全容が見えてくる一番楽しみな時期ですね。タワー周囲の道路からちょっと小道に入ったあたりから見上げるとなかなか良いアングルが見えることがあります。現地訪問時におためしください。

  3. 103 契約済みさん

    Kuroten様。サイトの更新をいつも楽しみに、ほとんど毎日覗いております。今後ともよろしくお願いします!

  4. 104 契約済みさん

    西向きの部屋を購入しました。
    西日の紫外線が気になるのでUVカットシートを貼ろうと考えたのですが、コスギタワーは合わせガラスを使用しています。
    いろんなガラスメーカーのホームページを見ると合わせガラスの中間膜にUVカット機能が付いているようですが、ここの合わせガラスはどうなんでしょう?
    モデルルームではサッシのメーカーは確認したのですがガラスメーカーまでは見ませんでした。

  5. 105 契約済みさん

    うちも西向き購入者です。
    UVカット機能がついていたら すごくうれしいです。
    なんか 得した気分になりますね。
    来月の現地説明会で 質問してみます!
    でもあまり期待しないでおこうっと・・・

  6. 106 契約済みさん

    うちも西向きです!
    西日のことは、分かっていて西を購入しましたが、
    西向きのマンションに住んだことがないので、少し不安です・・。
    やっぱりタワーの西日は強烈なのですかね?
    もし、UVカット機能がついていたらラッキーですね!

  7. 107 匿名さん

    西向きは夕日に沈む富士山と新たに高い建物が建たないことが魅力ですね。
    ぎりぎりランドマークタワーも見えます。

    西日は強烈そう・・

    1. 西向きは夕日に沈む富士山と新たに高い建物...
  8. 108 契約済みさん

    西側からもランドマークが見えるのですね!
    他方角購入者なので、スカイラウンジから見えるといいのですが。

  9. 109 契約済みさん

    107さん

    写真載せていただきありがとうございます!
    106です。
    とりあえず見学会が楽しみですね。
    前回の見学会には参加できなかったので
    どういう感じか分からないのですが、
    西向きの部屋も見学できるといいな・・・。

  10. 110 契約済みさん

    >109
    以前の見学会は南側の部屋(配管等が見える状態)と、
    もう少し上の階のワンフロアー(どの方角も歩きまわれる)を見せて頂けました。
    工事専用のエレベータに乗ったり、ヘルメットを被ったり、いろいろ体験できて楽しいですよ。

  11. 111 契約済みさん

    110さん

    見学会、ますます楽しみになってきました!
    工事専用のエレベーターに乗ったりできるなんて
    一生に一回かもしれないですもんね!

  12. 112 マンコミュファンさん

    たまたまコスタの近くを通りました。
    遠めから見ると足元は茶色だけかと思っていましたが
    近くで見る角々の
    レンガ調の細かい模様がステキだなwwと思いました。

  13. 113 マンコミュファンさん

    最近回りの建設状況、計画が気になります。
    東南の(神社?)あたりって一応80m級の建物建てられるんですよね。
    KTには影響大だと思うんですが、どなたか計画等ご存知ですか?

  14. 114 契約済みさん

    過去レスに何度も記載がありますが、復習です。

    C-1地区:100m制限
    C-2地区:20m制限(但しセットバックを条件として45m可)
    B-3地区:同上


    C-1地区の東半分は住友不動産が所有しており、シティハウス武蔵小杉(22階建て75.8m)が2006年10月販売予定です。

    また、C-1地区の西半分とC-2地区の一部は、長谷工が昨年11月に不二サッシから購入しました。マンションが建つのは間違いなさそうですが、詳細について確実な情報は出ていないと思います。

