横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「うそみたいな未来:THE KOSUGI TOWERは?【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. うそみたいな未来:THE KOSUGI TOWERは?【7】
mot [更新日時] 2009-08-24 18:59:25

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38594/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39025/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9446/ ?
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8900/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8916/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9125/


 武蔵小杉地区の今後について・・・【2】
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/

 

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-05-08 23:28:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 151 契約済みさん

    >150
    写真、ありがとうございます!
    景色もそこそこ抜けてるし、
    148さんもおっしゃってるように、
    多摩川と川べりの緑のおかげでいい感じですね。
    こう見ると、かなり遠くまで見渡せますね〜。

  2. 152 西側購入者

    こんばんは。
    西側低層階購入者(北側角部屋から2個目)ですが、鹿島のタワーとの距離感がとても心配です。
    我が家の下見は7月下旬なのですが、先に行かれた方、どのように感じたか教えていただけると幸いです。
    よろしくお願いします。
    購入したときは、ベランダから身を乗り出して見えるぐらいといわれその部屋に決めたのですが、そのままでもかなり視界に入るのでしょうか?
    心配でしょうがないです。

  3. 153 西向き購入者

    >152さん
    西向き20階のベランダから見ると 右手前方にかなり接近して 鹿島のタワーが見えました。存在感は思った以上です。
    でも西側は 真正面を塞がれるわけではないので 部屋にいれば視界に入りませんし 13階以上のお部屋ならば心配ないのでは?
    それよりも見下ろした時に お隣の12階建マンションの屋上やベランダの中が丸見えで驚きました。

  4. 154 入居予定さん

    どなたか西向き20階のベランダ(もしくは部屋?)からの眺望の
    写真を撮られた方いらっしゃいませんか?

    いらっしゃったらUPして頂けないでしょうか。

    私も(152さんではありません)鹿島の接近具合、今更ながら
    とても気になってきました。。

  5. 155 西向き購入者Ⅱ

    参考になるか分かりませんが、西側の部屋(20F)から北側の鹿島のタワーを入れた写真を添付します。下手な写真ですみません!
    逆の横浜方面は眺望が抜けていて、素敵だと思いました。

    1. 参考になるか分かりませんが、西側の部屋(...
  6. 156 購入者(西向き)

    >>155
    あまりきれいな写真じゃないですけど添付します。
    確かに、鹿島のマンションは存在感ありますけど、
    南西方向は完全に抜けていて、
    ランドマークタワーも見えました。

    写真は右端に鹿島を入れた構図です(20階)

    1. あまりきれいな写真じゃないですけど添付し...
  7. 157 購入者(西向き)

    155です。
    すみません。
    41Fのほうをアップしてしまったようです。
    気を取り直して、20階の分をアップしてみました。

    1. 155です。すみません。41Fのほうをア...
  8. 158 匿名さん

    んー、鹿島はやはり近い感じですね。

  9. 159 匿名さん

    部屋の中が見えちゃうww

  10. 160 匿名さん

    みなさん色々と写真を載せて頂いて、感謝です。
    見学会に行って初めて見るより、イメージがしやすく助かりました。

    20階、41階へは前回のように工事用のエレベーターで行くのですか?
    高所恐怖症なので、かなり恐そうです・・・・

  11. 161 購入者(西向き)

    >>158-159
    近いですよね。
    まあ、お互い丸見えということで、
    開き直ろうかと(苦笑

    >>160
    そうなんですよ、工事用エレベーターです。
    「この下ってなんにもないんだよなぁ・・・」
    とか想像しながら乗っていると、
    ジェットコースターよりも怖かったです。
    もちろん大丈夫だとはわかっちゃいますけど。

  12. 162 入居予定さん

    >>161
    えっっ!北西角部屋じゃなくて、西側の一室でも
    鹿島のタワーとお互いの部屋が見える位近いということ
    でしょうか?

