横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア新川崎 美・Revo 【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. イニシア新川崎 美・Revo 【2】
入居予定さん [更新日時] 2016-10-29 18:07:21

新川崎駅前再開発プロジェクト
地上18階建て 総戸数281戸
SHINKAに続け! その2

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9039/

所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)

[スレ作成日時]2008-02-19 08:40:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア新川崎口コミ掲示板・評判

1. 11 購入検討中さん

なるほど・・・。幸区の次に町名はないのですか。さすがに再開発地区ですね。
    先日新幹線からパッと見えましたが、この辺りは新しい建物が多いのですね。
    いまだMRも見に行けてませんが、通勤に便利そうだなぁと検討中です。
    湘南新宿ラインがもっと本数増えてダイヤが安定してくれれば西向きでも十分なのに。
    悩みます。夕飯のお買い物はどこでできるのかしら?

2. 12 入居予定さん

10さん
    交通広場に駐輪場は出来るのですか?
    よろしければどちらの情報ですか?
    慶応の新川崎キャンパスの住所も丁目表示をしていないので新川崎3番は確実みたいですね。

3. 13 物件比較中さん

ごめんなさい新川崎が抜けてました。
    川崎市幸区新川崎3番1−部屋番号です。

4. 14 入居予定さん

住所についての情報ありがとうございます。
    シンプルになりそうでよかったです。
    川崎市幸区新川崎3−1−xxxx で普通は通りそうですね。

10さん
    再開発がもう少し進むまでの間は、買い物は
    鹿島田駅のマルエツや横浜などの周辺駅ですることになりそうです。

予定では交通広場のすぐ脇にスーパーなどが建設されることになっています。
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02515.html

再開発について川崎市からの情報はこちらです。
    ここではイニシアや交通広場はB地区になります。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/toppage.htm

12さん
    駐輪場については、確かイニシアの北側にも設置されると説明を受けました。
    情報の出所がはっきりしたらお知らせします。
    SHINKAの掲示板でも散々論議されて(荒れて;)いましたので
    参考に目を通しておくと良いかと思います。

5. 15 入居予定さん

14さん
    10です
    建通新聞の記事ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    イニシア北側の道路と線路の間の三角地帯?に駐輪場は設置される予定ですよね、重要事項説明会で説明されました。
    そう言えばSHINKAの南側の駐輪場はどうなったんでしょう。。。
    掲示板でも交通広場に設置するとかしないとか話題になっていましたよね。
    駅前広場だけに色々なものが出来る可能性があって色々と想像して楽しんだりしてるものですので、計画や決定事項があれば随時知りたいですね。

6. 16 契約済みさん

昨年、新川崎・鹿島田駅周辺整備事務所にメールで質問しました。

新川崎駅前交通広場について
    ・バス・タクシーの乗り入れを予定
    ・跨線歩道橋と交通広場との接続詳細は未定(エレベータは設置予定)
    ・交通広場や既存の駐輪場周辺にも、自転車等駐輪場の新設や増設を検討
    ・供用開始予定は平成22年度
    ・その他施設は未定

昨年末の段階ではほとんど決まっていない様子でした。
    勝手な予想ですが、おそらく20年度に具体的な仕様を決定・予算化して
    21年度に工事くらいのペースじゃないですかね。

ちなみにその他施設として「交番」「公衆便所」について聞きました。
    交番はウェルカムですが、公衆便所は臭いが気になりますよね・・・
    嫌悪施設に関しては地域住民として反対運動をしないといけませんね。
    問題は入居後で間に合うかどうかですが。。。

7. 17 入居予定さん

14です
    新川崎地区整備事業やる気のようです。

19年度予算 17億 → 20年度予算 55億?
    http://www.city.kawasaki.jp/23/23zaisei/home/20yosan/300jigyou005.pdf
    新川崎地区整備事業
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/toppage.htm

8. 18 周辺住民さん

14さん提示の情報(昨年3月のニュース)によると
    Shinka北の商業施設は
    2007年6月着工、2009年3月までに完成 という予定だったということですね。
    今月になってようやくShinka北予定地で重機が動き出したということは、
    完成は2009年11月頃になるのでしょうかね。
    (早くできてほしいな〜)

9. 20 入居予定さん

初めて書き込みさせて貰います。宜しくお願いします。

イニシアから直線距離にして400mほどに住んでいますので
    ウォーキングを兼ねて度々イニシア周辺を見に行っております。

シンカ北が杭打ちを始めてますね。やっと着工。少し遅れているんでしょうかね。
    かなり前の話ですが、シンカ北にはヨーカドー系のスーパーは入るという話がありました。
    その後どうなったのかは分かりませんが…。

鹿島田陸橋からシンカ北を見ている時に
    イニシアのモデルルーム帰りの方が後ろを通りました。
    前金を払ってから全く伺ってませんが売れ行き状況はどうなんでしょうね?

10. 21 入居予定さん

20さん、よろしくお願いします。

シンカ北の杭打ち開始情報ありがとうございます。
    近くに住んでいる方のタイムリーな情報はとても助かります。
    スーパーが出来れば便利になりますね♪

マンションの契約状況ですが、前の掲示板の書き込み情報によりますと、
    東は大体埋まって、西がまだ空いている部屋があるという状況だったと思います。
    入居までまだ期間がありますし、完売してくれるといいですね。

11. 22 入居予定さん

10,15です。
    16さん,17さん、20さん。
    情報ありがとうございます。
    明日現地近くに行きますので現地の情報でもわかれば書き込みたいと思います。
    一部遅れはあるものの着々と計画は進んでいるようですね。

12. 23 入居予定さん

近くに住んでいないので、現場の様子が逐一分かるわけでない我が家にとって
    お近くの方々からの情報は嬉しいです。ありがとうございます。

明日行かれる22さん、何かありましらた、ご報告楽しみにしております。

13. 24 物件比較中さん

先日MRに行って来ました。もらった価格表と担当者の話では、2/3強が販売済みとのこと。
    高層階、高価格帯を中心に売れ残っています。
    やはり、線路際・24時間稼動工場際という環境に比し、価格が適正水準より2割程度高い
    ことがネックとなっているようです。
    マンションバブルが崩壊し、値下げ・値引きが活発化している昨今の情勢を鑑みると、
    この価格のままでは竣工前の完売は不可能と思われます。
    SHINKA南街区400戸販売で、このエリアの需要に対する満腹感が出てきており、今後
    北街区、三井物件の供給を考えると、大幅な価格引下げが不可避でしょう。
    やはり今はこの物件に限らず「待ち」が正解と思われます。

14. 25 購入検討中さん

この辺りはやっぱりまだまだマンションの供給アリなんですね・・・。今買うか迷っているので情報があれば教えてください。
    とは言っても、ここは駅近でとても良さそうですね。スーパーなどの施設が近くにできるようですし、ますます便利になりそうです。一階の店舗は何が入るのかな?