    TKTの東〜南東方向は最大45mですから、16階以上の部屋には影響ないでしょう。

    1. 過去レスに何度も記載がありますが、復習で...
  15. 115 契約済みさん

    >114
    ありがとうございました。
    景観は損なわれずに済みそうです。

  16. 116 契約済みさん

    >104

    私も西向き購入者です。
    窓ガラスに貼るUVカットフィルムは、Bオプションで
    取り扱ってもらえる予定のようですよ。

  17. 117 購入検討中さん

    いくら長谷工でもC2部分ぐらいは、商業施設にしないかなぁと思いますが、甘いでしょうか。
    長谷工は土地を購入して、デベロッパーと組むことが多いので、
    デベロッパー次第かなぁと一応の期待はしたい・・・

  18. 118 契約済みさん

    >117
    これからその地区に立てる業者は商業施設(住友のような)を
    入れなくてはいけないという規定があったはず。
    どこかでソースを見た覚えがあるのですが。

  19. 120 入居予定さん

    川崎市の地区計画を見るとわかると思います。

    長谷工の土地の中で、現在工事が進められているC-1地区(レジのMRがあった場所)は、共同住宅の場合1〜2Fに住居不可の制限があります。

    不二サッシの場所は、共同住宅であればOKです。


    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/nakam...


    C-1地区は、シティハウス武蔵小杉やレジデンスの半分程度のマンションが建てられますね。
    一方のC-2地区では、コスタの南側にあるコスモシティやクレストフォルム程度のマンションまで建てられます。

  20. 122 入居予定さん

    ようやっとあと1年になりましたね。
    契約者サイトの工事計画では7月上旬40階、上棟10月ですが
    それよりやや早く進行しているように見えます。
    このまま無理のないペースで仕上げていってほしいものです。


    それにしても銀行の住宅ローン金利上がってきましたねぇ。
    10年固定で軒並み4%越え・・。
    あと1年の間にもう少し上がってくる可能性高いし
    フラットの金利をにらみつつ、で、結局最後は公庫にってこと
    になりそうな気が。

  21. 123 契約済みさん

    そうですね、あと1年!
    7月の第二回見学会、9月のBオプションと少しずつ忙しくなりそうです。
    ここのスレは雰囲気も良いので、入居も楽しみです。

  22. 124 契約済みさん

    次の見学会は暑そうですね。ですが楽しみです。
    あと、利用するつもりはあまり無かったのですが、公庫も3.68%でおさえておいて正解でした。

  23. 125 匿名さん

    フラット35の制度が変わりましたね。
    うちは公庫を押さえておきましたが、
    さてさて、どうなることやら。

    ttp://www.flat35.com/kaitei/hensai_kikan.html

  24. 126 入居予定さん

    コスギタワーが「フラット35S」の適合物件かどうか、
    ご存知の方はいらっしゃいますか?

  25. 127 契約済みさん

    >>126
    設計住宅性能評価書を見ると、
    フラット35Sの基準を満たして
    いないように思ったので、それ以来、
    私はあきらめてしまいました。

    実際どうなんでしょ。

  26. 128 入居予定さん

    126ですが、売主に電話で確認したところ「35S」の対象ではないとの回答でした。

    残念です…

  27. 129 匿名さん

    東側のNECに超高層が建つとのことですが、本当ですかね。

  28. 130 匿名さん

    小杉のスレッドで887に書き込んだものです。
    コスタのモデルルームがちょうどクローズするころ、オプションの
    説明会がありましたよね。そのとき長谷工が土地を購入した時期で
    模型を見ながら、営業さんと話をさせてもらいました。

    そのとき、ルネッサンスシティの北側を集約する話を聞きました。
    商業地域にとして再開発したいような業者さんがその跡地を
    狙っているような話でした。跡地開発をNECが主体でするのか
    売却してしまうのかまではもう記憶に残っていません。

    超高層ってどこまでするのかはわかりませんが、ルネッサンスシティ
    くらいは建つのかもしれません。工業地域だから高いもの建てられる
    のですよね。

    887の後に、もう少し詳しいことを知ってらっしゃる人(再開発は
    ルネッサンスシティでは周知の事実みたいな回答を書いている方)が
    いるようなので、小杉のスレッドで質問されてみてはいかがですか?