    部屋の中から相手のマンションの形状が目に入る事はあっても
    中が見えるほど近いとは思っていなかったのですが、、。

    155さんの写真は北西角近くの西側からの写真だとばかり
    思ってましたが違うのでしょうか。。

    何はともあれ写真載せていただいた方々、感謝です。

  13. 163 購入者(西向き)

    >>162
    西向きの部屋の中では、
    どちらかというと南側の部屋だった気がします。

    遠近感は難しいですね。
    鹿島のビルそのものは大きいせいもあるのか、
    かなり圧迫感がありました。
    と思いきや、一戸一戸の窓を見るとそれぞれは小さくて、
    「近く感じるけど、実は遠いのかな」とも思いました。

  14. 164 契約済みさん

    >162
    155さんの写真をみると左側にクレーンが見えます。
    クレーンは西側の中央に立っていますから
    撮った場所は西側中央、やや北寄りの景色だと思います。

    この写真は北西の角部屋から真下を見ています。
    目の前に鹿島のタワーが見えます。
    西側から見ると右側に鹿島のタワー見えるって感じわかりますかね?

    1. 155さんの写真をみると左側にクレーンが...
  15. 165 契約済みさん

    南側から新型の新幹線N700系が見えましたよ!

    1. 南側から新型の新幹線N700系が見えまし...
  16. 166 匿名さん

    見学させていただいた部屋は ナンバーからして かなり北西角に近い部屋だったと記憶していますが わたしの勘違いでしたらごめんなさい。
    ベランダから鹿島の方をみれば かなりの近さで見えますが 実際部屋の中まで見えるかどうかは わかりませんでした。
    ましてや 部屋の中にいたら お互いに見えることは無いと感じましたが これから見学会に行かれる方 もう一度よく見てきてくださいませんか?
    よろしくお願い致します。

  17. 167 見学済みさん

    20階の見学させていただいたお部屋は西側の北から3番目(南からも3番目)の西側では真ん中のお部屋でした。
    ビューバスになさっていて素敵でした。窓にはりつかない限り、
    浴室からは鹿島のタワーは見えませんでしたよ。皆様ご安心を!
    工事用エレベータで41階へ登るのも、下るのもドキドキでした。
    私は先に20階次に41階へ移動しましたが、登りと下りのエレベータ
    は違っていて、工事用エレベータは2式ありましたよね?
    心なしか下りはあっという間に着いたような、、。

  18. 168 入居予定さん

    皆さんがおっしゃるとおり、西側の部屋はベランダにでれば、
    少し右方向に圧迫感を感じますが、正面はぬけているので、
    とても明るく感じました。
    それに比べて、外廊下はすごく暗かったですね。
    外廊下から上をよく見なかったのですが、やはり上からの自然な
    光は届かないのでしょうね。。

  19. 169 匿名さん

    北東の東京方面を撮影された方はいらっしゃいませんでしょうか。

  20. 170 入居予定さん

    皆さまこんばんは。162です。

    昨夜のわたしのちょっと動揺した書き込みに(すみません。。)
    皆さん色々とわかりやすい説明を下さってありがとうございました。

    鹿島のタワーが当初思っていたより近い感じなのはちょっと
    ショックといえばショックですが、部屋の中にいる時はそんなに
    接近しては感じない様ですし、正面が抜けていて明るく感じた
    等のお声もありましたので、ひと安心しました。

    何よりココに来られている皆様が親切な方が多いので、コスタで
    暮らす1年後が、より楽しみになりました。
    本当にありがとうございます。

    私も何か情報提供できる機会にはぜひさせていただきたいと思います。

  21. 171 入居予定さん

    北東の都心方面の写真です。
    ガスってますが、小さく東京タワーも写ってます!

    1. 北東の都心方面の写真です。ガスってますが...
  22. 172 匿名さん

    171さんの写真、すごく綺麗ですね!
    緑が広がる奥に都心の高層が見えて、とても素敵です。

    ガスってて、こんなに綺麗なら空気の澄んでいる冬なんて、もっと綺麗に見えそうで楽しみです♪

  23. 173 入居予定さん

    同じく北東の都心方面の写真です。スーム無しです。
    先日の見学会はガスってましたが晴れた日はもっとよく見えるんでしょうね!

