東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 高輪
  7. 高輪台駅
  8. ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか?Part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-14 17:17:57

ザ・ヒルトップタワー高輪台についての情報を希望しています。
8/5現在110戸契約済み。この物件ははたしてお宝物件なのか?!、白熱の議論展開を期待してます。ネガは客観的な事実のもと、感覚的だとしても常識的範囲のものとでコメントをお願いします。

所在地:東京都港区高輪3丁目103-3他(地番)
交通:
都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩1分
東海道本線 「品川」駅 徒歩11分
山手線 「品川」駅 徒歩11分
横須賀線 「品川」駅 徒歩11分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩11分
京急本線 「品川」駅 徒歩11分
東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩11分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.30平米~104.53平米
売主:総合地所
売主:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:三井住友建設
管理会社:総合ハウジングサービス



こちらは過去スレです。
ザ・ヒルトップタワー高輪台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-06 19:55:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ヒルトップタワー高輪台口コミ掲示板・評判

  1. 821 匿名さん

    私は某金融機関に勤めています。
    ノルマは大変だけど、充実感もあります。
    今回、思い切って2Lを買うことにしました。
    ×1の独身ですが、新しい暮らしを楽しみにしています。
    皆さんよろしくお願いします。

  2. 822 匿名さん

    某金融機関って、売主の系列金融会社ですか?

  3. 824 匿名さん

    銀行屋。

    聞きたくも無い、個人的なこと語ってるけどからかわれに来たのかい?







  4. 825 匿名さん

    >>797
    そういう印象は確かにあるかも、全体にシンプルな感じで結構好きかも
    共有部に余計な物がないのもいいかな、ジムなら特定の人しか使わないって事もないだろうし

  5. 826 匿名さん

    賃貸向きならジムだけで十分ってことだよね
    シンプルなのも納得

  6. 827 匿名さん

    結局あと何戸残ってるんでしょうか?

  7. 828 匿名さん

    40~50じゃないのかな?電話で聞いたらどうです?
    相手も作戦があるから、相手次第で答え方は違うと思うけどね。

  8. 829 匿名さん

    結局売れ残り確定ですか。人気物件と勘違いした人ご愁傷様。

  9. 830 匿名さん

    マンション市場が下がって行く時期だけに、なんか沈むね。
    プチバブルが恋しい。

  10. 831 匿名さん

    もともと賃貸用だけにね。

  11. 832 匿名さん

    827さん

    公式の物件概要ページでは13戸になってますね。
    毎日更新となっているので、ときどきチェックしてみては?

  12. 833 匿名さん

    昨日7戸が今日13戸じゃ、明日になったら25戸、明後日になったら49戸とかになってませんか。

  13. 834 匿名さん

    7戸だの13戸そんな数字何の意味も無いですよ。
    消費者の関心を引くための販売戦略みたいなものですから。
    売主に電話すれば、ある程度わかります。
    不動産販売は、そんな公明正大な世界じゃないですから。
    賢くならないと、バカをみますよ。
    世の中はカラクリだらけなんですからね。

  14. 835 匿名さん

    いや、そんなことはありませんよ。
    ただ、10年くらい13戸のままですが…。

  15. 836 契約済みさん

    世の中はからくりだらけ、そうなのかもしれないですね。

  16. 837 匿名さん

    売主に電話して、正直に言うわけないだろう、阿呆。
    武蔵野タワーズは、いつ聞いても「間もなく完売です」だ。
    くだらんアドバイスやめろ。

  17. 838 匿名さん

    1期だの2期だの、販売戸数何戸とかやってますが、3月に完成済みの物件、一日も早く完売したいのが売主の本音でしょう。虚偽は法的に許されないけれど、合法的戦略は大いに駆使するでしょう。

    販売が大盛況であれば、黙っていますか?プレスに伝えるでしょうし、残り僅か何戸!!!なんて記事が出るんじゃないですか?

  18. 839 匿名さん

    豚ペストが吼えてこないってことは、やっぱり負け豚だったんだね。
    昨日は「勝った」て言ってたよ。何に?誰に?(笑)

  19. 840 匿名さん

    武蔵野タワーズ?
    郊外物件に何度も電話掛けてるの?

  20. 841 匿名さん

    837。なにか不幸な出来事でもありましたか?
    言葉が荒れてますね~

  21. 842 匿名さん

    売主は扱い物件に対して、絶対に嘘は言えませんが、残り戸数を顧客に伝える義務は無いので、聞かれても拒否できると聞いています。ですから、自分で連絡して、会話の中から現状を掴み取れば良いと思います。

    通常、誇るべき結果がでたら、いち早くネット上で公表するのではないですか?

  22. 843 匿名

    ということは、誇るような結果は残せてないということですよね

  23. 844 匿名さん

    ネット上に公表するのは
    一般的にその時に売りたい販売戸数であって、
    残り戸数ではないでしょ。

  24. 845 匿名さん

    それを勘違いして、勝利のオタケビをあげた、間抜けな女がいたのさ。

  25. 846 匿名

    確か一期のときは抽選翌日に記事が出ましたよね?
    二期はまだ出てない?

