横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「うそみたいな未来:THE KOSUGI TOWERは?【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. うそみたいな未来:THE KOSUGI TOWERは?【7】
mot [更新日時] 2009-08-24 18:59:25

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38594/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39025/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9446/ ?
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8900/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8916/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9125/


 武蔵小杉地区の今後について・・・【2】
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/

 

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-05-08 23:28:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 2 mot

    6スレが1000オーバーなので作っておきました。

    もうちょっとで現地見学会ですね。
    かなり楽しみだったりしてwww

  2. 3 契約済みさん

    新スレッド立て、お疲れ様です!
    あと2ヶ月くらいですね、見学会。
    毎月あってもよいくらい(笑)
    何階を見せて頂けるのでしょうかね〜。

    パークのコナミは2008年初夏稼動らしいですね。
    私達の入居と近い時期ですね。

  3. 4 入居予定さん

    エレベーターに乗って、ちょっと高いところまで上がれるといいですね。
    下のほうの内装がどうなってるのかも気になりますがw

  4. 5 契約済みさん

    「セオリー」という講談社から発売された雑誌で、
    武蔵小杉が巻頭特集されてました。
    これから注目の地域だと。
    コスタの記事も出ており、
    「安く値付けし過ぎたかも」(伊藤忠都市開発談)って掲載されてましたよ。
    小杉の記事だとパークさんのみのことも多いですが、
    コスタが掲載されていてうれしかったです。

  5. 6 匿名さん

    うわ、入居まて一年以上も居座るのかよ!
    邪魔だな!

  6. 7 匿名さん

    >05
    「土地のグランプリ」ですね。
    本屋で平積みされていて残り少なかったので思わず買っちゃいました。

  7. 8 契約済みさん

    >6
    利用規約によると、
    「入居後2ヶ月まで」は使用できると明記してあります。
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    パークの販売もそろそろですかね。
    この時期はいつも小杉関連スレが荒れますね。

  8. 9 契約済みさん

    じゃあ完売した物件のスレを、あと1年3ヶ月もここに残すわけ?
    それはちょっとどうかと思うが・・・・・・

  9. 10 とおりすがり

    ラゾーナもずいぶんと残っていますが・・・
    その他も探せばいっぱい。。。

  10. 11 近所をよく知る人

    細かくチェックしてるところが可愛いね。。

  11. 12 契約済みさん

    >9
    例えば、上永谷のタワー、横浜湾岸のタワーなどなど。
    運営側がそのような質問も検討した上で決定したと書いてありますし。

  12. 13 匿名はん

    契約済みだの近所をよく知る人だのって、
    やっぱり小杉レベルって・・・

  13. 14 購入者

    とりあえずはこの掲示板で情報&意見交換しよう、ということになったんじゃないですか?
    もちろん誰が決定したわけではありませんが、大方の意見としてそう落ち着いた感があったのに、
    今さら何故それを話題にするんでしょうか。
    また、それから派生して「小杉レベル云々」という話になるのはいい加減やめましょうよ。
    建設的な意見や情報の交換の場として活用しましょう。

  14. 15 マンコミュファンさん

    このスレ、運営がたてたの?

  15. 16 入居予定さん

    ロビーとか、展望室の調度品は大体パンフ通りになるんでしょうか?
    あくまでイメージ?
    なかなか落ち着いて素敵な感じですよね。
    庭も緑が多いし、この季節は新緑が映えそうです。

  16. 17 契約済みさん

    私もロビーの雰囲気が好きなのでイメージ通りになって欲しいですね。

  17. 18 匿名さん

    週刊朝日(TRENDY?)よみました?劣化等級のことですが、等級3が当たり前、と記述されています。
    コスタはどうなんでしょうか。評価書には、確か等級1と書いていたように思いますが。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  18. 19 申込予定さん

    キャンセルは どこで 分かるんですか?
    Please 教えてください!!!