    1. 同じく北東の都心方面の写真です。スーム無...
  24. 174 入居予定さん

    同じく北東の都心方面の写真です。ズーム無しです。
    先日の見学会はガスってましたが晴れた日はもっとよく見えるんでしょうね!

    1. 同じく北東の都心方面の写真です。ズーム無...
  25. 175 購入者(西向き)

    >>171 こりゃすごい。正直うらやましい。

  26. 176 匿名さん

    174さん:写真どうもありがとう。何階から取りましたかなぁ?

  27. 177 匿名さん

    もう一枚。時間帯が違うせいか、174さんの写真よりやや明るいです。

    新駅広場と六本木ヒルズが一緒に写ってます。たまたま新幹線も通りました。

    1. もう一枚。時間帯が違うせいか、174さん...
  28. 178 入居予定さん

    174です。連続投稿しちゃってすいません。
    >>176
    41Fで撮りましたよ〜。

  29. 179 匿名さん

    171さんありがとうございます。
    すごい!日当たりは南だけど眺望は北かな小杉の場合。
    最高ですねー。多摩川もガス橋も丸子橋も。
    奥には東京の大パノラマですねー。
    パークシティのCG見て綺麗に処理し過ぎだと思っていましたが
    本当にそれに近い眺望でびっくりです。

    177さん、靄の取れている時間で綺麗な写真ですね。
    工場の敷地は事情から覗けないので初めて見ました。
    レジデンスとその向こうに新丸子の中規模マンション群が。
    なんかすごい人口密集地域になってきてますね。

  30. 180 入居予定さん

    ちょっと話題は変わりますが、内装工事が終わった20階の見学のとき、ドアに各住戸の選択カラーが書いてありましたね。

    何軒か見る限り、「ウィット」と「コージー」が半々で、私が選択した「プレシャス」は見当たりませんでした。

    全体的にも「プレシャス」って少数派なんですかね。

  31. 181 匿名さん

    >>180さん
    我が家はプレシャスにしましたよ!

  32. 182 匿名さん

    うちもプレシャスです!

  33. 183 入居予定さん

    確かにプレシャスは少ないと前に書き込みがあったかと思います。
    私の場合、狭い部屋が多いので少しでも明るくして広く見せようとコージーにしました。
    もうひとつ、予算の都合で今持っている家具をすべて買い替えるわけにはいかないので、プレシャスでは合わないかも。。というのが理由です。

    プレシャスは本当に素敵ですよ!!
    3つそれぞれに良さがあってすごく悩みました。
    私のように部屋の広さや、既存の家具との相性など考えた方も多いかもしれませんね。コージー・ウィットは比較的いろいろなタイプのインテリアが合いそうですから。

    私は22日見学会ですが、今週末の方は台風で少し残念ですね。
    来週末もお天気わかりませんが、、とにかく見学会が楽しみです。

  34. 184 契約済みさん

    ウチは今週見学組です。
    「台風が直撃しない限りは雨天決行」と緊急連絡先が記入された
    速達が届きました。
    こういう連絡は有難いですね。デベへの信頼感が増します。
    あまりの悪天だと高層階は見られないかもしれないですね。
    それでも楽しみにしています!