    再開発はともかく、どういうものを建てるかまではまだ話ができて
    いないのかもしれません。

    あの一帯は当分、工事続きのようですね。入居してからどれくらいで
    落ち着けるようになるでしょうね。

  29. 131 契約済みさん

    前の公園の工事が進んでいますね。
    そんなに大きくはないですが近くに公園があるのは良いですね。
    ここは提供公園とのことですが、どこが提供したのでしょう?

    1. 前の公園の工事が進んでいますね。そんなに...
  30. 132 契約済みさん

    第二回見学会お疲れ様でした。

    >>131
    公園の存在は見学会で上から見つけて初めて知りました。
    近くに公園があるのは嬉しいですね。

    北側契約者ではないのですが北側の角部屋に行った時、
    予想以上の鹿島の近さにビックリしました。
    第一回の時は気にならなかったんですが
    高層だと鹿島しか見えないからですかね。

    お互いの生活が丸見えでは?
    ヴューバスにした方は何か対策が必要なのでは?
    なんて北側じゃないのに心配してしまいました。(笑)

    写真はズームしてません。

    1. 第二回見学会お疲れ様でした。公園の存在は...
  31. 133 契約済みさん

    第二回見学会お疲れ様です。
    私は来週見学会の予定なのですが、
    どのような感じでしたか?
    部屋の中とかも見えます?

  32. 134 契約済みさん

    >133
    第一回より説明などアッサリした感じでした。
    2班に分かれ中層階と高層階を見学します。

    中層階ではスリッパを履き90m2クラスの一部屋丸々見れました。
    高層階では前回と同じようなコンクリート剥き出しの状態を自由に見学します。

    最後にアンケート提出して相談する人は相談して終了です。

  33. 135 入居予定さん

    今日は天気が良かったので高層階からの眺めは富士山など
    遠くまで見えたのでは。
    うちは再来週の予定。晴れるといいな。

  34. 136 入居予定さん

    現地見学会、本当に良かったですね。テンション上がってきました!

  35. 137 入居予定さん

    昨日の見学会に参加された方、おつかれさまでした!

    >>135
    私も西側に入居予定なので、富士山見えるかな〜と少し期待して
    いましたが、昨日は天気は良かったものの結構モヤがかかって
    いたので、すっきり遠景が見える感じではありませんでした。。
    やはり富士山は冬が一番期待できそうですね。

    が、嬉しい発見もありました。
    見学させてもらった中層階のお部屋は西側だったのですが、
    日の入り方が案外いい感じだった事です。
    見学したのはそろそろ西日がキツくなってくると思われる時間帯
    でしたが、今の季節であの位なら、本当の真夏さえ対策すれば
    あとの季節は快適そうだな〜と思いました。
    部屋に入った瞬間明るい!って感じで良かったですよ。

    あと、びっくりしたのが高層階の東南の角部屋のあたりからの
    眺めの良さ!
    多摩川って上から見るとあんなに綺麗なんですね〜。
    あのあたりの階層のこの方角を買われた方、うらやましいな〜と
    思いましたよ☆

  36. 138 西向き購入者

    ホントに多摩川の見える方角を買われた方 うらやましいです!
    すごくきれいでしたね。
    さて西向き購入者さんたちには 残念なお知らせです。
    合わせガラスの性能に UVカット機能はないそうです。
    でも 137さんも言われていますが この時期で思ったより日の入り方 きつくなかったですよ。
    ちょっと安心しました。
    カーテンやフィルムなどの対策をとれば 世間でいわれるほど 住みにくくはなさそうです。
    西日を心配するよりも きれいな夕焼けや富士山がみられることを楽しみに 入居の日を待ちたいと思います。