15. 26 物件比較中さん

このあたりはマンションが林立しますよ。小倉陸橋のあたりにゴクレが5000戸規模のマンション
    を計画しています。だいたいこのあたりは土地が有り余っていますからね。
    くれぐれも高値掴みをしないように慎重に物件を選びましょう。
    新川崎駅徒歩5分圏なら170万円/坪くらいが適正価格です。イニシアの220万円/坪はどう
    考えても2-3割は高いです。マンションバブルが崩壊した今、相場は適正水準へと
    向かっています。シンカ北街区も、このイニシアの失敗を教訓に180-190万円/坪程度
    で売りに出すそうです。

16. 27 物件比較中さん

No.26さん
    ほんとう?それどっからしいれたねた?
    おしえてください

17. 28 物件比較中さん

ゴクレの5000戸はミレナリーの営業マンから、シンカ北街区はハセコーの営業マン
    から聞きました。
    もうマンションバブル崩壊が既成事実となった今、デベとしては一刻も早く高値
    で仕入れた土地の損切りをして、キャッシュ回収をしたいのです。
    今週号の東洋経済やAERAが報じたように、マンション価格は「2割値引き」が
    常識になっています。

18. 29 物件比較中さん

この物件をデベの言い値で買ってしまったヒトはホントにご愁傷様だね。

19. 30 匿名さん

以前新川崎で検討していた者です。

26の「新川崎駅徒歩5分圏なら170万円/坪くらいが適正価格」は自分ではそう思いません。以前の新川崎ならともかく、路線価値の上昇が加味されていない。徒歩10分〜圏なら同意だけど。坪220万は確かに強気だと思いますが、自分はそれでも買えるなら買いたかった(220万が不当だとは思わない)です。
    今、川崎の駅徒歩5分圏で、その駅が山手線のどこかの駅に直結している路線なら、坪200万以下の価値ではないでしょう。個人的感想ですが。

20. 31 物件比較中さん

まぁ物件の仕様がいいからね。坪単価とひとえにいってもね
    掛けてるお金は何も土地代だけじゃないでしょ。
    いろいろ調べてるみたいだけど、どっかいい物件めっかった?

21. 32 近所だよ

>>28
    ゴールドクレストが近くに土地を購入したのは事実、なんていい方しなくてもいまあるマンションのMRがある場所に大規模物件の計画があります。ただここと比べて駅から相当遠いし、最寄り駅は南武線の矢向です。ここと競合は起こらないでしょう。しかし5000戸は私が聞いた範囲とずいぶん違う数字ですね。本当かな?
    今の状況が変わらなければ、GCが計画している大規模マンションはおそらく平均180〜190万/坪ちょいあたりでくると思います。

22. 33 入居予定さん

書き込みが一気に来たようですが
    入居予定組みは入居予定組みで仲良くやりましょう。

購入者皆様そうだと思いますが、SHINKA北はともかく
    SHINKA南の坪単価は承知の上、購入しております。
    坪単価で決めるならSHINKAかもしれませんが、
    イニシアには値段なりに良い部分もあります。

改正建築基準法や物価上昇により新築マンションを建てるための
    コストが非常に上がっていることや、消費税アップの問題、
    住宅ローン減税がなくなるなどを考えて、あえて踏み切りました。
    待っていてはいつ買えるかもわかりませんし・・

まだ期間もありますし、完売すると思うだけど厳しいのですかね。
    マンションも大分出来てきましたし完成がたのしみです。

23. 34 入居予定さん

20です。書き込みが物凄い勢いで驚きましたw

私の場合は恥ずかしながら「坪単価」なんてあまり気にしてません。
    「わが家にどんな生活環境が必要か?」という事が最重要で、
    あとは自己資金と物件価格(当然内容含む)との兼ね合いでしょう。

私は何の縁か物件の近くに2年ほど住んでおりまして、
    駅からの距離や生活環境が気に入っているので購入に踏み切りました。
    要は「縁とタイミング」ではないですか?

私は別に万人にこの物件を勧める気など無いですし、
    わが家の条件に合ったから買ったというだけの話です。
    ”正解”というのは人それぞれですから…

近くのスーパーなんて話がよく出ますが、
    車を持っているのなら川崎駅まで15分もみれば十分行けますから、
    ラゾーナ川崎内のスーパーなども生活の範囲に入れる事が可能ですよ。

毎朝、マンション横を車で通るので「何か変わってないかな?」と
    横目で見るのが日課になっております。そこだけ信号赤になれ!とか(笑)

24. 35 入居予定さん

22です。
    現地周辺行ってきたので写真撮ってきました。
    11階まで躯体打ち上がり、12階の型枠と鉄筋を組んでいる様子でした。
    東・西面はタイルを張っていますね。
    東面道路はかなり綺麗に整備されていました。
    シンカ北街区は杭打機が動いておりまして、労災加入状況の看板?には加入期間平成20年2月6日〜平成22年7月31日(だったきがします)と書いてありました。
    これってシンカ北は2年半後頃には出来上がると考えていいものなのでしょうか?

33さん、34さん
    きわめて同感であります。
    購入動機が非常に似ております。
    34さんの言われる「縁とタイミング」については普段の生活からも感じていることなので、ちょっとびっくりしました。
    マンション購入には縁に円も加わるきがします(笑)。

個人的には一般的な話として、今後計画・建設されるマンションは原材料と人件費の値上がり分を坪単価と仕様にどの様に映させるかに非常に興味があります。
    坪単価があまり上げられないとすれば、仕様を落とさざるを得ないのかなぁと考えたりもします。

確かにこのマンション、周辺物件と比較しては非常に高めかもしれませんが、都区内と比べると川を越えるだけで非常に安価、仕様もまぁまぁ、駅は近く電車の利便性も満足のいく範囲、すぐそばに商業設備も出来る予定、工場・貨物列車への音の対策、シンカ北以外は隣接して高層建築物が立つ予定がない(三井の計画は距離がある)等など色々判断条件はありますが、高いけど納得感はあります。
    一部の皆さんが言われるとおり単純に坪単価でみれば高いとは思いますが、坪単価だけでははかれない色々な条件がありますよね。
    私も竣功時完売は難しいとは思います。

