横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア新川崎 住民板(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. イニシア新川崎 住民板(2)
住民 [更新日時] 2014-04-04 17:50:37

イニシア新川崎の住民専用掲示板です。
皆で意見交換をして、温かい住環境を築いていければと思います。
よろしくお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)

交通:横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分
(以上、前スレよりコピペ)

~最近のトピックス~
1.当初21年度完成予定だった跨線歩道橋の完成は、工事上の都合から平成24年度に延期(2010年1月25時点)。ただし、遅延も前倒しもありうるとのこと。
2.周辺住民の利便性確保のため、暫定措置として既存跨線橋からの仮設階段設置を検討中。設置位置は未確定(イニシア側との情報あり)。2010年8月着工予定、同年秋頃完成予定。
3.商業棟(シンカモール)の開業も遅延。ただし、跨線歩道橋完成まで開業しないわけではなく、テナント毎に調整をして、早期オープンを目指すとの情報あり。
その他、話題提供していきましょう!
【横浜・神奈川の新築マンション掲示板より横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。管理人 10.01.28】

[スレ作成日時]2010-01-25 20:17:12

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 718 マンション住民さん

    ↑ 住民総会の時に、堂々と自分の意見を披露しなよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 719 匿名

    もういい加減にしたらどうでしょう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  3. 722 マンション住民さん

    >714
    最近はメリークリスマスじゃなくてハッピーホリデーという言葉が
    普及していることをご存知ない?

    >通りすがりさん
    尤もなご意見ありがとうございます。
    自治会の担当者が通りすがりさんの書き込みの真意を理解することを期待します。
    因みにこのマンションでも、個人の玄関にリース等を飾っている御宅はありますが
    それは個人の嗜好の範囲なので気になりません。
    ベランダは共用スペースであることに加えて、当マンションの立地からベランダに
    不要なものを置くことは禁じられているので、そこでイルミネーションをされる
    御宅はないはずです。

    もう、来年からは何もなくていいですよ。
    飾るなら個人宅でどうぞ。

  4. 723 住民

    イルミネーション、「子供たちが喜ぶと思って」と理由があるのなら、それは間違いだと思います。

    これ系を喜ぶ年齢の子供は、点灯している時間はもう大抵お家にいますから!!

    うちの子供も点灯しているのは見たことないはずです。

  5. 725 匿名

    やはりクリスマスは年中行事じゃないですか?
    日本において宗教色なんてほとんどありません。

    礼拝にどれくらいの人が集まるのですか?
    初詣のように何万~100万人とか集まる教会があるのですか?

    日本のキリスト教徒は多くても4%、従来は1%と言われていたそうですよ。
    http://www.christiantoday.co.jp/mission-news-477.html

    2006年の初詣参拝者総計は9373万人だそうですが
    皆熱心な神道信者なんでしょうか?
    単なる年中行事だと思いますが。

    宗教活動で裁判沙汰とのことですが、
    宗教色の薄い日本のクリスマスで裁判沙汰なんて聞いたことがありません。
    刑事上・行政上の責任を問われる事件って何ですか?
    一部の****の問題とクリスマスを一緒にしないでください。

    本当に問題があると思うのなら裁判でも何でも起こしてください。

  6. 727 匿名

    イニシアでは年中行事をやらなければならない、って規則あったかな?

    共用部で遠慮願いたいという方々がいるのであれば、仕方がないと思うのだけれど。

    やるのが当然だと思っている方いませんか?
    やらせて下さいって考え方にしたら、きっと来年はうまく行きますよ。

    ちなみに当方はどちらでも良いですよ。
    みなで仲良くハッピーホリデーを迎えましょう。

  7. 728 マンション住民さん

    たかだか、イルミネーションで何をそんなに騒ぐことがあるのでしょう。
    もういいじゃないですか。
    720が書いているように、そんなに嫌で理事会に言うのも嫌なら管理会社に直接言ったらどうですか?
    それでも止めないなら訴訟でも何でもしたらどうですか?
    こんなところで、宗教がどうだの言ったってただの荒らしにしか見えない。
    管理会社にいったところで変わるのかは知りませんけどね。
    そもそも、クリスマスの飾りつけをやること自体知っていて止めることはしないわけだから管理会社としてその行為を規則違反と思っていないし、悪いことをしているとも思っていないでしょう。