  26. 847 匿名さん

    今回は、記事にするような結果じゃなかったからね。
    いい結果なら、営業もここで流すだろうしね。

  27. 848 匿名さん

    あのオバちゃんが間抜けじゃなかった時などないな。結局一番のネガだったからね。おかげで何人の客を逃したんだか。

  28. 849 匿名さん

    いまどき、床暖房なしってありえないね。
    昨年分譲した晴海テラスが、やはり元々賃貸用だったんで床暖房なかったけど。

    しかも、エスカレーター上りのみってギャグ?

  29. 850 匿名さん

    そんな出尽くしたネタどーでもいーんだけど。
    2期の人のレスが全然ないのが気になる。

  30. 851 匿名さん

    倍率もどれくらいついたのかわからないままだね。

  31. 852 匿名

    今日も発表会やってたみたいですけど、どんな感じなんですかね

  32. 853 匿名

    景色いいとこは売れたし、ここからが大変だ。

  33. 854 匿名

    発表されてないってことは売れてないのかな?

  34. 855 匿名さん

    発表するほどは、売れなかったってことでしょう。

    取りあえず連日販売してるからね。電話してみれば?

  35. 856 匿名さん

    今日のHPも13戸ですね

  36. 857 匿名さん

    だからー正しい残りの数は電話でききなー わかったー?

  37. 858 匿名さん

    電話で聞かれて、簡単に言ってしまうようでは、
    営業職として問題でしょう。

  38. 859 匿名さん

    849さん
    エスカレーターって、エントランスのエスカレーターですよね?
    都内のホテルでも上り1基のみの所もあるし、これに関しては特に不満はないのですが…
    床暖房はプレミアム以外にも標準装備して欲しかったですね。
    リフォームで設置すると、いくらくらいなんでしょう。

  39. 860 匿名さん

    年寄りになると、
    階段は下りる方も辛くなります。上りだけではなく。

  40. 861 匿名さん

    859さん、それどこのホテルですか?
    でも、ホテルって基本はエレベータだから全く問題ないのでは?

  41. 862 匿名さん

    電話で聞けって言っている人って営業さんですかー?
    よっぽど問い合わせして欲しいんでしょうか?
    そんなにピンチ!?

  42. 863 匿名さん

    862さぁん。意地悪だねー。自分は単なる親切さん。

  43. 864 匿名さん

    親切さんなら、問い合わせてくださいよ。
    そこまでするのが親切さんよ(笑)

  44. 865 匿名さん

    ここはホテルじゃないし 所有者の資産になるんだからエントランスは中途半端なことして貰いたくなかった
    賃貸目的で建てたんなら 片道エスカレーターでも通用するけど…

  45. 866 匿名さん

    >>856
    公式サイトに販売戸数13戸とは書いてありますが…

    専有床面積 45.95m2(3戸)~ 66.44m2(2戸)
    管理費 月額14,200円(3戸)~月額20,500円(2戸)
    修繕積立金 月額5,400円(3戸)~月額7,790円(2戸)
    管理準備金 10,100円(3戸)~14,500円(2戸) ※引き渡し時一括払い
    修繕積立基金 324,000円(3戸)~467,400円(2戸) ※引き渡し時一括払い
    ↑を見ると5戸?って思ってしまうのですが…

    でも
    販売価格 4,510万円(1戸)~7,050万円(1戸)
    最多販売価格帯 4,500万円台,5,900万円台,6,200万円台,7,000万円台(各2戸)
    とも書いてありますし…

    正しい戸数を知りたい場合は電話で聞かれるのがいいと思いますね。

  46. 867 匿名さん

    >中途半端なことして貰いたくなかった

    そう?あなた的にはネガネタが増えてよかったじゃん。

  47. 868 匿名さん

    営業さんだって、マジに買う気かどうか知りたいたいだろうから、ビンビン質問してくるよー。
    掲示板に書きたいから、残り戸数おしえてーなんて言えないジャーン。

  48. 869 匿名さん

    階段での事故は圧倒的に下りです。
    下りエスカレーターを設置しなかったのは、大失敗では?
    来客が怪我したら誰の責任ですか?
    管理組合が入院、治療費払うんですか?

  49. 870 匿名さん

    867は豚ペストだな?

  50. 871 匿名さん

    >>866

    それは単に最小45.95㎡の部屋が3戸あり、最大66.44㎡の部屋が2戸ある
    というだけです。それ以外の部屋はその範囲に収まっているので広告表記
    しなくていいからしてないだけです。
    だから発売戸数は13戸です。

    不動産広告表記のルールは基本的に消費者保護のために定められている
    ので、広告につられてMRに行ってみたら実は安い部屋は1戸だけで
    その他は高い部屋ばかりだったということがないように、戸数と価格の
    幅について標記が義務付けられています。

  51. 872 匿名さん

    だから、残りはいくつなのさ!

  52. 873 匿名さん

    階段が設置されていなかったり(=絶壁)階段が崩落して怪我したら責任の所在は揉めるけど、通常許容できる範囲で階段が設置されていた来客の自己責任でしょ

    管理組合か意志を無視して強制的にエントランスの上まで引っ張り上げたならまだしも、嫌なら訪問しないという選択肢もあるんだし

  53. 874 匿名さん

    それはおかしいでしょ。建物内の事故は管理組合の保険で賄うんじゃないですか?