色々書きましたが、週末はオプション会ですね。
    どうなることやら。。。

長文になってしまいましたすみません。

1. 22です。現地周辺行ってきたので写真撮っ...
  25. 36 購入検討中さん

そうですね。。。縁でしょうね。ここは独立した土地みたいだし、周りが線路だったり橋?だったり、うっかり地震で火事になっても守られてそうですね。今すぐ利便の良い環境に入れることが強みだと考えています。って言っても私は円の関係で未だ悩んでおります。購入された方、ワクワクお待ちなんでしょうね!うらやましいなぁ。
    出だしが遅かったかったから間取り変更も間に合わず、お気に入り仕様にできないのがネックでもあります。近くにまたマンションできたら検討してみようかな。ともあれ、新川崎駅周辺のますますの発展を祈るばかりです。

26. 37 入居予定さん

17,33と書かせていただいております。

34さん、私も実際は坪単価なんかは二の次です。
    いくら安くても物が良くなくて意味がありません。
    自分が納得する物件に出会えるのが一番だと思います。

私にとってイニシアの物件は、バランス良く
    必要なものが揃っている物件だと感じております。
    例えば免震構造はなくても二重床、二重窓など、
    細かい点で仕様が良く、間取りやデザインも気に入っています。
    何が必要かは人にもよると思いますが・・
    いろいろ考えた上で納得のいく物件だと思っています。

35さん、新しい情報ありがとうございます。
    私は現地を訪れる機会が少ないので助かります。
    スーパーがSHINKAに出来るまで期間はありますが、
    計画が進んできているので安心しました。
    オプション会も楽しみです。

36さん、新川崎いいですね。
    あきらめずに良い物件見つけてください。

27. 38 入居予定さん

23です。我が家も33さん,34さん、35さんの皆様方と同じです。
    市場の様子は多少は気にはなりますが、それより1番の優先は、仰るように
    >我が家の条件に合った でした。欲しいタイミングと縁がそれに加わった形です。
    ここを選ばれた皆様とも、その過程が近いことに縁を感じ嬉しく思います。

35さん、情報と写真のアップをありがとうございました。
    36さん、円のことが調整でき、ご縁ができれば嬉しいです。

週末のオプション会を楽しみにしております。

28. 39 入居予定さん

20・34です。

縁と円ですかぁ。巧いこと言いますねぇ(笑)
    買ってしまった今となっては「働くモチベーションが上がった」と
    無理矢理自分を納得させている毎日です。

同じ物件を買ったり検討したりしている時点で
    同じような条件の方が多いんだろうなぁと再確認しました。
    ここで情報交換するのも縁ですね。

ちなみに…私は現在、南武線軌道敷から10mほどのアパート1階に
    住んでいるんですが、電車の音など気になりません。
    それまでそういう環境で生活した経験が全く無いにも関わらずです。
    ですから二重サッシ、密閉度が高い(少なくともアパートよりも)、
    軌道敷から10m以上離れているなどの条件であるイニシアなら
    あまり気にしないで良いと判断しております。

って今気付きましたが…オプション会なんてあったんですね…
    参加・不参加の返事を出すのを完全に忘れてました…

29. 40 契約済みさん

突然すみません。

オプション会は、オプション無しであれば、出なくてもいいのですよね?

30. 41 入居予定さん

40さん
    インテリアオプションのご希望がなければ、出られる必要はないかと思います。

我が家はエコカラット、フォロアコーテイング、照明等に興味がありますので
    会場が近いこともあり、説明を伺いに行ってみようと思います。
    早期割引締め切りまでまだ随分と時間があるようですので、
    じっくり他と比較しつつ、揃えていけたらと思っております。

31. 42 契約済みさん

NO.41さんへ
    ご回答ありがとうございます。もう一度送られてきた書類見直してみます。

エコカラットは、私も気にはなっていますが、少々無理を承知で購入を
    決定したので、オプションは、最小限にしなくては・・・という感じです。

家の中身も良くしたいのですが、周辺住環境も良くしたいです。
    お互いに住んでいる人が気持ちの良い環境が作れるようにしたいですね。
    例えが浮かびませんが、他との協和ですね。

人との接触を拒む人もあれば、受け入れる人もいますので、もちろん自由
    なのですが・・・

32. 43 入居予定さん

40です

>家の中身も良くしたいのですが、周辺住環境も良くしたいです。

本当にそうですね。
    箱ももちろん大切ですが、住み心地を左右するのは、その中で作られるコミュニティー
    皆様と互いを尊重しあい、程よい距離感がありながらも、温かいコミュニティーが作られればと願っています。
    この掲示板に参加しながら、MRに通いながら、それが叶いそうな気がしています。

33. 44 入居予定さん

↑43の訂正です。ごめんなさい。

40です→41です

34. 45 入居予定さん

20・34・39です。

オプション会に行かれた方々、どんな様子だったんでしょうか?
    送付されていた書類を見直したら「不参加でも返信をして下さい」と
    書いてあって…返信すらしてませんでした…。

我が家はオプションはあまり付けない方針でしたので
    書類を放置していたのがマズかったかなと。

住環境って大事ですよね。
    現在は賃貸ですし、共働きという事もあって
    お隣さんとの付き合いも無いに等しいですが、
    マンションに入居すれば末永いお付き合いをする訳ですからね。
    毎日が気持ちが良い環境をお互いが作れるように努めないといけませんね。

写真は先週撮ったものです。参考までに。

1. 20・34・39です。オプション会に行か...
  35. 46 入居予定さん

41です。

45さん、写真のアップをありがとうございました。
    日ごと高くなっていきますね、本当に楽しみです。

さて、オプション会ですが、行って参りました。
    参加者のテーブルに各オプション担当者が来て説明してくれるという形でした。

ご存知の通り、オプション価格は自力で揃えるより高めの設定です、
    入居までに揃うという利点とその価格差のせめぎ合いです。
    住み始めた後でも、間に合うもの・手間の掛からないもの は自力で、という所でしょうか。

第2回インテリアオプション会が6月に開催予定だそうです。
    自力で揃えるも、ネットで調べるもありですが、とりあえず基礎知識を、というのであれば
    きちんと説明してくださるので、まずはこちらを利用するのもありかなと思いました。

