横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア新川崎 住民板(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. イニシア新川崎 住民板(2)
住民 [更新日時] 2014-04-04 17:50:37

イニシア新川崎の住民専用掲示板です。
皆で意見交換をして、温かい住環境を築いていければと思います。
よろしくお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)

交通:横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分
(以上、前スレよりコピペ)

~最近のトピックス~
1.当初21年度完成予定だった跨線歩道橋の完成は、工事上の都合から平成24年度に延期(2010年1月25時点)。ただし、遅延も前倒しもありうるとのこと。
2.周辺住民の利便性確保のため、暫定措置として既存跨線橋からの仮設階段設置を検討中。設置位置は未確定(イニシア側との情報あり)。2010年8月着工予定、同年秋頃完成予定。
3.商業棟(シンカモール)の開業も遅延。ただし、跨線歩道橋完成まで開業しないわけではなく、テナント毎に調整をして、早期オープンを目指すとの情報あり。
その他、話題提供していきましょう!
【横浜・神奈川の新築マンション掲示板より横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。管理人 10.01.28】

[スレ作成日時]2010-01-25 20:17:12

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 898 マンション住民さん

    無理やりにでも追い出すしかないのかなぁ。
    突っ込むところはいくらでもあると思うんだけどね。

    >892さん
    ぜひ、やっちゃってくださ~い!!

  2. 899 マンション住民さん

    突っ込みどころはたくさんあるとして、相手する体力・気力・時間がない人の方が大多数では…。
    どうも彼らはそういう住民層狙って、このマンションを選んだという噂話なきにしもあらず。
    悔しいけれど、平日の昼間に暇そうで、せかせか動くまめまめしさには脱帽ものです。

  3. 900 マンション住民さん

    今月また臨時総会やるんですか?ポストの掲示板の今月の予定に
    書いてあったのをみたけれど、議題はなに?
    年末年始で不在がちだったので掲示板も全然みておらず気づかなかったです。
    通常総会もあると思うけど、その前にもう一回やるのか…。
    理事会の議事録も出てないのでどういう流れになっているのか
    全くわからないです。

  4. 901 マンション住民さん

    すみません。
    問題の論点はなんですか?

    我々マンションの管理体制?
    理事会参画のルール?
    特定住民に対する倫理観?

  5. 902 住民さんE

    はじめて投稿します。
    この2年心配しつつ見守ってきましたが一般の分譲マンションの管理組合ではありえない状況になっているようです。
    ・強引な管理会社の変更
    ・早急すぎる共用部照明のLED化
    ・樹木の無断伐採
    ・異常で強行な臨時総会連続開催
    上記については所有権者の財産に関わる重要な案件であり無関心ではいられません。

  6. 903 マンション住民さん

    ここで議論すべきでなく、理事会に参画し、
    話し合うしかなさそうですね。

    この類いの問題はお互い平行しますね。
    ゼロ回答でなく、落としところですかね。

  7. 904 住民さんE

    強引な管理会社の変更について
    管理会社が変更された場合のサービス内容の低下、建設系管理会社には考えられない経験と実績の無い未熟さからくる建物はもちろん内外設備の急速劣化、住民負担の増大、資産価値の下落・・・。
    特に資産価値の下落については理事会に対し損害賠償請求が考えられます。

  8. 905 マンション住民さん

    10日付けで臨時総会の議決権行使書が配られたけど
    「外部に居住されている人は14日必着で郵送で提出してください」
    ってちょっとどうかしてますよね…。
    連休も挟んでるし、外部居住の人間が間に合うわけない。
    バカにしてるのかと思いましたよ。

    そういえば怪文書のあの人が理事長やってた時も、換気扇の防音対策で
    8月のお盆の真っ只中に回答を求めてた事があったけど
    全く他人の状況とか立場とかを想定せず、自分の利益しか考えてないのでしょうね。

    とりあえず我々が真っ先にすべきことは
    理事に立候補して「輪番が一回りするまでは同一世帯が複数回理事を行うことを禁止」
    とする条項を追加する事ですね。
    確か3期あたりで同一の「人間」が2期以上理事長になることを禁止する
    条項が加えられていたと思うので、不可能ではないと思います。

    現理事長があの人と同じ号室から出てきたということは、
    あの号室以外は所有していないのでしょう。

  9. 906 マンション住民さん

    合人社について
    http://www.e-manshonkanri.net/keijiban/res_list.php?tc=128
    合人社の行為についての体験談
    http://bakuro.cocolog-nifty.com/blog/
    合人社の引き入れに成功した理事長が数十万の謝礼を貰ったという話
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177709/res/812-912
    広島高等裁判所にて合人社が自社を批判した理事長を訴え、敗訴した案件
    http://www.fukukan.net/paper/031001/work_meiyo.html

