横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア新川崎 住民板(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. イニシア新川崎 住民板(2)
住民 [更新日時] 2014-04-04 17:50:37

イニシア新川崎の住民専用掲示板です。
皆で意見交換をして、温かい住環境を築いていければと思います。
よろしくお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)

交通:横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分
(以上、前スレよりコピペ)

~最近のトピックス~
1.当初21年度完成予定だった跨線歩道橋の完成は、工事上の都合から平成24年度に延期(2010年1月25時点)。ただし、遅延も前倒しもありうるとのこと。
2.周辺住民の利便性確保のため、暫定措置として既存跨線橋からの仮設階段設置を検討中。設置位置は未確定(イニシア側との情報あり)。2010年8月着工予定、同年秋頃完成予定。
3.商業棟(シンカモール)の開業も遅延。ただし、跨線歩道橋完成まで開業しないわけではなく、テナント毎に調整をして、早期オープンを目指すとの情報あり。
その他、話題提供していきましょう!
【横浜・神奈川の新築マンション掲示板より横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。管理人 10.01.28】

[スレ作成日時]2010-01-25 20:17:12

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 776 マンション住民さん

    マンション周辺の路上喫煙はなんとかならないものか。

  2. 777 匿名

    残念ながらそこまではムリだろう。

  3. 778 マンション住民さん

    千代田区のように条例で罰金を課すとか、自治体が専門の
    パトロールの人をつけるとかしないと難しいかもしれない。
    某所への通勤者や駐輪場利用者の喫煙&ポイ捨てを
    目撃したことがありますが、逆ギレされるのが恐くて注意できなかった…。

  4. 779 マンション住民さん

    某所や区に相談してみてはいかがでしょうか?
    直接言うとトラブルになる可能性があるので。

  5. 780 マンション住民さん

    近隣の子供向けイベントのお知らせです

    2/20(日) 夢見ヶ崎プレーパーク @ さいわいふるさと公園 わんぱくふれあいゾーン
    工作、穴掘り遊びなど
    http://yumemi-plepa.jugem.jp/

  6. 781 マンション住民さん

    川崎市も2006年から路上喫煙は条例で禁止されてます。喫煙者に対して過料を課していますが、川崎駅や小杉駅、溝口駅等周辺に留まっているのが残念です。しかしいずれ新川崎~鹿島田駅周辺も重点地域に指定されることでしょう。3月からは鹿島田駅が快速電車停車駅になりますし、将来的にバスターミナルも整備され、乗降客が増えることが間違いないですので。
    迷惑な喫煙者を排除するには、住民一人一人が厳しい目を喫煙者に向けることです。その積み重ねが、既に上記の禁煙条例や過料という成果になってきています。

  7. 782 マンション住民さん

    総会参加の皆さん、第二期理事会の皆さんお疲れさまでした。
    自宅で議案を読むだけだと気付くことのない質問があって
    参考になりました。

    内容については理事会だよりや議事録に譲るとして、
    その他の面についての提案です。

    日程については連休に設定すると出席しづらいように思いました。
    家人もそれで欠席しましたし、通常の土日の方が参加しやすいのでは…?。

    また、会場も今回のように中途半端なところよりは
    初回の川崎駅付近やお隣の武蔵小杉にある中原市民館のホール↓など
    http://www.city.kawasaki.jp/88/88nakasi/home/shisetsu_gaiyou.html

    http://www.city.kawasaki.jp/88/88nakasi/home/facilities_photo.html#3

    アクセスの良いところの方が参加しやすいと思います。

    ただし近いからといって先回の体育館のようなところは
    椅子の設営や後片付けも大変な上、
    座っている方寒くて辛かったので、避けたいのが本音。

    来年は少しでも多くの方が参加できるようになればいいですね。

  8. 783 マンション住民さん

    総会参加者、思っていたより少なかったですね。。
    ここで見てると複数人がいてそれぞれ多様な意見を持たれているようなので、もっと積極的に参加して公の場で意見して頂ければ、より良くなっていくと思んですが。。。

    782の方が言うように場所はともかくとして3連休の日曜日は参加しづらいですね。

  9. 784 マンション住民さん

    総会お疲れさまでした。
    都合により参加できませんでした。
    いかがだったのでしょうか?
    理事の方々は運営に大変だと思いますが、
    これからもがんばっていってもらいです。
    コミュニティサイトもせっかく作ったのですから、
    理事の方々が活性化させていけば、みんなも書きこんでいくのではないでしょうか?

  10. 785 マンション住民さん

    マンションホームページ、本当に必要なの?
    無料ならいいんだけど、お金かかるなら不要だなぁ。
    だって、活用されてないんだもん。

  11. 786 マンション住民さん

    785さんが総会に出席していましたか?
    出ていれば何故可決されたかわかると思いますよ。
    期間や機能を考えれば妥当かと。

  12. 787 マンション住民さん

    私は総会出席できなかったのですが、
    どんな理由で可決されたのでしょうか??
    無料なら今のままでもいいのですが、
    有料となるとほとんど活用されていないので、
    もったいない気がします。
    マンションホームページ発案者の皆様、
    もっともっと生きたホームページとなるために、
    積極的に活用していってください。

  13. 788 マンション住民さん

    交通広場の工事が本格的に始まりましたね。
    夜中も工事をやっているのでしょうか??
    工事車両が多く通過するので、
    みなさん、気をつけましょうね。
    歩行中もそうですが、車の出入りの際も気をつけましょう。

  14. 790 匿名さん

    >>789
    2013年3月の完成も微妙らしいですよ。かなりの難工事とか。

  15. 791 マンション住民さん

    交通広場だけ先行オープンということにはならないですかね。
    シンカモールとイニシアそれぞれに保育所ができるようだし、
    それら利用者のことを考えるとその方が望ましいように思うのだが。
    今の駅前のタクシープールやバス乗り場は、スペースが狭くて危ないからね。
    それより西側通路(自転車置き場の前辺り)の死角に
    黒いミニバイクが駐められているのだが、あれは住民の方のものではない???
    不法駐車ならば今後のことも考えて、撤去等の対策を施してほしいけど
    あそこはマンションの敷地外(=川崎市の敷地)なので、
    残念ながらがココの管理人や警備員の範囲外。
    どこに言えばいいのかな。

  16. 792 マンション住民さん

    歩道橋工事は、残念ながら現時点ですでに2~3ヶ月程度遅れているようす。
    10月中に終わるはずだった線路内の仮設通路がようやく最近終了したようだけど。
    もうとっくに線路内の歩道橋支柱工事に手をつけているはずなのに、
    今のところ線路内でやっているのは、電車の架線の支柱を交換しているだけ。
    「予想以上の難工事で完成が○年遅くなる見込みです」なんて、
    また間抜けな顔で説明するのを聞きたくはないけど。

  17. 793 マンション住民さん

    >>791
    当初の予定通りあれは工事用の資材置き場でしょうね。舗装も工事ためだけに行っているようですし。

  18. 794 マンション住民さん


    交通広場についてはこちらをご参考に
    http://www.city.kawasaki.jp//50/50sinkaw/home/sinkawasaki/kasimadakose...

  19. 795 マンション住民さん

    気長に待ちましょう。
    そのうちできますから。
    それよりも路上喫煙をなんとかしてもらいたい。

  20. 796 匿名

    路上喫煙、そんなに多いですか?たまたま会ってないかもですが、以前より随分減ったかと思います。
    私も喫煙者ですが、駅までの間で吸おうとは思いません。
    貼り紙などで啓蒙するしかないんですかね…

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