とりあえずソファーを、とそればかり探しておりましたが
    参加後は、カーテンだエアコンだ表札だと、多方面に興味が拡がっています。

36. 47 契約済みさん

45さん写真のUPありがとうございます。

40です。皆さんオプション会に参加されて更に一層想像が膨らんだことでしょう。

私もできればその6月のに参加したいです。あとは、色々な家具屋をみたいなと
    思っています。もちろん問題は、今買っても置き場が無いということです。

今は、賃貸ということで、45さん同様に隣家とのお付き合いは皆無ですが、
    ここに住むからには、皆さんとお近づきになれればと思います。

まだ気が早いのですが、是非良いマンションにしていきましょう!と思います。

37. 48 入居予定

先日営業担当に話を聞いたら順調な売れ行きとのかとでした。
    まー残るのは今のご時世ならあるかもしれないが、できれば完売でいきたいですね。

38. 49 物件比較中さん

48
    「順調じゃない」なんていう営業マンorウーマン聞いたことがないよ。

39. 50 匿名さん

僕はあるけど。

40. 51 入居予定さん

およそ1年で2/3埋まったなら、残り1年弱あれば売れるのでは?と思っています。
    マンションが完成に近づいてきていれば、買う方も増えてくるでしょうし・・
    このご時世でこれだけ売れていれば良いマンションですよ。

オプション会に参加させていただきましたが、
    イニシア新川崎のスペースに多くの方が参加されていました。
    家具等は見ていて楽しいですが、買うにはまだ早い気がしますね。
    入居が待ち遠しいです。

41. 52 入居予定さん

35です。
    オプション会行って来ました。
    行くと色々と欲しくなりますね^^;

46さんの言われるとおり、金額は高いけれど入居時に全て揃っているのは魅力ですよね。
    うちはキッチンの造り付け棚と床のコーティング、カーテン、ガラスフィルムがメインの検討材料となりそうです。
    これらは鍵の引渡し日と入居日との兼ね合いでイニシア以外で頼むとかなりの手間を発生する可能性があるので。。。

第一期3次登録受付始まりましたね。
    先日の話では7割前後が販売済みで東側はほぼ完売との事でした。
    順調な売れ行きを期待したいところです。

42. 53 匿名さん

ガラスフィルムは3Mとか、リンテックとか、帝人とか、実績あるメーカーをお勧めします。
    ホールセンターで買って自分で貼ったことあるのですが、
    4年でフィルムがひび割れたように劣化して、
    変質した糊を落とすのがホントたいへんでした。
    南向きの出窓でした。

なお、小さなお子さんがいる家庭の場合、
    遮熱効果が高いフィルムを網入りガラスや
    ペアガラスに貼るのは避けた方が良いです。
    オモチャなどが遮熱フィルムに被ったままになると、
    放熱できなくてガラスが熱割れします。

43. 54 入居予定さん

45です。

オプション会情報ありがとうございます。
    家具に関してはニトリやIKEAが物件から行ける範囲にありますので
    入居後に少しずつ揃えていこうかなぁなんて緩く構えております。

コーティングやガラスフィルムなどが悩む点なんですが
    ネットで色々と検索してみた結果として
    自分で何とか出来ないかな?と思っております。甘いかなぁ…

そういう意味で53さんが書き込みされているような内容は興味深いです。
    まだ入居まで時間がありますので、色々と情報を集めようと思います。

7割前後売れているという事ですか。
    やはり入居してからも現地MRなどでバタバタしているのも嫌ですし
    出来れば「この物件が欲しくて買いました」という人達で
    埋まるようなのが理想ですよねぇ。

44. 55 入居予定さん

46です。

52さん、本当に色々と欲しくなりますね。
    検討材料、同じです。

54さん
    自力でできることが沢山あるといいですね。
    我が家の自力候補は、今のところバルコニータイル。これは何とかなりそうかなと思っています。

他はじっくり検討し、余分な出費が省けると嬉しいです。
    53さんからのような情報、有りがたく思います。

>出来れば「この物件が欲しくて買いました」という人達で
    埋まるようなのが理想ですよねぇ。

そうなりますように♪

45. 56 契約済みさん

こんなアングルの写真はいかがでしょうか?

1. こんなアングルの写真はいかがでしょうか?
  46. 57 入居予定さん

いいです、すごくいいです。
    バックはほぼ全面青空、初春のきれいな空、この抜け感、いいです。
    後は交通広場に瑞々しい緑などきてくれると嬉しいですね。

爽やかな写真のアップをありがとうございました。

47. 58 検討中

目の前の道路の排気ガスはみなさん気になりませんか?
    うちは2Fを検討していたんですがイニシアマンション工事の目の前の自転車置き場で見学してたのですがどうも排気ガスが気になって。上階なら気にならないのでしょうか?

48. 59 物件比較中さん

ここを選んだ方にお尋ねしたいのですが、価格が周辺相場にくらべて高過ぎると思いません
    でした? シンカ南が周辺相場より1割高、ここはさらに1割高を言われていますね。
    しかも線路と24時間稼動工場に挟まれて、環境がいいとは言いにくい立地。
    新川崎駅周辺には現状商業施設なし。
    大体去年のバブル期を除けばこのあたりの適正相場は1,800千円/坪といわれています。
    ここは2,300千円といわれているので、明らかに2割高。
    去年までのバブルが崩壊(東証REIT指数:2600(2007/6)→1400(2008/3))して
    どんどん完成在庫は値引き競争、新築物件も値下げに突入しています。
    シンカ北や鹿島田の三井プロジェクトもあり、このエリアは供給過剰ですので、
    将来的な資産価値の急落は必至と思うのですが・・・。

49. 60 入居予定さん

私は上層階だから気になりませんね。
    でも、もう低層階はのこってないんじゃないですか?