    特に最後は裁判官が
    「合人社はマンション管理の受託を業とする者としての適格性を批判されても仕方がない」
    と判決文に記載しています。
    拡散をお願いいたします。

  10. 907 マンション住民さん

    >906さん
    まったく知りませんでした。「合人社の引き入れに成功した理事長が数十万の謝礼を貰ったという話」
    とありますが、あの部屋の方が必死になって現管理会社に難癖をつけ、合人社を勧めてくる様子をみると、
    あながち嘘ではなさそうですね。これから拡散していきます。
    みなさん、自分たちの大切なマンションですから、共に守っていきましょう。

  11. 908 匿名さん

    「合人社の引き入れに成功した理事長が数十万の謝礼を貰ったという話」
    この掲示板に書いてあることが本当だとすると、ゼッタイ合人社だけは選んではいけませんね。。。
    合人社を選んだプロセスに合理性があったのか、疑問になってきました。

  12. 909 マンション住民さん

    おとといの雪はすごかったですね。
    管理人さんか警備員さんがマンションのエントランスを除雪して下さったようで
    昨日の朝は歩きやすかったです。
    まだ仮設階段や歩道で一部凍結している所があるのでみなさん気を付けましょう!

  13. 910 マンション住民さん

    数十万円のために2年もかけて、ここまでやるって不思議ですね。
    お金に困っているのか?ただお金が欲しいだけなのか?暇だから?
    そんな人に理事長をやらせちゃいけませんね。

  14. 911 マンション住民さん

    かなり深刻ですね。

  15. 914 マンション住民さん

    ここ最近、数ヶ月前からでしょうか
    マンション東側に車を止めて爆音で音楽を鳴らし続けている人がいますね。
    最初はどこかの住人がベースでも練習し始めたのかと思いましたが…。
    休日は昼間から、酷い時は夜中の2時とか深夜まで重低音を響かせています。

    線路西側は新小倉の方まで車を止めるところは山ほどあるのに
    わざわざマンション真横、しかも線路ではなくマンション側で
    鳴らし続けるということは
    マンションやマンション住民に何らかの関係
    (恨みとか)があると思うのですが…、
    私の他に気になっている方はいらっしゃいませんか?
    長時間の停車でもあるのですが、
    警察に通報していい案件かどうか迷っています。

  16. 915 マンション住民さん

    近隣住民宅から連日異様な強さの香水臭?がする。
    窓を閉めていても通気口から部屋内がその臭いになる酷さ。
    大麻とかの強い臭いを発する違法薬物を使用してる人は、それより強い臭いの香水を大量に使って臭いを消すらしい。
    まさかとは思うけど、人相的にも正直かなり怪しい…。

  17. 916 マンション住民さん

    通報していいと思います。

  18. 917 マンション住民さん

    先日、大和ライフネクストの名で不用品回収のチラシが投函されておりました。

    なぜ有名企業がこんな悪質な業者と取引をしているのか甚だ疑問ではありますが、これは『廃棄物の処理及び清掃に関する法律第7条第1項及び第6項の違反(一般廃棄物処理業の無許可営業)』ですので、皆様騙されないようにご注意願います。

    廃棄物は産業廃棄物と一般廃棄物に分けられ、家庭から排出されるものは全て一般廃棄物となります。また、川崎市では一般廃棄物を「事業系ごみ」と「家庭ごみ」に分け、家庭ごみに関しては市及び市が委託した一般廃棄物処理業の許可を持つ業者のみに収集運搬(要するに回収です)の許可を与えています。当然の事ながら、大和ライフネクストもチラシに掲載されていたリクラッソ引越しサービスも一般廃棄物処理業の許可は持っておりません。(業者名簿は川崎市環境局廃棄物指導課のHPにあります)

    なお業者が『買い取る』場合には廃棄物ではなくなるので一般廃棄物処理業の許可は不要になります。この場合は警察が管轄する『古物商』の許可が必要となります。
    また、今回のチラシでは無料回収品の例が載っておりますが、全てHARD-OFFなどのリサイクルショップ(当然古物商の許可有)で買い取ってくれる品目ばかりです。さらに2枚目にはローテーブル2100円、マットレス4200円などと書いてありますが、処理料金を取るのは前述のように無許可営業の違法行為であり、正規の川崎市粗大ごみ収集であれば、ローテーブル500円、マットレス1000円で回収してもらえますのでくれぐれも騙されないように、また、違法行為に加担されないようにご注意願います。

  19. 918 マンション住民さん

    何だかこの掲示板も盛り上がっていませんね。
    来月我が家に子供が産まれる予定です。
    私は主人の転勤でこちらに越してきたので友達があまりいません。
    ママ同士の交流会!?などやりたいです。

  20. 919 管理事務室

    「あかちゃんの わ」という、0歳児のママの集まりが

     4月8日に開催されます。

     マンション掲示板に掲示してあります、
     ご確認下さい。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