  37. 139 入居予定さん

    南東の方角は本当に良かったですね。南向きが高かった理由が分かりました。

    うちは予算の関係で北向きですが、鹿島との距離感は想定内でしたよ。外から見えづらいカーテンなどで工夫すれば何とかなるかな。

    皆さんご存知かも知れませんが、UVカットフィルムはBオプションで後付け可能ですよ。

  38. 140 入居予定さん

    南側寄りの東側30F前後階購入者です。
    東側の眺めはどうでしたか?NECの圧迫感など、感想お聞かせください。
    予想ではNEC右手に多摩川が見えるだろうと予想しているのですが。。

  39. 141 西向き購入者Ⅱ

    昨日の見学会、お疲れ様でした。
    東側の眺望は素晴らしいですよ。個人的には、NECの圧迫感
    は感じませんでした。近いといえば近いのですが、きれいな
    ビルですし、多摩川など他の風景に溶け込んでるような気が
    します。

    ところで、20階または41階で携帯のアンテナの立ち具合を
    チェックされた方、いませんか?今さらどうしようもないのは
    わかってはいるんですが、やっぱり気になって…。

    チェックされた方がいらっしゃれば、教えてください。
    いらっしゃらなければ、来週行かれる方、是非ご確認して
    いただければ、助かります!

  40. 142 西向き購入者

    >141さん
    20階のお部屋を見せていただいているときに たまたま子供から電話がはいりましたが 普通になんの障害もなく会話できましたよ。
    携帯はドコモで 外廊下側の部屋にいたときです。

  41. 143 契約済みさん

    >140
    同じくNECの圧迫感は感じませんでした。
    それよりもNEC下の緑がいい感じでしたよ。(40Fからの眺めです)

    1. 同じくNECの圧迫感は感じませんでした。...
  42. 144 匿名さん

    すごい、いい感じの緑ですね。
    写真感謝します。

  43. 145 匿名さん

    階層にもよりますが、東側は多摩川が望めるので
    景色は上々です。NECは工場なので、向こう側から「見られている」という感じを受けないことが救いですかね。
    圧迫感はありますが・・・。
    南側ですが、131さんの紹介にもあるように、唯一心配だった左前が公園になったおかげで、眺望が確保できそうです。横浜方面を一望できる感じでした。
    西側は、鹿島がかなり近距離に感じました。前スレに賛同です。
    北側も西側と同じ感想です。
    ちなみに、予想が膨らんでいるせいもあるのか、一畳って意外と狭いんですね。ちょっとショックでした。

    一帯の風景ですが、タワーマンションの乱立で異様な雰囲気です。
    私が感じた印象ですが、鹿島のツインタワーは無機質ですが、モダンな感じで意外にいいですね。

    縁あって、TKTを購入された皆様と一緒に住まう日を楽しみにしております。

  44. 146 匿名さん

    >138

    西側購入者です。
    昨年のBオプション説明会で、UVカット機能の件について私も心配で質問したところ、担当者が「合わせガラスの仕様として既に対応済みだから注文しなくても大丈夫」と言っていました。
    (そのとき担当者は奥の方に行って、施工業者と思われる方に確認しての回答でした)
    Bオプションのメニューに掲載されていたので、そのときはちょっとおかしいなとは思っていたのですが、いったいどれが正解なのでしょうか?

    仕様が我々の知らないところでグレードダウンしているなんてことはないですよね〜

  45. 147 契約済みさん

    来週、見学会に参加予定なのですが、
    多摩川(東側)の写真をとられた方はいらっしゃいませんか?

  46. 148 匿名さん

    NECの圧迫は感じましたが、多摩川のおかげで圧迫感が和らぎます。
    ちっちゃいながら東側で東京タワーが見えましたよ。

  47. 149 契約済みさん

    来週参加予定の東側購入者です。
    羽田空港が見えるとよいな、なんて期待しています。

  48. 150 匿名さん

    真東です。

    個人的には、NECがあっても結構いい眺めだと思いましたよ。

    1. 真東です。個人的には、NECがあっても結...
  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    THE KOSUGI TOWER 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