  54. 875 匿名さん

    エスカレーターは常時下りではないのですか?
    階段は上りより下りが恐ろしい・・・脚や腰を怪我すれば身をもって体験できると思いますが。

  55. 876 匿名さん

    873.
    貴方のご意見納得できません。

    階段が濡れてたり、なにか落ちていた物で滑って、落下事故が起きたら、管理不行き届きの責任が生じませんか?

  56. 877 匿名さん

    自己責任でそう簡単に片付けられるかね。一筋縄にはいかないんじゃないの。
    どんな理屈でもこねられそう。

  57. 878 匿名さん

    873。
    認識が甘い。
    雨で濡れていたような場合、管理組合が告訴される可能性もある。
    豚ペストの法律ではどうか知らんが…(笑)

  58. 879 匿名さん

    今日から日曜までの4日間は企画・設計コンセプト説明会やってるらしいので
    どうしても気になる部分は直接聞きに行くのがいいかもしれませんね、特に予約などはいらないようだし。
    一日に3~4回開催なのでじっくり質問している時間は無いのかもしれませんが。

  59. 880 匿名さん

    879。という事は、かなりの残り戸数があるということですね。

  60. 881 匿名さん

    ここ2LDKはお金に余裕があるDINKSが買うけど1LDKは売りにくいんでは?
    1LDKがたくさん残ってんじゃないの

  61. 883 匿名さん

    こんなチープ物件買うなら豊洲にぎょうさんええ物件ありますがな

  62. 884 匿名

    二期での購入者の書き込みってないですねえ。

  63. 885 匿名さん

    昨日までは公式HPに販売戸数13戸になっていたのに、今日は「未定」になってますね。
    どういうことでしょう?

  64. 886 匿名さん

    >>885
    私もここのHPには少し不満があります
    例えばエレベーターの台数やエスカレーターが登りのみ等の事が明記されていないんですよね
    勿論問い合わせれば答えてくれるでしょうし、情報も出回っていることなのですが
    必要な情報は公式HPでわかるようにして欲しいですね。

  65. 887 匿名さん

    何でもかんでもHPで公開してしまったら、
    MRに来場して聞く客が減るじゃない。
    ここに限らず。

  66. 889 匿名さん

    今からベイエリアかう人たちは***だよね。 Too late..

  67. 890 匿名さん

    >>885
    本当ですね。販売価格についても(予定)に変わってる。
    間取りも昨日の時点では「1LDK~2LDK」ってなってたけど、
    今日は「1LDK~3LDK」になってるし?
    専有床面積 45.95m2~ 104.53m2
    になってるので、3LDKだけが増えたのかな?とか思ったけど、
    販売価格 4,400万円台~11,500万円台(予定)
    最多販売価格帯 4,400万円台・5,800万円台・6,100万円台(予定)
    だと…そうとも言えなさそう?
    よくわからないですね。

  68. 891 匿名さん

    今って、都心(当然、湾岸は含まれません)+大手デベだと、
    実は、ほとんど物件がないと思うのだけど、皆様は、どこ
    が検討対象なのでしょうか?

  69. 892 匿名さん

    代官山エリアがあついですね。

    ポテンシャルが非常に高い街ですが、
    それなりにリーズナブルにでてくるでしょうし、
    期待できると思います。

  70. 893 匿名さん

    >>891
    今は赤坂があるし、その内に飯田橋が出てきますよ。

    価格スレあたりでここのデベが「大手デべ」かを聞いてみるのも面白いですけど。

  71. 894 匿名

    飯田橋ってどこの?

  72. 895 匿名さん

    ここは今年、入居可能な数少ない都心のタワーですよね。
    実際、都心タワーの絶対数が少ないのと価格がリーズナブルだったので抽選になったんだと思う
    他のタワーで入居可能なところは、赤坂、麻布十番位だよね。赤坂はほとんど売れてしまったけど・・・

  73. 896 匿名さん

    芝さんも、書いておいてあげたら。

  74. 897 匿名

    芝はないでしょう。

  75. 898 匿名さん

    あそこも都心だし、スレみると頑張ってるよ。

  76. 899 匿名さん

    私は膝が悪いのですが、上りよりも下りの方が痛みが強いのです。
    全体重が膝にかかるので、一段づつ時間をかけて降りなければなりません。
    豚ペストでは、考えられないことです。

  77. 900 匿名

    向いてないんだね

    介護マンションがお勧めです

  78. 901 匿名

    歳を取ると足腰にきますからね。
    せんぽ病院整形が得意なのは、手のほうだったかな。

  79. 902 匿名

    静かですね
    見切りをつけられちゃった?

  80. 903 匿名さん

    ここはずいぶんマメに説明会を行ってますよね
    設備関係の説明を細かくやってくれるなら一度参加してみたいな
    どなたか参加した方いますか?