  19. 20 契約済みさん

    >18
    3−1 劣化等級対策
    (構造躯体など)
    <構造躯体などに使用する材料の交換など大規模な改修工事を必要とするまでの期間を伸長するための必要な対策の程度>
    等級1
    建築基準法に定める対策が講じられている。
    等級2
    通常想定される自然条件および維持管理の条件で2世帯(おおむね50〜60年)まで、大規模な修繕工事を必要とするまでの期間を伸長するための必要な措置が講じられている。
    等級3
    通常想定される自然条件および維持管理の条件で2世帯(おおむね75〜90年)まで、大規模な修繕工事を必要とするまでの期間を伸長するための必要な措置が講じられている。

    ということで、等級1はマンションとして法的に許される最低限のレベルということですね。
    高層タワーでしかも等級1なら、大規模修繕費は相当にかかる可能性が高いでしょう。
    まあ、皆さん当然説明受けてるし、価格にも折込済みでしょうし、もう今更どーでもいい話。
    雑誌の記事も新しいこれからのマンションを売りたいだけの提灯記事ですよ、たぶん。
    そもそもこれが払えるハイレベルの人しか買ってないから全っ然問題ないですよ。
    あの憧れの東横線コスギに住めるんだからこのくらい税金みたいなもんですよ。コスタ税。

  20. 21 契約済みさん


    反論したいのはわかるけど、大間違い。

    この物件は、従来の約二倍の強度を持つ「超高強度コンクリート」を採用していて、
    このコンクリートは最新の技術であるため、まだJIS規格外なのです。

    住宅性能評価基準に規定での「等級3」は、

    鉄筋コンクリート造等の部分に、日本工業規格R5210 に規定するポルトランドセメント、
    日本工業規格R5213 に規定するフライアッシュセメント及び又は日本工業規格R5211 に規定する
    高炉セメントが使用されていること。

    と定められていて、コスギタワーのコンクリートは最新技術であるため、これに該当しないだけ。

    http://www.mlit.go.jp/pubcom/01/pubcom28/pubcom28_2_4.pdf

    むしろ「等級3」を超えた最新技術ということであり、非常によいことです。

  21. 22 入居予定さん

    なるほど、現在の等級では計れないということですね。
    それにしても詳しいですね!
    そういえば、パークさんもなにやら強そうなコンクリートを使っているみたいで。
    タワー本体の垂れ幕にも書いてありますよね。

  22. 23 sage

    たしかに高強度コンクリート詳細は昨年の現場見学会の際にお話がありましたね。

  23. 24 申込予定さん

    キャンセル待ているんですが。。。
    どこで知られるんですか?
    電話番号とか何でもいいです。教えてください。

  24. 25 匿名さん

    NO18です。
    NO21さんへ。
    いろいろ教えて戴きありがとうございました。
    今更のことではありますが、安心しました。

  25. 26 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉に比べて、こちらを購入しました。
    センスのないデザインで、パークシティはやめました。

  26. 27 匿名さん

    この辺のマンションの購入者じゃないけど、電車から見ると、ここが一番かっこいいね。

  27. 28 匿名さん

    最初のうちは立ち上がるのが遅くて不思議に思ってましたが、
    ここ半年ぐらいで一気に高くなりましたね。
    確かに外観は良いと思います。
    但し、ここは駅から遠いし、内廊下でもない。ペアガラスでもないし、
    設備・構造はいまいちでした。26みたいな書き込みも民度低さをうかがえますし、
    ここにしなくてよかったです。
    っあ、釣られちゃった。

  28. 29 入居予定さん

    >26
    完売して久しいのに購入者が今の時期にこんなこと書くかな。
    荒れるの煽っているように見えますよ。

  29. 30 契約済みさん

    ここの購入者ですが、パークにもレジにも愛着がありますよ。
    そういう人の方が多いと思うのだけど。
    同じ時期に計画が立ち上がって、いろいろ検討したわけですから。
    大災害があった場合には、避難所で助け合うことになるかもしれませんし。

  30. 31 匿名さん

    >>20
    他のマンションだと、超高強度使っても等級3とってるとこありますよね。
    超高強度コンクリート使ってるのは躯体のごく一部だし、等級3に適合しない部位があるとかでないの?