  35. 185 購入者(西向き)

    自分は住めませんが、南東の写真もアップしてみます。
    これもうらやましい。。。新幹線も通ってます。

    1. 自分は住めませんが、南東の写真もアップし...
  36. 186 匿名さん

    少ないのかな?
    うちもMRの落ち着いた色合いが気に入って、プレシャスにしました。

  37. 187 匿名さん

    うちの担当の営業さんは プレシャスが多いと言っていましたが どうなんでしょう。
    まあどのタイプの部屋にしても それぞれ個性をいかして すてきな住まいになるといいですね。

  38. 188 匿名さん

    こんばんは。北側購入者です。
    明日見学会へ行きます。
    台風が近いので、開催されるのかどうか、事前に
    確認してから家を出ようと思っています。

    既に見学された方の書き込みを見ていると、
    ぜひぜひこの目で見てみたいので、
    中止にならないと良いのですが・・。

  39. 189 匿名さん

    >>188
    こんばんは。私も明日見学の予定でしたが、
    伊藤忠ハウジングから中止のお電話を戴きましたよ。
    2週間後の29日に延期だそうです。

  40. 190 入居予定さん

    中止ですかぁ。まぁ確かに41Fは窓がありませんでしたから
    開催したら凄い事になってしまいそうですよね。

    そういえば先日行って思ったのですが上層階って普段からもっと風が
    強く吹くのかと思ってましたがそうでもないんですね。
    しかし地上よりもひんやりしているような感じはしました。

    29日は無事開催されるといいですね!

  41. 191 契約済みさん

    隣の賃貸マンションR-Styles武蔵小杉のサイトがなくなりましたね。
    やっと全戸入居が決まったんでしょうか?
    武蔵小杉は新駅が出来て、大型商業施設が出来ないと真の実力が発揮されない感じがします。

  42. 192 契約済みさん

    来年6月末に引き渡されたら引っ越しする日は、自分で決められるのでしょうか?
    エレベーターなどの使用も考えて分散しないといけない思いますが、どのように決まるのか、どなたかご存じですか?
    できるだけ早く引っ越したいし、引越しのための休暇の計画も立てておきたいですよね。

  43. 193 匿名さん

    >192
    先日の見学会の時の説明では 11月中旬頃に「引越しに関する案内」を発送予定とのことです。
    引越し専門会社の協力のもと 過去の事例や経験を参考に 一斉入居計画やルールの作成準備をしているという文書を いただいてきました。
    また 9月に桜木町で Bオプション販売会があって 12月頃に引越し説明会があるそうです。

  44. 194 契約済みさん

    >193
    192です。ありがとうございました。見学会で説明があったのですね。
    今週末見学会なので知りませんでした。
    マンション購入にはわからないことが多くていろいろ心配ばかりしていますが、ちゃんと説明があると安心します。

  45. 195 購入者(西向き)

    >>192
    聞き間違いかもしれませんが、私が参加したときは
    「高層マンションという性質上、1日あたりの引越しは15件が限度」
    という説明があったように記憶しています。
    幹事会社も未定とのことでまだまだわからないことだらけですね。。。

  46. 196 匿名さん

    引越しの大安と仏滅の日の金額差ってすごいのかな?
    休日と平日の差も気になるw

  47. 197 匿名さん

    本日、現地見学会行って来ました!
    午前中は曇りで、景色が見えないかなと不安でしたが、思ってたより遠くまで見渡せて、とても素敵でした。
    晴れている日の景色はもっと綺麗なんでしょうね。

    43階の見学は360度景色を見たり、写真を撮ってたらあっと言う間に終わりました。夢中で見てて、すっかり忘れていたのですが、携帯の電波状況を確認された方、いらっしゃいますか?

    次回現地に行くときは、もう内覧会なのですね。あっという間に2月になりそうです。

  48. 198 入居予定さん

    今日の現地見学会の高層階は43階だったのですね〜
    他にも行かれた方、ぜひ感想・様子など聞かせてください!

    富士山見えた方とか居るかな?
    やっぱり冬までおあずけでしょうか。

    写真なども撮った方おられたら載せていただけるととても
    嬉しいです!

  49. 199 入居予定さん

    43階、ひとまず北東角の写真をアップします。
    私はAUの携帯だったのですが、電波一本でした…。

    1. 43階、ひとまず北東角の写真をアップしま...
  50. 200 入居予定さん

    43階北東角遠景です。

    1. 43階北東角遠景です。
  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    THE KOSUGI TOWER 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