  81. 904 匿名さん

    ここのエスカレーターは道路からいきなり上がっていくんでびっくりした。
    普通、エントランスのドアを通ってかと思ったら、階段もエスカレータも外に開放されてる。
    雨ざらしではないが、埃やゴミで痛むのも早いんじゃないか?

    おまけに、せっかく駅直結なのに、雨が降ったら傘いるんだね、大した距離じゃないけど。
    なんで、傘なしで行ける設計にしなかったのか疑問。

  82. 905 匿名さん

    そうですよね。
    どうせ駅直結だったら傘無しにしてほしかったです。
    会社までも傘無しで行ける場合、とても助かるんですよね。
    傘ってっけっこうどうにもならない荷物なので、できれば持ち歩きたくないです。

  83. 906 匿名さん

    ここは、傘なしでサブエントランスからA1出口直結です。
    うそはいかん。うそは。。。

  84. 907 匿名さん

    パークハウス代官山テラス

  85. 908 匿名

    これだけ盛り上がらなくなったということは、検討者激減?売れ残り数が気になるとこですね。もう来週には入居開始ですが、契約者板も盛り上がってないし。

  86. 909 匿名さん

    検討者はゴミが住みついている掲示板を相手にしなくなった、それだけのことだよ。

  87. 910 契約済み

    みなさん引っ越しで忙しいんだと思います。

  88. 911 匿名さん

    1LDKは売れ残りそう…。

  89. 912 匿名さん

    引っ越しで忙しい人は
    検討者ではなく
    検討が終わった人だと思いますが。

  90. 913 匿名

    別掲示板によると二期は50戸販売だったみたいですね

  91. 914 匿名さん

    えっと、傘なしで駅直結の件は、サブエントランスからA1出口直結できるですよね。
    傘なしって、魅力ですよね。

    確かにB&Cタイプの1LDK売れ残りそうだね。
    独身者がどれくらい買われるんでしょうね。


  92. 915 匿名さん

    1期110戸、2期50戸ということは残り50戸くらいでしょうか。
    間取りによってはこれからの販売が苦戦するでしょうね。

  93. 916 匿名さん

    第2期も即日完売だったんですね。お店の行列と同じで行列が行列を呼ぶというか、即日完売物件だってことで残りも意外と早く売れちゃうんじゃないかな。

  94. 917 匿名さん

    間取りを見るとベッドルームやリビングにカウンターがついていますが、
    これは出窓という事?
    あるいは、窓際には全て小物が置けるような棚がついているのでしょうか。
    奥行きはどれくらいなんだろう。

  95. 918 匿名さん

    >869
    >>来客が怪我したら誰の責任ですか?
    それって自己責任じゃないんですか?下りエスカレーターが設置されてなかったから
    怪我したじゃないか!っておっしゃるおつもりなのですか?そんな屁理屈言われても…

    >886
    確かにエレベーターの台数の記載は書かれていた方が親切かなって思いますよね。
    一応、全間取りを見れば、エレベーターの台数やエスカレーターが登りのみということも
    ある程度わかるようになっていますが、それだけでは不親切な気もしますね。

  96. 919 匿名さん

    >>917
    逆張りというやつです。
    棚はなく、出窓ではなく、カウンターです。
    上に小物などは置けますけどね。
    幅は結構ありますので、その分、部屋が狭くなります。

  97. 920 匿名さん

    >919
    幅があればデスクにも使えそうですね。

  98. 921 匿名さん

    >>919

    それをいうなら「逆梁」

  99. 922 購入検討中さん

    B&Cタイプの1LDKは完売ですよ。。。

  100. 923 匿名さん

    こんなカウンターだらけで逆梁にする意味あるん?
    おまけに部屋の広さにカウンターも入れてるし。
    まぁ、天井下がってるより開放感はあるんだろうけど・・・。

  101. 924 匿名さん

    ま逆梁は使える床面積が小さいけどここは実物見て納得してから
    購入できるからいいんじゃないの?
    内覧会で「うっ狭っ!」ってならないわけだしね

  102. 925 匿名さん

    逆梁かどうかに関係なく
    内覧会では、家具が置いてないために、
    狭いかの様に感じてしまうのが一般的です。

  103. 926 匿名

    家具が置いてある方が狭く感じるんじゃないの?

  104. 927 匿名さん

    家具を置いてない方が狭く感じるそうです。

  105. 928 匿名さん

    カウンターは仕様ではなく、構造上必要なものなんですね。
    カフェにあるカウンターのように広ければ作業台代わりになりますが、
    中途半端なものなら部屋が狭くなるだけのような。
    雑貨を飾るなど、上手に利用できると良いのですが・・・。

  106. 929 匿名さん

    タワーワンションの解体って、どれくらいお金かかるのでしょうか?
    あと、何年くらいで建て替える想定なのでしょうか?