50. 61 入居予定さん

そんなこと質問する前にこんなところに出てこないで、
    さっさとほかのところ決めちゃえばいいのに
    同業者??
    まさかねぇ

51. 62 手付け振込み済み

また、物件比較中さんの登場ですか?w

REIT指数とか坪単価とか、ご教示ありがと。

高いと思うなら、他の物件を検討された方がいいよ。

52. 63 検討中

58です

やはり上層階なら気にならないですよね!
    この前モデルルーム行ったら2Fにキャンセル住戸が出てたんです。
    値段が当初より下がったから上の階に移動されたとからしいです。
    1か月ほど前ですからもうあいてないかもしれませんね。

53. 64 匿名さん

再開発は掛け声ばかりで、未だにシンカ北のスーパーも決まらない状態。
    最近の景気悪化でテナント決定が遅れる可能性もありますよね。

工場・貨物・陸橋に囲まれた殺風景な立地、もともと激安期待だった人も多いことでしょう。
    シンカ北の発売時期にもよると思いますが、もし販売が重なる場合は影響必至でしょう。
    59さんの言うとおりなのです。

54. 65 物件比較中さん

シンカ北はGW前から販売開始だそうです。シンカ南にもキャンセル&中古物件が数件出て
    いますが、バブル期の値付け(といっても200万円/坪程度)なので売れないようです。
    イニシア新川崎のテナントもなかなか決まらないようですね。
    東京の西大島の長谷工物件は、「大型商業施設併設」をうたってマンションを販売し
    ほとんど完売したものの、「大型商業施設」が頓挫してしまい、スッタモンダの問題に
    なっていますね。
    西新井の再開発絡みのオリックス物件も極度の販売不振のようですし。
    あまり「再開発」に期待して高値を掴むのも、リスクが高いと思います。
    武蔵小杉に横須賀線が停車するようになると、川崎から東京までの所要時間も2-3分は
    確実に長くなります。

55. 66 匿名はん

自分が気に入ってこの物件を選んだので、なに言われても自分は気にしませんけどね!

そんなことより、どなたか周辺情報にお詳しい方いらっしゃいませんか?
    私は、他県よりこちらにやって来ますのでいろいろとお教えいただければと。
    家電店やホームセンターなどおすすめのお店お願いします。

少し前にオプション会のお話が出ていましたが、No53様の情報でガラスフィルムが自分で貼れるとは考えてもいませんでした。ワックスも自分でやったほうが安く上がるんですかね?
    他の掲示板等でいろいろと討論されていたのでご意見をいただけたらと思います。
    また他に自分でできるものとかあればご教示いただけたらうれしいです。
    長文失礼しました。

56. 67 入居予定さん

批判的な書込が定期的にまとめてきますね。
    このマンションを売れないように必死なようですが気にせず進めましょう。

56さん
    奇麗な写真をありがとうざいます。とてもいい色が出ていると思いました。
    57さんがおっしゃるようにマンションが完成して緑も増えてくるといいですね。

66さん
    私も近所ではないので、あまり詳しくないのですが、
    新川崎から川崎、横浜まで一駅の距離ですので、そこで何でも揃うかなと考えています。
    ヨドバシやビックカメラ、東急ハンズ、ラゾーナ川崎と便利なお店がいっぱいです。
    平日は通勤の面で都心に近いし、土日は川崎や横浜に出て楽しめますし
    とても良い場所だと思っています。

オプション会では、まずはコーティング関連を検討中です。
    コーティングは自分で奇麗にできれば良いのですが、なかなか難しそうです。

57. 68 入居予定さん

同業者か
    愉快犯でしょうね。

出現パターンもいっしょだし
    いってることいっしょだし。

58. 69 入居予定さん

63さん
    あいたのは西側ですか?
    排気ガスは南面はしいていえば気になる気もしますが。。。
    西側、東側は2階でもあまり気にならないきがします。
    まぁ、個人差のある事思いますのでマンションの直近で鼻を利かせてみるのがいいと思いますよ。
    しかし、値段が下がったので上に移動ってのも営業がそんなこと言うかなぁ。。。
    公に値段が下がったと言われるのは予定価格から決定価格になった時でしょうから去年の11月頃だと思うので時間もかなりたっていますよね。
    よろしければその辺の状況ももうちょっと教えてもらえればと思います。

入居予定の皆様や手付け振込み済みの皆様
    度重なる割高物件&再開発頓挫書き込みにも冷静なる反応たのもしくおもいます。
    いいマンションとなるよう、今から情報交換等入居前を楽しみましょう。

59. 70 入居予定さん

69は52です。

59さん
    私の場合は御指摘の通り単純に比較すると坪単価的には高めとは思いましたが、
    価格に納得感がある、間取り、横浜にも東京にも出やすい、駅から近い等考慮して購入を、
    決めました。

御指摘の通り資産価値と言う話であれば新川崎界隈に限らず日本のごく一部の地域を除いては
    下落傾向にあるのは確かでしょう。

ただ、適正価格は購入者が決めるものであると考えますので実際に購入となると一般的な話はどんな買い物でも必ずしも一致するものではないと考えます。
    評論家的な決まりきった話はいくらでもできるでしょう。

資産を購入と言うよりも住居を購入していますので、資産価値はあまりきにしていませんよ。

60. 71 検討中

69さん

63です。
    空いたのは西側ですよ〜。
    その部屋はキャンセル住戸だから抽選なしで先着順と案内されました。
    私は昨年のGWころ初めてイニシアのモデルルームに行ったんですが価格が高かったので諦めたんです。でも定期的に価格表を送付いただいていたので、今どんな感じかな?と思って再びモデルルームへ。最新の価格&済み状況が書かれてるやつを見せてもらったときに、ここは済みになってるけどついこの前お部屋の移動をされたから空いてますと言われましたよー。

で、2Fの価格なら買えるかも…と思い現地に見に行ったわけです。

61. 72 入居予定さん

54です。

>56さん
    写真、綺麗に撮れてますね。
    鹿島田陸橋下の新設道路から撮ってるようですが、
    あの辺りはもう入れるんでしょうか?

>66さん
    フローリングワックス、水回りのフッ素コーティング、
    バルコニーのタイル(ウッドデッキ)などに関して検索しまくってますw
    自分で材料を買って出来る範囲はやろうかな?と思ってます。
    オプションだと結構な金額が掛かりますからね…。
    How to的なサイトもありますので検索してみてはいかがでしょうか?