    クリスマスのイルミネーションを宗教がどうだの言う人の気がしれないけど。
    エントランスの品位がというのもどんだけ高級マンションにに住んでる"つもり"なのでしょう。
    そんなに高級感を求めたいならもっといいとこに住んだらいいでしょう。

    まあ、子供の声が煩いとか騒いでるような方々と同じ類なのでしょうね。

    大体、こういった掲示板に自分の都合や不満を言ってるだけの人ってどれだけ行動力がないの?
    匿名でしか言えないんだったら、みなさんも相手にする必要はないでしょう。

    スポーツクラブの話やもっと有意義な情報交換の場として考えておけばいいだけです。
    その他のくだらない一個人の不平不満にいちいち返答していたって何も答えなんて出ません。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  8. 729 マンション住民さん

    都内ではシャワールームしかないスポーツクラブが多い中、大型化スパスペースは有り難いですね。

    銭湯がわりに会員になる人もいそう。

  9. 730 マンション住民さん

    >728さん
    まったく同意です。

    宗教問題やイルミネーションの影響、それともマンションの品格(?)について
    いろんな意見があるのはわかりましたが
    冷静になってください。

    良識あるマンション住民はきっと静観していることでしょう。
    過激な書き込みは部外者による荒らし投稿であると信じたいです。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  10. 732 匿名

    質問です。イルミネーション反対で書き込んでいる方々は門松も反対?確か最初はクリスマスの飾りをやるなら門松の方が良い…なんて話しじゃなかったかしら?なんか だんだん大げさな話しになってきて恐い!宗教云々なんて高尚な話しではなく 見た目が悪いとか品位がないとか難癖つけただけの話しだったのに。たかが飾りで熱くなりすぎ。もっと世の中考えなくてはならない事がたくさんあると思うけど。身近では線路側のゴミや跨線橋の嘔吐の後。こっちの方が問題だと思うけど。

  11. 733 匿名

    面倒なのですべて必要ないですね。

  12. 734 マンション住民さん

    匿名でないと何もできない人が裁判など起こすはずないじゃん。
    私はツリーの飾り付けに協力してくださった方に感謝してますし、匿名掲示板のごく一部の意見に影響されずに、今後も取り組まれればよいと思います。

    【一部テキストを編集しました。管理人】

  13. 737 マンション住民さん

    もともと何もなかったのだから、門松はもちろん、ツリーも必要ない。
    何もなければこんな問題は起こらない。
    総会で自治会のクリスマス活動に反対するしかないようですね。

  14. 738 マンション住民さん

    共有部での飾りつけが原因で住民トラブルになっていること自体、バカバカしいことだと早く気が付くべき。賛成派も反対派も頭を冷やすと良いですね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  15. 742 マンション住民さん

    714、725、739さん、本筋から離れたところで熱くなられても困ります。
    732さんはアラシですかね。話を蒸し返したりすりかえたり…。

    本当に何もしないのが一番ですね。
    (昨年もロビーの照明が消されるなどで、密かに迷惑と思っていたので)。」
    次回はクリスマス会反対に一票投じます

  16. 745 マンション住民

    総会での素晴らしいご発言期待しています!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  17. 746 匿名さん

    別に発言しなくてもクリスマスイベントに反対すれば済むんですね。
    それがわかっただけでも収穫でした。

  18. 748 マンション住民さん

    住民ですが、誰もここを高級マンションだとは思っていませんよ。
    ただ、勝手な飾りつけには抵抗があるだけです。

  19. 753 住民さん

    まぁまぁ^^;

    反対派も賛成派も落ち着きましょう。。。
    飾りの撤去は、一般的なマンションなら26日の午前中が普通ですよ。

    撤去も管理業務に含まれていますから、業務時間内にするのが普通です。
    そして撤去時間は、早朝は通勤の移動等で、邪魔になってはいけないので、
    通勤が落ち着く9時以降に行うような仕組みになっています。

    ちょっと荒れそうだったので、一応書き込みしてみました。

  20. 754 匿名

    商業施設ではないので深夜の撤去を求めるのはちょっと?です。
    今年は26日は日曜で、場所柄、通勤の邪魔ということはないし、来客の方もあるだろうから、午前9時ぐらいまでには通常に戻す配慮があってもいいですね。
    管理人は撤去に関係無しでしょう。
    自治会担当が綺麗に片付けてくれるかと。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