  107. 930 匿名さん

    家具の配置に邪魔にならず、カウンターをおしゃれに使うことができるなら、
    天井から梁が下がっているよりは、よさそうですね。

  108. 931 匿名さん

    >>929
    ググってみたら、
    マンションの建て替え問題は築30年後から起こると書いてありました。

  109. 932 契約済み

    うちは、逆にカウンターのあるマンションを希望してたので、ある意味、満足してます。
    すみふのタワーはカウンターなしの工法ですが、高層階だと少し怖かったと妻がMR見学時に言ってました。
    一方、カウンターがある方が、高級感も感じます。この辺りは感じかたなので個人個人で変わってくると思いますが
    ご参考まで。

  110. 933 匿名さん

    タワーマンションはコンクリートが命です。100年コンクリート採用ならば、建て替え論銀は50年以上たってからでしょう。30年は普通のマンションでも建て替えは始まりません。

  111. 934 匿名さん

    30年って早い気がしますね。マンションによって解体の時期が違うんですかね~

  112. 935 匿名さん

    932さん
    なるほど、カウンターなしだと高所恐怖症の人だと怖いかもしませんね。
    以前タワマンにお邪魔した時に、ワイドスパンで窓の大きな部屋を見たことがありますが、
    窓辺に近寄ると足元がスースーするようで怖かったです。

    933さん
    建て替えが50年からでしたら、とりあえず永住するにも心配はいらないのかな?

  113. 936 匿名さん

    >929

    この記事が参考になるかと思います。
    http://atelier24blog.blog91.fc2.com/blog-entry-73.html

  114. 937 匿名さん

    >>936
    ありがとうございます。参考になりました。
    いろいろ問題があるようですが、
    まぁ、災害とか余程の長生きしない限り何事もなさそうではあります。
    今の子供の世代は大変になりそうですね・・・。

  115. 938 匿名さん

    ちなみに建て替えする時の費用とか、住み替えるときの部屋の位置とか、建ててる時の借り住まいとかどうなるんでしょう。一戸建てと違って入居者全員の問題だから、なんか面倒な気がします。

  116. 939 匿名さん

    それは、数十年後に管理組合総会でもめるネタでしょう。
    建て替えにするか大規模補修でしばらく延命させるかを投票で決めるネタを含めて。
    ここに限らずマンション全体の問題だけど。

  117. 940 匿名さん

    その前に大地震がこないといいですね。

  118. 941 匿名さん

    936さん
    記事、拝読させていただきました。
    50年後、100年後、多額の修繕費用を支払えず全ての住民が去り、
    デベ側が最終的に老朽化したタワマンの解体を放棄した場合、
    街中に昨今の流行により林立したタワマンが荒廃し、
    スラム化する様子を想像してしまいました(汗)

  119. 942 匿名さん

    支払えず去ったって、管理費等や固定資産税の支払い義務は住民及びその相続人に残りますよ。

    それと、分譲したデベ側に解体義務などはもともと有りませんよ。放棄するまでもなく。

  120. 943 匿名さん

    942さん
    全くその通りですよね。
    分譲マンションの何たるやをご存知ない方がいらっしゃるとは、おどろきですね。
    こういう方々がマンション購入を検討されているのですか…
    汗がでてきましたー。

  121. 944 匿名さん

    >>943
    ほとんどがそうでしょ。
    だから揉める・・・。

  122. 945 匿名さん

    本当は集合住宅は老人ホームとかゴルフ場みたいに会員制に
    したほうがいいと思う。
    バラバラにできないものをそれぞれ所有の理由も売却の
    理由も異なる人たちが分割所有するのはムリがある。
    区分所有権なんて仮想的なものだから市場で権利の売買が
    できるけど会員権と本質的に一緒でしょ。

    ただ会員権方式だと銀行が金貸してくんないか。

  123. 946 匿名さん

    金貸してくれないどころか、会員制じゃ国の経済がますます滞っちゃうでしょう。不動産売買が停滞したら、景気回復はないんじゃないですか。金が循環しないと、にっちもさっちも行きませんよね。低金利で元気な給与所得者にローンを組ませ、なんとか社会が動いて行く。デベも関連企業も銀行も国も、こういう構図で動いている訳ですよね。

  124. 947 匿名さん

    ここって駐車場ってあるんですか?
    HPであるかどうか見つけられなくて…。

  125. 948 匿名さん

    >941さん
    建物の老朽化に関して言えば、報道でも有りましたとおり、
    政府が容積率制限の緩和などを行い、建て替えを積極的に促す
    方針を打ち出しています。

    この物件がそうなるにはまだまだ何十年も先の話ですが、
    老朽化したマンションの敷地に更に規模の大きなマンションを
    建ててビジネスメリットがあるなら、放っておいても
    デベの方から勝手に寄ってくるでしょう。

    これからそれが試されようとしています。何十年も先には、
    もっと建て替えなどがやりやすくなっていると思いますよ。
    そもそも、老朽化などに不安があるなら、レスする掲示板を
    間違えていますよ。戸建ての方へどうぞ。

  126. 949 匿名さん

    容積率緩和なら、以前から行われています。

    しかし、数十年後に政権を取った政府も、
    同様に緩和するとの保証は何もありません。

  127. 950 匿名さん

    今日、はじめて現地を見ましたが
    あまりにもみすぼらしくてびっくりしました。
    エントランスの貧弱さ
    エレベーターホールのしょぼさ
    物置のようなフィットネスルーム

    高輪ザ・レジデンス・高輪シティタワー、白金タワーに一生劣等感を持ちそう
    裏にできるオープンレジデンスのほうがいいかも
    それにもうエントランスのエスカレーターの手すりがもう薄汚れていた
    白だから汚れが目立つし、デパートみたいにこまめに掃除しないから不衛生で仕方ない

  128. 951 匿名さん

    容積率緩和どころか、絶対高さ制限が課せられたりしない?