私は以前は横浜市北部、現在は物件近辺に住んでいます。
    家電は川崎にビックカメラ、ヨドバシカメラ(アウトレットもあり)、
    さくらやなどが揃っておりますし、新川崎駅から1駅の横浜駅周辺にも
    ありますので困る事は無いと思います。

ホームセンターはラゾーナ川崎の中にユニディーが入ってます。
    ダイソーやロフトも入ってますよ。東急ハンズもありますしね。
    車をお持ちならば国道1号沿いにも島忠、ニトリ、ドンキホーテなどが
    揃ってますよ。これに関しても横浜駅周辺にも同様に揃ってます。

これを見ても分かるように、横浜駅・川崎駅というターミナル駅に
    出易いという事、私がこの物件を選んだ最大の理由です。

>69さん
    変に荒れなないのは入居予定の方々が
    確固たる想いでおられるのが表れてますね。

62. 73 入居予定さん

相手すると調子に乗るだけです。
    でっちあげはスルーしておきましょう。

63. 74 物件比較中さん

73さん
    だれのコメントのどの部分がでっちあげなのですか?
    正々堂々と議論しましょう。

64. 75 入居予定さん

【お知らせ】荒らし投稿者に対するご協力のお願い
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

65. 76 物件比較中さん

とあるサイトから引用
    ------------------------------
    2007年04月21日
    坪単価230万円は高いのか安いのか イニシア新川崎
    ★ 先行物件の販売が好調で人気が急上昇しているエリアは、後出しじゃんけんが有利、さらに高値の販売をもくろむことができます。現在、新川崎エリアがこれに該当、先行する名鉄不動産の『レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)』が全411戸を完売しました。『SHINKA CITY』の坪単価は172万円〜243万円、平均208万円程度でしたが、後発のコスモイニシアの『イニシア新川崎』(総戸数281戸)については、その1割増の坪単価230万円程度が「マンションコミュニティ」サイトで噂されています。

昨年の「新川崎」駅徒歩8分の新築マンションの相場が坪単価178万円、近隣地のここ1年の地価の上昇率が3.3%、『イニシア新川崎』がより駅近の徒歩6分であることを考慮すると、坪単価188万円程度が現在の相場と試算できました。

上記試算より2割以上高くなる『イニシア新川崎』ですが、再開発エリアは、えてして将来の資産価値を先取りしたものになりがちです。新川崎の居住地域としての発展をどこまで確信するか、がポイントになりそうです。話題の『イニシア新川崎』、4月27日(金)より予約制事前案内会がスタートです。

66. 77 入居予定さん

坪単価の高さが引き合いに出されるようですが、イニシア検討時に、坪単価ってあまり考慮しなかったです。
    一番の決め手は、その物件を買って終の棲家と考えたときに、気分が「わくわく」したことですかね。
    人生でそう何度と無い大きな買い物ですから、やはり気分の高揚って大事だと思います。これだけを書くと気分だけで買ってしまった、計画性や見境のない人だと思われそうですが。。。
    イニシアはほぼ一目惚れで第1希望でしたが、もちろん沢山のMRを見学し、価格や仕様、環境等の比較表も作り、自分の価値観ベースですが星取表で情報の管理もしました。
    その中にはイニシアより価格も安くて、部分的に条件も良くて、、という物件もありました。
    でも、そこに住むことへの「わくわく感」が感じられなかったんです。頭で考えることも大事ですが、自分の心の声を大事にしようと思い、イニシアに決めました。
    その決断は間違ってなかったと思いますよ。掲示板にアップして頂いた写真をみながら、家具屋さんを回りながら、自分の部屋の家具等の配置を考えながら、今でもカナリわくわくしてますから。。。これはプライスレスの価値があると思っています。

物件比較中の方々も、それぞれの価値観に合致する物件と出会えるといいですね!

67. 78 匿名さん

>>76さん

新川崎の相場が坪180万円とすると、シンカ南が新価格物件、坪230万円は新新価格物件ともいうべき水準ということですね?

矢向や平間も含めた広義の新川崎エリアで完成在庫が500戸をくだらないと推測される今、坪230万円はそれでも妥当な水準と言えるのか?
    その状況で400戸クラスのシンカ北の販売が始まれば、このエリアの需給バランスは一気に緩和し買い手市場になるかも。

68. 79 匿名さん

Yahoo不動産の新築マンション平均坪単価ランキングを見ると、
    幸区は今年2月時点で202万みたいですね。
    驚きなのは中原区の265万。23区の中位区や武蔵野市を抑えて15位にランキングされてます。
    どの程度あてになるのかはわかりませんが。。。

http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_3....

69. 80 物件比較中さん

78さん 76です
    私は実はココを購入するつもりです。
    契約時期は竣工後で決算前の2-3月。
    おそらく非常に高い確率で、竣工時に1-2割程度売れ残り、値引き販売されると思います。
    価格は市場(=買い手と売り手の合意)が決めるもの。今のデベの売値で完売できるワケ
    がありません。適正価格(=180万円/坪)から1割程度ディスカウントされた価格を想定
    しています。

70. 81 周辺住民さん

ハセコー担当者によると、ココロコスの一件(販売途中で正式販売価格を2割下げた)
    以来ハセコーも無理な値付けをやめるとのこと。イニシアが販売不振に陥っており、
    バブルが崩壊したことから、シンカ北はシンカ南と同程度かやや下回る価格設定
    とする方針を固めたとのこと。販売はGW前。

71. 82 入居予定さん

安く買うのはもちろん羨ましいのですが、自分がやりたいようにプランを選べな
    くなりますよね?それで、もししたいようにしたら、その安くなった分のリフォーム代や
    間取りが気に入らない・・・等と少々納得いかないことになる可能性もありますよね。

80さんの買い方も賢いですが、自分で選べるプランも捨てがたいですよね。
    だから高くてもいいかな、と思いました。

72. 83 入居予定さん

71、63さん。

69です。

早速にお返事ありがとうございました。
    お話によると上の階に移ったというのは確かなのだと思いますが、
    結局値段が下がったから上に移ったというのは貴方の想像ということと
    理解してよろしいですか?

まだ空いていて入居できるといいですね。

73. 84 賢明な消費者

79さん
    中原区が高いのは、武蔵小杉駅前のタワマンが大量にはいっているからでしょう。

川崎市幸区の新規分譲マンション平均坪単価 (単位:万円)
    19年度  18年度  17年度  16年度  15年度  14年度  (平均)
    202   180   161    156   163   170    172
    (+12%) (+12%) (+3%) (-4%) (-4%)

過去6年間の平均が172万円なので、このあたりが「適正水準」かもしれません。
    昨年・一昨年と、前年度比で+12%ということは、マンション価格トレンドが
    完全に反転した現在その逆に動く可能性が高いということでしょう。
    年間10%以上の下落が2-3年は続くとみていいでしょう。

今は「じっと我慢して待つ」か「完成在庫を2割程度値引きしもらいて買う」の
    ステージです。

74. 85 入居予定

今、散歩がてらに現場まで見に行ってきたら、
    東側の道路〜マンション北側〜線路側(西)と、ぐるっと道路が出来てました♪
    イニシアは島みたいな感じです。

