横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア新川崎 住民板(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. イニシア新川崎 住民板(2)
住民 [更新日時] 2014-04-04 17:50:37

イニシア新川崎の住民専用掲示板です。
皆で意見交換をして、温かい住環境を築いていければと思います。
よろしくお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)

交通:横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分
(以上、前スレよりコピペ)

~最近のトピックス~
1.当初21年度完成予定だった跨線歩道橋の完成は、工事上の都合から平成24年度に延期(2010年1月25時点)。ただし、遅延も前倒しもありうるとのこと。
2.周辺住民の利便性確保のため、暫定措置として既存跨線橋からの仮設階段設置を検討中。設置位置は未確定(イニシア側との情報あり)。2010年8月着工予定、同年秋頃完成予定。
3.商業棟(シンカモール)の開業も遅延。ただし、跨線歩道橋完成まで開業しないわけではなく、テナント毎に調整をして、早期オープンを目指すとの情報あり。
その他、話題提供していきましょう!
【横浜・神奈川の新築マンション掲示板より横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。管理人 10.01.28】

[スレ作成日時]2010-01-25 20:17:12

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 797 マンション住民さん

    路上喫煙は時間帯にもよりますが、朝、夕方が多いような気がします。なくなって欲しいです。

  2. 798 入居済みさん

    歩きタバコするやつ、頻繁に見かけるよね。仮設階段の前など、まるで灰皿の様な吸殻の散らかりようで。市営バイク駐輪場の利用者に多い様に見受けられるけど、以前、歩きタバコしながら、後ろから白い目で見られているのにも気づいてないのか、イニシアに帰っていく住民がいたな。今でもそのシケたツラをよく覚えてるよ。

  3. 799 マンション住民さん

    交通広場の工事関係者も路上喫煙してるね。
    線路金網前の雑草あたりにポイ捨てしたのには唖然。
    店舗スペースの工事関係者じゃないから、
    理事会や管理人に注意をお願いできないし困ったもんだ。

  4. 800 マンション住民さん

    今朝も自転車に乗りながらタバコ吸っている人がいて、
    後ろにいた私は困りました。
    注意する間もなく行ってしまうし。
    工事関係者や某車工場へ行く人の喫煙も目立つし。
    どこへこの苦情を言ったらいいのでしょうか。
    本当に迷惑しています。
    タバコを吸うのは自由ですが、吸う場所を考えてもらいたいです。
    子供が多いから本当に気をつけないと事故になる可能性が高いです。
    警察に言えばいいのですかね??

  5. 801 マンション住民さん

    仮設階段下の吸い殻はひどいですね。一時よりは少なくなったような気がしますが。自治会で掃除してくれているおかげですね。路上喫煙がなくなることを願います。

  6. 802 マンション住民さん

    日吉小方面の歩道のブロック舗装にしてるけど
    たしか計画では電線地中化と同時に実行だったのにどうしたのだろう。
    来年度またほじくりかえすのかしら。

  7. 803 マンション住民さん

    794さんが提示してくれたような情報を
    理事会または自治会経由で、もっと専用掲示板にアップしてほしいです。
    1F店舗やシンカモール、周辺道路工事の情報も同様。
    紙の掲出だけでなく、その都度、PDF化して発信してほしい。

  8. 804 入居済みさん

    路上喫煙の苦情は、区役所窓口またはイニシア自治会にご相談されると良いかと思います。すでに2006年4月から川崎駅、武蔵小杉駅、溝の口駅、鷺沼駅、新百合ヶ丘駅周辺においては違反喫煙者に対して過料2,000円の徴収も始まっています。新川崎駅周辺でも早期に過料徴収の地域指定をしてもらえるように、住民の声をみんなでとどけましょう。

  9. 805 マンション住民さん

    仕事帰り。駅を出て買い物しようと京急ストアに向う道のり。
    人がたくさんいるのに、平然とタバコを吸う一人の男性。
    本人は気づいていないんだろうけど、周りの人は嫌そうな顔をしていました。
    タバコを吸うのは自由だが、吸う場所を考えてもらいたい。
    誰か路上喫煙防止運動でもしてくれないかな。。。

  10. 806 匿名

    路上喫煙防止運動…いいですね!
    思い付いた貴方がぜひ先頭に立ってやってください。人任せではなく。お願いします。

  11. 807 マンション住民さん

    「いい!」と言っている人を集めてやればいいのです。って、ここで言っても前には進みませんが。
    近隣の人たちが市役所や区役所の人たちと協力してやらないと本格的な運動にはなりませんね。
    どうやってセッティングするのだろうか??

  12. 808 マンション住民さん

    喫煙所の設置をお願いしたいですね。。

  13. 809 匿名

    シンカさんと協力して、自治会主体で路上喫煙禁止区域設定の嘆願署名するとか

  14. 810 マンション住民さん

    地震すごかったです。
    家に帰れずにいるのですが、今は停電になっているのでしょうか??

  15. 811 マンション住民さん

    マンションのコミュニティサイトに不安を煽るような書き込みがありますが、まずは確実な情報を書きましょう。いろんな情報に惑わされないことです。

  16. 812 匿名

    今後の停電はどうなるのでしょうか?電車は動くのでしょうか??

  17. 813 マンション住民さん

    節電方法の説明を載せておきますね。
    既に承知のことと思いますが、再度確認してください。


    ① 待機電力の節約
    夜真っ暗な部屋で灯るLEDの光。
    電話、パソコンのモニター、テレビ、ビデオ、
    などなど、これらはできる限りコンセントを抜きましょう。
    テレビはリモコンでOn/Offできる状態であれば、待機電力使用中です。
    パソコンの電源コードは、途中にAC/DC
    コンバータがあります。パソコン側でコードを
    抜くのではなく、コンセントから抜きましょう。
    FAXや電話などは業務や日常生活に
    支障をきたす恐れがあるので、それぞれ判断
    して待機電力の節減に努めましょう。

    ② 照明の節約
    一般的な蛍光灯はスイッチOnで突入電流という
    定格よりも大きな電流が流れます。
    一般に言われているのは、「3分以内に再点灯
    するなら点けっぱなしの方が節電になる」ということです。
    こまめに照明を消灯するのはもちろん節電に効果がありますが、
    3分以内に再点灯するならば点けっぱなしにしましょう。


    ここは変に解釈すると間違った情報として流れてしまいます。
    きちんと理解してください。


    節電効果の高い方法は他にもたくさんあります。
    使わない部屋の電気は落とす、エアコンの設定温度、
    エレベータの使用を控える、など、
    皆さんがご存知の節電方法はたくさんあるはずです。

    今こそその知識を実行に移す時です。
    今私たちが簡単にできる災害支援の1つである節電、
    どうかご協力をお願いします。

  18. 814 匿名

    恐れ入りますが、本日の計画停電の時間帯にご在宅の方で、こちらをご覧になった方、実施されたかどうかだけでも書き込みいただけると助かります。
    宜しくお願い致します。

  19. 815 匿名

    814さん ただいま停電中です。午後3時半ぐらいに始まったので6時半には終わると思います。今日は明るい時間帯なので 昨日よりは楽です。

  20. 816 マンション住民さん

    停電あったみたいですよ。15時半ごろ家人から連絡ありました。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