    渋谷区の絶対高さ制限とかは、建て替えの際は、適用外なのでしょうか?

  129. 952 匿名

    建て替えは、同じ高さまでなら許可されるみたいですね。

    ただ将来、住まいの環境を重視する政党が与党になる可能性もありますから。
    そうしたら、規制緩和どころか厳しくなる場合も有り得ます。

  130. 953 匿名さん

    何十年も先の話を今されるのは早計では?世の中怒涛のごとく変化しています。誰も予測できない事態が起きる可能性大ですよ。

  131. 954 匿名さん

    >953
    考えすぎても切りがないですしね。
    もっと気楽に考えればいいのに。
    アメリカだと、築50年を超えるタワマンなんて、結構ありましたけれどね。

  132. 955 匿名さん

    >>953
    そらそうだ。
    明日大地震がおきるかもしれないし・・・。

  133. 956 匿名さん

    ミサイルが飛んでくるかもしれないし…

  134. 957 匿名さん

    >>947
    駐車場は78台だそうです

  135. 958 購入検討中さん

    http://lions-mansion.jp/MS071207/concept.html
    ここは↑のような田舎のマンションより劣るのでしょうか・・・・
    何かしっくりきません。

  136. 959 匿名さん

    958
    全く比較の対象になりません。
    高輪の住所に価値を感じてる人達がここを検討、購入するんですよ。
    大事なのは住所なんです。それに駅上、眺望のおまけも付いています。
    貴方には埼玉がしっくり来るんじゃないですか?どうぞあちらへ。

  137. 960 匿名さん

    >高輪の住所に価値を感じて

    なんというか、住所を誇るには、その街の、いい場所に住まなきゃ。

    いい街の、いい場所にある、いいマンションのいい部屋(orいい戸建て)
    に住む。

  138. 961 匿名さん

    >937

    タワマンの建て替え・スラム化問題は、特に心配する必要はないと思いますよ。
    恐らく問題は生じるでしょうが、これだけ建ってしまえば、行政がなんとか
    してくれます。赤信号、みんなで渡ればなんとやら、ですね(笑)。

  139. 962 匿名さん

    建ったばっかりで、建替えの話なんてどうかしてません?
    それよりここ年内に完売できそうですか?

  140. 963 匿名さん

    資産価値に関係してくるから、購入に際して、
    建て替え・スラム化リスクを評価したいということでは?

  141. 964 匿名さん

    確かに、マンションを購入するということは、
    未来永劫に渡る管理費の負担「義務」や、解体費用の支払い「義務」
    をもセットで取得するということですからね。それが、どんなものか、
    評価する必要はある。おそれる必要はないと思いますが。

  142. 965 匿名さん

    だからマンションは、適当な時期に転売して、
    別な新築に住み替えていく人たちもいるんですね。

  143. 966 匿名さん

    これから色々な事情が明らかになってきても、なお、
    10年後、20年後、タワマンの転売ができればよいですけどね。

  144. 967 匿名さん

    建替えは、30年後か50年後か知りませんけれど、社会情勢が大きく変わっているでしょうし、今とやかく言う問題ではないと思います。

  145. 968 匿名さん

    未来永劫に渡る管理費の負担だなんて大袈裟に考えないで、年齢や家族構成の変化に合わせて、気楽に住み替えるようなフットワークの軽さが必要じゃないですか。資産価値って言ったって大したもんじゃないですし。

  146. 969 匿名さん

    そう思います。
    そのときに必要になった物件を、そのときの身の丈に応じて取得すればいいだけの話だと思います。

    含み損とか、資産価値とか、そんなこと気にしている人は、もう少し低価格帯の地域で探したほうがよいと思います。

  147. 970 匿名さん

    >気楽に住み替えるようなフットワークの軽さが

    売れればよいですけどね。

    売れなければ、解体するまでの管理費の負担+解体費用の負担です。
    いくらかわかりませんし、土地の持分の売却代金でまかなえるくらい
    のものかもしれませんが。

  148. 971 匿名さん

    そんな何十年も先の話をしかもネガティブに考えるなんて、チャンチャラおかしいです。遠い将来、売れるか売れないか心配なら、マンションなんて買わない方がいいですよ。

  149. 972 契約済みさん

    家を買うことが未来永劫にわたってできそうにない人が御託を並べているのと違いますか?放っておけば、相手にしない方が良いですよ。

  150. 973 匿名さん

    もともとここは検討者のための検討スレですから、
    検討を終わってる契約済みさんが放っておくのは当たり前ですね。

  151. 974 匿名さん

    950さん
    フィットネスルームは物置のようなんだ・・・。
    HPに載っている写真だと結構な広さで、採光も十分で快適そうなんですけどね。
    ここはイメージフォトやCGと違い実際に撮影した写真を使用しているから
    さほどイメージに差異がないかと思ったけど、実物を見ると違いますか。