75. 86 匿名さん

>>84
    2003、2004年とか景気が最悪だった頃の平均とってもね。
    それに3、4年前は何にもなかったとこだったんだから、インフラがある程度整備されてきた以上
    価格だけがもとの坪単価に戻るなんてまずあり得ないよ。
    川崎は幸区をはじめ今でも人口が急増してる地域だし、
    過度に地価が下がるなんて期待すべきじゃない。
    だいたいマスコミが暴落を騒ぐ割には年10%なんて下げ方してるってどこのマンションよ?
    是非教えて下さい。
    あっても都心の坪400万以上のバブリーマンションくらいでしょ。
    この辺は投機目的じゃなくて居住目的の実需で買われてるから、住民が投げ売りしなきゃ
    短期間でそんな価格にはならないよ。
    新川崎のパークシティなんか築20以上なのに未だに中古の買い手がすぐつくし、
    サウザンドシティなんかは、内輪ですぐ売れちゃうから、売り広告すらほとんど出てこない。

76. 87 マンション鑑定士

86さん
    >>2003、2004年とか景気が最悪だった頃の平均とってもね。
    2008年からは、サブプライムローン問題による外需急減、原料高による個人消費低迷
    などにより2003年2004年とは比較にならないほどの不況・スタグフレーション入りが
    確実です。
    ------------------------------------
    >>>だいたいマスコミが暴落を騒ぐ割には年10%なんて下げ方してるってどこのマンションよ?
       是非教えて下さい。
    ハセコーのココロコス久米川は竣工を前に平均20%も公式販売価格を引き下げて話題に
    なりました。
    -----------------------------------
    >>>新川崎のパークシティなんか築20以上なのに未だに中古の買い手がすぐつくし、
     ・新川崎駅徒歩5分、鹿島田駅徒歩5分の好立地
     ・マンション敷地内に商業施設、銀行出張所、スポーツジムなどあり生活利便性高い
     ・三井のブランド
     ・総戸数1700戸の大型
     ・鹿島田駅周辺の商業施設集積
     を有するパークシティと、現状「新川崎駅から近い」というだけの物件とを比較して
     も意味はありません。
    -------------------------------------
    高い買い物をするんだから、もっと勉強した方がいいですよ。

77. 88 検討中

83さん

71です。想像じゃありません…。。
    値段が下がったから上の部屋を検討できるようになりお部屋を移動したって営業の方がおっしゃってましたよ。深くは聞いてないので詳しくは分かりませんが…。

でもなんでそんなに気になるんですか?
    モデルルームに電話して直接聞かれた方が詳しく教えてくれると思いますよ。

昨日また価格表が届きましたがそのお部屋はまだ空いてるみたいですね。
    低層階だと2Fが3部屋空いてます。

78. 89 検討中

88です。

訂正
    2Fについてですが
    西側で4部屋
    南2部屋 で合計6部屋でした。
    価格表を半分に折って片面しかみてなくて3部屋と言ったいましたが訂正しておきます。

79. 90 入居予定さん

88さん。

83です。

疑っているような書き込みになってすいませんでした。
    私の質問に対しての71の書き込みには営業が安くなったから上に移ったとの記載がなかったものでしたのでこのような書き方になってしまいました。お詫び致します。

購入者の私にとっては売れ行きも気になるところですので。。。

ちなみに後どれくらい残っているかなど教えていただけませんか?

80. 91 入居予定さん

90さん

もう買ったんでしょ?ならさ、ほかのところの売れ行きなんか気にしないほうがいいよ。
    それより、入居までのインテリアとかローンとかいっぱい考えることがあって、
    楽しみじゃないすか!!もっともっと前向きに!!

購入者はここが気に入って、この価格だったら払えるって思ったから買ったんでしょ。
    やれ、バブル崩壊だの、売れ残りで安くなったのだのそんなちまちました考えで、買うようじゃ
    人生後手後手。
    こんな公の場でそれをひけらかしてる輩なんか気にすることないよ。
    私たちはこの価格で幸い買える人間なのだから。

購入者の皆さん。もっと前向きに。情報共有しようじゃありませんか。
    私は今インテリアで壁に添えつけのテレビ台の購入を考えていますが、
    どこかいいメーカ、ブランドありませんか?
    ちなみに第一候補はBoConceptで考えてます。

81. 93 入居予定さん

92さん

内はフィルムは業者さんに頼もうかと思っております。
    今のところ1㎡あたり12000というのが最安でしたが、、、

オプション会ではどおでしたか?

82. 94 匿名さん

特定の人だと思いますが、売れ残りを安く買い叩きたいらしく
    大した物件の無い過去のデータを持ち出してネガキャン頑張ってますね。
    ここでいくら毒吐いても買う人は買うと思いますけどね。
    なんか必死すぎて気の毒です。

要は高くて買えないだけ。
    それでも買える人はたくさん居るのにね。
    安く買い叩いても他の住民と経済格差があるから
    住んでからが惨めですよ。

ここの価格が適正で無いと思うなら買わなければ良いだけのこと。
    ここよりも条件の良い(?)パークシティ新川崎の中古でも
    買ったらいかがですか?
    坪単価144〜173でお買い得ですよw

83. 95 検討者

購入者の皆さん、「高値掴み」ご愁傷さまです。
    デベの皆さん、営業ご苦労様です。
    この板は「検討版」なので、購入者は「住民版」にうつっていただいて、インテリアの話など
    をされるといいと思います。
    検討者の皆さん、ライバルデベの皆さん、この物件の長所・短所・今後の値引き見通し
    ・ライバル物件動向などドンドン情報交換して、ここを買うにせよ買わないにせよ、
    「いい物件を安く買う」ようにしましょう。

84. 96 検討中

90さん

89です。
    私も言葉が足りませんでした。
    すみません。

今ざっと数えてみましたが残り70戸ちょっとでしたよ。

85. 97 匿名さん

今日発表された不動産経済研究所のレポートでは、
    ここの1期3次は、即日完売物件になってますね。
    2008年2月の即日完売率は5.8%となってますから、今の時勢ではかなり好調な部類だったようです。

http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/syuto.pdf

86. 98 周辺住民さん

97さん
    数字をよく読みましょう。
      「18戸 平均1倍 最高1倍」ですよ!!!
    全部で281戸販売しなければならないのに、1期3次でたった18戸とは。
    購入確実な人にだけ販売したということでしょう。
    1期1次の販売も当初予定日から数ヶ月も遅れましたよね。
    このペースでは、竣工後も確実に1割以上は売れ残りますね。
    GW前にはシンカ北が販売開始(しかも価格は控えめという情報)されますし。