  31. 32 契約済みさん

    >28
    それぞれ個々に価値観はちがいますからね。でも私はデザインは非常に重要だと思います。
    ここより数百万以上高価な買物(+α:きっと高金利)を購入したパークの方々は、
    all電化、内廊下、ペアガラス、チョットだけ駅近なのがきっと購入にあたり、
    重要要素だったのでしょう。

  32. 33 周辺住民さん

    外観はちょっと複雑でこりすぎていてあまり好みではない。

  33. 34 匿名さん

    デザインは、まあいいのですが、小杉タワーの
    田の字の間取りには耐えられませんでした。
    タワーなのに通路側窓の部屋の間取りが多かったと覚えています。
    朝から電気つけっぱなし、湿気などタワーの短所をさらけ出して
    いました。だから外廊下なのだと解説され、外見と中身のギャップに
    ちょっとジョイントへの信頼がなくなりました。

  34. 35 匿名さん

    >>34
    う〜ん。田の字型の間取り以外の方が多かったはず、
    と思い、一番初めにもらったパンフを見たのですが・・・

    あとは書かなくてもわかりますよね。

  35. 36 匿名さん

    タワーって湿気多いんですか?

  36. 37 匿名さん

    >>35さん

    >あとは書かなくてもわかりますよね。

    すみません。ぴんとこなかったので、教えてください。

  37. 38 マンコミュファンさん

    この物件で田の字型が多い?
    検討すらしなかった人の書き込みでしょうね・・・

  38. 39 匿名さん

    今、何階までできてるのかなww

  39. 40 匿名さん

    確かに34の投稿は???ですね。
    言っている意味を理解するのに、ちょっと考えてしまったほどです。

    荒らしに来たのでしょうね。

  40. 41 契約済みさん

    間取りプランの多彩さがコスギタワーの売りでしたよね。

  41. 42 匿名さん

    田の字型の間取りって普通とどう違うのか意味がよくわからないので、
    私ももう一度パンフを見てみました。廊下側に
    <網入り型板ガラス>(下部FIX)っていう間取りが
    大半ですが、これは部屋の窓ではないですよね。田の字に
    なってないし。

  42. 43 匿名さん

    もう完売したマンションの部屋をあーだこーだ言ったって仕方ないでしょ。
    少なくとも、間取りが田の字だろうが、そうでなかろうが、
    600人以上に気に入られて購入された間取りってことで、
    よろしいんじゃなくて?

  43. 44 入居予定さん

    そうですね!

    入居が楽しみでパンフをよく眺めてます。
    3LDKを購入したので、検討時は3LDKの間取りばかり見ていましたが、
    4LDKの間取りもいろいろあって面白いですね。

  44. 45 契約済みさん

    購入者です。
    他のタワーマンションもkosugitowerぐらい間取りが多いんでしょうかね?
    私は選ぶ時にかなり迷いました。

  45. 46 入居予定さん

    私は、パーク、レジ、コスタを見てコスタにしました。
    やっぱり間取りの自由度が決めてですね。
    レジのポーチにも惹かれたりしましたが、やっぱり間取りでw
    パークは。。あの角部屋がちょっと。。

  46. 47 入居予定さん

    御三家、それぞれいいところがありますよね〜。

    私もレジのポーチに惹かれました。建物の重厚感もある。
    パークはなんと言っても三井ブランドだし、管理良さそう。
    それぞれの店舗を利用させて貰うことも多くなるでしょうね。

  47. 48 入居予定さん

    ところで、、7月の見学会の案内ってきましたか?
    前回は、2ヶ月くらい前にきてたような・・
    見学会待ち遠しいです。
    公式サイトでは、5階の内装の写真が2月に出てましたから
    1、2階の共有部分はもう内装も出来てるんですかね?
    イメージ通りだといいなあ

  48. 49 入居予定さん

    まだきてないですね〜、案内状。
    そういえば、5月頃に2回目のコンストラクションレポート送付予定とありますね。

  49. 50 契約済みさん

    最近、伊藤忠の物件で、不祥事が立て続けに生じているようです。
    事件が起きる原因(故意か過失か)は分かりませんが、問題があるなら隠蔽せずに早めにいってね。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    THE KOSUGI TOWER 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