  152. 975 匿名さん

    現地に行くと、今は販売業者の会議室に使われていて
    マシンを3台入れるだけみたいです

  153. 976 匿名さん

    >>974
    写真の加工など今や素人でも手軽にできますからね。
    プロに依頼すればそれはもうCGかと見紛う位(笑)

  154. 977 匿名さん

    >>957
    947さんではないですが、駐車場の情報ありがとうございます。
    私も気になっていましたので…。それにしても78代とは…台数もちょっと少ないですね。
    やはり、機械式駐車場になるのでしょうか?それとも平置き駐車場でしょうか。
    ご存知でしたら教えて下さい。

    >>974
    フィットネスルームは、写真では広そうに見えますが、良く見ると
    ミラーになっていて、奥行きがあるように見えるだけなんですよね。

  155. 978 契約済みさん

    フィットネスルームなんかどうせ使う人いないからじゃない?
    最初の頃はちゃんとありました。鍵の引き渡しが終わったら戻るんじゃないですか?

  156. 979 匿名さん

    駐車場は平置きが1台であとは機械式です。
    ここは見に行ってから非常に悩ましくなりました

    正直パースで見るのと、実際の外観のギャップがひどくて
    アプローチ、エントランスも安っぽすぎる
    ビジネスホテル以下かも

  157. 980 匿名さん

    平置き1台は普通、障害者の方用ですよね。

  158. 981 匿名さん

    忙しいビジネスマンにはジムは必須。
    まともなホテルにジムが必ずあるのと一緒で、まともなタワマンにも必ずある。ここのジムは名ばかりのようで残念。
    例え数台でもないよりはよいが。

  159. 982 匿名さん

    高輪台公園、良さそうですね。
    ジョギングできそうな公園ではなさそうですけど。
    交通の便はとても良さそう。
    都内勤務者には助かりますね。

  160. 983 匿名さん

    2年間、ホテル暮らしでしたけど、ジム行ったのは最初だけ。いつもガラガラ。行かないですよ。

  161. 984 匿名さん

    2年間、ホテル暮らしでしたけど、ジム行ったのは最初だけ。いつもガラガラ。行かないですよ。

  162. 985 匿名

    そう?
    自分は海外出張時もジム用品持って行くけどね。

    ここに住むと、五反田か白金台のジムに行くことになるのかな。

  163. 986 匿名さん

    自分も必ず持っていきますね。忘れてもホテルに借ります。スパも時間が合えば必ず利用しますね。
    五反田か白金台は早朝から営業してますかね。
    調べてみなきゃ。

  164. 987 匿名さん

    スパ白金のほうが設備もいいけど遠い
    五反田コナミはコナミのなかでもしょぼい
    プリンスのさくらタワーの下のジムのほうがいいかも
    でもここのまわりって本当になにもないよね

  165. 988 匿名

    五反田ティップネスは?ゆうぽうとは遠すぎだろうな、さすがに。

  166. 989 匿名さん

    さくらタワーの下にあるんだ。ティップネスは朝からやってるね。
    コナミよりはよさそう。

  167. 990 匿名さん

    他、何の共有施設無いんだから、ジムぐらいビシッとしたの造ればいいのにね。

  168. 991 匿名さん

    >977さん
    >フィットネスルームは、写真では広そうに見えますが、良く見ると
    >ミラーになっていて、奥行きがあるように見えるだけなんですよね。
    まんまと騙された!!

    写真だとマシーン7台入れてもまだスペースに余裕があるように
    見えますが、鏡とはね。
    実際は3台だけなんだ。完全に誇大広告ですね。

  169. 992 匿名さん

    ここのフィットネスルームは利用料無料なのでしょうかね。たまに機械使用料に100円とか利用料かかるところありますけど。無料であれば、少しは利用者いるんじゃないかなと思いますが。利用料かかるとすれば、近くのスポーツジムに行った方がいろいろ揃ってていいような…。この辺りだと、さくらタワーにありますね。あと、女性ならカーブスもあるし。品川プリンスホテルの上にテニスコートもある。金・休前日は24時間営業なのでお好きな方にはいいかも。

  170. 993 匿名さん

    五反田コナミは星4つだからいいほうですけど。2つのところにずっといたので楽しみです。まだ、行ってないけどコナミは星の数でランク付けしてるんで、、、小さいらしいですけどね、でもきれいだと思いますよ、、たぶん。

  171. 994 匿名さん

    ここは利用料無料?
    他の某ライオンズでは、入室に数百円取ってますよ。

  172. 995 匿名さん

    コナミじたいなんだか垢抜けないイメージが。地方のマイナーなとこに多いし。

  173. 996 匿名さん

    まあ、トレッドミルとエアロバイク合計で3台ですから
    無料でしょう

    コナミよりもプリンスのスロースタイルジムかスパ白金ですね
    グレードが違いますよ

    スーパーはポロロッカかリンコスですかね

  174. 997 契約済みさん

    どうしてそう見栄をはりたがるのか。グレードなんか関係ないですよ。通いやすさです。

  175. 998 匿名さん

    貧弱なじいさんにはわかんないかなぁ

    グレードの違いは設備と混雑の違い
    安いグレードのジムはスタジオで会員集めをするから
    無駄に人が多いし、ストレングス系のトレーニングのできない定レベルのインストラクターが多い

    パーソナルつけてないの?
    タオルもレンタルなの?