87. 99 匿名さん

それでも即日完売は全体の5.8%しかないのだから、他の物件はよほどひどいんでしょうね。

88. 100 物件比較中さん

>GW前にはシンカ北が販売開始
    ですか。ということはスーパーも近くにできるということですね。
    当初は本当にスーパーできるの?とか疑心暗鬼だったんですけど、
    現実味おびてきましたね。

89. 101 サラリーマンさん

シンカ北のモデルルームはどこにできるのでしょうね。

90. 102 入居予定さん

■■■お知らせ■■■

住民専用掲示板を作成しました。
    入居予定の方はこちらで意見交換しましょう。
    よろしくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2779/

91. 103 入居予定さん

96さん

90です

ありがとうございます。

今後も有益な情報のやりとりが出来るといいですね。

いい住居を確保できることをお祈りいたします。

92. 104 周辺住民さん

都心の地価下落鮮明 2月宅地 前年比20%減
    2008年3月14日 07時11分

ここ数年、国内外の投資マネーが集まり上昇を続けていた東京都心部の地価が、住宅地を中心に下落を始めたことが分かった。米国の信用力の低い人向け住宅ローン(サブプライムローン)問題に端を発した市況の悪化を背景に、国内外の金融機関が不動産向け融資に慎重な姿勢を見せ始めたことも下落に拍車をかけている。

都心部の宅地の下落傾向が鮮明になったのは今年一月から。東日本不動産流通機構(東日本レインズ)のまとめた首都圏土地リポートによると、東京都内の土地面積百−二百平方メートルで取引が成立した宅地の一平方メートルあたり平均単価は、昨年三月の四十五万円をピークに徐々に下落。今年一月に前年同月比マイナス13%、二月には同20%と下落傾向が鮮明になった。

実際に売買取引が行われた場合を想定した価格を、三カ月おきに調査している野村不動産アーバンネットによると、一月一日時点で二十三区内の調査地点五十一カ所のうち、前回調査と比べ半数以上の二十八地点が「下落」し、十九地点が「横ばい」。最大の下落率となった「渋谷区神宮前四丁目」(マイナス17%)のように、これまで上昇率が高かった地域ほど下落幅が大きいという。

一方、都心部だけでなく首都圏各地でも、不動産向け融資の減少で取引が成立しない事例が増加。在庫を抱えて損失覚悟の処分売りに走る不動産業者も多く、地価の下落傾向は首都圏全体に広がりつつある。

今月下旬には国土交通省が一月一日時点の公示地価を発表する。同地価は、今回の下落傾向が出始めた時期より少し前の実勢の評価で、こうした傾向が反映されているかが注目される。

■『バブル崩壊よりひどい』 不動産業者ら悲鳴

東京都心部の地価下落の影響が不動産業界を直撃している。サブプライム問題への不透明感が一段と強まりつつある中、金融機関の態度がひょう変。資金不足に陥った不動産業者は悲鳴を上げている。 (花井勝規)

「年が明けたら、手のひらを返したように銀行の態度が変わった」

渋谷区内の幹線道路沿いの土地約三百平方メートルを約六億円で購入する取引を進めていた都内の不動産業者は一月中旬、本契約の直前で取引の中止に追い込まれた。大手銀行からの融資が契約直前で急きょ実行されないことが決まったためだ。

取引が成立すれば六億五千万円で開発業者に転売する段取りだった。業者は5%の手付金を地権者に支払っている上、20%の違約金も請求される。業者は傷口をこれ以上広げないため、廃業の準備に入った。

「前回のバブル経済崩壊の時よりひどい。あの時はじわじわ影響が出てきたが、今回は一気に冷え込んだ」。東京都中央区のマンション開発会社の中堅幹部は嘆く。

同社のもとには連日のように、完成したマンションの在庫の処分売りの依頼が届く。都心から離れた郊外の物件が多い。売り出し価格の半値近いものもあるが「冷え込んだマンション市場では、駅から離れた郊外物件はリスクが高過ぎる」と敬遠する。 

冷え込んでいるのは消費者の購買意欲の減退に加え、金融機関が不動産向け融資に慎重になったためだ。不動産業界団体の幹部は「年明けから異変が起きた。事業者間取引への融資は事実上凍結されている」と言い切る。

二年前からの不動産価格の急騰を支えたのは国内外の投資マネーだった。その受け皿となっていたのが不動産ファンドだが、ここへ来て世界的な不動産市況の悪化に加え、金融機関からの資金供給が滞っている。

ファンドは投資家からの出資金に加え、その数倍の資金を銀行からの借り入れに頼っている。「住宅からオフィスに重点を移した」(大手銀行幹部)など、金融機関は融資先の選別を強めている。

ファンドへの融資も同様に選別され、いったん融資が滞ると旺盛だったファンドの物件取得の動きが止まり、個人も含め不動産業界全体へ影響が広がる。今回の地価下落の裏では、こうした悪循環が始まっている。

(東京新聞)

93. 105 検討者

「バブル価格」の代表選手のようなイニシア新川崎もこのようなマーケット環境
    では、完売に向けて個別に価格調整が必須となってきましたね。
    救いなのは、①この物件の土地取得費用が非常に安く ②既に7割程度の購入者
    からタップリと利益を得ている こと。
    竣工までまだタップリと時間があるので、検討者はじっくりと様子見が出来ます。
    くれぐれも、デベの言い値で契約しないようにしましょう。

94. 106 購入検討中さん

残り70戸ということは、すでに200戸以上売れているんですね。
    竣工までまだタップリと時間があるので、完売の可能性もありますね。
    これだけ売れていると価格引下げはもう無いかな?

売れ残りの可能性に賭けるとしても
    希望の間取りが残らないかも。
    悩ましいです。

95. 109 入居予定さん

107さん、108さん
    住民板を作成しましたので、よろしければこちらで情報交換しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2779/

96. 110 匿名さん

私は、この物件とSINKA北街区と検討しています。
    先日ハセコーの物件であるフォレシアムのMRに行ってきまして、担当に北街区
    のことを聞いてみました。
    北街区は、販売価格がかなり高騰するため、仕様を下げて販売すると聞きました。
    具体的には、フローリングではなく、じゅうたん敷きにするそうです。こういった
    ことでコストを下げていくしかないとの事でした。
    今では、イニシア購入に気持ちは大きく傾いています。
    皆さん、もっとイニシアと北街区の情報をいただけますか?

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2