  176. 999 匿名さん

    貧弱なばぁさんですよ。前から同じレベルで話ができない方です。
    見栄ってまったく意味が分かりません。

  177. 1000 匿名さん

    そうなんですね。
    月に5000円くらいの差でアメニティの揃っているゆったりしたロッカーにはタオル完備で
    マシーンもフリーウエイト自由につかえて、ジャグジーも貸切

    スタジオのおばちゃんがマシーンを占領してだべっているとか
    有酸素のマシーンの順番まちなんてありえないです

  178. 1001 匿名さん

    じいさん、ばあさんというので気づいたんですが常駐で書き込みしてる人、ここの契約者でも検討者でも他営業でもなく、すごく暇で行くところのない、リタイヤじいさんですね、ばさんかもしれないが、、せんぽ病院の整形に詳しかったからそうじゃないかなぁ。だって知らないですもの、私の世代では。

  179. 1002 匿名さん

    今度は匿名さんで書き込みですか?うまく使い分けされてるんですね。ちなみに私は検討者ですけど。

  180. 1003 匿名さん

    せんぽの整形は
    スポーツ選手も来る程で割りといいんだよ。
    1001が知らないからって世代には関係ない。

  181. 1004 匿名さん

    1001は何も知らないくせに知ったかぶりの妄想ばかりの人だから。

  182. 1005 匿名さん

    ここやっぱりシニアにやさしいマンションですなぁ。
    だれも使いそうもないジムで朝から婆さんとエクササイズ。
    昼からは公園散歩して、せんぽ病院も徒歩圏、浅草線の駅上、もう最高!
    買い物はネットスーパー利用するとして、もう最高!ありがとう大京

  183. 1006 匿名さん

    あのですね、契約会、内覧会の時に入居予定者を見かけましたが、年代層は40代が多い、2~30代、年配者もいましたがどうみても現役バリバリ。昼間からうろうろして時間潰すのに困っていそうな人はいなかったですけど。駅近を買う人は仕事をしている人ですよ。もしかしたらせんぽ病院の患者さんですか、おたく?

  184. 1007 匿名さん

    うーん
    内覧会でわたしが見た10組ぐらいの方は50代~60代って感じで
    若い方はいませんでしたよ

    若い方はオープンレジデンス?

  185. 1008 匿名さん

    私の時には20台前半のカップルが多かったですよ
    いろいろですね

  186. 1009 匿名さん

    えー、嘘ばっかり。それで解明したわ。
    圧倒的に40代半ばが多い。次に2~30代の女性、つぎに男性。年配者はちらほら。バリッとしていて
    昼間ネットなんかやってない仕事できそうな人。おたく、MRの玄関先で見張っていたの?

  187. 1010 匿名さん

    そうね、内覧会で若いカップルも見かけました。

  188. 1011 匿名さん

    そうなんですか。
    平日の昼間だったからも知れないですね。

    安いといっても7000万近いのに20代前半はすごいですね

  189. 1012 匿名さん

    50代から60代の落ち着いた感じのカップルの方見ましたよ。リタイアの方々かなぁと思いました。あと30代の人がローンの相談してました。眺望が余り良くない狭い部屋は、こういう若い人が買うのかなと…年齢制限があるわけじゃないし、いろんな年代が居住するのは普通じゃないんですか?

  190. 1013 匿名さん

    1006.
    リタイアの方に失礼ですよ。悠々自適な生活者にとって、駅上マンションは何よりではありませんか?

  191. 1014 匿名さん

    1009とか言葉使いを知らない人がいますね
    ネットが生きがいなんでしょう

    あなたにはマンションは無理ですよ

  192. 1015 匿名さん

    ここの購入者ですよ。それも高~ぁい部屋。それ以上は言えない。その代わり、昼間っからネットやってない。国内外飛びまくってます。今日は引っ越し準備のため有休をもらってるんです。たまにお遊びで見てたけどさすがに購入者はいないですね。野次馬ばかり。

  193. 1016 匿名さん

    次スレたてましたよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91747/

  194. 1017 匿名さん

    手入れが面倒な戸建てを売却して、マンションに移られるシニアの方が増えてるそうですね。駅上だったら外出も楽でしょうし、病院が近いこちらのマンションだったら、安心して居住できるでしょう。値段も手頃だし、需要は多いと思いますよ。ジムがあるから、健康維持にもいいですね。

  195. 1018 匿名さん

    あなたがたがリタイアさんでしょう。野次馬というより。

  196. 1019 匿名さん

    1015
    ここに高~ぁい部屋なんてないですよー。今の相場で高い部屋って、いくらか知らないの?勉強してね。

  197. 1020 匿名さん

    1015。書き込むたびに恥かくところは、誰かさんと一緒ね。

  198. by 管理担当

スムログに「ザ・ヒルトップタワー高輪台」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